chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 福岡県産ミヤマBライン11頭マット交換

    着任5日目でございますが 初日に早速この娘が。。。。。 Mちゃんでございます 詳しくはコチラを 『Goodsun Fire SP 2019 その49』 けふは。。。。(土曜日のことね)。。。。。。 聖地へと向かうぐっさんでした。。。 が。。。しかし。。。 6月に東京ポイントに連れて行ったとき スカート内に蛾…ameblo.jp 『ぐっさ~ん❤』❤❤❤ M『あたしに会いたくて帰ってきたのね』👧 ぐ『ソレは無いでございます』😖 『辞令が交付されたからでございます』🧐 『Mちゃんに会いたくてではないでございます』 ちと寂しそうな顔をされ。。言い過ぎたかなと しかしすぐに。。。😖 M『またクワガタ採り…

  • 4月3日に羽化した御蔵島ミクラミヤマお披露目

    今から紹介する種で、 上記イベントに出品する個体は 打ち止めといたします🤔 慎重に掘り進めて行くとソコには プリティギャルが!!👧 そして無条件発動!!😃 RIKO❤ なかなかいい名前でせう😃 続きましては🧐 もう出番を待ちきれない巫女ぐっさん達🤣 お披露目します!!😍 OH!!美しい!! では計測の儀を行います⛩️ ちと小さいかもしれませんが この血統は爆産血統なうえに黄紋の血も 流れてございます🤔 まだオシリも収まっていないことから ホントにお安く提供できそうです オシリは休眠中に収まるものと ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキ…

  • エラフスミヤマのマット交換

    いよいよですね。。あと2週間チョット😃 販売リストもそろそろ公開しますね 今回はミヤマ種ばかりになりますが 次回はオオクワやアマノコ、 そしてGoodsun Attack&FIREで 得られた個体たちも出品できると思います🤣 さて。。今から紹介する種は ぐっさんたまらなく好きなエラフスミヤマ 9頭の幼虫がいるのですが🐛 すでにもう6頭が蛹室建築の儀🏚️ 残りの3頭をマット交換しました #1 前回より大幅にシェイプアップしての再会 #2 この子も。。。 そしてこの子も もしかしたらこの子たちは成虫に なれないのかもしれない しかし最後までぐっさんのミヤマ愛をもって 接していきたいと思います ぐっ…

  • 福岡県産ミヤマAライン4頭をマット交換

    昨日は初出勤 少し散り始めた🌸がぐっさんを出迎えて くれました🥰 そしてこの男が!! 受付業務中に突然😱 席を離れ自動ドアから出て行った😱 喫煙所方面に向かうナスボケ。。。。。 コイツはタバコを吸わないので喫煙所に イク用はないはず 自慢の愛車ポルシェからこんなものを取り出し 愛車をパタパタし始めた すると彼のお気に入りの女性が喫煙所へ向かった 満面の笑みの彼、いかにもオレのポルシェだぞ アピール 彼女が近くを通りかかったとき ナ『なにやってんだよ❤』 女性『煙草吸いに行くに決まってるぢゃん🤬』 ソレに今どき鳥の羽パタパタはなかなかいない その女性は私と喫煙所でよくお話しする女性 女性『ポルシ…

  • ヴェムケンミヤマ チベット産マット交換

    さあ今日から念願の前職場に戻ります とりあえずは遅番で9時からの出勤ですので この記事がアップされる頃はまだ夢の中かも しれません😶‍🌫️ 皆さんの記事の訪問も今までより遅い時間に なるかとは思いますが ご了承願うでございます きっと。。前職場の満開の桜がぐっさんを迎えて くれるのではと🌸 さて。。。 ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産 今から紹介する個体は 兄妹はもう産卵セットを組んだ個体たちなのです セミ化が懸念されますが 残った2頭のなかで コレは蛹室を建築したと思われます もう1頭は!! 大きいのか小さいのかわかりませんが 前回と全く変わらぬ体重で セミ化しないでほしいっすね🙇‍♂…

  • 3頭の本土ミヤマギャルが羽化してきました

    上記イベントに出品する個体はほぼ決定した でございます😃 今回はミヤマばかりなぐっさん本舗😄 しかし質の高い個体。。(ぢぶんで言っちゃあいけませんね) ぐっさんなりにはいまやオクでは手に入らなく なっているミクラミヤマをお手頃価格で 提供できればと思っております🙇‍♂️ さて4月の6日の土曜日の事でございます ちと気になるボトルをホリホリ🙆 福岡県産 山梨県産 コレもまた山梨県産 ぷっちもに 3人でユニットを組んだでございます👧 平成、令和な方々には。。。 まったくわかんないだろうなあ🤔 ケイ、マキ、サヤカ それぞれ別々にお披露目の儀を行います⛩️ ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただ…

  • 御蔵島ミクラ4月1日に羽化していたメスちゃんお披露目

    昨日で最後だった汐留勤務🍤 少し寂しかったけどコレからの職場にぐっさん 大いに期待に股膨らませてございます🤣 往復3時間の通勤時間も20分に短縮されます そしてコレ!! 今から紹介する個体はこのイベントに出品します 💪 4月1日の月曜日の事でした アレ??🧐 すかさず発動してしまいます 真理子!! あの麻里子様ではありません🤔 作家の真理子様でございます 今日はお披露目もします!! ぴっかぴかの新成虫!! それでは計測の儀を執り行います⛩️ べっぴんミクラの真理子ちゃんは ぐっさんの誕生日あたりに活動開始予定です ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村…

  • 菌糸飼育していたアマノコ5頭 マット飼育へ

    ついにこの日が来てしまいました😖 ぐっさんの汐留勤務最終日です😱 日テレマイスタ前😃 貴島明日香さん🥰 いつの画像さ? そらじろう😍 雨の汐留交差点⛱️ コレを見るのも最後か。。。。。😵‍💫 そして 本社ビル19階から見える奇麗な夜景😍 電車通勤。。。🚊 これらすべてが最後でございます 自分から望んだ近隣拠点への異動😊 でも少し寂しい思いがありました 今までは自分の出社時間に合わせて 朝5時に定期更新していましたが。。。。 今後はどうなるのか 久しぶりに長すぎる冒頭失礼しました🙇‍♂️ さて。。。 我が家のアマミノコ お試しで菌糸飼育していた5頭 そろそろマット飼育に変えようかと #23 なん…

  • 山梨県産ミヤマのメスちゃんが羽化してました

    今から紹介する個体は 3月30日に羽化確認しました😊 イベントには山梨県産ペアが1ペア出品 できるでございます😃 では軽快なテーマソングに乗ってイキマス この人たちは6〇代とは思えないダンスのキレで ございますね😃 それでは コレはもう羽化して結構日にちが経っていそう ぐっさんのボトルチェックが甘いんでせうね😖 しかし発動します フユミ❤ 和服姿がよく似合う演歌の女王様でございます ではお披露目の儀を!! 太いです!! 母親によく似ております まっすぐにすればもっと伸びるかもですが!! この個体と先日羽化したハヤト君 ペアにして出品いたすでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていた…

  • 奥利根ミヤマのほたか君お披露目

    今から紹介する子は ♂単でイベントに出品します😖 ペアが揃わないのでございますよ😵‍💫 しかしぐっさんがFire🔥を始めてから 毎年行っている奥利根のミヤマでございます もし大きくなる素質のない地域であれば ブリードもやめてしまおうかとも 考えております😱 ではお披露目の儀を執り行います 慎重に掘り進めるぐっさん 見えてきました!!😃 まだ蛹の殻をかぶっているでございます😰 お披露目します!! 美しき微毛そして太い顎の起点部😊 では計測の儀を執り行うにあたりぐっさん住職の 護摩修業を行います⛩️ なんと馬に乗って!!🐎 なんか。。。ちっせえなあ😵‍💫 奥利根産はあと数頭いますが 結果次第では今…

  • アマミミヤマのマリヤちゃんお披露目

    出勤時に日の出が見れます だいぶ日が伸びてきましたね🥰 そりゃそうですよね春分の日を過ぎたのですから 昼間の方が長くなってきてますもんね この景色もあと4日です。。😵‍💫 さて今から紹介する個体は 3月の20日に羽化しましたアマミミヤマの マリヤちゃん❤ お披露目の儀とイキタイと思います では巫女ぐっさんにアキレスけんが切れるほど 舞ってもらいます⛩️ ではお披露目します!!🥰 頭が見えてきました それでは計測の儀を執り行います ぐっさん住職の護摩を!!⛩️ きっとこのサイズは小さいほうなんでせうね しかしコレでアマミミヤマは 2ペア出品できそうです😃 ぐっさんでした! お粗末!! ポチってい…

