chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hazakura60
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/15

arrow_drop_down
  • ドアパンチに気を付けて‼️

    風強いです〜。 午前中、買い物に行ってきましたがドアパンチしてしまいそうな強風😥 ドアパンチはするのはもちろん、されるのも絶対嫌なので強風の日は皆さま気を付けましょうね🙂 昨日お店に差し入れが😊 こ、コレは❣️ 先日の「ひたすら試してランキング」『野菜ジュース』編で第二位だった、ヤクルトきになる野菜100です🥤 ヤクルトレディしか持ってきてくれないし😔と飲むのを諦めていましたが、Hさんが持ってきてくれました。 輝く笑顔のHさん☺️ごちそうさまです。有難くて、もったいなくてまだ飲んでいない😋明日朝飲もうかなぁ。 野菜ジュース+オイルは続けています。 今入れているオイルはえごま油ですが、味はやはり…

  • べこ餅はどんな色でも懐かしい味がします。

    もうすぐ端午の節句です。何も考えないで端午の節句と言っていますが、『端午の節句』って何?? ー端午の節句は五月五日に男の子の誕生と、成長を祝う行事です。 奈良時代から続く古い行事で、元々は月の【端】(始め)の【午】(うま)の日という意味で、現在の様に五月のみのものではありませんでした。 【五】(ご)と【午】(ご)の音が同じ事から、五月五日へと変わっていったとも伝えられていますー へ〜、なるほどね〜🤓 ひな祭りには桜餅。端午の節句には柏餅。 でも北海道にはべこ餅、ってものもあるんです。 母が鬼鹿町(留萌よりもっと北の方にある海沿いの町。海水浴場もあります)の商店のべこ餅が大好きで今年も食べたいと…

  • 私に元気と勇気をくれる人☺️

    副反応、どうにか治りました。 今朝は熱は下がっていましたが、身体が痛くて痛くて。。 湿布を腰と背中に4枚貼りまして、どうにか仕事を終えました。 良かった。。。 旭川のワタナベハヅキちゃん、という子のお母さんのインスタをフォローしています。 昨日の道新の朝刊にも記事が載っていました。 葉月ちゃんは病気で寝たきりです。でも、笑顔は誰よりも輝いています。 花よりも星よりも、輝いています。 副反応で身体が辛いなんて言ったら、葉月ちゃんに恥ずかしい。 葉月ちゃんは私に元気と勇気をくれます。 私はただのインスタのフォロワーですが、知り合いになれて良かった。 ガンバレ!葉月ちゃん。 読んでくださってありがと…

  • 副反応も吹っ飛びました〜

    強風の1日でした。 私の部屋の窓は一応2重ですが、サッシは一枚なので風の音が凄いです。 そして今日は、ワクチンの副反応の倦怠感と軽い発熱で珍しく昼からしっかり寝ていましたので、風が唸りを上げて吹きまくっているカンジで少し怖かったです。 音だけでは無く、家も揺れました😥 3匹の子豚の家でしたら、長男の家も次男の家も絶対跡形もなく吹き飛んでしまったと思います🐷。 そんな中、熱も上がり💦ぐっすり眠って起きた時に、廊下になんだか人の気配が🫢 あらっ!ウチの次男と長女‼︎ 私の副反応も少し落ち着いたようで、ていうか2人の顔を見たら忘れたのかいつものようにカルタで遊びました。 必ずカルタをするのアナログ過…

  • 今年はモクレン咲いたよ。

    今日は母を連れて、3回目のワクチン接種に行ってきました。 私も打ちました。 副反応が出ないといいなぁ😔 万が一具合が悪くなった時の為に、朝からカレー🍛を作りました。 準備万端です〜。 庭の白モクレンが咲き始めました。 これは昨日。枝に白い鳥がとまっているように見えます。 これは、今日。咲いた、咲いた。大好きな花です。毎年咲くのを楽しみにしていますが、去年はほとんど咲かなかったんです。 昨年の今頃じいちゃんが「冬になる前に枝を切り過ぎた🫢」と反省していました😁 今年はどうかな??って心配していましたが、咲きました❣️ 1日でも長く咲いていて欲しいです。 読んでくださってありがとうございました。 …

