chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひよりのヒーリング日和 https://hiyori-healing.hatenablog.com

体調や物事が好転した私自身の経験からヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康に近づくための情報を発信するブログです(^^) 他には参加したセミナーやイベントの感想、占星術によるラッキーアクションなどを綴っています。

ひより
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/22

arrow_drop_down
  • 春分だったので

    昨日は天秤座の満月で月食だったんですけど、なんとなく龍の気配みたいなものを感じておりまして🐉 昨日は朝から曇りで、雷、鳴るかなと思いながら過ごしてたんですよね。 そしたらちょうど午後4時の満月の時間に雷が鳴ったんです! 落ちるような音はなかったんですけど、ゴロゴロゴロゴロってちょうど4時に! それ以降は鳴らなくて、満月のお知らせのような雷鳴が鳴ったことに1人喜んでました。笑 逆に、夜中はずっと鳴っていたので、やっぱり龍っぽい満月というか月食だったんだなーと納得です。 ドラゴンヘッドやドラゴンテイル関係とは別の何かがあるんじゃないかなと思うんですよね。 でも具体的に何かはわかってないです😅 それ…

  • 月食の影響かも

    明日は月食ですね! 月食が近いせいか、なんとなく悪夢が増えてます😅 現実でもデトックスみたいな出来事もありました💧💧 月食って隠されていたことや抑圧していたことが顕在化しやすいからかな〜と思ってますがどうなんでしょうね。 松村潔先生は月食は夢の中の夢みたいなものと言っていたので、無意識のもっと奥にあるものが地表に出てくることを考えると面白くないことが出てきても不思議ではないですよね。 今回はドラゴンテイル側の月食ですので、抑圧されていたけど不要になったモノが清算を求めて出てくるのかなと思ったんですよね。 まぁ最近は夢とは親しんでいるので、悪夢を見てもどうってことはないのですが、今朝はむしろ内容…

  • 3月25日の天秤座満月(月食)

    こんにちは、ひよりです☺️ 本日は天秤座の満月の星読みです⭐️ 3月25日、16時に月は天秤座で満月を迎えます⤴︎ 今回の満月は半影月食で、16時12分に月食のピークとなります。 満月は収穫と手放しの2つの影響があるのですが、月食はどちらかというと満月の手放しのエネルギーを大きくしたような影響があると思います。 皆既月食のように赤い光に覆われるとデトックス効果が強くなりますが、今回は半影月食なのでそこまではないでしょうね。 ただ、ドラゴンテイル側での月食ですので手放し力は強まります! デトックスと手放しの違いはというと、デトックスは隠していたり潜在意識下にしまっておいたものが顕在化しやすくなり…

  • 明日は春分

    明日は春分ですね〜🌟 占星術をやっていると、春分は結構大きな節目なので、あれやろうこれやろうと張り切ってしまうというか、すごく意識してしまうんですよね。 わたしの場合、春分前にいろいろ片付けたり終わらせたい気持ちに駆られて、そっちのほうでバタバタしてしまってる感があります😅 そして疲れてしまって春分を迎えるという、、。 本当はもっと余裕を持って節目を迎えたいのに、ですね😂 今日も魚座最終日というだけあって、予期せぬバタバタがあり、すっかりお疲れ様状態です。笑 多分、春分すぎてもしばらくはこんな感じで過ごすことになりそうな予感はするんですけど。 まぁバタバタするのはなんとなく牡羊座っぽいので、も…

  • 今朝の夢

    明晰夢になりかけたけどならなかった話、、。 恒星めぐりの続きをやっているので、昨晩は恒星を意図して寝たんですけど、何度か夢を見て起きてを繰り返していたので、恒星から引き上げる意図をしました。 これが今朝の6時くらい。 昨夜は11時くらいから寝ていて、夢のメモもしたので結構目が冴えてきていたんですよね。 これ以上寝れないかもと思いながらも別の意図をして寝ようかどうしようかと思っていたら、寝てました。笑 最初は普通の夢で、途中から夢の中で母が運転する車の中にいて、海際の道をドライブしていました。 車が海の方に逸れて、このままじゃ落ちるよ!?って母に言ったのですが、車は海には落ちず海上を飛んでいまし…

  • 2024年の春分のホロスコープ

    2024年3月20日は春分の日! 今年もようやく本スタートになりますね! 春分は太陽が魚座から春分点である牡羊座0度に移動したタイミングのことで、360度ある黄道のスタート地点に太陽が戻ってきた日なんですね✨ 魚座と牡羊座の境界線は他のサイン同士の境界線とは違い、アルファとオメガといった始まりと終わりが接続された場所なので特別なんですね。 他のサイン同士の境界線は成長のような段階的な差が生じるのに対し、春分点では新旧交代や生まれ変わりのような作用がありますので、何かを始めるにはとてもいい日になっています⤴︎ (春分前は何か完了させたり終わらせておくのにもいいタイミングです) ということで、本日…

  • 恒星巡り前半の答え合わせをしてみた

    今日は魚座新月の日ですね🌚 いかがお過ごしでしょうか。 わたしは、さすが魚座太陽シーズンとでもいうか、さんざんです。笑 事あるごとにいろんな過去の記憶とネガティブが呼び起こされてネガティブに陥る日が結構ありました🥹 ネガティブから気を逸らすことも難しい日もあり、、、。 魚座パワー、すごいです😂 浄化ってことなんでしょうね。 乙女座満月から身体的なデトックスを中心に行こうと思ってたから、精神的なことに対して油断していたのですぐに立て直すことができなかった。笑 過去の記憶や感情に同一化、というかインナーチャイルド化してしまうことが多かったんです😅 なのでスッキリ浄化したような気分にはまだなってない…

  • 3月10日の魚座新月🌚

    こんにちは、ひよりです😊 本日は魚座の新月の星読みです⭐️ 3月10日、18時に月は魚座で新月を迎えます。 魚座は無条件の愛や共感力、スピリチュアルや浄化がテーマの癒し系のサインです✨ お向かいの乙女座が肉体や物などの浄化や片付けが得意であるのに対して、魚座は内側の感情や霊性の浄化やヒーリングが得意なサインとなっています。 ですので、魚座の新月では、感情のわだかまりや精神的な悩みに対して癒しが起こるように意図していくいいタイミングになっています⤴︎ 無条件の愛や思いやり、共感の輪を広げていくのもおすすめな時期です。 外に向けてこういう気持ちを持つことも大事ですが、まずは自分自身に対する無条件の…

  • 恒星めぐりの途中経過、気づいたこと

    今日は4年に一度の閏日で、天空では太陽と水星と土星がトリプルコンジャンクションしてるんですよね。 それとは全然関係ないのですが、今日は恒星めぐりの進捗状況についてのメモ📝です。 昨年末から本、「宇宙魂に目覚め〜」松村潔著に沿って恒星めぐりをしております。 今、生命の木の下から上がって行って、ティファレトにつながるパスに当てがわれた恒星をめぐり終えました。 ここまでみなみじゅうじのアルファ星からアンタレスまでの18の恒星を夢見したということになります。 とりあえず、ひとつの恒星につき2回以上は夢で見ると決めているので、ある程度の情報が集まった状態ではあります。 が、😅 夜間の体調が低血糖を起こし…

  • 3月の星模様⭐️

    本日は2024年3月の星模様をみていきます😊 3月の宇宙の星のイベント↓ 10日 魚座の新月 20日 春分の日 25日 天秤座の満月(月食) まず、今月は1月から続いている10天体順行期間中となっております⤴︎ 3月中は丸々順行期間となっています✨ この10天体順行期間は4月2日に水星が逆行を始めるまでですので、進ませたいこと、片付けたいことがあれば今のうちにどんどん進めるのが得策かと😊 今年はこの水星逆行が終わってから1週間ほどですが、再び10天体順行になるのですが、期間が短いですからね。 何か集中してやろうと思っていることがあれば、今月がチャンスですね! 特に今月は太陽が春分点を通過する、…

