chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Miss Zoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/02

arrow_drop_down
  • ドラマ「天皇の料理番」の感想。ネタバレあり

    Tverで期間限定で「天皇の料理番」が配信されていたので観ました! 天皇の料理番の原作は? 1978年10月から1979年11月まで週刊読売に連載され、1979年に出版された杉森久英の同名小説が原作で、実在した料理人「秋山 徳蔵」をモデルにドラマの中では「秋山 篤蔵」として描かれています。 明治から昭和にかけての日本とフランスが舞台で、時折、本物と思うようなシーンも多いのがリアル感がありました。 天皇の料理番のテレビ放送は? テレビ放送は『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』として、2015年4月期の連続ドラマとして毎週日曜の夜9時に放送されていたらしいです。 相変わらず、日…

  • ドラマ「この世の果て」の感想。ネタバレあり。

    すっごく懐かしいドラマを観たので、備忘録がわりに感想をまとめておきます。 鈴木保奈美さんと三上博史さん主演の1994年に放送されたドラマです。かなり昔のドラマなので内容は記憶が曖昧だけど、ドラマはインパクトがあったので存在はしっかり覚えてました。オープニングの砂漠のような絵と尾崎豊さんが歌うOh My Little Girlの主題歌もすごく印象に残っていましたが、ドラマ全体はすごーく暗かったのを覚えてます。 ドラマ「この世の果て」のあらすじ 鈴木保奈美さんが演じる砂田まりあは、昼は郵便局の窓口で、夜はピアノの置いてあるクラブのホステスとして、目の不自由な妹・なな(桜井幸子)のために働いている。…

  • ドラマ「ウソ婚」の感想&ネタバレ

    夏の楽しみにしていたドラマの一つが「ウソ婚」。 主人公はジャニーズの俳優さんだし、漫画が原作だし、春のドラマの「王様に捧ぐ薬指」となんとなく被るドラマですよね。 ent.misszoo.net ドラマ「ウソ婚」の原作 ウソ婚 【電子版限定カラーイラスト付き】(1) (姉フレンドコミックス) 原作は同名漫画の「ウソ婚」だそうです。「だそう」というのは、私も全く読んだことがないので、ドラマが面白かったら原作も読んで見ようかなぁって思っています。 というのも、原作とドラマが違うって結構あるパターンですよね。 スミカスミレは私はドラマが面白くて原作を読んだのですが、ドラマの方が個人的には好きでした。 …

  • ドラマ『シッコウ‼︎〜犬と私と執行官〜』第2話の感想

    執行官の仕事を手伝うことになった、ひかりはなぜか「犬担当」に任命される。 というのも織田裕二さん演じる執行官・小原が犬が苦手だからだ(笑) 織田裕二さんって最近は世界陸上のイメージが強かったのですが、やっぱりこういうコミカルな演技をやらせてもちゃんと笑えるキャラになれるところがすごいですよね。 犬を怖がるシーンとか、結構大袈裟なんだけどなんだか笑えるいい演技でしたね。 そして今回は、第1話から気になっていた個性豊かな事務所の面々のキャラが早速生かされていましたね。心の声がダダ漏れになっているシーンなんて本当に笑いしかありませんよね。 地味に演技派の俳優さんばかりなので、シーンやストーリーに派手…

  • ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』の感想

    ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』始まりましたね! 春のドラマが終わったと思ったら、もう夏のドラマがスタート。昔ってこんなにすぐ始まりましたっけ?? というわけで、夏のドラマの前情報は全く知らないので、とりあえずTverで面白そうなのから観て行くというスタンスで行きます! ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』のあらすじ まずはお決まりですが… 主人公が就職したものの、思っていた仕事ではなかった! 引っ越した先でよくわからない事件に巻き込まれる! …という王道パターンの1つで今回のドラマはスタートします。 その中で1番興味を惹かれたのが、やはり「執行官」という仕事ですよね。 ペット業界…

  • ドラマ「あなたがしてくれなくても」は観ていて心にグサグサ刺さる?

    タイトルでなんとなく気になってたけど、観る勇気?がなくてなんとなく観てなかったこのドラマ。 Tverで全話観てみました… ドラマ「あなたがしてくれなくても」はよくある話なのか… まあタイトル通り、セックスレスの夫婦の話なんですが、主人公の吉野みちがとにかく1話とか痛々しい… 観ていてそんなにセックス大事かなぁ?と思ったり…。 そんな時、みちは職場の上司?同僚の新名に酔った勢いでセックスレスを告白するわけですが、このシーンなんて新名の話をちゃんと聞かず、勝手に何もかも上手く行ってる家庭と決めつけた上、うまく行ってない半ば八つ当たりに近い態度をとっている。 痛いですよね…これは。 そして蓋を開けれ…

  • ドラマ「王様に捧ぐ薬指」最終回の感想。

    「王様に捧ぐ薬指」もついに最終回ですね。 冒頭から社長とのラブラブシーンが出てきて、「あれ?」ってなったのは私だけじゃないはず・・・ 2人の関係って終わってたよね?? そして新社長が、教場の遠野のイメージが強すぎて、個人的になんとも違和感。 ent.misszoo.net で、今回はやっぱり東郷と綾華が分かれた後の話で、2人の動画を振り返るシーンとかやっぱり2人とも可愛いですね! 東郷の顔にネギって落書きされているのが、個人的に1番好きだったかも。 やっぱりジャニーズの男性はお顔が綺麗! 家の為に結婚を決め、昔の笑わない東郷に戻ってしまったようだけど、意外と東郷の父親がいい人でびっくり! 別れ…

  • ドラマ「王様に捧ぐ薬指」がおもしろすぎる!!

    今期のドラマで1話目は観なかったけど、Tverで最初の3話をみてから結局見続けているドラマの一つが、これ!「王様に捧ぐ薬指」。 いやーおもしろいですね。今期のドラマは木村拓哉さんの教場が大人気かと思いきや、予想を裏切るおもしろいドラマが多くて、その一つがこの「王様に捧ぐ薬指」です。 ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のおもしろさ 原作の漫画は読んでみようと思ったものの、全巻揃えると4,000円くらいするのでとりあえず読んでません。←かなり気になりますけどね。 とりあえずドラマのタイトルを見るだけで、安易に想像のつくありがちな展開が予想がつくと思いますが・・・思っていた以上に王道な展開にニヤニヤしてしまい…

  • ドラマ「風間公親 教場0」の第8話の感想。

    ついに「風間公親 教場0」もラストに向かって動き出した感がありますね。 正直、前回から出ている白石麻衣さんが演じる鐘羅路子のキャラクターにはちょっとモヤモヤしてますが・・・ 今回もネタバレのあらすじと感想いきます。 ent.misszoo.net ドラマ「風間公親 教場0」のあらすじ ドラマ「風間 公親 教場0」の感想 ドラマ「風間公親 教場0」のあらすじ 風間と前回から風間の元で研修している新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)は、女性の死体が発見された一軒家に行く。近所の人によって発見された女性は、小田島澄香(ソニン)。2ヶ月前に母をなくし、死体で発見された自宅を相続したばかりだった。 現場の状況…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第7話の感想

    先週、やや愚痴を言ってしまいましたが、ドラマ「風間公親 教場0」のストーリーが段々と動き出しましたね。 最初の教場で出てきた風間公親が、なぜあんなふうな風間公親になったのか・・・これこそが教場0の全てではないかと思うのですよね。 やっとその物語がスタートしましたね。 ドラマ「風間公親 教場0」第7話の感想 ドラマ「風間公親 教場0」第7話の感想 前回の6話では、やっと?風間と遠野が襲われる場面が出てきました。思っていたよりも、ひどい状況にこれはトラウマになるな・・・と思いましたが。その時、教場IIで白バイ隊員を目指していた「鳥羽」がしっかり犯人の目撃者として出演していましたね。 教場IIのネタ…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第6話の感想

    先週、第5話も観たのですが…なんていうか「つまんなくなってきたなぁ…」って思ってしまい、ブログに感想は書かずに1週間経ってしまいました。 というのも、やっぱり刑事なので風間教官っぽさがあんまり感じないのもあるんですよね。 なんなら10時からやってる天海祐希さん主演の「合理的に有り得ない」の方が断然面白いんじゃないかとすら思ってきてました(笑) 水野美紀さんとのガッツリやり合うシーンとかなんか面白かったですしね! が、今回6話はやっと面白い展開になってきましたよ。 ドラマ「風間公親 教場0」第6話でついにこのシーンが 教場IIの最後に意味深なシーンがあったんですよね。覚えていますか?? ent.…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第4話の感想。ネタバレあり。

    先週に引き続き、新垣結衣さんが演じる刑事・隼田を教育が続いていますが、今週の教場0の感想をまとめました。 先週は子供の体調不良、自分の体調不良を抱えながらもなんとか事件を解決した隼田。働きながらも刑事としてやっていく覚悟みたいなものを迫られている感じで終わっていましたね。 第3話の感想はこちら。 ent.misszoo.net ドラマ「風間公親 教場0」第4話のあらすじ ドラマ「風間公親 教場0」第4話の感想 坂口憲二さんが教場0でドラマに復活? ドラマ「風間公親 教場0」第4話のあらすじ ※注意 ネタバレあります。 「君の弱みは、弱音を吐けないことだ」と風間に言われ、交番勤務を言い渡される隼…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第4話の感想。ネタバレあり。

