chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダメ男からの脱却 https://www.dameo.blog/

ダメ男に騙され続けて早10年 / ダメ男からの脱却目指して必死に婚活 / ダメ男に振り回されない幸せな結婚 / ダメ男にハマる女性に向けてのメッセージ

Egu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/22

arrow_drop_down
  • 婚活をやめたくなったときが運命の分かれ道

    婚活って全然楽しくない 苦痛にもほどがある 私もそんな経験をしたうちのひとり 婚活がつらくてたまらない 私は今の旦那さんに出会う前に、婚活をもうやめようと思ったことがある。 もうつらくてつらくて 何がつらいって、毎日のようにいろんな人と似たようなメールのやり取りをして、正直もう誰が誰だかわからない。 週末になればおしゃれして、いい人そうだけど本当にいい人かどうかはわからないような見ず知らずの人とデートする。 もう疲れる疲れる。 こんなこと延々と続けて、結婚できる日なんて来るんだろうか? こんなにつらいならやめてしまおうか? 婚活なんてしなくても、きっとそのうち彼氏できるでしょ。 こんな感じで婚…

  • 年収1000万円以上にこだわる愚かさ

    年収1000万円以上はないと! なんて、婚活を始めたばかりの女子が言う お金は必要だし、当然年収は高い人がいい これは結婚を考える女子なら誰もが思うことだし、もちろん必要な条件だと思う しかし、年収1000万円以上にこだわる必要があるのか?年収900万円ではダメなのか? この機会に婚活女子には、年収という数字の実態をぜひ知ってもらいたい 日本は高所得者に厳しい国 私が働く会社では、年収1000万円を超える人も多くいる 楽な仕事ならいいが、日本のサラリーマンでこの年収を稼いでいるということは、その多くが激務である 当然ながら私の仕事もそうだ 働く上司を見て、よく生きてるなと思うことすらある そん…

  • 渡部建の不倫から見えた抜け出せない女たち

    渡部建の不倫報道 下書きのまま放置してたから、ちょっとネタとして遅いけどせっかくだからUPしとく 佐々木希という超絶美女を妻に持ちながら、相手は複数人という不倫で内容もひどすぎた ほんとに気持ちが悪く、軽蔑してしまう そして、ここにもダメ男から抜け出せない女がいたかと、過去の自分を見ているようで、わたしってバカだったなと改めて思った 多目的トイレで済む女として売り出したのはあなた 不倫相手の女性は多目的トイレに呼び出され、数分でことを終えると1万円を渡されて帰されたという 女性として扱ってほしかったと言うけれど、多目的トイレに呼び出されて、そのたびにほいほいとそこへ向かったのはあなた自身 渡部…

  • 彼からラインの返事が来ないと騒ぐ女はモテない

    わたしの思春期には、もう携帯電話が普及していて、高校生の頃にはほぼ全員が携帯を持っていた まぁラインなんて当然ないし、メールのやり取りが基本 写メなんて言ったら年齢ばれるゎ 学生の頃って、今思えばほんと毎日暇だったな~って思うよね だからメールのやり取りも頻繁にやってたなぁ~勉強しやがれ!!昔のじぶん! さて、今日は彼氏との連絡頻度について考えてみたいと思う 彼氏から毎日ラインが来ないと気になって仕方がない女は自己中かただの暇人 携帯って手元にあると気になって仕方がない 試験があって勉強しなきゃいけないのに、10分ごとについつい携帯触っちゃう で、彼に「何してるの~??」なんてラインして、しば…

  • 元カレが忘れられなくて前に進めないなんてウソだ

    失恋したら、そりゃ凹むよね 人によってはご飯も食べられずやせ細ったり、人に会う気になれず引きこもったり わたしは付き合ってる人に振られたことがないから、その気持ちはあんまりわからないけども あっモテるとかそういうんじゃなくて、都合の良い女すぎて、相手の良いように使われるから、手放さずにそばに置いておかれるだけです泣 まぁだから振られることないんだわ むしろこのダメ男からどうやって逃げ出そうかと日々考えてたっけな〜 失恋を引きずっていいのはせいぜい3週間 アラサーって時間ないんだわ どれだけイケメンでハイスペックな男に振られようが、引きずってる時間なんて何も生まれないしもったいないしかない! そ…

