chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年もお世話になりました!

    今年も振り返ってみると何だかんだといろんなことがあったなぁ〜と思う良い一年でした。ただ改めて取り上げざるを得ないコロナ禍ですが、マスクが嫌いな私も流石に慣れてきました。そしてオミクロン株という新型のコロナウイルスが猛威を振い始めているなかで、なぜか日本だけが終息している状況は良い意味でも悪い意味でもガラパゴス感を一層際立てます。理由が日本人の日頃の対策であれば良いのですが、嵐の前の静けさだったならば…と考えると少し気を引き締めていきたいところです。それにしてもオリンピックがあったことがここまで空気になってしまったことが残念で仕方ないです。 今年は色々と活動する中で、沢山の人と関わり合いながら非…

    地域タグ:京都府

  • KENCHIKU ONLINEの「KENCHIKUさん」に取り上げて頂きました!

    2度目の掲載ということで報告させて頂きます。ありがとうございます。 『KENCHIKU ONLINE』という、とてもしっかりとした情報を発信してくれている建築の専門サイトです。そこに「KENCHIKUさん」という特集がありまして、日本各地の建築を写真と文章を添えて紹介してくれています。このような情報発信サイトでは、比較的大きな建物…ビルとか公共建築とか…が多いのですが、こちらのサイトは大小問わずヒエラルキーなしに扱ってくれているので、とても嬉しく思います。下記にリンク先を貼っておきます。もし面白かったら訪問先のいいね!をよろしくお願いします。 kenchiku.co.jp こちらの住宅は、住宅…

  • homifyで取り上げて頂けました。

    こんばんわ、YIAのイシウエです。 homifyというサイトで特集記事に取り上げて頂けました。 リンク先は下記に貼ってます。 www.homify.jp 一時期は和室を作らない住宅も増えていましたが、最近はまた取り入れていくような雰囲気も感じます。きっと気楽にゴロゴロしたいのかぁ?そんな中で、ちょっと和室の障子の組子に興味があってチャレンジしていた時のもので、これに限らず手間を掛けたものがいくつかあります。またどこかの機会にお見せできればいいのですが…。 和室は垂直ラインより水平ラインの方が合っていると個人的に思っているので、この組子も水平ラインを強調するようにデザインしているのですが、それに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yiaさん
ブログタイトル
山と都会と時々、建築
フォロー
山と都会と時々、建築

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用