いつもの定期記事。2024年冬アニメの感想や評価とかを語っていく。今回は全部で7作品。といってもそのうち4つが続編ものだから新鮮味はそんなに無いけど。...
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いつもの定期記事。2024年冬アニメの感想や評価とかを語っていく。今回は全部で7作品。といってもそのうち4つが続編ものだから新鮮味はそんなに無いけど。...
【GGST】 A.B.A(アバ)の技と立ち回りの解説。最強と最弱のモードを使い分け、爆発力で相手を倒す。
シーズン3の3番目のキャラはA.B.A!このキャラは'文で説明するより実際に自分で使ってみて感覚で慣れた方が良いキャラではあるけど、なるべく解説してみた。長いので注意!前回のエルフェルトとは違って難しいキャラになっているため、初心者には正直あまりオススメは出来ない。...
【FF3】 初めてのピクリマの感想~後編~。クリスタルタワーの曲でテンションが上がる。
FF3の感想もラスト。クリスタルタワー編。古代の民の迷宮からエンディングまで。あの名曲を聴きながら、テンションも上がる!...
【FF3】 初めてのピクリマの感想~中編~。ガルーダにしばかれる。
ゲーム中盤あたりの話。サロニア帝国から~ドーガの洞窟まで。ピクリマのシステム面は前回の記事で十分に語ったので、今回は重要なストーリー部分を話していく。...
【FF3】 4人の光の戦士で世界を救う、初めてのピクリマ編~前編~。サラマンダーに燃やされて。
初めてのFF3、そして初めてのピクリマ版ということも含めて色々思ったことの感想。ストーリーを一から追うと大変なので、印象に残ったところだけを取り挙げていく。昔のゲームだから言うのもなんだけどネタバレは注意。サラマンダーに燃やされるのは、通過儀礼だと思いたい…!...
【ゴーストワイヤー東京】 レビューと評価。印を結ぶ動きがカッコイイ戦闘と、B級オカルトな世界観が魅力。
ゴーストワイヤー東京にハマって一通り楽しんできたのでレビュー兼感想を。万人向けというわけではないが、合う人にはとても好きになる良いゲームでした。...
【グラブルリリンク】 最高難易度のルシファー戦。戦闘演出は胸熱、終末の暗晶は確定ドロップで良かったのでは。
3月14日にアプデが来て、最高難易度であるルシファー戦が追加された。何戦か戦ってきたので感想や気になったことを書いていく。ネタバレ注意。...
【スト6】 エドをマスターまで使ってみた感想。独特な難しさと、カッコよさと、コパンの短さが混在しているサイコボクサー。
スト6シーズン1の新キャラ3人目は、スト5からプレイアブルキャラとして登場したエド。マスターまで使ってみた感想を語る。難しさはあるが、キャラとしては使っててかなり楽しい!...
【グラブルリリンク】 フェリを使ってみて思うこと。追撃Ⅴ+が一生出ない!次のアプデで望む調整点とか。
もはやリリンクブログ化してきているが、その熱も大分落ち着いてきた。3人目のキャラとして使ってみたフェリの感想や、未だに落ちない『追撃Ⅴ+』という都市伝説じみたジーン、最後に次のアプデで望む調整点とかを語っていく。...
【グラブルリリンク】 楽しいぴょんぴょんイオちゃん入門編。個人的な使い方の説明と解説。
サブキャラとして始めたイオちゃんを使うのが楽しいので、同じように使う人が増えたらいいなと使い方の解説や説明をしていく。...
【グラブルリリンク】 究極武器全回収終わり!これからプロバハやる人へ向けて失敗率やドロップ率の話。個人的オススメ銀天稼ぎクエストも。
プロバハをひたすら周回して、究極武器は全て集まった!プロバハ初心者の人へ向けて体感のドロップ率や失敗率の話とか。あとは必要となる銀天稼ぎのオススメ場所とかを語っていく。...
【グラブルリリンク】 プロトバハムートソロでの挑戦。ギミックを理解して、4回目でやっと突破する騎空士。
最後のクエストであるプロトバハムートへの挑戦。初討伐までの記録。初見で倒せるかな?と思ったらそれはさすがに無理だった。...
