chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もう財布をなくさないためにtileに手を出した

    簡単ですがガジェットレビューです。 財布をなくしてすみませんでした しかしあまりにアナログな対策ではないか スマートタグ tile AirTagでいいのでは? tile Slim、君に決めた! 早速財布に忍ばせよう アプリのセットアップは簡単 スマホからtileを見つける tileからスマホを見つける 果たしてこれは便利なのか...? 財布をなくしてすみませんでした 先日こんな記事を書きました。 恥ずかしながら財布を見失っていたのです。 幸い、カバンへの戻しミスということで会社の床で冷たくなった財布ちゃんをなんとか発見することができたんですが、なかなか焦りました。 この一件を受け、ワタクシ大変…

  • 男もすなるえっちなイヤホンといふものを...

    男だけどしてみむとて、するなり!😳(クワッ) (注:ガジェットレビューです) えっちなイヤホン...? 見た感じ、普通のカナル型イヤホン では聴いてみよう お試しコンテンツ 聴いてみた感じ これは実用的にえっちなのか? コスパは高そうなイヤホン しかし、しかしイマドキ有線というのもなーーー えっちなサウンドも理解できればイコライザーでなんとかなる 一応「すごくえっちなイヤホン」もあるらしい 確かにえっちだった、しかし... もう昔のカラダには戻れない そしてホロフォニクスすごい えっちなイヤホン...? つい先日こんな記事を見つけました。普通にネットサーフィンしてたら関連記事欄に出てきたもので…

  • 例によってAmazonタイムセールを物色 - 2021年7月

    またAmazonタイムセールがはじまりました。物色せねばなりません(使命感) とりあえずやっておく系 PC周辺機器 LG 23.8インチWQHDモニタ(20,480円) LG 27インチ4Kモニタ(34,980円) エレコム トラックボールマウス(2,889円) TP-Link メッシュWi-Fiルータ(2,405円) Anker Qi充電パッド(1,200円) スマートなアイテム HUAWEI スマートウォッチ(14,980円) Xiaomi スマートウォッチ(6,538円) Tile スマートタグ(3,647円) その他 松屋 ロースかつカレー10食セット(4,680円) アサヒ 十六茶(…

  • ついにねんがんのWF-1000XM4をてにいれたぞ!

    はい、ガジェットレビューです。 SONY WF-1000XM4 堕ちていく人の姿 あれ、あのヘッドホンは... さて開封してみよう 視聴感とか 遮音性が高いぞ デジタルミュージック向きな印象 実用シーンを考えるとこれでいいか しばらくはこの2台体制か いよいよ買ってしまった独立型イヤホン。その実力やいかに。 SONY WF-1000XM4 今回手に入れたのはこちらです。SONYのWF-1000XM4。 ククク…ついにきたか…😎 pic.twitter.com/BcS4eckler — たくなく@喋る木 (@valuask7) 2021年7月16日 型番から分かる通り、WFで始まる左右独立型イヤ…

  • 音楽サブスク放浪記

    なんとなく音楽サブスクに思いを馳せた。 いつから使い始めただろうか音楽サブスク 音楽サブスクを使い始めるまで 外で音楽を聴くように 時代はスマホへ SONY:Music Unlimited(2015年1月~、980円/月) Google:Google Play Music(2015年11月~、980円/月) Amazon:Music Unlimited(2018年06月~、780円/月) Amazon:Prime Music(2018年12月~、0円/月) Spotify:Spotify Premium(2021年6月~、980円/月) ところでなぜSpotifyに? Spotifyの〇〇 R…

  • 自己肯定感とかいろいろ

    最近ぼんやりと考えていたことが色々繋がってきたのでつらつら書いてみる。 「キャリア観がない」のは悪いのか? キャリアは描けるべきなのか? キャリアプランがないけど不安が少ない人とは? 自己肯定感の正体とは 選択の科学 自己肯定感の教科書 自分に大事なものを見つける 日々、漠然と不満足感が拭えません 自分は、自分の言葉で喋っているか? とはいえ、発信するにも自己肯定感がいる 自己肯定感って大事だ 「キャリア観がない」のは悪いのか? あまりそのことをブログやTwitterで押し出しているわけではないですが、僕は労働組合の役員をやっているので、会社の人事制度なんかについて考えることが多かったりします…

