chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕のなんてことのない日常 https://kota140630.hatenablog.com/about

大学1年生の僕が日常にあった些細なことをクスッと笑っていただけるように書いていこうと思います

僕のなんてことのない日常
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/02

arrow_drop_down
  • 塾講師のバイト

    普段はチューターのバイトをしているのですが、友達に誘われて塾講師のバイトもかけ持ちすることになりました。 昨日初出勤でした。今までは高校生に勉強を教えたり予定を立てたりすることが多いのですが昨日は地域の個別だったので小学生から中学生が多かったので初めての経験となりました。割り算や分配法則当たりを10歳の子に教えたりするのがやりがいがありました。 他人に教えている場合ではないなと大学の授業を受ける度思うのですが免許代や服代がかさむので 今のうちに稼いどかないとと思います。

  • タラタラしてんじゃね~よ

    お題「大好きなおやつ」 昔からよく駄菓子屋に行っていたのですが、もう今ではほとんど行かなくなりました。しかし昔から変わらずに今も食べているおやつがあります。タラタラしてんじゃね~よです。これは魚のすり身を焼いた物に一味がかかっているおやつなのですが、おつまみにもなるという理由から大人にも人気があるそうです。小腹が空いた時に食べれるように家にストックしています。

  • 雨の日の過ごし方

    今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日の過ごし方はスマホで映画を見たり、ラジオを聞いたり録画してあったバラエティ番組を見たりがほとんどです。周回系のゲームを机に置いてテレビを見ることが多いです。 大学までの登下校に芸人さんのラジオをよく聞いているのですが、緊急事態宣言が出て通学することがないのでかなり溜まっています。 個人的に整理整頓をするのが好きなので、写真フォルダを整理したり部屋の掃除や模様替えをしたりすることもあります!

  • 休みの日

    大学生たるものレポート課題や第二外国語の自主勉などやることが沢山あります。平日は基本4コマなので受け終わったら「土日に課題やろう」となりますがいざ土日になってみると「せっかくの休みやしゆっくりしよう」となってしまい課題がたんまり日曜の夜に残っていることに気づき焦ることがザラにあります。布団の中でスマホを触ってる時間が多いなぁと感じる日々。LINE→Twitter→Instagram→ゲーム→漫画アプリ→YouTube→LINE・・・の繰り返しです。 泣けてくるぜ。

  • 少々愚痴を

    今週のお題「やる気が出ない」 最近中国語が猛烈にレベルアップしてしまいました。正直言語学には興味があって頑張ろうと思っていたのですが、教科書が合わなすぎる上に先生が急に厳しくなったのですごく嫌いになってしまいました。テキストについての文句は、中国語の文が書かれている下などに日本語訳がないことと文法についての説明がなく先生に付いて読むだけという内容になっているので自学自習が全くできません。しかし先生は一人称を色々いじって後ろの文を変えることを要求してきますが、どこに載っているかも分からないので真面目な生徒ですら当てられると無言になったり先生に「圧倒的に勉強量が足りません」と言われてしまっています…

  • 僕について

    有難いことにどんな勉強をしているかなどの質問コメントを頂けましたのでもう少し詳しく僕についての話をしようと思います。 僕は大阪住みの国公立大学生です。理系で医学系の勉強をしています。バイトは塾のチューターと個別指導をかけ持ちしていて、サークルはフットサルに入る予定です! 高校時代はサッカー部で副キャプテンとしてセンターバックというポジションをしていました。中学時代に陸上をやっていて、小学校ではバスケ、野球、卓球、バレーボールなど様々なスポーツをやっていました。 趣味はYouTubeを見たり漫画を読んだりスポーツをしたりすることで、休みの日は家でゆっくりするか友達と出かけるかです。 また質問があ…

  • 大学の授業が急に難化

    近頃大学の授業がむずかしくなっています。 初めの数コマは高校範囲の復習でその後基礎から始まってきたのですが今ちょうど大学内容の基礎が終わったあたりで一気に応用されてきました😭 休みの日に出かけられないし遊べないというストレスがあるので課題に対するモチベーションが限りなく0に近いです...。 自宅にいてできる娯楽はほとんどやり切ってしまったのでただ時間だけが余っています(大学の勉強しろ) そういえば最近、オードリーと日向坂46のアイドル番組 「日向坂で会いましょう」を友達に進められて見ました。大喜利やモノボケなど完全にバラエティ番組だったのでバラエティ好きとしても面白かったし画面が華やかなので一…

