chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • まだ 会社がいや。 治ってません。

    ただ今休職中昔からの職場体制は変わらず、日々苦労してきた。定年し、再雇用で未だ職場にいるおじいちゃんたちは、ぼけーっと手を組んで仕事を手伝う訳でもなく、口だけ出して、都合悪くなると居なくなる。なんでこんな人達をほっといて、多忙で走り回る我々だけ辛いのだ。先輩?だから何?仕事出来ないし。電話くらい出てくれ。仕事を、俺にだけ降らないでくれー。それだから後輩まで俺に仕事振って来るー。仕事ごとに増える資料が満杯でデスクの引き出しが閉まらないー。しまいには、先輩の不祥事も自分の責任になってしまった。上司も"お客さんの建前で責任被って下さい。気持ちは、わかります。"は?全部俺にだけ?なんで先輩に責任取らせない?クソがー。こんな職場で狂ってしまいました。独り身だったら即辞職退社、、、。出来たのに。家族、子供学費、家のローン。...まだ会社がいや。治ってません。

  • まだ アカウントが残っていた!

    何日ぶりだろうか。忘れていたらメールアドレスを復元すると、GOOさんのブログメールが来ていた。GOOアカウントも復旧しこうして書き込み出来る。これまでの間、色んな事があったり、やってみた。少しずつ書いて行こうと思う。知り合いの人は、荒されてしまい全部跡形もなくブログ消したそうです。LINE.Twitter.YOUTUBE...。表現の場所は沢山増えましたね。ですが、気軽に出来るGOOさんのこちらが楽まだアカウントが残っていた!

  • 会社の不祥事

    ようやく仕事のモチベーションが上がってきた。そう思っていたら、会社の不祥事はっかく。やる意味が無いと感じても頼まれた仕事はしっかりやった。しかし間違えが起こると、後がたいへん。間違えを放って置くと、それがあたりまえになるあたりまえになると、正そうとしてもその時間が無い。とにかく仕事量がハンパない。異常だ。昔は仕事中に関係ないことしてたオヤジさんが一杯いた。昔は人が一杯いて過労死なんか無かった。経営者よ現場を見てくれ。会社の不祥事

  • 話しが聞けない

    今日は仕事もほどほどに定時間でかえれた。昨日条件付きでテレビDVDプレーヤーを買った。番組録画はしない約束して買ったようだ。HDDを買うしか無いが高いのでお預けだった。安ければ問題無いと自分で思い込んだらしく、ネットで安いHDDを見つけた。妻に"安いから買っていい?"と聞いたらダメだった。諦めメールして帰宅。妻の態度は激怒💢だった。うううううどうやら昨日約束して次の日の事らしく怒りが収まらないようす。結果的に話しを聞いていないといわれた。"何もしなくていい"までいわれた。始めは冗談ぽくあやまっていたがその言葉で一気に調子良かった気持ちがダウンロードしてしまった。なーにもしない。なーにもしない。ねよう話しが聞けない

  • 立ち直り

    昨日から感謝、ありのままの自分をうけいれようと思いました。薬のせいにしないで心の奥の分かってもらえないと言うことにとらわれず人の言うことにみみを傾ける。いつまでも考えない。こだわりすぎず。定時感できたくする。出来たら⭕️出来ないなら出来ないで良い。立ち直り

  • 世の中 何でもスマホ

    4年前に日記始めたときはPCからだった。しかもWindowsxp今はスマホで同じことが出来る。娘たちもdsで遊んでいたが今はスマホ。気が付けば家族全員無口にスマホ📱テレビよりもPCよりも今はスマホすごいな。世の中何でもスマホ

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    今日も会社に行けなかった。なんで出社が不安なんだろう。40になったのに。悩まずに生きていけたら人生楽しいだろうな。心療内科もいつまで通うのだろうか。断薬も危険らしいし。考えることを止めるようにしよう。薬と別れたい。記事のタイトルを入力してください(必須)

  • Ds 麻雀格闘倶楽部 (まーじゃんファイトクラブ)

    久しぶりに更新します。Vaiow102見極めをつけました。Xpサポート終了まじか。インターネット麻雀も諦めていました。しかし、Dsに麻雀格闘倶楽部があるかとを最近知りました。通信対戦、ミッションなど楽しみがあります。ただ、かなり昔のソフトなのでなかなか、対戦相手がみつかりません。相手が見つかると感動します。任天堂は、古いソフトでも、通信対戦が機能しているので、ありがたいです。読んでくださった方で、ds麻雀格闘倶楽部持っている方ぜひ、対戦しましょう!Ds麻雀格闘倶楽部(まーじゃんファイトクラブ)

  • USBが不明なデバイス 意外な解決方法

    USB無線ユニットが突然使えなくなりました。PCから抜き差し変化なしだめ。ドライバー再インストール変化なしだめ。USB無線ユニットが故障したかと思い、買い換え状況かわらず。PCUSB端子が故障したと思いました。もうあきらめましたが、スマートホンをつかい、インターネットで調べたところ、意外な解決方法が紹介されていました。http://www.makopresident.com/2009/03/usb.htmlPCの電源を切り、電源ケーブルも抜きました。しばらく放置。なんと、無事USB無線ユニット認識!。WindowsxpPC延命出来ました。買ってしまったUSB無線ユニットは、レシートがあったので無事返品してもらえました。USBが不明なデバイス意外な解決方法

  • 読者登録ありがとうございます。

    yuki1942sakaさん読者登録ありがとうございます。かわいい犬ですね。睡眠時間6時間以上を目標にテレビを見すぎないよう注意します。回答まで頂きありがとうございました。読者登録ありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wuhohoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wuhohoさん
ブログタイトル
会社が不安症
フォロー
会社が不安症

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用