chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むにのショッピングツアー https://chaaii.hatenablog.com/

お買い物、旅行好きな主婦がジャンルは問わずに、購入品レポ・紹介しています。でも無駄遣いは苦手、いかにお得にお買い物を楽しむか。休日は旅行やアウトドアをすることが好きです。たまに日常も書いています。

muni
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/23

arrow_drop_down
  • 必須アイテム!日焼け止め

    私の使っている日焼け止めは a.r10.to ここ1年ほどずっとこの日焼け止めを使用しています この写真も、右が使い切ったので新しく購入したものです 種類は、ラベンダー、ミントグリーンなども色展開されていますが 私はラベンダーを使用しています 私がこの日焼け止めを使用し始めたのは、実験の動画で日焼け止めを使用しUVライトを当て、色の変化を見るという動画を見て、この日焼け止めの結果が良さそうだったのと、口コミで人気だったからです 良いなと感じるのは ・化粧下地としても使用できる ・石鹸でも落とせる ・プチプラ という点が気に入ってリピしています 成分の魅力ポイントは☆ 使用した感じは、ほんのりラ…

  • ジム活再始動

    コロナを機にまったくやめていたジム活。やっぱりその分、体は正直。みるみるたるんでいきます ジムに通っていた頃は多少、筋肉で皮膚に張りがあったのでまた、ジム行かないと!と以前通っていたジムへ1年以上ぶりに行ってみました 私が通ってない期間にリニューアルしていて新しいマシーンが増え、ジムの大きさが2倍に広くなっていました。久しぶりすぎて、マシンの配置もわからないし新しい機械の使い方もわかってないし めっちゃキョロキョロうろうろしてた。あやしい奴。笑 自分では初心者感出さないように平然を装いながらとりあえず定番のウォーキングから始めました そして次に、腕を鍛えるマシンへ移動する時、何かシューズに違和…

  • 読者登録100人ありがとうございます☆彡

    ブログを書き始めてまだ少しですが読者として登録していただいた方が記念すべき100人を越えました! 私が好きなように書かせてもらっているブログに本当にありがとうございます 感謝でしかないですほんと。 毎回★もたくさんいただき本当にうれしいです。 私も、いろんな方々のブログを読ませていただいているのが楽しくて世界が広がります。 自分の身の周りだけでなくもっと見えないところにいろんな人がいて、いろんな世界が広がっているんだな~と感じます。 これからもいろんな商品やアウトドアたまに独り言など自由にマイペースなブログ書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。 今回100人登録を記念に右サイドにTwi…

  • COOP(コープ)はじめました

    最近、しないといけないことをいかに手を抜くか!というか 「自分の時間をどれだけ有効に使うか」と思うことが増えてきました 自分の毎日の時間が限られている中、できるだけ時間をうまく使っていきたいと考えていた時に、たまたま職場にCOOP(コープ)の営業の方がやってきて、広告を置いていきました。 見てみるとおいしそうな食材がたくさん載っています。 \職員の方の顔や名前が載っていたので加工してます/ しかも、品揃え良いだけでなく、手軽に料理できるようにセットになっていたり下準備されていたり、冷凍保存のできる食材が多かったり、ズボラな私にはありがたい商品が揃っているではありませんか! 私、ちょうど最近、毎…

  • 美容液 -ビタCスポットセラム-

    今日は、私が使用しているスキンケア商品の~美容液編~ ビタCスポットセラムという美容液をご紹介しますYoutubeでスキンケア動画を見ることに最近はまっているのですが そこで紹介されていたことをきっかけに使い始めたスキンケア商品です 私は、乾燥肌+そばかすができやすい肌質なので、保湿できるものやシミそばかすを防ぐ美容アイテムは気になって使ってみています。なのでこのビタCスポットセラムも使い始めました / もう使い終わって、空っぽ \ a.r10.to こちらは、人気の韓国スキンケアアイテム 魅力的成分は、青みかんエキスが70%配合されています 8-9月初旬、たった4週のみ取れる青みかんを収穫し…

  • 気になるアホ毛

    最近梅雨時期のアホ毛がションション出てきちゃいます。 もともとくせっ毛な髪質で、この湿度の多くなる時期は広がりやうねりに悩まされます。だからといって髪を結べば完璧という訳でもなく、あほ毛と呼ばれる短い髪の毛やうねった髪の毛がちらほら飛び出てしまうんです 髪がそんな状態だと、どうしても疲れて見えちゃうんですよね 見え方なんてどうでも良いかもしれないけど直せるものなら、少しでもよく見られたいって思ってしまいます 一応いつも人前に立つお仕事しているので身だしなみって意識しなきゃなって思うんですよ。一応… なので、今までは使ったことなかったのですが 購入してみました 緑がスーパーホールドと、ピンクがナ…

