chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サイドくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/29

arrow_drop_down
  • #2 サイドFIRE

    どうもサイドくんです。 少し日が空いてしまいましたが、このブログは書きたい時に書くがモットーなのでマイペースに更新していきます。…(震え) さて今回はいま巷で騒がれているFIREムーブメントについて自分なりの見解を述べていこうと思います。 「まずそもそもFIREってなんぞや?」 このブログにたどり着いた人にそんな人はいないかと思いますが、簡単に説明すると 「Financial Independence, Retire Early」の略語で、経済的に自立して早期退職しようぜって考え方です。 1.退職後は年間生活費の25倍の金融資産から資産を取り崩していく。 2.投資のインフレ調整後の利回りを4%…

  • #1 自己紹介

    はじめまして。サイドくんと申します。 これからブログ記事を執筆していくにあたり、初回は簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。 名前:サイドくん 年齢:25歳 職業:会社員 年収:450万円 学歴:大卒 住み:母と2人暮らし 恋人:付き合って1年ほどの彼女がいます 趣味:サウナ活、料理、読書 投資:株式投資(米国株) 目標:20代でサイドFIRE 性格:合理的、慎重、臆病、繊細 どうでしょうか。少しはサイドくんがどんな人物なのかイメージできたのではないでしょうか。これだけ見ればおそらくどこにでもいるごくごく普通の一般男性です。しかし、1つだけ引っ掛かった点があるはずです。 「母と2人暮…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイドくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイドくんさん
ブログタイトル
サイドくんのサイドFIREブログ
フォロー
サイドくんのサイドFIREブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用