chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
びびの歯科矯正日記~病院探しから矯正終了まで~ 仕送りなしの一人暮らし、22歳、女子大生が歯科矯正はじめます。 https://vivi-hanokoto.hatenablog.com

そこで、このブログでは主に私の歯科矯正の様子を 病院選び~完了まで をなるべくNGなしで載せていきたいと思います。

仕送りなし、一人暮らし、大学生、 そんな私が、アルバイトで稼いだお金で、自力で歯列矯正を終わらせ、写真で歯を見せて笑えるようになるまでの記録にしたいとおもいます。 なるべくNGなしで、経過写真から金銭的な面まで詳しく載せていきたいと思いますので、これから歯列矯正をする人に、少しでも役に立てたら幸いです。 応援よろしくお願いします

びび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/27

arrow_drop_down
  • 貧乏女子大生が矯正を決意して42日目 医療ローンを組む!金額全公開しました!

    歯列矯正について、私の経験をもとに紹介します! 矯正したいけど、一歩踏み出せずに迷っている人におすすめの記事です。 今回は、歯列矯正をするために、医療ローンを組んだ際の話をしたいと思います。 これは、必要な方と必要ない方がいると思いますので、必要としている方の参考になれば幸いです。 医療ローンとは 医療ローンを組んでまで、矯正やりたい理由 医療ローンの金額・組み方 まとめ 医療ローンとは 医療機関で利用できるローンの事で、主に高額治療の際に利用されることが多いです。 例としては、歯列矯正はもちろん、脱毛や、美容関連のお支払いに使えて、 これを利用することでまとまったお金が準備できない段階でも、…

  • 貧乏女子大生が矯正を決意して39日目 精密検査してきました(虫歯治療の方が大変だった)

    歯列矯正の初回カウンセリングについて、私の経験をもとに紹介します! 矯正したいけど、どうやって始めたらいいかわからないという方、 これからカウンセリングに行く方におすすめの記事です。 今回は、歯列矯正を始める前には欠かせない精密検査について ほとんどの人は病院を決めてから受けるので、何度も受ける人は少ないと思います。 私の場合は、矯正治療が難しい歯並びだったのもあり、ここできちんと検査して、今後の治療方針と見積もりが確定するという流れでした。(次回は、お支払い) どんな検査なのか、必要あるのか、今後に不安を持っている人に参考にしてもらえたらうれしいです。 そもそも、精密検査は何のためにやるの?…

  • 【保存版】貧乏女子大生が矯正を決意して39日目 病院を決めたので、見積もり全公開しちゃいます。

    歯列矯正の初回カウンセリングについて、私の経験をもとに紹介します! 矯正したいけど、どうやって始めたらいいかわからないという方、 これからカウンセリングに行く方におすすめの記事です。 見積もり金額 まず初めに結論から、申しますと 今回、私が受ける矯正治療の見積金額は... 80万3千円 それでは、お見積もりの詳細と、なぜこの病院に決めたのかを詳しく書いていきます。 これから矯正治療を始める方は、ぜひ参考にしてください。 初回カウンセリングとは 私の経験(初回カウンセリング) 病院の最終的な決め手 まず、お値段。 そして、病院の雰囲気 先生の信頼度 お見積もり全公開 私のお支払方法 まとめ 初回…

  • 貧乏女子大生が矯正を決意して25日目 病院探し編③

    歯列矯正の初回カウンセリングについて、私の経験をもとに紹介します! 矯正したいけど、どうやって始めたらいいかわからないという方、 これからカウンセリングに行く方におすすめの記事です。 病院について カウンセリングの流れ ①予約 ③カウンセリング当日 ④カウンセリング開始 見積もり詳細 ⑤逆質問 まとめ 初回カウンセリング 病院③ 病院について 職場から電車で3分 (現在の家からは電車で1時間) 矯正専用歯科(〇〇〇矯正歯科) 『選んだポイント』 ①スピード矯正が可能! 卒業式までに矯正を終えたい私にはピッタリ!(1年程度で終われる、要手術) ②ランキング上位 矯正について調べたことがある人はわ…

  • 貧乏女子大生が矯正を決意して15日目 病院探し編②

    歯列矯正の初回カウンセリングについて、私の経験をもとに紹介します! 矯正したいけど、どうやって始めたらいいかわからないという方、 これからカウンセリングに行く方におすすめの記事です。 病院について カウンセリングの流れ ①予約 ③カウンセリング当日 ④カウンセリング開始 ⑤逆質問 ⑥お会計 まとめ 初回カウンセリング 病院② 病院について 職場から徒歩5分 (現在の家からは電車で1時間) 矯正専用歯科(〇〇〇矯正歯科) 『選んだポイント』 ①職場から近い 職場から歩いていける距離です。現在の学生の間住む家からは少し遠いですが、保定期間も入れて4年近くお世話になるので、充分にメリットになります。…

  • 【2日目】歯列矯正 初回カウンセリング 病院①

    記録用:2021/4/27 歯列矯正の初回カウンセリングについて、私の経験をもとに紹介します! 矯正したいけど、どうやって始めたらいいかわからないという方、 これからカウンセリングに行く方におすすめの記事です。 私が事前に準備したことは、下の記事にまとめてあるので、ぜひそちらも、あわせて参考にしてください! 病院について カウンセリングの流れ ①予約 ②メールでの返信 ③カウンセリング当日 ④カウンセリング開始 ⑤逆質問 まとめ 初回カウンセリング 病院① 病院について 家から徒歩20分(1駅) 矯正専用歯科(〇〇〇矯正歯科) 選んだ理由 家から近い(現在の家から) まずは矯正がどんなものか、…

  • 【1日目】自己紹介

    はじめまして びびです。 今回は、自己紹介として、歯科矯正をやりたいと思ったきっかけを離したいと思います。 びびです。 現状 きっかけ① きっかけ② 今後について びびです。 きっかけ① 小学生~中学生 現在大学4年の4月27日 就職活動を終え、大学を卒業するために卒論に取り組む日々です。 大学生活も残り少なく、やり残したことがないように”卒業するまでにやりたいことリスト”をつくっては計画を練っています。 そんな中、堂々の第一位に上がったのが『歯科矯正』です!!(←個人ランキング) さかのぼること小学生。永久歯に生え変わり、八重歯ができました(上の歯2本とも) この時は、八重歯は可愛いといわれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、びびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
びびさん
ブログタイトル
びびの歯科矯正日記~病院探しから矯正終了まで~ 仕送りなしの一人暮らし、22歳、女子大生が歯科矯正はじめます。
フォロー
びびの歯科矯正日記~病院探しから矯正終了まで~ 仕送りなしの一人暮らし、22歳、女子大生が歯科矯正はじめます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用