  • 結婚はシンデレラを逆再生したようなもの

    結婚とは 小さい頃、幼稚園の先生の結婚式に行き、幼稚園のみんなでお祝いした ウエディングドレスを着た先生は、ほんとにキラキラしていて、お姫様のようだった 幼いながらに、将来わたしも大きくなったら、素敵な人と結婚して、ウエディングドレスを着るんだと思った まさか、自分がアラサーになっても彼氏すらおらず、休日はダラダラと家で過ごす日々を送っているなんて、夢にも思わなかった 焦りに焦って、必死で婚活した結果、何とか結婚して、子供も産まれた で、結婚して思ったことは、結婚とはまさにハッピーエンドだなってこと!結婚式はまぼろしだったのかと思うほど、結婚後の生活はフツーで、現実しかない 結婚後の生活が見え…

  • どっちが似合うと思う?という問いに対する答え

    お買い物デート わたしは男の人と服を買いに行ったことはない。何のために一緒に行くのか、あんまり理解できないので、ひとりでサクサクっと買い物しちゃう派 デートで着る服を彼に選んでもらうのかしら?男の人も女の長い買い物に付き合わされちゃ疲れそう わたしの父は、運転手代わりに母とわたしと買い物に出掛けてたけど、待ってる間は本屋に行って、飽きたらベンチでぼーっとしてたな まぁ彼氏とまち歩きデートの途中でかわいい服を見つけることもあるよね で、そんなときによく彼女がこんなことを聞いてこない? 「こっちの服とこっちの服だったら、どっちが似合うと思う?」って 質問されたんだから、当然答えるよね!彼女が教えて…

  • 婚活せよアラサー命短し

    恋せよ乙女命短し どこかで聞いたことのあるフレーズ ググってみたら、大正時代の歌謡曲「ゴンドラの唄」の歌詞からきているらしい ことわざとか、そういう昔からの言い伝え的なヤツって、ほんとそうだよなって時が過ぎてから実感するよね まぢで乙女期間って短すぎ!!ダメ男にばかり時間を取られて、良い恋も、自分のことも何にもできなかったなと後悔 でも、アラサーと言えども、まだまだ人生長いんだから、今からでも後悔ないようにって自分の過去の経験をせっせとブログ記事にしています みなさんは恋してますかー???やっぱり恋愛してると毎日楽しいし、充実してる感じがしていいですよね〜 でも、アラサー婚活女子は恋しちゃダメ…

  • 結婚相手は直感で決める

    婚活を続けた結果、結婚を考えられる相手に出会ったとき、あぁこれでわたしも結婚できるかもと一瞬安心するかもしれない。 しかし、それは結婚へ向けたはじまりに過ぎず、お付き合いを始めてから結婚へたどり着くまでにも様々な問題が発生する。 わたしが当時最も恐れていたこと、それは スタートに戻る 運命の人に出会ったと思っていたけどそれが違ったとき、また婚活へ逆戻り。それはそれは恐ろしいことで、婚活市場へ出戻りってことは、それだけ時が経過しているということ。自分の年齢は上がるわ、市場から良い男はどんどん消えていくわで、考えるだけでゾッとする。 解決方法はこちらの記事へどうぞ www.dameo.blog 彼…

  • 年収600万ですら高望みと言われる現実を受け止めて

    わたしもそろそろ結婚しなきゃまずいかなと思って婚活を始めたばかりの女子は、全くといって現実を知らない。 かつてのわたしもそうだった。わたしはアラサーにも関わらず、まだ自分は若いし、キレイだし、結婚相手なんてまだまだ選べる立場だと勘違いしていた。 婚活女子のみなさん、目を覚ましてくださいね〜 あなたの思い描く良い男はそもそも婚活市場に存在しない あなたが結婚していないからって、周りもまだまだ結婚していないなんて思わないでください。良い男はさっさと婚活市場から消えるんです。むしろ、市場に出回る前に女子にハンティングされて、世に出ないんです。 いますよ、世の中には!!イケメン・高身長・高収入・浮気し…

  • あなたはやさしすぎると謎の言葉で別れを告げる女たち

    あなたはやさしすぎるってやさしい人がいいって言ったのはだれですか。

  • 料理はできても後片付けはできない男

    一般的に男性にはマルチタスク機能は付いていない。それを知っていれば男にイライラすることも減るかもしれない。

  • 婚活3ヶ月の壁

    久々すぎる更新そして子供はまだ産まれていないもう間もなく独身アラサーだった私は母になる! ほんと人生ってわからない3年前の私は何年も彼氏がおらず、深夜まで残業しているか、家に引きこもるか、会社のおじさんたちと飲みまくるかという生活をしていたんだからあの時、自分のヤバさに気づいて、本気で婚活してほんとに良かったと思っているあの生活を続けていたら、きっと抜け出せなくなっていただろうな〜だって婚活ってめんどくさいし、疲れるし、結局自分のリズムで生活するほうが楽だから20代だったら、資格を取ったり、転職したり、引っ越したりと何かと生活に変化があって、さらに若いからそれが苦にならないでも30代にもなると…

  • ダメ男にハマる女は考え方から改めよ

    ダメ男が寄ってくるのは、自分が大安売りしているからってことに早く気付け!