  • SFエンタメ3本立て

    昨日はなんとなくSFを堪能したのでその感想でも。 SFの良さをふと感じた [小説] 三体 よくわからないはじまり 謎のVRゲーム「三体」 謎の組織、世界三体協会 三体とは 色々なことが繋がるスッキリ感 [映画] トゥモロー・ウォー 過去から未来を助ける とはいえ設定の甘さが目立つ とはいえドンパチ系SFとして十分にエンターテイメント [映画] オブリビオン 割とのほほんとした出だし 突如現れるモーガン・フリーマン 最後は微妙だけど楽しめるクオリティ まとめ SFの良さをふと感じた 金曜にこのところちまちま読んでた、「三体」というSF小説を読み切りました。 このタイミングで買ったものなので、ダラ…

  • 今週のお題「寿司」

    オシュシ🤤 オシュシ🤤 過去のオシュシ オシュシはすばらしい これは楽勝ですね。 オシュシ🤤 今週のお題はオシュシだそうです。これは過去のツイートを漁れば十分でしょう。 オシュシ🤤 pic.twitter.com/iO9oXx57FX — たくなく@喋る木 (@valuask7) 2021年6月25日 オシュシ🤤 pic.twitter.com/VScWv7mb1P — たくなく@喋る木 (@valuask7) 2021年7月2日 オシュシ🤤 pic.twitter.com/M58wCxXd0s — たくなく@喋る木 (@valuask7) 2021年7月3日 いいですねぇ、オシュシは...(…

  • VR卓球部になった

    どうも、飽きずにVRやってるおじさんです。 Eleven Table Tennis 侮れない、こいつは侮れない... 球拾いがないという革命 VR卓球部になれそう 他の感動レポート ガチですごいらしい リアル卓球も上達するらしい またひとつVRの可能性を知った 今日は最近新しくプレイしたVR卓球ゲームの話。 Eleven Table Tennis 早速本題ですが、今回話すゲームはこちら。Eleven Table Tennis。 きっかけはこちらのはてな匿名ダイアリーを見た友人から。ちなみにこの友人のOculus Questは僕が買わせました。持ちつ持たれつ感。 これはほんとスゴイ。卓球ゲームじ…

  • 財布を1.5日ほど無くしてた話

    タイトルのまんまです。財布を一時的になくしてました。 あれ、お財布がない...。 財布なくても大阪行けるんだ... あれ、マジでないのでは... これはくそめんどくさいでござるぅ~ 身分証明書を再発行するための身分証明書がない パスポート、パスポートじゃないか! まだ、まだなくなったと決まったわけでは... 財布、財布じゃないか! 財布に潜む大いなる脆弱性 実は5年前にも似たようなことがあった 実際必要なものは何か? おわりに 懺悔をかねて、この心を供養します。 あれ、お財布がない...。 気づいたのは7/1(木)のお昼ごろでした。 この日は仕事で大阪出張に行っており、いつもの土地じゃないこと…

  • 今週のお題「住みたい場所」

    今週のお題は「住みたい場所」だそうです。いってみましょう。 どういう意味で「住みたい」か 明日にでも住みたい場所 一時的に住んでみたい場所 いつか住めるようになりたい場所 最終的に住みたい場所 おわりに どういう意味で「住みたい」か 住みたい場所と聞いてピンとくるものはいくつかあるんですが、そのいくつかをハッキリさせるべく、もう少し条件をつけてみます。 明日にでも住みたい場所 一時的に住んでみたい場所 いつか住めるようになりたい場所 最終的に住みたい場所 という4つで考えてみます。 // 明日にでも住みたい場所 まずは「明日にでも住みたい場所」からいってみます。 明日にでも、ということなので今…

  • 覚悟を決めたHaswellおじさん(7歳)

    決めました。 私、Haswellおじさんを卒業します! 時代についていけなかったHaswellおじさん 無償アップデートという負の遺産 私、Haswellおじさんを卒業します! CPUはどうする...? Intelなら...それでもIntelなら... 救世主ゲルシンガー様 しかしまだ慌てるような時間じゃない 時代についていけなかったHaswellおじさん 前回日記でも書いた通り、Windows 11が発表されましたね。基本線は「Windows 10 21H2をブランディングしたもの」ってことなので、何事もなくそこに入っていけると思っていましたが、 無慈悲で端的な判定 という「お前はこれからの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たくなくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たくなくさん
ブログタイトル
たくなくの雑記帳
フォロー
たくなくの雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用