chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サンタのJRA重賞予想 https://santakeiba.hatenablog.com/

JRAの重賞予想をメインに配信。ブログを通じて競馬力の向上を読者の方と目指したいと考えています。

サンタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/28

arrow_drop_down
  • クイーンS予想

    クイーンS予想(8/1函館芝1800m) ◎5.ドナアトラエンテ(川田) 今回の予想は洋芝適性のある馬を上位とした。 調教内容も良く鞍上の10会場全重賞勝利が掛かるレースとなり川田騎手に期待の軸馬とした。 〇12.シゲルピンクダイヤ(和田竜) レースはⅯ~Hペースで流れそうなのでスタミナがあり欧州色の濃いこの馬を対抗とした。 ▲3.フェアリーポルカ(三浦) 前2走のダート成績で人気落ちしているがローカル開催(小回り)適正はメンバー上位と見ています。 △6.マジックキャッスル(戸崎圭) 人気馬ですが操縦性も高くローカル開催でなければ不動の軸馬にしていました。 小回りはマイナス材料になると思い連下…

  • アイビスサマーD予想

    アイビスサマーD予想(7/25新潟芝1000m) ◎11.ロードエース(松山) ダート短距離から芝短距離へと変更した前走は同コース3着と結果を残した。 今回もギリギリの外枠だが鞍上強化と前走の走り及び配当妙味から軸馬とした。 〇14.オールアットワンス(石川) 外枠、3歳牝馬での軽斤量、そして前走から場体重も増え、馬が成長しているように感じて人気馬ですが対抗とした。 ▲15.セピアノーツ(藤田菜) 同じく3歳牝馬で4走前の未勝利戦と同一条件、鞍上の新潟芝1000mでの成績を評価しての単穴。 △12.ライオンボス(鮫島駿) 新潟芝1000m専用機。このコースでは安定感抜群! 人気馬からの連下です…

  • 函館記念予想

    函館記念予想(7/18函館芝2000m) ◎14.マイネルファンロン(秋山稔) 今年の函館記念は逃げ馬が少なくⅯペースと見た。 そんな中、函館競馬場Ⅿペース実績のあるこの馬を軸馬とした。 〇13.ワセダインブルー(大野) このレースの穴馬。予想ペースにも合うし、調教内容も上位評価です。 そして何といっても鞍上の大野騎手!ただいま函館で無双状態です!複勝率50%超え! 狙います! ▲8.トーセンスーリヤ(横山和) 調教内容は上位評価です。今回も前目に付けてのレースをしてくる1頭です。 予想展開に向いていると見た。 △12.アドマイヤジャスタ(吉田隼) 差し馬から1頭。私独自のスピード指数上位から…

  • 中京記念予想

    中京記念予想(7/18小倉芝1800m) ◎10.ディアンドル(団野) 明日の小倉は稍重位でしょうか。前走のVMで示した通りHペースもこなせます。 鞍上も最近安定感が増した団野騎手! 7/17AM8:30現在 5番人気(9.4倍)このまま行って下さい。 〇9.ボッケリーニ(浜中) 小倉巧者のこの馬を対抗。 私独自のスピード指数でも上位、調教内容も悪くなく配当妙味もあります。 ▲3.アンドラステ(川田) △11.クラヴェル(横山典) 単穴、連下は安定感のある上記2頭です。 【買い目】 馬連流し ◎→〇.▲.△ 各300円 ワイド流し ◎→〇.▲.△ 各700円 三連複流し ◎→〇.▲.△.☆.☆…

  • 七夕賞予想

    七夕賞予想(7/11福島芝2000m) ◎8.アールスター(長岡) ローカル開催のハンデ戦。前傾ラップで荒れると予想! 穴狙いです! 去年の小倉記念が今回のレースと似た条件と見ての軸馬です! ピンかパーです! 〇10.クラージュゲリエ(吉田隼) 前走の凡走?の影響か7/10 13:00現在7番人気。美味しいです。 このままこのオッズで行って下さい。 レース展開が合うと見た! ▲1.マウントゴールド(岩田望) 上がり馬からの1頭です。調教内容と道悪適正を高評価。 最内枠ですがスタートが決まれば! △3.ワンダープチュック(津村) この馬も調教内容と道悪適正を高評価。 2000mもつか?この1点が…

  • プロキオンS予想

    プロキオンS予想(7/11小倉ダート1700m) ◎9.ウェスタールンド(藤岡佑) 9歳になるが安定感は抜群。どんな馬場でもこなすし安心の軸馬です。 鞍上の継続騎乗も良し! 〇12.ダノンスプレンダー(川田) ローカル開催に向くのか不安だが、メンバーでは実力上位。 鞍上とは相性は良いと見た。 ▲14.タイガーインディ(熊沢) 夏競馬は穴狙いで予想します! 調教内容が良く、重馬場、小回り巧者で2走前の様に逃げて馬券内をイメージしました。 △2.アヴァンティスト(松若) 前走のレースはレベルが高く前目に付けた馬で掲示板に入ったのを高評価。 内枠から前目でレースが出来れば。 【買い目】 馬連流し ◎…

