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キシロラボ https://japanese-rooster.com

毎日オンライン英会話で自己紹介しています!その中で得た面白い情報と調べた知識をまとめています!日本にいては知る機会のない知識を知ることで、新しい分野への興味が芽生えます!

キシロ
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2021/04/21

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  • 【UE5】Enhanced Input

    【UE5】Enhanced Input

    Enhanced Inputについて調べたことをまとめました。

  • 【UE5】広告をつけてAndroidアプリ配信

    【UE5】広告をつけてAndroidアプリ配信

    メトロノームを作成してGooglePlayで配信してみました。 それまでの流れをまとめました。

  • 【UE5】アンリアルクエスト4【備忘録】

    【UE5】アンリアルクエスト4【備忘録】

    備忘録としてまとめました。

  • 【UQ1】Rope Swing【簡単】

    【UQ1】Rope Swing【簡単】

    ターザンロープを2本繋げた遊具を作成。 Physics Constraintを使用しただけで、処理はほとんど書いていません。

  • 【UQ1】シーソー【BP Only】

    【UQ1】シーソー【BP Only】

    今回紹介するのはシーソー。 Pluginで簡単セッティング。 なんとPluginは無料で公開中。 物理の上のキャラクターの重力も検出。 床下の物体にもめり込みません。 使わないときは自動でスイッチOFF。 土台はゴールド、床はレザーで豪華に仕上げました。

  • プラグイン置き場

    プラグイン置き場

    自作のPluginを置いています。 しばらくはGoogleDriveで公開します。 思ったより重いので、いつか別のところに移動します。 古いVersionは随時削除し、最新のものだけ保管します。 動作の保証はできません。自己責任で使用してください。

  • 【UQ1】落ちる床【BP Only】

    【UQ1】落ちる床【BP Only】

    2種類の落ちる床を作成しました。 乗るとすぐに落ちる床と、一定時間後に落ちる床です。 今回は、連続した処理に対してRateComponentを使用します。 PluginとBlueprintだけで作成しています。

  • 【UQ1】ジップライン【BP・C++】

    【UQ1】ジップライン【BP・C++】

    Unreal Quest1の中級ジップラインに挑戦しました。 キャラクターを直接SetActorLocationすると、他のプレイヤーから見たときに挙動がおかしくなりました。 そこでキャラクターをBoxに入れて、Boxを移動させることにしました。

  • 【UQ1】当たると死ぬ棘【Multiplay】

    【UQ1】当たると死ぬ棘【Multiplay】

    前回に引き続き、UnrealQuest1の課題の続きです。 1日目初級の残り、当たると死ぬ棘を作りました。 今回の成果 ・MultiplayにおけるUI操作 ・PlayerStateの使用 ・Respawn処理

  • 【UQ1】動く床・スイッチ【BP/C++】

    【UQ1】動く床・スイッチ【BP/C++】

    Unreal Quest1の課題をこなしながら学習していく。今回はUnreal Quest1の1日目初級、動く床を作成する。スイッチで動くようにした。C++とMultiplayについても考える。Blueprint Only動く床Pressと

  • 【UE5】マルチプレイ〇✖ゲーム

    【UE5】マルチプレイ〇✖ゲーム

    作った目的は2つ ・マルチプレイについての学習 ・サードパーソン以外のゲーム作成

  • 【UE5】第18回ぷちコンに参加【かける】

    【UE5】第18回ぷちコンに参加【かける】

    Tシャツが欲しく、リハビリにも良さそうだったのでぷちコンに参加しました。 あまり時間がとれなかったので、細かいところは手を抜きました。 ぷちスタの課題を通して、最低限のものを作成しました。

  • 【UE5】構造体の利用【C++】

    【UE5】構造体の利用【C++】

    学んだこと、試したこと、調べたことをまとめています。構造体を利用して、いくつかのスタンダードマクロの機能を作りました。

  • 【UE5】UIの基本【C++】

    【UE5】UIの基本【C++】

    学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。 少しだけBPも使用しています。

  • 【UE5】ENUMの基本【C++】

    【UE5】ENUMの基本【C++】

    学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。

  • 【UE5】構造体の基本【C++】

    【UE5】構造体の基本【C++】

    学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。

  • 【UE5】マップの基本【C++】

    【UE5】マップの基本【C++】

    学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。

  • 【UE5】セットの基本【C++】

    【UE5】セットの基本【C++】

    学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。

  • 【UE5】アンリアルクエスト3【備忘録】

    【UE5】アンリアルクエスト3【備忘録】

    アンリアルクエスト3に参加しました。作ったときの工夫や、困ったことなどを備忘録として残しておきます。Blueprintも稚拙で恥ずかしいですが公開しています。何かの参考になったら幸いです。

  • 【UE5】配列の基本【BP & C++】

    【UE5】配列の基本【BP & C++】

    学んだこと、試したこと、気づいたことなどをまとめています。 主にC++について書いていますが、BPのノードについても少し説明をしています。

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