chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/10

arrow_drop_down
  • 【アクティ】バックドア調整 ガタガタとなる音を対策

    どうもこんにちは、あだちです。 4年前に中古で購入したアクティですが、購入したときから段差を乗り越えるたびにバックドアが「ガタガタ」と鳴っていました。 事故車かな?と思ったりもしますが、とりあえず治しましょう。 バックドア調整、修理していきます。 今回使用した工具など バックドア調整 ドアのヒンジ、金具の調整 ゴム部品の調整 おまけ ゴムパッドを貼ってみる 今後の対応案 今回使用した工具など メガネレンチ 安物はボルトの頭がなめてしまうことがあるので、アストロプロダクツ以上の工具をオススメしています。 AP コンビネーションレンチ ミリ 9本セット【コンビレンチ スパナレンチ 片口レンチ】【オ…

  • L字ファスナーの財布を購入+財布を改造する!

    どうもこんにちはあだちです。 今回はL字ファスナーの財布を購入したので簡単なレビューと改造をしていきたいと思います。 財布まで改造しちゃうのかい!! ヤァッー!! (あだ日常ブログは主にバイク、自動車を扱っているブログです。) 今回、購入した財布はこちら! 使ってみた感想 良かった点 悪かった点 財布の改造をしてみる 最後に 今回、購入した財布はこちら! [亀登鞄製作所] [Amazon限定ブランド] 小銭入れ メンズ 財布 L字ファスナー 本革 コインケース しっとりとした手触りの本革(キャメル) 亀登鞄製作所 Amazon 2022.3.18 現在、2384円でした。 引用元:https:…

  • 【観光 ツーリング】写真で楽しむホンダコレクションホール

    どうもこんにちは!あだちです。 2022年9月に3年ぶりにモビィリティリゾートもてぎ(※1)で行われたMotoGP(※2)を見に行ってきました。 ※1 旧 ツインリンクもてぎ ※2 バイクのレース その時に行ったホンダコレクションホールの写真を振り返っていきましょう! 栃木県への観光、ツーリングの際はぜひ見に行ってはどうでしょうか。 料金 1階 2階 3階 最後に 料金 始めにサクッと料金について説明しようと思います。 ホンダコレクションホールの入館料は無料です。 ですが、 モビィリティリゾートもてぎの入場料、駐車料が掛かります。 引用元:https://www.mr-motegi.jp/fe…

  • 2022年振り返りブログ

    どうもこんにちは!あだちです。 2023年もよろしくお願いします! 少し遅くなりましたが、2022年を振り返ります。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2022アクセス数TOP3 まとめ 1月 雪の予報が出たため、通勤車両のアクティを慌ててスタッドレスタイヤに交換しました。 無駄にタイムまで計りタイヤ交換をした訳ですが、このブログはあまり見られていません。 これからアクティのタイヤ交換をブログに書くことはないと思います。 来年の目標の1つは「余計なことをしない、、、です。」 orororoblog.hatenablog.com 2月 2月はバイク冬装…

  • 【千葉】銚子ツーリング 海鮮丼を食べよう!

    どうもこんにちは!あだちです。 ブログを書いていないだけで、実はちゃんとツーリングに行っています。 今回は8月の銚子ツーリングです。 コンビニに集合! 今回の経路 昼飯 ぎょ魚蔵部 銚子ポートタワー 犬吠埼灯台 外川駅 九十九里有料道路を走る! 最後に コンビニに集合! 今回もこの4台で行ってきます。 今回の経路 スタート コンビニ 2.銚子漁港 3.銚子ポートタワー 4.犬吠埼灯台 5.外川駅 7.九十九里有料道路の先のPA ゴール サイゼリヤ 昼飯 ぎょ魚蔵部 昼飯は「銚子漁港 第一卸売場」近くの、「ぎょ魚蔵部」に行きました。 引用元:https://gyogyo.club/ ぎょ魚蔵部周…

  • 【Monster696】車検の整備内容、金額を公開します!(レ〇ドバロン)

    こんにちは!あだちです。 今回はMonster696をレッドバロンさんの車検に出してきたので、整備内容、金額を公開していきます。 2年経つのが早いですね、、、 車検に持っていく前の話 車検の整備内容+金額 感想 各種、点検、清掃、調整について 交換部品について おまけ タイヤ交換の見積もり 代車を借りました! 最後に 車検に持っていく前の話 !? 写真を見てください! 「グリップエンド?バーエンド?がないんじゃー」 しかも中が少しさびている、、、 ヘルメットをハンドルに掛けたときか? もしくは走行中のエンジンの振動で取れたのか? 謎の現象が起こりました。 車検の整備内容+金額 車検の整備内容、…

  • 2022年上半期 買ってよかったモノ5選!

    どうもこんにちは!あだちです。 今回は2022年上半期、買ってよかったもの5選を紹介していこうと思いますー。 BENQ GW2480 モニター VALX WPI プロテイン マイプロテイン ホエイプロテイン1㎏+シェーカーお試しセット SAVAS プロテインシェーカー 「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログスキマ時間で自分の「好き」をお金に変える! おまけ まとめ BENQ GW2480 モニター 購入時の金額 19770円 引用元:https://www.benq.com/ja-jp/monitor/stylish/gw2480.html モニターを2枚にしたいと思い、4月に購入しまし…

  • 【車検の代車】FTR223乗ってみた感想

    こんにちは!あだちです。 今回はモンスター696をレッ○バロンさんに車検に出した時の代車、FTR223に乗ってみた感想を書いていきます。 FTR223は「安い中古車がたくさんある、、、」という、あまりいいイメージはなかったのですが、実際はどうだったのか!? スペック 外観を見てみよう! 感想 パワー、速さの話 単気筒エンジンの振動の話 ミッションの話 ブレーキの話 車体の話 まとめ スペック 引用元:https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/27_1/ シート高 780㎜ 車両重量 128㎏ 原動機種類 4ストローク 気筒数 1 シリンダ配列 単気筒 冷却方式 …

  • 【2022GW】奥多摩ツーリング、奥多摩周遊道路

    どうもこんにちは!あだちです。 今回はゴールデンウイークに行った、奥多摩ツーリングについて話していこうと思います。 今回のツーリングルート 高速道路を降りマックで集合! 小河内ダムを探索 奥多摩周遊道路を走ろう! びっくりドンキーで夕食 今回も動画を撮りました! 最後に 今回のツーリングルート 今回のツーリングルートを説明しよう! 茨城県から出発 圏央道に乗る 青梅ICで降りる マクドナルド河辺店に集合! 小河内ダム 奥多摩周遊道路 月夜見第一駐車場 檜原都民の森 駐車場 というルートで行ってきたぞ! 高速道路を降りマックで集合! ようやく集合場所のマクドナルドに到着しました。 最近、大きな遅…

  • ラーメン好きの筋トレ、ダイエット ノンフライ袋麺の脂質が少ない!

