chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みったんママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/25

arrow_drop_down
  • 外はカリッと、中はモチっとカトレアのたこ焼き(北九州市若松区でドライブ)

    お暇ができたので久々の投稿。 先日、北九州市若松区にある カトレアのたこ焼きを食べにいきました。 若戸大橋を降りて50メートルほど進んだら 反対車線側にお店を発見。 このたこ焼きが他のお店と違うところは、 しょうゆ味のたこ焼きであるということです。 たこ焼き 見た目は、ただのソースがかかっていないたこ焼きですが、、、 店員さんいわく、生地に味がついているためソースはかけていないとのことです。 いざ、実食してみると、 外は少しカリッとしていて、 中はものすごくモチっとしていました。 例えるなら、 食感も味も薄いぬれ煎餅のような味です。 (まずそうな表現ですが、決してまずくはないです。。。) また…

  • チロリアンの千鳥饅頭さん

    今日の夜のおやつは、 福岡県では有名な チロリアンの千鳥饅頭です。 饅頭 生地は、丸ボーロ風でふっくらサクサクしており、 ベタつきが少ないことから、 軽い口当たりです。 また、おなじみの小鳥のマークが焼入れられています。 饅頭の中身も、 白いこしあんのようで、 口当たりがサラサラしています。 一口含むと、 ・滑らかな食感と ・見た目に似合わず甘さがガツン と感じられます。 似たような商品はたくさんありますが、 千鳥饅頭ならではの魅力は、 お菓子に昔懐かしさを感じれることです。 和菓子など甘い物好きな方だけでなく、 すこし一息つきたい大人などにもオススメです。 しかし、この饅頭を食べると あった…

  • ユースキンのハンドクリーム

    介護のお仕事をしているので、 手荒れに悩んでいたところ、 嫁に教えてもらって、 いいハンドクリームを購入しました。 それがこの、ユースキンさんです。 ユースキン この商品は昔から有名なハンドクリームのようで、 頻繁に手洗いをしたり、アルコール消毒をする お仕事の方々から人気のようです。 この商品のメリットは ・有名なのでドラッグストアで置いていることが多い ・伸びが良く、ベタつきが少ない ・チューブ型と比べ大容量で安価 夜寝る前にお手々にぬって揉み込むと 朝には少し肌の乾燥が目立たなくなりました。 ただし、塗りはじめは、 傷があると若干しみます。。 オススメですので、 手荒れで悩んでいる方は是…

  • ダイソーのアヒル

    このブログでは、 オススメしたいものを紹介するというコンセプトでやっていきます。 では早速、 100均にいって子供用のおもちゃを探していたところ、 本商品を発見しました。 アヒルのおもちゃ このアヒルのいいところは、 ・一袋6個入りと多いこと。 ・お風呂に浮かぶので可愛い。 ・子ども飲み込みづらい大きさ。 であることです。 実際に我が子(生後半年)にあげてみたところ、 食いつきがいい。 湯船にアヒルを浮かばせてつかるという 夢も叶いました。 この商品はおすすめです。。。

  • 現代人が買ったほうがいいもの

    最近時間が惜しい 新米介護職員です。。。 時間を作るためには、 どうしても家事の時間を減らす必要があります。 そのため、現代人は ・食器洗浄機 ・乾燥機能付き洗濯機 ・お掃除ロボット が必要です。 これらを導入すると、 我が家では、1日1時間ほど時間が減らせそうです。 みなさんも 導入を検討されてみてはいかがでしょうか。。。

  • からあげの美味しいところ

    本業がおやすみのため、 久々の投稿。 北九州の若松区にある とり唐さんわさんへ 頭上には若戸大橋が見える、 昔ながらのアーケード街にお店はあります。 ムネ肉の唐揚げと ピリ辛チキンバーを購入しました。 (唐揚げに種類があるので、 店員さんが試食を食べさせてくれました。) どちらもニンニク不使用なので、 他の店にはないサッパリとしたお味。 一度食べたらクセになりますので、 ぜひ赴いてみてはいかがでしょうか。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みったんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みったんママさん
ブログタイトル
みったんママのブログ
フォロー
みったんママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用