  • ペットボトルはコレで冷え冷え

    最近の購入品 水筒はあまり持ち歩かず、外出の際はペットボトル派ですが、今日はそんなペットボトル派の私が良いもの見つけたー!となりました こちら↓ a.r10.to こちらの商品は、水筒にも見えますがペットボトル専用の入れ物になっていて保冷ができます。 水筒はこまごました部品を洗ったり、持って行くにも、氷を入れてお茶を入れてという手間があるので、ずぼらな私は、ペットボトル派ということを以前書いていたのですが この商品は水筒と変わらないんじゃないか?といわれそうです。 が、しかし ペットボトルをいれるだけで保冷をしてくれる手軽さがとても魅力です ・自分で氷やお茶を入れる手間はなく・部品も水筒に比べ…

  • お気に入りエコバック

    最近はレジ袋が有料化になりどこでも「レジ袋はお持ちですか?有料になりますがいかがなさいますか?」と聞かれます。そして持っていなければ2円、3円とかかります。 1日1店舗買い物するとして、2円×30日=約60円としても月にそんなに高い訳ではないのですが、なぜか「あーレジ袋忘れたー。袋代とられるー。」となる変な一瞬の落ち気分。もともとタダだったからこんな気持ちになっちゃう? たまに何も聞かれず、無料配布の店舗では「え?!袋代とらないの?」とありがたい気持ちになる。ほんの2円ほどなのですが。妙な気持ちがレジ袋1つで起こってます。 そしてエコバックは持っているのですが、今までなんとなく持っていたエコバ…

  • PRODUCE101JAPAN SEASON2 最終章でした

    今日はまったくのジャンル外の話になっちゃうんですが、みなさんPRODUCE101JAPAN SEASON2見ましたか? PRODUCE101JAPANとは、視聴者による投票により勝ち残ったメンバーがデビューできるというサバイバルオーディション番組です。番組内で色々なバトルがあり、定期的に国民による投票が行われ、投票により順位発表が行われます。あと何人残れる。という枠が決まっており、枠外のメンバーは脱落となります。そして最終は11人デビューというのが決まっています。 私、最近気づいたのですが、自分はオーディション番組が好きみたいです。夢に向かって頑張っている姿や、仲間たちと励ましあっている姿とか…

  • キャンプ初心者の話 ~バーベキュー準備~

    最近ハマりはじめたキャンプ初心者の話。 今日は、キャンプ初心者がキャンプ始めるときに必要、あって良かった道具について書きます。まずは早速キャンプ!となる前に、バーベキューから始めるイメージが良いと思います。私も初めからテント購入~野外に泊まるぞ!とはじめた訳ではなく、初めはバーベキューを何度かしてみて、キャンプへと移行していきました。なので今日はバーベキュー用品編。 まだ初心者なので多くは語れませんが、これがあれば大丈夫!というバーベキュー道具をピックアップしていきます。実際に使ってみた感想も添えながら まずはじめに揃えた道具たち ・バーベキューコンロ ・ランタン ・いす ・テーブル ・クーラ…

  • 無料でGET!ZOZOのメガネで診断

    ZOZOGLASSが届きました! このメガネの使い方みなさんご存じですか?知人に見せると、ファッションで使うのかと思われました。確かにカラフルで個性的でかわいいのですが… 普段使いには使いません。これは、自分のパーソナルカラーを診断してくれるメガネなのです。 まず、パーソナルカラーって? パーソナルカラーとは、その人の髪・瞳・肌と雰囲気によって、調和する色=似合う色のことです。人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。 私は、自分がイエベ(イエローベース)なのかブルべ(ブルーベース)なのか知りたくて、それによって似合う服の色もわかったりお化粧や髪の毛の色など合わせると、お肌の見え…