  • CBC賞予想

    CBC賞予想(7/4小倉芝1200m) ◎6.ビオグラフィー(藤岡康) 短距離適性が高く、調教内容も良くG3までなら馬券内も充分狙える馬と見ました。このレース難解だと思いませんか? 〇11.ピクシーナイト(福永) ビオグラフィーと悩みました。外枠なので対抗です。 ▲8.メイショウチタン(松若) 安定して好位でレースを進める事が出来る馬です。調教内容は普通です。汗 △2.メイショウケイメイ(藤懸) このレースの穴馬。調教内容は良く最近何かと話題の鞍上です。 期待しています。汗 【買い目】 馬連流し ◎→〇.▲.△ 各300円 ワイド流し ◎→〇.▲.△ 各700円 三連複流し ◎→〇.▲.△.☆…

  • ラジオNIKKEI賞予想

    ラジオNIKKEI賞予想(7/4福島芝1800m) ◎14.ノースブリッジ(岩田康) 前走の青葉賞2400mは距離長過ぎで参考外、底を見せていないが調教内容も良く人気薄で逃げると思います。ペースを掴むことが出来れば馬券内も充分。夏競馬始まりました!初日は穴狙いで! 〇16.ヴェイルネビュラ(田辺) 調教内容が一番良かった馬です。このレースは斤量55㎏の馬が好走しております。 実績と人気が乖離しているので狙います。 ▲6.リッケンバッカー(幸) △7.シュヴァリエローズ(吉田隼) 単穴、連下は人気馬の中から差してきそうな馬をピックアップ。 リッケンバッカーは調教内容も良し。 【買い目】 馬連流し…

  • 宝塚記念予想

    宝塚記念予想(6/27阪神芝2200m) ◎2.レイパパレ(川田) 前走、大阪杯4馬身差の圧勝。不安要素はこの疲れがとれているのか? 調教内容は抜群!川田騎手とも息が合って枠も良く軸馬とした。 〇7.クロノジェネシス(ルメール) 今年の宝塚記念はレイパパレとクロノジェネシスの『ノーザンファーム駆けっこレース』です。宝塚記念と相性が悪いルメール騎手なので対抗とした。 ▲10.カレンブーケドール(戸崎圭) レイパパレに続いて調教内容が良かったのがこの馬です。 2200m以上の実績、先行力もあり天皇賞春の疲れがどうか? 調教を見て抜けていると見て単穴とした。 △11.モズベッロ(池添) 去年の3着馬…

  • ユニコーンS予想

    ユニコーンS予想(6/20東京ダート1600m) ◎16.ルーチェドーロ(戸崎圭) 前走は中団からの差しが決まり、ダートで覚醒したと見ている。 調教内容も良く、鞍上も継続騎乗で馬券内には入るでしょう。 〇7.ケイアイロベージ(三浦) 4戦目だが全て掲示板に載っている。底を見せていないがこの馬も調教内容が良く枠も良いので対抗とした。 ▲4.ラペルーズ(ルメール) 外せませんでした。1番人気でペルーサ産駒、調教は普通。 ☆にしようか迷った! △3.ティアップリオン(内田博) このレースの穴馬。前走は出遅れての4着。道悪もこなせる感じ。 調教も良かったので馬券内に期待! 【買い目】 馬連流し ◎→〇…

  • マーメイドS予想

    マーメイドS予想(6/20阪神芝2000m) ◎4.カセドラルベル(和田竜) 土曜日は雨量もあり、良馬場になったとしても水分は残る馬場になる。(外枠不利?) 前走、都大路Sを高評価。内枠で先行出来るこの馬を軸とした。(鞍上強化も良し) 〇8.ソフトフルート(横山和) 秋華賞を上がり最速の3着と2000mでは掲示板を外していない。 自力上位だが今回は調教がイマイチだったので対抗とした。 ▲12.アンドラステ(岩田望) 休み明け初戦となり、000mは初挑戦となるが前4走の競馬を見ると覚醒したように思える。血統的にも2000mは守備範囲と見た。好位から中団あたりで直線を迎えれば! △9.イズジョーノ…

  • 函館スプリントS予想

    函館スプリントS予想(6/13札幌芝1200m) ◎3.シゲルピンクルビー(泉谷) 内枠で斤量50㎏は魅力! スタート良く、スピードもありこのメンバーなら馬券内の一番手と見た。 〇16.カレンモエ(鮫島駿) 内枠入っていれば軸馬としていた。 スプリント適正は最上位。枠のみで対抗とした。 ▲7.ミッキーブリランテ(和田竜) 4走前のニューイヤーSから本格化してきたと見た。 鞍上も継続騎乗で安定感あり、このメンバーなら! △5.ケープコッド(吉田隼) 1200m専用機と見ている。前2走の成績であまり人気にならないと思っていたが6/13 8:30で4番人気。穴馬だと思っていました…。 堅い予想になっ…

