chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天ROOM9か月目のAランカーの収益・新たな取り組み公開

    万垢のインスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて9か月。 2022年1月の収益と、売上につなげる為にした取り組みや新たな発見を公開していきます。 この記事はこんな方におすすめ ・これから楽天ROOMを始めたいけど、実際どれくらい稼げるのかを知りたい方 ・楽天ROOM初心者で、何をしたらいいのかよく分からない、なかなか売上がないと悩んでいる方 ・Aランクの実績を知りたい方 1月の成果 取り組み内容 コレといいねを交互に 同じジャンルをしつこく並べる 左上固定の効果 コレクションに商品50個あれば何かしら売れる 新規フォロワー獲得 おわりに 1月の成果 Aランクになって…

  • 楽天ROOM7か月目のAランカーの収益・取り組み公開

    万垢のインスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて7か月が過ぎました。 今回は、7か月目・Aランカーの私の収益と、売上につなげる為にした取り組みを公開していきます。 この記事はこんな方におすすめ ・これから楽天ROOMを始めたいけど、実際どのくらい稼げるのかを知りたい方 ・楽天ROOM初心者で、何をしたらいいのかよく分からない・なかなか売上がない方 ・Aランクの実績を知りたい方 11月の成果 取り組み内容 投稿する時間帯 いいね返し、コメント返しのタイミング いいねばらまき作戦 フォロワー増加に伴ういいね返し 投稿する商品のヒントをもらう おわりに 11月の成果 Aラ…

  • ラダーラックで見せる収納

    ”ラダーラック”ってご存じですか? 「あ~、省スペースでここに収納できたらいいのにな~」 を叶えられる優れものなんです! 我が家でも大活躍☟ クローゼット前なんですが、収納棚を置くと圧迫感が出ますが、 このラダーラックだと圧迫感なし!! そして、ただ壁に立てかけてるだけなんです! 立てかけるだけなので、壁さえあればどこでも収納スペースになります。 玄関に立てかけて、コートや帽子、マフラーなどいつも使うものの収納にもいい♡ もちろん、ランドリールームやリビング、ベッドルームなど、どこでも大活躍◎ 我が家のラダーラックタイプはこちら☟ [ ラダーハンガー タワー ]山崎実業 tower 立て掛けラ…

  • ダイソーにもあった!レターボード活用法

    SNSでも映えると人気のレターボード。 ダイソーにも売っていました! 今回は、レターボードの活用法について、画像とともに紹介します♡ ウェルカムボード 玄関にはウェルカムボードとして。 (横に飾っているお花も、ダイソーの造花です。) 結婚式のウェルカムスペースにも 最近の結婚式ではよく見かけます。 誕生日フォト 子どものバースデーフォトに最近人気です♡ 先日彼の誕生日だったんですが、普段は玄関にウェルカムボードとして飾っているレターボードを誕生日バージョンにして、家でお祝いした時にテーブルの上に置いて誕生日飾りの一員にしました♪ クリスマス飾り 文字を並べてクリスマスツリーの形に! これめっち…

  • 楽天ROOMでAランクの収益、新たな取り組み公開

    インスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて半年が過ぎました。 今回は、Aランカーの収益、売上につなげる為に新たにした取り組みを公開したいと思います。 この記事はこんな方におすすめ ・これから楽天ROOMを始めたいけど、実際どのくらい稼げるのかを知りたい方 ・楽天ROOM初心者で、何をしたらいいのかが分からないという方 ・Aランクの実績を知りたい方 10月の成果 取り組み内容 商品4つ並べ オリジナルタグ活用 投稿したら売れたワケ 報酬率は大事 1日の投稿数 おわりに 10月の成果 Aランク3か月目の成果です。 ここにAランクのランクボーナスがついて、 結果、17,8…

  • BRITA(ブリタ)浄水ポットで年間約6万円節約できた話

    美容、健康の為にも、水は1日に2リットル飲むのがいい、というのは最近よく耳にしますよね。 私もそれを知ってから水生活を始めていたのですが、長い間2リットルのペットボトルを買っていました。 でも、スーパーで買ったら持って帰るの重いし… ごみの量も半端ないし… そこで、こちらをお迎えしました! BRITAの浄水ポットです。 専用カートリッジにより、水道水をポットに入れるだけであっという間に飲料水に! 味も美味しいです。 この浄水ポットによって、実はかなりの節約になっていることが分かりました。 これまで、約100円の2リットルのペットボトルを買っていたので、 1リットル当たり50円。 BRITAの浄…

  • ダイソー商品で作るお花のある暮らし

    我が家は、彼がアレルギー持ちで、生花だとくしゃみが出るらしく… でもお花を飾りたい私。 そこで、造花を飾ることにしました。 最近では100均でもぱっと見では造花に見えないドライフラワーや、オシャレなフラワーベースが多いですね。 今回はダイソー商品で作った【お花のある暮らし】をご紹介します。 まずは、玄関。 ドライ風フラワーです。 殺風景だった玄関が少し華やかに! この色合いに惹かれました♡ こちらは、先ほどと反対側の壁。 薔薇はもともと持っていた造花です。 ダイソー商品は、このフラワーベース! 流行りの試験管フラワーベースが100円で入手できるなんて♡ 裏側に引っ掛けるところがあるので、画鋲を…

  • DAISOワイヤーバスケットで脱ぎ散らかし解決

    ズボラあるあるでしょうか? 我が家では、部屋着やもう1度着る服をソファーにかけがち… こんな感じ…☟ ソファーだけでなく、あちこちに脱ぎ散らかしてしまうんですよね… それによって部屋がごちゃごちゃしてしまう… それを、DAISOの商品で解決しました! じゃん! ワイヤーバスケットです。 税抜き300円商品です。 ここに、脱いだ服を一時的置き場として、ぽんぽん入れていく!と。 居場所を決めてあげることで、脱いだ服が部屋中に溢れるということがなくなりました。 なんかオシャレ風になった!よね!? ソファー横にバスケットを置いて、ブランケット入れとしても使えますね。 これぞ見せる収納♡ ズボラさを活か…

  • 楽天ROOMでAランク1か月目の収益や取り組み公開

    インスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて4か月が過ぎました。 今回は、Aランクに昇格して1か月目の収益を公開したいと思います。 また、売上に繋げる為にした取り組みや、ルム活(ROOM活動)をして新たに気付いたことも紹介していきます。 この記事はこんな方におすすめ ・これから楽天ROOMを始めてみたいけど、実際どのくらい稼げるのかを知りたい方 ・同じ境遇でどれくらい稼いでいるのかを知りたい方 ・Aランクの実際の実績を知りたい方 ☟Aランクに昇格した際の取り組みや収益はこちら noopyjam.hatenablog.com Aランク1か月目の成果 売上に繋げる為にした…