  • 御蔵島ミクラミヤマのなつみちゃんお披露目

    汐留勤務も今週いっぱいとなりました😃 見慣れたこの景色も もう見れなくなるんだなあ😖 自分が希望した職場へ復帰できる喜びと 通いなれたこの地を離れる寂しさ(チョットですが) なんだか複雑な心境でございます😵‍💫 さて 3月23日に羽化確認した御蔵島ミクラミヤマの なつみちゃん🥰 お披露目の儀と相成りました お披露目の儀を執り行うにあたりましては まず巫女ぐっさんに腰が抜けるまで舞って もらいます では割り出しの儀!!⛩️ はい出そうとする姿がとてもプリティ!!❤ お披露目します!!⛩️ Wii~(^O^)/ ちっちゃいんですけど存在感抜群!! ではぐっさん住職の護摩のもと 計測の儀を執り行いま…

  • 山梨県産ミヤマのハヤト君お披露目

    異動が決まったことを前職場の と に連絡をしました すでに二人には連絡がいっているそうで 大変喜んでいました😊 ぐっさんの着任は4月15日 東京都郊外にあるこの拠点。。。。 ってかぶせなくても皆さん知ってますよね 東京都日野市にある拠点でございます😃 さて。。。 コラ!!まだ早いでございます!!🤬 先日羽化確認しました山梨県産ミヤマの割り出し お披露目の儀を執り行いたいと思います🥰 それでは割り出しの儀にあたりまして 巫女ぐっさんの舞のもと行います⛩️ おお!! イカツイ頭が見えてきましたよ😃 な。。。なんだかかっけーぞ!!👨🏻‍🦰 お披露目します!! 微毛美しき甲斐のダンディ!!👨🏻‍🦰 さ…

  • 福岡県産ミヤマ エリちゃんお披露目

    この時期にしてようやく私の転勤先が 決まりました。。。😰 自宅から車で10分の。。あのナスボケがいる 職場!! 3年前までいた前職場で数々の珍プレイを 演じたこの男😖 いま64歳でシニア社員として働いているそう また数々の珍プレイを記事にアップすることが 出来そうです さて 今から紹介する種は オスが羽化してくれば出品できるのですが 恐らく次回の出品となるでせう さて本題!! イヤ。。。出てくるのが早いでございます😱 ココは慎重に掘り進め。。。 なかなかセクシーなヒップが 見えてきました。。。🥰 御開帳!!⛩️ なんかデカいぞー!! 福岡産ギャルは過去に48.4ミリの個体を 羽化させたことがご…

  • 御蔵島ミクラミヤマのダンカン君美麗

    1月に羽化した御蔵島ミクラのダンカン君 黄紋がよく見えるようになってきましたよ この子は種親候補 イベントには出品しないでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 御蔵島ミクラミヤマのメスちゃんが羽化してきました

    今から紹介するこの種も イベントには出品予定です😃 3月23日に羽化してきた個体群の中の 1頭です😍 なんというカワイイ娘でせうか🥰 なつみちゃん あの美しき七〇なつみさんと同じBDの彼女は イベント出品予定のカワイイ女の子です ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 奥利根産ミヤマの♂ちゃんが羽化してきました

    平日の朝、私はこの記事を3月24日の 日曜日に書いているわけですが イベント出品に間に合うか否かのミヤマが 羽化してきましたので紹介します 群馬県奥利根産の♂ちゃん 見えますか? あまり体重は乗らなかった子なんですが 2年1化で羽化してきたこの男 ほたか!! 武尊と書くのでございます お披露目の儀が楽しみです ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • アマミミヤマのメスちゃんが羽化してきました

    ここにきて人事の話が一転二転。。。😖 なんでもぐっさんには責任あるポジションに つけようとしているらしいですが😱 60歳過ぎてからの5年間は シニア社員としてゆっくり近隣の職場で 過ごそうかと考えてます😊 なので少しゴネてやろうかと😡 さて今日も宣伝します🤣 今から紹介する種はイベントに出品しようと 思っています😊 3月20日に羽化確認したこの個体🤣 アマミミヤマのメスちゃん!! まりや❤!! あの歌姫さまと同じ誕生日の彼女 今度こそ完品でと祈るでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カ…

  • 山梨県産ミヤマ2年1化第1号羽化してきました

    まだ内示さえ出ない3月23日 自分の希望通りの拠点に 異動できることを祈りまくっているぐっさん⛩️ 寒川神社参拝 この記事がアップされる頃には決まっていると 思いますですはい🤔 3歩歩くと意見が変わる上司 こいつめ!!😡 許さん!!😡 喰らえ!!🤬 ざまあみろでございます😡 こんな会社に入社したぐっさんがバカだと 思うしかないのでせうか?😱 さて3月23日には たくさんの個体が羽化してきました その中で。。。 山梨県産ミヤマ!! 信州一ミヤマでございます 2年1化の羽化第1号でございます ハヤト!! あのイケメン俳優のかたと同じ日に生まれた彼は 我が家の2年1化信州一ミヤマ第1号です ぐっさん…

  • アングスティコルニスミヤマのしんごくんお披露目

    3月も最終日。。。 人事異動もまだハッキリしないままでございます 冗談ぢゃあないです😡 さて。。。先日羽化確認した アングスティコルニスミヤマもついに固まって きました 割り出してお披露目とイキタイところです 慎重に掘り進めてイキマス 魚〜!! 初ブリのオスちゃん羽化でございます さあ!!お披露目!! なんか。。かっけーぞ!!🤣 それでは計測の儀に移らせていただきます⛩️ Wii~(^O^)/ イベントにハーレムセットで出品させて 頂きたいと思います ね!コモチさん!! ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(…

  • ラティコルニスミヤマの産卵セット割り出し

    さて。。。。🤔 ラティコルニスミヤマの産卵セット 割り出していきたいと思います まずは ドバー!!っと そして。。。 ポロン セット60日ではまだ早かったでございます まさか。。。こんだけえ~? と思いきや チョットダメそうな卵が!! そして。。。 ポロン。。。 ぢゃないでしょ まさか。。。。 メスちゃんの取り出しが。。遅れたのが原因 メスちゃんが我が子食いしちゃってたのか 幼虫の亡骸がたくさん出てきました なので今回イベントには出品できません ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ラ…

  • アマミミヤマのメスちゃんが羽化してきました

    ここにきて人事の話が一転二転。。。😖 なんでもぐっさんには責任あるポジションに つけようとしているらしいですが😱 60歳過ぎてからの5年間は シニア社員としてゆっくり近隣の職場で 過ごそうかと考えてます😊 なので少しゴネてやろうかと😡 さて今日も宣伝します🤣 今から紹介する種はイベントに出品しようと 思っています😊 3月20日に羽化確認したこの個体🤣 アマミミヤマのメスちゃん!! まりや❤!! あの歌姫さまと同じ誕生日の彼女 今度こそ完品でと祈るでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カ…

  • 福岡県産ミヤマ♀第2号羽化

    義江~!! ぐっさんのノコポイントがあ!! クヌギ、コナラが伐採されているのでございます 幸か不幸か。。。 この樹液痕スゴイクヌギにイク道ができたので 新たな楽しみができそうです🤣 さあ宣伝!! 今から紹介する種はメスしかおらんので 出品しません😰 福岡県産ミヤマ第2号のメスちゃんです👧 コレは3月17日の画像です 恐らくこの記事がアップされる頃には割り出しと お披露目の儀は執り行われているでせう⛩️ すかさず発動しました!!😱 エリ❤!! あの会員番号4番のエリちゃんでございます👧 ぐっさんの年代ですのでわからない人も多い と思います😖 昭和の頑固おやぢでございます👴 オスちゃんたちはもう少…

  • ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産 子孫繁栄の儀

    あと約1か月後に迫ってきました😆 いろいろと準備をしていますが キチンとできるんでせうかねえ😖 さて 1回目のペアリングに失敗した ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産 2回目の子孫繁栄の儀に挑みました😊 なんか。。。お互い牽制しあってますが。。。 おお!!オスちゃんが歩み寄りました。。😍🥰 そして コノ子孫繁栄の儀に巫女ぐっさん友情出演 ぐっさん住職も火傷必須の護摩を!!😱 ぐっさん特製の分娩室に投入後!! 1時間でマットへディープインパクト!! この産地はCBF4でございますが 累代も進み過ぎていることから 血の入れ替え。。。なかなかこの産地 出回ることがないので 今後の累代はどうしよう…

  • 御蔵島ミクラ双子のメスちゃん羽化してきました

    今から紹介する2頭はギリギリイベントに 間に合うかもな子たち🤣 ミクラミヤマは10ペアくらいイケちゃいますが なるべく羽化日の近いもので別血統で行きたいな と思ってございます😆 さて先日の3月15~17日のぐっ3連休は😖 (読ませるのに苦労するやり方ですな) ぐっさんれんきゅうと読んでやって下さい😊 17日の事でした。。。 ボトルチェックをしているとお なな。。。なんと!! 羽化してるぢゃあないですかあ!!🤣 しかも固まりかけてます 少し掘り出してみますとお ぎゃ。。。ギャルです そしてほかのボトルもお!! 2頭のメスちゃんが3月17日に 発動!! リンリン・ランラン❤ 昭和のおやぢが書くブロ…