  • エプソムⅭ予想

    エプソムⅭ予想(6/13東京芝1800m) ◎7.ファルコニア(川田) 土曜日の東京は内1頭分開けてのレースが多く内枠より外差し有利と見た。 また馬場もパワーがいる状態になっており、持続力、パワーを持ち合わせたこの馬を軸とした。 〇8.アルジャンナ(ルメール) 実績面からみるとこの馬が最上位。追い切りがイマイチなので対抗評価とした。 ▲18.アトミックフォース(武藤) このレースの穴馬。追い切り良し、外枠の為オッズ的にも妙味あり馬券内には十分入る実力ありと見た。 △15.ザダル(石橋脩) 長期休み明け初戦だが、追い切りも良く 前走の毎日王冠でも2着以下と差のない競馬ができていた。 左回りのコー…

  • 安田記念予想

    安田記念予想(6/6東京芝1600m) ◎13.シュネルマイスター(横山武) 実力最上位はグランアレグリアで間違いないと見たが、レース間隔、明日の天気を考慮するとガチガチではないと見た。この馬は斤量54㎏で稍重くらいの馬場なら逆転は大いに考えられる。 〇5.グランアレグリア(ルメール) はい!1番人気です。前走ヴィクトリアマイル4馬身差の圧勝。当然のオッズ。 穴狙いと公言しているのである程度の不安要素があるので対抗としました。 ▲8.インディチャンプ(福永) 過去1年間G1は馬券内を外していません。道悪適正もあると見ているので単穴で勝負。 (オッズ落ちないかなー…。) △1.サリオス(松山) …

  • 鳴尾記念予想

    鳴尾記念予想(6/5中京芝2000m) ◎11.クラージュゲリエ(松山) 2走前の日経新春杯を高評価。今回は外厩も使い最終追い切りも軽めだが良い走りを見せた。鞍上も良く6/4 21:00現在5番人気なら狙い目! 〇13.サンレイポケット(鮫島) 前走、新潟大賞典で重賞初制覇。スタート出遅れたが直線に入り内を突き2.3着馬に競り勝ち。鞍上も継続騎乗で妙味ありと見た。(大外なので4~5番人気なら言う事なし) ▲6.ブラヴァス(武豊) G3までなら馬券内は高確率で入る馬と見ている。この馬も外厩で調整し鞍上は武豊先生。最近重賞では調子イマイチだがメンバー的にも自力上位。 △4.ペルシアンナイト(幸) …

  • 目黒記念予想

    目黒記念予想(5/30東京芝2500m) ◎11.グロンディオーズ(ルメール) ダービー勝てずにここを勝つ!のイメージ。ダービー予想でも書いたが土曜日の東京は外差しが決まっていたのでそれに乗った。東京巧者で確かな末脚、鞍上強化で軸には最適と見た。 〇13.ディアマンミノル(松山) こちらは鞍上が松山騎手に強化され鋭い末脚を繰り出しそう! 人気もイマイチなので狙います! ▲4.サンアップルトン(柴田善) こちらは4走前の同条件アルゼンチン共和国杯を高評価。鞍上も継続騎乗で手の内に入れていると判断。妙味充分! △15.ミスマンマミーア(福永) 前走で覚醒したか!ハンブルクⅭの走りは今までと違って見…

  • ダービー予想

    ダービー予想(5/30東京芝2400m) ◎13.グレートマジシャン(戸崎圭) 土曜日の東京競馬を見ていて外差しが結構決まっているのを見て本命とした。 4走目だが東京は相性が良く追い切り評価も高く枠も良いしエフフォーリアにマークが集まるのでシレっと馬券内は十分ありうると見た。 〇1.エフフォーリア(横山武) 5/29.21:30現在単勝人気1.8倍。実力最上位馬です(…多分) ダービーは簡単には勝てません武君!…とういう事で対抗としました。 内枠も気になります(土曜のレ-ス見て…。) ▲14.タイトルホルダー(田辺) 弥生ディープ記念で本命にして、今だ今年の私の回収率は120%を超えております…

  • 葵S予想

    葵S予想(5/29中京芝1200m) ◎2.ヨカヨカ(幸) 前走は後傾ラップで展開合わず参考外。重賞出走を続けており、実力は最上位と見た。 〇6.ダディーズビビッド(武豊) 前走、橘Sを4馬身差の圧勝。前目に付ければ馬券内確実と見た。 ▲10.ロングトレーン(団野) 前2走の1200m戦を高評価。鞍上も継続騎乗で調教内容もよくオッズが落ちてくれれば言う事なし。 △18.フォイアーロート(岩田康) 鞍上は気に入らないが調教内容が良く大外に入り人気落ちしているので狙ってみたい。 【買い目】 馬連流し ◎→〇.▲.△ 各300円 ワイド流し ◎→〇.▲.△ 各700円 三連複流し ◎→〇.▲.△.☆…