  • 一般人が楽天ROOMを始めて3か月でAランク昇格!収益や取り組み公開

    インスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて3か月が過ぎました。 そしてついにAランク昇格! Aランクになるにあたった収益や取り組みを紹介したいと思います。 この記事はこんな方におすすめ ・これから楽天ROOMを始めてみたいけど、実際どのくらいの収益があるのかを知りたい方 ・同じ境遇でどれくらい稼いでいるのかを知りたい方 ・収益を増やす為に何をしたらいいのかを知りたい方 ・Aランクになるには実際どれくらいの成果が必要か知りたい方 ☟2か月目の収益はこちら noopyjam.hatenablog.com 楽天ROOM3か月目の成果 報酬 フォロワー数1万突破 クリック数…

  • 夏の気になる臭いの対処法

    暑い夏を過ごしていると、キッチンの生ごみの臭いや汗の臭いなど、とにかく臭いって気になりませんか? 今回は、様々な臭いの対処法をご紹介します。 ☟脇汗が気になる方は、制汗剤を数多く試してきた私がようやく納得できた、パースピレックスについての記事を一度見てみてください♪ noopyjam.hatenablog.com キッチン シンクの臭い 生ごみの臭い 換気扇 玄関 寝室 体臭に効く食べ物 消臭スプレーの注意点 おわりに キッチン シンクの臭い SNSで話題になりよく見かける方法は、高温のお湯を勢いよく流すと臭いがなくなる、という方法ですが、高温過ぎるとシンクを痛めてしまいそこに雑菌が入り、かえ…

  • ダメージありくせ毛がトリートメントの素を1か月使った効果

    『トリートメントの素』を使い始めて1か月以上が経ちました。 くせ毛×ダメージ強の私が1か月実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。 トリートメントの素って何? どうやって使うの? 1週間での効果は? は以前の記事でご覧ください。☟ noopyjam.hatenablog.com 使用頻度 1か月使用した効果 うねり 指通り トリートメントの残量 感想 使用頻度 最初の2週間は毎日使用。トリートメントの素を馴染ませる為に、塗布後は20分程置いていました。 それ以降は、2日に1回程度の使用頻度で続けました。 20分置けない時は、塗布後に身体や顔を洗う間だけ置くような感じでした。 1か月使用…

  • 一般人が楽天ROOMを始めて2か月目の収益公開

    インスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて2か月が過ぎました。 今回は、始めて2か月目の収益を公開したいと思います。 この記事はこんな方におすすめ ・これから楽天ROOMを始めてみたい方 ・一般人の初心者が実際にどれくらい稼げるのかを知りたい方 ・収益を増やす為に何をしたらいいのかを知りたい方 ☟1か月目の収益はこちら noopyjam.hatenablog.com 楽天ROOM2か月目の成果 報酬 フォロワー数増加 収益を増やす為に何をしたか フォロー上限 いいね上限 お礼コレ SNS連携 アイコン・ユーザー名 3か月目の目標 楽天ROOM2か月目の成果 報酬 現…

  • 脇汗がピタリと止まった!パースピレックスの効果がすごい!

    暑くなって汗をたくさんかく時期。 脇の汗染み大丈夫かな?脇汗臭わないかな?など、気になることって多いですよね。 私は、脱毛をした影響なのか脇汗が増えた感じがしたり、仕事でストレスや極度の緊張を味わった時にどっと脇汗が出て、更に臭いも気になるようになりました。 制汗剤、スプレーはしていたけど、汗も臭いも止まらない… 悩んでいたところ、見つけました! これで脇汗の臭いが気にならないどころか、汗がピタリと止まりました。 それは・・・ じゃじゃん! 『パースピレックス コンフォート』(敏感用) 見た目通り、海外製です。 パースピレックス コンフォートとは パースピレックスはどんな仕組み? 使用方法 実…

  • プチプラで家で簡単にピーリングできる!ゴムポンつるつるを使ってみた

    このブログでは、低収入アラサーが高いお金をかけなくても家で出来るセルフケアについて紹介しています。 ところで、こんなお悩みはありませんか? ○背中・おしりのぷつぷつがなかなかなくならない ○肌がザラザラしている ○お風呂で簡単にスキンケアをしたい 私も、背中のぷつぷつやニキビ跡がずっと残っていて、夏に背中が少し見えるような服を着たいけど、汚い肌を見せることになるのが嫌で嫌で… 仕事上、膝立ちすることが多かったこともあり、膝もザラザラ… お風呂上りにボディクリームを塗るなどケアはしているのに、そのザラザラぷつぷつがつるつるになることもなく… ですが、見つけました! 簡単につるつるになるモノ! じ…

  • 初心者手出しなしでTIPSTARでお小遣い稼ぎ 遊び方の基本

    ポイ活が好きな方は、このTIPSTARについても見聞きしたことがある方も多いのではないでしょうか? TIPSTARとは、株式会社mixi(ミクシィ)が2020年6月30日から運営を開始した、競輪投票サイトです。 2021年4月22日より、オートレースの取り扱いも始まりました。 え!あのmixi⁉と思った方、そうです、あのmixiです。 今やTwitterやInstagramが主流ですが、その基礎となった元祖SNSのmixi。 うわ~懐かしい~と思った方は、きっと私と同世代…♡(笑) そのmixi、2019年に株式会社チャリ・ロトを完全子会社化し、競輪サイトの運営にも力を入れてきました。 mix…

  • 同棲カップル 生理用品の収納や生理との向き合い方

    同棲しているカップルさんや、2人暮らしをしているご夫婦、またはご家族のみなさんは、生理用品、または毎月の生理について、どのように向き合っているでしょうか? 1人暮らしから2人暮らしに変わって、生理についてこれまでと変化したことがあるので、それらを紹介したいと思います。 生理用品収納 生理前だと伝える 生理になったら知らせる 生理用品収納 築40年の物件で、トイレに収納棚がありません(泣) 1人暮らしの時は丸見え状態でしたが、2人暮らしになるとやはり気を遣う面ではありますよね。 女性は見慣れたものだけど、男性は見慣れていない。 好きな人の生理用品をあまり見たくないという男性もいるかもしれませんね…

  • 男性でもごみ箱で生理の痛みを疑似体験できる

    女性の皆様… 生理の痛さや辛さを、彼氏さんや旦那さんに知ってもらいたいと思ったことはありませんか? 男性の皆様… 彼女さんや奥さんの辛い姿を見て、気遣ってはいるけれど、生理の痛さが分からない、分かってあげたいと思ったことはありませんか? 生理痛の痛み、家にあるもので簡単に実体験ができるんです! 家にあるもの。それは・・・ ごみ箱 逆さに置いたごみ箱の上に下腹部を当てて、そのまま全体重をかけて乗ります。 これだけです。 グゥーっと押さえつけられるような、生理の痛みと似た感覚を味わうことができます。 ん、痛い、、、うううう、いたたたたた!! となるかと思います。 彼女はそこで彼に言ってあげてくださ…

