chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BASSOのある日常 https://radiocontroll.hatenablog.com/

令和と同時にスタートしたロードバイク人生 溢れ出る 「こんなに楽しいものだったのか」 の溢れた分の受け皿としてブログ始めてみました。 投稿数が100回を超えた記念にこちらに登録してみました。 お時間許されます限りどうぞごゆるりと。

ラジオコントロール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/29

arrow_drop_down
  • スキのないサドルバックを発見した。~ACEPACの場合~

    先日のSequelデビューライドの時にお供したサドルがバックについてのお話です。 サドルバックって色んな意味でハードルの高いモノって、食べず嫌い的印象が自分の中にありまして、 ・それなりの荷物量でないと意味が無いかな・・・ ・セッティングがシビアかな・・・・ ・乗る時バランス悪くなるかな・・・ ・パッキングバックのお値段としては結構お高い感じかな・・・・ 等、ネガティブ先行なイメージでございました。 が、 昨年、遂にその均衡を打ち破る良さげな商品を購入してしまいました。 ACEPAC NYLON6.6(エースパック ナイロン6.6) 6.6リッター容量って意味なんでしょうね。買ってから知りまし…

  • Sequelくんデビューライド。~ゴリゴリパッキングなどひとつ~

    Sequelくんデビューライドについてワクワクしながら、あれこれ考えておりましたところ知人より連絡、 「デイキャンプしようぜ!!」 走る気全開のタイミングやったんですが、面白そうなので乗っかってみることにしました。 デビューライドはガッツリパッキングと相成りました。 --- デビューライドと言うこともあり、足し算で色々やってみようと思います。 フロントフォークには、こちらでも紹介しましたBluck BurnのOUTPOST Cargoを装着。テーブルとマットを固定。 BlackBurnは単純な機構なので、扱いやすいですね。ちなみにSequelではTopStoneのような苦労無くサクっと装着可能…

  • JAMIS Sequelさんの納まりどころについて

    JAMIS Sequelの購入に当たってアレコレ悩んだ部分あったんですが、そのうちの最重要要素の1つが、 「バイクの保管」 もちろん玄関土間に置くんですが、以前サカモッさんを土間に置いてた時、フラットバーのハンドル幅(580mm)って結構邪魔になるなぁ・・・って感じてたんで、保管方法については出来るだけ時間かけて考えるようにしておりました。 そんなSequelさんの寝床についてのお話です。 --- 日曜日。大阪のディズニーランド(通称:コーナン)へ 2 X 4(ツーバイフォー)の木材を購入し、指定の長さに切って貰おうと思ったら、 この木材のサイズ(2.5メートル)の固定が出来ない為カットサービ…

  • 仲間が増えました。~JAMIS Sequel S2の場合~

    かれこれ1年くらい前になるでしょうか、 通勤用バイクについてあれこれ悩み始めました。 当初はドロップハンドルで、タイヤ太目で、ホリゾンタルで、色はシンプルで、・・・・と色んな妄想を繰り広げておりました。 ただロードバイク乗り始めてまだまだ間もない状態だったので、もうちょっと自分を俯瞰で観察しながら、自分の移り変わる感覚に肩までどっぷり浸かってアレコレ考えてみようかと・・・ そんな妄想と、空想と、シミュレーションを、繰り返す日々であったのですが、自分なりに色んな角度で考えつつ、迷いつつ、惑いつつ、行きついた答えが遂に形になりました。 JAMIS SEQUEL S2 新しい仲間が増えました。 元々…

  • 通勤路にて ~中ノ島の場合~

    普段見慣れた風景に建物が潰れたり、建ったりしても、 テレビのコマーシャルの切り替わり程度の印象しかないような気がするんです。 そんな荒廃と再生の象徴って感じの建物がお目見えしましたね。 本日(2022年2月2日)オープン 管理人的アプローチとしては、 「漆黒のお豆腐」 近いうちに行ってみましょうかね。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラジオコントロールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラジオコントロールさん
ブログタイトル
BASSOのある日常
フォロー
BASSOのある日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用