    こんにちはあだちです。 今回はラーメン好きで筋トレ初心者の自分が、たまたま気が付いたノンフライの袋麵の脂質の話をしてみようと思います。 ノンフライの袋麵が脂質少なめでした! いろいろなラーメンの脂質を比較してみよう 比較結果まとめ 感想 ノンフライの袋麵が脂質少なめでした! 普段からYouTubeで筋トレやダイエットを調べていて、脂質を抑えるローファットで脂肪を落としていこうとしているわけです。 「今日はラーメンを食べてしまおうかー」と思い袋麺を手に取り、袋の裏を見てみると脂質が少ないことに気が付きました。 栄養成分表を見るのが大事だと感じるこの頃、、、 引用元:https://www.mar…

  • プロテイン買いました!VALX WPIから3種類 レビューなど

    どうもこんにちは筋トレ初心者のあだちです! 今回はVALX WPIのプロテインから3種類、購入しました。 ということで書いていきます。 25日のセールの日に買いました! WPCからWPIに変えてみた感想 VALX WPI チョコレート風味 1kg VALX WPI ライチヨーグルト風味 1kg VALX WPI 抹茶風味 1kg これまでに飲んだプロテインランキング(個人の感想) 感想 25日のセールの日に買いました! 山本先生のYouTubeチャンネルで25日のセールを知り、3袋セットでセール価格で買えました。 /毎月25日は #プロテインの日 📣\大人気VALXホエイプロテインなど3種類の…

  • 【2022初乗り】鹿島海浜公園、もてぎ道の駅、エンジオイル交換など

    どうもこんにちはあだちです。 ようやく2022年バイク初乗りをしました。 2022年4月に行ったツーリングについて書いていきます。 5ヶ月ぶり、エンジン始動できるか!? エンジンオイルがにじんでいるのは勘違いだったかも!? 2022年初乗り鹿島海浜公園へ 次の日はエンジオイル交換に行きました。 道の駅もてぎへ 最後に 今回のツーリングで撮れた動画 5ヶ月ぶり、エンジン始動できるか!? orororoblog.hatenablog.com 2021年11月に秩父ツーリングに行ってからエンジンを掛けていなかったので、バッテリーがあがっているのではないかと思い、モンスター696のバッテリー充電方法を…

  • 筋トレ始めました!筋トレメニュー、食事、プロテインなど

    どうもこんにちはあだちです。 体力の衰えを感じているのと、お腹が出ているので筋トレを始めました! 普段やっている事や、感想を書いていきたいと思います。 筋トレ超初心者による筋トレ超初心者向けのブログです。 筋トレメニュー スクワット 腕立て 腹筋 ランニング プロテインも飲み始める 買ってみたプロテインの感想 お腹を壊してしまう人はWPI、ソイプロテインがいい プロテインシェーカー 食事について考えるきっかけに 体の変化 これからの目標 筋トレメニュー 普段やっている筋トレメニューを紹介していきます。 自重、自宅でできる筋トレしかやっていません。 スクワット www.youtube.com こ…

  • 【バイク冬装備】自分の冬用の服装について紹介してみます!

    こんにちは! 2022年になって一度もバイクに乗っていないバイク系ブロガーのあだちです。 今回は冬にバイクに乗るときの服装を紹介していきます。 冬はツーリング仲間がバイクに乗らないので、自分も春になってからバイクに乗ればいいかと思いがちです。 服装をしっかりすれば「冬でもバイクは乗れるよ」というブログです。 自分の服装を紹介! ネックウォーマー GOLDWIN オールシーズン用ライダースジャケット ユニクロ ウルトラライトダウンベスト ユニクロ スウェットプルパーカー(長袖) ユニクロ ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(超極暖 長袖) ユニクロ ヒートテックウルトラウォームタイツ(超…

  • 秩父から奥多摩へツーリングのはずが、、、紅葉がキレイです。

    2021年11月に行ったツーリングについて書いていきます。 YouTubeにモトブログを上げてから、ブログを書こうと考えていました。 動画を作る能力がなさすぎて動画を一旦諦め、ブログを書きます。 今回のルート(予定) 石龍山橋立堂鍾乳洞へ行く 石龍山橋立堂鍾乳洞と周辺を探索 秩父から奥多摩へ まとめ おまけ GoPro HERO4 ブラック 撮影が途中で停止されてしまう問題 今回のルート(予定) A.石龍山橋立堂鍾乳洞 B.奥多摩周遊道路 C.通過点 今回は高速道路に乗り、秩父の石龍山橋立堂鍾乳洞に行き、そこから南に走り奥多摩周遊道路を走る。 帰りも高速道路で帰るというルートを予定していました…

  • 【アクティバン】雪が降る!?夜勤明けにタイヤ交換する男 タイヤ交換タイムアタック

    こんにちは! 通勤車両(アクティバン)のスタッドレスタイヤ交換をせず、グダグダと正月休みを過ごしていたあだちにピンチが訪れます。 雪が降る!? 使用した工具 タイムアタック開始! まとめ おまけ1 タイヤ交換後まっすぐに走るようになった! おまけ2 タイヤ製造年月日の確認方法 雪が降る!? 2021.1.5夜勤の休憩中にスマホをポチポチとしていると雪の予報が、、、 しぶしぶ夜勤明けにタイヤ交換をすることに、明日も夜勤なので急いでやらないと睡眠時間が確保できないぞ! 使用した工具 ①クロスレンチ エーモン(amon) アルミホイール用クロスレンチ 17・19・21・21mm 3サイズ薄口形状 1…

  • 買ってよかった2021(バイク用品も含む)

    今週のお題「買ってよかった2021」 あけましておめでとうございます。 2022年になりましたね。 今年もよろしくお願いします。 だいぶ出遅れていますが、2021年買ってよかったものを書いていきます。 1位 2位 3位 4位 5位 買って残念だったもの まとめ 1位 SENA50S(インカム) Sena 50S Bluetoothヘッドセット (シングルヘッドセット) Sena Amazon 今年はとても大活躍しました! インカムといえばSENAかBcomです。 自分はSENAを選んでみました。 会話ができるとツーリングは変わります。 退屈な渋滞も楽しみの1つに。 SENA20S、SENA30…