  • やる気が出ない歴18年

    今週のお題「やる気が出ない」 大学1年生になってから課題などは一応こなしてはいるもののやる気がなく自分から休みの日にやったりすることはまったく無いです...。 去年は今年にサークルやキャンパス巡りや新入生歓迎会などの楽しそうなイベントがある上に夏休みなどに遠出して旅行できると期待して勉強していましたが、思っていたよりコロナが長引いていて大学1年生の土日やゴールデンウィークなどが自宅待機となってしまい今年は楽しさ0のまま勉強しないといけない状態となってしまっています。それによって課題などを雑めに提出してしまうようになってしまいました… 去年も1年ずっと家にいたので、家で出来るエンタメはほとんど終…

  • 乃木坂46にハマっていたpart3 最終回

    お題「#新生活が捗る逸品」 学生時代にお金を全く使わない性格だった分大学生になって給料が入ると何か集めようという気持ちが芽生え、かなりの量の写真集を集めてしまいました、、、、 ただ大阪人のケチな部分は色濃く残っていたので、ほとんど値下げ交渉してできるだけ綺麗な状態のものをメルカリで購入したので全て合わせて1万円前後でした。まだ家族にハマっていることを言っていないので家に届くと「これなに?誰の?」と小さな騒動が発生してしまうので、どうにか家族にバレないようにと色々な方法を考えました。 初めの方は郵便ポストに届くように設定していたので、バイクの音がしてポストに何かを入れる音がする度に部屋から全速力…

  • 乃木坂46にハマっていたpart2

    今週のお題「おうち時間2021」 去年の夏が過ぎた頃僕は胃腸炎になってしまい、机に座ることもままならないほど寝たきりになってしまいました。そこでも暗記科目の勉強はやっていましたが、やはりYouTubeを見る頻度も高くなり、どんどんと沼にハマっていくのが実感出来ました。 スイッチが入ったのは与田祐希「無口な時間」山下美月「忘れられない人」の2冊の写真集を買ったところからでした。自分の中に眠っていたコレクター魂が目覚めるのが自分でもわかるぐらいでした。 正直数年前まではアイドルにハマるやつやば笑と思っていましたがまさか自分がコロナ期間にハメられることになるとは、、と思いました。 驚いたことに意外と…

  • 乃木坂46にハマっていた

    今週のお題「おうち時間2021」 去年の僕は受験生にあるまじき行為をしていました。それはYouTube漁りです。もう日課となっていました。2月に学校が完全休講になってしまったことがきっかけで1日18時間起きているうち8時間弱は勉強して残りはゆっくりしてしまっていました。 特にYouTubeのあなたへのおすすめ機能でよく乃木坂工事中という番組の切り抜きが出てきてちょくちょく見ていました。するとその中でも何人か抜きん出てかわいいなと思う子がいたりし始めて少しずつハマり始めました。個人的には山下美月ちゃん、与田祐希ちゃんから入りましたが今では立派な箱推し(グループ全体を推すこと)になってしまいました…

  • GW明けで…

    今日から大学の授業が始まりました 昨日までゆっくりしすぎたせいでちゃんと寝坊したのですがコロナによってオンデマンド授業、つまり授業ではなく各自配布された動画を見てレポートを提出するという課題になっていて助かりました。 朝7時に起きて90分の授業を1日で4コマ見るという習慣がいかにしんどかったかを思い出しました。 個人的に辛いことはZoom授業しかないので同じ大学の生徒と実際に会うことが出来ずにコミュニケーションが取れないと言うことと、4年間1度も彼女が出来ずに博士号を取るという学歴としては立派でも人間としては哀愁にまみれた人生になってしまうかもしれないということです。あともうひとつは定期代を返…

  • ニケツっを見て

    昼寝したせいでこんな時間にテレビを見ても眠くならない体になってしまいました、、 普段は録画して次の日に見ているニケツっをまさかリアルタイムで見る日が来るとは。 COWCOWさんの「別にええねんけど」にて 別にええねんけど、輪ゴム1箱の量多くない? 一生使い切ることないかもしれん。というのと クレラップのCMで「クル、クル、クレラップ、クルクルクルクルクルクルクルクルクレラップ」そこまで言うならクルラップで良くない?というのが個人的に好きでした笑 全然関係ないのですが4月からコンタクトにしたのですが今日が今までで1番つけるのに手こずって部屋で 「なんでコンタクト付けるのこんな苦労しないと…」と小…

