chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nikka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/30

arrow_drop_down
  • 自作PCのケースで迷ったらコレ!

    自作PCをしていてケースをどれにしようか悩みますよね... 僕自身もいざPCを組もうと思ったときにケースをどれにしようかすごく迷いました。 今回は僕が実際に使用してよかったケースを紹介したいと思います。 そのケースが Thermaltake Versa H26 です。 どんなところがよかったのかというと コスパ・作業性ともに最高にいいというところです。 具体的に良かったところを紹介していきます。 Versa H26の良かったところ 低価格 まずこのケースのいいところは値段が安いというところです。 カラーが白と黒の2色あるのですが、どちらも5000円ほどで購入できます。 ケースにこだわりがなかっ…

  • 【DXRACER】おすすめのゲーミングチェアはこれ!

    パソコンで作業をしたりゲームをしたりする中で、快適に作業するために重要なものが椅子(チェア)だと思います。 作業中は長時間、椅子に座っているわけですから、いかに疲労感や体への負担が少ないかや、座り心地が気になると思います。 ゲーミングチェアといっても、たくさんのメーカーから様々な種類の商品が発売されています。 その中でも特におすすめしたいのが、”DXRACER フォーミュラシリーズ”です。 DXRACERとは レーシングシートや自転車競技用のシートを製造している企業で、ゲーミングチェアの分野でも素晴らしい使い心地のゲーミングチェアを製造しています。 世界中のesportsの大会やプロプレイヤー…

  • 【sendanywhere】PC、スマホで大容量のデータを送受信できる便利ツール

    大容量の写真や画像、動画などをスマホからPC、PCからスマホまたはPC同士、スマホ同士で転送したいけれど、LINEやメールでは容量制限があって送れない...なんて 困ったことはありませんか? そんな時に大活躍する便利ツール"sendanywhere"を紹介します。 sendanywhereの特徴 ①容量制限、ファイルの種類の制限なし!②登録なしで利用できる、10分間の6桁パスワードによる送受信 使い方 送信の仕方 PCの場合 ①ブラウザでSend Anywhereを開く。 ②サイト内にある+ボタンをクリック。 ③送りたいファイルを選択し、送信ボタンを押す。 ④10分間利用可能なパスワードが表示…

  • 日本初!?ゲームのオンライン家庭教師が登場!!

    最近では学校でもeスポーツを専攻する学校ができたり、 部活でeスポーツをしたりという文化が根付いてきました。 そんななか、これまでなかったゲームの習い事が登場しました! その名も”ゲムトレ”です。 ゲムトレには全国大会、世界大会経験者など、 高い実力を持ったプロのゲームトレーナーが在籍しています。 また、ゲムトレでは、大会出場やプロゲーマーを目指すだけが目的ではなく、 ゲームを通じて脳を鍛えたり、コミュニケーション能力を高める”教育プログラム”です。 ゲムトレが「楽しく脳を鍛える習い事」うってつけの3つの理由 脳と心を鍛える 「ゲーム脳」と言われたのは昔の話。 最近の研究では、ゲームを通じて集…

  • 【valorant】期間限定の新モードが神過ぎるw

    Riotgamesから配信されているタクティカルFPS"VALORANT" 期間限定の新モード『レプリケーション』が実装されました。 実装期間は5月12日から5月25日まで。 期間限定モード『レプリケーション』 ルール ・9ラウンド勝負で5ラウンド先取したチームの勝利・ルールはアンレートと同じ、ただし試合時間の調整あり・1ラウンドの時間は80秒・購入フェーズはピストルラウンドが45秒、それ以降は30秒・同じチームの全プレイヤーが同じエージェントを使用・使用エージェントは試合前の投票で決定される・アビリティー(アルティメットを除く)は、毎ラウンドで回復・プレイヤーは各ラウンド(延長戦を除く)の開…

  • APEXの新モードが面白すぎる件【アリーナ】

    大人気ゲーム"apexlegends"! 5月5日からシーズン9がスタートしました! 新シーズンスタートと同時に新モード『アリーナ』が実装されたので そちらの紹介をしていきたいと思います。 新モード『アリーナ』 仕様 3vs3で戦う。 マップはアリーナ専用マップ。 ラウンド制で勝敗を決める。(3ラウンド先取り) 各ラウンド開始前にショップで武器、アイテム、アビリティをクラフトポイントで購入する。(戦術アビリティ、ULT) 1ラウンド終わるごとに装備類はリセットされるので購入する。(クラフトポイント、アビリティは引き継がれる) ルール ルールはシンプルで3vs3で戦い、3ラウンド先取したチームの…

  • HyperXの無線マウスがマジでおすすめ!【ワイヤレスマウス】

    こんにちは。HyperX信者のにっかです。 今日はHyperXさんのワイヤレスマウス(無線マウス)を紹介していきたいと思います。 無線タイプのマウスはロジクールさんのG703hを使ったことがあるのですが 個人的にはHyperXのほうがしっくりくるなあというイメージでした。 このマウスの良い点、悪い点を紹介していきます。

  • このキーボードが最高すぎる件

    キーボードといえば、パソコンを使って文書を入力するのにも ゲームや動画編集をするのにも欠かせないアイテムです。 僕もパソコンでゲームをするのですが、素晴らしいキーボードを見つけたので 紹介したいと思います。 HyperX Alloy FPS Pro ゲーミングキーボード 赤軸 FPSゲーム向け LEDバックライト 2年保証 HX-KB4RD1-US/R1 87キーテンキーレス 発売日: 2017/09/21 メディア: Personal Computers 紹介するキーボードがこちら! HyperX Alloy FPS Proです! 人気ブランドHyperXさんのキーボードなのでご存じの方もい…

  • 【自作PC】PCの電源が切れないときの対処法

    PCを自作していて、いざ動作確認をしてPCをシャットダウンしたのですが 電源がきれない(画面は暗くなっているが、LED等が点灯している)という問題が発生し その問題の対処法を調べたので、覚書として書いておきます。 対処法 まずはWindowsの設定を開きます。 システム>電源とスリープ>電源の追加設定、と進んでいきます。 電源の追加設定へ進めたら、現在利用可能ではない設定を変更しますをクリック。 高速スタートアップを有効にするという項目のチェックを外します。 これをやればシャットダウンしても電源が切れないという問題が解決できます。 まとめ これだけのことでシャットダウンしても電源が切れないとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nikkaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nikkaさん
ブログタイトル
にっかのPCブログ
フォロー
にっかのPCブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用