  • 2月24日の乙女座満月🌝

    こんにちは、ひよりです😊 本日は乙女座の満月の星読みです⭐️ 2月24日の21時30分に月は乙女座で満月を迎えます⤴︎ 乙女座は日々の積み重ねと整えることが得意なサインです。 身体に良い食生活や運動習慣を持つことで身体の調子を整えたり、持ち物の整理整頓をしたり、日々の業務や雑務に丁寧に向かい合うことでバラバラになっていることや片付いていないことをキレイに整えることができるのが乙女座のエネルギー✨ 分析能力にも優れていますので、不要なものと必要なものを取捨選択する断捨離も得意なサインなんですね。 こんな乙女座での満月では、乱れた食生活を整えたり、必要のない生活習慣を断捨離して生活全般を整えるよう…

  • デトックスに良さそうなもの

    乙女座の満月と魚座の新月に向けてデトックスと浄化の準備を進めています。 とりあえず、大事なのは水だろうと思って、ミネラルウォーターを取り寄せました。 普段からミネラルウォーターを飲んでいるのですが、もう少しこだわりたいなと思いまして。 水にはクラスター値というものがあって、それが小さいほうが吸収率がいいんですよね。 あとは、体への負荷を減らしたいので、超軟水を探して買いました。 便秘解消のようなデトックスを目指すならミネラルの多い硬水のほうが良さそうですが、今回は負担を軽くしたい方向に決めたので超軟水にしました。 条件に合うものはアルカリ温泉水だと結構あるんですよね。 アルカリ温泉水も以前飲ん…

  • 悪夢を見る理由いろいろ

    最近悪夢をよく見るので、その原因を思いつく限り書き出してみました。 とりあえず4つに分類しました↓ ①身体的理由 ②日中の印象 ③精神的理由 ④スピリチュアルな理由 ①身体的理由 これは寝ているときの睡眠環境の質や身体の状態よって引き起こされる悪夢です。 よくあるのが、寒い冬に布団の中が冷えているときに雪山遭難のような夢を見たり、布団に湿気が溜まっていてムシムシしたときに地獄蒸しのような夢を見ることです。 布団が重すぎたり、部屋の外がうるさかったり、、そういう外部の環境によるストレスが夢に反映されてしまうんですね。 なので、自分に合った寝具を選んだり、寝室の環境を整えることは悪夢対策となります…

  • 恒星めぐりなかなか進まない

    恒星めぐりの進捗状況メモ。 松村潔先生の著書「宇宙魂に目覚め〜」に沿って恒星めぐりをしており、今、生命の木でいうところのアッシャー界とイエソドからティファレトのパスとティファレトのアンタレスまで一巡してます。 具体的には、みなみじゅうじ座、カノープス、アルファード、シリウスA、ムルジム、トリマン、アジェナ、シリウスB、アルシオン、アンタレス、です。 最初、アンタレスまで行ったとき、上に書いた恒星のうち、最低でも一回は夢でも巡ったと思ってたのに、確認したらアルファードとシリウスBはなぜか夢では行ってなかったんですよね〜。 瞑想はしてたんですけど。 なので急遽、アルファードとシリウスBを夢見(笑)…

  • 2月10日の水瓶座新月🌚

    こんにちは、ひよりです😊 本日は水瓶座の新月の星読みです⭐️ 2月10日の7時59分に月は水瓶座で新月を迎えます✨ 常識に縛られない自由な発想をもつ水瓶座は社会に革新をもたらすサインです⤴︎ そんな水瓶座での新月は、凝り固まった今までの常識から自由になるチャンス! マンネリ化した日常に変化の風を吹き込む新月となっています。 今回の新月は12ハウスで起こりますので、潜在意識にある固定観念や思い込みに革新をもたらすいいタイミングですね。 現実を理想の方向へと変えていくために、まずは見えない意識から変えていくということです😁 また、水瓶座は宇宙や宇宙意識と縁のあるサインで、12ハウスはスピリチュアル…

  • 整える準備をしてみる

    2月になりましたね〜。 海王星が2025年に春分点を超えて牡羊座にイングレスする動きに合わせた海王星プログラムを意識しながら過ごしてるわけですが、 今月の乙女座の満月と、来月の魚座の新月が魚座24度の「人の住んでいる島」と魚座25度の「聖職の浄化」に取り組むいいチャンスだと思ってます。 今現在、ヘリオセントリック海王星は、魚座28度「満月の下の肥沃な庭」にいます。 だからといって28度以前の度数のテーマを素通りしていいかというわけでもないと思うので、同時に取り組んでいる状況なんですよね。 それで、日頃の取り組みに合わせて、月のイベントに合わせた集中的な取り組みをするのも良さそうだなと思って計画…

  • 生前月食のビジョン

    松村潔先生のヘリオセントリック學園がイクリプス學園に変わり、生前月食の話もされていたので、自分の生前月食の瞑想や夢を見てみました。 これまでは自分のヘリオセントリックや生前日食も見てきたので、生前月食もどんなものが出てくるか、興味あります⤴︎ まずは瞑想から。 瞑想① なんだかハートが温かくなる。 いつもの川沿いにいて誰かと川を見ている。自分かその人が、川を指差して「見て、ほら、流れが逆!」と言う。川の途中で水が逆巻いて上流へと流れを変えている場所が見える。 瞑想② (どこでという意図を加えて)本が並んでいるのが見える。その前に柵、ベルトパーテーションがある。その柵の下に、人が2人?いて、本の…

  • 2月の星模様⭐️

    10天体順行期間が始まりましたね⤴︎ 1月27日の夕方に天王星逆行が終わり、10天体が順行になりました。 今年は途中で水星逆行を挟んで2回に分かれている10天体順行期間なのですが、その前半が始まりました! 前半は4月1日まで、後半は4月26日から5月2日までとなっています。 普段よりも物事がスムーズに動きやすい時期ということで、新たなチャレンジも、やりたいことも、溜まってしまったやらなくてはいけないことも、みんな片付けてしまうチャンスでもあります😊 やりたかったこともやらなきゃいけないことも溜めないことには越したことはないのですが、せっかくですのでこの時期に進めていってはどうでしょうか⤴︎ と…

  • 恒星めぐりのつづき

    ヘリオセントリック冥王星が水瓶座に入ったので、シップ作りの進捗状況を更新したいと思う、、のですが、全然不調(笑) 前回、カノープスの次にどの恒星に行くかで迷っている話を書きました。 松村潔先生の本、「宇宙魂の〜」の生命の木の順番に沿うか、夢で見た順番にするかなど書いた気がします。 それでトリマンに行くというとこまで書いたのかな? その時のトリマンの瞑想と夢もあまりうまくいってなかったのですが、もう一度カノープスとみなみじゅうじの夢を見たところ、そんなに悪くなかったんですよね。 悪くなかったというのは、夢の内容をある程度持ち帰れたし、意味というか、それなりの理解に進めたってことです。 が、そのあ…

