chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今から始めることは遅くない!人生の主人公は自分 https://katsuodesukedo.hatenablog.com/

人生の主人公は自分です! 自分の人生の幸せを掴むために! 自分の可能性を信じて自己成長を目指してる方 応援します! 管理職の経験を活かし人材育成にも力を入れてます!

かつ課長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/26

arrow_drop_down
  • 素人料理チャレンジ!19回目

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう毎日発信させて頂いております! 今回で19回目のチャレンジ! 原点に戻りラーメンにチャレンジです。 素人料理のスタ-トは ラ-メンはそうそう失敗しないかと 初回はラーメンチャレンジしたのです。 今回も!もやしたっぷりラーメンです。 材料はこちらです! ラ王(2袋)・もやし(2袋) 豚肉・キャベツ・ニンニク(2つ) 塩コショウ・タマゴも追加してます。 キャベツは適当にザクザク切り! 豚肉から炒めてからのニンニクを炒め 豚肉には塩コショウありです。 豚肉はニンニクと絡めて放置(笑) その後キャ…

  • 伝説のアニキピンチ!(付録編)

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう毎日発信させて頂いております! 先日から私の心の友のアニキ 「伝説を作る漢=伝説のアニキ」 登山での伝説をお話しておりました。 「前編・中編・後編」 勇者アニキ祭りでしたね(笑) 今月最後のアニキとなります! katsuodesukedo.hatenablog.com katsuodesukedo.hatenablog.com katsuodesukedo.hatenablog.com では!付録編スタ-ト! 前回の後編は勇者アニキ様が 滑落なさってくれたおかげで ファンタジ-な世界を体験…

  • 素人料理チャレンジ!18回目

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 本日の2回目の投稿となります。 1回目は伝説のアニキでしたが 今回は素人料理を投稿します! 今回の料理は包丁を一切使わない 豚唐揚げチャ-ハンでございます! 以前にホルモンの唐揚げにチャレンジして 味しめた私は今度は豚肉を唐揚げにしたら? 昨日の夜にツイ友さんから 今後は何の料理を作るのか? リプが届き我に返りまして それが豚肉の唐揚げだったのです! 豚肉の唐揚げ+チャ-ハン 今回は包丁いらずの料理です。 今回の材料はこちらです。 シチュー用の豚肉・タマゴ 薄力…

  • 伝説のアニキピンチ!(後編)

    本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 私のブログは自分の知識や経験 または素人料理や風景を投稿しております。 私のブログを読んで明るく楽しく前向きに 活動されることを願っております。 今回の記事は 伝説のアニキピンチ(後編) 前編と中編をお見逃しても安心してください! ここに張り付けてますよ(笑) katsuodesukedo.hatenablog.com katsuodesukedo.hatenablog.com では早速!後編スタ-ト! 前編では登山の流れから山頂まで 中編では下山から!まさかの滑落! 後半はいったいどうなるのでしょうか? 今の状態のアニキを説明すると 完全に滑落し…

  • 学ぶ心を興味が誘ってくれるのです!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 一緒に学ぼう!!身近な漢方!! (hatenablog.com) 【漢方セミナ-に参加してきました!】 セミナ-のテーマは『貧血』 漢方を学ぶ機会に巡り合えた私はラッキ-です! 漢方と聞くと難しいイメージがありませんか? 私は難しいイメ-ジを払拭するために参加しました。 実際に漢方を活用するには? 興味津々でした(*^▽^*) また貧血がテーマでしたので 私の相方も貧血気味ですから 私が学ぶことでお役に立てる! 一石二鳥!!! これもいいですよね! 貧血の状態か…

  • 伝説のアニキピンチ!(中編)

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 伝説のアニキピンチ!(前編)に続き 本日は中編をお話させて頂きます。 後編と前回はお話したのですが アニキの伝説が多すぎて・・・ 書ききれないものですから・・・ 今回は中編とさせて頂きます。 伝説のアニキピンチの前編はこちらです。 katsuodesukedo.hatenablog.com それでは中編のスタ-トです。 伝説のアニキがピンチ! これはアニキが安易に登山に挑んだ その結果の代償としての記事である。 前編では山頂まで仲間のサポ-トで フラフラになりな…