    先週に引き続き、新垣結衣さんが演じる刑事・隼田を教育が続いていますが、今週の教場0の感想をまとめました。 先週は子供の体調不良、自分の体調不良を抱えながらもなんとか事件を解決した隼田。働きながらも刑事としてやっていく覚悟みたいなものを迫られている感じで終わっていましたね。 第3話の感想はこちら。 ent.misszoo.net ドラマ「風間公親 教場0」第4話のあらすじ ドラマ「風間公親 教場0」第4話の感想 坂口憲二さんが教場0でドラマに復活? ドラマ「風間公親 教場0」第4話のあらすじ ※注意 ネタバレあります。 「君の弱みは、弱音を吐けないことだ」と風間に言われ、交番勤務を言い渡される隼…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第3話の感想。ネタバレあり。

    教場0の続き、今週からは新垣結衣さんでしたね。 てっきり教場IIの最後に風間の片目を奪った犯人や部下を殺した話にストレートにいくのかと思いきや、スペシャルゲスト?を迎えての現場での新人育成が2話ずつ進む展開になりそうですね。 さっそく第3話の感想をまとめます。 ent.misszoo.net ドラマ「風間 公親 教場0」第3話のあらすじ ドラマ「風間 公親 教場0」の感想 ドラマ「風間 公親 教場0」第3話のあらすじ ※注意 ネタバレ含みます 先週のエンディングでちらっと姿が見えていましたが、今回は、指導官・風間公親のところにのもとに、新垣結衣さん演じる隼田聖子が新人として着任しましたね。 隼…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第2話の感想。ネタバレあり。

    今週も「風間公親 教場0」を観ました。 ネタバレも含みますが、感想をまとめました。 先週の第一話の感想はこちらから。 ent.misszoo.net ドラマ「風間公親 教場0」第2話のあらすじ ドラマ「風間公親 教場0」第2話の感想 ドラマ「風間公親 教場0」第2話のあらすじ 注意※ネタバレがあります。 新人刑事の瓜原は第1話の終わりに風間公親から転籍届に記入して交番勤務に戻るよう命じられる。交番勤務に戻るつもりでいたが、風間が「一度逃げ出した者は繰り返すと。」言っていたとの話を聞いた瓜原は2度と逃げないと誓い風間の元に戻る。 指導官室の職員、伊上に坊主にしてくれるように頼む瓜原に対し「犯人が…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第2話の感想。ネタバレあり。

    今週も「風間公親 教場0」を観ました。 ネタバレも含みますが、感想をまとめました。 先週の第一話の感想はこちらから。 ent.misszoo.net ドラマ「風間公親 教場0」第2話のあらすじ ドラマ「風間公親 教場0」第2話の感想 ドラマ「風間公親 教場0」第2話のあらすじ 注意※ネタバレがあります。 新人刑事の瓜原は第1話の終わりに風間公親から転籍届に記入して交番勤務に戻るよう命じられる。交番勤務に戻るつもりでいたが、風間が「一度逃げ出した者は繰り返すと。」言っていたとの話を聞いた瓜原は2度と逃げないと誓い風間の元に戻る。 指導官室の職員、伊上に坊主にしてくれるように頼む瓜原に対し「犯人が…

  • ドラマ「ロングバケーション」の感想。ネタバレあり。

    ロングバケーションといえば、今の40代以上のの人達なら知らない人はいないくらい有名なドラマですよね。 久しぶりに全編見直したので、感想を残しておきます。 ドラマ「ロングバケーション」がすごい理由 ドラマ「ロングバケーション」の感想 ドラマ「ロングバケーション」がすごい理由 改めて見返して観ると、やっぱりあのドラマはすごいんですよ。 まずキャストがあの当時人気絶頂だった山口智子さんと木村拓哉さんが主演で、脇役には竹野内豊さん、稲森いずみさん、松たか子さん、りょう、豊原功補さんなど、あの時代を象徴するような豪華キャストに、主題歌は久保田利伸さんwithナオミ・キャンベルという、とにかくすごいメンバ…

  • ドラマ「風間公親 教場0」第一話の感想。ネタバレあり。

    楽しみにしていた今シーズンのドラマ「風間公親 教場0」始まりましたね! 今回は毎週リアルタイムでみようと思っているので、忘れないうちにあらすじと感想をまとめます。 ドラマ「風間公親 教場0」第1話のあらすじ 教場、教場IIに続くシリーズで、冒頭はなぜか明石家さんまさん扮する警察官が地元の旅館に巡回するところから始まる。 多分、木村拓哉さんの友情出演でしょうね。 地域課の制服警官、瓜原潤史(赤楚衛二)は、ある事件の犯人を逮捕したことで、署長賞を受賞したときに、捜査一課への配置換えを命じられる。風間刑事は新人と組み、時間を通じて刑事として育てていく役割を担っているが、仲間はそれを「風間道場」と呼ん…

  • ドラマ「100万回言えばよかった」の感想。ネタバレあり。

    2023年1月13日から3月17日まで、TBS系「金曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ「100万回言えばよかった」は、久しぶりにオンタイムでちゃんと観ていたドラマでした。最初の展開からどうなるのかな?と思っていたものの、最後はまとまるところにまとまった感じでしたね。 忘れないうちに感想をまとめておこうと思います。 ドラマ「100万回言えばよかった」の原作 ドラマ「100万回言えばよかった」のあらすじ ドラマ「100万回言えばよかった」の感想。ネタバレあり。 ドラマ「100万回言えばよかった」の原作 ドラマ「100万回言えばよかった」は原作は特になく、脚本家である安達奈緒子氏の完全オリジナルの…

  • ドラマ「教場II」の感想。ネタバレあり。

    春からの新ドラマで、木村拓哉さん主演の教場の主人公、風間公親が帰ってきますね。 TVerで教場IIを久しぶりに観たので、感想をまとめました。 ドラマ「教場II」の概要 ドラマ「教場II」のあらすじ ドラマ「教場II」の感想。ネタバレあり。 ドラマ「教場II」の概要 教場IIはフジテレビ開局60周年記念に2020年1月に2夜連続、放送されたドラマ「教場」の続編ドラマです。 「教場」の原作は、長岡弘樹の同名小説「教場」シリーズ。警察官になるために入った警察学校=教場(きょうじょうと読みます)で、冷酷な教官「風間教場」を生徒達が卒業するまでの間の様々な時間や人間模様を描いている。 前作「教場」に出演…

  • ドラマ「罠の戦争」の感想。ネタバレあり

    ドラマ「罠の戦争」が最終回を迎えましたね。 今シーズンのドラマはいくつか観ていたのですが、なかなか見応えがあって面白かったなぁと思います。 www.ktv.jp せっかくなので、忘れないうちに感想をまとめておきます(ネタバレも含みます)。 「罠の戦争」の原作 「罪の戦争」のあらすじ←ネタバレあります 「罠の戦争」の感想 「罠の戦争」の原作 「罠の戦争」は原作はなく、オリジナルストーリーです。原作があってみるドラマの面白さもありますが、最近は海外ドラマの影響かオリジナルでもおもしろい演出やどんでん返しが何度もある凝ったドラマが増えましたよね。 主演の草彅剛さんが出演する2015年に放送された「銭…

  • ドラマ「流星の絆」の感想。ネタバレあります。

    流星の絆 dvd DVD-BOX 二宫和也/锦户亮/戸田恵梨香 全話収録 スペシャルドラマ ドラマ「流星の絆」を観ました。 前情報なく見たのですが、久しぶりにハマってみてしまう、いいドラマでした。 ドラマ「流星の絆」の原作 ドラマ「流星の絆」のあらすじ ドラマ「流星の絆」の感想。ネタバレあります。 ドラマ「流星の絆」の原作 原作は東野圭吾さんの小説だそうです。東野圭吾さんは本当、名作が多い作家さんですよね。個人的に好きな「白夜行」やガリレオシリーズの作家さんでもありますよね。 流星の絆 (講談社文庫) ドラマを見てから原作を調べたのですが、さすが東野圭吾さん!と妙に納得しちゃいましたが、原作と…

  • 映画「予告犯」の感想。ネタバレあります。

    アマゾンプライムでたまたま目にしたら、意外と面白そうだったので観てみました! さっそく感想やあらすじをまとめます。 ちなみに、このブログはのちのち自分がまた同じ映画を観たくなった時、「あれ?この映画どんな内容だったけ?」という時に読み返すために書いているので、感想の視点はかなり個人的なものになっているかもしれません。 映画「予告犯」の原作 映画「予告犯」のあらすじ。ネタバレ含みます。 映画「予告犯」の感想。ネタバレ含みます。 映画「予告犯」の原作 原作は筒井哲也の同名コミック「予告犯」。 「ジャンプ改」で2011年から2013年まで連載され、コミックスは3巻出ているそうです。 映画もおもしろか…

  • 映画「ファーストラブ」の感想

    ファーストラヴ 北川景子さんと中村倫也さんが出ているし、何となく面白そうだったので、前情報なしでみてみました。 ファーストラブはこんな人におすすめ ファーストラブの原作とあらすじ 映画「ファーストラヴ」の感想 ファーストラブはこんな人におすすめ 毒親持ちの人 シリアスな人間ドラマが観たい 中村倫也好きな人 子供との関係に悩んでいる人 ファーストラブの原作とあらすじ ファーストラヴ (文春文庫) 原作は島本理生さんの同名小説。直木賞を受賞されているようです。 私は小説を読んでいないので映画との相違点はわかりませんが、レビューを読む限りストーリーに大きな差はなさそうです。 アナウンサーを目指し就職…

