chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/29

arrow_drop_down
  • 日本酒が苦手な方にこそおススメしたい1本

    ここで質問です。 あなたは日本酒はお好きですか? 私は大好きです(笑) ただ最初はキツイ香りと飲み口にとても美味しいとは思えず避けていました。 自分のまわりでも苦手な理由を聞くと「オジサンの香りがする(※あくまで一個人の感想です)」「いやな香りが口いっぱいに広がる」など聞くので非常によくわかります…! なぜそんな気持ちになってしまったのか。 それは最初に日本酒をのむ機会=職場の飲み会=ソレな居酒屋の安いアレな日本酒を口にしてしまった。これが一番の理由だと感じています。 正直これはもったいない…!!! もちろん日本酒は嗜好品なので体質やお口に合わない方がいるのは百も承知です。 アルコールも基本1…

  • 自己紹介

    乾杯! 初めまして! 食べることのむこと(アルコール大いに含む)が生きがいの薪と申します。 大好きな友人たちと乾杯して美味しい食事やお酒に出会えたり、美味しく楽しくすごす時間がなによりも大切で至福のひとときです。 コロナ禍でなかなか気軽に外食できなくなったばかりか酒提供禁止まで発令され非常に悲しい気持ちと大好きな飲食店・お酒業界を応援したい気持ち、そして自分も新しい分野にチャレンジしたくブログを始めました^^ 家のみの参考、また気軽に外食できるようになった際の参考などに活用いただけたら嬉しいです! ちなみにアルコールのジャンルはビール、ワイン、日本酒時々果実酒あたりです笑 よろしくお願いします…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、薪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
薪さん
ブログタイトル
美味しい発見記
フォロー
美味しい発見記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用