  • 1月26日の獅子座満月🌝

    こんにちは、ひよりです😊 本日は獅子座の満月の星読みです⭐️ 1月26日の2時54分に月は獅子座で満月を迎えます✨ 今年最初の満月ですね🌕 獅子座は自己表現と創造性に富み、グイグイ前に出るのが得意なサイン⤴︎ 自分の創造性を大事にし、それを表現していくことに喜びや充実感を持つことができる獅子座です✨ 今回の満月は8ハウスですので、なんらかの後継者に抜擢されるなどイベントが発生する人もいそうです⤴︎ 8ハウスは富や財のハウスでもありますので、これまでの創造的な活動や自己表現から豊かさがもたらされることもあるかもしれないですね😄 満月ですので、自分の作品からのロイヤリティーが発生しましたなどのアフ…

  • 1月21日の雑記

    冥王星が水瓶座に移動しましたね💫 何か勘違いしてて、今日の夜だと思ってたんですよね〜、午前中にすっかり移動してた😅 自分が書いた記事でも間違ってたか見直してみたらちゃんと正しい時間が書いてあったのでホッとしましたね、、。 ⭐️⭐️⭐️ 最近日本を騒がせている政治とか芸能界のニュースを見てて思ったのは、水瓶座の世に移動しつつあるんだなぁということです。 まぁ時代が変わったというか変わってきているってことですね。 でも、ニュースに関するコメントとか読むと、時代が変わっているということに対応できてない人は多いのだなとも思いました。 対応できていないというかなんというか😓 とにかくそういう人たちの主張…

  • ヘリオセントリックのタイムテーブル確認

    今週の20日、太陽と冥王星がコンジャンクションした後、太陽は水瓶座に移動します。 その11時間後の、21日、冥王星が水瓶座に移動😳 冥王星のような周期の長い惑星にとってはこれはもうほぼ同時の出来事だといってもおかしくはないですよね〜! これは、ジオセントリックでの話なのですが、ヘリオセントリックのほうでも天体たちがどんどん進んでってます(当たり前ですが😅) 何日か前に、海王星がそろそろ1度進むし、ヘリオセントリックでのタイムテーブルを書いておこうかな〜と思っていながら、気づいたらもうその日を迎えていました😓 松村潔先生のおっしゃる海王星プログラムですね。 海王星プログラムというのは海王星が来年…

  • カノープスの次の恒星へ

    宇宙船作りの進捗状況。 松村潔先生の著書「宇宙魂に目覚め、自分の魂の星(ふるさと)を旅する」に沿って星を巡ってみています。 みなみじゅうじ座とカノープスを巡ったあと、次にどの恒星に行けばいいか迷ったので夢で見ることにしていました。 それで見た夢がこれ↓ 夢① プリンターの埃を掃除機で吸い取っている ・・・これは前日にプリンターを買い替えたのでその影響かと思ってはいるのですが、この夢を思い出すと、複写機複写機って言葉が湧いてくるんですよね。 複写機は月のイメージになるので、これはイエソドのことを言ってるんだなと思います。 ただ、掃除機は筒なので通路なのかもしれないけど、次のパスが知りたいのでやっ…

  • 冥王星の水瓶座入り②(2024/1/21)

    今年の星の一大イベントとも言える冥王星の水瓶座入りの日が近づいてまいりました🌟 冥王星は去年の3月23日に1度目の水瓶座への移動がありましたが、逆行によって再び山羊座へ戻っていました。 そして2回目となる水瓶座への移動が今月21日にやってきます。 この後も冥王星は山羊座と水瓶座の間を往復しますので、まずは今年の冥王星の動きをざっくり説明させていただきます⤴︎ 2024年1月21日に山羊座に戻っていた冥王星の2回目の水瓶座への移動があります。 その後、5月3日に、水瓶座2度台まで進んでいた冥王星は再び逆行し山羊座へと向かうことになります↩️ 山羊座に戻るのが9月2日で、冥王星の逆行が終わるのが1…

  • みなみじゅうじ座とカノープスに行ってみた

    シップ作りの進捗状況。 最初はヘリオセントリックチャートや生前日食からのヴィジョンを得ていたのですが、方向性がよくわからなくなったので、最近は松村潔先生著書「宇宙魂に目覚め、〜」にあるように生命の木を完成させるように恒星を巡ってみることにしました。 本にあった通りみなみじゅうじ座とカノープスから始めています。 みなみじゅうじ座のアルファ、ベータ、ガンマ、デルタを10日くらいかけて瞑想と夢とで2〜3回行ってみたのはいいのですが、どう判断していいのか分からず😅 ここでは自分の得意不得意なエレメントがわかるはずですが、わかりません(笑) どれが特別楽しいとか不快だとかないんですよ。 それで、カノープ…

  • 1月11日の山羊座新月

    こんにちは、ひよりです☺️ 本日は山羊座の新月の星読みです⭐️ 今年最初の新月となるのが1月11日の20時57分に迎える山羊座の新月です✨ 2024年に4回ある山羊座の月のイベントの1回目となります。 「1」が強調された、始まりにはとてもよさそうな新月です😄 山羊座は社会的成功や地位と縁が深く、目標達成や地道な努力と関係のあるサイン⤴︎ 野心や野望などの実現したい事柄を現実的にするプロセスを着実に進むことを可能とするエネルギーなんですね🌟 今回の新月のサビアンシンボルは「リレー競走」 組織やチームの皆と力を合わせてゴールへと向かう度数です。 ですので、ビジネスやプロジェクトの中で達成したい具体…

  • 1月の星模様⭐️

    こんにちは、ひよりです😊 2024年になりましたね⭐️ 年明けて、既にいろいろあり、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 さて、本日は2024年の1月の星読みです✨ ↓1月の宇宙のイベント↓ 2日 水星が順行へ 11日 山羊座の新月 21日 冥王星が水瓶座へ 26日 獅子座の満月 27日 天王星が順行へ→10天体順行期間始まる 2日、昨年の12月13日から始まった水星逆行が順行へと戻ります。 わたしは、今回の水星逆行は結構ダメージありました🥹 最初から影響がありそうだなとわかっていたので対処してるつもりだったんですけど、、(汗) 個人的なダメージよりも、それで他の人に迷惑かけたことに…

  • 今日で2023年も最後💫

    2023年も今日で最後ですね☺️ 2023年の最初の日から考えると、今はまってる松村潔先生の言う宇宙船作りというのは自分の中では思わぬ方向性へと舵を切ったなという印象です。 ほんと、今年の1月時点では全然そんなこと考えてなかった。 むしろ宇宙人系のスピには懲りてるところもあったはずなのに😅 それを考えると不思議な展開ではある(笑) 多分、今年ドロレス・キャノンの本を読んで、そこから何か始まってしまったのかな、と。 あと、自分が見た夢と松村先生のヴィジョンが似ていた日が引き込まれるきっかけになったのだとも思う。 それに、松村潔先生は占星術を切り口とした宇宙船作りなので、占星術をやっている身として…

  • 冬至と蟹座満月の夢を読んでみる

    松村潔先生の言う宇宙船作りに夢を活用してます。 ヘリオセントリックチャートからヴィジョンを得る方法として睡眠を利用してるということなんです🙂 それで、その流れで先日、冬至や蟹座の満月も夢で読もうと試してみました。 今までも、メッセージください的な意図をして寝ることはあったんですけど、それだと個人的な夢になるので、純粋に冬至のエネルギーや蟹座の満月のエネルギーを夢で見ようかなと思った次第です。 ↓12月22日の夜に見た夢↓ ①寝てしばらくすると、頭の中で音楽が鳴っていることに気付く。 「ちかご〜ろ〜わたし〜た〜ちはぁ〜い〜かんじ〜🎶」 、、、これは、PUFFY???と思って目を覚ます。 とりあえ…

  • 12月27日の蟹座満月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は蟹座の満月の星読みです⭐️ 12月27日の9時33分に月は蟹座で満月を迎えます🌕 2023年最後の満月ですね。 蟹座は家族や親しい間柄、ホーム、土台などを象徴していて、大切なものに対する愛情と守ろうとする気持ちが強いサインです🦀 そんな蟹座での満月では、プライベートを充実させることがおすすめです。 満月なので、プライベートの充実を妨げている物事を手放して行くのもいいですね🌟 家族や親しくしていた人との関係を修復したり、家の中の大切ではないものを処分したりするとよさそうです⤴︎ ちょうど年末年始のこの時期ですから、大掃除するタイミングにモノは手放して、ギクシャクし…

  • 2024年はどんな年?