  • 湯船に浸からずシャワーで済ますと実際どのくらい光熱費を節約できるのか

    節約の為に、湯船には浸からずシャワーだけで済ませている方も多いのではないでしょうか? また、光熱費を節約したいけど、湯船にお湯を溜めないことでどれくらい節約になるんだろう?と思っている方もいますかね。 今回は、毎日お湯を溜めた月と、半分はシャワーで済ませた月の、ガス代と水道代を実際に比較していきます。 前置き お湯を溜める頻度 4月中旬~1か月 5月中旬~1か月 結果 前置き 2人暮らしをしています。 コンロはIHではなくガスコンロなので、電気代ではなくガス代に含まれます。 お湯を溜める頻度 4月中旬~1か月 ほぼ毎日、お湯を溜めて湯船に浸かっていました。 我が家は追い炊き機能がないので、2人…

  • 素人の楽天ROOM初心者が5日でフォロワー1000人増やした方法

    楽天ROOM初心者で、なかなか売り上げられない、クリック数が少ない、フォロワーが増えない、いいねが少ない、など悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私は楽天ROOMを始めてまだ2か月目ですが、先日、わずか5日でフォロワー数を1000人増やすことができました。 はじめの1か月で1500人フォロワーだったのに、なぜ5日で+1000人増やすことができたのか。 1000人増やす為に何をしたかを、ご紹介します。 ↓素人・初心者の1か月目の功績は以下をご覧くださいね。 インスタグラマーではない一般人は、受け身よりも積極的になっていく決意表明もしております。 noopyjam.hatenablo…

  • ズボラ女が風呂場オキシ漬け、まさかの失敗

    ズボラ女、ぬーぴーjamです! 前回の記事では、 5年間使って初めて洗濯槽をオキシ漬けしたお話をしました。 オキシ漬けで汚れがごっそり落ちるのが面白くて、 別のところにも手をつけました。 このズボラ女が。 今回は、お風呂場です。 ズボラならでは?の失敗もしました... そんな失敗もご一緒に、ご覧くださいませ。 浴槽にお湯を溜める オキシクリーン投入 洗いたい物を投入 床に水を張る つけ置き 結果 浴槽にお湯を溜める 夜、お風呂に入った後の浴槽の残り湯を使いました。 オキシクリーンは50~60度のお湯が最適なので、残り湯を使う場合は追い炊きした方がいいです。 我が家は追い炊き機能がないので、少し…

  • ズボラ女が5年使って初めて洗濯機をオキシクリーン漬けしてみた

    肩書『ズボラ女』のぬーぴーjamです。 5年間ちゃんと手入れしたことがなかった洗濯機を、 とうとう掃除してみました。 重い腰をやっとこさ上げました。 今話題のオキシクリーンです。 いつの間にみんなオキシクリーンの存在知ってたん? というくらい、もうみんなやっていますよね。 SNSでよく見かけます。 5年分の汚れが・・・ と思うと、掃除するのがもう怖かった・・・ だけどやりましたよ! ネットでポチっと購入しました。 グラフィコ オキシクリーン 1500g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ごみ取りを外す オキシクリーン投入 槽洗浄ボタンをピッ 汚れ…

  • 2人暮らしの1人時間

    同棲生活を送っている、ぬーぴーjamです! 元々お互い1人暮らしをしていたので、2人暮らしになると1人の時間はあまり作れないかなと思っていましたが… 私たちの場合、1人の時間、しっかり確保しております! 今回は、同棲生活での1人時間についてご紹介します。 自由時間 バスタイム 寝る時間 おわりに 自由時間 我が家は1LDKなので、2部屋あります。 彼は寝室でオンラインゲーム、私はリビングでテレビを見たりSNSやブログを更新したりと、2部屋に分かれて各々好きなことをして過ごしています。 半同棲時代はワンルームだったので、ずっと一緒にいれるのは嬉しかったものの、本格的に同棲生活となると、やはり各々…

  • 仕事を辞める勇気をもらった後押し

    ぬーぴーjamです。 元仕事しんどかった人です。 仕事がしんどくて、職場に近づくと吐き気と動悸がすごくて、 辞めたいけど現実的な事を考えるとなかなか一歩踏み出せなくて、 心身共にしんどかった経験があります。 だけど、仕事を辞める勇気を持てるようになった『後押し』があり、 それによって仕事を辞めて心が楽になりました。 今、仕事がしんどい、心身共に辛い、でもなかなか辞める勇気が出ない、 そういった方に読んでもらいたいです。 仕事が辛いあなたへ 一生そのしんどさと共に働いていくつもり? 定年まであと数十年もある。 一度きりの人生なのに、ずーーーっとそのしんどい今の状態で働いていくの…? それで幸せ?…

  • ダイソーアイテムですっきり調味料収納

    ダイソーでボードを買ってきました。 裏はホワイトです。 作り方はいたって簡単♪ 本当は、ラベルを外す、瓶に入れ替えて統一感を出す、生活感をなくす、といったことでオシャレなキッチンになるのですが ズボラなもんで・・・ いちいち詰め替えるのが面倒くさいので、しませ~ん。 使用頻度の高い低いで分類しました。 もう、ダイソーにお世話になりっぱなし! 1人暮らしの時から使っているものもあります。 このボードは、別売りのパーツを好きなように組み合わせられるので、自分に合った使い方ができます。 ただでさえ大変な料理。少しでも自分の負担を減らしたいもんです。 プチストレスのない、スムーズに出し入れできる収納が…

  • 引っ越しで失敗した物干し

    2021年4月より同棲生活を開始したぬーぴーjamです! 1人暮らし同士だったので、不要なものは捨て、どうしても必要なもの以外は新たに買わず、今あるものを新居に運びました。 カーテンなどはしっかりと採寸してからの購入で、無駄なく準備を行いました。 引っ越してすぐに新生活スタート!! だったのですが・・・ あれだけ入念に準備したのに、唯一1つだけ問題が発生しました。 それは・・・ ベランダの突っ張り物干しが合わない問題です! 以前、私が1人暮らしの家で使っていたものを運んだのですが。 こういうやつ。 伸縮タイプなんですよ。 だから、どこのベランダでも使えると思っていました。 しかし・・・ 微妙に…

