Enhanced Inputについて調べたことをまとめました。
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ドアに近づいたとき、特定のボタンを押すとドアの開け閉めができるブループリントを作成しました。
前回はキャラクターが近づくと開くドアをつくりましたが、今回は床のスイッチを踏むとドアが開くようにしました。キャラクター以外の物体をスイッチの上に乗せてもドアは開きます。
高機能なゲームエンジンであるUnreal Engineは無料で簡単に始めることができます。前回の続きで、First PersonのBPを学びました。 近づくと開き、遠ざかると閉じるドアを作りました。
高機能なゲームエンジンであるUnreal Engineは無料で簡単に始めることができます。 前回の続きで、First PersonのBPを学びました。HP(Health)が少なくなるに従い、画面がモノクロに近づくBPを作りました。
高機能なゲームエンジンであるUnreal Engineは無料で簡単に始めることができます。 前回の続きで、First PersonのBPを学びました。 今回はWidgetブループリントを使ってHPバーを作りました。
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Enhanced Inputについて調べたことをまとめました。
メトロノームを作成してGooglePlayで配信してみました。 それまでの流れをまとめました。
備忘録としてまとめました。
ターザンロープを2本繋げた遊具を作成。 Physics Constraintを使用しただけで、処理はほとんど書いていません。
今回紹介するのはシーソー。 Pluginで簡単セッティング。 なんとPluginは無料で公開中。 物理の上のキャラクターの重力も検出。 床下の物体にもめり込みません。 使わないときは自動でスイッチOFF。 土台はゴールド、床はレザーで豪華に仕上げました。
自作のPluginを置いています。 しばらくはGoogleDriveで公開します。 思ったより重いので、いつか別のところに移動します。 古いVersionは随時削除し、最新のものだけ保管します。 動作の保証はできません。自己責任で使用してください。
2種類の落ちる床を作成しました。 乗るとすぐに落ちる床と、一定時間後に落ちる床です。 今回は、連続した処理に対してRateComponentを使用します。 PluginとBlueprintだけで作成しています。
Unreal Quest1の中級ジップラインに挑戦しました。 キャラクターを直接SetActorLocationすると、他のプレイヤーから見たときに挙動がおかしくなりました。 そこでキャラクターをBoxに入れて、Boxを移動させることにしました。
前回に引き続き、UnrealQuest1の課題の続きです。 1日目初級の残り、当たると死ぬ棘を作りました。 今回の成果 ・MultiplayにおけるUI操作 ・PlayerStateの使用 ・Respawn処理
Unreal Quest1の課題をこなしながら学習していく。今回はUnreal Quest1の1日目初級、動く床を作成する。スイッチで動くようにした。C++とMultiplayについても考える。Blueprint Only動く床Pressと
作った目的は2つ ・マルチプレイについての学習 ・サードパーソン以外のゲーム作成
Tシャツが欲しく、リハビリにも良さそうだったのでぷちコンに参加しました。 あまり時間がとれなかったので、細かいところは手を抜きました。 ぷちスタの課題を通して、最低限のものを作成しました。
学んだこと、試したこと、調べたことをまとめています。構造体を利用して、いくつかのスタンダードマクロの機能を作りました。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。 少しだけBPも使用しています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
学んだこと、試したこと、気づいたことをまとめています。
アンリアルクエスト3に参加しました。作ったときの工夫や、困ったことなどを備忘録として残しておきます。Blueprintも稚拙で恥ずかしいですが公開しています。何かの参考になったら幸いです。
学んだこと、試したこと、気づいたことなどをまとめています。 主にC++について書いていますが、BPのノードについても少し説明をしています。
Enhanced Inputについて調べたことをまとめました。
メトロノームを作成してGooglePlayで配信してみました。 それまでの流れをまとめました。
備忘録としてまとめました。
ターザンロープを2本繋げた遊具を作成。 Physics Constraintを使用しただけで、処理はほとんど書いていません。
今回紹介するのはシーソー。 Pluginで簡単セッティング。 なんとPluginは無料で公開中。 物理の上のキャラクターの重力も検出。 床下の物体にもめり込みません。 使わないときは自動でスイッチOFF。 土台はゴールド、床はレザーで豪華に仕上げました。
自作のPluginを置いています。 しばらくはGoogleDriveで公開します。 思ったより重いので、いつか別のところに移動します。 古いVersionは随時削除し、最新のものだけ保管します。 動作の保証はできません。自己責任で使用してください。
2種類の落ちる床を作成しました。 乗るとすぐに落ちる床と、一定時間後に落ちる床です。 今回は、連続した処理に対してRateComponentを使用します。 PluginとBlueprintだけで作成しています。
Unreal Quest1の中級ジップラインに挑戦しました。 キャラクターを直接SetActorLocationすると、他のプレイヤーから見たときに挙動がおかしくなりました。 そこでキャラクターをBoxに入れて、Boxを移動させることにしました。