  • オークス予想

    オークス予想(東京芝2400m) ※オークスは末脚勝負になる事が多く、スタミナ・スピードを加味して馬を選定した。 ※今回は次点の馬に☆を付けました(消すのが怖い!)三連複の紐です。 ◎5.クールキャット(武豊) 距離延長の恩恵を受ける馬は? 馬格もありスクリーンヒーロー産駒なので距離は問題なし。又この産駒は左回りは不得意な馬が多いがクールキャットは東京を得意としている(全3レースだけど……。) 調教もソダシ、アカイトリノムスメに引けを取らない稽古が出来たと思います。 〇13.ファインルージュ(福永) サトノレイナスが不出馬になった事によりこの馬が浮上してきました。 桜花賞でソダシには負けている…

  • 平安S予想

    平安S予想(中京ダート1900m) ◎16.アメリカンシード 前走は落鉄あり、前に行けず砂被り直線手前でやる気なしの惨敗。 今回は大外なので囲まれる心配はなし。前半の位置取りは鞍上の腕次第。 前目に付ければ馬券内有力と見た。 〇6.ペオース 4走前の中京ダート1800mを5馬身差の圧勝。追い切り内容も良く近2走の凡走で人気落ちしているところを狙い打ち。 鞍上が若干不安。 ▲5.オーヴェルニュ こちらも追い切り内容は高評価。ただG1での活躍はちょっと難しいでしょう前走は度外視。明日は高速馬場になりそうなのでこの馬には有利になると見た。 △11.マルシュロレーヌ ダートに転向してから安定している。…

  • ヴィクトリアマイル予想

    ヴィクトリアマイル予想(5/16東京芝1600m) ◎6.グランアレグリア 4月なら対抗にしていましたがもう逆らいません。 馬券内にくる確率が最も高い馬でしょう。 お願いします!ルメールさん! 〇1.マジックキャッスル 1枠が若干気になりますが調教、前3走を高評価。 本命が断然人気馬なので2番人気のレシステンシアは外しての対抗とした。 ▲7.マルターズディオサ 今回のレースは高速決着になる可能性が高く、阪神カップ組を高評価とした。 淀みなく流れ好位から抜け出しての2着。今回は馬券妙味もあり。 △11.ダノンファンタジー マルターズディオサと同様。 4番手にしたのは私の騎手の好みから。 【買い目…

  • 京王杯SC予想

    京王杯SC予想(東京芝1400m) ◎1.エアアルマス やっと芝に帰って来たねー!(ダートに行ったのは何故?) 調教、鞍上、外厩、枠、オッズ全て良し! 〇14.タイセイビジョン 折り合い面で若干不安あり距離短縮は良。 鞍上はルメール。 ▲6.シャインガーネット 最終追い切りを高評価。 前走ダート名鉄杯8着でオッズ低下、今回穴馬として推奨。 【買い目】 ブログ開設から本線的中無し! 馬連、ワイドはボックス買いとした。 馬連BOX ◎.〇.▲ 各300円 ワイドBOX ◎.〇.▲ 各700円 三連複流し ◎→〇.▲.△.☆.☆ 各200円 合計 5000円 にほんブログ村 ウマゲノム版 種牡馬辞典…

  • 新潟大賞典予想

    新潟大賞典予想(5/9新潟芝2000m) ◎6.ヒュミドール 前走、日経賞4着を高評価。メンバーが揃ったハイレベルな競馬(中団からの差し)が出来た。今回はメンバーは落ちているのにこの人気なら勝負します。 〇2.サンレイポケット ▲10.ポタジェ △11.ダノンマジェスティ 正直、甲乙付け難い!難解レースだ! 3頭とも調教内容も良く上位人気だが連下とした。 【買い目】 馬連流し ◎→〇.▲.△ 各300円 ワイド流し ◎→〇.▲.△ 各700円 三連複流し ◎→〇.▲.△.☆.☆ 各200円 合計 5000円 にほんブログ村 競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル 作者:大串知広 発売日: 20…

  • NHKマイルⅭ予想

    NHKマイルⅭ予想(5/9東京芝1600m) ◎8.グレナディアガーズ 休み明け一叩きしてガス抜きも出来て文句なしの仕上がり。土曜日中京の京都新聞杯を勝利した鞍上川田騎手にも期待。 〇15.シュネルマイスター 今回4戦目だが馬券内はなし、前走ディープ記念もスローからの末脚勝負になったが長い脚を使えての2着は評価できる。G1で鞍上ルメールは外せません。 ▲18.ピクシーナイト この馬も休み明け一叩きしてガス抜き済。土曜日の競馬を見ていると内外バイアスはフラットと見た。二皮剥けた鞍上でこのオッズなら買いでしょう! △7.タイムトゥヘヴン 調教内容も良く、最近調子が上向いてきた鞍上デムーロ。枠もを良…

