chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ウソの情報にだまされない!学生でも安全にできる副業はあるのか?

    お金がない中高生でも、お小遣い程度のお金を稼げる方法があるんです。みんなが大好きなゲームアプリを使って、お小遣いを稼ぐことができちゃうんです!ソシャゲで遊ぶことが多いのに、お小遣い稼ぎのやり方を知らない人は損してるかも。

  • 大学生の1か月の生活費はいくら?お小遣いはある?

    大学生になると行動範囲が広がって交友関係もふえるため、高校生と比べて使うお金も増えちゃいます。 子どもが大学生活を送るときどれくらいの生活費が必要なのか、親御さんなら考えますよね。実際、大学生はどれくらいのお金を使ってい ...

  • 高校生のお小遣いの平均値はいくら?毎月もらえないのは普通?

    とあるお小遣いの調査にて、約半数の高校生は5,000円以下のお小遣いしかもらっていないとわかりました。 その中で「必要になる都度もらう」「もらっていない」という回答は3割くらいで、定額でお小遣いをもらっていない人の割合も高いです。

  • 高校生のアルバイト探しで【高校生OK】と【学生OK】の違いは何?

    高校生がアルバイトを探すとき、求人情報を見て探すことが多いでしょう。 実際にアルバイト情報を探していると【高校生OK】や【学生OK】という広告をみかけます。 ところで、この2種類の違いってあるのでしょうか?また、高校生が ...

  • 学生にもおすすめのポイントサイト「モッピー」評判や口コミまとめ

    「モッピー」は有名なポイントサイトで、お小遣い稼ぎとして使う会員数は900万人にのぼります。 日本の人口が1億2千万人なので、かなりの割合で日本人はモッピーを使っている計算になりますね。 しかし、たくさんの会員が使っているモッピーでは色々な評判が立っていますので、モッピーの口コミを調査して、評判の良し悪しについて書いていきます。 「モッピー稼げる?」の評判・口コミ 基本的には、モッピーは稼ぎやすいポイントサイトと評判です。 数あるポイントサイトの中でも、モッピーは広告数・還元ポイントともにトップクラスとなっています。 それでも、全然稼げないという声があるのも事実です。ただし、稼げる金額のハードルが高く「10万円以上稼げると思っていた」というように、稼げると思っていた金額が大きい人は、使ってみたけど稼げないと感じているようです。 ただし、3000円~5000円くらいなら学生でも稼げるので、稼げない評判はあまり気にする必要がないと思われます。 モッピーはスマホゲームで稼げる? モッピーは、スマホゲームをダウンロードするだけでも稼げるので、学生でも稼ぎやすいポイントサイトとなっています。 スマホゲームでの稼ぎ方は、大きく分けると3種類あります。 アプリをダウンロードするだけ 「レベル30以上到達」などの条件付 配信前の事前登録をする ①無料アプリでもらえるポイントは、1ダウンロードあたり数十円くらいです。 ②はゲームを進めて条件を達成することで、ポイントがもらえる仕組みです。1つのゲームあたり1000円を超えるものもたくさんあるので、これをメインに稼いでいくといいでしょう。 2021年の最高報酬は、エボニーの条件クリアで4300P(4300円相当)でした。 私も数々のゲームでポイントを稼いだんですが「賞金がかかったゲームをプレイするみたいで面白い!」と思いました。詳しくはこちらの記事でも紹介しています。 お金がない高校生が親に頼らずお小遣いを自力で稼ぐには? モッピーの広告クリックの評判・口コミ 広告クリックとはその名の通り、登録したメールに届く広告をクリックすると、ポイントがもらえる仕組みです。 しかし、獲得ポイントは年々減少傾向にあるので、1クリック1円の時代は終わりを告げています。現在、広告クリックで実際にもらえるポイントは0.1円程度。

