Enhanced Inputについて調べたことをまとめました。
毎日オンライン英会話で自己紹介しています!その中で得た面白い情報と調べた知識をまとめています!日本にいては知る機会のない知識を知ることで、新しい分野への興味が芽生えます!
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【Blender2.9】キャラクターを作成してUEで動かす!
キャラクターを自作して、Unreal Engineで動かしました。すごく難しいことだと勝手に思っていましたが、そんなことなかった。初心者でも少し頑張れば出来る!大きなモチベーションのひとつだったので感動です✨
今回はちゃんとUV展開して、テクスチャーに画像を張り付ました。画像使うだけで簡単に品質が向上。宝箱が開閉するアニメーションも作りました。自分で作ったオブジェクトが動くのに感動。【手順】→【関連知識】→【関連スキル】の順にまとめています。
今回は無料の3DCG制作ソフトであるBlenderを使ってサイコロ制作。初心者でも簡単に作れます!サイコロの表面に目を描き、後でそこに穴をあけました。関連する知識、サイコロを作るうえで学んだ知識をまとめています。
【Blender→UE4】基本的な操作方法【はじめてでも簡単】
Blenderとは無料で利用できる3DCG制作アプリです。作るのに必要な知識をまとめたので学習にお役立てください。また、Blenderで作ったオブジェクトをゲームエンジンであるUnreal EngineにExportする方法もまとめました。
サウンドとエフェクトを取り入れました。発射された球が衝突時に爆発します。物体に加わる衝撃も強くしました。派手になって良い感じです。
ドアに近づいたとき、特定のボタンを押すとドアの開け閉めができるブループリントを作成しました。今回はInterfaceを使用しています。
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Enhanced Inputについて調べたことをまとめました。
メトロノームを作成してGooglePlayで配信してみました。 それまでの流れをまとめました。
備忘録としてまとめました。
ターザンロープを2本繋げた遊具を作成。 Physics Constraintを使用しただけで、処理はほとんど書いていません。
今回紹介するのはシーソー。 Pluginで簡単セッティング。 なんとPluginは無料で公開中。 物理の上のキャラクターの重力も検出。 床下の物体にもめり込みません。 使わないときは自動でスイッチOFF。 土台はゴールド、床はレザーで豪華に仕上げました。
自作のPluginを置いています。 しばらくはGoogleDriveで公開します。 思ったより重いので、いつか別のところに移動します。 古いVersionは随時削除し、最新のものだけ保管します。 動作の保証はできません。自己責任で使用してください。
2種類の落ちる床を作成しました。 乗るとすぐに落ちる床と、一定時間後に落ちる床です。 今回は、連続した処理に対してRateComponentを使用します。 PluginとBlueprintだけで作成しています。
Unreal Quest1の中級ジップラインに挑戦しました。 キャラクターを直接SetActorLocationすると、他のプレイヤーから見たときに挙動がおかしくなりました。 そこでキャラクターをBoxに入れて、Boxを移動させることにしました。
前回に引き続き、UnrealQuest1の課題の続きです。 1日目初級の残り、当たると死ぬ棘を作りました。 今回の成果 ・MultiplayにおけるUI操作 ・PlayerStateの使用 ・Respawn処理
Unreal Quest1の課題をこなしながら学習していく。今回はUnreal Quest1の1日目初級、動く床を作成する。スイッチで動くようにした。C++とMultiplayについても考える。Blueprint Only動く床Pressと
作った目的は2つ ・マルチプレイについての学習 ・サードパーソン以外のゲーム作成
Tシャツが欲しく、リハビリにも良さそうだったのでぷちコンに参加しました。 あまり時間がとれなかったので、細かいところは手を抜きました。 ぷちスタの課題を通して、最低限のものを作成しました。
学んだこと、試したこと、調べたことをまとめています。構造体を利用して、いくつかのスタンダードマクロの機能を作りました。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。 少しだけBPも使用しています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
アンリアルクエスト3に参加しました。作ったときの工夫や、困ったことなどを備忘録として残しておきます。Blueprintも稚拙で恥ずかしいですが公開しています。何かの参考になったら幸いです。
学んだこと、試したこと、気づいたことなどをまとめています。 主にC++について書いていますが、BPのノードについても少し説明をしています。
Enhanced Inputについて調べたことをまとめました。
メトロノームを作成してGooglePlayで配信してみました。 それまでの流れをまとめました。
備忘録としてまとめました。
ターザンロープを2本繋げた遊具を作成。 Physics Constraintを使用しただけで、処理はほとんど書いていません。
今回紹介するのはシーソー。 Pluginで簡単セッティング。 なんとPluginは無料で公開中。 物理の上のキャラクターの重力も検出。 床下の物体にもめり込みません。 使わないときは自動でスイッチOFF。 土台はゴールド、床はレザーで豪華に仕上げました。
自作のPluginを置いています。 しばらくはGoogleDriveで公開します。 思ったより重いので、いつか別のところに移動します。 古いVersionは随時削除し、最新のものだけ保管します。 動作の保証はできません。自己責任で使用してください。
2種類の落ちる床を作成しました。 乗るとすぐに落ちる床と、一定時間後に落ちる床です。 今回は、連続した処理に対してRateComponentを使用します。 PluginとBlueprintだけで作成しています。