  • 京都新聞杯予想

    京都新聞杯予想(5/8中京芝2200m) ◎8.マカオンドール 前走、大寒桜賞を(中京芝2200m)を高評価。追い切り、レース間隔、外厩と文句なし。 不動の軸馬と見た。 〇7.エスコバル 軸馬は上位人気なので穴馬を紐とした。前2走は期待を裏切っているが、この馬は左回り巧者ではないだろうか。スピードよりタフな馬場で長い脚を使うレースの方が向いていると見て対抗とした。 ▲4.ルペルカーリア 前走、毎日杯はハイレベルなレースで先行した馬ではこの馬だけ残った (上がり3位34.8秒)そして鞍上は中京の鬼、福永騎手。 もう少しオッズが落ちてほしいが……。 △2.ヴェローチェオロ 4走前に同コースで好走済…

  • 天皇賞春回顧

    天皇賞春回顧 本命 5.ディアスティマ 6着 惜しかったですねー。G1ではもう一つ力が足りなかったでしょうか。 急遽の騎乗で坂井騎手はナイスなエスコートだったと思います。 ただ北村騎手でのレースが見たかったです。 まだ伸びしろはありそうです。 【次走狙い馬】 5.ディアスティマ にほんブログ村 競馬王のPOG本 2021-2022 発売日: 2021/04/22 メディア: Kindle版 【ふるさと納税】海の上で食べる味! まずはおひとつ♪ 三国「共栄丸」直送船内瞬間冷凍 甘えび 約550g 高評価を頂いている一番人気の甘エビです!【ふるさと納税業界最速クラスの発送で対応♪】価格: 5000…

  • 青葉賞回顧

    青葉賞回顧 本命 6.アオイショー 9着 4コーナーまで思い通りのレース展開に見えましたが直線に入り抜け出したところでガス欠?1F長かったのでしょうか。 1着 ☆2.ワンダフルタウン 2着 〇10.キングストンボーイ 3着 ☆7.レッドヴェロシティ 末脚勝負になり先行馬が全滅してしまいました。ハイペースのレースではなかったので先行馬がもう少し残る展開だと見えたのですが……。 【次走狙い馬】 6.アオイショー 今回は展開が向かなかったのと鞍上がテン乗りで合わなかったのでは。 次走人気落ちなら狙ってみたい。 にほんブログ村 競馬王のPOG本 2021-2022 発売日: 2021/04/22 メデ…

  • 天皇賞春予想

    天皇賞春予想(5/2阪神芝3200m) ◎5.ディアスティマ 阪神芝3200mの経験あり、上がり馬を評価し本命とした。 1枠に入った2頭が人気だが内で揉まれると不安あり、この馬の先行力、スタミナを信じる。 〇1.ワールドプレミア 今回はディープインパクト産駒を肝に印を打った。 前走、日経賞は出遅れたが長い末脚を使い(上がり1位34.5秒)クビ差3着。 当然このレースは内枠有利。追い切りも良く対抗とした。 ▲12.ディープボンド 阪神大賞典5馬身差の1着。重馬場であの走りはタフマンです。 ちょっとムラがあるのが気になり単穴とした。 △2.アリストテレス 菊花賞2着は高評価だが、阪神と距離に不安あ…

  • 青葉賞予想

    青葉賞予想(5/1東京芝2400m) 5月より外厩情報も載せてみました。(すべて網羅出来ているか分かりません 汗) ◎6.アオイショー 前走、山吹賞1着(4/4中山芝2200m)を高評価。追い切り評価も高く中3週がちょっと気になるが馬券妙味あり本命とした。 〇10.キングストンボーイ アオイショーと迷った。前走、共同通信杯は高レベルのレースだったのは間違いない。しかし今回2F伸びるのとルメール効果で過剰人気過ぎるので対抗とした。 ▲5.ワンデイモア 前走、弥生ディープ記念はスローからの末脚勝負になり後方に位置して為、上がり2位 (34.3秒)も届かずの7着。展開向かずで軽視した。今回追い切りも…

  • マイラーズⅭ回顧

    マイラーズⅭ回顧(4/25阪神芝1600m) 本命 10.エアロロノア 5着 スタートは若干出遅れ、道中は中団後方で待機。馬群は1.ベステンダンクが逃げて縦長に。直線に入って外目から差して来たが勝ち馬から0.2秒差の5着(上がり2位33.8秒)。 結果論ですがもう少し前目でレースをしていれば馬券内もあった。 1着 --5.ケイデンスコール 前日に事件あり鞍上交代!報道が事実ならスポーツマンとしてはあるまじき行為。 お父さんが息子の足を引っ張てどうする?また騎乗停止が短すぎるわ! 康成がっかりじゃ! 本題に戻ります。1番人気エアロロノアを軸にしたので思い印は打ちずらかったです。 実力上位は認めて…