  • 山梨県産オオクワガタ 蛹化ビンへ

    今から紹介する種は、ウマくいけばイベントに 出品しようかと思っていたのですが ムリそうですね😖 この子たちはGoodsun Fireに飛来した 個体のお子様たち Goodsun Fire最初で最後の(まだ最後かはわからんでございますよね) オオクワガタ😊 まだまだ今後FIREで得られるかもしれませんが 得られないかもしれませんよね🤔 さて平日はサクサクとまいります 最大だったのは!!! 前回の30gから大きくダイエット!!😖 しかし立派な個体に育って欲しいと思います ちなみに次点は この子でした 今度こそ80アップを!! と意気込んだのですが無残に散るぐっさん🤣 しかし我が子たち 羽化してくる…

  • ディポウスキーミヤマブロー容器に

    アングスティコルニスミヤマを まだお見せできないのが残念です😖 固まるのが遅かったらイベントには出せないで ございます😖 さて今から紹介する種は KUWATA浜松町で購入のディポウスキーミヤマ なんだか大きくなるのが早くて プリンカップでは持ちこたえられなさそう 一応健康診断も兼ねて #1 このサイズでは90プリンカップでは デカくならないでございます😖 #2 この子が一番デカかったです。。。。 メスちゃんかな?👧 #3 この種は70ミリを超えてくる種 しかし460ccブローで様子を見てみます🤔 #4 この一番小さい子が恐らく大きなオスちゃんに なるような気がします😊 国産ミヤマに似てチョウセ…

  • 宮崎県産ヒラタ 蛹化ビンに

    皆さんのご来場を心からお待ちしております😆 あと何回この道を歩くのだろうか😢 8割がた決まっているぐっさんの前職場復帰 気心知れた連中とのまた始まる楽しい日々😃 待ち遠しいです😃 しかしまだ内示もないとはとんでもない会社 でしょ。。。イライラしちゃいますし また半年定期券買っちゃうよ!! さて今日は 宮崎県産ヒラタを菌糸からマットへ 菌糸も交換してから3か月経ちましたので 劣化も見られるでございます それでは交換の結果を報告するでございます😆 #1 いやはやもうすぐ蛹化する色合いです 前回よりもダイエットしての再会😖 #2 この子も#1同様のダイエット しかしもうすぐ蛹化なんでせうね #3 こ…

  • 山梨県産ミヤマが続々蛹化

    イベントには。。。山梨県産ミヤマも、 群馬県産ミヤマも。。。間に合いそうに ないですね😖 福岡県産ミヤマはメス単で出してもなあ。。 といふ感じでございますので その次のイベントで。。。といふところです そのころには恐らくですが エラフスミヤマやラエトゥスミヤマも 羽化しているのではといふ感じでございます😀 なので今回は出品が少ないかもです さて 続々と蛹化が始まっている本土ミヤマですが 山梨県産のミヤマが続々と蛹化してきております コレはメスちゃん👧 コレはオスちゃん👨🏻‍🦰 この子も。。。 楽しみです 羽化してくるのはGWあたりでせうか? ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励…

  • 御蔵島ミクラCBF2羽化お披露目

    今から紹介する個体も出品するかも!! さて3月の4~6日にかけて 3頭のミクラミヤマ、そしてアマミミヤマが 羽化してきました😆 アマミミヤマは不全でございました😖 残念ですが出品できそうもないです😖 3月6日に羽化した子は まだ命名もしていませんが6日に羽化した 個体を紹介します😀 ベッキー❤!! この子も黄紋ではありませんでしたが イイ娘が羽化してきて良かったでございます😆 ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 御蔵島ミクラミヤマ 羽化ずれなしのペア誕生

    今から紹介する個体も出品するかも!! さて3月の4~6日にかけて 3頭のミクラミヤマ、そしてアマミミヤマが 羽化してきました😀 まだ命名もしていませんが4日5日に羽化した 個体を紹介します😆 非常に元気な男子です👨🏻‍🦰 発動します シロウ!! あの俳優のかたと同じ誕生日でございますよ 計測の儀を執り行います⛩️ 小さいっすね😣 そして3月5日に羽化したメスちゃん👧 恥ずかしがらずにお顔を見せるでございます😊 み。。。見せない。。ぢゃんか😖 35ちゃん❤ (巫女ちゃん) みこちゃんでございます👧 大きさは26ミリでございました イイ子がいっぱい羽化してきてます🙇‍♂️ 楽しみな累代ですが この…

  • アングスティコルニスミヤマのオスちゃんが羽化してきました

    3月15日の有給休暇は。。。 旧職場へ顔出しに行ってきました できればまたここに戻りたいなと 常々思っておりますが どうなるんでせうね 今から紹介する種も イベントには出品予定ですが あけてみなけりゃわからないでございます😣 大丈夫そうに見えますが不安です😖 しんご!! あのラブ注入でおなじみの シャ〇注入はヤバいでございます😖 のあの方と同じ誕生日の彼は ラオス Mt. phuphan産でございます ヴェムケンミヤマチベットメンリン県産 ペアリング失敗 ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブト…

  • 神津島ミクラミヤマのミニーちゃんお披露目

    3月も半ばでございますね😆 早く採集シーズンが来ることを祈って😀⛩️ 最新兵器の使用できる日を待ちわびてございます さて今日も宣伝!! そろそろ出品個体のリストを作らねばです⏰ 神津島ミクラミヤマのミニーちゃん👧 お披露目いたすでございますよ😆 ぐっさんは慎重にホリホリ🚜 おお!! Wii~(^O^)/ 残念ですがこの子も黄紋ではありませんでした😖 計測も控えさせていただきます しかし血の入れ替えに向けて この子と12月に羽化したオスちゃんとを かけて、その後に別血統と交配させたいと 目論んでおります😆 ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタ…

  • 御蔵島ミクラミヤマのこゆうざくんお披露目

    今日も宣伝します ラティコルニスミヤマの幼虫が イベントに間に合うか微妙になってきました😣 今日でセット50日ですから 早くても3月30日に割り出すか リスト提出に間に合うかが微妙です😖 揚げ句一度上がってきたメスを回収し忘れ 再びマットへディープインパクト😖 卵ちゃんが食べられてしまわないかも不安です😣 さて先日羽化報告しました御蔵島ミクラミヤマの こゆうざくん🙇‍♂️ お披露目の儀と相成りました 慎重にホリホリするぐっさん おお!! Wii~!!(^O^)/ この子はなかなか大柄です😆 計測の儀へと移行します 大きいですね 私がブリしたにしては(笑) こゆうざくんは種親候補としておきます👨…

  • 福岡県産ミヤマのまおみちゃんお披露目

    あと何日。。。この道を歩くのだろうか😱 なんとなくですが転勤のにおいがしてきています 家から車で10分ならそちらの方がイイです 自分の時間もたくさん取れますし😆 さて。。 宣伝の方もしておかなきゃね 深山道ぐっさん本舗 ヨロシコシコシコ!! では本題 福岡県産ミヤマのまおみちゃんを お披露目するでございますよ😍 ぐっさんは慎重に掘り進めました😊 するとそこには。。。😍 ソコにはまだ固まり切っていない美女が!! やはりこの子もデカいな それでは計測の儀を執り行うでございます 宮崎県産のやよいちゃんには及びませんでしたが この子もなかなかの大柄ギャル 福岡産のメスちゃんはあと3頭いますので 羽化し…

  • アマミミヤマのメスちゃんが羽化してきました

    平日はサクサクと。。。。😆 今日は有給休暇でお休みをとりました 旧職場に遊びにイク予定です 3月6日の日に新たな命が誕生しました アマミミヤマ 奄美大島名瀬市産 36ちゃん❤!! みむちゃんと読んでやってください😍 コレでアマミミヤマは2ペア出品できます 累代の方も進めてイキタイと思います お披露目の儀は。。。近日ちうに行いたいと 思います😆 ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 神津島ミクラミヤマのナオちゃんお披露目

    今から紹介する種は、 血の入れ替えを目的に幼虫で購入した個体 残念ですがイベントには出品できないんすよ😖 しかしこの子たちが残す予定の子供たちは 幼虫として。。🐛そして成虫として羽化したら ペアで 提供出来たらいいなあと😀 おお!! 美しい!!😍 黄紋ではありませんが上半身赤褐色!!😍 さあ!!計測の儀を執り行います😀 この子かミニーちゃんで累代して 別血統ラインと交配させる予定でございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 御蔵島ミクラミヤマオスちゃんが羽化してました

    なんかとってもミクラミヤマが羽化ラッシュ 御蔵島ミクラはたくさん出品できますが😆 今回は神津島産は 自分でブリードする分しかいないので😖 残念ですが。。。。 しかし羽化ラッシュでございます ミクラだらけのぐっさんブログでございます😖 さてそんな中でかれこれもう2週間近く経ちます が、御蔵島ミクラミヤマの男子が羽化してました コレぢゃあオスかメスかわからなかったので もう少しのぞき穴を広げて😍 身体が勝手に発動します⏰ 俊足速攻命名機能!! こゆうざ👨🏻‍🦰 あの有名な落語家さんと同じ誕生日で ございます お披露目の儀はいつになるのか。。。 意外と早くぐっさん住職と巫女ぐっさんが 登場するかもで…