  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の感想

    漫画の原作も有名ですが、今回はドラマを観てみました。 原作の方はまだ連載中なので、ドラマとは少しストーリーが違いますが、やっぱり原作が良いとドラマも面白いですね。 感想をまとめました。 「初めて恋をした日に読む話」はこんな人におすすめ ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のあらすじ ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の感想、ネタバレ含む 「初めて恋をした日に読む話」はこんな人におすすめ ドキドキした恋愛ドラマが見たい人 最近恋に遠ざかっている人 20代、30代の社会人 年上の女性が好きな人 年下の男性が好きな人 ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のあらすじ 実績も知名度もイマイチの街の予備校講師…

  • 松本清張生誕100年スペシャル「夜光の階段」の感想

    松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX 昔、松本清張の小説はかなり読んだのですが、少し前に「疑惑」のドラマを観てからなんとなく松本清張ブームが自分のなかで来てます。 「疑惑」の感想はこちら。 ent.misszoo.net Amazon Primeで今回は「夜光の階段」を観てみました。 「夜光の階段」の原作 ドラマ「夜光の階段」のあらすじ ドラマ「夜光の階段」の感想 「夜光の階段」の原作 夜光の階段(上) (新潮文庫) 表題にもある通り、原作は松本清張の同名小説。連載当時は「ガラスの階段」のタイトルだったようです。松本清張さんの小説では女性がヒロインになっていることが多いで…

  • 映画「罪の声」の感想

    罪の声 先日「罪の声」を観ました。予告編を見た時に「映画館で観たいなぁ」って思っていた記憶はあるのですが、なかなか時間の捻出ができず・・・気づいたら(って既にかなりの時間が経過していますが)アマゾンプライムに上がっていたので、早速観ました。 「罪の声」原作 映画「罪の声」あらすじ 映画「罪の声」の感想 「罪の声」原作 「罪の声」は映画を観ると本当にストーリーがよくできているなぁと思ったので、調べてみたのですが、やっぱり原作がありました。原作は塩田武士さんの小説「罪の声」。ご存じの通りグリコ・森永事件をモチーフとした作品で、2016年に講談社から出ています。 罪の声 - Wikipedia 罪の…

  • 松本清張ドラマSP「疑惑」の感想

    2019年2月3日放送 松本清張ドラマ「疑惑」の原作 松本清張ドラマ「疑惑」のあらすじ 松本清張ドラマ「疑惑」の感想 松本清張ドラマ「疑惑」の原作 松本清張の小説が原作。1982年に発刊され、すぐに映画化されています。 その時の映画がこちら。 疑惑 原作は読んでいないのですが、ネットで調べたところ今回のドラマとは少し設定など違うようです。 今回のドラマでは静岡の熱海が舞台でしたが、小説では場所も違うようですし、今回、米倉涼子さんが演じた佐原卓子弁護士も原作では男性弁護士・佐原卓吉みたいです。そして原作では、週刊誌の記者の秋谷は新聞記者。散々、球磨子を悪女のように書き立ててしまったが、球磨子が無…

  • スラムダンクの映画を観てきました!

    今話題の映画、THE FIRST SLUMDUNKを観てしました! 映画が公開になるってニュースが出た時は盛り上がりましたね。ただいざ公開となると、あまり大々的にプロモーションしていた様子がなかったので、すっかり日付を忘れてしまい公開日に観れませんでした(笑) まだまだ公開して間もないので、平日の夜でもかなりの回数上映されているので、仕事の後に行ってきました。ネタバレは極力控えますが、感想を下の方に書いてあります。 スラムダンクの映画は平日はどのくらい人がいる? スラムダンクの映画。映画館のディスプレイ 映画スラムダンクのグッズ スラムダンクの映画の感想 スラムダンクの映画は平日はどのくらい人…

  • 花より男子ファイナル の感想

    Amazonプライムで懐かしいのがおすすめに出てきたので、花より男子のファイナルを観ました! 花より男子ファイナル なんとなく懐かしい気持ちになりながら観ましたが、やっぱり花より男子、面白いですね。 花より男子の概要 花より男子ファイナルの概要 花より男子ファイナルの感想 花より男子の概要 「花より男子」は、マーガレットで1992年から2004年まで連載されていた神尾葉子原作の少女漫画。ドラマ化されて、多分20代以上ならみんなご存じではないかと思うくらい有名になりましたよね。 ちなみに私は原作が好きで、マーガレットを買って読んでました。初期の頃はバブル臭が漂う感じで、絵柄も連載が終わる頃とはだ…

  • ベルサイユのばら展に行ってきました!

    ベルサイユのばら誕生50周年を記念した、「ベルサイユのばら展」を観てきました! verbaraten.com ベルサイユのばらは、一度はイラストくらいは目にしたことのある人が多いと思いますが、今回久しぶりに改めてじっくり展示を見させていただき、時間が経っても色褪せない漫画だなぁと改めて思いました。 私の思い出は、夕方の再放送でやっていたアニメ。ちょっとセクシーなオスカルがオープニングの歌に出てきて、少し大人っぽい音楽にも子供ながらにドキドキしました。 撮影禁止エリアもあり、全ては紹介できませんが、写真撮影できたところを紹介します! まずは入口はこんな感じになっていました。 マリー・アントワネッ…

  • ドラマ「コーヒー&バニラ」の感想

    原作があまりにも有名な「コーヒー&バニラ」がドラマ化されていたので、アマゾンプライムで観てみました。 https://www.mbs.jp/coffee-vanilla/ ドラマ「コーヒー&バニラ」の概要 ドラマ「コーヒー&バニラ」のあらすじ ドラマ「コーヒー&バニラ」の感想 ドラマ「コーヒー&バニラ」はこんな人におすすめ ドラマ「コーヒー&バニラ」の概要 原作は朱神宝による同名の漫画で、現在も連載中です。 ほぼ原作に忠実に物語が進行しているような気がします(まだ途中まで読んでいるところですが)。 コーヒー&バニラ(1) (フラワーコミックス) ドラマ「コーヒー&バニラ」のあらすじ 主人公のリ…

  • ドラマ「恋は続くよどこまでも」の感想

    ドラマ「恋は続くよどこまでも」。 ずっと観ようかなぁと思っていたけど、なかなか勇気が出ず観られたかった作品です。 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』|TBSテレビ というのも、上白石萌音ちゃんは私の中では「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のイメージが強くて・・・ ent.misszoo.net やっぱりイメージが定着してしまうと、なかなか上書きする勇気が出ないんですよね。 でも実際に観てみたら、なぜ人気があったのか本当によくわかるドラマでした。 ドラマ 「恋は続くよどこまでも」の概要 ドラマ「恋は続くよどこまでも」のあらすじ ドラマ「恋は続くよどこまでも」の感想 ドラマ「恋は続くよどこまでも」…

  • ドラマ版「アキラとあきら」鑑賞記録

    久しぶりに見応えのあるドラマを観ました! ご存じ池井戸潤さん原作の銀行系のストーリーなので、大人にとっては面白いことこの上ない! 今、アキラとあきらは映画も公開されているので、話題の作品でもありますよね。 概要と感想をまとめます。 ドラマ版「アキラとあきら」の概要 ドラマ版「アキラとあきら」のあらすじ ドラマ版「アキラとあきら」感想 ドラマ版「アキラとあきら」はこんな人におすすめ ドラマ版「アキラとあきら」の概要 「アキラとあきら」は冒頭にも書いた通り、2017年に発売された池井田 潤さん原作。 【合本版】アキラとあきら(上下巻) (集英社文庫) この作品、2006年から2009年まで「問題小…

  • ドラマ「スミカスミレ」の感想

    なんとなく恋愛ものが観たいなぁと思って、ふと目に止まったドラマ。 「スミカスミレ」。 原作も全く知らなかったので、タイトルを見ても全く内容がピンと来ないし「???」状態で見出したのですが、これが結構面白くて平日に2夜連続で全部観終わってしまいました! 2夜連続特別ドラマのような勢いで観てしまいました(笑) なるべくネタバレは控えめに頑張りつつ、あらすじや感想をまとめておきます。 ドラマ「スミカスミレ」の概要 ドラマ「スミカスミレ」のあらすじ ドラマ「スミカスミレ」の感想 ドラマ「スミカスミレ」はこんな人におすすめ ドラマ「スミカスミレ」を全話無料で観るには? ドラマ「スミカスミレ」の概要 スミ…

  • 漫画「スミカスミレ」の感想

    漫画「スミカスミレ」の感想、ドラマとの違いをまとめました!