  • 【なぜ歩いて稼げる?】ポイントタウンの歩数計の使い方・稼げる理由

    「勝手にお金が貯まる財布があればなぁ・・・」小さいころこんな妄想していました。 勝手にお金が貯まる財布があれば、好きなゲームがたくさん買えます。子どもの妄想は、大人になっても変わらず、いまだにお金が毎日貯まる方法を考えちゃいます。 そんな私が見つけたのが「歩いて稼げる」方法です。歩いた歩数に応じてポイントが貯められる、これなら勝手にポイントが貯まるのと同じ。 歩いてポイントが貯まるポイントタウン 歩いてポイントが貯められるのは【ポイントタウン】というポイントサイト。 その仕組みはカンタンで、歩いた歩数に応じてポイントがもらえます。 1000歩以上 1pt 4000歩以上 5pt 9000歩以上 10pt 14000歩以上 20pt ポイントタウンの歩数計「ポ数計」を使うには、ポイントタウンに登録したあと、ポイントタウンのアプリをインストールすることによって使えます。 稼げるポイントは歩く距離によって違いますが、通学している時間に勝手に増えるので便利で、ちょっとした打ち出の小槌になってくれます。 ポイントタウンの稼ぎ方(歩数計以外) ポイントタウンでは、歩数計以外にもポイントを貯める方法がたくさんあります。 学生に一番おすすめなのが、スマホゲームのダウンロードで稼ぐ方法です。人気のゲームアプリなんかをダウンロードしたり、特定のレベルまで上げるなど条件をクリアすることで、ポイントがもらえるようになっています。 歩数計はもちろん便利ですが、毎日貯まるポイントは小さいので、合わせてゲームで稼ぐといいですよ。貯めたポイントは100円分~交換できます。ちょっとしたお小遣い稼ぎができるので、気になったらチェックしてみて下さい。 なぜ歩いてポイントがもらえるのか? なんでポイントサイトは、歩いて稼げる仕組みを作ってくれたんでしょうか? 歩くだけでポイントが貯まるなら、無料でお金をばら撒いているようなもの。運営者は何のためにこんな仕組みを作ったんでしょうか? ちゃんとポイントサイト側にも意図があって、こんな仕組みを作っています。 競合他社との差別化を図りたい! ポイントサイトの会員数を伸ばしたい ポイントサイトをたくさん使って欲しい!

  • 今のうちに知っておきたい学生のお小遣い稼ぎまとめ(注意点あり)

    学生は、お金が必要ないと思っている大人もいますが、本当にそうでしょうか? 私の場合「お金がかからないこと」をして、「お金がかかること」をしない、という学生生活を送っていました。 だけど「欲しかったもの」を購入して、「やりたかったこと」をやっていたら、もっと楽しい思い出を作って、もっと良い社会経験ができたんじゃないかと思います。 そこで、学生がお小遣いを稼ぐ方法についてまとめました。 ポイントサイトでスマホゲームのお小遣い稼ぎ ポイントサイトを使えば、スマホゲーム(ソシャゲ)でお小遣いを稼ぐことが可能。そんなに大きな金額は稼げないのですが、学生がちょっとしたお金を安全に稼ぐ一番簡単な方法かもしれません。条件付きのゲームなら、1000円分以上のポイントがもらえることもあります。 ポイントサイトへ登録すると、対象のゲームを遊んでポイントが貯められます。そして、貯めたポイントは現金や電子マネーに交換することができます。 ゲームアプリをダウンロードする レベル○○以上などの条件をクリアする スマホなどで電子マネーを使っている人は、そこへ交換するとお買い物ができます。現金に交換したいときは、銀行口座を持っていなくてもセブン銀行ATMから出金できるポイントサイトもありますよ。 学生でも安心して使える、ゲームで稼げるおすすめポイントサイトはこちら。 モッピー ポイントインカム ちょびリッチ 1つのゲームで1000円以上のポイントがもらえることもあり、ゲームと言ってもバカにできませんよ。ゲームに自信がある人、攻略が好きな人は、高ポイントがもらえるゲームを真っ先にプレイして下さい。 達成したときに報酬があった方が、ゲームがより面白くなること間違いなしです。 ただし、ポイントサイトには年齢制限があります。自分の年齢で使えるサイトはこちらで確認しておくといいですよ。 学生のお小遣い稼ぎはゲームで楽しみながら稼ぐのが一番オススメだよ♪ アルバイトで稼ぐ 数万円~のお金を稼ぐなら、アルバイトをやってみてください。大学生や専門学生はもちろん、高校生でもできるアルバイトがあります。 アルバイトはお金だけじゃなく、社会経験の場所でもあります。アルバイト経験は就職活動の話のタネにもなるので、