  • 素人が楽天ROOMを1か月やってみた成果

    ぬーぴーjamです! 楽天ROOMを初めて2か月目に突入しました。 いや~難しいよね、なかなか。 いろいろ調べながら試行錯誤して、あれこれ試しながらやっております。 今回は、インスタグラマーでもない完全な素人が、楽天ROOMを1か月やってみた実態をお話します。 room.rakuten.co.jp これから楽天ROOMをやろうかなと思っている方、なかなか売り上げられないと悩んでいる方と共有できたらと思います。 楽天ROOMとは フォロワーを増やすためには いいねの上限 売り上げにつなげるためには 5月の成果 売れやすいもの 6月の目標 おわりに 楽天ROOMとは 楽天の商品をmy ROOMに集…

  • ポイ活するならポイントインカムが貯まりやすい

    流行りのポイ活をしたい、 スマホでお小遣い稼ぎをしたい、 ポイントインカムについて詳しく知りたい、 という方に、ポイントサイト【ポイントインカム】について詳しくご紹介します。 私はこれまでいくつかのポイントサイトに登録しましたが、今も続けているのはこのポイントインカムだけです。 続いた理由は、とにかくポイントを貯めやすいから。 貯めたポイントのおかげで、家計の足しになっています。 \簡単登録!すぐに始められます/ pointi.jp ポイントインカムとは ポイントインカムの特徴 ポイントインカムの仕組み 貯めたポイントの使い道 ポイント交換先 ウェル活 ポイントの貯め方 広告利用で貯める 無料…

  • 節約するなら買いだめするな!

    どうもぬーぴーjamです! みなさんは買いだめってしていますか? よく、日用品の予備軍がたくさん収納されているお部屋をSNSで見ます。 それを決して否定するつもりはございません。 が、私は買いだめはしません。 だって節約したいから。 予備があると、そのことが頭にあるんですよね。 すると、絞り出せばまだ使えるものも、ポイっと捨てて新しいものを出してしまう。 …これって私だけかな? お菓子大好きぬーぴーjamは、何日か分を一気に買った時、それはそれはものすごい勢いで食べ続け、あっという間に数時間でなくなってしまった経験が何度もあります。 だからもう絶対まとめ買いなんてしません。 ちょっとずつお菓子…

  • 壁さえあれば突っ張り棒活用

    ぬーぴーjamです! オシャレな収納グッズがほしいな~と思いつつも、 なんせ低収入カップルなもんで・・・ 安く済ませたい!だけど使い勝手は良く! ということで、我が家は突っ張り棒に大変お世話になっております。 100均で手に入れられるお手軽さ、 そしていろんなところに活用できるので最高ですね! では、我が家の活用方法を画像と共にご紹介します! どうぞ~~ 築40年のトイレに、オシャレな収納なんてそもそもついていません。 作るしかありません。 突っ張り棒2本でトイレットペーパーの収納ができました。 後ろがださいんよ・・・ 今、安くてオシャレな布?を探し中・・・ 突っ張るだけなので省スペースででき…

  • スーパーでの無駄遣い防止術

    どうも!ぬーぴーjamです! 底辺低収入同棲カップルとしてやらせてもろてますけども 今日はそんな底辺低収入カップルの実践する節約についてお話します。 【スーパーでの無駄遣い防止編】 画像とともにご紹介! ではいきましょう~ スーパー行く時は、満腹の状態が最適です。 この前、冷蔵庫開けたら空っぽで、 超空腹状態で買い物に行ってしまいました。 案の定、買い過ぎた・・・ 並んでいるもの全部おいしそうに見える・・・ヨダレ やっぱりスーパーには空腹で行ったらダメだなと痛感。 何を買おうかな~ってうろうろしながら買い物をすると、 これも良さそうだな~あ、あれもいいな~と買ってしまい、 帰ってから本当に必要…

  • 本当に正しいシャンプー・ドライヤーの仕方

    どうもぬーぴーjamです! https://www.instagram.com/noopyjam/ この時期、梅雨の湿気で髪の毛うねって悩んでいるお仲間はいますか? 私はくせ毛なので縮毛矯正をしているのですが、もうその効果が薄れてきているので更に最悪です。 先日、テレビを見ていて、くせ毛スペシャリストの美容師さんが紹介していたヘアケアを知って、私は衝撃を受けました。 これまで当たり前にしていたケアが、全て間違っていたんです!! 本当、全てを覆されました・・・ 今回は、本当に正しいヘアケアについてご紹介します。 シャンプーする時、指を立ててはダメ! シャンプーは1プッシュだけ! 濡れた髪の毛は、…

  • 同棲してできなくなったこと

    ぬーぴーjam(Instagram)です! 1人暮らし4年を経て、同棲生活2か月が過ぎました。 同棲生活は楽しいんだけど、1人の時間に慣れていたこともあり、 これまではできていたことが同棲することによりできなくなったことがあります。 今回は、同棲してできなくなったことをご紹介いたします。 ではいきましょう~!! 緊急事態宣言も頻繁に出て、よく飲みに行っていた友達ともなかなか会えない状況… 1人暮らしの時は、流行りのzoom飲み会をしたり、だらだらと友達と長電話をしたりしていました。 同棲生活では、タイミングを見て、あまり長くならないようにしながらたまーに電話する時もありますが、 暇電というより…

  • ギフトに喜ばれるJoseph Josephインデックス付まな板

    料理中の無駄な手間を嫌うぬーぴーjam(Instagram)です! こんなことありませんか? お肉を切った後、一度洗ってから野菜を切る めっちゃ面倒くさくないですか? ズボラな私でも、さすがに衛生面が気になるので毎回洗ってましたよ… しかーし!! 退職、同棲するにあたって、ずっと欲しかったJoseph Joseph(ジョセフ ジョセフ)のインデックス付まな板を頂きました。 コレ良いです。お世辞抜きに良いです。 ズボラな私が2か月使って、良い♡最高♡料理楽しい♡と思ったのでご紹介します! こんな方におすすめ ・使い勝手の良いまな板が欲しい(料理中の手間を減らしたい) ・オシャレなまな板が欲しい …

  • トリートメントの素 ダメージありくせ毛でも効果あった

    ぬーぴーjam(Instagram)です! SNSで話題の『トリートメントの素』を、 くせ毛×傷みまくり×キューティクルはどこへ?の髪の私が、一週間使ってみた感想をご紹介します。 トリートメントの素とは 羊毛ケラチンのニオイ 手入れの仕方 使ってみた感想 1日目 3日目 1週間経過 値段 最後に トリートメントの素とは トリートメントの素『髪のNMF原料混合液』は、アミノ酸とケラチンが主成分です。 ケラチンは髪の毛にとってなくてはならない成分で、髪の毛の90%以上はケラチンで構成されているといわれています。 ケラチンが不足すると、髪からハリやコシが失われ、『パサついた髪』や『まとまらない髪』に…

