chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コヤシンタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/02

arrow_drop_down
  • 市役所の土木屋さんのお仕事ってどんな感じ?

    市役所の土木屋さんの守備範囲はとても広い おおむね、次のような感じです。このうち、ノスケさんが関わったことのある分野については、別途、詳しく紹介します。 都市計画 住宅地、商業地、あるいは開発をしない地域など、土地利用のゾーニングや、道路や公園などのうち主要なものに関して計画を定める業務などです。市役所土木屋の業務では花形のように聞こえる一方、実際は、やや理屈っぽい法律事務的な側面があります。 道路 幹線道路から玄関の前の道路まで関わります。橋梁やトンネルも道路部門が所管することがほとんどです。造るだけでなく、最近は老朽化対策、補修がメインです。土地に関する事務など、法律事務も多いです。 公園…

  • プライバシーポリシー

    本文書は、当サイトにおける個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告に関して 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 「Cookie」(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。 …

  • このブログについて

    中規模市役所の土木屋のお仕事についてつづります。 とある、四大都市圏のベッドタウン市役所で土木屋として働く職員ノスケさんから聞いた、お仕事にまつわるあれこれを紹介します。 これから公務員土木屋になろうとする方に、公務員土木屋ってどんな仕事なのかなど、参考にしてっもらえればと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コヤシンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コヤシンタさん
ブログタイトル
中規模市役所の土木屋さんのお仕事
フォロー
中規模市役所の土木屋さんのお仕事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用