chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOKYO and other life https://lovex7.hatenablog.com/

アラフォーシングルライフ。女性がシングルでも楽しく、そして”心身ともにフリー”に生きていく方法や思考などを備忘録とともにまとめてます。

良い情報や楽しいことを共有する場にしたいと思ってます。情報交換も大歓迎ですので、ぜひ皆さんの素晴らしいアイディアや情報を教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

aiX7
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/04

arrow_drop_down
  • 有意義な有給【転職活動からのAmazon・楽天お買い物デー】

    こんばんは。 今日は今月はじめての有給だったのですが、取得した理由は 転職エージェンシーの担当の方と面談だったから。 時短であがってもよかったのだけども、どうも途中であがれない気がしていたので、有給とって最初から部内の方にお願いしちゃったのです。 面談はZoomで実施。 担当の方は私よりも年上の男性だったのですが、お願いしてかえてもらってよかった~というのが本音です。 担当さんて、本当に大事なんですよね(涙) 幅広い知識はもちろん、聞き上手ですし、私に対してのアドバイスも的確でした。 (いろんな意味でお上手なんです) こちらも営業なので、察するのですが。 多少オーバーに話されている感情面をマイ…

  • 転職エージェンシーの方と電話面談【アラフォーでも転職できる?】

    こんばんは。きょうは金曜夜なので、気分は上がるはずなのに、どうも昼間からイライラしてました。 午前中、会社イヤイヤ病にかかっていたようです。 会社が嫌という感情が沸き上がり、自分でその嫌な感情を正当化するために、その理由付けが欲しくて、理由探しの旅に出る始末。 午前中から、闇を感じました(笑) 一度ロックオンされた嫌な感情はどんどん勝手に膨れ上がり、頭の中で勝手にstory が作られて、ひどいときはエンディングまでノンストップで上映。 観に行ったわけでもない映画が頭の中で流れている。 私の頭の中は一体どうなっているんだろう。 (だから脳科学に興味持つようになったのですが。。) 会社が嫌だと、お…

  • メンタル不良の方多いなと思う最近【メンタルを鍛えるとは?】

    こんばんは。気が付けば23時!毎度おなじような始まりな気がします。 今日は早番みたいなシフトだったので17時半にはさくっとあがったつもりが、社内からの確認Chatがきたりして、落ち着いたのは19時ころでしょうか。 ところで、日本だけじゃなく、ワールドイシューにもなっているメンタル不良。先日スコットランドにいる英語の先生とチャットでもそんな会話をしました。(先生は2回目のワクチン終わるそうで、今月末からトルコへ旅行へ行くとかw) 弊社も最近社内で1名、メンタル不良が悪化し、退職することになった男性がいます。 私より年齢は少し下なので、30後半くらい。 社歴は私よりも長く、アルバイト時代を含めると…

  • ソイチェックの検査結果【更年期を迎える準備篇】

    こんばんは。気が付くと、6月も中旬ですね。 今日の東京は天気もよく、洗濯ものも干せるような1日でした。 朝から割と忙しく、始業前から「急ぎの返信メール」や「受注対応」「報告」に追われておりました。 お陰様で、今月の売上はすでに達成しており、売上トップをキープしてますが、今後を考えると貯金みたいな状態なので、上手に積み重ねていければと思うのでした。 ところで、先日受けた「ソイチェック」の結果ですが、尿検査を郵便で返送し、2~3日後には結果がメールへ送られてきまして、結果は以下の通りでした。 驚いたことに、LEVEL4で「エクオールをつくれてる人」だったのです。 びっくりー!! 結構、便秘がちなの…

  • ふるさと納税先に悩む、山梨、鹿児島を想いながら【高橋洋一先生からみたふるさと納税とは】

    こんばんは。皆さんはどんな1日でしたでしょうか。 仕事を20時前に終え、一息のつもりが二息もしてました。ふるさと納税何にしようか楽天でみてたら、あっという間に21時。。 ふるさと納税 ざっくり言うと、地方自治体への寄付すること(寄付金控除) 我々が必ず納税する所得税(国へおさめる税金・毎月大まかに前払い)や住民税(住んでいる市町村へ納める税・後払い)にあたる税金を寄付という形で前払いして、翌年寄付した金額が所得税や住民税から控除(引いて)される。 特別なことはなく、前払いしたものをきちんと、帳尻あわせてくれるというだけ。 ただし、ふるさと納税・寄付した地域からは、返礼品がいただけるという、あり…

  • 2040年には人口の半分が独身者に「一人で生きる」【ブックレビュー】

    「一人で生きる」が当たり前になる社会 (ディスカヴァー携書)価格: 1100 円楽天で詳細を見る すっかりご無沙汰となっておりました! 実は別のサービスでBlogを書き直そうか考えていたりしていたら、あっという間に2週間も過ぎていて驚いた今日でした(笑) ところで、独身でいきていくんだろうな~と思っている私にぴったりな本を購入。 独身研究家 荒川和久氏と脳科学者 中野信子さんの共著です。 対談形式となっているので、コラムのような感じでとても読みやすいです。 マイノリティがマジョリティに移り替わる時代ですよね。 結婚も独身も選択肢の一つなのです。 それぞれの生き方を尊重できるひとでありたいと思っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aiX7さんをフォローしませんか?

ハンドル名
aiX7さん
ブログタイトル
TOKYO and other life
フォロー
TOKYO and other life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用