    2023年も残すところあと10日となりましたね。 巷では2025年がいろいろ言われていますが、その前に2024年です😄 2024年は辰年🐉✨ 甲辰(きのえたつ)の年⤴︎ 甲は物事の始まりや種が芽吹くエネルギーを蓄えている状態を表し、 辰は陽の気によって万物が振動し、草木が成長し活力が旺盛になる状態を表しています。 つまり甲辰の年は、非常にエネルギーに満ちているパワフルな年ということです⤴︎ 物事の種まきをするにしても、結果を求めるにしてもとても良い年になりそうですね🌟 また、2024年は数秘術では『8』の年∞ 8の年は実りと収穫の年ですので、これまでの成果を出すエネルギーがあります⤴︎ 辰年と…

  • 2023年も片付けの話

    12月も折り返し地点に近づいてきましたね。 早い〜😅 もう2024年🫣 年末といったら、大掃除🧹ってことで、また松村先生ネタなんですけど、13日の動画でタイムリーなことに部屋のモノについて話されてましたね。 本人はタイムリーとか気にしてなさそうですが⤴︎ 部屋は宇宙船、、!宇宙と共鳴しないモノたちが宇宙との連携を阻んでいる、、!ということでしたね。 わたし、部屋にモノが多いんですよ、、、😓 年に一度か二度使う趣味のモノが部屋を圧迫しているのはわかってるけど、使わないならともかく使うので捨てられない、、という状態です(汗) 以前も別の動画で部屋の話をされていて、確か死神のカードの説明のときだった…

  • 2023年冬至のホロスコープ

    本日は2023年の冬至のホロスコープの星読みです⭐️ 12月22日、12時28分に冬至を迎えます⤴︎ 冬至は太陽の南中高度が最も低くなる日で、日本のように北半球にある国では昼間の時間が最も短くなる日となっています🌅 陰が極まって陽へと転じるタイミングでもあるので、古代では新年として儀式が行われていた地域も結構あったみたいです。 西洋占星術での新年は太陽が春分点を通過する春分ということで、今回の冬至は来年の春分までの3ヶ月間を占うものとなっています。 まずは、冬至のアングルをサビアンシンボルと一緒にみてみます。 アセンダント 牡羊座20度「冬に鳥に餌をやる少女」 IC 蟹座12度「メッセージを持…

  • 今日の星とニュース

    今日は木星と金星がオポジションになる日でした⭐️ ラッキースターである木星と、愛や豊かさ、楽しさを表す金星の組み合わせですから、ハッピーとラッキーが正面切って向かい合うような日。 そしてこのアスペクトには山羊座の水星がソフトアスペクトを作っています。 で、今日あったビッグニュース、大谷翔平選手がドジャースと7億ドルで契約! まさに、この木星と金星と水星の調停の三角形の影響を最大限表現したようなビッグニュースです⤴︎ 木星と水星との組み合わせでビジネスでの大型契約ということですし、木星と金星によって金額的にもキラキラ✨になっちゃうんですね〜。 サインも牡牛座の木星と蠍座の金星と山羊座の水星なので…

  • 最近の松村潔先生のYoutubeでの内容、続き

    前回の続きです。 ↓前回の話 hiyori-healing.hatenablog.com とりあえず、海王星と冥王星のタイムテーブルです↓ 2023年1月1日時点 海王星 魚座25度「聖職者の浄化」 冥王星 山羊座29度「お茶の葉占いをしている女」 2月22日 海王星魚座26度「影響を分割する新月」 6月25日 冥王星山羊座30度「秘密のビジネス会議」 8月5日 海王星魚座27度「収穫の月」 2024年 1月16日 海王星魚座29度「満月の下の肥沃な庭」 1月22日 冥王星水瓶座1度「古いレンガ造りの伝道所」 6月28日 海王星魚座29度「プリズム」 8月19日 冥王星水瓶座2度「予期されなか…

  • 最近の松村潔先生のYoutubeでの内容

    今日は最近の松村潔氏のYoutubeでの動画の内容を忘備録として軽くまとめてみた。 興味深いというのもあるし、現在進行形の内容でもあるので。 まとめたと言っても自分がわかる範囲内でのことですし、個人的な解釈でもあります。 話の全部についていけてるわけでもないので勘違いとかもあるかもしれない😥 最近というのはここ1ヶ月間くらいの話ですね。 トランジットの海王星が2025年に牡羊座入りすることと、ドロレスキャノン氏の言う宇宙ボランティアの帰還と合わせていろいろ話されていた印象を受けました。 帰還するのは第一陣で来た人たちらしいです。 わたしはドロレスキャノンの本を全部は読んでいないのではっきりしな…

  • 12月13日の射手座新月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は射手座の新月の星読みです⭐️ 12月13日、8時32分に月は射手座で新月を迎えます✨ 射手座は高い精神性と向上心を持ち、楽天的かつ挑戦的に物事に取り組むことができるサインです⤴︎ 冒険や探求、そして高次元意識や古代の叡智といったテーマが射手座にはあります。 射手座の新月ではそうした射手座の高みを目指すエネルギーを活かして自分の理想を前面に押し出していくといいですね🌟 今回の新月は射手座の21度、サビアンシンボル「借りた眼鏡をかけている子供と犬」という度数で起こります。 ここでは自分のポテンシャルをも超えてでも能力を向上させようという射手座の特徴が強く出ている度数…

  • 2023年水星逆行(12/13〜1/2)

    今月は水星逆行が始まりますね💫 期間は12月13日から来年の1月2日までとなっています。 水星逆行は年に3回ほどあるので、恒例のイベントではありますね😅 水星は知性やコミュニケーション、情報や通信、交通などを司る惑星ですので、この惑星が逆行するとき、これらの水星が司る分野でのトラブルが起こりやすいっていうことなんですね。 交通の乱れや通信トラブル、勘違いや連絡ミスなどによるコミュニケーションの問題が定番の影響となってます😂 冬季に起こるものとしては雪の影響による交通トラブルでしょうか? 今回はクリスマスや年末年始を含むので、商品の輸送トラブルや発注ミスなんかもあるかもしれません💦 水星が山羊座…

  • 12月の星模様⭐️

    2023年も、もう12月になりましたね! 本日は今年のラスト1ヶ月の星読みをしていきます🌟 12月の星のイベントはこちら↓ 6日、海王星が順行へ 13日、射手座の新月 13日、水星が逆行開始 22日、冬至 27日、蟹座の満月 31日、木星が順行へ 今月は結構、星のイベントがありますね〜🌟 13日に水星逆行が始まるものの、海王星と木星が順行に戻ることによって、影響が広範囲の惑星の逆行は天王星のみとなりますね。 木星に至っては31日の大晦日に順行になるので、年明けからいい流れを作り出せるといいですよね! 順行に戻ってからの数日はまだ動きの遅い状態でもあるので、年始はゆっくり過ごしながらも発展と拡大…