  • 簡単にできるスマホのお小遣い稼ぎ【中学生・高校生もOKです】

    中学生、高校生でもスマホでお小遣い稼ぎができます。 しかも簡単に、誰もが使っているサービスでできちゃいます。 私が学生のころと比べると、いい時代になったものですね。 簡単にできるスマホのお小遣い稼ぎ 中学生・高校生でも簡単にできるスマホのお小遣い稼ぎがあります。 それはスマホゲームで稼ぐ方法。やり方はこちらで紹介しています。 スマホでお小遣い稼ぎできるポイントサイトとは? 「ポイントサイトって何?」って人に、簡単にお小遣い稼ぎできる仕組みを紹介します。 ポイントサイトをは、ゲームをダウンロードしてポイントを貯められます。 そのポイントは、お金や電子マネーに交換できるので、ポイントを貯めてお小遣い稼ぎができるんです。 ポイントサイトではこんな感じで、ポイントが貯められます。 アプリダウンロード スマホゲームで条件クリア(LV10以上など) 着メロのサービス利用 電子書籍(マンガなど)のサービス利用 スマホゲームをたくさんの人に遊んで欲しいと思っています。 ゲームをダウンロードしたり、チュートリアルクリアをすることでポイントを獲得できるようになったのです。 しかも、ファイナルファンタジーやドラクエなど、メジャーなゲームでもポイントがもらえます。 ゲームが好きな人はお小遣いも稼げて一石二鳥なので、興味があれば見ておいた方が良いでしょう。 もっとお小遣いが欲しいなら ポイントサイトは、いわゆる「プチお小遣い稼ぎ」ができます。 もっとお小遣いが欲しいときは、やっぱり親からお金をもらうのが一番です。 私も学生の頃は、どうしても欲しいものがあると、親にお金の相談をしていましたね。 かわいい子どものためなら、きっと相談に乗ってくれるはず。 だけど、遊ぶために使うお金は、渋られることも多いです。 そんなとき、ちょっとしたお小遣い稼ぎに、ポイントサイトを使ってみてください。

  • 女子高生がお小遣いで買えるかわいい服は?【激安ネットショップまとめ】

    女子高生は、使えるお金に限りがあります。 だけど、ファッションには一番興味がある年頃ですよね。 「大学生になって買えばいい」って人もいますが、個人的には高校生からある程度オシャレした方がいいと思います。 進学したら、私服を着ることも増えますし、オシャレは早い方が友達に差をつけられます。 女子高生がお小遣いで買える洋服【ネットショップ】 女子高生でもお小遣いで買える、かわいい服の激安ショップをまとめました。 お小遣いの範囲で買い物しても、オシャレに変身できちゃいます。 神戸レタス まず紹介したいのが「神戸レタス」というネットショップです。 有名ファッション雑誌の人気通販サイトランキングでは常に上位、人気のセレクトショップです。 注目すべきは、何と言ってもその価格。 1000円以内で購入できるアイテムがたくさん、まさに激安のお店なんです。 そんな神戸レタスは、10代~20代までの女性が利用しています。 色んなファッションを楽しみたい女子高生にとって、たくさんの洋服を購入できるのは嬉しいことですよね。 神戸レタスではJJ、Scawaii、ar、Rayのモデルが活躍しています。 着こなし方については、彼女たちを参考にするのがいいでしょう。 神戸レタスの特徴 読者モデルや有名ブロガー愛用 トレンドファッションが540円~ 価格で選ぶならここ 神戸レタス公式サイト egg store 雑誌eggの洋服が買えるネットショップ。 かわいい洋服が多いので、見ているだけで 雑誌モデルが洋服を着た写真がたくさんあるので、実際に服を着たときのイメージがしやすいです。 ギャル系ファッションに興味がある、イケてるファッションがしたい、そんな人にもおすすめです。 egg storeの特徴 ギャル系のファッションが多い 詳しい写真で着こなしがイメージしやすい 価格がリーズナブル ギャル雑誌『egg』エッグの公式通販サイト【egg store】 selectshop MOCA シンプルベーシックなアイテムから、トレンドアイテム、遊びココロのあるアイテムまで、自分らしいFASHIONを楽しめる服が揃ったセレクトショップ。