  • 2021年振り返り ブログを始めて約1年

    どうもこんにちは! 書こうと思っているブログが溜まりに溜まっている「あだち」です。 ブログを始めて1年2か月、2021年を振り返ります。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 まとめ 1月 1月1日は初日の出ツーリング、2日は茂木にモンキーなど(ミニモト)とツーリング。 ジムニーがクロカン走行で故障したのも正月休みでした。 茂木のツーリングではMonster696のフロントフォークオイル漏れが見つかりました、、、 ジムニーは1年間、故障したままになっています。泣 ジムニーの修理ブログ、Monster696の半年レビューは自分のブログの中で人気記事になりま…

  • アクティ エアーフィルターを見てみる+エンジンオイル交換

    こんにちは 久々にブログを更新してみます。 今回はアクティのエアーフィルター、エアークリーナーの状態を見てみることと、エンジンオイル交換をしてみました。 総走行距離 約135000kmになり、パワーダウンが気になるところ、、、 エアーフィルターの状態を見てみよう! エンジンオイル交換 まとめ エアーフィルターの状態を見てみよう! まずはエアーフィルターのボックスを探してみましょう。 後ろバンパーの下を覗き、左側を見てみると黒いボックスを見つけました。 これがエアーフィルターのボックスですね。 中身を見るために留め具を外していきます。 写真の赤丸がボックスの留め具です。 合計 5か所 写真左側の…

  • 【ジムニーJA11】トランスファーステーがねじれた原因、対策の話

    今回はトランスファーステーがねじれてしまった原因を考え、行った対策について話してみます。 原因を考える 対策しよう! まとめ 原因を考える 今回トランスファーステーはねじれてしまった原因はダウンギアなどでギア比を下げていたこと。 自分のジムニーJA11はトランスファーにアドバンスギア、前後デフをJA71後期MTにしてギア比を下げています。 ※デフはMTとATでギア比が違うので注意! ※前後デフはギア比を合わせること 岩登り(ロッククローリング)での車に対してタフな状況で走行していたのが原因だと思われます。 対策しよう! トランスファーステイに鉄板を当てて溶接してもらいました。 ありがとうござい…

  • 【ジムニー JA11】トランスファー取り外し方

    今回は借りていたトランスファーステイを返すために、ジムニー JA11のトランスファーを取り外しました。 作業手順を紹介しています。 参考程度にどうぞ! 使用した工具 プラスドライバー3番 メガネレンチ10mm,12mm 板ラチェットスパナレンチ12mm ラチェットレンチ 12.5角 12mm,14mmソケット ラチェットレンチ 9.8角 12mmソケット 鉄ハンマー+木材 オイルスプレー パンタジャッキ 作業手順 室内のレバー回りを外す カプラ、スピードケーブルを外す プロペラシャフトを外す トランスファーマウントを緩める トランスファーを降ろそう! まとめ 使用した工具 プラスドライバー3番…

  • 【群馬】写真で楽しむ 夏の赤城山ツーリング

    今回は群馬県、赤城山に行ってきました! 写真を見てツーリング、旅行に行った感じを味わえるような内容を目指します。 はじまり サントリービアバーベキューホール そば屋 風の庵 県立赤城公園 赤城神社 薗原ダムに行くはずが!? まとめ はじまり 今回のルート ファミリマート 大胡赤城線 Bサントリービアバーベキューホール そば屋 風の庵 県立赤城公園 C赤城神社 D薗原ダム E道の駅くろほね・やまびこ 北関東道へ 今回のツーリングは8月の赤城山です。 暑いことが予想されるので、朝早く出発! 9時に群馬県内のファミリーマート到着しました。 おにぎりとカップ味噌汁を食べ、大胡赤城線を通りサントリービア…

  • 【Arai AstroIQ】ヘルメットの内装を洗ってみた!

    今回は6年間使用しているヘルメット「Arai AstroIQ」を分解して内装を洗ってみます。 染み付いた「おじさん臭」はなかなか取れない。 ※同じヘルメットを持っている方は、ヘルメットを見ながら見てもらえるとわかりやすくなります。 引用元 https://www.arai.co.jp/jpn/fullface/aiq_t.htm まずは分解してみよう 頬部 頭上部 首周り 手洗いがオススメ! 洗った内装を組み込もう! 頭上部 首周り 頬部 まとめ まずは分解してみよう 分解するとこんな感じになります! 頬部 まずは頬の内装から外してみましょう。 親指をかけているところを引っ張ります。 スポンジ…

  • 【長野初降臨】軽井沢ツーリング 梅雨明けの猛暑とタンデム

    ごきげんよう ツーリングの予定と梅雨明けがうまいこと重なり、軽井沢周辺に行くことになりました。 長野県と群馬県を行く絶景ツーリング!? ツーリングの予定を組む参考にしてみて下さい! 1日の始まり 長野初降臨 白糸の滝 鬼押ハイウェイ つまごいパノラマライン 愛妻の丘 北軽カフェ・セブン 碓氷バイパスを通り松井田妙義ICへ 猛暑と闘う対策 エンジンのレイアウト リュックを背負ってはいけない クールインナー 課題は増えていく 右手がしびれるのでスロットルアシストを考える まとめ 1日の始まり 矢田部東PA(下り) に集合! 集合時間の6時間前から起きていたのに遅刻してしまうクオリティに自分でも驚き…

  • iPhone フリック入力でのかぎかっこ「」の出し方

    知らないのは自分だけかもしれませんが、割と感動したので紹介してみます! 「や」を押し続けた状態でスクリーンショットを撮りました! フリック入力でひらがなを選択した状態で、 「や」を左に入力すると「 「や」を右に入力すると 」 以上!! ※iOSのバージョンによって違う場合があるかもしれません おわり twitter.com

  • Ducati Monster696 フロントフォークオイル漏れ 修理費用、時間など

    Ducati Monster696のフロントフォークオイル漏れの修理に行ってきました! レッドバロンさんで修理してもらいました。 修理費用やかかった時間など参考程度にどうぞ! 部品注文から届くまで 修理費用 インナーチューブ×またはアウター×1台分 正立カートリッジO/H 2本 インナーチューブ縦キズ磨き修整料金 フォークオイル代 合計金額 修理時間 まとめ 部品注文から届くまで レッドバロンさんが部品を持っていればすぐに届くようです。 コロナの影響で届くのが遅れてしまうと言われていて、実際にかかったのは1ヶ月半でした。 修理費用 インナーチューブ×またはアウター×1台分 純正部用品 2104…

