chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モウソウヘキ https://ssddhh.hatenablog.com/

月イチペースの不定期投稿なので、読みやすいと思いますよ?

空飛ぶことを夢見る井の中の蛙です 羽は生えてこなかったので、元から生えていた手でキーボードを叩いて執筆してます 空の青さも海の広さも分からないけれど、貴方を笑顔にできます まぁつまりあれです 海も空も両方青だよねってこと

ひだり
フォロー
住所
未設定
出身
北部アメリカ
ブログ村参加

2021/04/27

arrow_drop_down
  • カービィのゲームで遊ぶ

    どうもみなさんこんにちは。 ひだりです。 今日は、平成のゲーム史に名を残した”あの”名作、 「星のカービィ トリプルデラックス」を遊んでいこうと思います! 遊んでいくゲーム機は勿論3DS。去年(2020年の9月頃)に製造中止を発表されてから触れられることも少なくなり、 忘れかけてしまっている人も多いのではないでしょうか?僕がこれを初めて買ってもらったのは小学生の時。当時発売されたばかりだった「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」がやりたくてやりたくて、親に必死でお願いして買ってもらったことを未だに覚えています。 ちなみに僕が買ったのは元祖の方。攻略本まで買って、本気でプレイしてた日々を思い返すと、懐か…

  • ボツネタ4選

    男なら誰もが夢見る、自分だけの「嫁」。 実は、そんな嫁を自由にデザインすることができるサイトがあるのです。 それがこれ、WaifuLabsホームページを覗いてみると、早速可愛らしい女の子達がたーっくさん。 それも、ポーズや絵柄が何種類もあって、髪色や表情なんかもメチャクチャ多いです。一体どうやって嫁を作るんだ…??と説明を読み進めます。 いかにも無理矢理和訳をした感じの文章で少し読みづらいですが、要は人工知能がプレイヤーの好みの女の子のイラストを描いてくれるわけですね。 とりあえずつくってみることにまず最初に好みの女の子を選びます キミに決めた!次は色合いを選びます。気に入ったものがなかったの…

  • “48”個目の都道府県を作るぞ!!

    どーも皆さんこんにちは(最近文字の下に線を引く方法を以下略) ひだりです。 突然ですが皆さんは、『誰かを支配したい』と。そう思ったことはありませんか? ありますよね? でも、どうせ支配するならできるだけ多くの人間を支配したいですよね? そうですよね? でもでも、あんまり多すぎると困っちゃいますよね?? そうですよね?? ではどれくらいの規模がいいのでしょう。 この宇宙全てを支配するか星1つを丸ごと支配するか大陸にするか国にしておくか…… そう考えた僕は、ある一つの答えに辿り着きました。 “都道府県”って、丁度いい とだって丁度よくないですか?自分が生まれ育った国の中だし、広過ぎず狭過ぎず、それ…

  • 時計が読めない男、半生を語る

    突然だが、そこの貴方は「皆はできるのに自分だけ何かができない」経験をしたことはあるだろうか。劣等感を感じたことはあるだろうか。疎外感を感じたことはあるだろうか。ボキはめちゃくちゃあります。時間を守ることとか、計画をたてることとか、魚の骨を取り除いて綺麗に食べることとか……… とまぁ色々挙げてみましたが平々凡々なことしか言えなかったため、一人称を「ボキ」にすることで出してみました。『『個性』』を。そんなこんなで今回は、アタイが時計を読めないことについて話していきます! 一人称が暴走しがちな記念すべき4つ目の記事!!! 早速いくぜ!!!! まぁまず時計を読めんくなった経緯についてなのですがこれは非…

  • 【オタクが選ぶ‼】いらすとやのかわいいイラスト5選

    どーも皆さんこんにちは (最近文字に色を付ける方法を覚えた)ひだりです。数日前のことです。 僕は前回の記事(剣道のやつね)を書くにあたり、剣道のフリー画像を探しました。 砂漠で水を求める放浪者のように、良いイラストを求めて延々とネットサーフィンをしていたのです。そう、まさにこんな感じ。そこで今回は、僕が放浪の末見つけた いらすとやのかわいいイラスト5選を紹介していきます! ❶地雷メイクの女の子 可愛いぃぃいいいぃーーー いわゆるメンヘラ感のあるお化粧をして髪をツインテールにした可愛い女の子のイラストです とのことです。この目元のメイクとか、ちょっと気怠そうな眉毛とか、もうたまんないですねぇ。 …

  • 僕が中学生の頃剣道部でしていた遊び

    どーも皆さんこんにちは (最近文字をデカくする方法を覚えた)ひだりです。今回は、僕が中坊の頃に所属していた剣道部 で友達とやった遊びを紹介していきます。 それではいきましょう! ①かくれんぼ これは…まぁ…普通でしょ… 屋内の部活の人は大抵やったことあるでしょ… 特に僕の中学の剣道場はムダに広くて跳び箱とかマットとかが沢山あって、正にかくれんぼにはうってつけのstageでした。更に道場内に倉庫が三つ、部室が一つとあったので、その計四つの部屋の中にも隠れ放題でした。丁度倉庫に隠れてる時に限って普段来ない顧問が襲来して、倉庫から出られなくなったこともありました。 また、男子中学生ということでそれな…

  • 自己紹介と自分語り

    どーも皆さんこんにちは お初にお目にかかります。ひだりです。さっき五秒で考えた名前なので、皆さんにも五秒で覚えて帰っていただきたいと思います。神奈川生まれ東京育ちの、田舎への憧れを抱く都会っ子です。趣味は少年漫画と推理小説を読むことです。 好きなtypeは年上のお姉さんですが、男の娘から熟女までなんでもokです。 ちなみに高校生です。しかも♂です。英語で言うとboyです。なんでさっきからちょくちょく英語を挟んでくるのかという疑問も、僕が高校生だからということで納得して頂けるでしょう。 この文章を書くにあたってboyとkidの違いを解説する記事を発見しましたが、慣れない手つきでkeyboardを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひだりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひだりさん
ブログタイトル
モウソウヘキ
フォロー
モウソウヘキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用