chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 続・ひきこもりの先に待つ未来

    ひきこもりの先に待ち受けるモノ 長くなりすぎた前回、ひきこもりの先に待ち受けるモノの続き。 何のために生きる? 普通に働いている人が生きる意味を持ってるとは思いませんが、何かしらのモチベーションとなることは持っているでしょう。 「いい暮らしをしたい」 「素敵なパートナーが欲しい」 「ほしい物がある」 「家族のために」 理由は様々ですが、みんな目標をもってお金を稼いでいます。 ではひきこもりニートの私たちに、生きるモチベーションって何がありますか? ゲームですか?アニメですか?小説ですか? どれも生存している理由にはなっても「生きる」モチベーションには欠けるように思います。 それらを手にするため…

  • ひきこもりの先に待ち受けるモノ

    あなたはひきこもりになって何年になりますか? あなたはニートになって何年になりますか? あなたは何歳になりましたか? ひきこもり生活はあと何年出来ますか? ニート生活は何年出来ますか? ひきこもり・ニートのタイプはたくさんあると思います。 実家にひきこもり、生活の一切を親頼み。 生活保護で安アパートに一人暮らし。 もしかしたら仕事以外に外出しないだけのプチひきこもりかもしれません。 収入のあるプチひきこもりやネオニートは将来に対する不安は少ないでしょう。 自分の中で折り合いをつければ、生活に必要な収入は得られているのだから。 問題なのは、収入を自分以外に依存して生活しているひきこもりです。 他…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一華さんをフォローしませんか?

ハンドル名
一華さん
ブログタイトル
ひきこもリング
フォロー
ひきこもリング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用