chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miz831
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/28

arrow_drop_down
  • 初心者ゴルフクラブ ご紹介の話

    初めてゴルフクラブをご購入を検討してる方にオススメなクラブをご紹介します。 1.キャロウェイ デザインもグッドです。 初心者向けには、WARBIRDシリーズをフルセットで揃えても5〜6万円前後とお手頃な価格です。シャフト少し重い感じですが使いやすいと思います。 また、キャロウェイのドライバーは、ボールをとらえやすい大型ヘッドとなってます。アイアンはキャロウェイ独自の構造で、ダフリ(ボール手前の地面を叩くこと)を減らす設計になっています。ビッグバーサーシリーズもオススメです。 2.ブリヂストン 安定のカッコ良さ ブリジストンのクラブは、ツアーステージが人気で、一度は使ってみたい思います。反発力や…

  • ゴルフクラブの話

    ゴルフを始めようと思っている方いませんか? でもどんなクラブを選んだらいいのか、わからないなどなど。 一般的にゴルフクラブに硬さがありゴルフ用語でフレックスと呼んでいます。L→A→R→SR→S→X の順で硬くなり、モデルによって設定されています。基本的な標準では「R」がよく選ばれますが、やっかいなことに、例えば同じ「R」でも明確に共通の基準が決まっているわけではないので、メーカーやモデルによって同じフレックス表記でも実際の硬さが違うんです。 あくまでも基本はRです。 フレックスは、ヘッドスピードに応じた硬さが設定されています。これを目安に、シャフトの硬さを選ぶとうまく打ちやすくなるんです。なの…

  • ポケットからレイニーブルー

    動画検索していたら、検索しているのになぜか他の事を考えていたせいか再生せずにポケットに携帯を入れた約10秒後に.....人影も見えない午前零時、電話BOXの外は雨・・・ 徳永英明さんのレイニーブルーが自分の携帯から数年ぶりに流れた今日でした。 やっぱり名曲です。 良い曲なんで聞いてみてください。 皆さまの名曲はなんですか?

  • 英国アンティーク 椅子

    英国アンティーク椅子の魅力 アンティークの椅子は皆さま、どういうイメージですか? アンティーク椅子も様々な種類があります。 脚の形、背もたれ、アームなどシンプルなものから繊細な装飾もありレパートリーも豊富です。 古代エジプト時代まで遡る椅子の歴史はありますが今回はアームチェアをご紹介します。 アームレスト(肘掛)があるチェアの総称で背もたれが高く、高貴なものから、年代により、ウッドフレームの素材感を楽しむことができるアームチェアまで多種多様にあります 一脚どうですか?

  • アンティーク 真鍮

    真鍮(しんちゅう)はご存じですか? アンティーク品でよく使用される金属で 真鍮があります。 真鍮とは? 銅と亜鉛の合金を総称して、真鍮と言います。他、黄銅(おうどう)と呼ばれたり、ブラスと言われたりもします。真中と書かれたりすることもあります。 溶かした銅に、亜鉛を投入して製造されます。 身近なところでは5円玉なども真鍮です。 真鍮の色合いはアンティーク品にピッタリはまりますよ! 真鍮マガジンラック 真鍮アンティークに少し興味でましたか?

  • アンティーク 額縁

    レイアウトに額縁などは使用してみませんか? アンティークな額縁は部屋の雰囲気を 変えてくれるアイテムの一つです。 額縁だけでも種類は多様ですが、個人的なオススメは材質が木製であり、 色合いは深みがある茶褐色か 金彩を施したゴールドがいいと思います シャビー!! 額縁枠部のデザインも凄く際立ちます。 レイアウトで使われる事が ありましたら是非。

  • アンティーク 丸椅子

    皆さまの部屋に丸椅子はありますか? 丸椅子の特徴でもある座面部分が 円形になっているとても雰囲気がでる 椅子です。 丸椅子を使用せずレイアウトに 使ったり、丸椅子の上に花瓶や植木 などのインテリアの一部としても 活用できる万能品でもあります。 アンティーク丸椅子はオーク材や チーク材などの材質が使われる事が 多いです。オーク材はいまでは貴重な 材質でお店でオーク材の丸椅子を 販売していたら値段次第では買いです。 オーク材仕様のアンティーク品は年数 が経つほど価値が上がりますので 未来の資産です。

  • 忘れていたアイアン

    すっかり忘れていました。 陽気な天気が続いていましたので自宅の倉庫を整理することにしました。 扉を開けてすぐ脇にゴルフクラブを無造作に立て掛けていたのですが、存在を忘れていたアイアンがでてきました。 アイアンを数本取り出して綺麗に磨いていると、倉庫整理は後回しと言う気持ちになってそのままです。 次は違う物を発見して、後回しのデジャヴが起こる気がします。