  • 素人料理チャレンジ17回目

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 今回の素人料理チャレンジ17回目は! ベ-コンエッグです! 賞味期限が11月27日までのベ-コンが 冷蔵庫の中の片隅にあるのを発見したので ベ-コンと言えばベーコンエッグ!!! お手軽に作れる料理ですよね。 材料の説明は不要なくらいですが ベ-コン&タマゴですよね(笑) 写真のタマゴは2個ですが・・・ あとで1つ追加します。 カリカリベーコンになるまで炒めます。 1つタマゴを追加して黄身を割り 表面に流しこみ蓋をして待ちます。 はい!完成です(*^▽^*) ブラ…

  • 素人料理チャレンジ!16回目

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 本日2回目の投稿となります。 素人料理チャレンジ16回目です! ここ最近の私は料理の楽しさを知り 楽しみながら料理のスキルを磨くことで 前向きにチャレンジできることが幸せです。 今回のチャレンジは! ハンバ-グです(*^▽^*) これは! ツイッターのフォワ-さんが先日のツイ-トで ハンバ-グを作ってたので真似しました(笑) ハンバ-グはちょいと手間がかかりました。 フォロワ-さんにレシピを聞いたのと 私の料理の師匠に作り方を聞いてたので 今回の挑戦に踏み切りま…

  • 伝説のアニキピンチ!(前編)

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 今回の記事は久しぶりの登場! 伝説のアニキのお話をさせて頂きます。 皆様!よろしくお願いします! 今回のテーマの最強のアニキが!? なんと!ピンチになってしまった!!! その前に伝説のアニキって?誰? それは私の25年以上の腐れ縁で 前職で一緒に働いていた好青年です(笑) なんで?アニキなのか? アニキとは年齢は同じですが それは無鉄砲なところもあれば! 鈍感なところもあり!男前でもあり! 優しさもあり!愛らしい人なのです。 私のマスコットキャラです(笑) なぜ…

  • 輝く光が私を包んでくれるからの!お土産ありがとうございました!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 本日2回目の投稿は素人料理チャレンジでなく メンタ-に感謝の気持ちを少しだけ伝えます(笑) 来月の12月はホワイトクリスマスですね! ホワイトイルミネーションが点灯し始めて きらびやかな世界を演出しておりますね! 私の地元のイルミネーションです。 輝いてる光が私を包んでくれました! この輝く光はイルミネーションだけでないのです。 イルミネーションは季節的なこともありますよね? 私には時期的でなく常に輝きを放ってる存在がいます! それが!私のメンタ-です! 私の憧…

  • 愚痴や文句のループ

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 毎日の生活の中で愚痴や文句 自然と口癖のようになってませんか? 愚痴や文句も言いたくなる時ありますよね。 私も愚痴や文句を毎日言っておりました。 言わなければストレスに感じてしまう だから誰かに聞いてほしい!!! スッキリした! 誰かに話を聞いてもらうことで 気持ちもスッキリするのですが 2日~3日が経過するとどうですか? また同じように愚痴や文句を 製造してしまってるのです。 『愚痴や文句がでる理由』 ・誰かに聞いてほしい ・共感してほしい ・不満を解決してほ…

  • 素人料理チャレンジ!15回目

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 本日の2回目の投稿は素人料理チャレンジです! 今回で15回目のチャレンジとなります。 今回の挑戦料理は【ドライカレ-】です。 私がファンでフォロ-させて頂いてる素敵な方が 先日ドライカレ-をツイ-トしてましたので! 真似しちゃいました(*^▽^*) 今回の材料のご紹介です。 ひき肉・白い人参・たまねぎ キャベツ・ニンニク・ショウガ ケチャップ・カレ-粉・チーズ 白い人参を初めて食べます! そもそも白い人参があるなんて! 知りませんでした!!! 全て細かく適当に刻…