  • がんこや かるがんラーメン 茨城オススメラーメン

    茨城オススメのラーメン屋「がんこや かるがんラーメン」を紹介していこうと思います。 店舗情報 「がんこや かるがんラーメン」 「がんこや かるがん」 「がんこやラーメン 江戸崎店」 オススメメニュー みぞれラーメン 岩のりラーメン まとめ 店舗情報 がんこやは、 かすみがうら市にある本店「がんこや かるがんラーメン」 つくば市にある「がんこや かるがん」 稲敷市にある「がんこやラーメン 江戸崎店」 の3店舗あります。 「がんこや かるがんラーメン」 住所 茨城県かすみがうら市土田471 電話 0299-59-6243 定休日 水曜日 営業時間 9時00分~22時00分 「がんこや かるがん」 …

  • まっすぐ走らないのはなぜ? アクティ タイヤ交換

    少しずつ左に曲がる車の完成!! どうも壊すのが専門のあだちです。 今回はアクティのタイヤ交換をした話です。 車がまっすぐ走らなくなってしまい点検をしました。 原因はわかりませんでしたが、参考程度にどうぞ! タイヤ交換 なぜ左に曲がるのか考えてみる 点検 まとめ タイヤ交換 スタッドレスタイヤから普通のタイヤに交換します。 マキタの電動ドライバーを購入してしばらく経ちましたが、使いどころがわからずタイヤ交換のときにしか使えていません。泣 アクティバンの空気圧は写真の通りで、タイヤを交換する前に空気を入れておきます。 今回はめずらしく前後のタイヤをローテーションしてみました。 その後、タイヤを地面…

  • オススメのバイク用品5選

    今までやっていなかったのでやってみます! 買って良かったバイク用品5選 自分が使ったことがあるものだけ紹介しています。 SENA50S Zoil 4stオイル Motul 300V デイトナ スマホホルダー シンプソン フリースグローブ SG-6173 まとめ SENA50S インカムといえばSENAかBcomです。 自分はSENAを選んでみました。 会話ができるとツーリングは変わります。 退屈な渋滞も楽しみの1つに SENA20S、SENA30Kでも能力的には十分だと感じていますが、インカム選びで失敗したくない人はSENA50Sはとてもいい選択肢です! SENA 50S シングルパック 50…

  • SENA50S 他社ペアリング(ユニバーサルインターコムペアリング)

    ツーリングの時に他社インカムと接続しようと思っても、毎回忘れてしまい調べなおしています。笑 そんな自分のためにも接続方法をまとめてみます。 この方法でB+comと中華インカム(詳細不明)で接続確認済です。 接続方法 最後に 接続方法 ジョグダイヤルとフォンボタンを1秒長押しして電源を入れる ジョグダイヤルを10秒押し続けると設定メニューを選択できるようになる 設定メニューになるまで長めに押してみてくださいね 注(インターコムペアリングになりその後、設定メニュー選択になります。) 注(インターコムペアリングになってもジョグダイヤルは押したままで) ジョグダイヤルを回し、ユニバーサルインターコムペ…

  • アクティ エンジンオイル交換方法

    普段乗っているアクティがエンジンオイル交換後、半年が経ちました。 エンジンオイル交換をしたのでまとめてみます。 今回使用した工具など エンジンオイルを抜く オイルフィルター交換 エンジンオイルの給油口はどこ? エンジンオイル量を確認して給油 エンジンオイルのゲージ確認 最後に 今回使用した工具など メガネレンチセット オイルフィルターレンチ オイルジョッキ オイルパック エンジンオイル(3L缶) エンジンオイルフィルター ドレンワッシャー エンジンオイルを抜く アクティはエンジンが後ろについています。 エンジンが後ろにあるのでオイル交換がめんどくさそうと思っていましたが、調べてみると超簡単っぽ…

  • 天下一品 つくば店 半年ぶりに食べる「こってり」

    天下一品を半年ぶりに食べました。 こってりのスープが体に染み渡ります。 天下一品とは!? 今回行った店舗は? 感想 最後に 天下一品とは!? www.tenkaippin.co.jp 天下一品といえば「こってり」 天下一品といえば「こってり」 今回行った店舗は? 今回行ったのはつくば店です! 前に行ったのは移転前でした。 つくばの花室にあった細い店舗です。 (本当に細い建物でぜひ皆さんに見てもらいたかった) 移転後は「LALAガーデン」と「Wonder REX」の間の店舗になりました。 店舗情報 所在地 つくば市小野崎281-1 電話番号 029-896-9988 営業時間 11:00~23:…

  • 2ストロークエンジンのギヤオイル 交換頻度は?

    この前書いたブログに「2ストロークエンジンのギヤオイルの交換頻度がわからない」というコメントをもらいました。 あまりいい返答ができなかったため 今回は調べてまとめてみようと思います! グーグルさんオラに力を分けてくれッ グーバイクさんにいい記事がありました! Yahoo知恵袋を覗いてみる 今までの自分がやっていた交換頻度は? 最後に グーバイクさんにいい記事がありました! www.goobike.com グーバイクさんによると「約10000km 2年ごとに交換が目安」となっていて、 「オイルの量や粘度を間違えるとギアを傷める可能性がある」と書かれていました。 Yahoo知恵袋を覗いてみる 質問…

  • コラボツーリング もてぎ

    ブログを始めてから初のコラボツーリング! 全力で「道の駅もてぎ」まで行きます。 はじめに 渋滞 セイコーマート 道の駅もてぎ 最後に はじめに 今回のツーリングに備えて整備してみました。 よかったらどうぞ! orororoblog.hatenablog.com 土浦北IC近くのセブンイレブンに集合しました。 今回のメンバーは(写真の右から) RD400 YSR50 (実はエンジン80cc、ナンバー80cc登録です!)(自分) Rebel250 SR500 です! 今回はコラボツーリングということで、SR500の先輩のブログを紹介! cozeck.hatenablog.com インカムの接続に苦…