  • 首が回らないよ〜😩

    今日2回目です。お付き合いくださいね。 最近首が凝って凝ってしょうがない🥲 ストレートネックに肩こり症で、まあいつもの事っていったらそうなのですが、最近は頭痛、めまい、そして歯痛まで🥲 歯が痛いから首が凝るのか、首が凝るから歯が痛いのか。。 う〜辛い🥲てなわけで、思わずポチッとしちゃいました😗 このオシャレな箱の中身は?? ジャーン。MYTREX EMS HEAT NECK コードレスEMSヒートネック こんなのです。 装着〜コレ、良いかもです。ジワーっと暖かくなって、EMSのパターンも6種類、強さレベルも16段階あります。。😳16!?私は1でちょうどいいです〜😁 かなり軽いです。気持ちいい😆…

  • アブラのトリセツ。。リベンジです。

    やはり、blogの機能に不具合があるようです。 昨日アップしたblogが途中から消えていました😭😭 昨夜は早くに寝てしまい、今夜中の2時ですがなんとなくblogを見てみたら😱 タイトルも、文章も途中から消えていました。。。 一度書いた文章に誤字脱字を見つけたら、修正をするのに更新をするのですがその更新が鍵を握っているような気がします。。。 でもどちらにしましてもお伝えしなければならない事があるのに、文章が消えている場合じゃないんです!! そうです。 野菜ジュースにはオリーブオイルよりも入れた方がいいアブラがある!って件です😠 では、真夜中ですが気を取り直していきますよ。 「試してガッテン」とい…

  • 今日はたくさんのお客様にご来店いただきました。 本当にありがとうございます😊 遠くからのお客様も。春が来たんだなぁ、って思います。待っている時間は長くて、会っている時間は短くて、まるで恋人との逢瀬みたいですが、マジそんなカンジです。 又、お待ちしていますよ〜😊

  • 野菜ジュースってハマりますね。

    肌寒い! やっぱり春はあっさりとは来てくれませんね。 それでも花は元気です。 朝は青空でした。白い雲と青い空とピンクのモクレン。風が強くて寒いけど、綺麗ですね〜。 今日は土曜日ですので、『ひたすら試してランキング』ですよーー! 今日はめちゃめちゃ私にとってタイムリー。 「野菜ジュース」です。 オリーブオイルをプラスして飲み始めたら、美味しくて美味しくて、今の所3種類飲んでみましたがどれも美味しいんです。でも、1番美味しいのが知りたいです〜。 それでは早速行きますか。 第3位はカゴメ 野菜一日これ一本私のお気に入りはコレです。トロッとしていて飲みやすいです。 第2位はヤクルト きになる野菜100…

  • 花の季節になりました🌸

    昨日と今日の暖かさのおかげで、庭の花が咲きました〜😊 まずは水仙。大人しい見た目とは少し違う花言葉は「自惚れ」。 ニラと間違えて食べないように気をつけましょうね。 エゾムラサキツツジ。素朴で可愛い花です。 この木、冬の間は雪の重さで枝が90℃折れたようになって道にはみ出してきていました。2月のある朝娘と「枝折れちゃったね😢。。。」と話していたのです。 ところが春になったら、枝が折れているどころか全く何の変わりもなく、元気いっぱいに一番乗りで花を咲かせてくれました。 「柳に雪折れなし」という諺があります。ー柳の枝はよくしなうので雪が積もっても折れることがない。 柔軟なものは、一見弱々しく見えるが…

  • 春はあげもの。。なので今日はホッケのフライを作りました😁

    暖かい日でしたね。帰りに外の温度計を見ましたら、まだ20.8℃もありました。 桜の開花も近いです🌸 母が生協の共同購入が大好きで、以前は毎週めちゃめちゃ冷凍食品が届きました。 今は私が、時々使っています。 この魚のシリーズ、安くて美味しいです。 チラシがとにかく沢山届くので、見るのが楽しいような、面倒なような。。 え。。😳。。。。 春はあげもの。。🙄。。コレってアレのパロディですか?🤭 あれです、昔習ったやつ。 ー春はあけぼの。 やうやう白くなりゆく山際すこしあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。ー そう、清少納言の『枕草子』。。 私の考えすぎですかね? 生協さんのチラシ、これからはもっと…