  • ドラマ「トップリーグ」感想

    少し前から気になっていたドラマ「トップリーグ」を観ました。 主演は、このブログでも感想を書いたプリズナーでも主演を務めていた玉山鉄二さんです。 ent.misszoo.net ドラマ「トップリーグ」の概要 ドラマ「トップリーグ」のあらすじ ドラマ「トップリーグ」を観た感想 ドラマ「トップリーグ」の概要 原作は相場英雄さんの同名小説「トップリーグ」。 トップリーグ (ハルキ文庫) 相場英雄さん原作のドラマは社会的な問題を取り扱っているものが多いですよね。 「震える牛」や「血の轍」もドラマ化されていたと思います。 毎回テーマはシリアスですが、今回は昭和の裏金問題。官邸の一大スキャンダルになるいわゆ…

  • マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」

    時々、思い立つとマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITを観ています。 マイケル・ジャクソン This Is It (字幕版) THIS IS ITは言わずと知れた、マイケルの最後になるはずだったコンサートのリハーサル映像を記録したものを編集した映画です。 マイケル・ジャクソンについては、長年、あちこちでたくさんの情報が溢れているので、私が敢えて何か書くべき真新しい情報はないのですが、映像なのが残念ですがマイケルのパフォーマンスを観るたびに心に込み上げて来るものがあり、また数日間心がモヤモヤするので自分の思いを記録します。 ちなみに、私は小さい頃にマイケル・ジャクソンが大人気だったことは知っ…

  • 映画「とんび」鑑賞記録

    大好きな阿部寛さんの作品、とんびを観ました。 「とんび」は有名な作品だけに、原作、ドラマの存在も知っていましたが、何となく自分の境遇と重なる気もして、なかなか観る勇気のなかった作品です。 movies.kadokawa.co.jp 映画「とんび」の概要 映画「とんび」のあらすじ 映画「とんび」を観た感想 映画「とんび」はこんな人におすすめ 映画「とんび」の概要 映画『とんび』公式サイト 原作は重松清の同名小説。2012年にNHKで、2013年にTBSでテレビドラマ化されている作品である。原作は高度成長期にあたる昭和40年ごろから、昭和50年代にかけて妻を失った父が男手一つで息子を育てていく、親…

  • 映画「流浪の月」鑑賞記録

    映画「流浪の月」を観た。 タイトルからは何も想像ができず、なんの前情報もなく観た映画だったのですが、鑑賞後不思議な気持ちになった映画だったので、感想を残しておきます。 映画公式サイトはこちらから。 gaga.ne.jp 「流浪の月」特設サイト special.tsogen.co.jp 流浪の月の概要 流浪の月のあらすじ 映画「流浪の月」を観た感想 流浪の月はこんな人におすすめ 流浪の月の概要 「流浪の月」は凪良ゆう原作の小説で、第17回本屋大賞を受賞作品。 本屋大賞に輝く作品は、書店員さんのおすすめだけあってたいてい良い作品が多いのはお墨付きですよね。 今回は国際線の飛行機の中で、全く事前情報…

  • ドラマ テッパチ!がおもしろい!

    今シーズン放送されているドラマ、テッパチ!を観ています。 www.fujitv.co.jp 一見、地味なストーリーなのですが、意外と面白くてついつい毎週楽しみにしてしまっています。 ドラマ テッパチ!のおもしろさの理由 テッパチ!のあらすじ ドラマ テッパチ!の感想 ドラマ テッパチ!のおもしろさの理由 自衛隊って、消防士や警察官と比較されることの多い職業ですが、普段は人の目に触れることがないだけ、子供にはヒーローとして認識されにくい職業ですよね。 警察官や消防士は、消防学校が近くにあったり、街中で見かけることがあるので、なんとなく子供でも想像がつきやすい仕事だと思いますが、自衛隊って駐屯地の…

  • 鳥人間コンテストがおもしろい!!

    子供の頃、よく観ていた番組の一つが鳥人間コンテスト。 小さい頃は、飛距離もそんなに伸びておらず、手作り感のある機体をみんなが一生懸命飛ばしている微笑ましい番組だったなと記憶しています。 Tverで懐かしいタイトルが出ていたので、久しぶりに鳥人間コンテスト2021を観たのですが、今は本当に人力で空を飛べる時代になったと言っても過言ではないですね。 tver.jp まさかここまで進化しているとは、ビックリしました! 人力飛行機とは、人間の筋力のみを推進力とする飛行機。 現在のところ、マサチューセッツ工科大学が開発した飛行機で約115km、滞空時間約4時間、飛行速度はドイツ人のグンター・ローヘルトが…

  • 映画「破壊」を現代の視点でどう観るか。

    先日公開された映画「破壊」。 島崎藤村の被差別部落出身の教師を主人公とした小説ですが、賛否両論があった小説と記憶しています。 まだ映画は観ていないのですが、見ていてつらいシーンも多い物語なだけあり、現代の日本で映画化するにあたりどんな形で映画化したのかも気になります。 原作もまた売れ始めているみたいですね。 被差別部落出身の教師役は、間宮祥太朗さん。 今、人気の俳優さんなこともあり個人的にはすごく楽しみなのですが、重いテーマなこともあり少し観るのに気持ちが躊躇している面もあります。 近々映画館に足を運んで見ようと思っています。 https://hakai-movie.com/ 原作を読むのがし…

  • 映画「破壊」を現代の視点でどう観るか。

    先日公開された映画「破壊」。 島崎藤村の被差別部落出身の教師を主人公とした小説ですが、賛否両論があった小説と記憶しています。 まだ映画は観ていないのですが、見ていてつらいシーンも多い物語なだけあり、現代の日本で映画化するにあたりどんな形で映画化したのかも気になります。 原作もまた売れ始めているみたいですね。 被差別部落出身の教師役は、間宮祥太朗さん。 今、人気の俳優さんなこともあり個人的にはすごく楽しみなのですが、重いテーマなこともあり少し観るのに気持ちが躊躇している面もあります。 近々映画館に足を運んで見ようと思っています。 https://hakai-movie.com/ 原作を読むのがし…

  • 映画「宇宙兄弟」鑑賞記録

    原作の漫画も人気のある宇宙兄弟の映画。 じつは原作を読んだ事もアニメも見たこともなかったけど、映画があったので観てみました。 映画 宇宙兄弟はこんな人におすすめ 「宇宙兄弟」の概要 映画「宇宙兄弟」のあらすじ 映画「宇宙兄弟」の感想 映画 宇宙兄弟はこんな人におすすめ 宇宙兄弟を2時間で観たい人 諦めていた何かをまた頑張りたい人 何かを諦めそうな時 就活生 仕事につまづいた時 「宇宙兄弟」の概要 宇宙兄弟は小山宙哉さん原作による漫画がオリジナルです。講談社から出ている『モーニング』にて現在も連載継続中のようです。 2012年に実写映画化されたのが、今回私が観たもの。2012年からアニメ放送、2…

  • イミテーション・ゲーム Amazon Prime鑑賞記録

    少し前に観た映画が結構衝撃的だったので、感想をまとめようと思っていたのですが、鑑賞後もなんだか色々気になる事があって、なかなか感想が書けずにいました。アカデミー賞でも何部門かノミネートされたりしたので、知っている方も多い映画だと思います。 公式HPはこちら。 imitationgame.gaga.ne.jp イミテーション・ゲームはこんな人におすすめ イミテーション・ゲームの概要 アラン・チューリングとは イミテーション・ゲームはこんな人におすすめ イミテーション・ゲームはこんな人におすすめ 数学好きな人 歴史好きな人 個性が強くで悩んでいる人 あくまで私個人の主観ですが、こんな歴史があったの…

  • 映画「光のお父さん」鑑賞記録

    映画「光のお父さん」を観た感想。実話とは思えないくらい感動しました!

  • ドラマ 「ごほうびごはん」 感想

    ごほうびごはん は、Tverで過去のドラマ特集に出ていて拝聴しました。 最初はつまらないかな?って思ったのですが、なんだかんだで全ストーリー観てしまいました。 「ごほうびごはん」は、その名の通りがんばった自分へのごほうびに、おいしいお店に行ったり、普段は食べない食材や家で作る特別な食事。 ドラマの中でもたくさん美味しそうな物が登場していました。 真夜中ドラマ「ごほうびごはん」:BSテレ東 「ごほうびごはん」はこんな人におすすめ 概要とあらすじ ドラマ「ごほうびごはん」感想 「ごほうびごはん」はこんな人におすすめ あくまで私個人の感想ですが なんとなく仕事がマンネリ化してやる気が出ない時 ボーッ…

  • ストロベリーナイト Amazon Prime鑑賞記録

    相変わらず、AmazonPrimeのおススメに表示される映画やドラマで気になったものを、ランダムに観るという生活を送っています。 今回は、一昨年の秋に突然亡くなった竹内結子さんが主演されていた「ストロベリーナイト」。 全く事前情報なく観るに至っていますが、見始めたらすっかりはまってしまいあっという間にエンドロール。 竹内結子さん、本当に素敵な女優さんだっただけに残念ですね。 ご冥福をお祈りいたします。 ストロベリーナイトはこんな人におすすめ 概要とあらすじ 感想 ストロベリーナイトはこんな人におすすめ あくまで私個人のおすすめですが… ちょっと大人の恋愛気分を味わいたい! 大人男性の色気が見た…

  • ドラマ「プリズナー」 感想

    「プリズナー」は今まで全く知らなかった作品ですが、2008年にWOWOWで放送されていたようです。 Amazonプライムの評価が高かったのと、概要をみたらなかなか面白そうだったので観てみました。 プリズナーはこんな人におすすめ プリズナーの概要 あらすじ 感想 プリズナーはこんな人におすすめ プリズンブレイク好きな人 週末やお休みにやる事がなくて、何か観たい人 現実逃避したい人 プリズナーの概要 Amazon.co.jp: プリズナーを観る Prime Videohttps://www.amazon.co.jp/dp/B018IZ8ZNCwww.amazon.co.jp あらすじ 高校教師…