【グラブルリリンク】 覚醒武器の10段階強化に本家グラブル味を感じる。難敵ガラマギ戦と機械のアイツ。
覚醒武器にも着手し、プラウドも後半戦。難易度が上がるほど、システム的に何だか本家グラブルを感じずにはいられなくなってきた。難しいと噂されるガラマギ戦の他に、全く想像してなかったある敵とも戦う。...
【グラブルリリンク】 プラウドの門番の洗礼。襲い掛かる六竜と、複数クエストの数々に苦戦する。
最高難易度であるプラウドの門番に、まずは洗礼を受ける。それ以外にも強化された六竜や、複数クエといった数々に苦戦する。難易度プラウドは伊達じゃない!プラウドのクエストのネタバレ注意。...
【グラブルリリンク】 難易度マニアックからのレベル上げとジーン編成。ポーション所持数、ガッツ、自動復活は欠かせない。
コツコツとクエストを消化し、難易度もマニアックまでやってきた。ここから一段とまた敵の攻撃が強力になる。レベルを上げで戦力を整え、今まで適当だったジーン編成も考えるようになってまた楽しくなってきた!...
【グラブルリリンク】 誰を育てるべきか、あまりにも雰囲気でプレイしていた騎空士の反省。マッチングシステムに言いたいこと。
メインストーリークリア後の話。一応、ストーリーに関わるネタバレはありません。やることが一気に増え、どのキャラを育てていくべきか、そして自分が今まで適当にプレイしてきたことに気づき反省する。マッチングシステムにも思うことがある。色々と話したいこと山盛り回。...
【グラブルリリンク】 ストーリーをクリアした感想とレビュー。キャラゲーとしては100点以上の完成度。グラブル知らなくても楽しめるかを語る。
グラブルリリンクのメインストーリーをクリアしたので、感想兼レビューを書いていく。(原作グラブルユーザー視点)『グラブル』という原作を元にしたゲームであるだけに、「グラブルを知らなくても楽しめるんだろうか?」という人も多いと思うので、そこら辺も含めて自分の考えを語っていく。...
【リターナル】 クリア後の感想。難しすぎて序盤から心折れそうになった4つのポイント。攻略で気を付けるべきこと。
リターナルという高難易度ローグライクTPSをクリアしたので、遅ればせながら感想を言っていく。難易度に心折られそうなところはあったけど、結果的にはなんとかなった。ついでにこれから始める人に向けて、簡単な攻略ポイントを要点にまとめてみた。...
【アニメ】 トガちゃん目当てで観始めたヒロアカが、思った以上に王道な''少年漫画''をしていてハマった話。
さぁ、ヒロアカの話をしよう。ヒロアカにハマって現在追いかけるようになった経緯や、ネタバレしない程度にヒロアカの魅力を話していく。…大丈夫、私が来たァァ!(言いたいだけ)...
【溶鉄のマルフーシャ】 レビューと評価。パン屋の女の子が銃を持ち、門を守る。トロコンも簡単。
前回の記事で語った気になったインディーゲームの1つ、『溶鉄のマルフーシャ』を買ってプレイし、さっそくトロコンまでしたのでレビューと評価を書いていく。ボリュームは少なめながらも、地味に何度かやってしまうゲームだった。...
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ゲーム中盤あたりの話。サロニア帝国から~ドーガの洞窟まで。ピクリマのシステム面は前回の記事で十分に語ったので、今回は重要なストーリー部分を話していく。...
初めてのFF3、そして初めてのピクリマ版ということも含めて色々思ったことの感想。ストーリーを一から追うと大変なので、印象に残ったところだけを取り挙げていく。昔のゲームだから言うのもなんだけどネタバレは注意。サラマンダーに燃やされるのは、通過儀礼だと思いたい…!...
ゴーストワイヤー東京にハマって一通り楽しんできたのでレビュー兼感想を。万人向けというわけではないが、合う人にはとても好きになる良いゲームでした。...