  • アンティーク ミラー

    アンティーク収集を始め十数年、いろんなアンティークが有りますが、今回はアンティークミラーのウッド フレームミラーを紹介していきます。 アンティークミラーと聞いて、どんな印象をお持ちですか? 数あるアンティークミラーの中で外部の装飾が美しく木質の内部に鏡を取り付けた アンティークミラーが ウッド フレームミラーです。 収集した英国アンティークミラーです。 木製の枠の中にミラーが入ったウッドフレームミラーはシックな北欧スタイルから重厚な英国スタイルまで、幅広いデザインのものがあります。 ウッド フレームミラーを目にした時は鏡の外側部を観てください。 いろんなデザインがありますよ。

  • 神社詣り

    ⛩神社詣りに皆さま行かれますか。 私は神社、仏閣詣りによくいきます。 宇佐神宮はご存知ですか?宇佐神宮にはたびたび脚を運んでいます。 宇佐神宮は八幡神社の総本山です。八幡がつく神社は全国で4万社あまり在ります。 神宮にうかがう時は自分が悩んでいる 時に限らず脚を運んでいます。 宇佐神宮の大鳥居をくぐると町の空気とは違う、清らかな空気が流れています。 自分はこの空気をいっぱいに吸い込んみながら上宮に向かって脚を進ませます。 上宮に向かう石段の上段に夫婦石があります。 宇佐神宮ひとつ目のパワースポットです 上宮には三神がお祀りしております。 宇佐神宮は出雲大社と同じ、ニ礼四拍手一礼でご挨拶です。 …

  • コロナワクチン接種経過

    コロナワクチン 今年になってもコロナ禍はいまだ続いていますね。皆様も窮屈な生活を強いられていると思います。 コロナワクチンを接種した経過やその後 気になりませんか? 接種したら副作用が出るのではないか、 何らかの後遺症がでるかも、なんて思う方もすごく多いと感じています。 ワクチン接種が近い様で遠く 考えていませんか? 自分自身には、まだ先の話しで本当に接種するか半信半疑でいます。 でも私の身近にすでに2回接種している人がいます。 1回目は3月の上旬に接種しています。 肩に打っていて体調的にはワクチン接種する前と変わらないです。ワクチン接種した日から2日間肩が上がらない状態でした。【コロナワクチ…

  • アンティーク 象嵌細工

    アンティーク 象嵌細工 アンティーク家具の装飾技法に象嵌があります。本当に綺麗です。 一見、手書きの様に見えますが象嵌細工は、無垢材で作られた家具本体に模様の彫りこみを入れ、そこに別の木で作った模様をはめ込む細工のことで、とてもはめ込んでいるように見えません。象嵌はインレイと呼ぶ事もありますが意味は同じです。象嵌細工を目にしたらブログを思い出していただくと嬉しいです。

  • 家が建つまでの流れ **素人解説**

    一軒家を計画している方いらしゃいますか? どこから、なにから、どうすればいいかわからない、なんて事ありませんか? まずはじめに、土地探しからはじめる のをオススメします。 自分でこの辺りに住みたいなど、 理由はさまざまで大丈夫です。 場所が決まる、又はこの辺りなら、 などなど。 次に住みたい場所にある不動産に行ってみましょう。大手不動産にこだわらず、住みたい場所にある不動産は、まだ売りに出されていない物件情報を、持っている場合がよくあります。 個人的に空き地の所有者を見つけて個人交渉も可能ですが現実は難しいと思います。所有者からすれば素性のわからない者に売却するとは考えにくいです。 土地が決ま…

  • アンティーク家具の楽しさ

    アンティーク家具の材質 現在、日本で販売されているアンティーク家具の素材のほとんどは オーク材、マホガニー材、ウォルナット材の3種類です。それぞれに特徴があり、どの素材でレイアウトしてゆくのかを、決めると統一感のある素敵な空間にすることできます。 個人的にはオーク材が好きです。 オーク材は寒冷地で育つため耐久性に 強く、トラフと言う独特の木目が特徴で木の年数で色合いが異なるとこも素敵だと感じます。 アンティーク家具は一点ものばかりですので、組み合わせが難しくなりますが、思考や工夫が楽しさをUPします。

  • スポーツには必須?

    はじめまして。 先日、ゴルフ場での出来事です。 1年ぶりに行ってきました。伝染病の影響で外出を控えていたのですが、久しぶりに羽根を伸ばしたくて(すみません)。 1年ぶりで、少し戸惑いながら受付をすませてロビーにいた時、「○○さんお久しぶりです」と声をかけられ、顔を見るとマスク姿でよくわからなく数秒、間があり相手がマスクをズラすと知り合いの飲み友達でした。 いろいろな話をした後、マスクの話になり「そのマスクだとゴルフ楽しめないよ」て言われ、カバンの中から 「このマスク使ってみて」 マスクを1枚いただきました。 スポーツには最適なマスクで、スイング中や移動中でも最適にプレイできました。 リンク貼っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miz831さんをフォローしませんか?

ハンドル名
miz831さん
ブログタイトル
アンティークを中心にご紹介します。
フォロー
アンティークを中心にご紹介します。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用