  • 希望の世界への出発パ-ト2

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 昨日のブログで希望の世界への出発を書きました。 今回はその記事の続編として投稿させて頂きます。 katsuodesukedo.hatenablog.com 前回のお話は希望の世界への出発後に挫折する 理由として5つお話させて頂きました。 【諦めてしまう理由】 ・行動したが心に余裕がなくなった ・行動したが周りから反対された ・行動したがベ-スとなる仕組みがわからない ・行動したがそれほど叶えたいことでなかった ・行動したがそのうちやるからいいかな? 今回は希望を…

  • 皆様のブログは!私の教科書です!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 本日2回目の投稿は素人料理挑戦でなく お気に入りの写真をアップさせて頂きます。 今回は雲の写真を4枚アップします! これ右側の雲が竜の顔に見えませんか? 竜が左に炎を出してる感じだったので 雲が崩れないうちに撮影してみました(笑) これは未確認飛行物体 UFO感ありありだったので 撮影してみました(笑) この雲は夕暮れ時にひよこ? 雲の左上が鳥の顔となり右側が翼に見えませんか? 左上に向かって羽ばたいてる感じがしました(笑) 最後の1枚はフェニックス? 翼を羽ば…

  • 希望の世界への出発

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 最近は1日に2回投稿しております。 1投稿目は自己改革に繋がる発信 2投稿目は素人料理や風景写真を発信です。 1投稿目のテーマ 希望の世界への出発 子供のころから今現在まで 自分のために叶えたい希望ありますよね? 自分のために叶えたい夢や目的です。 仕事で周りから認めれたい。 会社を辞めて独立したい。 たくさんの人と交流したい。 人それぞれですよね! その希望を叶えるためには 希望を叶えた時のイメ-ジ そのイメ-ジを描き作り上げる! 希望を叶えたイメ-ジしても …

  • やめられない!止まらない!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップ! 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日の2回目の投稿は素人料理です。 今回は2回目のチャ-ハンとなります。 前回の私の作ったチャ-ハンが美味しくて 急に食べたくなり再チャレンジしたのです! しかし・・・具材はあるのだろうか? 冷蔵庫にある食材は・・・??? 材料 キャベツ・豚肉・ウィンナ-・卵 ネギがない・・・ しかし!私の口はチャ-ハン1本化 なのでチャ-ハンを作ります…

  • 毎日の楽しみをもってますか-!?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 皆様は1日を楽しむように心がけてますか? 毎日自分は楽しいですよ! 毎日を楽しむ余裕なんて仕事でありません! 毎日を楽しむことができるなら教えてほしい! 様々な人がいます。 私も毎日仕事で心に余裕がなく 楽しむことは休みの日だけでした。 週末以外での楽しみは・・・・・ これでいいのでしょうか? 休みの時は楽しめる? 休み以外は楽し…

  • 写真から初心に帰る

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日2回目の投稿は素人料理はお休みで お気に入りの風景を投稿させて頂きます。 天候も良く何度見ても気持ちがいいです! 湖に向かって叫びたくなりますね! 3枚とも北海道の洞爺湖です。 コロナが流行る前にメンタ-達と研修を兼ねて 洞爺湖へ訪れた思い出です。 メンタ-と出逢ってから2年になりますが 今の私に大きな存在です。 この写真の撮…

  • もう短所なんて思わない!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 皆様は短所はありますか? 私のヒアリングの経験上なのですが 自分の長所と短所を教えてください。 このように相手に質問をすると 短所ばかり答えるのです・・・ あれ?長所は??? 長所は我慢強いことかな?・・・ う-ん・・・あとは・・・ 全員が全員でありませんが ほとんどの人は短所を多く述べ 長所の方を少なく述べるのです。 長所が多い…

  • コロッケできあがり?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日2回目の投稿となります。 素人料理の私がコロッケに挑戦 今回で13回目の料理挑戦です! 今回使用した材料です。 じゃがいも・たまねぎ・卵・ひき肉 バタ-・薄力粉・パン粉です。 たまねぎのカットからスタ-ト フライパンにバタ-を入れてから たまねぎを炒めました。 たまねぎの後に、ひき肉を追加して 醤油と味の素を付け加えました。 …