3月14日にアプデが来て、最高難易度であるルシファー戦が追加された。何戦か戦ってきたので感想や気になったことを書いていく。ネタバレ注意。...
スト6シーズン1の新キャラ3人目は、スト5からプレイアブルキャラとして登場したエド。マスターまで使ってみた感想を語る。難しさはあるが、キャラとしては使っててかなり楽しい!...
もはやリリンクブログ化してきているが、その熱も大分落ち着いてきた。3人目のキャラとして使ってみたフェリの感想や、未だに落ちない『追撃Ⅴ+』という都市伝説じみたジーン、最後に次のアプデで望む調整点とかを語っていく。...
サブキャラとして始めたイオちゃんを使うのが楽しいので、同じように使う人が増えたらいいなと使い方の解説や説明をしていく。...
プロバハをひたすら周回して、究極武器は全て集まった!プロバハ初心者の人へ向けて体感のドロップ率や失敗率の話とか。あとは必要となる銀天稼ぎのオススメ場所とかを語っていく。...
最後のクエストであるプロトバハムートへの挑戦。初討伐までの記録。初見で倒せるかな?と思ったらそれはさすがに無理だった。...
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最高難易度であるプラウドの門番に、まずは洗礼を受ける。それ以外にも強化された六竜や、複数クエといった数々に苦戦する。難易度プラウドは伊達じゃない!プラウドのクエストのネタバレ注意。...
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メインストーリークリア後の話。一応、ストーリーに関わるネタバレはありません。やることが一気に増え、どのキャラを育てていくべきか、そして自分が今まで適当にプレイしてきたことに気づき反省する。マッチングシステムにも思うことがある。色々と話したいこと山盛り回。...
グラブルリリンクのメインストーリーをクリアしたので、感想兼レビューを書いていく。(原作グラブルユーザー視点)『グラブル』という原作を元にしたゲームであるだけに、「グラブルを知らなくても楽しめるんだろうか?」という人も多いと思うので、そこら辺も含めて自分の考えを語っていく。...
リターナルという高難易度ローグライクTPSをクリアしたので、遅ればせながら感想を言っていく。難易度に心折られそうなところはあったけど、結果的にはなんとかなった。ついでにこれから始める人に向けて、簡単な攻略ポイントを要点にまとめてみた。...
さぁ、ヒロアカの話をしよう。ヒロアカにハマって現在追いかけるようになった経緯や、ネタバレしない程度にヒロアカの魅力を話していく。…大丈夫、私が来たァァ!(言いたいだけ)...
前回の記事で語った気になったインディーゲームの1つ、『溶鉄のマルフーシャ』を買ってプレイし、さっそくトロコンまでしたのでレビューと評価を書いていく。ボリュームは少なめながらも、地味に何度かやってしまうゲームだった。...
少しスト6界隈でも話題になってるCPUの強さについて。まだ体験版しか配信されてないスト6。オンライン対戦も無いこの環境の中ではコンボ確認するくらいしかないと思ってたのに、CPUが想像以上に良い出来で、まさか格ゲーでCPU戦が純粋に楽しめるとは思いもしていなかった。...
ストリートファイターの最新作である、スト6の体験版が配信された。その体験版の感想も含めて体験版を遊ぶ上で知っておくといいことや、主にスト6の新システムの中の2つ、『ドライブインパクト』や『ドライブラッシュ』について思ったことを書いていく。...
FF12のHDリマスター版である、FF12ザゾディアックエイジを開始。FF8と同じで''人を選ぶ''みたいな話も聞く本作。いざプレイしてみると、FFシリーズの中でも序盤のとっつき辛さが強く、プレイし続けることに早くもくじけそうになった。...
前回のシンの記事が割と読まれていたのもあり、同じような感じで今回はベッドマン?の感想と解説をしていく。このキャラの何が大変かって、必殺技名が名前を聞いただけじゃ何の技のことなのか分かり辛すぎるってことだよ!...
ギャルゲー的雰囲気を醸し出す、ドキドキ文芸部プラスというゲームをクリアした。…何ともドキドキした体験だった。色んな意味で。このゲームをネタバレなしで語るなんてものは土台無理な話なので、ここからの感想はネタバレ注意。というか、クリアしてる人以外は絶対に読んじゃ駄目。...