  • 宮崎県産ミヤマのやよいちゃんお披露目

    ラティコルニスミヤマの幼虫もたくさん採れたら 出品しようと思っています😆 割り出しをいつにするかでせうね😖 でも。。。ですね 2齢になってから割り出したいのが ぐっさんポリシー😀 昔はよく卵だししちゃいましたが😖 さて。。楽しみにしていた宮崎県産ミヤマ のやよいちゃん お披露目の儀を執り行いたいと思います 慎重に掘り進めます 何か。。デカい!!😱 イヤ。。。そうでもないか😖 それでは、計測の儀へ⛩️ 大きいほうなんでせうね この子と羽化してくる男子で累代しようかなと 考えているぐっさんでした ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング

  • 神津島ミクラ♀第2号羽化

    皆さんのご来場を心からお待ちしております😀 さてまたまたうれしい出来事が!! 神津島ミクラミヤマのメスちゃん第2号が 3月2日に羽化してきました😍 発動します 32ちゃん (ミニーちゃん) 楽しみな累代、ここで1♂2♀となり ウマくイってくれることを祈るでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 福岡県産ミヤマのメスちゃんが羽化してました

    ぐっさんに会いに来てくれると嬉しいです😍 さて出品個体の紹介!! アングスティコルニスミヤマ オスちゃんの羽化が間に合わなければ メス単で出品します👩🏻‍🦰 さすがにまだ固まらない不安定な個体を 出すわけにはいきませんからね😖 さて今日はついに羽化した。。。 幼虫期間28か月の福岡県産ミヤマ!! まだ真っ白なバディを。。。 まぶしいくらいに白く輝くバディ!!👩🏻‍🦰🫦 きっとナイスバディなお嬢様でございませう ぐっさんのデエ好きなグラマラスギャルに なってくれるでせう😍 無条件発動します!! まおみちゃん❤ 3月2日生まれの彼女は きっとイイ子になってくれると信じてございます ぐっさんでした!…

  • 御蔵島ミクラミヤマの浩宮さまお披露目

    毎日のように宣伝します 出品個体を紹介します😆 御蔵島ミクラミヤマペア!! 最低でも5ペア出せる準備ができております😍 しかし写真で見るより実物はぢつに 小さいでございますので ガッカリされませんように!!😖 オス単はペアよりも準備ができるでございますよ さて2月23日に羽化した浩宮さま お披露目の儀を執り行うでございます⛩️ さて計測の儀を!! 小柄ですが。。。イイ男!! まだまだミクラは羽化してきます しかもオスばかりでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参…

  • 奥利根産ミヤマのメスちゃんが蛹化

    出品個体の紹介 ヴェムケンミヤマ インド アルナーチャル産 先日オクでポチった子ではありません オクでポチった子は大型血統ですので ソチラはブリードに使わせてもらいます コチラは48ミリと47ミリのオスちゃん 2ペア出品します なかなかカッコいいでございませう インド アルナーチャル ローワスパンシリ産 良かったら冷やかしついでに見てやってください さてと。。。 奥利根産ミヤマの女子が蛹化してきました!! 先日オスちゃんが蛹化しましたので ペアが揃います 楽しみです 初挑戦した群馬県産のミヤマでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガ…

  • 御蔵島ミクラのゾロくんお披露目

    出品個体をひとつ紹介します😆 アマミミヤマ鹿児島県奄美大島名瀬市産 43ミリのオスちゃんペア オス余りなので♂単も出すかもです さて。。。先日2月22日に御蔵島ミクラミヤマが 羽化してきました 今日はそのお披露目の儀を執り行いたいと 思います 慎重に掘り起こした穴から オシリが見えてきました のぞき穴からオシリとは(^O^)/ ぐっさんらしいでございませう お披露目します😀 少し黄紋なのがわかるでせうか? さて計測の儀へ移らせてもらいます 計測の儀にあたりましては⛩️ ぐっさん住職の護摩修業のもと執り行います 巫女ぐっさんの舞でおひらきにいたします ペアよりあふれてしまうオスちゃんの方が 多い…

  • 宮崎県産ミヤマメスちゃんが羽化してました

    たまには宣伝を休んで 朝6時。。。汐留交差点 もう少し左側に目を移すと Z〇P生放送ちう 最近そらじろうを見なくなりました 人事異動の話もちらほら出始めました ぐっさんも該当者であるとは。。。😖 さてイベントに出品する個体の紹介😆 ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産 2023年12月23日羽化 46ミリです オス単での出品となります👨🏻‍🦰 さて。。。今から紹介する子は 幼虫期間28か月 宮崎県産ミヤマのメスちゃん👧 お披露目の儀は3月半ばになるかと思われます しかし発動します やよいちゃん いかがでございませう 大柄なメスちゃんであることを 祈っております ぐっさんでした! お粗末!! …

  • 神津島ミクラミヤマ♀ちゃん第1号羽化

    たくさんの方が来てくれることを願っております 🙇🏻‍♀️ すこしずつですが出品する個体を紹介して イキマス 宮崎県小林市産ミヤマ 71.6ミリB品 コレにこのメスちゃんをお付けします 43ミリの大型なメスちゃん👧 オスちゃんがB品ですので お安く提供できるかと🙇🏻‍♀️ このほかにも宮崎県産ミヤマは 5ペア出品します😆 価格はまだ決めておりません さて 羽化してました 待ちに待った神津島ミクラミヤマのメスちゃん 何とメスちゃんは第1号!!👧 まだきちんと色づいていませんが 黄紋ちゃんであることを期待します ぐっさん。。。我慢できない機能が発動します ナオ❤ お披露目の儀は、固まり次第行います …

  • ちと心配なヒラタ君を救出

    このイベントにたくさんのクワガタを出せるよう 頑張っちゃいます😆 アマミミヤマ♀とアングスティコルニスミヤマ♂ がもしかしたら微妙なところなのですが 間に合ってくれると嬉しいですね😖 現状ラティコルニスミヤマは絶賛産卵ちう😍 幼虫がたらふく取れたら コチラも出品したいなと😆 さて。。。ぐっさんの心配事。。。 宮崎県産ヒラタなのですが この状態から潜って行ってくれないんです😣 なんかブヨブヨしてるし。。。 思い切ってマットに入れ替えました もうそろそろ蛹化してもイイ時期なのですが この状態は心配です😖 この子が無事成虫として羽化してくれることを 祈ったでございますよ こんな時こそ ぐっさん住職に…

  • 幼虫5年目になるユダイクスミヤマ幼虫マット交換

    さああてそろそろ決めなきゃな 出品する個体を🤔 今回はミヤマ種ばかりになりそうです そして今日は おひなさまがぐっさんを見る目は まさに不審者を見る目 そんなことはどうでもいいでございます さて。。。。 我が家にはセミ化なユダイクス殿がいるので ございます ユーロミ撤退してからはや4年。。。 それ以前に幼虫として入手したこの子!! ヤバいな。あと2年でミンミンゼミでございます 最後の1頭くらいは90アップをと 狙っていたのですがもうコレはソレどころでは 無いのでございます しかしこうしてマット交換しながら。。。 いつかは大人になった姿を見せてくれたらと 願うぐっさんでございました ぐっさんでし…

  • 神津島ミクラCBF6 マット交換

    ぐっさんも参戦し出店します😆 現状出品することが決まっている種🤔 宮崎県産ミヤマ 数ペア 70アップ含む 御蔵島ミクラミヤマ 数ペア 御蔵島ミクラミヤマ ♂単(血の入れ替えにどうぞ) アマミミヤマ 数ペア アマミミヤマ ♂単 (血の入れ替えにどうぞ) ヴェムケンミヤマ チベット産 ♂単(血の入れ替えにどうぞ) ヴェムケンミヤマ インド アルナーチャル産 ペア アングスティコルニスミヤマ ペア まだまだ検討の余地はございますね 群馬県産ミヤマや山梨産ミヤマもペアが 揃ったら出品する予定です😍 さて。。。。 昨年ペアリングして産卵させた神津島ミクラ ぢつに累代はCBF6。。。😖 ちとヤバいところま…

  • 期待の宮崎県産ミヤマ♂第1号が蛹化してきました

    今日から3月でございますね 約2か月後に迫ったコレ 少しずつ準備を進めてイキタイと思います😆 ミクラミヤマのペアは多く出品できますが いま♂余りな状況😖 アマミミヤマもメスが1しか。。。 な状況、今蛹の子たちがそのころまでには どうなるかでございます🤔 さて今日は!! 全く見えなくて申し訳ないでございますが😖 宮崎県産ミヤマのWF1 2021年採集の個体から採れた幼虫ちゃんが 28か月の幼虫期間を卒業して🧑🏻‍🎓 めでたく蛹化しました😍 最大時の体重は18.9g もうコレは久々の75アップに期待するしか ありません😘 数日後の観察では 見えるところに動いていました 羽化してくる日を楽しみにして…