  • 報道特集で見た「コロナ過の大学生の一人暮らしと奨学金」について

    報道特集で、コロナ過に置かれた大学生が特集されていました。 オンライン授業の毎日、いつ再開されるかわからない対面の授業、キャンパスライフの現実など、衝撃の内容を見ることになりました。 一番の被害者は一人暮らしの大学生 実家から通っている学生ならまだしも、奨学金を借りて、部屋を借りている学生はつらい毎日を送っているでしょう。 学校に通うための環境が揃っているのに、オンライン授業を受ける毎日は、大学生の不安を募らせます。 パソコンがあれば、有益な情報をyoutubeなどの無料ツールで学ぶこともできます。 そう考えると、オンライン授業で当たり前に授業料を取る大学は、大学が行っているサービスについて疑問が浮かびます。 やはり、大学は学ぶだけでなく、仲間や先生との出会いの方が大切です。 「大卒」という肩書きを与えるために、学費から甘い汁を吸うやり方は、大学が完全にビジネス化しているといえるでしょう。 高い大学の授業料は見直すべき 大学の高い授業料は、キャンパスライフあってのもの。 コロナ過で十分なサービスを受けられない大学生には、授業料の引き下げという措置をとるべきだと思います。 オンライン授業で、授業料相当の価値を提供している自信があるならいいんですが。 ただ、私が大学時代に受けていた講義を思い出してみると、オンライン授業の価値については疑問が残ります。 だけど、このまま変わらない環境に愚痴を言っているだけでは、将来は何も変わりません。 大学生には環境に腐らずに、これからの時代の生き方に合った基盤をしっかりと作ってほしいですね。 奨学金への不安 満足なキャンパスライフを送れないまま、奨学金を借りていることに、不安を感じる人もいるでしょう。 報道特集では、月に18万円を借りて、オンライン授業を受けている大学生のことを紹介されていました。 4年生大学だとかなり大きな金額になります。 卒業だけを目標にするのではなく、卒業までに稼ぐ力を養ってほしいと切に思いました。 社会人になって就職したとしても、初任給は知れた金額です。 お金については学生のうちから真剣に考えるべきかもしれません。 SNSやブログは将来のため コロナ過で将来が不安だったり、オンライン授業で家にいる機会が多い。

  • お金がない原因は大抵の場合、本人の考え方にある

    お金が貯まらない原因は、大抵の場合、本人の考え方にあります。 まず、お金を貯める気がない人は、絶対にお金が貯まりません。 言い換えれば「お金は貯めようと思わなければ貯まらない」んです。 当たり前のようですが、多くの人は目の前の欲求を優先し、お金を貯めることを後回しにしています。 実際、ほしいものを購入するために、ローンやクレジットカードの分割払いをしている人がたくさんいます。 人は目的を持たないと楽な方へ流されやすいし、欲求を満たす行動をやりがち。 お金はラク(楽)の対価である お金は「ラク」の対価です。 使わなくて済むお金は、一手間かかっても節約する癖が必要。 ・ごはんを自炊にするより外食した方がラク。 ・電車に乗るよりタクシー使った方がラク。 ・修理するより買い直した方がラク。 お金は欲求を満たしやすい お金は、自分の欲求を満たすための一番手軽な道具です。 人間は欲が多いので、それを満たすためにお金を浪費してしまう人は数え切れないほどいます。 中には借金してでも、欲望に従順な人だっています。 ただし、そうなってしまったらお金が貯まることはありません。 ・ゲームにハマってついつい課金が増える ・ブランド物で着飾って周りによく見られたい ・おいしいものを毎日好き放題に食べたい お金を貯める目的を持つ 一番大切なことは「お金を貯める目的」です。 目的がないとこうなりがち。 【お金を使う目的がない➡お金を貯める理由がわからない➡お金が貯まらない】 目的があるとこうなります。 【お金を使う目的がある➡お金を貯める理由が明確➡お金が貯まる】 「家を建てる」「車を買う」「会社をつくる」みたいに、目標があればお金を貯める意識が高まります。 お金を貯める目的が見つからないときは? 具体的なお金を貯める目的がみつからない人もいるでしょう。 そんなときは、こんな考え方をしてみてください。 ・やりたいことや欲しいものが見つかったときのためにお金を貯める 今すぐお金が必要じゃなくても、いつかお金が必要なときはやってきます。 その時、お金があるかないかで、将来の自分がどんな行動をとるのか変わるでしょう。

