chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よ~すけ
フォロー
住所
九州地方
出身
九州地方
ブログ村参加

2021/04/07

arrow_drop_down
  • どうしてもお金がなくて絶望している人へ伝えたいことがある。

    私はお金がないことで幸せを感じられないことがありました。 もともとポジティブな性格だったのに、お金がないことで性格もネガティブになりました。 お金がなくて惨めな気持ちになるたび、いつもこんな考えが浮かんできます。 やっぱりこの世界はお金がないと幸せになれない・・・。 こうやって自分を軽蔑したところで、もっと自分の身体はお金に支配されていきます。 なぜなら、お金がないことを否定するのは自分自身を否定するのと同じだからです。 お金の価値を過大評価していないか? 「お金は大切にするべき」という考え方は、自然と身についていきます。普通の家庭なら、お金を無駄にしないように幼少期からしつけられるものです。 だけどお金が大切だと思っている人ほど、お金がないときは自分に価値がないように感じてしまうのです。 あなたはお金の価値を適正に計れているでしょうか?お金がなくてつらいと感じているなら、お金のことを過大評価しすぎているかもしれません。 私がお金にコントロールされていた理由 お金に執着しているのは自分の経験によるものが大きいです。自分の人生を振り返ってみて、この3つが私の悪循環を生んだ原因でした。 高い学費をかけて学校に行ったから社会人になって親孝行したかった。 営業職について「稼ぐのが正義」と教えられてきた。 ギャンブルをすることでよりお金に執着するようになった。 社会人になったときがお金で失敗するスタート地点でした。 お金を稼いで親孝行をしたくて、社会人になって営業職で頑張りました。営業成績もそれなりに上がって、順調な社会人生活を送っていたんです。 だけど、仕事を頑張りすぎたらストレスがたまることもあります。そのストレス発散方法としてギャンブルをやったのが最初の間違いです。 「勝つことが正義」という考えを持っている人間にとってお金が増えることだけが正義です。勝つことを求めてギャンブルを続けた結果、負けが続いてしまったら自分を肯定できるものはなくなります。 あなたは勝者になることだけが正義だと思っていませんか?お金を持つことだけが勝者だと考えていませんか? 勝者がいることで不幸になるシステムにいる お金持ち豪華な生活や自慢話を見て、あなたはハッピーな気持ちになれますか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よ~すけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よ~すけさん
ブログタイトル
今すぐお金を稼ぐ100の方法
フォロー
今すぐお金を稼ぐ100の方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用