  • パンって美味しいなぁ。。🥖

    先日娘がいただいて帰ってきたパンがとっても美味しかったので、私も朝から当麻町まで行ってきました。 当麻駅と当麻町道の駅を間違えたりはしましたが💦どうにかたどり着きました。 ブーランジェリー廻り道 当麻町って細道が沢山あって結構難しいです。だから、「廻り道」なのかな?? とっても素敵なお店です。 ハード系というのでしょうか?ゴツゴツした大きなパンが並んでいます。 10時前に着きましたが、人気商品のクロワッサンはもうソウルドアウト💦他のパンも売り切れの物が多いです。 でも、お目当てのパンは買えましたよ。 3点入ったパンの袋。ずっしり重いです。 お目当てはコレでした😊ミルクフランス🇫🇷 これ、美味し…

  • 4人とも元気でなによりでした。

    急遽いつものメンバーが集まり、麻雀大会が始まりました。窓から見える景色もすっかり春になりました。 3月3日実施の「雛祭り麻雀大会」は10時から4時までの長丁場💦 その後母は腰痛が悪化して、結構長く痛かったようです。 最近は「痛い!」と言うのが癖になり、先日は「痛い!間違った、痒い!」と母が独り言を言ってるのを聞いて、吹き出しました🤣🤣 今は腰は痛くはないようです。 お3人に「腰が痛くなるから、お昼過ぎくらいまでにしてくださいね」と釘を刺しておきました。守ってくれるといいのですが。。 1時に麻雀は終了。 その後は持ち寄り昼食会です。 おばあさんに黙食は無理。。🤐 うちからは、ゆで卵😁 「ちょうど…

  • 今日は消えませんように🙏

    昨日は何が起こったのか。。。 アップした後数分は確かにあったんです。。 その現象をうまく伝えられそうにないのでやめておきます。 もしかしたら、私の手が滑って消してしまったのかもしれないしね😑 気を取り直して行きますよ。 土曜日恒例『ひたすら試してランキング』。。なんで2日遅れてるんだ、とのご指摘はご勘弁くださいませ🤗 今回は「冷凍シュウマイ」です。 途中で審査員のプロの料理家さんが、「びっくりするほど、美味しくない😠」って言っていました🤭 ベスト1も気になりますが、そのびっくりするほど美味しくないのがどれなのかも、めっちゃ気になります🤭 今日は先ず5位を。崎陽軒 昔ながらのシュウマイ崎陽軒のシ…

  • スマホの不具合でしょうか。。😭

    😭😭 書き上げてアップしたはずのものが、二回連続途中から消えていました😭 今日は3度目書く気力が無く🥺 又明日、頑張りたいと思います。 ごめんなさい🙇‍♀️ 明日は10時〜17時まで出勤しています。 では又。

  • 明日はオムライスにしようかな😋

    卵をなんとかしないと。。 先ずはお弁当のおかずに、煮卵を作りますか。 。。昨日のblogをお読みではない方は訳がわかりませんね。盆栽を近所の方に差し上げたら、そのお返しに卵を60個いただいたんです。。。 YouTubeの「リュウジのバズレシピ」の『至高の煮卵』を作ります。 卵を茹でて、タレを用意します。ニンニクとネギ入りってのが変わっています。 ビニール袋に入れました。 一応出来たのでタッパーに。鰹節をレンジで40秒温めて乾燥させ、パラパラに砕いたモノも入っています。 はい、完成形。バズレシピは茹で時間7分って言ってましたが、私の定番は9分です。このレシピにはちょっと固すぎでした。 美味しいけ…