  • 何者 鑑賞記録

    AmazonPrimeのページをフラフラしている時に、おすすめで出てきた映画。 全く事前情報もなく観た為、正直、最初は気分的にのらなかったのですが…観ているうちに色々と思う所が出てきた映画で、また鑑賞後、色々考えさせられることが多かったので、私なりの感想・考察を記録しておきます。 何者 はこんな人におすすめ 何者 概要とあらすじ 映画「何者」感想 鑑賞後の子育てに関連した自分なりの考察 何者 はこんな人におすすめ 就職活動に悩んでる人 将来、何がしたいのかわからなくて悩んでる人 これから就職活動をする、大学1年生や2年生 就活をしている子供を持つ親 もしかしたら、映画を見て気分が落ちちゃうかも…

  • 贖罪の奏鳴曲(しょくざいのソナタ)Amazon Prime 鑑賞記録

    久々に三上博史さんが主演されている、ドラマを観ました。Amazon Primeがなかったら多分観なかった作品かなと思うと、AmazonPrimeに感謝ですが、非常に考えさせられる社会派ドラマでした。 贖罪の奏鳴曲はこんな人におすすめ 贖罪の奏鳴曲 概要とあらすじ 贖罪の奏鳴曲 感想 贖罪の奏鳴曲はこんな人におすすめ 三上博史さんが好き 作品の世界に没頭したい 小説を映像化した作品をみたい人 贖罪の奏鳴曲 概要とあらすじ 三上博史さんが演じる、弁護士・御子柴礼司を主人公とする物語。 製材所の社長であり、夫の人工呼吸器を故意にストップさせ殺した罪で有罪判決を受けた、妻・東條美津子の控訴裁判の国選弁…

  • 砂の器 Amazon Prime鑑賞記録

    云わずと知れた日本文学史に大きな影響を与えた、松本清張の長編推理小説が映画化されたものです。私自身はまだ生まれていなかった時に連載、刊行された小説ですが、子供ながらに「松本清張」の名前は知っていましたし、確か自宅の本棚にもこの「砂の器」が並んでいたと記憶しています。2000年代になってから、米倉涼子さんが何作かドラマに出演されて、若い世代にも松本清張の作品が再度読まれるようになったように思いますが、私も原作を何冊が持っています。やや文体や設定に時代は感じるものの、時代が変わっても面白い作品は面白いなぁと思いながら読んだ記憶があります。 砂の器はこんな人におすすめ 「砂の器」のバージョン 映画「…

  • 「アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男」 鑑賞記録

    アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 概要 2015年のドイツ映画。 当時逃亡中だった、ナチスの最重要戦犯アドルフ・アイヒマンの逮捕に至るまでを、ドイツ人検事フリッツ・バウアー氏を中心に描いた映画です。 アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 はこんな人におすすめ ナチスの歴史を知りたい 歴史が好き 第二次世界大戦後のドイツに興味がある アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 あらすじ 戦争が終わり、1950年代の西ドイツ・フランクフルトが舞台。いわゆる冷戦の最中で、世界のパワーバランスがまだ微妙な時代でもあり、ドイツ国内も例に漏れず、経済の復興が進むと同時に戦争の記憶が風化され…

  • 尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故〜 Amazonプライム 観賞記録

    Amazon.co.jp: 尾根のかなたに~父と息子の日航機墜落事故~を観る Prime Video 概要 WOWOWで2012年10月に前後編で放送された「ドラマWスペシャル 尾根のかなたに~父と息子の日航機墜落事故~」。 1985年に、日航機墜落事故で父親を亡くした3人の息子たちに焦点を当てたドラマ。 後編は、平成24年度(第67回)文化庁芸術祭のテレビ・ドラマ部門で優秀賞を受賞。 あらすじ 1985年8月12日に日本航空123便が墜落、犠牲者は乗員乗客520名。 この事故で親を失った息子たち、3つの家族のその後の人生が中心に描かれていたドラマ。 親子で歯科医院を経営していた峰岸薫(伊…

  • ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち Amazon Prime 鑑賞記録

    Amazon Primeのおすすめに上がってきたので観てみました。 ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち あらすじ 何の先入観や前情報もなく、サスペンスかな?と思って見始めたのですが、すぐに「あれ?」となりました(笑) そう、2009年に首都圏不審死連続殺人事件により逮捕された木嶋香苗容疑者が浮かんできました。あとから調べたら、やはりあの事件から着想したフィクションで、WOWOWで放送された全4話のドラマだったようです。 寺島しのぶさんが演じる宮村恵は、隠れキリシタンの島で生まれ育った女性。 大人になった彼女は、見た目はパッとしないいわゆる「ブス」。都内の高級マンションで暮らし、お料理教室に通い、…

  • アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 Amazon Prime 鑑賞記録

    アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 概要 2015年のドイツ映画。 当時逃亡中だった、ナチスの最重要戦犯アドルフ・アイヒマンの逮捕に至るまでを、ドイツ人検事フリッツ・バウアー氏を中心に描いた映画です。 アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 あらすじ 戦争が終わり、1950年代の西ドイツ・フランクフルトが舞台。いわゆる冷戦の最中で、世界のパワーバランスがまだ微妙な時代でもあり、ドイツ国内も例に漏れず、経済の復興が進むと同時に戦争の記憶が風化されつつあった。 ユダヤ人検事長のフリッツ・バウアーは、ナチス戦犯の告発に執念を燃やしていたが、ある日突然、逃亡中のナチスの大物戦犯アドルフ・ア…

  • たし算 英語でなんていう? 20210701

    毎朝、娘と朝勉強をしているのですが、足し算を教えている時に、 「あれ?足し算って英語でなんていうんだっけ?」 と忘れていたので、調べました(笑) たし算 英語でなんて言う? 調べてみるといくつか表現がありました。 一般的に使われる「たし算」は たし算 = addition やや数学的?な表現なのか、イメージは加算? たし算 = summation 口語的表現として たし算 = tot ←totalの短縮語 があるそうです。 旦那に確認した所、通常使うのは、Additionで問題なさそうです。 たし算 英語で数式の読み方は? 次に計算式を英語でなんていうかですが、 5+2=7 Five plus…

  • 【プロテインバー食べ比べ】一本満足バー(アサヒグループ食品)を徹底比較。

    ※ この記事は、ブログ「ママは半人前」で2020年6月に書いたものを加筆・移行したものです。 最近、コンビニでよく見かけるようになってきたプロテインバーですが、今は色んなのがありますよね。そこでメーカー別で食べ比べしてみました。 とりあえず、近くのコンビニで見かけた一本満足バーのシリーズがこちらです。 一本満足バー プロテイン の分類と成分 上から、ベイクドチョコ、ベイクドチーズ、プロテインヨーグルト、プロテインチョコの4種類です。 大きく分けて、ベイクドチョコとベイクドチーズ、プロテインヨーグルトとプロテインチョコで少し成分が違うそうです。 ベイクドチョコとベイクドチーズは、商品名に「RUN…

  • 財布 purse とwallet の違い 20210628

    英語でお財布っていうと、walletが浮かぶ人が多い気がしますが、purseって表記を見ることもありますよね。 先日、娘と英語を勉強していたらpurseが出てきたのですが、子供には「お財布」と教えたものの、ちょっとモヤモヤしたので調べてみました。 purse アメリカ英語とイギリス英語の違い purseは可算名詞ですが、辞書で引いてみると 1 .財布(がま口)、(主にアメリカで)ハンドバッグ 2.(単数系で)金銭、富、資力 3.懸賞金、寄付金 と出ています。 イギリス人の夫に聞くと、purseはcoin purse いわゆる小銭入れという認識だそうです。 私はアメリカ英語に慣れているのと、女だ…

  • 店内で?持ち帰りで? 英語で何ていう? 20210626

    最近は新型コロナウイルスの影響で テイクアウトの機会が増えましたよね。 テイクアウトが日本では定着していますが、 take out [他動詞+副詞]は名詞ではありません。 takeout もしくはtake-outだと名詞として使えます。 また同じ、持ち帰りでも国によってちょっと違います。 take-out, takeout 主にアメリカ take-away, takeaway イギリスやオーストラリア お店での会話は、こんな感じになるそうです。 主にアメリカ Here or to go? For here or to go? To stay or to go? (店内で食べますか?お持ち帰りで…

  • 八方美人 英語で何ていう?? 20210624

    八方美人 を英語でいう時、 単語を知らなかったので、いつも She tries to be nice for everybody. のような、合ってるのかよくわからないその場で適当に作った意訳?で誤魔化していました(笑) 八方美人 be all things to all people 例: She is all things to all people. 訳: 彼女は八方美人。 ちなみに、相変わらず使い物にならないGoogle翻訳は… 中国語か!! って感じですね 出典: ネイティブだったらこういうね ネイティブだったらこう言うね 気持ちが伝わる英語表現524 (PHP文庫)

  • 映画「はいからさんが通る」 鑑賞記録

    時々、何かに突如としてハマり出す事があるんですが、最近はと云えば、とにかく懐かしい漫画・アニメブームです(笑)何がきっかけか忘れましたが、先週、急に「はいからさんが通る」と読みたくなってしまい、平日の夜にも関わず読破した事で、突然それはやってきました! はいからさんが通る のテレビアニメの記憶 はいからさんが通る の漫画本を買った経緯 映画版 はいからさんが通る まとめ はいからさんが通る のテレビアニメの記憶 はいからさんが通る は、昔テレビアニメも放送されていましたが、私は夕方の再放送で観ていました。学校が終わってから見るのがすごく楽しみで、ベルサイユの薔薇より何となく見やすいイメージがあ…