  • モッピーのアプリダウンロードで稼げるゲームは?

    モッピーは800万人が使っている、人気のポイントサイトです。 ゲームアプリをダウンロードするだけでもポイントがもらえるので、学生にもおすすめです。 ゲームが好きな人なら要チェックです。 ポイントサイト「モッピー」の概要 モッピー 1ポイント=1円で交換できる 貯めたポイントはすぐに現金や電子マネーに交換可能 利用年齢は12歳以上 800万人以上が利用する日本最大級のポイントサイト モッピーに登録する モッピーでポイントがもらえるゲームアプリ一覧 それでは、モッピーでポイントがもらえるゲームを紹介していきます。 ファイナルファンタジー15 新たなる王国 「ファイナルファンタジー15 新たなる王国」は、代表的なポイント対象ゲームです。 大人気のファイナルファンタジーシリーズの最新作、条件クリアでポイントを獲得できます。 その後、獲得ポイントは1200ポイントへ増量です。 星のドラゴンクエスト FFあるならドラクエだってあります。 三国 IKUSA 三国志の世界を魅力的なキャラクターたちが大暴れするファンタジーの世界。 三國無双よりも、全然はっちゃけた三国志バトル。  ドラゴンエッグ ドラゴンエッグは数百種類の中から、好きなドラゴンを育てて戦う育成型バトルゲーム。 ポイントサイトのモッピーなどで、ポイントを獲得することができます。 戦国アスカゼロ 長く人気のゲーム、戦国アスカゼロもポイント付与の対象です。 まとめ モッピーで稼げるゲームを紹介しました。 メジャーなスマホゲームを抑えているので、人気のゲームが出たら、ポイントがもらえるかチェックしておいた方がいいですね。 モッピーでポイントがもらえるゲームは、今後もラインナップが増えていきます。

  • お金の稼ぎ方を学べるアニメ「盾の勇者の成り上がり」

    盾の勇者の成り上がりを見ているんですが、面白いですね。 ヒロインのかわいさと、主人公が徹底的に絶望的な状況に追い込まれ、それを打破するのが楽しくて痛快なアニメです。 そして、盾の勇者の成り上がりは、お金の稼ぎ方を学べるアニメでもあります。 尚文は敵を倒せない 盾の勇者の成り上がりは、異世界召喚系のアニメ。 用は、ゲームの世界に現実世界の人間が入り込んでしまった、そんな状況でアニメはスタートします。 そして、盾の勇者である主人公の尚文は、防御力は高いものの武器を扱えないため敵を倒すことができません。 ですから、経験値もお金も人とは違った方法で貯める必要があります。 知恵を使ってお金を稼ぐ 本来であれば王様から援助を受けるのが勇者たちなのですが、主人公の尚文は王様からも盾の勇者ということで嫌がらせを受けてしまいます。 ですから、自力でお金や経験値を稼ぐしか方法がありません。 だけど敵を倒せない尚文は、頭を使ってお金を稼いでいきます。 誰かを助けるとき、お金と引き換えに行動していきます。 そして、大金を積ませて問題を解決。キャラもブラックジャックっぽくなってクールです。 そして、限りある資金を有効に使うために、町の商人たちとも粘り強く交渉します。 不利な状況であっても、諦めずにお金を稼ぐ尚文を見ると、お金について学べるよいアニメだと思ったので、紹介しておきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よ~すけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よ~すけさん
ブログタイトル
学生のお小遣い稼ぎ
フォロー
学生のお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用