  • あえてそんな人選ばなくてもと思うこともある

    私のまわりは結婚どころか、彼氏すらいない子がいる そんな子のうちのひとりが、彼氏ができたと よかったねと祝福するつもりが どんな人なの?って聞いてみると、何だか様子が変 年は7つ上で うんうん 同じ会社の人で うんうん こんなに話とかが合う人は初めて うんうん 年収は普通のサラリーマンくらい うんうん いいじゃん!!よかったよかった! 実はバツイチで うん 本人の浮気が原因で離婚して うーん 子供がいるんだ ・・・ あえてそんな人を選ばなくてもいいんじゃない? 本人の話を聞く限り、とっても合うけど、どこか引っかかるところがある様子。私としては、どこか引っかかる人は絶対にやめたほうがいいと思う …

  • 自分の市場価値を知らない婚活女が多すぎる

    自分を客観的に見ることはむずかしい しかし、残念ながら身の程知らずは結婚から遠ざかるばかり 自分の市場価値を冷静に判断できれば、すんなり結婚できるのに あーでもない、こーでもないと何やってんだか 女は35歳を超えたら市場価値がガクンと落ちる 結婚の最大の目的は、やっぱり子供って人が多いと思う もちろん、だれかと生活を共にしたい!とか、生活費を節約したい!とか、家事をやってくれる人がいてくれたらサイコー!って感じで、子供を目的としない人もいる 結婚=子供とは思わないけど、結婚したら子供がほしいと思うことは自然の流れ さて、高齢出産は何歳からか知っているか? 35歳 えー!!40歳じゃないの?!!…

  • 妻の妊娠中に浮気する男なんてと思っていたら?!

    絶賛つわり中のアラサーです 果物、チーズ、蒸しパンと、こんな食生活で子供が無事育っているのか、不安に感じる日々 つわり中は基本的に何もできない とにかく私のつわりは、風邪を引いているときのように、熱っぽく、胃腸の調子が悪く、全身だるくて、気持ち悪くて、 まったく動けないじゃないの 仕事をしているのでなおさら、平日の帰宅後や休日にまったく動けない状態に・・・ ソファにヘドロのようにまとわりつく日々 いつ終わるかもわからない中、ご飯もまともに食べられず、精神は超絶不安定!!旦那はんに小言を言うことも気づけば増えている・・・ そんな中、ふと思ったことがある 明らかに旦那はんとのスキンシップが激減して…

  • つわりの辛さが旦那に伝わらないことに腹が立つ

    妊娠が発覚してから、早4ヶ月 まだまだ小さい我が子の存在を実感することもなく、「わたし、妊娠したんだってよ」ばりの他人事でマタニティライフを開始 しかし2ヶ月後半に突入するころには、悲惨なつわりを経験することに 妊婦さんは想像よりはるかに大変だった?! わたしの妊婦さんのイメージは、幸せオーラ全開で、とてもとても直視できないほどのまばゆい光を放つ存在 友達はもちろんのこと、街中で見かける妊婦さんでさえ、眩しく感じていた そしてみんなニコニコと嬉しそうにマタニティライフを語る わたしもあんな風にキラキラ妊婦になるのかと思っていたら 聞いてた話と全然ちがうじゃないの!! 驚きました 知りませんでし…

  • ブログ放置の原因は〇〇

    こんににに!! ブログを放置しすぎて、どうやってブログを書いていたのかすっかり忘れてしまいました。 さて、この数カ月の間にいろいろなことがありまして、というかひとつだけですが、まさしく妊娠しました。はい。 わたし、お母さんになるらしいです。全然実感ありません。そして、この数カ月、妊婦さんとはこんなにも大変なのかと驚き、日々フラフラになりながらなんとか過ごしてきました。 さて、妊娠どころか結婚すら遠い遠い女子のみなさんにも、この数カ月の私の様子をお伝えし、妊娠後のイメージトレーニングに役立てていただければと思います。 妊娠の兆候 新婚旅行も無事に終わり、子供が欲しそうな旦那様のため、妊活を始める…