  • ご飯や卵。ホントにごちそうさまです😆

    ありがたい事に、いただきものがすごく多いです。 スイーツやパンや、 ご飯〜😊😊 おしゃれ番長第一号さんからの差し入れです🙏 ごぼう飯💕味噌漬付き。 今夜の夕食にさせていただきます🙇‍♀️ 家に帰ると大量の卵🥚 じいちゃんが丹精して育てていた盆栽を、近所のカラオケサークルのお仲間さんに貰ってもらったんです。 そのお礼にいただきました。12個入り5パック。60個。 明日からしばらくは卵責めです〜😅ありがとうございました😊。 めっちゃ春らしいシューズが入荷しました。 淡〜いピンクのフラットシューズ。 このポモドーロのシューズ、色違いや素材違いで2足持っています。ゼブラ柄と濃いピンクのを。 履きやすさ…

  • ハナノナせんせーも筆の誤り。。🧐

    雪が溶けたので、気になり出したのは庭のこと。 とりあえず冬囲いのビニールローブを外して。。。それだけでも結構面倒くさい😮‍💨 今日は枯葉集めをしてみました。 ゴミ袋2つ分。枯葉、まだまだまだまだあります〜😥。この作業はホントは秋にやるべきだったのか。。?わからない。。 枯葉が少し少なくなったので、花たちも喜んでいるようです。でも、周りにまだあるの見えますよね😣 ところでこの花、なんて名前なんだろう🤔? ハナノナせんせーに聞いてみたらこう教えてくれましたが、 夾竹桃とは葉が違う。。 きっと間違っています。 じいちゃんがいたら、教えて貰えたのにな。。。 生きてるうちに、もっと色々教えて貰えばよかっ…

  • 免疫力を高める為にも、腸活はやった方がいいようです。

    少し前に朝の情報番組で、「野菜ジュースにオリーブオイルを混ぜて飲むと、吸収率が7倍になる」「私は毎朝それを飲んでいます」と聞きました。 言っていたのが私が信頼している女性の大学教授だった事もあって、よし、やるか!と思い飲み始めました😊 野菜ジュースって実際そこまで栄養ないよ、とかカロリー高いから肥満になるよ、とか、最近逆風吹いていましたよね。 実際の所はどうなんでしょう。。🤔 この野菜ジュースに、 カフェカモミールさんの「パレスチナオリーブオイル」を投入。 はい、完成。 これが、美味しいんですよ〜‼︎オイルの味は全くしませんが、コクが出てジュースがより美味しくなります。 これで、ベータカロテン…

  • テレビドラマってホントに面白いです〜。

    私はTVを見るのが好きです。 数年前は、ほとんどイヤ、全くと言っていいくらいTVは見なかったのですが、今では今までのブランクを取り戻すかのように、一生懸命TVを見ています。 その中でも、今一番好きなのは30分のドラマです。 朝ドラは15分。 大河ドラマは45分。 火曜サスペンスや土曜ワイドは2時間。 月9や日曜劇場(古いか?)はI時間。 子どもたちが大好きな戦隊ヒーローが出てくる日曜日の朝8時半とか9時のドラマが30分。 今私が1番注目しているドラマが、この30分ドラマなんです。 深夜枠には面白いドラマがゴロゴロあるんですよ‼︎ 番組改編で4月から新しいのがたくさん始まりました。 一回目を見て…

  • 苦いけど美味しい。苦いから美味しい。

    一昨日庭にふきのとうが出ていまして、可愛いからチョキンと切って仏壇に供えました。 それを見てたら食べたくて食べたくてたまらなくなり😁今朝6時20分に起きて近くの山にふきのとうを取りに行ってきました。 これを持ってレッツゴー‼︎ いっぱいあります〜😄 でも、欲しいのは出たばかりの小さいやつ。 下の方に2つ並んで写っているやつ。こんなのがベスト。このくらいでもいいな。 めっちゃ楽しい😆欲と二人連れですからね😁 も少し車を走らせてると、あ、ここは😳‼︎ なに?どこ?と思われるでしょうが、ここは私が通っていた自動車教習所の練習コース🚗坂道とか踏切とか、懐かしい〜。 こんな山にあるんです😅35年前とまる…