  • KUWATA浜松町に参戦してきました

    行ってきましたぜえ~!! この日が来るのをぐっさん 股の下長くして待ちかねたでございます😘 ぐっさんにとってイベント=増種でございますが 今回は一体どんなミヤマを増種したのか? なんてもうミヤマだなんて言っちゃって 会社から歩いて10分程度のところなので 車で行って会社に停めて歩こうかとも考えましたが 電車なら定期で交通費タダで行けちゃうので ソチラを選択しました 貿易センタービルで開催されました なんか会社が見えるなんて。。。。 今回はあまり戦利品が無いのでございます ディボウスキーミヤマ!! 幼虫4頭が今回の戦利品です しかし今回は懐かしいアメブロガーな方たちと会えて そして4月のイベント…

  • アングスティコルニスミヤマのジーナちゃんお披露目

    今日は午後からここへ行ってきます😆 また散財しちゃうんでせうね そしてぐっさん。。。GWには😍 コチラに参戦して出店します😆 ミヤマ多数出品予定ですので 是非とも皆さんご来場ください🙇🏻‍♂️🙇🏻🙇🏻‍♀️ さて昨日羽化報告しました アングスティコルニスミヤマ第2子😍 早くもお披露目していきたいと思います 固まったようですのでお披露目します😍 今日はオシリを向けていますが😀 おお!!ブラボー!!😘 そして計測の儀を執り行います さんぢうよんてんろく!! 先日羽化したアミちゃんより 小さいのでございますが😖 なかなかのプリティガールですね もうコレはアレをヤルしかありません!! 軽くこんな感じで…

  • アングスティコルニスミヤマ 第2子羽化

    ぐっさんもイベントに参戦し出店します!!😆 ミヤマばかりだと思いますが どうぞヨロシコ!!😆 現状、出品予定の種は アマミミヤマ数ペア ミクラミヤマ数ペア 宮崎県産ミヤマ数ペア ヴェムケンミヤマ、チベット産 アングスティコルニスミヤマ ラティコルニスミヤマ幼虫 まだまだこれから羽化してくる子たちも 出品予定でございます さて。。。今日は アングスティコルニスミヤマの第2子が 羽化してきたのでお披露目します 発動します いや。。。 ジーナちゃん❤ いかがでございませう この子は来週の3連休あたりで お披露目しようかと お披露目の儀では ぐっさん住職には火傷必須の護摩と 巫女ぐっさんには肉離れ確定…

  • ヴェムケンミヤマ インドアルナーチャル産ペアをポチリました

    昨日予告していたオクでポチったのは何か? テエトルでバッチリ書いちゃってるぢゃんねえ ぐっさんもアホでございます😖 ぢつはぐっさん。。このヴェムケンミヤマは チベットのメンリン県産と インドはアルナーチャル産がいるんですが😘 なんとこのインドのアルナーチャル産は メスしか羽化してこなくて。。。残った幼虫は まだまだ現役の幼虫でございます😖 このままオスの羽化を待ってもバリバリの 羽化ズレでございます ぐっさんは決心!!😊 先日はラエトゥスミヤマもポチっているのですが ポチリました!! そしてネコのマークの運送屋が しかも黒いネコでございます ピーンポーン!! 誰でございます? Wii~!! 丁…

  • 福岡県産ミヤマAライン9頭のマット交換

    ぐっさんはまたオクでポチってしまいました😍 ソレが今日届くことになっております😆 楽しみでなりません 明日の記事で紹介したいなと思っております😍 さて本日は!!😆 福岡県産ミヤマAライン未交換分9頭の マット交換を行ったでございます😀 今回は全頭800ccボトルに投入 広いボトルで思い切りのびのびと育って欲しい のでございます😆 #1 同ライン交換済みの個体たちと 比べると大きいのでございます😭 ココでどれだけ伸ばせるかなのでございますが #2 今小さくても半年後はきっと!! なのでございます🙇🏻‍♂️ #3 全部紹介していると長くなってしまうので😨 今回のMAXは!!😆 #8の お約束ワード…

  • イベントに参戦し出店します

    このぐっさん👨🏻‍🦰 イベントに参戦し出店します😍 今から宣伝しておきますね😆 ぐっさんは。。ミヤマばかりだと思います

  • ラエトゥスミヤマの天龍くんミズゴケ管理に

    溶けないなあ。。。 何が?って。。 先週の月曜日に降った雪でございますよ😖 コレはおとといの土曜日の状態😱 八王子は22cmの積雪があったとのこと😖 雪に埋もれるぐっさんウェイク😨 今年はあと何回こんなことがあるんでせう😖 さて先日、オクでラエトゥスミヤマをポチリ そろそろミズゴケ管理に移行しようと思います なんか針葉樹のカスのにおいが凄いでございます ではドバっと出します 魚〜!! さかなとは読まんで欲しいでございますうお~でございます ヤッパリミヤマの芸術品でございます 6月くらいまではゆっくりと休眠してもらう でございます😍 そして我が家のメスちゃんと ラブラブなハネムーンにイクでござい…

  • 御蔵島ミクラCBF1カイトくんお披露目

    もうかれこれ1週間になるのですが 先週の日曜日は節分の翌日、ぐっさん家は初詣に⛩️ 関東の三大不動、高幡不動金剛寺へ⛩️ 行ってまいりました ぐっさんは今年60歳、数えでは61歳の本厄 護摩の修業をしてまいりました😀 巫女ぐっさんはいませんでしたが おみくじを 中には そしてお土産は 定番の高幡まんぢう そして今年は干支せんべい 龍の絵に、金粉がちりばめられてます さて本題!! 先日羽化したミクラミヤマのカイトくん お披露目していきたいと思います😍 まあこの子は蛹の頃から 不全はわかっていたのですが😱 彼は右顎が無いんです😖 しかしその他の部分には異状なく 繁殖するにも影響はありません😨 右顎…

  • ラティコルニスミヤマの産卵セットから

    土曜日がやってきました しかも今週は建国記念日がらみの3連休😆 勉強はもちろんですが 虫活の方も進めていきたいなと思っております😀 さてコレは約2週間前にセットした ラティコルニスミヤマの産卵セット😆 み。。。見えます?🤱🏻 A・R・E。。。ぢゃなくてぐっさんの場合はコレ セットして2週間。。。 ためし割をしてみようかと思っていたのですが ソレは必要なさそうですね😍 見えるところに産んでくれると孵化が見えるので 割り出しのタイミングがわかりやすいですね😆 しかしぐっさんは今回は。。。3か月放置します 2齢になったのを見届けてから割り出したいと 思っております😍 ミヤマは幼虫同士警戒音を発します…

  • 御蔵島ミクラミヤマCBF1 羽化してました

    ぐっさんちの庭の 梅の花が🌸 いまイイ感じに咲きはじめ。。。😘 見ごろを迎えるのでございます さて。。。 金曜日はちと。。虫活を進めたのですが 観察していたらちと気になるボトルがあって ホリホリを進めてみたら🤔 おっ?😍 羽化してました 御蔵島ミヤマのオスちゃん!! しかも右顎が無いでございます😖 コレはコレで。。ブリードを進めていくうえで メス殺しがないなと納得しちゃったぐっさん 勝手に発動しました カイト!! 近日ちうにお披露目の儀を執り行うでございます 巫女ぐっさんは腰が抜けるほど舞い😘 ぐっさん住職は手首が腱鞘炎になるほど 木魚をたたくでございます😖 ぐっさんでした! お粗末!! ポチ…

  • ラエトゥスミヤマのオス単をポチってみました

    昨日は有給休暇を取得しました😆 少しゆっくりしたいなと思ったのですが じっとしていられない性格のぐっさん 虫活を進めてみました😖 さて。。ポチってみましたラエトゥスミヤマ でございますが😀😅 2021年に7頭、幼虫で購入したこの種 今もなお幼虫でいる子が4頭!!😖 羽化済みの個体は3頭。。コレがすべて♀ちゃん 最後に羽化したのがこのネリネちゃん👧🏻 先日オクをのぞいてみたら ちょうどウマい具合にオス単が出品されて いたのでこのチャンスを逃す手はないと ぐっさん。。。すぐ飛びつきまして😍 落札しました 昨日届いたのですが🤔 丁寧に梱包されていますね😀 さあ!!😘 お披露目しますね!!😍 おお!!…

  • 蛹化間近な男たち

    一体何が蛹化間近なのか?🤔 イメージ画像でわかっちゃいますよね なのでぐっさんは あえて”ミヤマ”のとは書きませんでした😋 さて。。。 この子は前回交換は12月3日 その時の体重が14.0g🤔 一応今後はやらないであろう群馬県は 奥利根産のミヤマでございます😖 この地域のミヤマの体重還元率もコレで わかりますね、結果によっては継続します😱 次に 信州一ミヤマです🤔 飛んでくる山は山梨県でしたが⛰️ 前回の交換は9月9日 4か月経過時にマット交換しようとしたのですが 蛹室建築の儀に入っていたため😨 その時より大きくなっている可能性はあります😱 9月の時点では14.3gでした この子たちは2年1化…