  • 最近のはまりごと

    最近、朝、松村潔先生の動画を見るのにハマって(?)います。 毎朝UPしてくれているのと、最近は短時間なので見やすいというか😄 これを見てると、ヘリオセントリック學園に申し込めばよかったかな〜なんて思いますね。 申し込み受付の段階でも知っていたけど、説明会?の動画の背景に酔いそうで、そこで興味を失ったという(汗) まぁそれになんとなく自分には高度な気がしたというのもあるかな。 なんか、この方の本を読むと結構、難解な部分が多いという印象だったんですよね。 でも、動画を見ていたらそんなことはなくて、多分高度なんだけど、グルジェフとかユングとか割と自分が知ってる世界の話が多くて面白いんですよね〜。 思…

  • 11月27日の双子座満月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は双子座の満月の星読みです⭐️ 11月27日の18時16分に月は双子座で満月を迎えます⤴︎ 双子座はコミュニケーションや好奇心、情報を表すサインです。 そんな双子座での満月はコミュニケーションへの苦手意識や飽きっぽさを手放すチャンスです🌟 コミュニケーションが得意な双子座では、人見知りや口下手といった双子座らしくない部分や、ネットやSNS依存、喋りすぎといった双子座の行き過ぎた部分を手放すことができるんですね。 情報通で飽きっぽいというのも別に悪くはないのですが、三日坊主に悩んでいるのならば飽きっぽさを手放すアファメーションをしていくといいですよね⤴︎ 今回は12…

  • 11月13日の蠍座新月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は、蠍座の新月の星読みです⭐️ 11月13日の18時27分に、蠍座で新月を迎えます。 蠍座は洞察力や探究心、継承や血縁といった深い関係性を表すサインです。 情熱と闘争心を秘めていて集中力があるので物事の深いところまで辿り着くことが出来るんですね🌟 相続や事業の継承、ロイヤリティといった富に関わるサインでもあります☺️ 今回の新月は6ハウスにありますので、日頃の生活全般の中にこの探求や富につながる蠍座のエネルギーが働くものと思われます⤴︎ ホロスコープをみると、今回の新月はわりと激しめな印象を受けました。 まず新月に火星がコンジャンクション! 火星は蠍座のサブルーラ…

  • 2024年から2026年にかけて⭐️

    土星が昨日、順行に戻りました🌟 来月には海王星、木星も順行に戻りますし、翌年1月には天王星も順行になり全天体順行期間が訪れるわけですが、、 もう2024年ですね! 来年は冥王星が水瓶座に本格移動の年ですので、なにかと変化変容の一年になるのではないか、と思ってます。 冥王星が移動することは一大イベントなんですけど、その先にも海王星の牡羊座入りや、天王星の双子座入りが控えていますので、来年だけじゃなく、ここ数年をひとまとまりの変化のタイミングとしてみたほうが良さそうです。 ジオセントリックでみると冥王星の水瓶座入りは2024年1月21日と、一旦山羊座に戻ってからの11月20日に最終的な水瓶座入りを…

  • 11月の星模様⭐️

    本日は11月の星のイベントと気になるアスペクト星読みです⭐️ 11月の星のイベントはこちら↓ 4日 土星が順行へ 13日 蠍座の新月 27日 双子座の満月 4日に土星が逆行を終了し順行へと戻りますね💫 これで逆行している天体は海王星、天王星、木星の3天体となりました。 土星が順行に戻ることで、社会的なこと、特にお仕事の進捗がスムーズになるのではないでしょうか。 とはいえ順行に戻る4日の前後数日は留といって動きが止まっているように見える状態なので、順行に戻ったからといってすぐにスムーズに進み始めるのは難しいでしょうね😅 土星は魚座の最初の度数まで戻ってますし、0度台からの再スタートということで仕…

  • 今月の日食と月食〜

    今月は15日に日食が、29日に月食がある月でした🌛 この二つの蝕のサビアンシンボルは、牡羊座のドラゴンヘッドが「二重の約束」、天秤座のドラゴンテイルが「秋の葉の象徴が伝える情報」という度数になっています。 二重の約束っていうと、個人的にはダブルブッキング的な状態をイメージしてしまうんですよね〜😅 今月世の中を騒がせたI国とP自治区の問題も、ことは二枚舌外交が発端なので、ドラゴンヘッドが二重の約束という度数にくるタイミングでの争いは何か因果めいたものを感じました💧 (I国のホロスコープもいろいろと転機が起きそうなホロスコープになってたので余計にそう思いました🫣) サビアンシンボルの解釈としては、…

  • 10月29日の牡牛座月食

    こんにちは、ひよりです😊 本日は牡牛座の月食の星読みです⭐️ 10月29日、5時24分に月は牡牛座で満月を迎えます。 今回の満月は部分月食となり、月食のピークは満月の10分前の5時14分となっています。 夜明け前の西の低い位置で、日本各地で観測できるようですね⤴︎ 今回の月食はドラゴンヘッド側で起こる月食となっています。 今年7月にドラゴンヘッドは牡牛座から牡羊座に移っているのですが、ここ数年間の牡牛座での食は一応ラストになりますね。 次は牡牛座ドラゴンテイルのエクリプスが8年後になってます。 なので、今回は牡牛座の食に願いを託す貴重な機会だと思います☺️ 牡牛座は豊かさや才能、五感といった身…

  • 夢とかスピリチュアルとか

    わたしは、トシ&リティさんのブログを読むときがあるのですが、今朝もなんとなくブログを訪れてみたら、怖い夢についてのブログ記事が上がっていたんですね。 なんてタイムリーなんだ✨感謝🙏と思わずにはいられなかったです⤴︎ というのもここ数日、怖くはないのだけど、まぁまぁ不快な夢を見ていたんですよね〜🥹 ちょっと自分の潜在意識が嫌になるというか、どことなく危険性を感じさせるような夢。 でも、昨日のトシ&リティさんの記事のデトックスドリームというものに安心しました。 ていうかデトックスドリーム自体は既に知ってたのに、忘れていたというか、夢に同化しすぎて記憶から引き出せなかった(汗) 別に夢の内容に良いも…

  • 日食と月食の考察してみた

    先日、天秤座で金環日食が起こりましたね🌟 北米や南米ではきれいなリング状の日食が観測されていました⤴︎ そして、今月29日には牡牛座での部分月食があります。 日食と月食は新月と満月に比べてエネルギーが強い、影響する期間も半年以上と長くなっています。 次の日食と月食までの半年間、ということですね。 半年以上というのはその時の食の状態やホロスコープの状態によって強弱があり、占星術師によって見方が変わるということなんでしょう。 個人的には、短いスパンでは新月や満月が半月で日食や月食は半年の影響、長いスパンで見ると新月と満月は半年間、日食や月食は約9年間の影響があるかなと考えております🧐 例えば天秤座…

  • 10月15日の天秤座日食🌚

    こんにちは、ひよりです😊 本日は天秤座の日食の星読みです⭐️ 10月15日、2時55分に月は天秤座で新月を迎えます⤴︎ この新月は金環日食となっています✨ 金環日食はピークが2時59分なので、日本では観測できません🥹 日食のホロスコープは、約半年後の次の日食まで影響が続きます。 今回の日食はドラゴンテイル側での日食ですので、手放しの力が働くものと思われます。 その上で、新月でもありますから、終わりの始まりのような意味合いのある節目になるでしょうね😌 天秤座は人間関係やバランス感覚を司る星座ですので、これを機に人との付き合い方や自分の魅せ方に対して、今まではよかったけれど、これからは変えていった…

  • スピリチュアルな痛み?

    今朝方目が覚めると、鳩尾の真後ろの背中がものすごく痛くて😢 最初に考えたのは、昨日、変なもの食べたかな?食べすぎたかな?ということだったんですけど、よく考えたら胃の問題だったら前も痛いはずですよね❓ でも身体の前面は全く痛くない、、😥 昔から胃が弱くて夜中に胃が痛いというのもしょっちゅうあったんですけど、どうやらそれじゃない。 そもそも最近はよっぽどじゃないと胃痛なんてないし、胃の後ろが痛かったことはないので、なにこれ(汗)状態😨 その次に思ったのは、この数時間前、深夜に夢を見て目が覚めたときに動悸があったんですよね。 夜間低血糖で動悸がすることもあるので、あぁまたか、、最近なかったのに、、、…

  • 10月の星模様⭐️

    こんにちは、ひよりです😊 本日は2023年10月の主な星のイベントとアスペクトの星読みです⭐️ 10月の主な星のイベント↓ 11日 冥王星が順行へ 15日 天秤座の日食 29日 牡牛座の月食 今月のメインイベントは蝕! 10月は半年に一度やってくる蝕のシーズンとなっております。 ノード軸が牡牛座-蠍座から牡羊座-天秤座に移動してはじめての蝕です。 ノード軸はカルマや使命を表しているのですが、個人ではなく全体で見た場合は集合的無意識に働きかけるエネルギー持っています。 なので今は牡羊座的なことが強調され、天秤座的な分野ではいろいろと見直したり手放したりする力が働く期間となっているはずです。 日食…

  • 9月29日の牡羊座満月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は牡羊座満月の星読みです⭐️ 9月29日、18時58分に月は牡羊座で満月を迎えます🌕 23日の今日、秋分の日を迎え、年の後半戦がスタートしたわけですが、この満月では、今年の前半での要らなかったな〜という点を手放していくいいタイミングになると思います。 今年の春分からの半年を振り返ってみて、成果を確認したりあまり効果がなかったこと、特にその行動を見直したりストップをかけたりするといいですね🌟 無謀だったりせっかちになりすぎたりして周りが見えていなかったことも、この牡羊座の満月で手放しいくことができます⤴︎ また、成果のあった行動のアップデートや、やらなかったことに対…

  • 2023年秋分の日

    こんにちは、ひよりです😊 本日は、2023年の秋分の日の星読みです⭐️ 今年は9月23日の15時50分に秋分を迎えます⤴︎ 占星術上では、春分が一年のスタートなので、秋分はちょうど年の後半が始まるタイミングですね。 春分が太陽が牡羊座に移動した日であるのに対し、牡羊座の真向かいの天秤座に太陽が移動した日が秋分の日となっています。 その秋分の日のホロスコープは、ここから3ヶ月間、冬至までの世の中の動向を表すものとなってます⤴︎ 今回の日本の秋分の日の太陽は7ハウスに入っています⭐️ 7ハウスは天秤座のナチュラルハウスでもありますね。 天秤座の天体が1番自然体でいられるお部屋ですので、7ハウスの意…

  • 9月15日の乙女座新月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は、乙女座の新月の星読みです⭐️ 9月15日、10時40分に月は乙女座で新月を迎えます✨ 乙女座は分析したり整えたりするのが得意な星座です♍️ その乙女座で迎える新月では、年の後半戦に向けた現実的な準備を始めるいいタイミングとなっています。 今回の新月の約1週間後の9月23日に秋分の日を迎え、春分の日から半年が経ちます。 つまり、ここから1年の後半戦が始まるわけですね⤴︎ その後半に進むにあたって、春分に決めたことやスタートさせたことがこれまでの間にどれくらい進んだか、近づけたかを振り返ったり、これからの進展のために必要なことを見つけ出すための分析が必要になるかも…

  • 9月の星模様🌟主に木星逆行について

    9月になりましたね⭐️ 今日は9月の星のイベントと気になるアスペクトのご紹介です☺️ ↓9月の星のイベント↓ 4日、金星が順行へ 4日、木星が逆行開始 15日、乙女座の新月 16日、水星が順行へ 29日、牡羊座の満月 9月1日時点で、水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星の6天体が逆行中なのですが、今月は水星と金星が順行に戻ります💫 水星と金星は個人天体ですので、この2つが順行に戻ることで、私生活での物事の進み具合が順調になってくるものと思われます☺️ ただ、金星とバトンタッチで木星が逆行を始めますので、お仕事やより大きなプロジェクト関係では進捗に遅れが出たりするかもしれませんね😥 金星は4…

  • 8月のエネルギーを振り返ってみる

    9月になりました💫 8月、過ぎてしまいましたが、結構エネルギー的にすごかった気がするんですよね。 ライオンズゲート期間に始まり、新金星、獅子座新月とリリス太陽コンジャンクション。 8月の星模様の記事でも紹介していたのですが、その後の、20〜27日の海王星、冥王星、火星のアスペクトですね。 これもまたエネルギーありました。 海王星と火星、冥王星と火星、それぞれがサイキックや霊感といった超感覚と結び付けられるアスペクトなんですが、それが同時に起こっていた。 1番いい形になったときが、22日で、海王星が魚座27度、冥王星が山羊座28度、火星が乙女座26度。 このとき、天王星は牡牛座の23度なので、オ…

  • 8月31日の魚座満月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は魚座の満月の星読みです⭐️ 8月31日の10時36分に月は魚座で満月を迎えます🌕 魚座の満月、、浄化の月ですね! 魚座は無条件の愛やワンネス、高い共感性が特徴のサインです。 そんな魚座と満月の組み合わせでは、浄化や癒し、そこから許しといった精神的なデトックスへとエネルギーが働くこととなります⤴︎ 今回の満月は、4ハウスで起こる満月ですので、特に家族や親しい人たちとの間での癒しが起こる可能性大! しかし、今回、月のそばには土星がいるので、少々ハードな展開になってしまうのかな〜なんて思ってます😥 月と土星のオーブは4度ほどあるので、コンジャンクションほどではないので…

  • 水星逆行(8/24〜9/16)

    8月24日に水星逆行が始まりましたね💫 今回の水星逆行が起きるのは水星のホームの一つでもある、乙女座です♍️ その前日の23日には太陽も乙女座に移動していますし、この1ヶ月は乙女座パワーが特に強い期間となりそうです🌟 水星逆行といえば、電車の遅延だとか連絡ミスとかそういうことはもうご存じだとは思います😅 今回は水星のホームである乙女座で起きるので、計算や分析の間違いとかそういうところは要注意ですね。 ですが、それ以外では、水星逆行の、物事の見直しという部分においてはかなりのパワーを発揮してくれるはずなんですよね⤴︎ 例えば読みかけで終わっていた本、途中で放置していた勉強などもう一度着手するいい…

  • ライオンズゲートが過ぎましたね

    今年は7月26日から8月13日までがライオンズゲート期間でしたね🦁 ライオンズゲートは太陽がシリウスと共に昇ってくるヘリアカルライジングという日でもあり、恒星のエネルギーが強く地上に降り注ぐタイミングとなっています。 この期間をざっくりいうと、魂レベルや宇宙意識レベルのやりたいことやアイディアに恵まれる期間なんですね。 今年はこのライオンズゲートの後に獅子座新月と獅子座でのリリスと太陽の合もあり、自分のクリエイティブな部分や本当はこんな表現をしたいという隠していた部分、または押し殺していたような願望までも明らかになりやすい流れができていたのではないかと思われます🌟 その他にも、13日に新金星も…

  • 新金星考察のつもりが金星考察に、、

    新金星について考察しよう!、、と思ったのですが、どうやら金星の考察になってしまいそうです😅 ということで、本日は新金星から金星について考察してみようと思います⭐️ 8月13日に金星が地球、太陽と一直線上に並び、新金星(New Venes)を迎えましたね。 天文学では内合と呼ばれている状態で、ホロスコープ上では太陽と金星がコンジャンクションとなっています⤴︎ 一直線に並んでいるとはいっても、それには2通りあって、金星が地球と太陽の間にすっぽりとおさまる状態が新金星、 逆に地球と金星の間に太陽がある場合、こちらは満金星(Full Venes)と言われたりします。 Astro-Seek.com より…

  • 8月16日の獅子座新月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は獅子座の新月の星読みです⭐️ 8月16日の18時38分に月は獅子座で新月を迎えます✨ 獅子座はクリエイティブで、自分らしさを表現していくサイン🦁 今回の新月は6ハウスで起きる新月ですので、毎日の生活の中で自分らしさを発揮していくことがテーマとなっています。 毎日の生活というのは、お仕事だったり学校だったり、家での習慣や食事やお掃除、、、とにかく普段の生活の全てですね! そういった生活って、どうしてもやっつけ仕事になったり、没個性的になったりしがちですよね、、。 だけど、そこに、自分の個性をもっと発揮したり、取り入れていこう!というのが今回の新月です⤴︎ 6ハウス…

  • 8月の星模様⭐️

    8月です! 蟹座の新月あたりごろまではまだ7月か〜なんて思っていたんですけど、気付けば8月🏖 時間の感覚って不思議です(笑) 本日は8月の主な星のイベントやアスペクトを読んでいきます⭐️ ↓8月の星のイベント↓ 2日、水瓶座の満月 8日、ライオンズゲート 16日、獅子座の新月 24日、水星逆行開始 29日、天王星逆行開始 31日、魚座の満月 水瓶座満月の記事にも書きましたが、今年のライオンズゲートは8月8日で、全体の期間は7月26日から8月13日までとなっています🦁 ライオンズゲートは古代エジプトの恒星シリウスが太陽と一緒に昇ってくるタイミングであるヘリアカルライジングが元になっています。 で…

  • 8月2日の水瓶座満月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は、水瓶座の満月の星読みです⭐️ 8月2日の3時32分に月は水瓶座で満月を迎えます。 水瓶座は常識にとらわれない、自由な考え方や発想をするアバンギャルドなサイン✨ 個人主義でありながらも、平等意識や博愛精神に飛んだ星座なんです。 そんな水瓶座の満月ですから、社会や自分の中の古い慣習に縛られた不自由から自由になるチャンス🌟 今回の満月のサビアンシンボルは「一時的だと証明される人気」というもので、社会に迎合するのをやめる度数なんですよね。 ここでは社会や人の評価がいかに儚いものか移ろいやすいものかを知り、社会や人からの評価に囚われていた自分を解放して我が道を行くことに…

  • 金星の逆行と最近の星まわり

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?😊 本日、金星が逆行になりましたね💫 金星逆行の影響は人それぞれですし、まだ始まったばかりなので影響という影響を感じることは少ないと思います。 わたしもまだ、特に何もないはず、と思っていたのですが、、🤔 よく考えたらこの1週間、急にスキンケアの見直し熱が高まっているので、もしかしたらわたしにとって今回の金星逆行期間は美容の見直し期間になるのかもしれません。 美容というのも金星のテリトリーですもんね。 それがかなり長い間同じスキンケアを使っていたのですが、暑さも相まっていろんな不満というかお肌の岐路に立たされている感に耐えられなくなってですね(汗) 逆行の影響で…

  • ドラゴンヘッド牡羊座へ

    ドラゴンヘッドが牡羊座に移動しましたね🐏 ミーン値(平均値)だと13日に、トゥルー値だと18日に移動しました。 今年、2023年は牡羊座の新月が2回あり、木星も牡羊座に滞在し、その上、ドラゴンヘッドも牡羊座に移動してくるという牡羊座イヤーでしたね⤴︎ 木星はもう牡牛座へと移動済みですが、ドラゴンヘッドの牡羊座シーズンは始まったばかり😄 ドラゴンヘッドは他の惑星と違って逆回転ですので、牡羊座色が強くなるのは期間の後半になるでしょうね。 ドラゴンヘッド牡羊座の期間は、2025年の1月までの約1年半。 2024年あたりには牡羊座の特徴も色濃く現れてくるはずです⤴︎ 来年はパリオリンピックもありますし…

  • 7月18日の蟹座新月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は蟹座の新月の星読みです⭐️ 7月18日、3時32分に月は蟹座で新月を迎えます✨ 蟹座といえば、家族や仲間、身近な人への親愛の情や、家庭や居場所いった家に関することを司るサイン🦀 ですので、ファミリーライフの充実や家を建てたいとかインテリアを新しくしたいといった気持ちは蟹座のエネルギーと調和するものとなります⤴︎ また、子供を授かるというのもこの蟹座のサインの範疇ですので、新月で意図するいい機会だと思います🌟 この日の天空では、冥王星とノード軸がタイトにTスクエアを作っており、今回の新月はオーブは大きめにはなるのですが、グランドクロスの一角に位置することになります…

  • 7月の星模様⭐️

    7月になりましたね〜。 暑さも本番になってまいりました🏖 そんな7月の星のイベントはこちら↓ 1日 海王星の逆行開始 3日 山羊座の満月 13日 ドラゴンヘッドが牡羊座へ移動 18日 蟹座の新月 23日 金星の逆行開始 ドラゴンヘッドの牡羊座への移動や金星の逆行については以前別の記事に書きましたので、興味のある方はそちらをご覧ください☺️ hiyori-healing.hatenablog.com hiyori-healing.hatenablog.com 7月1日に始まった海王星の逆行は12月6日まで続きます。 今月はずっとサビアンシンボルでいうところの魚座28度にいます💫 前回、海王星につ…

  • 最近の海王星

    今週、海王星が逆行を始めます💫 今週というかもう明日のことですね😅 7月1日の夕方から海王星が逆行を始めます。 ということで、今現在の海王星はほぼ動きを止めた状態となっています。 実際には止まってないけど、地球から見てそう見えるということですねー👀 逆行が始まる1週間前後は停滞したエネルギーになっているので、敏感な人や海王星の影響が強い人はだるかったり眠かったりするかもしれません。 今回注目したいのは海王星の逆行する度数です⤴︎ 逆行が始まるのは今現在いる魚座の27度台からなんですよね。 通常海王星は1つの度数に連続して1ヶ月前後の期間滞在しますが、逆行や順行に変化するときは、度数の場所にもよ…

  • 7月3日の山羊座満月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は山羊座の満月についてです🌕 7月3日の20時38分に月は山羊座で満月を迎えます。 山羊座のテーマにはサクセス、目標達成、社会的ステータス、地道な努力、忍耐力などがあります。 自分が社会的に成し遂げたいことと、そのための道のりや行動が山羊座のテーマの中に入っています⤴︎ 今回の満月は11ハウスで起こりますので、同じ志を持つ仲間との協力による達成がメインテーマですね🌟 起業を目指している仲間との勉強会や異業種交流会などは11ハウスの山羊座のイメージです。 そして今回の満月の特徴はなんといっても土星と木星とのソフトアスペクトがあることです! 土星は山羊座のルーラーであ…

  • 夏至って?(2023)