  • はいからさんが通る Amazon Prime鑑賞記録

    時々、何かに突如としてハマり出す事があるんですが、最近はと云えば、とにかく懐かしい漫画・アニメブームです(笑)何がきっかけか忘れましたが、先週、急に「はいからさんが通る」と読みたくなってしまい、平日の夜にも関わず読破した事で、突然それはやってきました! はいからさんが通る のテレビアニメの記憶 はいからさんが通る の漫画本を買った経緯 映画版 はいからさんが通る まとめ はいからさんが通る のテレビアニメの記憶 はいからさんが通る は、昔テレビアニメも放送されていましたが、私は夕方の再放送で観ていました。学校が終わってから見るのがすごく楽しみで、ベルサイユの薔薇より何となく見やすいイメージがあ…

  • 必修科目を英語で? 20210619

    大学など、卒業要件に必要な必修科目。 アメリカ英語 required subject イギリス英語 compulsory subject 発音は コンパルソリィ 例文 I have to take this class because it's compulsory!! この授業は必修だから取らなくちゃ!! 出典 ネイティブだったらこう言うね ネイティブだったらこう言うね 気持ちが伝わる英語表現524 (PHP文庫) 作者:松本祐香,ティム・ナイト PHP研究所 Amazon

  • ギブス 英語で何ていう??勉強ログ20210616

    ギブス = plaster cast 日常会話では、cast もしくは plaster 由来はドイツ語のgips(gypsum) 使い方 be in plaster ギブスをはめている(状態) put one's 〇〇 in plaster / a cast ギブスをはめる 参考書 ネイティブだったらこう言うね ネイティブだったらこう言うね 気持ちが伝わる英語表現524 (PHP文庫) 作者:松本祐香,ティム・ナイト PHP研究所 Amazon

  • 桜の塔 最終回予想思いっきりハズレたわwww

    ついに桜の塔、最終回が終わりましたね。 桜の塔をみるようになってから、 ニュースで警視庁が映る度に 桜の塔が頭に浮かび、警視総監の眺めの良さそうなあの窓張りの部屋はあの辺かな?とか しょうもないことばかり考えてます(笑) さて、先週、桜の塔の最終回の1つ前を観た後に、最終回予想をしたのですが… まあ見事にハズレました(笑) しょうもない予想を読んでやってもいいという人は、前回の記事を! mama-beauty.hatenablog.com とりあえず答え合わせをする前に… 桜の塔って、映像全体のコントラストが暗いんですよね。 スーツも黒ばっかりだし、照明も暗め。 とにかく全てのシーンにおいて暗…

  • 【ネタバレあり・最終回予想】桜の塔 第8話

    ついに桜の塔、クライマックスが近づいてきましたね。 今回は次々に色々起こり、内容も盛り沢山!前回は殺された漣の父と派出所時代の同僚で、漣が子供の頃からお世話になっていた刈谷が千堂を襲うところで終わりましたが、その裏側がだんだん明らかになってきましたね。 少し前の話はこちら。 mama-beauty.hatenablog.com mama-beauty.hatenablog.com 前回は、内閣府特命担当大臣・若月有造を千堂が元警察官の部下を使って狙撃させるというまたとんでもない事件だったわけですが、千堂が依頼したという貴重な証拠の原本を広末涼子演じる水樹に想いを寄せる富樫がファインプレイで死守…

  • ドラゴン桜 前作と今作の違いについて考察してみた

    今シーズンから始まったドラゴン桜2、前作も原作も好きなのですごく楽しみにしていました。昨日も相変わらず、イライラする展開からスカッとする展開に、やっぱり面白いなぁと思っています。ドラゴン桜は前作も観ていましたが、ここまで観て来て感じている事は、関連作品ではあるもののドラマのカラーとしては全く別物と云った見方をしていいのかなって感じています。どちらも楽しく観れているので大歓迎ですが、なぜこんな風に違いがあるのか、また違っていても楽しめるのか、個人的に感じた事をまとめてみました。 ドラゴン桜 前作と今回の違い 前回と同様、東大受験の特別クラス(呼び方は違うけど)を設置して、生徒を集める所、東大受験…

  • ドラゴン桜 前作と今作の違いについて考察してみた

    今シーズンから始まったドラゴン桜2、前作も原作も好きなのですごく楽しみにしていました。昨日も相変わらず、イライラする展開からスカッとする展開に、やっぱり面白いなぁと思っています。ドラゴン桜は前作も観ていましたが、ここまで観て来て感じている事は、関連作品ではあるもののドラマのカラーとしては全く別物と云った見方をしていいのかなって感じています。どちらも楽しく観れているので大歓迎ですが、なぜこんな風に違いがあるのか、また違っていても楽しめるのか、個人的に感じた事をまとめてみました。 ドラゴン桜 前作と今回の違い 前回と同様、東大受験の特別クラス(呼び方は違うけど)を設置して、生徒を集める所、東大受験…

  • 二つの祖国 ネタバレ・感想

    久々に面白く、余韻が抜けずにいるので一気に書こうと思います。二つの祖国は、テレビ東京開局55周年特別企画のとして制作されたドラマで、原作は山崎豊子さんの同名小説。2夜連続放送で2019年3月23日(土)と24日(日)に放送されたそうです。公式HPhttps://www.tv-tokyo.co.jp/futatsunosokoku/ 二つの祖国の概要 二つの祖国 あらすじ 二つの祖国 感想 二つの祖国の概要 真珠湾攻撃から東京裁判までの日米間の戦争に翻弄された日系アメリカ人の姿を描いた山崎豊子原作の小説。主人公「天羽 賢治」を中心に太平洋戦争下における2つの祖国を持つ日系アメリカ人たちの苦悩を描…

  • 二つの祖国 Amazon Prime鑑賞記録

    久々に面白く、余韻が抜けずにいるので一気に書こうと思います。二つの祖国は、テレビ東京開局55周年特別企画のとして制作されたドラマで、原作は山崎豊子さんの同名小説。2夜連続放送で2019年3月23日(土)と24日(日)に放送されたそうです。公式HPhttps://www.tv-tokyo.co.jp/futatsunosokoku/ 概要 真珠湾攻撃から東京裁判までの日米間の戦争に翻弄された日系アメリカ人の姿を描いた山崎豊子原作の小説。主人公「天羽 賢治」を中心に太平洋戦争下における2つの祖国を持つ日系アメリカ人たちの苦悩を描いた作品。ちなみに、小栗旬さんが演じる「天羽 賢治」のモデルはデイビッ…

  • 砂の器 Amazon Prime鑑賞記録

    云わずと知れた日本文学史に大きな影響を与えた、松本清張の長編推理小説が映画化されたものです。私自身はまだ生まれていなかった時に連載、刊行された小説ですが、子供ながらに「松本清張」の名前は知っていましたし、確か自宅の本棚にもこの「砂の器」が並んでいたと記憶しています。2000年代になってから、米倉涼子さんが何作かドラマに出演されて、若い世代にも松本清張の作品が再度読まれるようになったように思いますが、私も原作を何冊が持っています。やや文体や設定に時代は感じるものの、時代が変わっても面白い作品は面白いなぁと思いながら読んだ記憶があります。

  • 【ネタバレあり・感想】桜の塔 第5話

    いやー 今週も桜の塔おもしろかった!! 上堂大善を演じる椎名桔平さん、悪役ハマってますねー。 先週、玉木宏さん演じる上條漣のお父さんを殺した犯人⁉️ってなったけど、 思っていた以上に悪魔でした!! こんなに悪魔なのに、名前は大善っていうのもなんかウケるけど、みんな裏切る裏切る。 見ているうちに、本当の警察内部もこんな感じなのかなぁ?とすら思ってきてしまうレベル。 今回は自殺に追い込まれた父の死を償わせようと、上堂の過去の事件の隠蔽の証拠を掴み、それを告発するというクーデターを画策する漣。 同期に止められるものの、真っ向から行った結果、見事に玉砕…。 驚くほどに全てを見破られていましたね、娘の美…

  • 365日のシンプルライフ Amazon prime鑑賞記録

    以前から、「断捨離」や「シンプルライフ」、「物を持たない生活」、「ミニマリスト」などの言葉を聞くようになりましたが、私も例にもれず、モノが少ないシンプルな生活にあこがれつつも家じゅうものだらけの暮らしを送っている一人です(笑) 新型コロナウイルスで、在宅生活を送り始めた人の中には、自宅の物を整理し始めたり、より自宅で快適に過ごすための環境を整え始めた人もいるようですが、私はというと気持ちはいつでも「シンプルな生活」に憧れているのに、余り生活が変わっていないので、未だ自宅改革は進んでいません。 昨日は、少し自分に喝を入れようかなと、「365日のシンプルライフ」という少し変わった趣向の映画をみてみ…

  • Amazon Prime 鑑賞記録 贖罪の奏鳴曲(しょくざいのソナタ)

    久々に三上博史さんが主演されている、ドラマを観ました。Amazon Primeがなかったら多分観なかった作品かなと思うと、AmazonPrimeに感謝ですが、非常に考えさせられる社会派ドラマでした。 概要とあらすじ 感想 概要とあらすじ 三上博史さんが演じる、弁護士・御子柴礼司を主人公とする物語。 製材所の社長であり、夫の人工呼吸器を故意にストップさせ殺した罪で有罪判決を受けた、妻・東條美津子の控訴裁判の国選弁護人を引き受けることから物語が始まる。勾留中の美津子の一人息子である幹也は、子供の頃、母・美津子が運転していた自動車事故が原因で半身不随、車椅子生活を余儀なくされており、父亡き後のオート…