  • 御蔵島ミクラミヤマCBF1 羽化してました

    年末にマット交換を行った御蔵島ミクラミヤマ その中で何頭か気になるボトルがございました 😍 蛹化していたのですからそろそろ羽化して いてもおかしくはないと ホリ。。。 魚〜!! ぐっさんは最初ギャルかと思いましたが 男子でございました!! 勝手に発動するぐっさんに搭載された機能!! ちがいます 俊足速攻命名機能!! 若花田!! あの花〇勝様と誕生日が一緒な この男は若花田と命名しました 続いてお披露目の儀を執り行います なんと巫女ぐっさんは本日 腰が抜けるまで舞ってくれました!! お披露目!! ブレた。。。 今回も完品男子!! 若花田!! なかなかの美男でございませう!! ぐっさんでした! お…

  • アマミノコギリクワガタ 菌糸劣化の2頭交換

    こんにちは😀 だいぶ菌糸が劣化してきているようで😅 ありゃりゃ。。。 あまりよろしくないようで😨 新しい菌糸に入れ替えます #23 女の子かしら?? #27 男の子かな? ドチラでもいいので健康でスクスクと 育ってもらえればデス ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • エレガントゥルスコクワ産卵セット割り出し

    入門種と呼ばれるものに弱い😢 ぐっさんでございます🥹 ミヤマでもそうなんですが ルニフェルやエラフスと言われる 外国産ミヤマの入門種とか🧐 産卵セットを組んでも ボウズだったりすることしばしばでございます😋 今日は普通種のエレガントゥルスコクワの 産卵セットを割り出したいと思います ドバー!!っと メスちゃんは召されてました😨 マットの中からは幼虫は出てきませんでした😖 そしてぐっさんがブリード史上初めて使ってみた バクテリア材😢 ボウズ!! そして。。。召されたと思ってプリンカップに 入れておいた2頭がなんと😖 ラブラブ❤でございました😋 ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励…

  • 展足した自己採集のオオクワを

    昨日は今年初めての通院で 血圧を下げる薬と悪玉コレステロールを減らす お薬をもらいに行ってきたでございます💊 ぐっさんは30年ほど前にスキーに行く途中 雪道でアイスバーンで車が止まらなくなって ガードレールに激突😖 その時の後遺症が。。。。 首がつるといふ表現は正しくないと思いますが そんな状態に陥るときがあります😱 ソレを抑える薬と膝半月板の痛み止め 合計5種類の薬をもらって帰ってきましたよ さて今日は。。。展足していた自己採集 オオクワガタを🪲 左中足がとれているので 接着するでございます🤔🧐 ボンドをつけてえ!!🥹 足をつけてイキマス😀 さて飾って。。。。 なんか。。カッコ悪いし 左右対…

  • 御蔵島ミクラミヤマのダンカン君お披露目

    早いもので。。。年が明けて。。 もう半月近く🌙経つのですね ぐっさんは。。仕事はじめから。。何ちゅうか 朝飯が。。。いつもイッてる大門のM屋!!🍚 検索したら営業ちう。。なのに。。。🤬 行ってみたらお店の中は真っ暗で。。。 新年早々 隣のY野屋も、しかもその近くのFそばも真っ暗 ハンバーガーのMとMはやっていたのですが🍔 新年早々ファーストフードは。。 Wii~でございます 結局セブンのイートインで。。。🥖🍞 何喰ったっけなあ。。忘れちゃったほど ファイヤーしていたでございます🔥 さて。。 三が日に羽化確認した御蔵島ミクラミヤマの ダンカン君!!👨🏻 お披露目の儀と相成りました🙇🏻 なんだか騒…

  • 山梨県産ミヤマBライン5回目のマット交換

    今シーズンの本土ミヤマたちは何か違うんです😱 今まではいくつかの産地を飼育して そしてその中の限られた産地の数頭が 期待できる重さまで成長して。。。。🥰 しかし今シーズンの本土ミヤマは 各産地ごと各ライン毎に期待の個体がいる。。。 宮崎県産2021年採集個体から生まれたこの子 最大時の体重😱 未知の世界であった20g台の実現でした😄 山口県産に於いては その自己新をぶち抜き🥰 群馬県産には期待できる子はいないのですが😨 山梨県産で昨日紹介したこの子 この体重は関東甲信越のミヤマでは 拝むことができなかった体重(^O^)/ 今日はソレを超えるかといふ期待を込めて マット交換したのでございます😀 …

  • アングスティコルニスミヤマ幼虫の衣装をヌギヌギしました

    1月2日は八王子セレオに行って こんな店で🤔 ウマいオムライスを嫁ぐっさん、 セガレぐっさんと3人で😄 食べに行ったでございますよ😭 さて。。。。 アングスティコルニスミヤマ。。。 ぐっさんは幾度となく舌を噛みながら 言ったでございます😥 文字入力も。。。。 あんぐすち。。。とか あんぐすちぃになっちゃったり 数分悩んだ末に。。。書けましたよ。。。。 見づらい画像で申し訳ないのですが ヌギヌギした幼虫の衣装が見えますね その奥に蛹ちゃんが見えるのですが 何度撮ってもうまく撮れませんでした😫 初挑戦の種。。。 どんな子が羽化してくるのか楽しみです この子は女の子のようですね ぐっさんでした! お…

  • 山梨県産ミヤマAライン5回目のマット交換

    このイメージ画像は ぐっさんのブリードミヤマの最高峰🗻 宮崎県産の名をジョーとイイます😀 77.5ミリのこの個体 2021年の2月に羽化してきました😍 デカくなるのが当たり前の産地で。。。。 イヤ。。やはり宮崎県産は続投してイキタイ🤔 宮崎県産を続けてイク傍ら。。。 本州のミヤマでそれに負けないくらいの サイズを羽化させてみたい😭 ぐっさんはいま、宮崎、福岡、群馬、山梨 長野 山口 5産地のミヤマをブリードしています😀 その中で本州のミヤマには力を入れています😭 その中のひとつ山梨県産!! コレは2ラインございます、 今日紹介するのは、山梨県産Aライン。。。 2022年に採集したこの娘!! 山…

  • 福岡県田川郡産ミヤマ〇回目のマット交換

    何回目か覚えているけど書きたくないんです😨 教えることも教えてもらうことも 指図される事も嫌いなもんで。。。😡 自分が経験したことをベースにやってるんで😊 回数が多いどうこう言われると腹が立つ! 自分が思った通りやって失敗するなら 納得しますが 人に言われてヤッタことでヘマるのは もっと頭に来ますので こんな顔しちゃあいけませんね😎 新年早々🎍 ぢゃあコッチで マットの劣化が見られるので変えておかなければ 。。。。 てなわけでしてこの子たちも宮崎県産と一緒で 3年目に突入してしまった本土ミヤマ🤔 しかし今回の交換が最後になると思います 幼虫ちゃんたちはシワシワでしたので。。。。 #2 なんとな…

  • 御蔵島ミクラミヤマCBF2男子羽化

    元日の昨日はゆっくりと・・ のんびりと。。。虫活することもなく??? ぢつは。。ラティコルニスミヤマのhimehajime だけはシタのですが。。。 たまにはいいぢゃん。。🦥 ゆっくりと何も考えずに過ごしたのでございます 昼間は 三井アウトレットパーク、南大沢へ。。。 行こうとしたのですが。。。。。。。 人が多すぎて。。。 その手前にあるイトーヨーカDOで。。。。 何も買わずに帰ってきました 何処に行ってもヒトが多すぎるう!! そんな矢先デカイ地震が!! 木造のぐっさん家結構揺れました しかし被害に遭われた方々が 1日も早く日常が戻ることを お祈り申し上げます さて、今から紹介する子は年末に羽…

  • あけましておめでとうございます

    みなさん あけましておめでとうございます🎍 今年もこのミヤマのおやぢにお付き合いください チャラけたおやぢも今年で還暦を迎えます どうかひとつ。。 本年もよろしくお願いいたします この方たちも。。新年のあいさつがしたいそうで ぐっさん住職 ぐっさん和尚 ぐっさん神主!! おまちかね巫女ぐっさん 今年もよろしくお願いいたします さて新年一発目のネタは!! 宮崎県産ミヤマの〇回目のマット交換 この個体群はヤバいっす。。 幼虫3年目の個体たちなのでございます😨 残っている子たちは5頭。。。 1頭はメスちゃんで蛹室を作成してございます #4 この子は最大時17.8g 恐らくですが蛹化前のダイエットをし…

  • 今年もお世話になりました ぐっさんの今年の〆はやっぱりミヤマ

    今年も1年間、ありがとうございました イイこともいっぱいありましたし😍 イヤな思い。。悔しい思いもありました😡 余談ではございますが よろしかったら採集記事専門のコチラ miyamaoyajikun.hatenablog.com 読者登録してくれたらうれしいなあ😍 さて、今年の締めくくりは ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産の ♂2頭目、つるべえくんをお披露目します😃 そんな隅っこの方にいないで真ん中へ 出てくるのでございます😮 なかなかの男前でございます もうワンショット行きます😃 テカテカに光っているでございます ピカピカの新成虫!!😍 では計測の儀をぐっさん住職立会いの下 執り行うで…

