chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mou-time*編み物初心者の日常 https://lana.hatenablog.jp/

子育てが落ち着いて、自分の時間を楽しみたい兼業主婦です。 まだ編み物歴三ヶ月もしませんが編み物が好きです! たくさん編みたいそんな私の日常を記録していきたいと思ってます。 キャンプやsupも好きです

lana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/30

arrow_drop_down
  • 編み物を学びたい

    色の組み合わせや、毛糸をかえると いろんな風に仕上がるというのがステキだなと思います。38才にして出会った編み物ですが、 趣味だよっていえるほど上達したいしたくさん編みたい!まだかぎ針をはじめたばかりですが、 秋には棒針をまなんで手編みのニットを着たい!! いくつになっても人生は学びに溢れてるんでしょうね🍀年を重ねるのが楽しみです#今年、学びたいこと by Udemy

  • 作品-1☆スヌード

    かぎ針の方が始めやすいかな?と思い、 くさりあみとかを練習したあと ネックウォーマーを編みました。 参考書とかも読まず、YouTubeを片手に見よう見まねに… 針の号数とか、糸とか、よくわからない状態で一週間かけてあみあげました なんと…スヌードにするには長さが足りず、ネックウォーマーにするにはちょっと長く…どう接したらいいかわからない状態になりました。 編み直すしなかないですね 今年の冬までに、、、やりなおす予定です(汗)

  • 編み物歴について

    生まれて38年以上、 編み物をやる機会はありませんでした。 私の母から編み物の道具を譲ってらった私の娘が 要らないというので、 せっかくだから挑戦してみたところ 楽しさにはまってます。 まだ編み物歴は三ヶ月程度です(笑) それでもYouTubeをみながら編んでます❗ YouTuberさんが、編んでるところを何度もみながら 編んでは、形が違うとこに気がついて ほどいて、、、 やめたくなる気持ちを押さえながら編んでます(笑) 仕事先にも、あみかけのけいとをもっていって お昼休憩に編んでます(笑) 先週から近くに編み物教室があることを知り、 編み図にも初挑戦してます。 コツコツ編んで作品が出来上がる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lanaさん
ブログタイトル
mou-time*編み物初心者の日常
フォロー
mou-time*編み物初心者の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用