  • 〇〇しないと!〇〇しなければ!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 毎日の生活の中で 「〇〇しないと!・〇〇しなければ!」 こう思うことありませんか? 私はありました(笑) 明日は早起きしないと! 資料をつくらなければならない! このように強く自分に意識すること これは悪いことでないのですが・・・ これは? 自分に義務化してしまってませんか? 〇〇しないと!〇〇しなければ! この言葉を強く意識する…

  • カルボナ-ラなのか?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日2回目の投稿は素人料理挑戦です! 今回で12回目の挑戦する料理は!!! 初挑戦の!「カルボナ-ラ」です。 作り方はわかならい私はネットでチラリと確認 材料と料理の手順を確認してからの実践スタ-ト 「材料の用意」 スパゲッティ・ベーコン・にんにく・塩 オリ-ブオイル・卵・チ-ズ・塩・黒コショウ こんな感じで材料を揃えてみました。…

  • 頑張ってるんだけど・・・

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 頑張ってるんだけど・・・ 上手くいかない・・・ 結果がでない・・・ そんな思いをされたことありますか? 営業成績が上がらない・・・ 作業効率が上がらない・・・ 思うように収入が上がらない・・・ 頑張って努力することは素晴らしい! しかし頑張りが結果に結びつかないと モチベ-ションも下がってしまいます。 もしくは自分で奮起することで…

  • 再びソース焼きそばチャレンジ!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日の2回目の投稿は素人料理です! 再びソース焼きそばにチャレンジです! 以前もソース焼きそばにチャレンジしましたが 今回は若干ですが改良してのチャレンジです! 今回の材料 焼きそば麺3袋・キャベツ・ネギ・たまねぎ ソ-せ-ジ・みりん・ソ-ス・塩コショウ では!野菜から炒めましょう! 今回も野菜とウィンナ-もなんとなくカット 自分…

  • いつでも幸せな自分でいたい!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 いつでも幸せな自分でいたい! 私も皆様も過去から現在まで たくさんの幸福と巡りあってますよね? これからも幸福と巡り会いたいですよね! いつでも幸せな自分でいたい! どのように幸福と巡り会えるか? 本日はお話をさせて頂きます! 幸せを感じることは人ぞれぞれ違います。 どんなことで幸せを感じるのでしょうか? ①経済 お金に余裕がある…

  • べ-コンエッグが食べたい!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日2回目の投稿は素人料理です! ここ最近の2回目の投稿は素人料理 料理を作り続ける限り投稿します! 今回はベーコンエッグ!? ではなく・・・エッグ丼? どうしてもベーコンエッグが 食べたくなり家にある材料に べ-コンがない!!! そこで! いつものように豚肉を使用 では素人料理の材料です! 材料 卵3個・バタ- 塩コショウ・黒コ…

  • 意気込みだけで大丈夫?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 今回のお話は! 意気込みだけで大丈夫? 自分の思い描いたことに対して よし!頑張るぞ!やってやるぞ! スタ-ト時は意気込みが強いですよね! その意気込みが自分への宣言となり 前に前に進む原動力になるのです。 その原動力も勢い任せの人いませんか? 私はそうでした!よし!これをやるぞ! 自分の仕事のスキルをアップさせるぞ! そこからス…

  • あんかけ?回鍋肉?どちらでもない?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己実現の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日2回目の記事は料理に挑戦です! 今回で7回目の料理素人が作る料理です。 基本的に材料のカット・分量 これについては!なんとなくです(笑) 今回は回鍋肉もどき? これをなんとなく作ってみました! 材料はこちらです! キャベツ・白菜・ネギ・たまねぎ 豚肉・甜麺醤・醤油・酒・みりん・ゴマ油 生姜・にんにく・遊び心で片栗粉(笑) まず…

  • 自分の思いを伝えてみる!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己実現の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 皆様は自分の思いを伝えてますか? 自分はこうしてみたい! 自分の夢や希望ありますよね? 私もあります! 私の場合はこのブログで私の思いや 経験や楽しむことをお伝えてしてます。 自分の経験から相手のためになる! それは私自身の喜びでもあります。 その中でお役に立てれば光栄です! 例えば今の自分で叶えたい夢や希望が 自分の心の中で広が…

