chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アイランドワークアウト https://tunoisland.com

5年間継続している筋トレや3年前からボディメイクの研究をしています。ダイエット方法やオススメのトレーニング器具など紹介してますので、ぜひご覧ください。

アイランドふみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/23

arrow_drop_down
  • 自重トレは効果が薄い…ホントに筋肉をつけたい方はダンベルを使うべき理由

    この記事では自重トレより器具を使うことの方が効果があることついて紹介してます。SNS上では自重トレでバキバキに鍛えてる人をよく見掛けますが実は最終的に器具を使うようなトレーニングに移行してたことを知っていましたか?自重トレでは効果が出にくいため、大きな負荷を掛けないと成長しないからです。今回は筋トレの効果を早く実感するためにも器具トレのメリットとオススメアイテムを紹介していきます。

  • ダイエットするなら睡眠が大事!!筋トレ効果にも影響する証拠も紹介

    この記事では睡眠不足とダイエットや筋トレに関することについて紹介してます。実は睡眠不足だと痩せづらくなってしまうことを知っていましたか?。適正な睡眠と比べると体脂肪の落ち方が悪く、逆に筋肉落ちてしまうことがわかっています。今回は睡眠不足がダイエットや筋肉への悪影響を科学的に紹介し、睡眠の質が上がるアイテムについて紹介していきます。

  • フォームローラーでは効果なし?電動にする意味とオススメメーカー比較

    この記事ではフォームローラーを電動にする意味とオススメメーカーについて紹介してます。筋膜リリースで有名なフォームローラーですが実は振動がないと充分な効果がないことを知っていますか。今回は電動フォームローラーの効果を科学的に説明し、実際に私が購入するまでの経緯としての各社の比較について紹介していきます。

  • フレックスベルを最大重量を40kg以上にする方法

    この記事ではフレックスベルの重量を40kg以上にする方法について紹介してます。フレックスベルの重量が36kgしかないってことに不満を持っていませんか?実はある器具を使えば重量を40kg以上増やすことができます。今回はフレックスベルの重量の増やし方と実はフレックスベル36kgより32kgのほうがオススメできることについて紹介していきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイランドふみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイランドふみさん
ブログタイトル
アイランドワークアウト
フォロー
アイランドワークアウト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用