  • フローラS回顧

    フローラS回顧(4/25東京芝2000m) 本命 7.メイサウザンアワー 4着 惜しい4着でした。スタート良く道中も好位に付け直線から狭い所を割って前に出たところ、前にいたスライリーが壁になり外へこの時スピードが落ちて前を抜けずの4着でした。良い競馬が出来たと思います。 1着 --15.クールキャット この馬は最終追い切りを今話題の岩田康成が騎乗。 調教映像を見ると立って手綱を引いた状態で馬が言うことを聞いていないように見えたので馬券から外しました。康成!……。私の見る目がありませんでした。 2着 --12.スライリー 今回14番人気。前走クイーンⅭで16番人気の10着。今回2000mは初挑戦…

  • 福島牝馬S回顧

    福島牝馬S回顧(4/24新潟芝1800m) 本命 ◎7.ミスニューヨーク 9着 スタートは悪くなかったが後方へ末脚に懸けたレースに思えたが直線に入って追い出す位置を探すが見つけられずラスト100mくらいでようやく足を使えたが時すでに遅しの結果。小さな不利が沢山あったように思う。次走以降も注目していきたい。 鞍上を変える予定はないのでしょうか 1着 --11.ディアンドル 今2走は先行策からの逃げ切りが功を奏していますね。 先週明け時点では☆評価していましたが、最終追い切り時に無印にしてしまいました。 2着 △13.ドナアトラエンテ 1番人気単勝オッズ3.7倍。軸馬をミスニューヨーク3番人気単勝…

  • マイラーズⅭ予想

    マイラーズⅭ予想(阪神芝1600m) ◎10.エアロロノア 〇6.アルジャンナ ▲12.ラセット △16.ギベオン ☆7.ボンセルヴィーソ ☆15.フォックスクリーク 【予想根拠】 ※高速馬場への対応力 ※差し馬有利 ※中2週以内のローテは厳しい 上記内容を重視し印を付けた。 ◎10.エアロロノア 阪神の高速馬場に一番合いそう。 追い切り評価も高く、末脚に自信あり。 〇6.アルジャンナ ノーザンFしがらきで調整済。追い切り内容も〇。 前走からの上積みありそう。 鞍上の福永騎手がこのレースとの相性がよい。 ▲12.ラセット 前走の走りを評価。スタート悪く後方から直線に向いたところから始動 馬群を…

  • フローラS予想

    フローラS予想(東京芝2000m) ◎7.メイサウザンアワー 〇8.オヌール ▲9.パープルレディー △3.ユーバーレーベン 【予想根拠】 ※スタミナ勝負 ※1800m連対実績あり ※1勝クラスは前走1着馬 上記内容を重視し印を付けた。 ◎7.メイサウザンアワー 休み明け初戦だが前走はスタート良く、好位から粘っての2着。 今回はノーザンF天栄で調整し、石橋騎手も追い切りで騎乗しているので コミュニケーションはとれている。過小評価されていると見た。 〇8.オヌール 前走はスローからのよーいドン勝負で勝利。1F伸びるが末脚は確かなので 大丈夫かと。鞍上も良し! ▲9.パープルレディー こちらも前走…

  • 福島牝馬S予想

    福島牝馬S予想(新潟芝1800m) ◎7.ミスニューヨーク 〇4.ロザムール ▲5.クラヴァシュドール △13.ドナアトラエンテ ☆3.パッシングスルー ☆9.アブレイズ 【予想根拠】 先週の馬場から考慮するとかなり荒れた状態が今週も続くと判断。 荒れ馬場適正のある馬を上位とした。 ◎7.ミスニューヨーク 前走は重馬場を前半後方待機から4コーナーを過ぎて大外から差し切り勝ち。 今回も前半はS~Mペースで差し勝負になると見て軸馬とした。 〇4.ロザムール 前走は不良馬場を逃げてハナ差の2着。 この馬も荒れ馬場適正あり。 ▲5.クラヴァシュドール この馬は荒れ馬場適正ありとは言えないが、追い切りが…

  • 皐月賞回顧

    皐月賞回顧 1着 ☆7.エフフォーリア 横山武史騎手G1初勝利おめでとうございます。 インタビュー最高でした。若者らしく感情を出して喜んでいるのは好感が持てます。 最近は若手騎手が勢いがあっていいですねー! エフフォーリアは横綱相撲でした。3馬身差、これほど着差がつくとは思いませんでした。正直大混戦だと予想も四苦八苦しました。 自身の実力不足を痛感。もっと勉強します。 2着 --13.タイトルホルダー 弥生賞で美味しい思いをさせていただきました。 今回は弥生賞と比べ馬場状態は悪いが1.6秒全体時計が早かったです。 弥生賞好走組はこのレースでは連対出来ないのが通説になっていましたが裏切ってくれま…