  • ホルモン揚げてみました!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己実現の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 料理挑戦のブログアップとして! ラ-メン・焼きそば・オムチャ-ハン オムライスに続く料理素人挑戦6回目 今回はホルモン揚げてみました! 実は私はホルモンが大好物なのです! 毎週1度はホルモンともやしを炒めて 食べるほど大好物なのです(*^▽^*) そこで今回はホルモンを炒めるのでなく 揚げてみたら?どんな?味わいなのか? 初挑戦し…

  • 自分を楽しませる方法わかってますか?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己実現の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 皆様は今を楽しんでますか? 自分を楽しませることがある! とても幸せなことであります。 子供の頃は探求心が強く何にでも興味が湧き 自転車に乗って少し離れた町に行ってみたりして 新しいことを求めて楽しみを見つけてました。 またチャレンジすることに躊躇なく 興味津々で自発的に行動してませんでしたか? あれも!これも!これやってみたい!…

  • オムライスに挑戦してみたんです!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日2回目の投稿は料理に挑戦 ド素人が作る料理となります。 今回の誰でも作れる料理は! オムライスに挑戦してみました! 材料 バタ-・たまねぎ・白菜・ウィンナ- 塩コショウ・卵2・ケチャップ・米1.5合 全ていつも通りの自分のさじ加減で作ります。 それでは!バタ-投入からの野菜炒め! そこからウィンナ-6本分を投入 そしてよく炒め…

  • あなたのために言ってるんですよ!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 あなたのために言ってんですよ! この言葉を言われたことありますか? または言ったことありますか? 私は言われたこともあります! 実は言ったこともあるのです! この言葉が出る時のほとんどは 何かしらの問題が発生した際に あなたのために言ってる!!! 飛んできたり!飛ばしたりしますね! でも?これって? 本当に本人のためなのでしょうか…

  • え!黄色いドーム球場!?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発系の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日2回目の投稿は! えっ!黄色いドーム球場!? ここ最近の2回目の投稿内容は 料理の投稿をメインとしております。 ここ最近ようやく料理に目覚め 簡単な料理を作りアップしております。 今回の挑戦は! オムチャ-ハンに挑戦!!! 材料のご用意 米1.5号/ネギ/白菜/ウィンナ- カニカマ/ごま油/卵6個/香味ペースト それぞれ量は…

  • ちょっくら!会社に行ってくる!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発系の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 ちょっくら!会社に行ってくる! 以前のブログの記事 会社に行きたくない病だった私! このテーマの記事を投稿させ頂きました。 katsuodesukedo.hatenablog.com 今回は会社行きたくない病から? 私自身がどのように変化したのか? ここをお話させて頂きます! 「会社に行きたくない病だった原因」 ・職場の環境問題…

  • 過去を懐かしむ楽しさ!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発系の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 今回は「過去を懐かしむ楽しさ!」 皆様も旅先にて素敵な風景を撮影し 保管し何度も見返しますよね? 私も過去の写真を整理した際 あれ?ここどこだっけかな? 思い出しながら懐かしみます。 今回は私がコロナが流行る前に 大きな湖に訪れた時の風景写真です。 天気もよく晴天で旅行日和でした。 晴れ男のメンタ-との旅でしたので 晴天に恵まれ…

  • 自分を騙してませんか?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発系の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 自分を騙してませんか? 自分が騙されることは嫌でないですか? あれ?おかしい?もしかして騙されてる? 今回は人から騙されることでなく 自分で自分を騙してることをお話します。 実際に私がそうだったのですが 他人の目が気になってしまうことで 自分の思うがままに行動できない。 相手に嫌われたくないから 自分が我慢して相手に合わせる そ…

  • 今日も作りました!自分のさじ加減料理!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 今回の簡単手抜き料理は! 焼きそばです! 安定のマルちゃんの焼きそば3袋入りです。 今回は3袋全ていただきます(笑) 今回も自分も野菜をなんとなくカット たまねぎ・白菜・ネギの3種類使用 ざっくり切りで大きさも適当 フライパンで炒めればなんとかなります(笑) こんな感じで全部フライパンに投入 塩コショウは不要で油で炒めるだけです。 …

