chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。 https://kotukotumajime.hatenablog.com/

忙しい日々に疲れた人、ほっこり癒しの空間へようこそ。こちら気ままな添乗員より、近くはご近所から遠くは海外リゾート地まで、これからゆっくりのんびり、誰にも内緒目線で、自分時間をお楽しみください。

人生は、すべて旅と置き換えて、楽しむべきです。

kotukotumajime
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/02

arrow_drop_down
  • そらふねタロット裏話: 週末起業~この小さな挑戦の第1週目報告。

    週末起業はインターネット上で、 なんて、子供のころは未来小説の世界の話。 試行錯誤の末、 やっと開設できた特化型ブログ、そらふねタロット。 先輩たちのブログやYouTube、 Twitterを参考に、 まずはマネゴトから始めました。 一つだけ、私にしかできないこと。 「人生航路の冒険リーディング」 不思議なことに、一人一人、 指紋のように内容が違って、 それで世界は成り立っているようです。 ここでは占いブログ運営の現状報告を、 させていただきます。 経験、プラス自主学習でプロ技術強化。 この仕事に必要な仲間たちの全容。 道具の扱い方。 自主学習風景。 集客は難しいです。 現実とネット空間との経…

  • 行きたい場所: 京都市伏見区、名水と酒。

    突然の夕立、強い雨。 しかもだんだん暑くなってきましたね。 いつかの国際ボランティアで歩き回った、 「湧き水めぐりと銘酒の見学」イベントを思い出しました。 自分旅行社プロデュース、 妄想旅行で参りましょう。 伏見界隈の「行きたい」場所は、 御香宮から大手筋、 商店街の真ん中にも突如現れる、 湧き水のポイント散策と、お酒の記念館、というところです。 JR二条駅でGETシリーズ、「駅から始まるハイキング」 お酒の見学、素晴らしい。 JR二条駅でGETシリーズ、「駅から始まるハイキング」 ほかにもいくつか種類はあれど、 今回は暑いので「酒」「水」ですね。 このリーフレットの写真に登場する酒蔵たちは、…

  • Relationship: 新ブログ「そらふねタロット」船出します。

    ネット上とはいえ、お店を開くので、 緊張感(こういう時、なんだか意味不明の笑いが) コンセプト、支払いシステム、OK。 初めましてキャンペーン、準備良し。 開業前夜の実況中継、 自分旅行社にていたします(笑) ☆ コンセプト: スッキリ晴れた青空をすすむ、冒険の船。 ☆大航海時代の帆船を空に飛ばす、その心は。 ☆支払いシステム、パソコンで作成の占い鑑定書の整備。 ☆ 新ブログ立ち上げまでのドタバタ劇。 ☆「つぶしてもいいから、経営してみなさい」 ☆ ネット空間もリアルも関係ないです、起業は。 ☆ お互いに感謝できる仕事がしたい。 そらふねタロットの地図は雲の中 ☆ コンセプト: スッキリ晴れた…

  • Talking:第2回「教える仕事」をしてみたい人へ。~「独立」することのメリット・デメリット3つ~

    「教育は百年の計」だれか言いましたよね。 ランドセルより小さな幼児さんが、 「おう先生、俺、大学の英米学部に合格したでえ」なんて、 ヒゲ面で登場して初めて、小さいうちに英語だけでなく、 勉強に対する考え方の、 基礎をしっかり教えてきてよかったと思うのです。 彼らの成長成果を見るには、相当長生きしなければ。 ここまで来るのに10年以上かかっています。 「教える仕事」をしてみたい人へ。 あなただけにこっそり教えます。 「独立開業」することのメリット、デメリット。 (第1回は雇用される立場での、お話でした。) 参照。 kotukotumajime.hatenablog.com 「独立」して教室運営を…

  • Talking:第1回「教える仕事」をしてみたい人へ。~どこかに「所属」することのメリット・デメリット3つ~

    「教える仕事」は職人技。 雇用される立場で「所属」弟子入りしてみますか? それとも「独立」開業しますか? 家庭教師派遣登録、フランチャイズ契約、その後に独立。 転職しながらも日中はダブルワークを続けながら、 放課後の時間帯は自宅教室で教えてきた、 元こども英会話講師の私から、 いろいろ考えているあなただけに教えます。 「所属」と「独立」のメリット、デメリット。 「所属」先に弟子入りするメリット、デメリット。 「所属」先に雇用されるメリット ⑴ 一定の研修期間があり、レッスン方法ノウハウが学べる。 ⑵ 「教える仕事」に専念できる(例外あり) ⑶ レッスン内容は自己作成の必要なし。 「所属」先に雇…

  • 行きたい場所:座敷童に会いたいなあ。

    直前まで計画しても、 何回も見送りになっている行き先がありますか? 気まま添乗員の行きたいリストより、 今回は東北、 「座敷わらしに会いたい」妄想旅行へ。 Join US! 1.座敷童の宿と検索、たくさん出てくる(笑) 2.座敷童に会いたい理由。 3.座敷童は東北だけではないようです。 1.座敷童の宿と検索、たくさん出てくる(笑) 亀まろ君は男の子でしたねー キーワードは「亀まろ」君、「緑風荘」でしたっけ。 公式ページ見つけました。 ちょいと失礼して、掲載いたします。 www.zashiki-warashi.co.jp 1月に、4月から10月までの予約を受付という感じです。 6月現在で予約カレ…

  • 前向きタロットのセレクトオピニオン 2nd session

    2021年5月25日の占いセッションで、 二つの選択肢をそれぞれ選んだ場合の、 予測を占った結果が、 最近見え始めてきたとの相談者からの報告。 カードたちは、 何を予測していたのか、 後になってわかることもあります。 このことから、一度占い結果を出した場合、 その期間が一通り終わるまで、 しばらく事の成り行きを眺めておくのも、 必要な場合もあります。 1.「意外なことがあったのよ」と言われて。 2.「時間がかかってもいいから、頑張ってみるね」と、前向きな相談者さんです。 1.「意外なことがあったのよ」と言われて。 前回、2つの選択肢で悩んでいた相談者に、 カードが提示したベストのほうの答え。 …

  • TAROLOGY:「プレ」タロット・テラー就任(笑)。

    本場海外では「占い」は立派な学問。 タロットはTarology、数秘学はNumerology、 占星学はAstrogy、海外のサイトでは、 透視する人はClairvoyant、霊視とはまた違うそうです。 昔から、 世界の権力者は「占い」を判断の材料にしてきました。 皆さんもいかがですか? The Futuer does not just happen. You have to prepare for it. ~evatarot.netより引用~ 1.未来はまだ起きていない。 2.占い方法は何十種類もあります。 3.解釈の違いについて。 1.未来はまだ起きていない。 看板企画中 占いの役割につい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotukotumajimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotukotumajimeさん
ブログタイトル
自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。
フォロー
自分旅行社 気まま添乗員のひとりごと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用