  • AmazonFireTVスティック使ってます

    おうち時間の活用で買って良かった物ご紹介します このコロナ自粛期間が長くなり、生活スタイルが変わりました。もともと休日は、遊びに出て家にいないことが多かったのですが、すっかりおうち時間が多くなりました。今までとは真逆なくらい引きこもり。しかも、意外にお家時間が好きになりすぎてしまって、最近は出かけることの方が面倒になってます。新たな自分の発見です。 そんなおうち時間が多くなり、購入して良かった物があります! それは、AmazonFire TV stickです 前々から気になっていた商品。 正直どういう物かわかっておらず『これがあればテレビでYoutubeが見れる便利なリモコン』だということだけ…

  • お気に入りキャンプ道具

    キャンプ用の道具で最近追加購入したお気に入りを紹介します。最近購入したものは、収納BOXです。 この前キャンプ初心者です。というブログを書いたのですが chaaii.hatenablog.com まだ数回しかしていないキャンプ経験の中で、ちょこちょこした荷物が多くなってきました。大きめのバックに分けて運んでいたのですが、運ぶのが大変だな~と感じるようになってきて、大きめの収納できるBOXがあると便利かなと・・・家にクリアの衣装ケースはあったのですが、もっとキャンプっぽい物が欲しくて探していました。(キャンプっぽいのってどんなんよ!ってね、自分の勝手なイメージがある) いろいろ商品見た中で選んだ…

  • スキンケア紹介 -パッド・拭き取り化粧水-

    今日は、スキンケア商品のパッドについての購入品紹介します。 パッドは今まで使用していなかったのですが、美容系Youtubeで知り、最近はじめて購入してみました。どんだけYoutubeの影響強いんだと自分でも思う。 最近はYoutubeで紹介されていて気になった商品を試してみるのを楽しんでいます。お肌もキレイになりたいので女子力アップ目指して!!今のところ、いくつかリピ商品はありますが、自分に合う良い物をまだまだ探し中です。スキンケア果てしなくて、次々と使ってみたい商品がありすぎます。いろんな商品を知って自分に合う商品に出会いたいです。 私は今までパッドという商品を知らなかったのですが、パッドと…

  • キャンプ初心者です

    旅行に行けなくなったこの1年ちょっとの期間、私は旅行好きなので結構変化が大きかったです。旅行に行けないのはとても残念なのですが、私が旅行に代わって新たに始めたことがあります。 それはアウトドア・キャンプです 元々遊びに行くこと、アウトドアは好きだったのですが、キャンプはまだ踏み入っていない領域でした。家を出ずにお家時間を過ごすか、蜜を避ける外遊びをするかを繰り返しているこの期間、遠出はしなくても楽しめるキャンプは最高でした。 はじめは、キャンプまったく興味なかったんです。どちらかというと、苦手なイメージでした。家の方が落ち着くし、虫とか嫌だし、テントで寝るとか想像つかないし、自分で全部セッティ…

  • はじめて大人買いしました

    ドリンクのケース買いしました! 楽天でポイントキャッシュバックも含め安かったのでお得に購入した物。これは個人的にオススメと思ったので書きました。 私は、ペットボトルの飲み物を購入する時、よくお茶かお水を購入してしまいます。知人からはよく「お茶買う意味がわからん。」など言われます。 その意見もわからなくもない。私は元からジュースをあまり飲まなくて、飲むならお茶かコーヒー系、たまーにジュースです。昔は、よくジュースも好んで飲んでいたのですが、いつからか味覚が変わっちゃってあっさりしたお茶やお水が一番おいしい。でも確かにお茶は、家で沸かしてるのに買うほどあるか?!ってなるんですよね。 前は、水筒を持…

  • 美容室へ行ってきました

    先日ヘアカラーとカットをしに美容室に行ってきました 今回の仕上がりのヘアカラーがとても気に入りました。カラーっていつも伝えるのが難しいな。と感じて思うようにならないことの方が多く、美容師さんにイメージ画像を見せても「それはブリーチしてるからねー。」とよく言われるのですが、今回も画像を持って行きました 美容師の方に「どっちの方が好み?」とだけ聞かれて 「1枚目です」と答えました 言葉数は少なく多くは語らない担当の方だったのですが、感じ取ってくれてバッチリの色味に仕上げてくれました 久しぶりに暗めにしたけど、色味で暗く見えるだけで実際光が当たるとそんなに暗くない自然な色、アッシュっぽいけどラベンダ…

  • もうすぐ母の日。プレゼント何にする?