  • 背中ニキビ これで綺麗になりました

    もうすぐ夏。肌の露出が増えてきますが、ずっと背中のニキビ跡が気になっていたぬーぴーjam(Instagram)です。 でもエステに行くお金の余裕もなく、自分でどうにか背中を綺麗にできないかなと思っていたところ… できました! こんなお悩みありませんか? ・背中にニキビ跡があり、なかなか治らない ・背中がぶつぶつしていて見た目が綺麗じゃない ・つるつるで綺麗な背中にしたい ・あまりお金はかけずに、自宅ケアでどうにかしたい ・ズボラだけど綺麗になれる方法が知りたい 上記に当てはまる方は、以下を読んで一度実践してみてくださいね。 背中についたコンディショナーをしっかり流す お風呂あがりに、背中に化粧…

  • 同棲生活 考え方の違い

    ぬーぴーjamです(Instagram) ズボラ同士カップルでも、生活の考え方、やり方って全然違うんですよね。 生活するうちに、あれもこれも、と違いがどんどん出てきました。 では、ご覧ください~ ちなみに、下部の考え方が私でございます。 寒がりで暑がりな私。快適なのは良いんです。 ただ、必要以上にガンガンなんです…! エアコンはこまめにつけたり消したりするよりは、つけっぱなしの方が節電できます。 彼はそれを知っているので、1度つけたらつけっぱなしにはするのですが、なんにせよ、ガンガン過ぎる。 もうちょっと設定温度考えて。 今の梅雨の時期とか特にバスタオルなんて乾きにくい。 洗濯機の中もバスタオ…

  • 物を捨てられない病が役立った話

    ぬーぴーjamです(Instagram) 昔から、いつか使うかも、となかなか捨てられない人間でした。 1人暮らしの時にシンプリストに憧れて、一度思い切って断捨離をしたものの、思い出や頂き物は捨てる勇気がなく… そういった物はとりあえず実家の押し入れで保管しています。 今回、ごちゃごちゃに収納されている美容グッズを、新たに買うことなく収納できるものはないかと考えていたところ… 思い出しました。 実家で眠っているこれ。 中学時代、同じようなものを授業で作った仲間はいるかな? 裏面がとても懐かしい…♡ さてさて、ではいきましょうか。 ただの紙の箱に収納していたけど、収まりきらず。 しかもごちゃごちゃ…

  • 仕事を辞めてできるようになったこと5選

    どうも!ぬーぴーjamです(Instagram) 仕事に疲れすぎて、家の中が荒れまくっていたあの頃…! 仕事辞めたら、できることが増えました。 ではいきましょう~! 料理するのは時短が命で、30分以内には絶対作りたかったあの頃。 仕事辞めたら、時間も心も余裕があるので、気付けば1時間半だって料理にかけられます。 キッチンリセットしてから寝るようになりました。 朝起きて、綺麗なキッチンを見ると気持ちが良い! とにかく朝ゆっくりできるって本当に幸せ。 朝ごはんを食べられるなんて、いつぶりだろう~ 夢の中でも仕事をしていたので、寝ても疲れていましたが… 寝る前も起きた時も、頭も心も穏やかで嬉しい。 …

  • 10年日記始めました

    ぬーぴーjamです(Instagram) 中学生の頃から日記を書いてたまに読み返して…ってしていたけど、社会に出てからか、いつしか習慣がなくなっていました。 でも今回、退職して同棲を始めて、と生活が変わったことを機に、また日記を書き始めようかなと。 そこで選んだのが、10年日記です。 では中身を少し紹介します。 10年分が1ページになっているのっていい…! 昨年の今日、数年前の今日、自分が何をしていたのか、何を考えていたのかを思い出すことができるし、 年月が経った今日、成長したなあ、そういえばあんなに辛かったけど乗り越えられたなあ、って振り返るのもまた面白い。 1日4行。しかも1行が狭いから2…

  • 同棲生活 おすすめの家事決め

    ぬーぴーjamです^^(Instagram) 前回の記事で、同棲生活での家事について触れましたが、今回は『楽しくお風呂洗い担当決め』についてお話します。 晩御飯を食べた後、テレビを見ながらソファーに座ってゆっくり… したらもう動けません。 あーそろそろお風呂入らないと、と思うけど、ソファーが離してくれない。 浴槽を洗ってお湯を溜めるだけ。 簡単すぐできること。 分かってるねんそんなんでも動かれへんねん!! ・・・お風呂洗いって面倒くさくないですか? ということで、 じゃん!!!! トランプです!!! トランプって、旅行先のホテルで友達とわいわい、正月に親戚と集まった時にわいわい、しかする機会な…

  • 同棲|家事について

    ぬーぴーjamです(Instagram) 同棲生活を始めて2か月が過ぎようとしています。 1人暮らし経験 私 約4年 彼 約10年 基本的に一人でお互い家事はできる。はずですが 『ここ実家ちゃうで』と思うことがちらほらあるのでご紹介します。 朝起きて、「ごみ捨てに行かなー」と私がごみを集めています。 だるそうにしていたら、「俺捨てに行くで」と言って捨てに行ってくれることもあります。 ありがたいほんま。 でも、この前私が「ごみ捨てに行かなー」と言うと返ってきた言葉がこれ。 「今日何ごみ?」 ん?もしかして把握してない? 確かに、彼の前の家では、何曜日に何ごみを出してもいい・分別も厳しくないという…

  • 暮らしやすさは動線が命

    ぬーぴーjamです^^ 心穏やかな暮らしを目指す中で、動線を意識してモノを配置することで、ぐんと快適さが増しました。 意識する動線 モノを持ち運ばない これに尽きます。 何かをする時に、そのモノを別の場所へ取りに行く手間を省きます。 いつも同じ場所でするのであれば、そこで出し入れできるように収納を配置すればいいだけです。 元々は寝室に化粧道具を置いていました。 でも実際化粧をするのは決まってリビングのソファー。 わざわざ取りに行って、わざわざ片付けしにいかないといけないこの煩わしさ。 片付けに行くのも面倒くさくて、テーブルの上に置きっぱなしでお出かけ。 帰って来たら乱雑にテーブルの上に置かれた…

  • 狭い部屋にお勧め☆リビングダイニングセット

    低収入カップルが選んだ家は、築40年賃貸マンションです。 2DKの部屋が1LDKになった間取り。 リビングは13畳ですが、その内キッチンが4畳くらいあるので、実質リビング9畳です。 リビングテーブルとダイニングテーブル両方置きたかったんですが、内見した時にそれだとかなり狭くなるな、と。 調べてみると、リビングダイニングセットというものが!! 即採用!! ということで、リビングダイニングセットの良い所をご紹介します。 狭い部屋でもゆとりができる リビングとダイニングを分けると、狭い部屋に家具が溢れて更に狭く感じてしまいます。 セットにすることで、部屋にゆとりができ、部屋が広く感じます。 ゆったり…