  • 付き合う相手の身辺調査をしたいという気持ちはよくわかる

    わたしはアプリで婚活し、結婚した。 結果的にいい人だったが、よくよく考えると大幅に時間をロスしかねない、ハイリスクな婚活だ。 付き合う前に婿養子になってくれますか?なんて聞けない 婚活しながら思っていたことがある。 それは、いい人がいたとしても、破局すればスタートに戻るということ。 アラサーのわたしにとっては、それはそれは恐ろしいことだった。1年、2年付き合った後に破局すれば、それだけ年を取るということだからだ。 結婚を決めるまで、正直なところ半年が限界 いざ結婚するとなるといろんな問題が発生するから、そのハードルを超えられず、破局パターンだってあり得る。 アプリで出会おうが、友達の紹介だろう…

  • 婚前契約は必要か

    本日14日のスッキリにて、歌手のSILVAさんが婚前契約について語っていた。 朝ごはんを食べながら見ていたが、何ともスッキリしなかった。 婚前契約は幸せの絶頂で作成するもの 婚前契約はもちろん入籍前に契約するのだから、かなり頭がパッパラパー状態で作成される。これはこれは、私はキケンなことだと思うが、大丈夫なのだろうか。 結婚後はただただ、生活が待っていて、まだ結婚して間もない私ですら結婚式は幻だったのかと思うほど、現実的な世界で過ごしている。 だから、結婚前に作成した契約内容が結婚生活の実態とかけ離れているのではないかと危惧している。 SILVAさんは、適度なスキンシップを怠らないことを契約書…

  • 恋愛相談を受け付けます

    突然ですが、恋愛相談を受け付けてみます。 誰も待っていないかもだけど なにか状況を変えるための一歩になれば嬉しいです。 とりあえず悩んでいる人がいたら、メール下さい。 nekutuso@ruru.be 怪しすぎるわな 何も起こりませんので、安心してください。 ○ペンネーム ○登場人物(彼氏、友達のA君など) ○悩んでいる内容(できる限り詳しく) 以上を記載し、メールしてください。 お送りいただいた内容を読み、当ブログにてお返事させていただきます。参考になるかどうかはわかりませんが、今までの経験をもとに、一生懸命考えます。 ということで、こちらから直接返信することもありませんので、安心してくださ…

  • 損するタイプの人間は、それを利用する人間に搾取される

    会社ってなんだろうか 最近仕事が忙しすぎて、めっきり元気がありませんわ 1でも10でも、評価の変わらない組織 私は仕事ができる人間だとは思わない。でも、少なくともやるべきことはきちんと真面目にこなすタイプだ。 手伝ってほしいと言われれば、手を貸すし、忙しそうな人がいれば声をかける。会社に属して、仕事をするって、つまりこういうことなんじゃないの? しかし、会社には、こうした我々の考えとは反対に、自分のことしか考えないヤツもいる。 彼らは自分が忙しいときには手伝えと言ってくるが、こちらが忙しいときにはスルーして家に帰る。我々は他人を手伝う分だけ、自分の仕事が止まることになるし、手伝って完成したもの…

  • 結婚するなら尊敬できる男がいいと証明してくれた蒼井優

    山ちゃんと蒼井優の結婚 もう、日本中がひっくり返るくらい衝撃的なニュースだった。でも、昨日の夜の会見を見ると、彼女が山ちゃんを選んだ理由がよくわかったし、すごく素敵な人を見つけたのだなと思った。 ダメ男は尊敬できる要素が皆無に等しい ダメ男は本当にダメな人間だ。ダメでダメでどうしようもない。私は、今まで付き合ったダメ男に対し、尊敬の念を抱いたことなど一度もない。 いや、付き合う相手にそもそもそんなものを求めていなかったのかもそれない。恋愛には、ドキドキとか、感情の起伏のようなものを求めていたように思う。 毎日のように、怒って泣いてケンカして、仲直りを繰り返す。穏やかに過ごせる日なんてほとんどな…