  • 有言実行は信頼への道しるべ!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己啓発記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いします。 本日のテーマ「有言実行は信頼への道しるべ」 自分が言ったことに対して責任を持ち 行動することで有言実行にできるのか? 自分が言ったことに対して責任を持たず 行動に矛盾がある言行不一致なのか? 私がサラリ-マン時代の時のお話となります。 私が職員の個人面談をしてる中での出来事 職員それぞれの会社への願望を聞いた中で 代表的なことを3つ…

  • 楽しむことの素晴らしさ!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 楽しむことの素晴らしさ! 私は何でも楽しんじゃおう! この意識をメンタ-から学び ポジティブな自分が形成されました! 昨日もラーメンを作りブログへアップ! 簡単な料理かもしれませんが楽しくて! 楽しくて本日もトライしちゃいました(笑) 鉄は熱いうちに打て! 本日も楽しむことの素晴らしさ!! 実感していこう! 本日はあんかけラーメンです! あんを作ったことなどない私 なんとかなるだろう! ネットであんの作り方を確認 なるほどね! そこで私は実践しました! そうそう!料理素人の私ですから 適…

  • この人なら!〇〇できる!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 皆様は「この人なら!尊敬できる!」 そう思える人は思い浮かびますか? 私は「尊敬できる人」 頭の中に浮かびました。 社会人になる前までは両親や兄弟 または学校の先生が尊敬できる! 社会に出て仕事を習得する 先輩や上司が尊敬できる存在 皆様はどうですか? 頭の中に浮かんだ尊敬の存在 その尊敬できる存在は どのような影響がありますか? それぞれの価値観が違いますが やはり自分の心が満たさせる存在 それが尊敬できる人でないでしょうか? 自分に影響をもたらすことから 人は尊敬の意思を持つことで …

  • トライパワ-!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 今回のテーマ「トライパワ-!」 これは以前のブログで2回 私の素人ラ-メンをご紹介しました。 そして今回は3度目のトライ! 今回は太麺の麺を使用してみました。 パワ-全開でラーメン作りスタ-ト! 前回のトライした時の改善として もやし⇒3袋から2袋へ変更 2袋でも多いですよね(笑) 大盛の2麺から1麺へ変更 さすがに前回お腹パンパン! 今回使用したラーメンはこちら! 豚そば!ド豚骨(ニンニク・ヤサイ) レンジで6分間で食べれるのです! ニンニクと野菜がすでに入ってますが 野菜をマシマシに…

  • 自分の選択は人への責任転換でもあるの!?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 自分の選択は人への責任転換でもあるの!? これについてお話させて頂きます。 自分の選択は? 私も皆様も今現在までの人生を 自分の選択の道の結果です。 右の道を選択するのか? 左の道を選択するのか? その自分で選択した道 それを踏み外した時に 人の責任転換してしまおう! 自分は悪くない! あの人が言ったからだ! あの人のせいなんだ! 数年前の私でした(笑) こんな会社や環境のせいで! 残業の毎日だから自分の時間もない! 帰って寝るだけの人生ツマラナイ!!! でもこれって? 私が選択した道な…

  • ダダすべり・・・

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 本日のテーマ「ダダすべり・・・」 自分はなんてダメな人間なんだ・・・ 自分の幸せってなんだろう・・・ 自分のこの先が不安だ・・・ 気持ちがダダすべり・・・ こんなことがありました。 職場の役員さんが私の業務に対して グチグチ言ってると耳に挟みました。 部署のミスが減らないんだけど! あいつ課長でしょ? 課長の意味あるの? 役員さんの評価がそうならば・・・ 他の人達にも知れ渡ってるんだろうな・・・ 仕事できない烙印を押されてるんだろうな・・・ このようなことを考え続けることで 気持ちがダダ…

  • 自分にヨイショ!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 本日のテーマは「自分にヨイショ!」 この自分にヨイショ! どういうことでしょう? では!質問します!!! 皆様は自分を褒めて大切にしてますか? 褒めてる人?褒めてない人? 私は自分を褒めることで 自分を大切な存在として扱います。 褒める=自分にヨイショ!することなのです。 甘やかせること? 決して自分を甘やかせてる そのようなことではありません(笑) 甘え上手!? いやいや・・・それは・・・ でも自分に甘え上手も長所 これになりえますね(笑) では?何故? 自分を褒める行動をするのか? …

