chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。 https://mirai-towa.hatenablog.com/

自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!~みらい☆とわBlog~

2020年9月直腸がん発見→肺転移発覚→10月手術→11月化学療法→2021年3月余命2年宣告→分子標的療法&食事療法開始→2021年8月治験(1回目/スチバーガ)→転院→2022年2月治験(2回目)→2022年5月治験(3回目/SOF10)→2023年1月治験(4回目/免疫療法)→2023年ICU緊急入院(1型糖尿病発症)&肝転移→2023年3月脳転移(放射線治療)&抗がん剤治療(ロンサーフ)

mirai_towa_2021
フォロー
住所
茨城県
出身
東京都
ブログ村参加

2021/04/03

arrow_drop_down
  • 【祝】新居が引き渡しされました!

    2022年3月12日 ついに新居が引き渡されました! 3月12日は、朝からめでたいことばかり。 午前中は長女の卒園式。 4月から小学生です。おめでとう! 午後は新居の引き渡し。 そして、夜は次女の誕生日祝い🎉 家族4人でステキな1日となりました^_^ 引越は3月下旬を予定してますが、新しい家具や家電などをちょっとずつ搬入してどんどん新しい生活が見えてきました。 玄関アプローチは、ワイヤーアートでお出迎え。 〜The best You can be〜 妻が決めた言葉ですが色々な意味を込めて。 個人的には、「今できる自分自身のベストを尽くそう」と解釈していて、玄関を通るたびに前向きな気持ちに切り替…

  • 【入院】1クール2回目の入院(6日目〜退院)

    こんにちは。 遅くなりましたが3月8日に退院してました! 家に帰ってきたら子供たちからのメッセージを発見^_^ 入院生活の後半戦はすっかり元気でしたが副作用も少しあったので記憶しておきます。 6日目 日曜日は先生もいないので巡回もなし。 ただ昨日の夜から下痢っぽくなってきたのでトイレに行く回数は増えました。 でもトイレ行ってもほとんど出ないよね。 なんかお股ユルユルです(笑) 10時くらいに治験の採血をして今日のイベントは終了。 コロナの影響もあって今日から行動制限をされて、病室以外にはあまり出歩かないよう注意があり本当に暇。 前回はテラスで雑誌を読んで気分転換していたのにベットの上ではなんか…

  • 【入院】1クール2回目の入院(初日〜5日目)

    こんにちは。 新しい治験がスタートして2回目の抗がん剤投与です。 2回目も採血や心電図など検査が多いので入院での対応になります。 1クールが30日単位なので、2週間に1回投与するスケジュールになってます。 入院2回目となると慣れたもので病院生活もスムーズです。 看護師さんと覚えてくれててすごくフレンドリーで親切です。 今回持ち込んだ野菜ジュースはこちらたち! それでは、初日から記憶を残して思います。 初日 11時ごろ入院手続きを済ませて病棟へ。 すぐに採血をして今日の検査は終わり。 もうやることなし。 1日に暇な時間を過ごしました。 2日目 朝から心電図の検査をして2回目の抗がん剤投与待ち。 …

  • 今日から入院します(治験1クール15日目)

    新しい治療が始まって明日で15日目! 1クールにおける2回目の抗がん剤投与のため今日から入院しました。 治験なので投与前後から採血や検査が多いので入院しての治療になります。 今日は、11時ごろに病院に到着して、入院手続きをしてそのまま病棟へ。 すぐに採血をして今日の検査は終わり。 お昼ご飯を食べたらもうやることもないので仕事をしながら時間にゆとりのある初日です。 明日は朝から心電図や採血をして抗がん剤投与なので早めに寝ようと思います! 副作用が少なくなりますように。 みらい☆とわ mirai-towa.hatenablog.com mirai-towa.hatenablog.com mirai…

  • 退院後の様子はトイレが友達

    1回目の抗がん剤で退院して気が付けば8日が過ぎました。 退院後の様子はとても元気です! 入院中に階段の昇り降りをして体力が落ちないように心がけたからか、日常生活をしていても全然平気。 退院後って体力低下がすごいイメージだけど運動していた甲斐がありました。 副作用は下痢がつらいね。 1日に1回くらい腹を下します。 毎日、トイレが友達になるくらい良く行きます。 投与10~11日目の夜がピークでした。 最初はお腹がゴロゴロ言い出して、次にオナラがたくさん出ます。そして、クサイ(笑) オナラは胃腸薬(ミヤBM)の影響? それでちょっとずつウンチが出てきて最後は下痢。 何回もトイレに行くから、おしりの穴…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mirai_towa_2021さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mirai_towa_2021さん
ブログタイトル
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。
フォロー
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用