  • 浪費家・ズボラでもできた貯金術

    毎月給料を使い果たし、貯金とは無縁だった私は、仕事が嫌になって辞めたいと思ったことをきっかけに節約、貯金生活を始めました。 いろいろな貯金方法を試した上で、自分に合う、合わないの方法があったので、ご紹介します。 浪費家、ズボラであることを念頭に、 それではいきましょう~~! まずは続けられなかったこと 断念理由 そんなに毎日毎日小銭でーへんわっ! 断念理由 手書きめんどくさいわ! 飲みに行った後そんなん余裕ないわ! 本当の断念理由 「そろそろ貯まった頃かな~」と貯金箱を開けて数えようとしたら... あれ?軽いぞ... くそー!!またやられたー!! 彼氏にほぼ抜かれるという事件が何回も勃発。 今…

  • キッチン収納|100均ジョイントラック活用

    築40年のキッチン。 (リメイクシート貼ってます) システムキッチンに憧れるけれど、我が家は昔ながらのキッチン。 これまでフライパンや鍋は直置きで、重ねて収納していました。 でも、下のものを取り出すときには上のものを取り出してから… プチストレス!!! ということで、収納を見直しました。 今回ももちろん、大好き100均、大好きダイソー♡です ではご覧ください~ \じゃんっ/ ジョイントラックを使いました。 書類収納によく使うやつですね。 右の白いラックは、元々ついていたものです。 取り外しもできるんですが、面倒くさくてそのまま活用しています。 この設備も、築40年ならではなんかな? もうね、取…

  • 大切な人に言いたい魔法の言葉

    相手がでかける時、「いってらっしゃい」って言いますよね? 私たちはそれに続けて、絶対に! 『気をつけて』 と声をかけます。 この『気をつけて』には、魔法の言葉があるんです。 『気をつけて』と言われた人は、言われていない人に比べて、事故に遭う確率が減るんですって。 無意識のうちに、心のどこかで気をつけるのだと思います。 いわば、言霊のようなものですね。 いつだったか、このような記事読んだときから、私は誰かが出かける時や友達との別れ際などに、『気をつけて』と声をかけるようになりました。 そんな中、私が実家から帰る時に、母が言いました。 『気をつけてね~』 その時、思い出しました。 小学生になって1…

  • 低収入でも節約しないこと

    日々できるだけ節約するよう心掛けてはいますが、低収入でも節約しないことがあります。 ① ② 1人暮らしの時は、1人だけなのに湯船にお湯をためるのは水道代もガス代もかかるからもったいないなあと、シャワーで済ましてしまうことが多く、入浴剤を買うお金ももったいないと思ってやめていました。 でも同棲生活が始まると、 ・1人暮らしの時とは違って2人が入るわけだし… ・やっぱり身体はゆっくり湯船につかって温めてあげないと疲れは取れにくい ・湯船につかることで体の循環を良くすることができて血行よく健康的 という理由で、ほぼ毎日湯船にお湯をためてゆっくりつかるようにしました。 入浴剤を入れることで気分が上がる…

  • 換気扇フィルターが燃えた事件

    今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ないことがあります。 そろそろやらないと、と思ってそのまま放置してしまうことがあります。 それは・・・ 換気扇の不織布フィルター交換 換気扇の掃除自体、大変です。 でも不織布フィルターをつけると、茶色くなってくるのが目に見えて分かるので、そのサインが出たら不織布フィルターを新しいものに交換するだけでOK。 しかしですね、 そのサインがうざい (笑) 汚れたよ~ 交換してね~ ねぇねぇ早くぅ~ のフィルターの声が常に聞こえるようになってくる。 分かってるから!!取り替えるから!!って思うけど面倒くさい… そんな時、事件発生!!!! 料理中、火がぶわっ!て上…

  • 同棲したら増えた"ありがとう"

    4月から同棲生活が始まりました。 これまでは1人暮らしだったので、家事は全部自分でしなければならなかったけど、これからは2人で分担することができます。 ありがて~~~~ 分担すると言っても、どっちが何をする、などきちんと分担している訳ではありません。 できる方が、できる時に、です。 それにより、これまで付き合ってきた時とは違う”ありがとう”が増えました。 基本的には、料理をしなかった方が洗い物をしています。 食材などの買い物に行って帰ってきたら、”買ってきてくれてありがとう”です。 買い物するのも一仕事ですからね。 休みの日は一緒に買い物に行くことも多いです。 2人とも料理をします。 彼が料理…

  • 私が浪費家を辞められた理由

    こんにちは、浪費家出身のぬーぴーです。 https://www.instagram.com/invites/contact/?i=mbos9tq9w4n5&utm_content=lshnmcc ぬーぴー、元々超浪費家でした。 実家暮らしでも1人暮らしでも、給料は毎月使い果たすのは当たり前… でも何に使ったかは記憶になし。 別にブランド物とかの高い買い物をしているわけじゃないの。 でも、気付いたらお金がないねん(泣) 実家暮らしの時なんて、家賃とか食材費とか光熱費とか払っていないから、固定費といったら携帯代くらい。 一か月の自由費十数万円をさらっと使っていたなんて…恐怖 ちらっと寄ったお店で可…

  • 同棲生活で起きた問題

    同棲を始めてすぐ、いくつか問題に直面しました。 もしかしたらこれは同棲あるあるなのかも。 では、さっそくいきましょう〜! 問題1 彼が作る料理は濃いめ(かなり濃い) 私が作る料理は薄め(たまにほぼ味ない) です。 極端すぎる・・・ 私が作る時、自分で思っている味、もしくはレシピ通りの分量より濃いめに作るよう意識するようになりました。 一味・七味は好みで自由にかけてOKスタイルです☆ 彼が作る時も、「どう?濃いかな?」と私に確認してくれることもあり、少しずつお互いの好みの味に寄り添いつつあります。 問題2 部屋のドアだけでなく、 冷蔵庫を閉める時「バンッ」 電子レンジを閉める時「バンッ」 クロー…

  • カップルや夫婦間でおならはどうしてる?

    ほんまにしょうもない題名ですね。(笑)すみません(笑) でも、気になるんですよ。 他にも気になる方いらっしゃいません?? 【私たちの場合】 彼 普通にする ぷっとすると、 私「あれ、ぷぅした!?」 彼「えっ?そ、そんなことないけどな~」としらじらしく演技。 そして笑い合います。 たまにめっちゃ臭いときあるんですよ。 その時は、「くっさーーーー!!」と笑い合います。 それに対して 私 彼から離れたところでこそっとする やばい、でそう!となると、気付かれないようしれっとトイレに行くなどして隠れてこそっとします。 彼には、してみーって言われるけど、どうも恥ずかしい。 世の中には、お互い普通にするのが…

  • 賃貸でも画鋲を刺せる!?