  • 時の流れに身を任せてみました!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 今回のテーマ 「時の流れに身を任せてみました!」 毎日の生活の中で時間との戦い スケジュ-ル通りに進めるもの大事です。 時間があるから計画通り進める! ですが・・・私は時間を気にしなければ 自分がどうなるのか?検証しました(笑) 本日の午後から時の流れに身を任せ 愛車でぶらりと出かけてみました。 目的地は特に決めることなく 気の向いた方向へ進んでみました。 何時に出発したのか? 時間を見てないので知りません(笑) 愛車の中にも時計はありますが 気にせずに安全運転で気の向くままGO! その…

  • 部下を変える?自分を変える?

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログは明るく楽しく前向きに! 発信させて頂いております。 本日のテーマは「部下を変える?自分を変える?」 私がそうだったのですが職場の部下に対して 私が思った通りに行動してくれないのだろう? なんで?わかってくれないのだろう? 私はこんなに指示してることなのに! なんで出来ないの?なんでやらないの? こんな簡単なことできないの? そう思ってたんですね。 それは自分の仕事の過去の経験 そして自分のスキルをもとにして これをやるべきだ!と指示してたのです。 これって?皆様ならどう思います? これは過去の私の考えなのですが 自分の経験やスキルを教える…

  • 誰もいない!!!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 明るく楽しく前向きに発信させて頂いております。 皆様のお役に立てればと思います! 今回のテーマ「誰もいない!!!」 あれ?誰もいないぞ!? この場所に私しかいない状態!? 地球が滅びたような感じを体験してきました。 今回訪れた場所は「山です!」 その場所は私の思い出の場所でもあり 若き日々に車でブイブイ遊んでた場所なのです。 冬になるとスキ-場にもなります。 子供の頃はスキ-学習で行った思い出なのですが 今回はスキ-の思い出に浸るために行ったのでなく 走り屋さん達との思い出に浸るため 懐かしい場所へ安全運転で行って参りました。 山頂付近は天気が良くな…

  • やってしまうんですよね!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 明るく楽しく前向きに発信させて頂いております。 皆様のお役に立てればと思います! 今回のテーマは「やってしまうんですよね!」 皆様は自分の生活の中で またやってしまった!!! こう思うことありませんか? 実は…私…またやってしまったのです! 何をやってしまってのか? ダイエット企画を自分で取り組んで 今年中に10キロ痩せる! そして今現在7キロ削減で 残り2ヶ月で3キロ削減が必要 そんな私なのですが! 買い物マジックにハマり! やってしまったのです! どうしても「塩ホルモン」が食べたく お気に入りの塩ホルモンが売ってる店へ この時点でお腹はスキスキな…

  • ちょっと肩の力を抜いて一息つきましょう!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 明るく楽しく前向きに発信させて頂いております。 皆様のお役に立てればと思います! 「私の大切な家族のプチちゃんです(*^▽^*)」 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 人は夢や目的にために毎日頑張っています。 仕事もそう家族のためにも頑張ってますね! そのために努力を惜しまずに 毎日の積み重ねてますよね! 目の前のことから先のことまで 今の自分を信じながら積み重ねる! 自分の頑張りによる成果があると それがバネになり次も頑張れる! 何もなく順調に自分の描いた通り 進める人もいるかと思います。 私もそのような人ならば良いのですが 途中でガス欠を起こしてしまいそう! そ…

  • 自分だけのヒーロ-に変身!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 明るく楽しく前向きに発信させて頂いております。 皆様のお役に立てればと思います! 本日のテーマは「自分だけのヒーロ-に変身!」 これは先日クライアントさんから 今の自分がなにをしたら良いのか? わからないんです! このような相談を受けました。 クライアントさんは毎日の生活が 「自宅⇒会社⇒自宅」 とても仕事熱心な人なのです。 しかし今の年齢(30代)になり 本当に自分が何をしたいのか? 楽しみもなくなってる現状なのです。 このままの生活でなんのために? 自分は生きてるのか?最近思うのです。 自分の人生はなんなんですかね? そこで私はクライアントさんに…

  • 現実はどう?理想はなに?