  • 【ネタバレあり】ドラマ 桜の塔

    今期のドラマ、イマイチだなあって思いながら、ドラゴン桜と桜の塔は観ているんですが、 「桜の塔」かなーり面白くなってきましたね! 木曜ドラマ『桜の塔』|テレビ朝日 簡単にあらすじを。 上條漣を演じる玉木宏さんは、警視総監を目指す警察官。 亡き父も警察官をしていたが、上條の幼少期に自殺を遂げている。 死の少し前に「警察に殺される」と酔っ払って話していた父の死の真相を知る為にも、上條は悪に手を染めても警視総監を目指している。 そして広末涼子さん演じる、上條の幼馴染の水樹。彼女もまた上條の父を理想の警察官と敬い、その死の真相を知りたいと思う気持ちもありつつ、上條の手段を選ばない出世欲と危うさを心配して…

  • ドラマ 桜の塔 4話 感想、ネタバレあり

    2021年春のドラマ、イマイチだなあって思いながら、ドラゴン桜と桜の塔は観ているんですが、 「桜の塔」かなーり面白くなってきましたね! 木曜ドラマ『桜の塔』|テレビ朝日 簡単にあらすじを。 上條漣を演じる玉木宏さんは、警視総監を目指す警察官。 亡き父も警察官をしていたが、上條の幼少期に自殺を遂げている。 死の少し前に「警察に殺される」と酔っ払って話していた父の死の真相を知る為にも、上條は悪に手を染めても警視総監を目指している。 そして広末涼子さん演じる、上條の幼馴染の水樹。彼女もまた上條の父を理想の警察官と敬い、その死の真相を知りたいと思う気持ちもありつつ、上條の手段を選ばない出世欲と危うさを…

  • 読んだ本 スタンフォード式疲れない体

    最近、ずっと仕事が忙しかったのですが、歳とともに無理がだんだんできなくなってきたなと感じます。GWはせっかくなので、以前買ったこの本を読んでみました。 少し前にこの「スタンフォード式」ってシリーズなぜか流行りましたよね(笑) スタンフォードってつくだけで何となく信憑性が上がりそうな気がする、っていう不思議なシリーズ。 この中で、今日は今度も役立ちそうな一部をメモがわりに記録しておきます。 超リカバリー法「回復浴」 家庭でできる「回復浴」 「睡眠回復術」 睡眠時間に関する興味深いデータ 食事の摂り方 朝食 ランチと間食 夕食 注意が必要な食事 飲み物 まとめ 超リカバリー法「回復浴」 冷水と温水…

  • 【Amazon Prime鑑賞記録】 ストロベリーナイト

    相変わらず、AmazonPrimeのおススメに表示される映画やドラマで気になったものを、ランダムに観るという生活を送っています。 今回は、昨年の秋に突然亡くなった竹内結子さんが主演されていた「ストロベリーナイト」。今回も、全く事前情報なく観るに至っていますが、見始めたらすっかりはまってしまいあっという間にエンドロール。竹内結子さん、本当に素敵な女優さんだっただけに残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。 概要とあらすじ 感想 概要とあらすじ 2013年1月公開の映画。誉田晢也の小説「姫川玲子シリーズ」の第4作「インビジブルレイン」を原作をした映画。 暴力団・龍崎組の構成員・小林の刺殺体が発見され…

  • 【Amazon Prime鑑賞記録】 何者

    何を観ようかな、とAmazonPrimeのページをフラフラしている時に、おすすめで出てきた映画。全く事前情報もなく観た為、正直、最初は気分的にのらなかったのですが…観ているうちに色々と思う所が出てきた映画で、また鑑賞後、色々考えさせられることが多かったので、私なりの感想・考察を記録しておきます。 概要とあらすじ 感想 鑑賞後の子育てに関連した自分なりの考察 概要とあらすじ 第148回直木三十五賞を受賞した朝井リョウさんの小説をベースに、2016年に映画化された作品。 登場人物は、就職活動をする主人公・拓人(佐藤健)を始めとする大学生4人と主人公の先輩、元一緒に劇団をやっていた仲間、就活仲間の彼…

  • Amazonプライム 観賞記録 「プリズナー」

    ※ 本家のブログ「さあ、上を向いて歩こう!」で書いた記事をこちらに引っ越し、一部加筆しました。 概要 あらすじ 感想 概要 「プリズナー」は今まで全く知らなかった作品ですが、2008年にWOWOWで放送されていたようです。 Amazonプライムの評価が高かったのと、概要をみたらなかなか面白そうだったので観てみました。 Amazon.co.jp: プリズナーを観る Prime Videohttps://www.amazon.co.jp/dp/B018IZ8ZNCwww.amazon.co.jp あらすじ 高校教師を辞めた主人公、井沢圭吾(玉山 鉄二)が、孤児院を経営する先輩、譲原を頼り、東南…

  • 筋トレしている人やダイエットの味方、筋肉食堂に行ってみました!

    筋トレをしている人には「筋肉食堂」は結構知られたお店かも知れませんが、ずっと行ってみたいなと思っていてやっと行くことができたのでご紹介します。 筋肉食堂とは お店はこんな感じ お通し?がわりのプロテインドリンク ドリンクメニュー 料理 こんな人におすすめ まとめ 筋肉食堂とは 筋肉レストランは本格的にダイエットしている方や、お腹周りが気になってきた方など、カラダ作りを志す全ての人たちのための美味しい高タンパク低カロリー料理専門のレストランです。 筋肉食堂|KINNIKU SHOKUDO トレーニングされている方やダイエット中でも無理な食事制限をせずに綺麗に痩せるには、良質なタンパク質をきちんと…

  • ダイエットにはチートデイも大切!!

    産後ダイエットを初めて約1年になりますが、短期間で痩せてもすぐに戻ってしまうので・・・細く長く続けるようにしています。 今回は長く続けるために私なりに工夫している事の一つチートデイについて書きたいと思います。 チートデイとは チートデイの頻度 チートデイの効果 チートデイのメリット チートデイで気をつけること まとめ チートデイとは ダイエットをしている人は既にご存じかもしれませんが、停滞期に敢えて摂取カロリーを増やす=食べていい日がチートデイです。 私が聞いた話だと、一般的に体重がなかなか減少しない「停滞期」に、低カロリーに慣れたな身体をリセット?チートデイを挟むことで、身体がまた痩せやすく…

  • ダイエットって、そもそも何なの??(笑)

    去年から始めた「ダイエット」・・・最初にも書いた通り、私は食べるのが好きだし、そもそも食いしん坊だし、甘いものも好きだし、それも一つの人生の楽しみなんですよ(笑)何なら世界中の美味しいものを食べてから死にたいと思っているし、旅行に行ったらその土地の美味しいものも存分に食べたい!! 完全にダイエットに向いてない人ですよねwwww で、今回の記事のタイトルにたどり着くのですが・・・ そもそもダイエットって何なの?って話ですね。 だって「ダイエット」をすることによって、人生の楽しみがなくなることははっきりいって耐え難い・・・!!なので必死に考えましたよ(笑)我慢しなくてもいい方法を!! それが最初に…

  • 産後ダイエット1ヶ月後の効果とおすすめの体重計!

    体重計に毎日乗る習慣をつける記事を書きましたが、今回はモチベーションを保つためにおすすめの体重計を紹介しようと思います。体重計に乗るだけで何となく意識ができるからか、食べるものにも気をつけるようになるので不思議ですよね。 だいぶ前にレコーディングダイエットが流行りましたが、潜在意識に植え付けるというか、やはりちゃんと意識することって大切なんだなと私も体重計に乗るようになって実感しました。 前回の体重計に毎日乗ったほうがいいという記事はこちらから mama-beauty.hatenablog.com 体重計に乗りはじめて1ヶ月目の効果 おすすめの体重計 体重計がおしゃれだとテンションも上がる ま…

  • Amazonプライム 観賞記録 「プリズナー」

    ※ 本家のブログ「さあ、上を向いて歩こう!」で書いた記事をこちらに引っ越し、一部加筆しました。 概要 あらすじ 感想 概要 「プリズナー」は今まで全く知らなかった作品ですが、2008年にWOWOWで放送されていたようです。 Amazonプライムの評価が高かったのと、概要をみたらなかなか面白そうだったので観てみました。 Amazon.co.jp: プリズナーを観る Prime Videohttps://www.amazon.co.jp/dp/B018IZ8ZNCwww.amazon.co.jp あらすじ 高校教師を辞めた主人公、井沢圭吾(玉山 鉄二)が、孤児院を経営する先輩、譲原を頼り、東南…

  • プロテインダイエット プロテインで痩せる?

    少し前に、林先生の初耳学でもプロテイン(たんぱく質)が特集されてましたが最近はプロテインバーとか、プロテイン(タンパク質)が取れる商品があちこちでたくさん出ていますよね! 私も昨年から食事の内容を気をつけ始めていきついたのがプロテインの摂取で、結局それでダイエットに成功しました! ←最近、少し上昇気味ですが(笑) 林先生の初耳学でも少し前に特集されていたので、番組の内容もまとめつつプロテインについて紹介したいと思います。 コンビニで手軽に取れるたんぱく質 番組内でも紹介されていましたが、最近のコンビニはたんぱく質ブーム! セブンイレブンは最近お惣菜に「タンパク質が摂れる」と書いてあるものが本当…

  • 産後ダイエットを成功させる為に…まずは体重計に毎日乗ろう!

