chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BASSOのある日常 https://radiocontroll.hatenablog.com/

令和と同時にスタートしたロードバイク人生 溢れ出る 「こんなに楽しいものだったのか」 の溢れた分の受け皿としてブログ始めてみました。 投稿数が100回を超えた記念にこちらに登録してみました。 お時間許されます限りどうぞごゆるりと。

ラジオコントロール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/29

arrow_drop_down
  • Sequel君が(ちょっとだけ)整った④ ~ハンドル周りの整理整頓~

    ここんところ整いが過ぎるJamis Sequelさんなのですが、本日もちょっとだけ整ったようですので、その辺の様子のレポートなぞひとつ。 --- ライド視点でいつも想うことありまして 前から見てもいつも想うことなのですが・・ コレ。 Shimanoのライトステー(って言うんですかね)の黒いバンド。 個人的な感覚と言っちゃうとそこまでなんですが、最近コンバートしたハンドル周りのシルバーのカラーリングに水を差す感じと言いましょうか、なんか気になるんですよね。 一方、黒色が集まるハンドルに近いサイコンは特に気になりません。なんなんですかね?この感じ。 そんなモヤモヤに一石を投じてみることにしました。…

  • Sequel君が整った③ ~ステム周辺の場合~

    ここんところ他の2台に比べると光の速さで整い続けているSequel君なのですが、今週も整ってしまいました。 今回の整い商品はこちら。 ADEPT DEFT STEM HBN12503 60mm 31.8 85/95 アデプトと言う日本メーカーのステムで、アルミ合金の削り出しのモノだそうです。スタイルとしてはThomsonに近いんですかね? --- いつものアノお店へお邪魔しております。 さっそくステムを外しましょう。 パカっとステムごと全部外しまして NEWステムのご登場。 全体像。 以前のステム周りの黒色が減って、シルバーの面積が増えた事で、ハンドルカラー(シルバー)の印象が前に出るようにな…

  • Sequel君が整った② ~ハンドルバーの場合~

    以前の記事にも書きましたが、Sequel君をお店で見かけた際、 「このバイクはシルバーで・・」 と、直感的なイメージが湧きました。 そういう感情ってかなり大切な事かと思っておりますので、 その感情をプラットフォームに、難しい仕様等は横に置いといて、 なんか知らんけどコレ!! って思った事は随時実行して行こうかと思っております。 そんなSequel君が整ったシリーズ第二弾でございます。 --- 最近、めっきりお世話になってるお店へ(いつかご紹介出来ればなと・・) 今回のターゲットはこちら。 ハンドル です。 店主と夢中で話してたら写真撮るをすっかり忘れておりました。。 指定のサイズに左右を切り落…

  • 整い過ぎた2022年お花見ライド。

    気温も上がって良い天気が続くと、今までのご褒美と言わんばかりに桜の木が満開になりますね。 快晴で風も穏やかな週末、お花見ライドに行って参りました。 相棒はもちろんSequel君です。 今回のメニューはいつものデイキャンプ。 快適グッズのみ積んで、食べるものは軽くバーナー加熱のみで調理出来るものをコンビニ調達します。 ご興味ある方の為にパッキング内容等ご紹介。 フレーム内部はBontregerとBlack Burnのフレームバック。 ・ガスバーナー ・ガスボンベ ・耐熱コップ ・お箸、ビニール袋、等・・ あと、トップチューブとバックの間にタープ用のポールを挟み込んでます。 ハンドルにAcePac…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラジオコントロールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラジオコントロールさん
ブログタイトル
BASSOのある日常
フォロー
BASSOのある日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用