  • 仕事忙しすぎて家に帰れない件

    仕事忙しすぎてブログ放置中 最近はポツンと一軒家を見て、田舎暮らしを夢見てる いっそのこと、農業ガールになろうか ってか30代はガールじゃない 新婚旅行でハイ、マダムって言われて、違和感 マダムっておばさんって言われてるように聞こえる ググってみたら、そんなこともないらしいけど マダムに漂うおばはん感が半端ない そろそろ疲れた 家に帰りたーい

  • 男の言うことは信じるな!妄想で恋して、現実を見ない女

    いつか王子様が迎えに来る 私たちは幼い頃から、そんなシンデレラストーリーを聞かされる しかし、大人になると現実を思い知る パチンコばかりで、金をよこせと言う男 怠け者で毎日だらだらする男 酒好きで、浮気ばかりする男 そんな男はシンデレラストーリーの中には出てこない。だから当然、その対処法を聞いていない。だって王子様はある日突然やってきて、私はお姫様になれるんでしょ? 大人になって現実を知りつつも、心の何処かでいつか素敵な人が現れると信じている。大人が幼い頃から子供にシンデレラストーリーを植え付けたんだか、仕方がない。シンデレラストーリーの弊害は永遠に続く。 王子様は来ないと知りつつも、わずかな…

  • 仕事が命だった姉が子供を産んで別人級に変貌を遂げた

    仕事の邪魔になるから子供はいらない それが私の姉の口癖だった 私の姉は結婚して12年で1人目の子供を産んだ 私の姉は超絶の仕事人間で、子供なんて一生産まないなと思っていた。結婚は20代半ばと早かったものの、毎日仕事ばかりして、10年経っても子供を産む気配はなかった。 一方、旦那さんは子供が欲しくてたまらなかったようで、10年間ずっと姉を説得し続けてきた様子。 そして結婚して12年が経った頃、やっと子供を産む気になったらしい。 正直、その報告を聞いて驚いた。だって仕事の邪魔になるから産まないし、産みたいとも思わないって言い続けていたから。 そんな姉が母親になる?? もうまったく想像がつかない!!…

  • 男に期待してはいけない!私の時間を返してよ!なんて言っても時間は戻らない

    よくドラマで聞くセリフ 私の時間を返してよ!! きっと不倫とかして、男の「妻とはうまく行ってないんだ。別れようと思ってる。」なんて言葉を信じて、アラフォーになる頃に捨てられたんだな だれもあなたの時間を奪えない 人生に明確な目的を持つ人は、1日でも長く生き、功績を残したいと思う。不老不死とは人間の永遠の憧れであり、もし、他人の時間を買えるなら、大富豪たちは莫大な金額で買い取ってくれると思う。 でも、それはできない。時間とは人々に平等に与えられるものであり、毎日忙しく過ごそうが、だらだら過ごそうが、その使い方は本人の自由である。 だれもあなたの時間を奪うことなどできない。 それなのにあのセリフ …

  • 感受性の豊かな人はダメ男に振り回されやすい

    私は小さな頃から感受性が豊かだと言われていた。 今まで、そのことについて深く考えたことはなかったが、最近やっとその意味を理解した。 感受性の豊かな人は、相手の気持ちを優先しやすい 私が小学4年生の頃、林間学校のグループ決めが行われた。男女それぞれで4人組となり、それをくじ引きで組み合わせるという方法だ。 私はすぐに仲良しグループのところへ駆け寄った。しかし、仲良しメンバーは5人だ。誰かひとりが外れなければならない。そんな気まずい雰囲気がただよった瞬間、私はみんなが考えていることに気づいてしまう。 私は絶対に抜けたくない。じゃんけんで決めるとかいやだ。誰か抜けてくれたらいいのに。 そんな声が聞こ…

  • 人柄にひとめぼれする人はいない!外見はやはり重要な要素

    映画を見ていたら、主人公がこんなセリフを言っていた。 人柄にひとめぼれする人はいない。 外見は恋愛の入口 ひとめぼれとは、相手の外見がどストライクということだ。確かに相手の人柄にひとめぼれすることはない。だってひと目見ただけでは、相手の中身などわからないから。 まず、人は外見でありかなしかを判断する。それはあなたの意識とは無関係に行われる。あなたが中身を重視していても、まずは外見でありなしを決めているのだ。生理的に受け付けないとは、なしだと判断されたということ。 ということは、 初対面でなしと断定されてしまった場合、そこからありに持っていくのは非常に大変で、きっと数年かかるだろう。それほど、最…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Eguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Eguさん
ブログタイトル
ダメ男からの脱却
フォロー
ダメ男からの脱却

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用