    私が色々試してきたことで効果があったと思う事だけをまとめていこうと思うのですが、ダイエットを初めてから結構月日が経ってしまったので、書きたい事が山ほどあります(笑) 今日はその中でも最初に習慣化した方がいいと思う事、体重計に毎日乗る! について書こうと思います。 なぜ毎日、体重計に乗るのか ここであえて、体重を測ると書かずに「乗る」と書きました… 理由は、その日の体重に一喜一憂していると続かないからです(笑) 出産後は自分でも体型が崩れたり、体重が増えてる事はちゃーんと心のどこかで理解しているんですよね…。 でも子育てをしていたり、毎日が忙しすぎると自分の体重どころじゃないし、子供の食べ残しを…

  • 産後ダイエットにおすすめの方法5つ

    出産後、子育てに追われて日々過ごしていると、自分のためにかける時間がどんどんなくなっていきますよね。 子供が生まれて3ヶ月たって、ずっと美容院に行っていなかったことや化粧水もろくにつけてなかったことに気がついたり・・・ 赤ちゃんが可愛くて自分のことがどうでも良くなる面もあるし、子育てで自分のことどころじゃない部分もありますよね。。。 私の場合は、産婦人科が結構体重増量に厳しかったので、最後すぐにある程度は出産前の体重に戻ったのですが、もともと出産前に太り始めていたので、ただ増量した状態を維持していただけでしたw 全く自慢にはなりませんが・・・私の過去の体重遍歴はこちらをご覧ください! baby…

  • ドラゴン桜2の新シリーズが待ち遠しい!

    ドラゴン桜、懐かしいですよね。 つい先日、ボス恋が終わってしまい、本当にロス気味なんですが…春のドラマシーズンは「ドラゴン桜」を楽しみにしようかと思っています! 昔、「ドラゴン桜」がドラマ化された時は、金曜の夜に放送されていたのは覚えていたのですが、調べてみたらテレビ放送された当時は2005年7月~9月とあったので、もうかれこれ16年前ですね(笑) 私は塾も予備校も行った事がなかったので、このドラマを観ながら「もっと早く知っていたら受験も少し違ったかな?」なんて思ったりもしましたが…、まあきっとそんなに結果は変わらなかったでしょうね(笑) ティザー第2弾公開📺✨日曜劇場『ドラゴン桜』4月スター…

  • 【最終回直前】オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)! 最後に観たいシーンを妄想ランキング!!

    ついに、ついに今晩でボス恋が最終回を迎えますね(涙) ここ1週間なるべく考えないように過ごしてきましたが、日曜あたりから現実味を帯びてきて、昨日はなんだかそわそわして過ごしました…。 先週の放送終了後、勢いで勝手に最終回予想の記事を書きましたが… mama-beauty.hatenablog.com もう昨日の夜からあまり眠れず、今日を迎えてしまったので…最終回のストーリーに関係なく、私がどうしても最後に観たいシーンを、勝手にランキングにしました! ちなみに私は最初、玉森君にやられていたのですが、回を重ねるごとにだんだん間宮祥太朗さん演じるドS先輩にやられ始めてます(笑) ランキングはかなり勝…

  • 【ネタバレ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)勝手に最終回を予想してみた!

    ついに、ボス恋もクライマックス。 来週で最終回を迎えますね・・・。 オー!マイ・ボス!恋は別冊で はすごく楽しみにしていたドラマだったので、本当にあっという間すぎてどうしようかと(涙) 先週は、潤之介くんからプロポーズがあったかと思ったら、今週は破局。 今週のストーリーをおさらいしながら、最終回の予測を考えてみたいと思います。 オー!マイ・ボス!恋は別冊で 今週の話 先週潤之介潤くんの純粋な優しさに胸を打たれて、受けたプロポーズを即答してしまった奈未。。。 潤之介くんは、じっくり考えて欲しかったと言っていましたが、そこはフワフワしているようで、潤之介くんはちょっと年上で大人ですね。奈未ちゃんは…

  • 映画 マスカレード・ホテル 感想

    映画版の公開時から話題になっていた、マスカレード・ホテルがPrimeビデオに出ていたので観ました! 原作は東野圭吾さんの同名小説だけあって、面白かったです。 タイトルの「マスカレード」は、英語で仮面舞踏会という意味だけあって、音楽もハチャトリアンの仮面舞踏会を思わせる雰囲気のワルツでしたね。←フィギュアスケートの浅田真央さんが確か踊っていたかと思うので、きっと聞けばわかると思います。 都内で起きた3件の連続殺人の次の犯行現場予告場所が、今回の舞台である「ホテル・コルテシア東京」を指していたことから、主演の木村拓哉さん扮する新田刑事たち警察がホテルでの潜入捜査を行うことから始まるストーリーです。…

  • ボス恋の和泉遥先輩が、中沢先輩並みに不憫になってきた

    毎週火曜日にTBSで放送されている、ボス恋。 放送時間が終わるとTwitterのトレンドにはズラっとボス恋関連がトレンド入りし、人気ぶりを見せていますね。 そんな中で、観ているうちに久保田紗友さんが演じる遥先輩がなんか気になってきたので、自分なりに感じたことを。 中沢先輩と遥先輩の共通点 中沢先輩並みに不憫な遥先輩 まとめ 中沢先輩と遥先輩の共通点 ドラマの中ではドS先輩として君臨しているが、どんな時も面倒見が良くてとことん優しい中沢先輩。 カルチャー雑誌の編集からMiyavi編集部へと異動、ファッション誌を作ることとなり、ファッションのことを必死に勉強しつつ女性ばかりの編集室で頑張りを見せて…

  • 【ネタバレ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第7話 〜キュンキュンしながら、泣きました❤️〜

    今週も面白かったですね。ボス恋!もうモヤモヤしたり、ドキドキしたり、胸が苦しくなったり・・・今週もキュンキュンの展開でした。 ネタバレありなので、まだ観てない方はご注意ください。先週までの話はこちら。 babyintokyo.hatenablog.com 先週は、中澤先輩が奈未ちゃんに告白するところで終わっていたのですが、ドS先輩、 「付き合って欲しい」 とまで、言ってたんですね(´⊙ω⊙`) ビックリ!! しかも奈未ちゃん冗談で流してるし… かわいそうな、中澤先輩…(இдஇ; ) そして中澤先輩と潤之介くんのバトル勃発。 そして潤之介くんの「恋って勝ち負けなのかな」ってなんか深い言葉ですよね…

  • 【ネタバレ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で!第6話 ~ベタな展開なのに、まーた観てしまう私w~

    子犬キャラの玉森裕太君のかっこかわいさに惹かれて、今シーズン観ているドラマ。ついついハマってしまい、キュンキュンしています❤先週はついに両想い!?って展開だった奈未ちゃんと潤之介君。潤之介君がかっこよくコートを羽織って走り出し、奈未ちゃんが仕事でいるはずのホテルにバイクで向かい・・・とうとう告白ーーーー???!!!って思った所で…まさかのずっと好きだった幼馴染との再会・・・ 第5話はこちらをご覧ください。 babyintokyo.hatenablog.com 突然出会った人がイケメンでじつは大企業の御曹司、意地悪だけど美人で実家がお金持ちの上司がじつはそのイケメンのお姉さん…そしてその素敵なイ…

  • 【ネタバレ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で!第5話

    今日はキュンキュン度数少なめで、やや奈未ちゃんがカラ回ってるっ感満載でしたね😂 でも、それがまた変にドキドキ感があっていい(笑) この先はネタバレがあるのでお気をつけください。 前回の最後に、約束の時間を過ぎても待ち続けてくれていた潤之介君に、思わず雨の中でキスをした奈未ちゃん!!…そのあとは、潤之介くんからのキス・・・・・このあとどうなっちゃうのー!!!って思っていたら…奈未ちゃんのアパートに行ったんですね💕このままラブラブ?(´∀`*)ウフフ💕って思ったら、お着替えのシーンやハグ💕に終始ドキドキでしたねー! この玉森君の抱きしめ方、凄くカッコいい💕💕 このハグのあと、寝落ちしてしまった潤之…

  • 【ネタバレ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で ~犬系男子・潤之介くんにハマった話~

    コロナの影響で、早く帰宅できるようになり、最近テレビを見る機会が増えました。今シーズンのドラマで、一番ハマっているのが、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。 第一話を見た時は、「ん?これってプラダを着た悪魔?」って思ったけど、奈未ちゃんと潤之介くんのキュンキュンする恋と、編集長・宝来麗子のファッションとスタイルにすっかり火曜の夜の楽しみになりました! それにしても、潤之介くん・・・カッコいいですね~!もう見てるだけで、キュンキュン❤します!!今回のドラマの中で、潤之介くんは捨てられた犬に扮していましたが、まさにこの犬系男子が今はモテるらしいですね!←凄いわかる!! ↑反則なくらい可愛いですね 犬…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Miss Zooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Miss Zooさん
ブログタイトル
エンタメは心の洗濯。そして栄養。
フォロー
エンタメは心の洗濯。そして栄養。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
エンタメは心の洗濯。そして栄養。

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー