chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新米トレーナーのウマ娘日記 https://umamusume.hatenadiary.jp/

ウマ娘のアプリを始めるまでウマ娘のアニメも見たことがなく、競馬もオグリキャップやナリタブライアンの名前と武豊くらいしか聞いたことなかったにわかトレーナーのウマ娘育成日記。

新米T
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/25

arrow_drop_down
  • ハルウララで有馬記念1着

    何番煎じかわからないけど(;´∀`)アオハル杯育成のおかげで難易度はかなり下がってると思います。 長距離9、芝9なので追い込みは初期のBのままだけど、直線一気不発しなくてよかった youtu.be ステは微妙だしA+にすら届かなかったし、アオハル決勝も負けたけど、いつかはウララで有馬記念勝たせたいと思ってたので、満足・・・? クラシック有馬のイベント・・・?負けた方は簡単に回収できるけど、クラシック有馬で勝つの相当キツそう。 チャンミ育成全く無視してデジタルでダート因子作ろうとしたり、ウララで有馬勝たせようとしたりしてたので、チャンミはA決勝行けるかどうかも微妙・・・ライブラ杯で負けたマック、…

  • トレーナー技能検定とか

    スコーピオはなんとかプラチナ。 トレーナー技能試験も一応やってはいる。適当にやって25000点くらいなのでまぁ。 1日5回レンタルでも、1日5回育成完走するほどのモチベも無いけど、ジュニアのアオハル杯までに特訓が下振れてEにすら上がらんかったときにサクっとあきらめれるのはヨシ! スピ賢ならS+も楽々ね。育成ウマガチャはほぼ単発チケ分しか回してないので、サポカに全力。でもキタサン完凸、ライス3凸、代理2凸、クリーク2凸、アイネス3凸とかその程度。SRは7割くらい完凸。ガチャピンさん、まだ・・・?

  • キタサンブラック再復刻PU!!!

    200連でキタサン2、ロブロイ1の1.5%でした。天井でキタサン交換して引換券と結晶使って完凸。 3凸→完凸は得意率以外完全誤差みたいなものですが、距離S地固めガチャに勝利した時に限ってキタサンぜんっぜんスピードに来なかった時に後悔しそうなので、さっさと完凸しました。 キタサン4枚エルコン5枚くらい引けるような気がしてましたが、完全気のせいでした。 ファインとかすり抜けると嬉しいと思いますが、SSR3%はやっぱり地獄ですね・・・

  • ライブラ杯 グレードA 決勝

    まさかまさかの二着じゃん!_(:3」∠)_ んぐぐ・・・格上マッチング・・・ クールダウンとかいう甘えた金回復はきちんと有効発動してましたが、終盤開始地点ですでに1番人気のカフェが2位くらいまで上がってました。そこからアンスキ内弁慶抜け出し貴顕でなんとか粘ってマックが2着でした。う~ん、完敗。 ガチャ産SSR完凸複数枚持ってる相手2人に対して長距離でここまでやれたのは良かった。 敗因は育成で長距離Sと直線一気と上振れガチャに勝てなかったことか。って事で次は中距離っぽい?中距離因子はかなり手薄なのでストイベで中距離因子作らねば('◇')ゞ

  • ウマ娘 育成1000回超えてた

    育成回数の1回はチュートリアルが含まれるので、1003回ですか。最高評価点はハリボテウンス君。とはいえ、賢さ1200でスキル盛り盛りなのでチムレでは結構ポイント稼いでくれてます。毎週なんとか60万ポイントは超えてるのでもう少しだけクラス6維持はできるかな?(;´∀`) 青3所持状況。スピ3x9人、スタ3x7人、パワ3x5人、根性3x1人、賢さ3x3人の25人。 青関係なしに、バ場距離の赤3が21人。ウララの有馬チャレンジに向けて芝9長距離9用意したい気持ちはあるけど・・・ 青3赤3は5人。 赤3青3で脚質3は除外すると4人。マックが両方スピ3長距離3、Aの方はURA2でA+の方がアオハル2。う…

  • ライブラ杯 ラウンド2

    3勝はあっさりできた。できたのだが・・・! 3-3-3-2の20戦11勝。レース結果のスクショ取り忘れ(;´∀`) 2日目も11勝。2勝の時だけ第二候補のカフェ使ってみたけど、やっぱり第一候補の方がちょっとだけ強い気がする。まぁ直線一気ないんですけど!

  • ライブラ杯 ラウンド1 2日目

    2日目は20戦13勝。右回りと一匹狼持ちのマックや、なんとなくオグリ出してみたけど微妙。先行出すなら最低でも賢さ601以上ないと相当格下の相手じゃないと先行出す意味なしって感じ。 妥協もいいとこの黒マックカフェゴルシなので、A決勝行けるのかどうか・・・ 3人とも黒マック、ゴルシ、カフェ。格上相手だったけど789にならずに済んだ(;´∀`)

  • ライブラ杯開始 初日

    レースプランナーあげませんされてクールダウンのマック、直線一気無し賢さ叩き過ぎてスピ足りないカフェ、長距離S付かなかったゴルシの妥協3人。 20戦して15勝、まぁまぁ。まだ強者とはほとんど当たってないのでラウンド2までに何とか育成出来るといいけど。

  • 【レジェンドレース】VSビワハヤヒデ

    長距離Cのデジタル、昨日とりあえず育成したカフェでどちらも大差で勝利。 あと1戦は絶不調マックでも余裕の大差勝ちでした。 デジタン。根性以外全部補正あって、無課金でもスピ賢じゃなく長距離向きな育成でもSランク狙いやすいですね。マエストロ不発ならスタミナ切れてお終いですね。 カフェはスタミナ足りてないです。スピ3パワ2代理のスタ9パワ9。育成した感じ、スタ18にスピ3パワ2代理か、スタ9パワ9にスピ4代理力飯が良い感じ。スピ4はウインディ、キング、フラッシュ、レンタルSSRスイープ。

  • マンハッタンカフェ強いかも?

    とりあえず引けました。 固有が強いのか、中距離Bでも勝てます。安定はしてません。 こっちは 2着は安定してるけど1着は10回に1回くらい。中距離Aなら余裕かな? とりあえず初育成はこんな感じ。2凸代理・3凸ライス・SRヒシアマ・SRスイープ・SRウインディ・SSRキタサン(フレンド)で育成。 スタミナグリードは長距離スキルで、中盤で5位以下じゃないと発動しません。固有が走行距離の50%以降で発動するので、それまでにグリードが発動しないと結構厳しいです。 固有スキルはゴルシと同じ効果量にためらいの1/3の速度デバフ?で、発動条件の順位が違う感じ。 グリードの回復量は白回復(150)と金回復(55…

  • 無ラチナ継続😢だが・・・単発チケで!

    ぴえん 単発ガチャで激熱!からのデジたん♪───O(≧∇≦)O────♪ 最初から芝Aなのでシニア有馬は簡単に勝てます。長距離9借りて自前長距離挿すだけで初期ステ長距離C。あとは適当にスピ叩いてりゃ余裕。 初回育成で万能オタク娘取れました。長距離Sまで上がったら長距離スキル取ろうかと思ったけど、継承で一度も長距離引けなかったので因子目的でレコメンドと前列狙いと上昇気流取りました。まぁgm因子だったけども! 長距離Sならまだ使い道あったかもだけど、どこにも使えないデジたん。

  • 【無課金】初めてS+できた

    なんかゆっくりランクが出てきて、びっくり 伸び悩んでたらS飛び越えてS+まで行ってたという 地固め因子持ちの親レンタルして、無事もらえなかったので別に強くないんですけどね。たまに中盤スキルブッパして先頭取ってアングリ出て勝てる程度。下にアオハル速の金があります。芝AマイルAが悲しい😢 金の解放結晶でウインディ完凸出来たのが結構デカイ。 虹の解放結晶と、ハフバの引換券はまだ温存。次のチャンミが長距離だったら、クリークが2凸なので完凸させるかも?いや力飯あるからスタミナ因子盛ればいらないかな?

  • アオハル育成で初めてのSランク

    アオハルとかはそこまで影響無いけど(;´∀`) スキルは評価点重視なので完全なるハリボテです。タキオンの親にしてスピカンストさせれば固有二つ名を取得できるのと、Sランク育成で石貰えるので・・・ 育成の手応えとしては、賢さ友情が全然発生せず、アオハル爆発も微妙でした。逆に考えれば、良い感じにトレーニングができればスピ賢さカンスト+パワー900くらいは狙えそうな感じで、そこまで行ってファインモーションのスピスタも貰えれば、ダート先行でも十分使えそうなSランクになりそう。

  • ライス・代理ガチャ天井

    私はプリコネは完全ログボ勢ですが、グラブルは英雄取ったりルシとバブは一応ソロ討伐出来る程度には遊んでおり、SSR3%は地獄という事は理解しております。 理解はしているのですが・・・ 我慢出来ずに天井。石をコツコツ貯め、38000ほど貯まってました。 結果は、 ライスシャワー3枚 理事長代理3枚 根性スペ バンブーメモリー でした。 ライスと理事長4枚ずつだったら、天井でライス交換してライス完凸と理事長3凸で大勝利でしたが、まぁライス3凸と理事長2凸でも悪くはないかと。 ずっとSRのスピードサポカが薄かったのが、キングとエイシン完凸、ウインディ3凸に。ウインディ完凸できたらめちゃくちゃアツかった…

  • アオハル杯、ヤバい

    自分は完全無課金でやっていまして、イベスペは2凸。ビンゴに敗北しました。 やはり無課金だと普通に育成してると中々いい感じに育成できるとA+、ファン数も40〜50万人くらい稼いで友情もボチボチでAランクって感じでしたが。 かなり適当に育成したマックイーンがサクッとA+。その上下、結構いい感じで育成できてなんとかA+だったのに、簡単に割り込みやがりましたねえ。 かなり久しぶりにキングを育成して、ちょっと下振れたかな〜って思ったけどA+。 温泉伝説の称号欲しいな〜って思ってまた適当に育成したスズカもA+。URAシナリオだとAランクギリギリ行くか行かないかみたいなくらい友情トレーニング無かったのに。 …

  • 【ウマ娘】タウラス杯オープンリーグ決勝

    ルドルフ、ゴルシがワンツーフィニッシュ。 対戦相手1。チームランクもA1で育成は慣れているようで、先行エアグルで前方からと差しグラスで後方からのダブルデバフ体制。 オープンだとB上限という制限がある以上同格相手になるので、安定した固有発動は厳しく、格下相手じゃないと安定しないスズカじゃ力不足な印象。 対戦相手2。初心者さんな感じでマッチング運に負けてしまった感じ。 全体的にパワー不足な感じで、逃亡者があればワンチャンあったかもしれない。 逃げはスパートのスピード補正がマイナス?なので、スピードも1000近く+緑スキルで実質1100くらいは欲しい感じ。というか評価点8199以下というレギュレーシ…

  • タウラス杯に向けてBランク育成してみた

    とりあえず逃げのダスカと先行テイオー。白因子がゴミなので、普通に適当なA量産して因子ガチャしながら、オープンに調整するより全敗覚悟でグレードに参加する方が良さそうな気がする。 それでもBランクに調整したい人は、ウマ娘 評価シミュレーターというサイトがとても使いやすいです。 umsatei.starfree.jp ざっくりいえば、スピード1050/スタミナ800/パワー600/根性400/賢さ400で☆3固有スキルレベル4の場合、評価点8188でBランクになります。固有スキルの発動が不安定な場合、ファン数調整をして固有スキルを上げなければ、全身全霊くらいは追加で取れます。 また、スピスタ上げたい…

  • 【ウマ娘】無課金Aランク、オールB以上育成

    無課金Aランク、オールB以上育成は特別難しいということはないです。 ただ根性600まで上げるくらいなら、根性400でスピパワに100ずつ盛ったり、スタミナに200盛ったりする方が対人戦では強い事が多いので、あまり意味はないですね(;´∀`) 自分はサポカ散らしてるので友情練習のダブルトリプルは当然ないので、効率もかなり悪くなります。 一応チームレースで使えるAランクがこんな感じ。ダート枠のエルコンです。 理想的にはスタミナは因子でカバーしつつ、クリークの枠をイベスペにして食いしん坊取るくらいが良さそう。金回復1つあると目標レースの有馬記念がグッと楽になります。

  • 【ウマ娘】レジェンドレース VS キングヘイロー

    こんなんでも勝てたおじさんします。 絶不調でも勝てたけど、絶不調の時はモブロックされてたので微妙。逃げで固有スキルも発動しないので本気出されたら負けそう。回復スキルはないので根幹距離◎でカバー。スピ1200でもパワー不足で最高速度まで出てなさそう。 スタミナちょっと微妙ですが中山◎と勢い任せで誤魔化し。スピ1000で賢さ上げた方がマシだったかもしれん。 明日以降どうなるか・・・

  • 【ウマ娘】青因子3を求めて・・・

    やっと初めての青因子3が付きました。☆2ウオッカなので当然緑因子は無し。 育成回数にして170回。1回はチュートリアルのダスカかな?100回育成のミッションの通知が出た時に育成回数101だったりしたので。 最近は賢さも450~500くらいにしてます。どうせ賢さ☆3出てもがっかりしちゃいますからね。 ABB+DCくらいで着地したかったけどスピパワが足りなかったです(´・ω・`) サポカもスキル適当でイベントで回復したりするやつばかり入れてるので固有しか残ってなかった(´・ω・`) これでやっと☆3レンタルして☆9作成がスタートできる(´ω`)青9URA9とかはひとまず後回しで、まずは自前☆9を用…

  • 【ウマ娘】イベントサポカ4凸

    できたー╰(*´︶`*)╯♡ 根性捨て育成してるのでズルホイザはあまり使わなさそうですが、ナイスネイチャはかなり良いですね。まぁマーベラス4凸とかダスカ4凸持ってたらそっちで良いと思いますが、4凸賢さサポカ持ってなくて賢さ1枚差すなら全然アリかと。 ようやく初の50万台に乗りました。相手がバクシン強だったのかもしれませんが、1人だけ4着で他は全て123着。 エアグルーヴが短距離Cで4着でした_:(´ཀ`」 ∠): ちゃんと短距離適正上げておけば… 白マック、固有スキル発動したらかなり強いらしいですね。数値だけ見たらルドルフと一緒だとか。ヤベー!

  • 【ウマ娘】イベント開始【Brand-New Friend】

    前回のイベントではスペシャルウィークの完凸が出来ず、他の無課金微課金の人にかなり育成で差を付けられているので、今回は気合い!入れて!行きます! とりあえず3回育成しました。 ポイント報酬は70万Ptまで。 期間は30日12:00〜15日11:59なので、イベ特効サポカや育成ウマ娘無しでも1日4回育成(URAファイナル勝利)すれば、70万は到達できそう。 前回のイベはここからドハマりしてましたが、今回は26回目からは未獲得の報酬が確定で出る、天井があるので安心。 とりあえず運良く10連で赤テイオー引けたので育成してみました。 春天のマックイーンに負けたりしましたが、URAファイナル勝利までは割と…

  • 俺の愛馬がっ!

    とりあえずクリアしただけのキングヘイロー。短距離特化したいのですが、育成レースで長距離走るのでスタミナ多少盛ってマエストロ取ったりしないとクリアも難しくなります。でも2回目でクリアできたようです。 評価点は7526。 育成は逃げ、スキルは差しの差しウララ。根性が心許ないです。クリアするだけなら簡単。 評価点は8220。 ナイスネイチャはちょっと育成難しかったです。他のウマ娘よりちょっとやる気ダウンとかのイベが起こりやすい気がする。 評価点は8394。 みんな大好き、バクシン!バクシンオーは相性問題もあるので、バクシン金策はしてません。せっかく☆3因子付いてもね… 評価点は8610。 回復多すぎ…

  • ウマ娘、はじめました。

    まぁ始めたのは3月5日で、DMM版はリセマラ出来ないと思ったのでリセマラだけ先にやっておいた感じです。スペちゃんのイベントは少しやりましたが、ビンゴ2枚目がクリアできず。 1軍のウマ娘たち。オグリキャップが来てくれたら、タイキシャトルを短距離で使えるのになぁ_:(´ཀ`」 ∠): スズカはバクシン教、他の評価点9000以上は根性以外Bで因子ガチャついでにURAファイナルクリアしただけ、バクシンオー以下は適当にやってよく分からないままURAクリアできちゃったマンなので、自前青因子3がとりあえず1人でもできたら、レンタルで青因子9狙いながら評価A狙いながら因子ガチャしたいです。 トロフィーは因子ガ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、新米Tさんをフォローしませんか?

ハンドル名
新米Tさん
ブログタイトル
新米トレーナーのウマ娘日記
フォロー
新米トレーナーのウマ娘日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用