  • 20代のあの頃に戻った気がした。。。

    庭の花が咲きました。 クロッカス。 そして、福寿草。。幸せを運んで来てくれたような可愛い花です。枝の陰に咲いていました。 これから続々と咲いてくれると思います。 今日は、とっても嬉しくて楽しい事がありました。 30年振りに、今は結婚して東京に住んでいる後輩とランチをしたんです。 高校の部活動の後輩😆 そして会社も一年遅れで同じ会社に入ってきたので、会社も後輩。 毎日、毎日一緒にいたよね。 話しは尽きない。 この30年間思い出した事も無かった人の名前が2人ともスラスラ出てきて、お互いにビックリ😳大笑い😂 楽しかった。。今日も昔も。。。 会いたかった。 どうして東京に会いに行かなかったのか、ホント…

  • 胡麻油って香ばしくて美味しいですよね。

    はい。今日は土曜日です。 2年目に突入しましてもやりますよ! 「ひたすら試してランキング」 今日は『胡麻油』!これ、知りたかった〜。 油って最近めっちゃ注目されてますよね。 油は敵じゃない!油は友だちです☺️ はい、第3位はヤマシチ純正胡麻油 九鬼産業明治19年創業(1886年) これは、スーパーで気になってました。 スープとの相性抜群だそうです♪ 第2位は岩井の胡麻油 金岩井純正胡麻油金口安政4年創業(1857年) このまま食べるのが一番美味しいらしい。なかなかの高級品。スーパーにはないかも。。 栄えある第I位はマルホン胡麻油 圧搾純正胡麻油 やった〜😆うち、これです😊 最近はオリーブオイル…

  • 今日は1周年記念日です😊

    2日連続孫の話しからで失礼致します😊 今朝、無事に初登校したようです。 ランドセルカバーのトドックくんが交通安全を見守っています。 めっちゃ笑顔なのは、お兄ちゃんと一緒の安心感かな?颯が大きくなってびっくり‼️もう4年生だもんね。 兄2人を心配そうに見送る妹😄おめかししているらしい。。。 3人共にぐんぐんすくすく成長しています。 祖母は(私のこと😁)、それだけで満足です。 昨年の4月8日にblogを書き始めました。 今日でちょうど一年です。。。 あっという間の一年でした。 そんな一応記念日の今日、家の庭に今年最初の花の蕾を見つけました。 これは多分クロッカス。 春の使者です。 1年間、blog…

  • 息子と娘とお嫁さんと孫2人は同窓生です😄

    孫次男が小学校に入学しました。 今日息子から晴れ姿の画像が届き、ホッとしました。 一昨日息子の家に届け物をした時に、いつものニッコニコの次男とは違う様子で、子どもは子どもなりに小学校に行くのが不安なんだな。。と思ってほんの少し心配していたのです。 首の傾け方からして、いつもと違います。。😔 はい、今日の晴れ姿。 自分の『息子』ハムスターのハムトロと。 yogiboでリラックスしてますが、ネクタイが苦しいようです。まるで小さなお父さん。 アルミ版で仕切られた教室の席。先生方のご苦労がしのばれます。 ラベンダーランドセルの少女は、保育園からのガールフレンド?😊 彼の人生はこれからなんだな〜。 長い…

  • 歯は大切にしましょうね🦷

    雪混じりの雨。 暗い朝でした。そして、寒っ! 今日は歯医者に行ってきました。 虫歯なわけでも、歯が痛いからでもありません。 1ヶ月半から2ヶ月に一度の定期検診です。。。 以前書いた事がありましたが、 一昨年の9月の日曜日の夜中に、娘に救急外来に連れて行ってもらい緊急入院をしました😭 こう書くとめちゃくちゃ物々しい感じですが、本当にマジ物々しかったんです😭 激痛と顔が2倍に腫れあがり。。。思い出したくもない。。😱 1週間近く入院し、退院して1ヶ月後に再び手術をしました。。😶‍🌫️ 娘や会社の皆さんに迷惑や心配をかけました😣 なんでそんな事に。。🤭と思われると思いますが、 むかし治療した差し歯の上…