    本日もブログへお越し頂きありがとうございます! 明るく楽しく前向きに!発信させて頂いております。 現実と理想の言葉がありますが 今の現実から理想へ皆様は向かってますか? 今の現実から理想へ向かう方法として 現実と理想のギャップをどう埋めるか? 今の立ち位置を知ることで 理想へ必要なモノが何なのか? ここをしっか捉えるべきなのです。 夢や目的を描き理想の自分を掴む! 今の現実と理想のギャップを認識させる! 私の尊敬する松下幸之助さんの言葉 われわれは理想に走りすぎて 現実の姿を忘れてはならないと思う。 理想ばかり追い求めてしまい現実を忘れ 現実と理想のギャップが埋めれないのです。 そこで必要なこ…

  • おお!パワ-スポット!ゲット!

    本日もブログへお越し頂きありがとうございます! 明るく楽しく前向きに!発信させて頂いております。 日本各地または世界各地にパワ-スポットと 呼ばれる場所がありますよね。 そのパワ-スポットに訪れて エネルギ-を感じてることで 我に力を与えてくれたまえ! なんて思ったりしませんか? 私は必ず願うようにしております(笑) 今回のお話のパワ-スポットは 場所を訪れるのでなく人からの影響です。 前回のブログで努力家&魅力的な人 これらのお話をさせて頂きました。 私にとってのパワ-スポット! こう感じたので今回記事にしました。 複数の人が今の私のパワ-スポット! 計り知れないエネルギ-を私に与えてくれま…

  • 挑戦することは〇〇なのです!

    本日もブログへお越し頂きありがとうございます! 明るく楽しく前向きに!発信させて頂いております。 読者登録&はてなスタ-とても励みになります! いつも!ありがとうございます! 今年も残り11月と12月と残り2ヶ月となりました。 新年を迎えてから新しいことに挑戦しますか? それとも今月または来月に新しいことに挑戦しますか? 人それぞれの人生の中で様々な挑戦を繰り返し 喜怒哀楽を感じながらでも自分の道を進んでます。 その自分の道を進むにつれて安心&安全を求めます。 子供の頃は色々なことに興味を抱き 恐れることなく色々と挑戦をしてきました。 大人になるといつの間にか挑戦が薄れてきてませんか? 実は!…

  • 会社行きたくない病だった私!

    本日もブログへお越し頂きありがとうございます! 明るく楽しく前向きに!発信させて頂いております。 会社に行きたくない病だった私! 会社いきたくない・・・ 1度はこう思ったことありませんか? 私も何度も何度もありました(笑) 朝目覚めると会社に行きたくない! 朝が来るのが早過ぎる! 昨日の寝る前に戻りたい! 時間よ!止まれ! 誰か私をこのまま会社へ運んでくれ! 今日が休みになってくれ! 私の毎朝の日課となっており 布団の中でこのような言葉が 自分の心を駆け巡ってました。 それでも支度して会社へ向かう私 行きたくないのに体は会社へ向かう 心と体が一致してない状態であります。 どんなことでも心と体が…

  • ともかくうごこう!

    本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 明るく!楽しく!前向きに! 毎日ブログ&ツイッタ-で発信させて頂いております。 本日のテーマは「ともかくうごこう!」 知覚動考(ちかくどうこう)この言葉を知ってますか? 私はメンタ-から教わるまで 正直・・・知りませんでした。 知覚動考の意味合いを知ってる人は この言葉を知った時にどう思いましたか? この知覚動考は私にとって 素晴らしい活力となる言葉でした! 知って⇒覚えて⇒動いて⇒考える 知覚動考(ともかくうごごう) 人は自分を楽にさせたい意識をもってます。 自分に負担をかけさせたくないから面倒だと 思うことは極力さけたいものです。 面倒なことはし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かつ課長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かつ課長さん
ブログタイトル
今から始めることは遅くない!人生の主人公は自分
フォロー
今から始めることは遅くない!人生の主人公は自分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用