    築40年賃貸マンションに住んでいます。 以前一人暮らししていた部屋は、新築でした。 新築ではできなくて、古物件ではできたことがあるんです! それを発覚したのはつい最近。 突然やってきました。 ではいきましょう~! 前住人さんの仕業ですね。 前住人さんと言えば、以前の記事であげた、キッチン下収納に米粒をいくつも残して出て行った例の方ですね。(笑) 賃貸でお部屋を借りている場合、退去時に修繕費を要求される可能性も考慮して、できる限り画鋲や釘で穴をあけないようにしますよね。 私もそうでした。 でも、今回の築40年の部屋では、いたるところに画鋲を刺した痕跡があるのです。 ここで、 この家、退去時甘いん…

  • 低収入カップル|ゼロ円遊び

    以前は、飲みに行って~カラオケ行って~と遊んでおりましたが、私が仕事を辞め、あまり贅沢もできないし、緊急事態宣言が出ているのでおでかけもしにくい世の中なので… 私たち低収入カップルは、お金をかけず、ゼロ円で楽しんでいることがあります。 それではいきましょう✈ 彼は野球、私はバレーボールをしていたので、お互いの好きなスポーツをしています。 バドミントンは実家から引っ張ってきました。 社会人になってちゃんと運動なんてしていなかったので、全然体が動きません。 でも次の日にちゃんと筋肉痛がきてくれるので、まだ若い証拠!(笑) 結構汗をかくので、気持ちがいいです。 あはは~うふふ~とゆるいものではなく、…

  • 築40年|ガス開栓でゾッとした

    低収入カップルが選んだ家は、築40年賃貸マンション。 必要最低限の条件に合った部屋を見つけ、古い物件だけどまあいいか、とほぼ確定で内見に行きました。 実際はどんな感じかなあ、とわくわくどきどき… コンセント位置や収納スペースの確認をして、キッチン下の収納棚の扉を開けたところ… え????? そこにあったのは、ご飯粒。 1つ、2つ、3つ、、、 何粒ものご飯粒が散らかっていました。 でもまあ、最近まで誰かが住んでいて、これからクリーニングが入るんだな、と思い、内見終了。 この物件に決めて、契約手続きを。 そしていざ入居日。 クリーニングで綺麗になったことを期待して、部屋の中へ。 まず最初にキッチン…

  • 仕事辞める前|ひどい生活習慣

    仕事を辞める前、それはそれはひどい生活を送っていましたぬーぴーです。 もしこれが婚活中なら、相手の人には見せられない、絶対に見せたくない、見せたら引かれる、見せたらオワリ、のような毎日でした。 体力仕事なので、家に帰る頃にはもう体力は残されておらず、 職場の人間関係による精神の緊張・ストレス・疲弊、 もう辞めたいと思っていたことによる心のアンバランス などからによる悪生活ができあがりました。 では参りましょう。 朝ごはんを食べようと思うと吐き気がするんですよね。 低血圧ということも関係はあると思いますが。 あとは、ギリギリまで寝ていたい! これが結構占めていますね。 寝ても寝ても疲れは取れず。…

  • 退職して初めてのGW

    少し前にはなりますが、退職して初めてのゴールデンウィークを過ごしました。 まあ、毎日がゴールデンウィークみたいなもんなんですけどね。。 働いていた時の”あの感じ”がなくて、心穏やかでいられました。 ”あの感じ”とは… 【GW前】 あと〇日で連休やー!! それまで頑張ろう!!! 【GW中】 休みやけど家でいくらか仕事せなー(´;ω;`)ウゥゥ 連休中に考えといてって上司が言ってたなー(´;ω;`)ウゥゥ 【GW最終日】 明日から仕事や… 無理… GW初日に戻りたい… 次の連休いつやっけ… 【GW明け初日】 体だるーーーー また社畜生活始まったーーーー GWがもう既に懐かしいーーーー あの楽しかっ…

  • メイク道具|リモコン入れを活用しました

    化粧する時、パンパンに入ったポーチから取り出していたんですけど、ポーチの底に入っているものを出しにくくて結構煩わしかったんですよね。 そこでふとテーブルを見ると… あるやん、ちょうどいいやつ。 そう、リモコン入れです。 ティッシュケースにもなっています。 ただ、うちの場合は、 ・テレビリモコン ・ブルーレイプレイヤーリモコン ・クーラーリモコン ・電気リモコン とリモコンが4つあるので、このリモコン入れには全部は入らず結局仲間外れになっているリモコンがいました。 ちょうどいい機会だし収納を改めてみました。 まず、リモコン入れにはメイク道具を。 あれ、メイク道具これだけ?と思いました? もともと…

  • 隠す収納、100均で十分!

    低収入×築40年×ズボラのうちでは、『とりあえず箱に入れたらいいんやろ収納』をしています。 箱に入れるだけで、なんとなくすっきり見えます。 箱とかかごってオシャレなものがいろんな店で売っているけど、なんか高くないですか? 低収入の私は、可愛いけどちょっと手が出しにくいな~ しかも何個も買うとなると余計な~ と思っていたんですが、100均で十分でした! うちの収納はほとんどダイソーで揃えています。 ではご覧ください。 これ可愛くないですか? 綿棒とかコットンとか入れたら、それが羊の綿毛部分に🐑 一人暮らし時代に心奪われて購入し、ずっと愛用しています♡ ポイント ☆色合いを揃える ☆見えるところは…

  • ダイソーでおしゃれインテリア

    低収入で、築40年でも可愛いお家作りを目指しているぬーぴーです。 一軒家を建てて、ひろーくて、快適で、おしゃれーなお家をInstagramで見まくっていたところ、 あれ、これ、100均でも真似できるところあるんじゃね? と思い、早速ダイソーに行ってきました。 購入したのはこちら↓ そして、飾ってみました。 うん、可愛い可愛い♡ 前に頂いた造花ブーケの一部を抜き取って飾ったものもあります(^^; ダイソーの造花って、THE造花 のイメージがなんとなくあったんですが、 ”ドライ風フラワー”は特に、レベル高いなあ と思いました。 ちょっと離れて見たら、造花だって分からんのちゃう? とか思ってます。 …

  • マウステープ|同棲でいびき対策始めました

    同棲を始めてすぐ、新たな問題に直面しました。 ずばり、いびき問題です しかも、彼のいびきじゃないんです。 私のいびき…! 同棲する前も、どちらかの家でしょっちゅう過ごしていたので、一緒に寝る機会なんて山ほどありました。 疲れている時やお酒を飲んだ日はいびきをかいていたらしいのですが、 「昨日いびきかいてたよ~よく眠れた~?」と優しく言えるくらい、この時はまだ可愛いいびきだったそうで。 同棲を始めてからなぜかいびきの音量が増したらしく、 「いびきうるさ過ぎて寝られへんかった!」と少々ご立腹。 いびきって、仰向けの時にかくって聞いたから、 寝る時は横を向いて寝るようにしているんですが… まあ寝返り…