  • YSR50 オイル交換など整備

    ツーリングに向けて軽く整備することにしました。 だいたい1年ぶりの復活です。 はじめに エンジンをかけてみよう 洗車 オイル交換 最後に はじめに 自賠責保険が切れていたのでコンビニで自賠責保険を取ってきました。 よかったら前回のブログもどうぞ! orororoblog.hatenablog.com エンジンをかけてみよう 約1年ぶりのエンジン始動です。 キャブレターのオーバーホールが必要なんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、 キックすること数回 あれっ!? 普通にエンジンがかかりました! ブログ的にはもうちょっと苦戦したほうが話題になったのですが。汗 このあとタイヤに空気を入れ、畑の周りを…

  • 【MHRise】2021.5.4 ブログ書くのをサボっていた人の日記

    ブログを書くのをサボっていたのでとりあえずスイッチを起動して進捗を報告してみます。 前回のブログ 最近の進捗 最後に 前回のブログ orororoblog.hatenablog.com 最近の進捗 久々に起動しアルバムを開き、スクリーンショットを見ていますが、よくわかりません。 友達と集会所のキークエストをやり、下位のクエストをクリアして上位の星5のキークエストをやっています。 進捗はこんな感じ! 里クエはエンディングまでいきました! 思った以上に早くてびっくりしました。 おじさんのいい表情が撮れました笑 剣をもらいエンディングへ 里クエの進捗はこんな感じです。 キークエをやっていきます。 今…

  • 原付バイク 自賠責保険 コンビニで申し込み

    コンビニのコピー機でできます。 今回はセブンイレブンで申し込みました。 自分が軽く調べたところコンビニだとセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでできるようです。 ではやってみましょう! はじめに 必要なもの 手順 最後に はじめに YSR50の自賠責保険が切れています。 あまり乗るつもりもなかったのですが、 モンスター696のフロントフォークオイル漏れで乗ることができないままGWに突入してしまいました汗 コロナの影響なのかぜんぜん部品が届きません ドカティさんどうにかしてくれー というわけで自賠責保険を取りにいきます。 間違っているところや、手順が変わることがあると思われます。 参考程度…

  • テキトーな洗車 オススメ洗車グッズ

    最近、仕事が忙しい。 寝ても疲れがとれない。 土曜日は休日出勤 そんなわけでテキトーな洗車を紹介します。 はじめに テキトーに洗車していきます! オススメ洗車グッズ 最後に はじめに PM3:00ごろようやく起きてとりあえずボサボサに伸びた髪を切りにいきました。 そして車も洗車できていなかったので洗車しにガソリンスタンドに行きましょう! あだちは夜の空いてるガソリンスタンドが好きです笑 テキトーに洗車していきます! まずは洗車機に入れるのに、あまりにも汚すぎるのでざっくりスポンジで水洗いします。 ガソリンスタンドで洗車機に IN !! 今回もワックス洗車を選択! ザッー 洗車終了 タオルで車を…

  • ニンテンドースイッチ スクリーンショット撮影 スマホに移す

    ニンテンドースイッチでスクリーンショットを撮り、スマホに画像を写す。 簡単です!! 今回は iPone SE を使用していますが、アンドロイドの方も参考になると思います。 スクリーンショットを撮ろう 撮れた画像をスマホに移そう 最後に スクリーンショットを撮ろう ニンテンドースイッチの左コントローラー、 十字キーの下にあるボタンで スクリーンショットが撮れます。 パシャリ ホーム画面を撮ってみました。 ホーム画面のアルバムで撮った写真を確認できます。 撮れた画像をスマホに移そう アルバムからスマホに移したい画像を選択しましょう。 十字キーでカーソルを動かし、Aボタンで決定! アルバムの画面から…

  • モノタロウ オススメの使い方 結論 純正部品の購入

    モノタロウのオススメの使い方について紹介してみようと思います。 結論 今回購入したもの 送料無料に届かないときに買ってみたいもの モノタロウブランドってどうなの? 最後に 結論 車、バイクの純正部品の購入ができます。 合計 3500 円以上のお買い物で送料無料! これです!! 今回購入したもの www.monotaro.com ジムニーJA11のリーフスプリングのブッシュの中に通すスペーサーです。 純正部品が買えるってすばらしい!! www.monotaro.com 緩み止めナットです。 ジムニーJA11、シャックルをつけるのに使います。 www.monotaro.com ついにタガネ購入しま…

  • 山岡家のYouTubeチャンネルがあるって知ってた?

    皆さん山岡家のYouTubeチャンネルがあるって知ってましたかー? 紹介していきます。 チャンネル紹介 動画を見てみよう! 最後に チャンネル紹介 www.youtube.com 全動画数は5本 最近の投稿は4週間前(2021.4.4現在) 山岡家のチャンネルを応援したいですね。 動画を見てみよう! www.youtube.com いつもの店内で流れているBGM クセになりますね。 チャンネル内で1番の再生数でした! www.youtube.com 次に再生されていたのが「山岡家流!味付白髪ネギの作り方」という動画 ネギラーメンに乗っているネギの作り方が紹介されています。 www.youtub…

  • 【MHRise】2021.4.3日記 おすすめの設定 今回の里クエスト 百竜夜行、来たる

    おすすめの設定を調べて、里クエストに行き、百竜夜行やってみました! 前回のブログ 設定について少し調べてみました。 今回の里クエスト 百竜夜行、来たる 前回のブログ orororoblog.hatenablog.com 設定について少し調べてみました。 YouTubeでおすすめの設定を見つけたのでとりあえず変えてみます。 +ボタンを押し、オプション ここの設定です! 変更後 CONTROLS 自動納刀の設定 納刀しない ショートカット操作設定 タイプ2 -ボタンの操作 タイプ2 CAMERA ターゲットへの注目方式 ロックオンカメラ カメラ距離 100 しばらくはこれで行ってみましょう! 今回…

  • アクティ 時計合わせ

    今回はアクティのカーステレオの時計合わせをしていきます。 バッテリーが上がってしまったのでカーステレオの時計が1:00で点滅しています。 時間がずれてしまったときもこの方法で合わせることができます。 純正のカーステレオでの時計合わせになっています。 CLOCKを押しながらTUNEーH(下矢印のボタン)で1時間ごとの調整ができます。 CLOCKを押しながらTUNEーM(上矢印のボタン)で1分ごとの調整ができます。 車のキーがOFFでも操作できます! 今回は簡単なブログになります汗 自分が「アクティ 時計合わせ」で検索したところ あまり参考になるページが見つからなかったので自分で作ってみました。 …

  • アクティ バッテリー上がりの対応

    こんにちは 車を治すより壊すほうが専門のあだちです笑 うっかりライトを点灯したままでバッテリーが上がってしまいました。 対応していきましょう。 今回は普段、車を自分で整備していない人にもわかりやすいようなブログを目指していきます! 必要なもの 一連の流れ まとめ 次回の予定 必要なもの ブースターケーブルまたはジャンプスターター ブースターケーブル 800A 12 V 24 V 対応 800アンペア 非常用 自動車 バッテリー トラック 緊急 トラブル エンジン 3m価格: 1490 円楽天で詳細を見る ※ブースターケーブルを使用する際はもう一台、車(救援車)が必要です。 ラジオペンチ 【藤原…

  • モンスターハンターライズ購入 ハンター日記始めます!

    モンスターハンターライズ購入したので、ハンター日記始めてみます。 はじめに ホームページ紹介 まずはキャラクリ 今回使う予定の武器 クエストに行こう! 最後に はじめに 今回、めずらしくゲームを購入してみました。 時間がかかるけどお金がかからない。 それがゲームのいいところだと思っていて、「結構ブログ向きなのかな」と思ったので早速やってみます。 ホームページ紹介 www.capcom.co.jp CAPCOMさんの超人気シリーズ あまり説明はいらないでしょう! 3月26日に発売になりました。 まずはキャラクリ このシリーズはかなりやり込めるというのは皆さんご存知でしょう。 ということは 数百時…

  • 山岡家 期間限定プレミアム醤油とんこつラーメン

    期間限定メニューが入れ替わりました! プレミアム醤油とんこつラーメン さっそく食べて行きましょう! はじめに ホームページを確認していきましょう 感想 最後に はじめに 夜勤明けに車を走らせ山岡家に向かう。 今日は定時だったので山岡家に行こうと決めていたのだ! 到着!! なんとそこには期間限定プレミアム醤油とんこつラーメンの旗が!! ホームページを確認していきましょう www.yamaokaya.com 豚骨スープとほのかに香る煮干しの風味が絶妙!一度は食べてほしい自信作です たっぷり背油 シャキシャキ玉ねぎ 三陸産ワカメ使用 と書かれています。 なるほどおもしろい! 感想 店舗に入り迷わずに…

  • アクティ ブロアモーター交換 エアコン、ヒーターの風が出ない!

    アクティのエアコン、ヒーターの風が出ません! 原因の調査とブロアモーター交換をしていきましょう! アクティの紹介 エアコン、ヒーターの風が出ない! ブロアモーター交換 最後に アクティの紹介 普段は業者っぽさが漂うアクティに乗っています。 現在、走行距離13万kmほど 購入してから2年ちょい、2万kmから3万km乗りました。 いいところはやはり室内が広く、荷物がたくさん積めるところです。 フルサイズのバイクは積めませんが、原付125ccくらいまでは積めそうな感じです! 以前乗っていたワゴンRよりかは調子よく走っている感じですが、高速道路などはパワーが足りないという印象です。 見た目は気になりま…

  • リーフスプリングにキャスターウエッジを取り付け ジムニー修理Part3

    フロントデフの動作確認をしたので、ホーシングを乗せる前にいろいろ購入した部品を取り付けていきます! 前回のブログ リーフにキャスターウエッジを取り付け いろいろ買った部品を取り付けます!! 最後に 前回のブログ orororoblog.hatenablog.com リーフにキャスターウエッジを取り付け リーフスプリングを万力で挟んでネジを外し、キャスターウエッジを取り付けます。 万力で挟まずに、ばらばらにしてしまうと組み直すのは難しいみたいです。 今回のキャスターウエッジは前後4度のものをヤフオクで購入しました。 リーフスプリングでのリフトアップをすることでプロペラシャフトに角度がつき過ぎてし…

  • GTX1060 Rebel250 山岡家 2021.3.14

    GTX1060をRebel250に乗って持ってきてくれた友達と山岡家に行ったというブログ笑 GTX1060をもらいました! ありがとう!! PCを自作します!! HONDA Rebel250 紹介! 山岡家 バイク修理待ちのため 最後に GTX1060をもらいました! ありがとう!! グラフィックボードを購入する予定でしたが、ビットコインの高騰によりグラフィックボードの価格が高騰、最近は時期じゃないようです。 困っていたところ、友達が使っていないグラフィックボードを分けてくれました。 ありがとう!! 助かります! PCを自作します!! インテル Intel 〔CPU〕 Intel Core i…

  • 2021年1月2月3月 食べたカップラーメン

    2021年1月、2月、3月に食べたカップラーメンの紹介をしていこうと思います。 最近のマイブームなど書いていきます! カップヌードル濃厚豚骨麺 札幌ラーメン信玄 飲み干す一杯 函館 和歌山 東京荻窪 神田まつや 鳥南ばんそば 一度は食べたいご当地ラーメン広島尾道背油醤油ラーメン スタミナにんにくまぜそば 蒙古タンメン中本 チャルメラねぎ味噌味 森田屋 総本店 飲み干す一杯 名古屋 台湾ラーメン 飲み干す一杯 京都 尾道 最後に 過去記事 カップヌードル濃厚豚骨麺 仕事から帰ってきてすぐ食べるカップラーメンって美味いよな、、、カップヌードル濃厚豚骨麺はいつもの麺だが、特製豚旨油を入れることで油の…

  • DUCATI MONSTER696 フロントフォークオイル漏れ修理見積もり

    購入後、半年経つのでエンジンオイル交換+フロントフォークオイル漏れの修理見積もりに行ってきました。 バイクの状況 見積もり金額 感想 最後に バイクの状況 悲報モンスター696 左フロントフォーク油漏れ写真だとよくわからないかも pic.twitter.com/jNQY8rM8g6— おろろろ (@oorororo) 2021年1月2日 少量ですがフロントフォークからオイルが漏れていました。 ミラーが振動で緩んでしまいます。 送料無料 バイク 汎用 オーバル バーエンド ミラー 左右 セット ブルーレンズ価格: 2799 円楽天で詳細を見る こんな感じのバーエンドミラーを付けようかと検討中です…

  • 軽自動車の名義変更に行ってきました!!

    軽自動車2台、バイク1台を名義変更した浅い経験のわたしが、 軽自動車の名義変更に行ってきたので、流れをざっくり紹介していこうと思います! 都道府県により違うことや軽自動車以外は違うことがあると思います。 あくまでも参考程度に見てください! 名義変更に必要なもの 全体の流れ 最後に 名義変更に必要なもの 印鑑 新所有者の住民票 お住まいの市町村の市役所で発行しましょう。 自分の住んでいる市では300円で発行できました。 車検証 ナンバープレート 希望ナンバーや、登録されている地域が変更になる場合は必要になります。 前後、2枚とも忘れずに! 新しいナンバープレートと交換になります。 乗っていく車の…

  • ジムニー修理Part2 電磁ロッカー動作確認

    フロントホーシングをばらし終え、電磁ロッカーの動作確認をやっていきます。 前回のブログ フロントデフ電磁ロッカーの動作確認 別件でのホーシングケースへこみ修正 ホーシングガードの溶接 次回の予定 前回のブログ orororoblog.hatenablog.com フロントデフ電磁ロッカーの動作確認 フロントデフに26スプラインの電磁ロッカーを組んでいるので、リアのドライブシャフトを差し込み、バッテリーをつなぎ、ドライブシャフトを回して確認します。 異常なし!! 原因はフリーハブなのか!? それとも以前ドライブシャフトが折れたときの破片が原因なのか!? なぞは深まります。 別件でのホーシングケー…

  • アストロプロダクツ行ってきた!!

    今回はジムニーJA11の修理とパワーUPをしていくのでほしかった工具を買いにいってきました。 アストロプロダクツさんではホームセンターで売っていないものがあったり、ネットで買うより実際に見て買いたいときにおすすめです!! ホームページ 購入したもの まとめ ホームページ www.astro-p.co.jp 購入したもの サイズ変換アダプター AP サイズ変換アダプター 1/2DR→3/8DR【サイズ変換アダプタ 変換ソケット】【変換アダプター 差し込みサイズ変換】【アストロプロダクツ】価格: 253 円楽天で詳細を見る ディープソケットを3/8DRで購入したので、いろいろ使えるように購入!! …

  • エースコック飲み干す一杯が熱い!!

    エースコック飲み干す一杯を紹介していきます! ホームページを貼っておきます! 今回食べたのは 感想 飲み干す一杯 詰め合わせ ホームページを貼っておきます! www.acecook.co.jp 全14シリーズ ご当地ラーメンを意識したシリーズになっているようです。 今回食べたのは 飲み干す一杯 函館 塩ラーメン 飲み干す一杯 和歌山 こってり中華そば 飲み干す一杯 東京荻窪 煮干中華そば 感想 エースコックの飲み干す一杯が熱い!!ふっくらな麺にうまうまなスープ飲み干しましょう! pic.twitter.com/5vvIU21vSM— おろろろ (@oorororo) 2021年1月25日 量が…

  • 山岡家極旨もつ味噌ラーメン!

    おいしいラーメン見つけたー♪ 今回は期間限定極旨もつ味噌ラーメンを紹介していくよー 顔を横にして見てください笑 うまくいきませんでした笑 夜勤終わりに車を走らせ、山岡家へ向かう。 ブログで期間限定メニュー極旨もつ味噌ラーメンを見てしまったからだ。 午前7時ごろ山岡家に到着! 平日の朝だからか店内に入るとお客さんは自分ともう一人だけなようだ。 券売機に小銭を入れ、極旨もつ味噌ラーメンを選択 席に着き、ラーメンを待つ その後、先にいたお客さんが帰った。 そう貸切状態になったのだ もっともラーメンに集中できる環境の中、ラーメンが運ばれた。 まずはスープを飲む 普段食べている特製味噌よりも味噌味が濃く…

  • 模様替え ざっくり風水を調べてみる

    今回はざっくり風水を調べて模様替えするという話です。 ミニマリストってすごいよなーと思い、調べてみるも汚部屋をキープし続けてしまっています笑 物を捨てる爽快感を感じながらやっていきましょう!! はじめに ベッドについて ゴミ箱について 模様替え完了!! はじめに 模様替え前の配置 こんな感じです! 棚とクローゼット、本棚周辺にものがあふれています。 本棚は撤去予定 ベッドについて 調べたところ 風水では北枕にするのがいい。 南枕は特にNG ドアの正面にベッドを置くと直接気の流れが体に当たりよくない。 窓の近くにベッドを置かない。 寝るときに真っ暗はNG、間接照明を使用するといい。 部屋が狭くて…

  • Monster696 半年レビュー

    今回はMonster696半年レビューをしていこうと思います!! 行った場所 はじめに スペック 良かった点 軽いこと それなりにパワーがある 意外と距離が走れる!! 所有欲を満たせる 悪かった点 ライディングフォームが謎!? クセがある乗り味 フロントフォーク、リアショックが硬め 二本出しマフラーにうっかり触ってしまう シート下の積載量が少ない 故障、トラブルは多いようです まとめ 行った場所 購入後の走行距離 約3000km 鉾田 花貫渓谷 茂木(何回か行きました!) orororoblog.hatenablog.com 大洗 orororoblog.hatenablog.com 秩父 o…

  • ジムニー修理 ドライブシャフト折れのはずが!?

    ジムニー修理 ドライブシャフト折れのはずが!? 前回、故障したジムニーJA11を修理していきます。 前回のクロカンのブログ貼っておきます。 orororoblog.hatenablog.com フロントの電磁ロッカーONで左前タイヤが回っていなかったため、左前のドライブシャフト折れが予想されます。 やっていきましょう!! フロントのデフオイルを抜いていきます。 年末に点検でオイル交換しさっそく交換することに笑 鉄粉は混じっていないようです!? オイルが出るのを待ちつつお昼ご飯! おにぎりを食べます。 オイルが抜けました。 ジャッキで車を上げて馬をかけます。 疑いのある左前のナックルから、ばらし…

  • 新年初クロカン K山一ノ沢へ行く

    新年初クロカン、初ジムニー 去年の初クロカンはK山崩落で非常に苦い思い出を作りました笑 2020年1月横転の記録写真で見るとあんまりひどくない感じに見えるー pic.twitter.com/n3DDWgCR0F— おろろろ (@oorororo) 2020年8月11日 横転からの前後一本ずつドライブシャフト折れ、リーフも曲がりました笑 助けてくれた方ありがとうございました。 コンビニに集合しK山一ノ沢に向かいます! 到着! 少しずつ登っていきます。 ものすごくでかい岩を登っていきます。 足がよく動いている1枚 滑りつつも登ります。 とりあえず登れました。 異常発生!! トランスファーのレバーが…