最近のTwitterが色々あったお陰で、長年お世話になってたTwitterアプリのfeatherが完全に使えなくなってしまった。他にも色んなサード製アプリが今では使えなくなってしまい、よりどころを探してる人は多いはず。その中でも代替品として良さそうなのが『MarinDeck』というアプリ。しかし、このMarindeckは設定方法が分かり辛くて一苦労。そのため、自分がやってるオススメな設定をまとめてみることにした。...
定期記事。2023年冬アニメの感想や評価をしていく。今期は近年中でも自分に合う作品が少ないシーズンで、アニメに対するモチベのようなものがあまり湧かなかった。...
FF10のプレイ感想もこれで終わり。最後のエンディングまでのネタバレ注意。最初はダイジェスト式で2つの記事でさっくり終わらせるつもりだったのに、中盤から普通にストーリーを追っていくという良くわかんない構成になってしまった。反省している。...
物語も終盤。ザナルカンドに到着し、そこで待っていたものは変態的衣装を身にまとったユウナレスカだった。スピラを襲うシンを倒すための究極召喚の正体とは?そして、ついに激突することになった『シン』との戦い。...
プレイ感想も前編から中編へ。前編は色々と省略してしまったので、中編は話の流れをある程度書きながら、何度も戦うことになる強くてしつこいシーモア戦への攻略なんかも。いやしかし、FF10のボス戦って普通に難易度高くない?って思った次第。...
今一度、FF10を20年ぶりくらいにやり直す!初見プレイというわけではないが、懐かしさを感じつつも改めてやり直して思ったことを書いていく。染みるぜ、このOPの映像とザナルカンドの曲がよぉ…!...
ラスボスも倒したことだし、最後のやり残しとして、このゲーム最強の敵であるオメガウェポンを倒すこと、そして、トロフィーコンプも目標に頑張ることにした。勝利の鍵は、エンドオブハート!...
FF8のプレイ感想後編。エンディングまで気になったシーンやイベントを語っていく。物語の真相や大きなイベントも書いてるため、とてもネタバレ要素が多いので注意。最後に、ゲーム全体の総評もしていく。...
巷でも''賛否両論''と評価を聞くことがあるFF8を自分の目で確かめてみたくて、HDリマスター版をプレイ。実際に体感してみるとシステム関係はなかなかに複雑だけど、理解していくとスルメのように味が出てきた。今回は前編と後編 の2つに分け、ざっくりと気になったところだけを話していく。FF8を既にプレイ済みの人向け記事。...
前回の記事でデスストの独特なゲーム性を褒めてたつもりだったのに、クリアしてすぐにまた愚痴のような記事を書くとは思わなかった。酷評多め。ムービーが長いゲームだなとは思ってたが、エンディング近くになると約2時間以上も押し寄せるムービーにマジで寝そうになった。ここまで長いとは聞いてない。...
現在、メタルギアで有名な小島監督が手掛けた『デスストランディング』という配送ゲームにハマり中。万人が楽しめるようなゲームではなく、人を選ぶ要素も多いこのゲーム。まだクリアしてないためにレビューというわけではないが、どんなゲームの内容なのか簡単に説明や紹介をしていく。...
ライフイズストレンジビフォーザストーム(LisBtS)をクリアしたので、ネタバレ感想を書いていく。前回が振り返りながらの長い感想だったため、今回もう少し短くさっくりと終わらせることにした。...
2月9日に配信されたニンテンドーダイレクトの感想記事。定期になってきたこのシリーズ。今回は新作発表に驚くというよりかは、過去作のリマスターやリメイク作品で驚くことが多かった。...
ライフイズストレンジをクリアしたのでネタバレありの感想を。全5章あるストーリーを、印象が残ってるシーンとかを振り返りながら語っていく。そのため、結構長めになっております。...
バイオハザードHDリマスターのプレイ感想も今回で最後。リサ・トレヴァーに纏わる悲しき物語に終止符を打ち、ラスボスのあいつもアレで倒す!...