chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォー女子、今日からライダー始めます。 https://elina35-rider.com/

21.4~ 愛車はCB250R。 35歳になって一念発起!どんくさい自分でも、かっこよくバイクに乗りたい!と思い立ったアラフォー女子が、バイクに乗れるようになるまで&乗れるようになってからの日々を綴ります。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/02

arrow_drop_down
  • うちの子少食?【CB250Rタンク容量検証】

    愛車CB250R。 実は、以前から気になってることがありまして… なんか、燃費の割に ガソリン残りわずかのランプつくの早くない?ってこと。 CB250Rは、タンク容量10L。燃費はわたしの普段の走り方(通勤、渋滞あり)で平均34km/Lくらいでした。 ということは、満タンまで給油しておけば理論上340kmは走れるはずなんです。ロンツーなんかで高速を走ってたら、40km/L超えます。 なのに、いつも満タン入れてから200km越えるくらいにはガソリンが少ないランプがつく。 あれあれ?計算合わんくない?? なんでじゃ?わたしの運転がおかしいんかな?それとも、メーターが壊れてる?うちのCBちゃん、少食…

  • CBちゃんマークIIへ華麗なる変身!!~ゲルザブ加工編

    新車のCB250Rに、ついに待望のマフラーを装着しました! elina35-rider.com お次は、CB250Rのちょっと硬いシートを改良するためにゲルザブを仕込みます! 今回購入したのはこれ。 埋込みタイプのゲルザブです。 1度シートカバーを外すので手軽さは無いですが、見た目がスッキリしてよさそうなのでこれにしてみました。 まず、シートを取り外します。今までリアシートしか外したことがなかったので、レンチで外した時ちょっと感動しました。笑 シート外したら中身はこんなでした。 タンクっぽいのなんだろう。案外シンプルな作りをしてるんですね。 で、取り付けにあたってシートカバーを外します。 写真…

  • CBちゃんマークIIへ華麗なる変身!!~マフラー編

    さてさて、去年7月から発注していた新車がついにやって参りました。elina35-rider.com 新車がやってきたらずっとやろうと思っていたこと… それは マフラー取り付けと ゲルザブ装着です!! CB250Rに1年弱乗ってきて…ここを変えられたらいいのに…と思ったのは、 シートの硬さと、ちょっと(見た目的に)主張するマフラー。elina35-rider.com CB250Rどころかバイクに乗りだしてすぐの頃に書いた記事ながら、一年ほど乗ってみても気になるところのうちシートの硬さとマフラーについては変わりませんでした。 そんな時に偶然見かけたのが、モリワキのスリップオンマフラー。elina3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォー女子、今日からライダー始めます。
フォロー
アラフォー女子、今日からライダー始めます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用