  • 初乗りDAY2 小さなバイクと行くもてぎ

    今回は初乗りDAY2ということで、車、バイクの先生とツーリングです!! つくばに集合し、道の駅もてぎを目指します。 今回は4台です! 集合写真 今回はカスタムされたバイクを紹介していけたらと思います。ですがカスタム内容まったくわかっていません。 GT50 空冷2スト125ccのエンジンに乗せ替え いろいろ変わっていてよくわかりません!! 詳細不明 拡散希望らしいです!! モンキー いろいろ紹介したいところですが詳細不明 写真を見てください! 拡散希望らしいです!! ダックス?シャーリー? 全然わからないので写真を見てください! 詳細不明 Monster696 悲報モンスター696 左フロントフ…

  • 初日の出ツーリング 大洗

    明けましておめでとう御座います 今年も宜しくお願いします ずっと予定が合わずツーリングに行けていなかった友達と 大洗に初日の出を見に行くことが決定!! 大洗に6時、現地集合することに 前日にバイクを取りに行き、当日4時半になんとか出発!! 10分後 寒い、、、 手が冷たすぎて痛くなりコンビニに入りニトリルグローブを購入!! オールシーズン用の手袋の中にニトリルグローブをいれてみる。 コンビニを出て20分後 痛い、、、 手が痛くてどうしようもなくなり、コンビニへ 最低気温-6℃ 寒いのも納得な天気予報 冬は昼間じゃないと乗れないことを確認しました。 コンビニで休憩中、空を見ると今にも日が出そうな…

  • コロナ禍 始めた事 やめた事 減らした事

    今年はコロナ禍で生活ががらりと変わりました。 そんな中で自分が始めた事、やめた事、減らした事について紹介しようと思います。 始めた事 読書 Kindleアプリ 楽天カード クレジットカード払い 本要約チャンネルの視聴(Youtube) お金の勉強(本、Youtube) 格安SIM(楽天モバイル) ブログ やめた事 減らした事 飲み会 外出 外食 ファミリー特約(原付バイクの保険) ちょっとした説明 読書 本要約チャンネルなどを見るようになり、読みたい本ができたら読むようになりました。 Kindleアプリ 本を読む習慣がなくスマホを見る習慣があるためしっくりきました。 かなりおすすめです!! 電…

  • ジムニーリフレッシュ! 久々のメンテ

    今回は年末ということでジムニーのメンテナンスをしていこうと思います! やりたいことリスト ハンドルのセンターのずれ修正 デフオイル交換 トランスファーオイル交換 フロントの中折れシャックルをリボルバーシャックルに交換 バックドアの配線の整理 実際にできたこと ハンドルのセンターのずれ修正 完全に忘れていました。 すぐできるし、まぁいいでしょう。 デフオイル交換 ※ドレンボルトを取る前にオイルを入れる側のボルトを取りましょう。 不動車を作らないように笑 フロントデフにJCRの電磁ロッカーを組んでから始めてのオイル交換!! 使用期間は半年、5回程度クロカン走行しました。 オイルを抜いたところ、鉄粉…

  • ジムニー クロカン K山崩落 走り納め

    年末なのでK山崩落に走り納めに行ってきました。 今回は先輩と自分の2台で向かいます。 今回一番迫力がある感じに撮れた1枚!! 撮影ありがとうございます。 まずは最初のポイント? ここで苦戦するようだと先は厳しいです。 第2のポイント ここからが本番!! 以前一緒に走った方に会いました。 前には7台程いるようです。 最初の降りていく所が一番怖いです。 大きな岩を超えます! 岩の配置が少し変わっていましたが、以前よりも安定して登ることができました。 前と違うことと言えば慣れたことと、タイヤの空気圧ですかね? 今は0.5~0.8kg/cm2ぐらいにしてあります。調子いいです!! 次は土管と呼ばれてい…

  • 寝袋二重 キャンプで役立つ豆知識

    今回はキャンプで役立つ豆知識、寝袋二重の話をしていこうと思います。 夜勤勤務で月に10日程、仮眠時間に寝袋を使用しています。 今年の12月は非常に寒かった事もあり、寒くて寝れないという事がありました。 キャンプで寒くて眠れなかったという経験をした人もいると思います。 寝れそうで寝れない!? 冬用の寝袋は高い物が多いです。 そんな時に役立つのが寝袋二重です。 自分は春、夏、秋の3シーズン用の寝袋と夏用の薄い寝袋を重ねて使用してみました。 今回は夏用の中に3シーズン用の寝袋を入れてみました。 3シーズン用寝袋 確か限界温度マイナス2度だったかな? マミー型の安物 夏用寝袋 キャプテンスタッグ CA…

  • 2020食べたカップ麺レビューしてみる!

    年末という事で今年食べたカップ麺の簡単なレビューをしていきたいと思います! 油そばは別でどうぞ!! https://orororoblog.hatenablog.com/entry/2020/12/15/170033 メニュー 鬼金棒 ペヤングソース焼きそば 特盛チャーシュー豚骨魚介中華蕎麦とみ田 蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃 黒ごま坦々麺 カップヌードル シーフード 辛ラーメン 鬼金棒 美味しいけど、余計に鬼金棒に行きたくなってしまったくーッ pic.twitter.com/GQkAsXEtxa— おろろろ (@oorororo) 2020年8月13日 私が大学生の頃ハマっていたラーメ…

  • 外食をする意味とは!?油そば(カップ麺)初見プレイ

    今回はカップ麺の油そば初見プレイをしていこうと思う 最近外食控えめな筆者の新しい楽しみ! 外食する意味をもう一度問う 最初に言っておこう今回紹介する油そばは全てうまく、セブンイレブンで購入した物だ! 値段も外食する事を考えると安い メニュー 珍々亭油そば ぶぶか油そば ぶぶか台湾油そば とみ田豚まぜそば 六角家家系油そば ・珍々亭油そば 素朴な味の油そば、やはり美味い 何故か粉末のスープが付いている なんだか嬉しい! マルちゃん 珍々亭 油そば 169g ×12個 発売日: 2020/11/09 メディア: 食品&飲料 ・ぶぶか油そば ご飯、味噌汁、油そばの油そば定食にして食べた! カロリーフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あださんをフォローしませんか?

ハンドル名
あださん
ブログタイトル
あだ日常ブログ
フォロー
あだ日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用