  • 神津島ミクラミヤマの上皇くんお披露目

    昨日からぐっさんはお正月休み🎍 せっかくのお休みですから 少し勉強の手を休めて やりたいことを思い切り やってみたいと思います そして今日から三が日までは記事を 一般公開としたいと思います さて先日羽化確認をいたしました 神津島ミクラミヤマの上皇くん!!😎 紹介したばかりで早いのではと 思われるかもしれませんが😨 固まっているぢゃん。。。 しかも黄紋ぢゃあないし🤬 さあお披露目します いったい何人ぐっさんがいるのでございます🤣 おおおお!!見事な護摩でございます!! お披露目!! キレイな完品で羽化してくれた上皇さま😀 ぐっさんと違ってヒンがあるでございます🤣 ぐっさんでした! お粗末!! ポ…

  • 今週の更新

    コチラの方も読者登録してちょ miyamaoyajikun.hatenablog.jp miyamaoyajikun.hatenablog.jp miyamaoyajikun.hatenablog.jp miyamaoyajikun.hatenablog.jp miyamaoyajikun.hatenablog.jp

  • アマミミヤマの太郎お披露目

    土日祝日は一般公開するでございます 限定公開の方は読者の方で訪問の足跡を 残してくれた方のみとなっております (よく訪問してくださる方限定です) お披露目の儀は久々でございます😃 長くなるといけないので冒頭ネタはナシで 先日羽化報告したアマミミヤマの完品男子 お披露目の儀にあたり病み上がりの😥 ぐっさん住職 そして なかなかキモイでございますが。。。 巫女ぐっさん🤔 ぐっさん今季初のアマミミヤマ男子完品を 祝ってくれるのでございます それでは なんとなんとイケメンな男子!!👨 この男!!名を太郎といいます😎 お披露目に当たっては 巫女ぐっさんに腰が抜けるまで舞ってもらいませう ぐっさん住職との…

  • 2023採集最大個体(ノコ、ミヤマ)

    土日祝日は一般公開させていただきますね 今日はクリスマスイブイブ!! 暮れも押し迫ってきましたね😀 懐かしい採集写真集の中から厳選して 今季採集の最大の個体を紹介します😍 先ずはノコ!! べこー!! で。。で・・ でかWii~! 余談ですが今年は地元でも 今まで気にもしなかった細いクヌギ バッコーン!! で。。デカい Wii~!! この存在感恐るべし そして計測の儀!! 人生初。。。 70アップノコを2頭GET!! ノコは2頭ともattackによるGETでしたが ミヤマはFIREによるGETでした ボスーっ!! 魚〜!! 義江~!!! 開幕戦でのGET 今年はこれ以上のサイズは採集できませんで…

  • 今週の更新

    ぐっさんの深山愛なる深山道に よく来てくださり 訪問の足跡を残してくれた方のみ アクセス可能にしてあります 下記URLまたは 下のForbiddenの文字をクリックしてください miyamaoyajikun.hatenablog.jp miyamaoyajikun.hatenablog.jp miyamaoyajikun.hatenablog.jp

  • ラティコルニスミヤマがようやく

    明日からは限定公開の方でイクでございます ブリード専用 https://miyamaoyajikun.hatenablog.jp/entry/2022/10/23/192757 採集専用 https://miyamaoyajikun.hatenablog.com/entry/2022/06/18/074929 ドチラも読者募集ちうでございますが 限定記事です 深山愛なる深山道の読者の方で よくアクセスしてくださる方は 閲覧できるようにしてあります やっとこさ。。。 だいぶ歩み寄っては来ているのですが。。 交尾には至らず。。。 根気よく待つでございます このまま置きっぱなしで。。。 お勉強!! …

  • アマミミヤマが羽化してました

    コレは何? たんぽぽかしら なんだか。。違いそうですね 家の敷地内に咲いていたのですが。。。なんだろ さて。。。 12月11日に発見。。。 コレは男子か女子か??? お披露目の儀はクリスマス頃に予定しております 楽しみです 久々にぐっさん住職や巫女ぐっさんが 登場するかもですよ ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 続・御蔵島ミクラミヤマ羽化お披露目

    日曜日に。。。勉強をバックレてまで行った マット交換時に得られた羽化個体 昨日まで平日なのに長すぎる記事を書いて 皆さんの貴重な時間を 奪って申し訳ないでございます 今日は簡単に マット交換の掘り出し時に!! あら!! 九ちゃん!! そして!! おや?? BUNCHIN それでも長くなってしまうぐっさんの記事 申し訳ないでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 御蔵島ミクラミヤマ羽化お披露目

    先日の日曜日は。。。😰 勉強しようと思っていたんですが。。。。😨 このオッサン。。土曜日に終わらせられなかった 御蔵島ミクラミヤマCBF1のマット交換を 早朝より営業したでございます😱 なんちう顔してございますかあ!! さてさて。。。御蔵島ミクラミヤマのマット交換 進めてイキタイと思いますが。。。。。 なんとこのラインも😱 慎重に掘り進めました。。。昨日の事もあるので デター!! コレは女の子でございます コレはもうぐっさん勉強できぬこともあって なかなかのナチュラルハイ!!😎 勝手に発動します!! 俊足速攻命名機能!! 洋子!!❤ なんとあの荻野目洋子さんと 同じ日にこの子は産まれたのでござ…

  • 御蔵島ミクラミヤマCBF1 マット交換

    勉強をバックレた日曜日は。。。。 家族とランチへお出かけもしたのでございます😍 ヨメぐっさんとセガレぐっさんの3人で😜 ぐっさんは明太玉子なんちゃら。。。。うどん と。。ちくわ天!!(笑) うどんは当然ですが大盛!!!!! セガレぐっさんに七味を勧められましたが 明太子で充分すぎるほど辛いでございます🌶️ 高血圧のぐっさん。。。🤬 辛いものを食うとファイヤーするのでございます さて。。。 勉強をバックレてまで進めた御蔵島ミクラミヤマ CBF1のマット交換😨 こんなん出ちまいました😱 2頭も!!(笑)。。。 自分が作った蛹室が一番でございます😎 そっと戻してやり。。天井の穴はマットの 塊で塞いで…

  • 御蔵島ミクラミヤマCBF2 マット交換

    日テレ営業中!! 早朝の日本テレビ前でございます😃 ミトちゃんいるかしら。。🥰 さて 羽化成虫が出てきちゃった御蔵島ミクラ CBF2でございますが😰 その時の マット交換の模様をお送りするでございます #4 ほぼこの個体が平均値かな。。。🤔 #5 #15まで羽化してございましたが コレだけの数オクにも出せない😰 規制されてますもんねミクラミヤマは #16 #19 ~っとダラダラやってもしょうがないですね🤔 このライン最大は😜 この子でした😃 このライン25頭が生き残り組 8頭が幼虫で今回マットの交換となりました 6頭は羽化しており 1頭は残念ですが召されて😨 残りは蛹でございました 2年以上か…

  • 御蔵島ミクラミヤマ 羽化ずれなしのペア誕生

    午前6時の芝大門。。。 ま。。。まだ薄暗いぢゃあないですかあ さてさて。。先日の土曜日は少し勉強の手を 休めて。 御蔵島ミヤマクワガタのマット交換を 進めたのでございますが😘 なんと!! 羽化してんぢゃんか😭 お披露目!! なんかもう。。。 羽化してから かなり日にちが経っているようです 言わずと知れた機能が発動します!! 昇太!! 春風亭昇太さんと同じ誕生日の彼は ぐっさん家の累代種親候補生です🥰 そしてぐっさんはマット交換を進めてイクのですが えっ? 今度はギャルでございます👩 ピッカピカの新成虫しかも羽化ずれなしのペア 愛子!!❤ あの女子スキーヤー 上村愛子さんと同じ誕生日のこの子でご…

  • 奥利根産ミヤマのマット交換

    勉強を進めている ぐっさんでございます😖 電車の中で参考書を読んでいるのですが 大体乗っている時間は1時間半。。。 コレだけで大丈夫なのでせうか?😥 さて奥利根産ミヤマのマット交換なのですが 奥利根産と言えばしげる!! 上州のイケメンミヤマでございます この男と兄弟であるこれから紹介する個体たち😝 しかししげるとは違うマットを使用しています 今から紹介する個体たちにはぐっさん😜 ユダイクスやルニフェルでレコードを出している 某ショップ GHのマットを使用して飼育してございます😃 #1 この子はギャルズですね👩 しかも蛹化は間近といった感じの体色 今日交換する個体たちの中での紅一点🥰 だとは思い…

  • 今峰さんからうれしいテポドンが!!

