chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生、あるがままわがままに! https://jiyukimamani.fc2.net/

統合失調症でアラフォーでクローズで就労。 めざせ!結婚!めざせ!富豪!いけいけ勝ち組! 健常者の人たちに比べて人生出遅れ感があるが、絶対に幸せになって見返す。 人生一度きり、人生を謳歌せよ!

tanahiro1130033
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/08

arrow_drop_down
  • 精神疾患の人のこれからの生活を改善したいのなら、悪い点をしっかり論理的に罵倒されるべきだ。

    統合失調症の生活。もしも当事者のあなたの生活は、胸を張って頑張り切れていると言えるものですか?なんか?だらけて口だけで頑張ってるって言うだけの代物になっていませんか?食事もしっかり栄養バランスが取れるものをとっていませんか?自分のことは、自分でできていますか?過剰に他人任せにしていませんか?寝ると決めた時、しっかりと床に入って寝付けていますか?寝る時は寝る。過剰に誰かの世話などしていませんか?相手...

  • 眠りにつく前のその悩みは本当に必要ですか? 忘れてもいいのでは?

    よく悩んで眠れない時がある。悔しくてとか?悶々をしているとか?頭の中がぐるぐる際限なく巡る。って感じに。で、翌日よく寝れないので、ボーッとして使い物にならんと言う事態になる。寝る前に、すごく必要性を感じて、悩んだり、思考を巡らすことが楽しくなっているのかもしれない。その悩みとか思考は本当に必要ですか?そんなに悩んでいるのなら、明日から、そのためにがんばりましょう。思考がどうしても止まらない時は、5...

  • 作業所や障害者雇用とは、サファリパーク。長期入院とは、動物園。目を覚まして、飼育されずに野生の人間様の一生を歩もう!!

    統合失調症の人たちの一般的な懐事情。日々、支援というものを受けていて、なんかおかしいって思うことがある。作業所であり、特例子会社であり、障害者枠での一般就労もしかり。統合失調症の人たちが、働いていて、最低賃金なんか考えられないほどの工賃の作業所B型もあり、最低賃金の作業所A型もあり、国から補助金が出るのに安い給料で働かせられる特例子会社、障害者枠の一般就労もしかり、なかなか健常者の一般の方々とは、経...

  • 統合失調症の人たちは、責任能力がないと言われる。なぜなら・・・。

    統合失調症の人たちは、責任能力がないと言われる。なぜだ?なんでまた?社会のみんなにそんなこと言われるのかって?それは、いい歳こいて、生活が他人任せである。それに尽きる。じゃあ、なんで?他人任せで生きてはいけないのか?いい歳こいて、自ら働いて掴んだお金で生活を成り立たせていないため、生活に無責任な行動を示しやすい。まあ、俗に言う統合失調症の責任能力がないと言われる所以は、刑事事件を起こした時、警察官...

  • 僕が考える幻聴の原因。そいつと人生を賭けて対峙するぞ!!それが人生だ!!

    統合失調症につきものの幻聴。そいつは、一体なのものなのか?ドーパミンが過剰に出て、脳の思考に悪さを働かせる(幻聴など)と思う。なんでまた、ドーパミンが過剰に出てくるのかと言うと、その人が普段生活をしていて、行動や生き方に、なにかコンプレックスとか後ろめたいものを持っていることで、どうにかしようとして脳のドーパミンを過剰に出させるのだと思う。つまり、なぜ、自分はこのように生きられないのか?人並みに生...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tanahiro1130033さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tanahiro1130033さん
ブログタイトル
人生、あるがままわがままに!
フォロー
人生、あるがままわがままに!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用