  • #新生活が捗る逸品

    お題「#新生活が捗る逸品」 布団 ですかね。 気がつけば時間が進んでるんですよ。 この後やらなきゃ行けないことがある、って時に限って布団は効果を発揮します。 逆に寝なきゃ寝なきゃって思うと布団はただの布と化します。 今年から大学生なのですが布団のせいで何回か 1限界のZoom授業にタッチの差で点呼に間に合わなかったりしてます。 「僕のパソコン調子悪くて点呼の音声が伝わって無かったみたいですね」って授業終わりにzoomに残って先生に言うのももう手馴れてきました。 こんなにも僕の意思に反して効果を示すものですが なんとも嫌いになれないんだなぁコレが、、

  • 暇を持て余したピカピカの大学1年生のおうち時間2021

    今週のお題「おうち時間2021」 1起床 2LINEの返信、Twitter、Instagramをサーっとみる 3ゲームのログイン 4Amazonprime 5昼食 6漫画やYouTube漁り 7風呂 8夕食 9ドラマ、バラエティ番組の鑑賞 10睡眠 廃人か儂は!! 学校の授業中にねりけし作ってる時間ぐらい無駄なことしとる! スーパーの刺身に付いてくる身分わきまえてない大根の切り刻まれたやつぐらいの立場であるぞ私は。 決断! 今日は1日NARUTO読んじゃお (廃人大学生の出来上がり)

  • 今日も今日とて

    今日もまた自宅で1日過ごすこととなりそうです。 せっかくの大学生活1年目のゴールデンウィークなのに朝10時に起きてずっとスマホと向き合うだけの1日にはもう2日前から飽きていた。 塾のチューターのバイトをしているが、そもそも塾が休館しているので入れないし大変暇である。 麻雀のルールを1から覚えたりできるぐらいの時間があと1週間近くある。 そういえば大学の復習とかもしなきゃだなぁー 勉強というものは少し先の休みの日が楽しみであるから頑張れるものであり今年においてはGWすら楽しくないのだから、 4月の授業→楽しくないGW→5月の授業 何だこの地獄は 家で中国語の発音をしていて兄弟に見られた時ぐらいの…

  • 東京卍リベンジャーズを1日で読んだ

    今日は少し前にAmazonで頼んでいた「東京卍リベンジャーズ」という漫画を読破致しました。 面白いという評判を聞いていたので楽しみでした! 話の内容はタイムリープ×ギャング(不良系)の漫画でどちらも好きな僕には面白いなと感じられました。 しかしさすがに1日でこれだけ目を使うと疲れてきて17時に寝落ちしてこんな時間に起きてしまいました(泣) 本当に暇なので明日から筋トレでも始めようかと思います。 おすすめ漫画やこんなおうち時間は充実しているという事などを教えていただければ幸いです!

  • コロナめーー

    大学生1年目は遊ぼうと決めていましたが思っていたよりもコロナが長引いていて、地元では緊急事態宣言が出てしまいゴールデンウィークもずっと自宅で過ごすこととなりそうです。 YouTubeももうスクロールしても見たことがある動画しかなく、Amazonprimeの動画も興味があるものはほとんど見てしまいました... もう部屋にいるほこりに名前をつけて遊ぶか片岡鶴太郎さんみたいにヨガを始めるかのどちらしかやることが無くなりました。 大学までの定期代返してくれよぉーー るろうに剣心とコナンの映画見に行きたかったよぉ サークルの体験とか行きたかったよぉーー 皆さんはどうおうち時間をお過ごしでしょうか??

  • 自己紹介から

    僕はピカピカの大学1年生 ランドセルを背負ってキャンパスをまず1周。 くだらない冗談はおいておき、自己紹介をしていこうと思います。 趣味はYouTube漁り、Amazonprime漁り、漫画漁り、フットサル漁り(?)、芸人さんのラジオ(ハライチのターン、アルピーDCG、沈黙の金曜日、、etc)を聞くことです。 そんな漁ってばかりの僕ですがこの度、ブログでお金を稼ぐことは都市伝説では無いのか?と思い趣味程度に検証もかねてブログを書いていこうかなと考えました。 こんな文書いてるとはてなブログのサクラなのかと疑われるかもしれませんがまじで家でぽつんと3角座りしながら今自己紹介を書いているので安心して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、僕のなんてことのない日常さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕のなんてことのない日常さん
ブログタイトル
僕のなんてことのない日常
フォロー
僕のなんてことのない日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用