chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BASSOのある日常 https://radiocontroll.hatenablog.com/

令和と同時にスタートしたロードバイク人生 溢れ出る 「こんなに楽しいものだったのか」 の溢れた分の受け皿としてブログ始めてみました。 投稿数が100回を超えた記念にこちらに登録してみました。 お時間許されます限りどうぞごゆるりと。

ラジオコントロール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/29

arrow_drop_down
  • 蕎麦とおもちとバナナとCannondale ~遥かなる渡月橋~

    「渡月橋に行こう。」 ロードバイクを始めたばかりのツレからご連絡。 淀川某所より北上して参りました。 --- はい。さくら出会い館へご到着。 大阪のメイン河川、淀川(よどがわ)の出発地点。 桂川、木津川、宇治川が1本の川になって淀川がスタートするところですね。 その名の通り、さくらの名所でもあります。 と、ツレに解説してみました。 2本100円のバナナをシェアしました。 本日の相棒はTopStone。 直前までVentaとお供するつもりだったんですが、よく考えたらTopStoneで渡月橋ご一緒したこと無かった事に気付き急遽変更。 最近、走行距離伸びてなかったんでちょいと稼いでみましょうか。 ち…

  • TopStoneは今日も憂鬱

    ちょっと前の話になるんですけどね。 今年(2022年)のGWは瀬戸内を走ったんですよ。 こいつ(TopStone)で 思い付きで計画した旅ではあったんですが、メカトラだけはマジ勘弁って事でいつものお店でざっと点検してもらいました ら、 あれ? リアホイールが外されまして・・・ 何やら専用工具が出て参りまして。 「ふぬぬぬぬぬぬ!!」 とは言っていませんが、なにやらハブ辺りを締めこんでいるようです。 「リアホイールの振れが気になりますね」 てことだったので、応急処置でホイールをメンテしてもらいました。 処置後は若干ホイールの回転が硬くなったりもしたんですが、この状態で様子見てみる事にしました。 …

  • BASSOのVentaが整った⑤ ~オシャレは足元から~

    ロードバイクデビューして2、3か月後に初パンク。 右も左も分からずに、とにかく評判の良いContinental/GP5000に交換しました。 あれから3年。 4000キロ以上走り、パンク1回。サイドに切れ目が入ったまま苦楽を共にしたタイヤだったんですが、次の相棒を調べるもなかなかピンと来るものに出会えず。 そんな状況にもんもんとしつつ、ひたすら原価償却を続けていた訳なんですが遂に新しい相棒をお招き致しました。 PANARACER / AGILEST(Standards) パナレーサー/アジリスト(スタンダード)700(25C) ここ数年ですっかり定番となった(ような気がする)こちらのタイヤをチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラジオコントロールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラジオコントロールさん
ブログタイトル
BASSOのある日常
フォロー
BASSOのある日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用