    月日が過ぎるのが早くて母の日忘れてしまいそうでした。あぶなかったー!プレゼント何にしようかな。と思いながら いつも母に聞くけど「何もいらんよ。気持ちだけでいいよ。お金使いなんな。」と遠慮する母。 今回も一応確認で聞いてみた 「母の日何が欲しい?」 すると 「あ!じゃあいい?ちょうど欲しいのがあったとよ。」とリクエストが! 「仕事で着る服がちょうど欲しかったとよ。」って 珍しい。 珍しく欲しいものを言ってくれたから、これ絶対買わなきゃ! 日頃から遠慮して「旅行一緒行こう!どこ行きたい?」と言っても 「いいよ、いいよ。(遠慮の方)」 「何か欲しい物ない?」と聞いても 「何もいらないよ」 という母な…

  • お得だいすき。ポイ活やってます

    今日はお得したい方に、ポイ活の使い方について書きます。 私は節約したりお得できることが好きです。みんな好きだとは思うのですが、そうするための手間が嫌いなどいう方も多いですよね。私も時と場合によるという感じで、気が向かないとしないですもの。笑 今日はお得なポイ活「モッピー」について書きます moppy(モッピー)は、私がお金がない生活をしていた頃、生活の足しにポイントで助けてくれたポイ活です!自分が使ってみて良かったのでオススメできます。不審な物はこわいですもんね・・・ 私は、今は難なく生活できていますが、正直お金に困っていた時期あります。(結構笑えないこともいろいろありました。笑) 生活してい…

  • スキンケア用品 -フェイスマスク-

    最近スキンケア商品を試すことにハマっています。 ありがたいことにスキンケアや化粧の仕方など、検索すれば何でもネットが教えてくれます。 そしてスキンケアYoutuberをいろいろ見ては、気になる商品を試している、初心者段階です。 私の肌質・お肌悩みは 1.乾燥肌なので、保湿力高め2.そばかす肌なのでシミそばかすに効果的なもの3.プチプラ(高すぎない=5,000円以下) 重視するポイントはその3つです。そんなスキンケア商品を少しずつご紹介します。 今日はマスク・フェイスパック 私は、普段使いは30枚くらいまとめ入りのもの。 時々、個包装のものを使い分けしています。 今日は普段使い、まとめ入りフェイ…

  • はじめての掃除機ロボ

    ついに、掃除機ロボ購入しました! a.r10.to 自動掃除機、前々から気になっていたのですが自分の「しないといけないこと」を減らすために購入しました 家にいるだけなのにしないといけないことが多いというのはまったく気が休まらないです 「しないといけないこと。」 せっかく仕事時間でもない自分時間なのにしないといけないことがたくさんあるってツライ。 自分自由時間をいかに多くするか!を結構大事にしています 自分時間は自分のために活用したい 自分の時間が限られているのにそういう雑務に費やす時間ってもったいない と自分時間の貴重さがわかってきたこの頃 例えば もし10分掃除機をかける時間に使っているとし…

  • 音楽で気分転換

    最近購入品紹介を書きながら 自分の購入品ジャンル問わず紹介しているので もっと記事が増えてきたら カテゴリ別にまとめなきゃ!と思ってます 購入品紹介 今日は、スピーカーです JBL ジェイビーエル 【ビックカメラグループオリジナル】ブルートゥーススピーカー ネイビー JBLGO2NAVY [Bluetooth対応][JBLGO2NAVY]【point_rb】 楽天で購入 スピーカーって自分は購入したりすることない と思っていた商品なのですが そんな私がなぜスピーカーを購入したのか 前にたまたま行ったおしゃれなカフェBARで そこにはバーテンさんがいる高いイスの席と ソファでゆったりできる席とで…

  • 長財布から折りたたみ財布にしました

    今日は最近買い替えたお財布をご紹介 財布って大きな買い物なので、買い替えに勇気がいる いろいろ見ていて候補ではクロエ、グッチ、プラダ、バーバリーがかわいくて惹かれていました はじめは、ネットで探していたのですがやっぱり実物も見たくて近くの店舗にも見に行きました そして最終的に決めたのは PRADAに決定 #PRADA財布 かわいい~ 今までは、長財布派だったのですが 最近財布をあまり使わなくなったのに 財布が大きいな~ と感じるようになってきていて そんなのもあって小さい財布にしよう!と 買い替えました え?!なんで財布を使わなくなった?! 最近、決済がPayやカードが主になってきて財布を使う…

  • スキンケア用品 -クリーム-

    最近youtubeでスキンケア動画を見るのが日課です 美容系に興味を持ち出したこの頃。 お年かな・・・お年の変化コワイ。笑 いろんなスキンケア商品をYoutubeで気になっては使ってみて 自分に合う物を探しています しかも魅力に惹かれてしまうものは結構韓国コスメ、スキンケアが多いです 種類がありすぎて、使ってみたい商品が追いつきません そんな私が使ってみているスキンケア商品を勝手にご紹介 今日は人気商品 Dr.Jart+のCicapair(シカペアクリーム) このクリームは、いろんな方々が紹介していたり口コミで良さそうだったので 気になって購入しました 【タイムセール特価】2020年楽天ヒット…

  • このローラー何に使うか知っていますか?

    今日は購入品の筋膜リリースローラーをご紹介 私は仕事で主にパソコンを使うことが多く 今の仕事をして、4年ほどになりますが体の変化がでてきました それは目、首、肩のコリがひどいこと。片頭痛の症状がでてきたこと。 今までは、体を動かす仕事をしていたのでどちらかというと体のコリなどはなかったのですが今の仕事をはじめて体のコリを感じるようになりました動かさない方が筋肉固まってしまってコリにつながるのかな?と感じています ひどい時は、整体に行ったり、針をしてもらったり エステやマッサージでリンパ流ししてもらったりしています ですが、このコロナでそういう施術へ行くのも控えていて 最近はストレッチや自分でマ…

  • シャンプーで髪質変わる。BOTANIST

    最近スキンケアやボディケアやヘアケアに 興味津々の女子力高めたい!むにです その中でも今回はヘアケアについて書きます 最近購入したシャンプー&トリートメントについて勝手に紹介 少し前までは、シャンプーなんてどれも一緒。安いに越したことはない。 なんて思っていて 髪も広がるしパサつくし、傷んでいたのですが 自分はそういう髪質だからしょうがない。と思っていたんです ですが、それ間違っていました 周りの友達や親の話で「髪の毛は疲れがでてるように見えるからヘアケアは大事よ」とか「髪量多くない?広がってるよね」とか言われてて 確かに傷みや広がりは気になっていて美容室でも、「髪が広がるので収まりやすいよう…

  • 柔軟剤変えました

    今日は購入品レポ最近購入した商品~日用品編~ さっそく商品レポおすすめしたい物と思う物も、そうではないけど購入した物、何でも書きます 今回のレポは最近購入した、柔軟剤 + 香り付けビーズです 「レノアオードリュクス」 EAUDELUXE 今まで柔軟剤は、特にこだわりはなく気に入ったものをしばらく使って新しく良い香りのものを探して・・・と なんとなく今回はこれ使ってみよう!という物を使用していました 気に入った香りをしばらく使用しているとそろそろ香り変えたいな~とたまに変化させたくなってしまって探す でも柔軟剤の香り変えるのって結構、勇気がいります 私はどちらかというとお花系で香りが強いものより…

  • お買い物ルーティン

    今日は私のお買い物ルーティンについて書きます 私はよくウィンドウショッピングをします買い物に出かけていろんな物を見るってわくわくしませんか? 見てるだけで楽しい 「こんなの売れてるんだ!この新作すごい!もう季節変わるなー」とか お買い物に行くのは好きなのですが 私が欲しいものを購入するには、2次審査まですることが多いです 2次審査って・・・笑 その審査とは一体・・・ まず 1.買い物では、実物確認。ウィンドウショッピングを楽しむ 2.購入する際はネットでリサーチして購入する 買い物へ行ってもその場では購入しないことの方が多いんです 買い物先では、商品をたくさん見て「あれかわいい~!これ欲しい~…

  • はじめまして、むにです。

    はじめましてむにです お買い物、旅行が大好きな一般人 自分の好きなことを好きなように書いていくブログはじめました 主に ・購入品の紹介、レポ(スキンケアから日用品など)・旅行や観光・アウトドア、遊び などについて書いていこうと思います あとは、ときどき日常を書いていきます思いついたらカテゴリも増えていくと思いますが今のところはそんな感じ 自己満足に近いと思うのですが、気軽に読んでくれるとうれしいです ☆やコメント、フォローなどなど大喜びですこのブログを通して自分たくさんの方と関わり合いたいと思っています 自分発信のしやすい時代になり、いろいろな場がありますが 自分らしさを素直に出していける場と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muniさんをフォローしませんか?

ハンドル名
muniさん
ブログタイトル
むにのショッピングツアー
フォロー
むにのショッピングツアー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用