  • 低収入ならリサイクルショップ活用すべし

    1人暮らし同士のカップルで引っ越しをして、同棲生活がスタートしました。 基本的な家具家電は、それぞれが持っていたものを新居に運んだので、大きな買い物はほとんどなく済みました。 ですが、どうしても購入が必要になったものがあります。 シーリングライトです。 一人暮らしで使っていたシーリングライトは引き続き使用するので、あと1つ必要。 しかし、シーリングライトって、電気屋さんで買うと意外と値段するんですよね。 低収入の私たちは特に出費がでかい。 でもライトがないと、夜真っ暗の中で過ごさなくては… いや、むりむり、必要、絶対。 そこで、彼に、 リサイクルショップに見に行こう と言われました。 え、リサ…

  • ピアスも収納も手作りで節約

    趣味で作っているピアスが増えてきて、かわいく収納したいなあと思いつつ、低収入なもんであまりお金もかけられず… そうだ、自分で作ろう!ということで自作しました。 今回はたまたま全て家にあったものなので、お金を使わずに作られました。 買わないといけなくても、全て100均で手に入れられるものです。 まずはコルクボード。 そして仕切り板。 これは靴下とか下着とかをすっきり収納する時に使う仕切り板ですね。 接着はグルーガンでしましたが、ボンドでも大丈夫です。 作り方は、簡単過ぎて説明することがないです(笑) では完成品をご覧ください。 どーーーーーん!! ピアスによって、仕切り板部分に引っ掛けたり、コ…

  • ホホバオイルで頭皮ケアができるんです!

    無印良品のホホバオイルが万能過ぎるんです。 顔や体などの皮膚に使えるのはもちろん、頭皮、髪の毛にも使えます。 頭皮ケアは毛穴の奥の皮脂汚れをオフして頭皮環境を清潔に保つ効果が期待できます。 血行促進やリラクゼーション効果が高いので、美容院でヘアカットのついでにヘッドスパを受けているという方も多いと思います。 私も美容院でヘッドスパ受けたいな、と思いつつ、低収入だしできるだけコスパ良くしたいな、と思っていたら、通っている美容師さんが親切に教えてくれました。 無印良品のホホバオイルがめちゃめちゃ良いんですよ!って。 自宅でセルフでできる頭皮ケア。 では、その無印良品のホホバオイルについて説明いたし…

  • 低収入同士の同棲で得しました

    先日、ネットで「低収入同士のカップルだと同棲は厳しいのでしょうか?」という質問を目にしました。 確かに、一見「低収入同士で大丈夫なの?」と思うかもしれません。 私も同棲を決める前は少し不安でした。 しかし、実際私は、むしろ低収入同士で同棲したことで得しました。 なぜか。 それは、 そもそもお互い1人暮らしをしていたから です。 1人暮らしだと、家賃や光熱費、食費など、生活にかかる費用をそれぞれが負担しなければいけません。 しかし2人で住むとなると、その負担する費用を2人で割ることができます。 まず家賃ですが、今住んでいる家の家賃は、2人がそれぞれ払っていた家賃を足したものよりも低いです。 例え…

  • 「仕事辞めます」勇気ある一歩

    私は仕事を辞めました。 新卒で丸5年勤めました。 昔からの夢だった仕事に就くことができ、先輩から時には厳しく指導していただきながら、やる気に満ち溢れて、天職だと思っていました。 辛い時も悩む時もありましたが、その分やりがいがあり、喜びや達成感も多かったです。 子どもの頃から俗に言う”頑張り屋さん”だった私は、人に頼ることが苦手でつい一人で抱え込んでしまい、それを見越した先輩が「頑張りすぎ」「人に甘えなさい」と常々言ってくださっていました。 仕事は楽しいけど、毎日サービス残業で、家に持ち帰って仕事をすることもあり、休日も仕事のことが頭から離れず、夢の中でも仕事をする程でした。 「もうしんどい」「…

  • 築40年、リメイクシートで雰囲気が変わる!

    今回は、初めてDIYをしたお話です。 低収入カップルが選んだ家は、築40年の賃貸マンション。 元々は2DKだった間取りが1LDKにリノベーションされた部屋を借りています。 ですが、やはり節々にザ・築40年感を感るのです。 特に水回りですね。 水回りを変えるとなると、かなり費用がかかるのでしょうね… そこまではリノベされていません… 扉なんかも、Instagramとかネットとかで見る素敵~♡なものとはやはり違います。 だけど!築40年だろうが低収入だろうが、可愛くできる!! 低収入なら低収入なりの家作りの仕方がある!! 賃貸なら賃貸でできることを!! …という意気込みのもと、早速やってみました。…

  • 低収入カップルの部屋探し

    同棲生活を始めるにあたっての部屋探し。 間取りは1LDK、2LDK、ワンルーム? 譲れない条件は? 家賃設定はどうしよう? 決めることはいろいろありますよね。 低収入の私たちが選んだ部屋についてご紹介しようと思います。 まずは間取りについて。 1LDKか2LDKで考えました。 ワンルームは家賃を抑えられるけど、お互いの友達が遊びに来た時に、ワンルームだと生活全てを見られるのが嫌で、ある程度プライベートを守りたいという思いがありました。 そして、今は同棲だけど、将来結婚して子どもが出来た時に、2LDKの方が子ども部屋が作られるし、2LDKがいいな〜と思っていましたが… そうだ私たち低収入なんだっ…

  • 初めまして、仕事辞めました。

    初めまして。ぬーぴーjamです。 20代後半。仕事に追われ、大好きだった仕事が大好きじゃなくなり、毎日疲弊していた日々から抜け出そうと、3月に退職しました。 それを機に、同棲を始めたのですが… 低収入カップルが選んだ家は、築40年の1LDKマンション。 インテリアが好きで、インテリア雑貨のお店に行くのが大好きな私は、【築40年でも可愛い家にしたい!】と思い、家作りを開始したところです。 Instagramやネットで検索して出てくるのは、どこも素敵なお家ばかり… 【一軒家建てました】や【新築マンション❤︎】など…そりゃもう住みやすいわ!と思う素敵なお家が多い印象です。 低収入でも、築40年賃貸マ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬーぴーjamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬーぴーjamさん
ブログタイトル
低収入同棲でも楽しく生きる|noopyjam
フォロー
低収入同棲でも楽しく生きる|noopyjam

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用