  • アンタレスS回顧

    アンタレスS回顧 1着 ▲4.テーオーケインズ 2着 〇8.ヒストリーメイカー 人気通りでした。堅いレースでしたねー。 これは軸では買えなかったなー。三連複はまだしも、ワイドでは外しちゃいますね。 しょうがない。こういうレースもあるさ! 3着 --14.ロードブレス 道悪適正があるのか疑問だが4コーナーから若干外に出して後方から差してきました。 (上がり1位)強い競馬が出来たと思います。 こういう馬を見抜く相馬眼が欲しいなー! 8着 ◎3.レピアーウィット 4コーナーまでナイッスー!石橋ちゃん!と思って見てたら直線で追ってこないじゃーん…。そのままじりじり下がって8着。 パトロールビデオ見たら…

  • アーリントンカップ回顧

    アーリントンカップ回顧 1着 ☆9.ホウオウアマゾン 外厩ノーザンファームしがらきにて仕上げ、鞍上、追い切りもよく順当勝ち。 最終単勝オッズ3.4倍なら買いでよかったかも。 重馬場も未勝利戦で経験済でした。 2着 --10.リッケンバッカー 好位から差して届かずの2着。 3歳未勝利組を軽視し過ぎてしまいました。 大きな反省材料です。今後は過去のレース内容を更に細かく精査します。 上がり3位(34.7秒) 3着 --12.レイモンドバローズ 〇と同様、好位から差しての3着。 この馬は馬場適正が疑問、さして特筆すべき点がなく外しました。 私の相馬眼が乏しいからでしょう。精進します! ◎16.ジャス…

  • 皐月賞予想

    4/18皐月賞予想(中山芝2000m) ◎9.ラーゴム 〇1.アドマイヤハダル ▲6.ヨーホーレイク △15.グラティアス ☆7.エフフォーリア ☆8.ダノンザキッド 【予想根拠】 明日の天気だが大気の状態が不安定で局地的に大荒れになるらしい…。 (考慮しない事とした) ◎9.ラーゴム ☆.2頭が人気を集めているが、中穴狙いとしては紐とした。 この2頭を外した中で脚質、追い切り、枠、馬券妙味を総合的に判断し本命とした。 (予想が激ムズだからではありません) 〇1.アドマイヤハダル 鞍上、血統、馬券妙味を総合的に判断し対抗とした。 (予想が激ムズだからではありません) ▲6.ヨーホーレイク 前走…

  • アンタレスS予想

    4/18アンタレスS予想(阪神ダート1800m) ◎3.レピアーウィット 〇8.ヒストリーメイカー ▲4.テーオーケインズ △11.メイショウカズサ ☆7.アナザートゥルース ☆9.ダノンスプレンダー 【予想根拠】 明日の天気は晴れ。 土曜日はまとまった雨量だったのでどこまで馬場が回復するか 稍重~重馬場まであるかも。ハイブリットな馬を上位とした。 (堅い予想です…。) ◎3.レピアーウィット 前走のマーチSの〇8.ヒストリーメイカーの叩きあいを高く評価。 前走の再現となるか。 〇8.ヒストリーメイカー 前走のマーチSの◎3.レピアーウィットの叩きあいを高く評価。 巻き返しなるか。 ▲4.テー…

  • アーリントンカップ予想

    パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K発売日: 2019/11/01メディア: ホーム&キッチン 4/17アーリントンカップ予想(阪神芝1600m) ◎16.ジャスティンカフェ 〇15.ショウリュウレーヴ ▲14.ワールドバローズ △13.サトノラムセス ☆8.ピクシーナイト ☆9.ホウオウアマゾン 【予想根拠】 まずは明日の天気だが朝から雨模様の為、馬場は重馬場or不良馬場と見た。 重馬場適正がある馬を上位とした。 ◎16.ジャスティンカフェ 過去2戦の走りが真逆の馬場を差して来たのを評価。 1戦目は不良馬場を差して、2戦目は良馬場のドスローを直線に入ってよーいドンで2着だ…

  • 桜花賞回顧

    桜花賞回顧 1着 ▲4.ソダシ レコード勝ち!ソダシとサトノレイナスは次元が違いました。 これで無敗の5連勝となりました。 白毛はいいですね。どこにいるかすぐ分かります。 スタートが良く好位でレースを進めれたのがよかったですね。 操縦性も良く総合力の高い馬ですね。 オークスでもサトノレイナスとの闘いが楽しみです。 2着 〇18.サトノレイナス 前半は後方で脚を溜めて末脚勝負!作戦。 4コーナーでの位置(16番手)では無理。と思いましたが異次元の追い込みでした。 クビ差届かず!残念。 直線での直進性が増すとソダシの上を行くと思います。 3着 --2.ファインルージュ 調教は評価していたのですが、…

  • 阪神牝馬S回顧

    阪神牝馬S回顧 1着 ▲10.デゼル 出遅れたが、直線からの強烈な差し(上がり2位)で1着。 このレースは過去もディープ産駒が活躍していますが今年も例年通りになりました。 2着 ◎4.マジックキャッスル 後方からの差しが決まり(上がり1位)2着。 直線の走りはデゼルより綺麗に走っている様に見えました。 抜け出すまで進路を探していたので、その分届かなかった感じです。 3着 --1.ドナウデルタ また過去データの話になるのですが、サンデーレーシング所属馬は連対実績が低いのと1枠、重賞実績から早い段階で馬券から外していました。 前にイベリス置き省エネ走法、直線に入ってウチが開いたところを抜け出て3着…