  • グラミー賞のパフォーマンスは毎年最高です🙂

    昨日はグラミー賞でした。 この日の為にWOWOWの契約をしています!と言い切れる程、楽しみにしている日です。 昔から洋楽好き。 今で言う推しは「クイーン」だけでしたが、いつも洋楽は私の周りにありました。 グラミー賞を見れるなんて。。。昔は考えてもみなかった事です。 スティービーワンダーとかマイケルジャクソンとかフィルコリンズとかエリッククラプトンとか。。 いい曲は何年経っても、全く色褪せない。 10年程前にWOWOWの契約をして、授賞式をLiveで見れるようになりました。 アデルやエミネム、リアーナ。。スターたちのパフォーマンスに圧倒されました😳 そこで、今年です。 グラミー全体はもちろん楽し…

  • あずかぼそして、まいも。。最強のトリオだと思います。

    自宅から一番近いスーパーが「ダイイチ末広店」です。 店舗の入り口近くに「ロバ」という名前のお菓子屋さんがあります。 地元では老舗のお菓子屋さんとして知られています。 私が子どもの頃からありました。 そのお菓子屋さんの中でも、めっちゃ懐かしいお菓子。 あずチャン😊かぼチャン😊 あずかぼ(あずチャンかぼチャン)は、いつもコンビです。何年か前に一度リニューアルした気がしましたが、もう馴染んでいて昔のは覚えていません😃 あれー😳😳😳😳。。。! 誰!!!? 「まいもチャン」😝 誰ですか〜。スキーに乗ってるんですけど〜😁😁 昔からずっといましたよ。。みたいな顔をして、3人で仲良くしています。 まいも、とは…

  • センスとトイレの鍵のお話しです。

    「センスがいい」と言われて嬉しくない人はいませんね。 おしゃれ好きな人にとってはめっちゃ嬉しい褒め言葉だと思います。 センスってなんなのでしょうね。。 最近全く違うジャンルのTV番組で「センスがいい」という言葉を聞きました。 その1『美の壺』 ー講談ー 私の好きな番組です。 好きな講談の事を好きな神田伯山が言っていました。 「現代に寄せ過ぎず 寄せな過ぎず ちゅうくらいの所をとっていく。 それがセンスの良さなんだと思う」 講談の語りを昔の言葉にするか、現代語にするか、の話しです。 なるほどね〜。 その2 『ジョブチューン』ースシロースイーツジャッジー あるパティシェさんがスシローの若い制作担当…

  • なごり雪。。気象用語ではないそうです。

    今朝起きたら、一面の雪。 季節が冬に逆戻りしていました。 あっちもこっちも雪。 ずっと昔の イルカの「なごり雪」を思い出しました。 あの歌に雪が出てくるのは、ほんの一瞬です。 最後の最後に、落ちてはとける雪。。。と。 ー君が去った ホームにのこり落ちてはとける雪を見ていた今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっときれいになったー 懐かしすぎる😭 綺麗な歌詞です♪ なごり雪は積もらないのかな? 突然懐メロ繋がりで演歌の話しになりますが、演歌歌手の中では新沼謙治さんが好きです。 新沼さんの「津軽恋女」にも雪がたくさん出てきます。 ーこな雪つぶ雪わた雪ざらめ雪みず雪かた雪春待つ氷雪ー 綺麗な名…

  • グリーン色は平和とか健康のイメージです。

    今日から新年度。 ちょっとだけ気分も改まります。 再雇用制度の2年目が始まりました。 3月末まで1年間です。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☺️ 雪降りでしたね⛄️ 今年は道立高校の卒業式だった3月1日も.入社式の今日4月1日も何故か吹雪😅 33年前の私の時はどうだったかな。。。? 覚えていないなぁ。。。 あ、違う😥61歳➖18歳=43年😨 43年前とは。。驚きます。。😣 話しは変わりますが、今年の春はグリーン色が流行みたいです。 グリーンとひと口に言いますが、めちゃめちゃ色んなグリーンがありますよね。 こんな優しいグリーン。 このストールは素材がカシミヤなので本当に素敵な色が出ています…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hazakura60さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hazakura60さん
ブログタイトル
60代 葉桜のオシャレダイアリー
フォロー
60代 葉桜のオシャレダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用