    さて。。。 今峰さんからうれしいテポドンが!! 中身は Wii~!! ん~もうバッチグリグリだ~!! いつもよくして頂きありがとうございます いつも メッチャよくして頂いております コレで来年もメイクミラクル ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • 夏に向けて着々と

    どうしても欲しかった高スペックな ポータブル電源 いくら自分で調べてもわからなかったので 今峰さんに相談してコレを!! 勧めていただいたのでございますよ 現状価格は59980円ですが ブラックフライデーに乗っかって 29980円で購入できたのでございます ぐっさんFIREは平均19時から0時までの 5時間。。。 今まで購入した4台のポータブル電源の スペックでは3時間半が限界でした それに加えてコレ コレブラックフライデーでは5650円 クーポンとポイント使って5000円で買えました 充電式のブロアーなら 発電機がガス欠で止まってしまっても 使えるのでございます どうしても発電機は停止がほかの…

  • Gブロックを買ってみました

    はじめて買ってみました!! フォーテックのGブロック 面白い形をしておりますね なんとぐっさんと同じでまんまるです 菌糸ツメツメするでございます 出来上がってから 幼虫を入れる穴をあけるのではなく ぐっさんは最初からあけます 節約にもなりますし 菌糸が回りやすくなると信じております つまらん記事を上げてしまいました ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになります にほんブログ村 クワガタランキング ランキング参加中昆虫(クワガタ・カブトムシ) ランキング参加中クワガタ・カブト

  • ヴェムケンミヤマ チベットメンリン県産マット交換

    今後の警備員としての知識を高めるために👮‍♂️ この資格取得を目指します 消火器についての内容なのですが😜 コレが取得出来たら次はコレ!! コレは自火報や火災報知設備 2類の泡消火器も興味がございます🤔 この歳になって勉強もキツイでございますが この仕事で食ってイクためでございます😶‍🌫️ 突破する会社の警備部門に乗っ取られても 引き抜かれるように😭 何でもできる 歌って踊って芝居もできる???👮‍♂️ 警備員になろうと思います なので申し訳ありませんが。。。今後皆さんの 記事に訪問する機会が減少することになります😨 勉強の方を進めていきたいと思いますので 顔出しできないこともあるかもしれませ…

  • ラティコルニスミヤマのお見合い

    12月1日のぐっさんの朝食は!! 松屋の得朝牛皿定食!! コレ。。。ゴハン特盛なんですけど あんまり多く感じませんね😱 サラダもついて漬物アリ!! 焼きのりもあるのでございます😃 ぐっさんはココから約1キロ半の道のりを 毎朝ぐっ散歩するわけでございます さて今日は大安吉日。。。ラベル通りなら 羽化後8か月のこのラティコルニスミヤマ お見合いの儀を執り行ったのでございますよ ぢゃあインフル明けのぐっさん住職に護摩を 病み上がりどこかキレのないぐっさん住職 ご対面!! 祈る思いで交尾成功を願うぐっさん どうでしょうか? ダメなようですね。。。 次回は年明けくらいにヤッテみたほうが。。 イイかな? …

  • 2023attackを振り返って

    先日2023年のFIREは振り返ったのですが Attackは振り返ってないねといふ意見を 聞いたわけでは。。。ないのですが いいぢゃん!! 今年初めて出会った野生のクワはコクワ まず最初はぐっさんの元祖四次元ポケット 元気よく動く何かがいる!! かき出し棒をぶち込むぐっさん!! 結構大柄な男子 2023年初の採集個体はコクワ男子!! 今年の初ノコは5月の30日でございました 30分くらい山中を歩いたでせうか 気づけば頂上の鉄板シラカシの樹に ぐっさんはいたのでございます パッチーん!! こ。。。このシルエットは!! OH!ノコ!! Wii~!! ぐっさん今年初ノコGETの瞬間でございました 同…

  • 11月19日に羽化していたアマミミヤマお披露目

    早いもので12月に突入しましたね😨 師走は和尚が走るのでございます さて。。。。 ココで。。。。 ついに来たかと 小型のアマミミヤマが羽化してございました😃 ぐっさインボルト無条件発動!! チャールズ!! あのイングランド王のチャールズ1世と 同じ日に生まれたのでございます さあお披露目の儀でございます 巫女ぐっさんとぐっさん住職は 熱にうなされているので代わりに 完品を祈るぐっさんの火の輪くぐりもむなしく ちょっぴりおシリから羽根が。。。 しかしこの子は種親として不可能なわけでは 無いので候補として先日羽化したメスちゃんとの 婚礼の儀を検討します(^O^)/ ぐっさんでした! お粗末!! ポ…

  • 奥利根産ミヤマのしげるお披露目

    先週の土曜日は家族で 八王子南口徒歩3分くらいのところにある とんかつやさん 大國!! ランチに行ってきたでございますよ😍 ランチメニューのこのとんかつ定食はもう ぢつに ぢつに OH!ぢつう~にWii~ おいしWii~!(^O^)/ お客に気遣い抜群のダンナとおばあちゃん!! 最高のお店でした😃 また行きたくなる そんな気持ちにさせてくれるダンナでした😜 さて、先日羽化報告いたしました 奥利根産ミヤマのしげる!! お披露目の儀と相成りました 今日は巫女ぐっさんとぐっさん住職は インフルに感染してお休みをいただいているので 初登場になりますぐっさん神主に!!😨 なかなかヒンのねえ神主さんでござ…

  • 11月18日に羽化していたアマミミヤマお披露目

    なんですってえ~!!! 松屋やってないぢゃん😱 ぐっさんは毎朝モーニングは松屋で朝定 なのに24日の朝は7時半からの営業!! なんと手前の吉野屋までやってないでございます この日は仕方がないので早朝やっている お蕎麦屋さんでかきあげ天そばを!!🍜 いつも松屋で特盛のメシを食っているぐっさん これぢゃあ足りないでございます😨 セブンで辛口のカレーパンを食ったでございます これでも足りないぐっさんの胃袋😖 さて。。。 11月18日に羽化してきたアマミミヤマ。。 掘り出しと命名、そしてお披露目するので ございます😃 さあ慎重に掘り進めるでございます ちと早かったか。。しかしキュートなヒップが 見えて…

  • ラエトゥスミヤマ第3子お披露目

    義江~!! 毎年恒例の 菌糸きのこ狩りな時期がキタでございます🍄🍄 クワガタにではなくきのこにイイ環境を 作ってしまっているぐっさんでございます😱 食べるとおいしいそうですが。。。 ぐっさんには喰えません😰 さて菌糸とはまったく縁のない種の羽化報告 先日紹介したラエトゥスミヤマのお披露目と 命名の儀を執り行うでございます🥰 この状態ではオスかメスか 区別がつかなかったでございます🤔 慎重に掘り進めてイクでございます🤫 オシリが見えた段階で 雌雄の判別ができたでございますよ😍 だってオスちゃんは 上翅の色がこうなんだもん🤔 しかしこの段階でも発動します!! ネリネちゃん!!❤ 11月17日の誕生…

  • 奥利根産ミヤマ♂第1号が羽化してきました

    雨の汐留。。。。。 東京タワーの頭が隠れております が。。その右隣に見えるビルはもしかして。。。 トキオなタワーよりも高いのではなんて 思ってしまったぐっさんです😱 今日は日テレマイスタ前は。。。 誰が。。。。?? くもじろう?? 写真を撮られたと。。。。 警備員にチクられる。。。。 そんなぐっさんも警備員。。。。 木原さんもいるでございます さて。。。今日は本命が出てくるでございますよ ま。ま。ま 麻里子さまあ~♡ Wii~!!(^O^)/ ではなく。。。 この本命ではなくてさ 久々に国産ミヤマの登場でございます ホラ。。 見えるでしょオシリが。。 この子は男子でございます 2022年9月1…

  • 2022FIREで飛来したアノオオクワガタ逝く

    コレは2022年のFIREの テエトル画像でございます(^O^)/ 2022年のFIREはミラクルがございました この日の事です 『Goodsun Fire SP 2022 その2』ぐっさんは。。。 大事なことを忘れておりました コレです まだ試運転してなかったんです 山に行ってからあたふたするんぢゃ無くて 早め早めに不調箇所の確認をする…ameblo.jp この時に得られた国境オオクワ。。。 山梨と長野の県境で飛来したのです どっちが産地か悩みましたが 私は照射している山梨県の山から来たものとし 山梨オオクワで累代していこうと たくさんの子宝にも恵まれ 余生を ゆっくり過ごさせたいと思ってい…

  • 無精卵かと思っていたのですが

    コレはウマー!!!!い 普段ぐっさんはあまり ファーストフードは食べないのですが モスバーガーの黒毛和牛バーガー!! 美味しかった!! でも成人病予備軍のぐっさん ほどほどにするでございますよ さて アマミノコギリクワガタでございますが 先日、27頭目の孵化を確認し 残り3卵は無精卵と判断したのですが。。。 なんと1頭。。。孵化してきました 残しておいてよかった あと2つ。。。 コレは間違いなく無精卵ですが もう少し様子を見ることとします この子たちの父の展足が固まりましたので 標本箱に飾ってみました ラベルも作らなきゃでございます ぐっさんでした! お粗末!! ポチっていただけると励みになり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐっさんさん
ブログタイトル
ぐっさんの深山愛なる深山道
フォロー
ぐっさんの深山愛なる深山道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用