  • ニュージーランドT回顧

    ニュージーランドT回顧 1着 〇6.バスラットレオン 強かったですねえ。スタートも良くハナを切ってそのまま5馬身差の圧勝 前走も逃げたんですよね。一気に成長した感じです。 今のところのキズナ産駒最高傑作? いざNHKマイルⅭ! 2着 ◎15.タイムトゥヘブン この馬も強い競馬でした。外々を回って最後の直線は若干左によれてましたが、 1着馬の走りで影が薄くなってしまいました。まだ底を見せていない感じ (3才なので当たり前か) 3着 --2.シティレインボー 全くのノーマークでした。 1着馬に引っ張られての3着と見た。 今後もノーマークだと思う。 【次走狙い馬】 15着△.アヴェラーレ(1番人気)…

  • 桜花賞予想

    4/11桜花賞予想(阪神芝1600m) ◎8.メイケイエール 〇18.サトノレイナス ▲4.ソダシ △13.エリザベスタワー ☆5.アカイトリノムスメ ☆10.アールドヴィーヴル 【予想根拠】 ◎8.メイケイエール 過去チューリップ賞組の連対が高く、追い切りも高評価 乗り替わりに若干不安があるが本命とした。 〇18.サトノレイナス 阪神JF2着、鞍上、追い切りにて対抗評価 ▲4.ソダシ 安定感は一番、1番人気を嫌い単穴評価 【買い目】 ◎→〇.▲.△馬連流し ◎→☆.☆ワイド流し ◎→〇.▲.△.☆.☆三連複1頭軸流し

  • 阪神牝馬S予想

    4/10阪神牝馬S予想(阪神芝1600m) ◎4.マジックキャッスル 〇2.ギルデッドミラー ▲10.デゼル △7.イベリス △8.リアアメリア 【予想根拠】 波乱は無さそう。 【買い目】 ◎→〇.▲.△.△馬連流し ◎→〇.▲.△.△三連複流し

  • ニュージーランドT予想

    4/10 ニュージーランドT予想(中山芝1600m) ◎15.タイムトゥヘヴン 〇6.バスラットレオン ▲9.ドゥラモンド △3.アヴェラーレ △7.サトノブラーヴ ☆8.ワーズワース 【予想根拠】 ◎15.タイムトゥヘヴンは中山実績あり、血統的に距離短縮は吉となりそう。 このレース一番の注目馬は☆8.ワーズワース。何故ダート?芝だろ! 【買い目】 ☆→複勝 ◎→〇.▲.☆ワイド流し 〇.▲.☆ワイドBOX ◎→〇.▲.△.△☆三連複1頭軸流し

  • 大阪杯回顧

    1着☆8. レイパパレ(牝4)川田 強いですねこの馬!5連勝していたし稍重までなら軸を考えていましたが馬体重も422kg、重馬場だったので紐にしました。 最後の直線、馬場の一番いい所を選ぶ川田騎手もナイス騎乗! 今後のレースも楽しみです。 2着--1. モズベッロ(牡5)池添 重馬場が幸運だったと思います。 馬番1番枠は過去5年間一度も馬券に絡んでおらず、消してしまいました。泣 1つの条件で印を消すのはいけませんね…。 3着〇7. コントレイル(牡4)福永 モズベッロとは逆に重馬場が不運でした。稍重までなら実力通りの走りをすると見ておりましたが、結構な雨でしたからね。 次回に期待ですね。 5着…

  • 大阪杯予想

    4/4 大阪杯予想(阪神芝2000m) ◎2. サリオス 〇7. コントレイル ▲12. グランアレグリア ☆8. レイパパレ 【予想根拠】 実力は〇.▲.の方が上位だと思うが、4/4は雨予報。 この4頭の中では道悪適正は最上位と見た。 馬場が稍重程度なら☆8. レイパパレを軸で考える。 【買い目】 ◎→〇.▲.☆の馬単マルチ

  • 競馬重賞予想ブログ

    はじめまして。 競馬予想を皆さんと楽しく出来て競馬スキルが上がると良いなと! とりあえず今日の重賞予想! ダービー卿チャレンジT(中山芝1600m) ◎4. ルフトシュトローム 〇11. メイショウチタン ▲15. エメラルファイト △1. スマイルカナ △2. ボンセルヴィーソ △11. カテドラル 予想根拠 ルメールからの紐荒れ狙い…。 (根拠薄ッス!これから頑張ります!) 買い目 ワイドボックス ◎〇▲ 三連複流し ◎→〇▲△

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サンタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サンタさん
ブログタイトル
サンタのJRA重賞予想
フォロー
サンタのJRA重賞予想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用