    昨日の6月21日は夏至でした☀️ それでちょっと思うこともあり、夏至ってなんぞやということをいろいろ考えてみました。 夏至は太陽が1年で1番高く昇る日であり、昼の長さが1年で1番長くなる日、、 南半球では逆だけど、北半球にある日本ではそうですよね。 天文学的には、太陽が黄経90度の位置にきた時刻のことで、占星術的には蟹座0度になったとき。 太陽自体は生命、エネルギー、パワー、栄光、希望などの象徴する天体🌞 毎日、西の地平線に沈んでも、必ず東から昇ってくるので、再生や不滅の象徴でもあります。 そんな太陽が、1番空高く昇る日ですので、エネルギーが1年で1番高い日と言われるのも頷けます。 実際、エネ…

  • 2023年の夏至のホロスコープ

    こんにちは、ひよりです😊 6月21日は太陽が一番高く昇り、昼間が一番長くなる日、夏至です🌞 夏至は太陽が黄経90度になる時。 つまり太陽が蟹座に入るタイミングのことで、今年は21日の23時58分という日付変更の直前に夏至を迎えます。 夏至のホロスコープは秋分までの3ヶ月予報のような役割を果たしてくれるものなんですよね〜⤴︎ ということで、本日は2023年の夏至の星読みをしていきます⭐️ 今年の日本の夏至は3ハウスで迎えます✨ 3ハウスは情報やコミュニケーション、通信、物流、学習などを表す部屋です。 この3ヶ月はこれらの分野にスポットライトが当たるということでしょうね。 今回は、そこに小惑星ジュ…

  • 6月18日の双子座新月

    こんにちは、ひよりです😊 6月18日は双子座での新月です✨ 13時37分に新月を迎えます。 そしてこの日の未明ごろですね、午前2時半ごろ、土星が逆行を開始します💫 土星の逆行が新月と同じタイミングで起きているので、今回の新月は双子座のテーマに加えて土星のテーマにも取り組むといいかもしれませんね⤴︎ 土星は社会天体で、責任や課題などを司る惑星です🪐 ですので、仕事面や、自分が属する社会的な組織の中でいろんな見直しや、やり残したことに着手するといいでしょうね。 もし、やり残していることに心当たりがあれば、新月の意図をする場合に、いつまでに終わらせます、と書くといいと思います😊 土星の逆行は11月4…

  • 夢解釈

    夢日記をつけて数年が経ちます。 あるときから夢を大量に見るようになり、夢についていろいろ調べました。 フロイトやユングは以前から知っていたのですが、エドガーケイシーの夢解釈の本を読んでからは、夢は潜在意識や高次元からのメッセージだと思って積極的に夢日記をつけるようになったんです。 が、最近、あまり意味があるとは思えない夢を見ることが多くなり、これってただの記憶整理じゃないの、なんて思う日も多くなってました💧 今年になって体調を崩してから、睡眠の質もかなり悪くなってきて、単純に体調が反映されてるだけだよね、、夢を見てもそんなふうに思うようになり、、。 でもやっぱり以前のように夢には意味があるもの…

  • 6月の星模様⭐️

    6月になりましたね🌟 今月の気になる星のイベントやアスペクトをご紹介します☺️ 2023年6月の星のイベントは以下の通り⭐️↓ 6月4日、射手座の満月 6月11日、冥王星が山羊座にリターン 6月18日、双子座新月と土星の逆行開始 6月21日、夏至 まず、今月の宇宙の目立ったアスペクトは冥王星とノード軸のハードアスペクトです💧 これは、今、どんどんオーブを縮めていっている途中なんですね。 正確にTスクエアを作るのは8月なんですが、6月中はオーブ2度から1度の範囲へと縮まっていくので影響は大きくなってくると思います。 5月はこのTスクエアに木星と火星が加わってグランドクロスを作り、ハードアスペクト…

  • 6月4日の射手座満月

    こんにちは、ひよりです😊 6月4日は射手座の満月です🌕 12時42分に満月を迎えます✨ 射手座は高度な学問や知識、向上心や発展がテーマのサイン⤴︎ 木星がルーラーということもあり、人生の発展や拡大につながることが射手座テーマの特徴ですね。 幸運のエネルギーも持ち合わせていますが、それにあやかるには楽観性と寛容さと向上心が大事になってきます。 高次元や古代の叡智とも縁が深く、スピリチュアル的にはアセンションのサインでもあります🌟 今回の満月は、サビアンシンボルが「ピラミッドとスフィンクス」という度数で、お向かいの太陽は「テレパシーでの会話」。 ということで、古代の叡智やスピリチュアル的な要素も増…

  • オラクルカードって不思議☺️

    今日はいつもやってるオラクルカードの話です🌈 ここ何年か新月や満月や月初めにはオラクルカードを引いているのですが、 不思議なことに同じカードが連続して出ることが多いんですよね〜。 まぁオラクル(神託)カードだから、時期や質問内容によっては同じ回答がくるのは不思議でもなんでもなく、当たり前のことなのかもしれないけど、 同じ回答が続くと、お〜😳っと驚きというか感嘆の気持ちになります。 やっぱりそれを終わらせないといけないのね、、、とか、やっぱりそれをしないといけないのか、、と、オラクルメッセージが身に染みる😂 わたしが引くときは、質問に対してメインの回答を引いて、それに対する裏テーマみたいなものを…

  • 起立性調節障害

    久しぶりに健康ネタです💪 今日、あさイチで起立性調節障害の話がありました🌀 今はちゃんと病院で治療もできるようですね。 わたしも若い頃はこれだったと思います。 そういう診断自体がまだなかったので、あの頃はいろんな不調があって病院に行っても、原因がはっきりしないものは自律神経失調症という診断しかなかった気がします😥 しかも別に自律神経失調症の治療なんてないというか、してもらえないわけですから、放置ですよね💧 そうやってQOLの低いまま学生時代を過ごすことになって、学生生活がまともに送れず破綻していった人は結構多いのではないかと思います。 でも、今は違うんですね✨ ちゃんと治療してもらえるんですね…

  • 5月20日の牡牛座新月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は牡牛座の新月の星読みです⭐️ 今回は木星が牡牛座に入ってすぐの牡牛座の新月ですね! これはこれから約1年間続く木星牡牛座シーズンの抱負を意図するのにベストな新月です⤴︎ なので、この木星牡牛座シーズンに実現したいことや起きてほしいことを意図することをおすすめします✨ 5月20日0時53分に月は牡牛座で新月を迎えます⤴︎ 牡牛座は自分の資質を使って人生を楽しむサインですので、自分の才能や好きなこと、物質的な豊かさや心地よさ、安定や維持といったことがテーマとなります。 今回の新月では太陽と月以外にも水星、木星、天王星、ドラゴンヘッド、小惑星ベスタといった面々が牡牛座…

  • 5月の星模様ハイライト⭐️

    2023年5月の星の動きの中で注目のイベントをご紹介⭐️ 5月の星のイベントは以下の通り⇩ 5月2日、冥王星が逆行開始 5月6日、蠍座の半影月食 5月15日、水星が順行へ 5月17日、木星が牡牛座入り 5月20日、牡牛座の新月 この中でも注目なのは、木星の牡牛座入りですね! 占星術では木星は拡大と発展を司る大吉星✨ そんな木星が牡牛座に移動するということで、牡牛座に天体のある人はもとより、そうじゃない人も牡牛座木星の恩恵にあずかるチャンスでもあります⤴︎ 才能を伸ばしたり開花させマネタイズしたりして物事を繁栄させていく後押しをしてくれるのが牡牛座の木星です! 木星が牡羊座にいる間は、勇気を持っ…

  • 金星逆行2023

    こんにちは、ひよりです😊 今日は今年の金星逆行についての星読みです⭐️ 2023年は7月に金星逆行が起こります💫 金星逆行は約1年半に1回のペースで発生するので毎年のイベントではないのですが、それなりに注意点も多い、ということで早めに書いておこうかなと思いました。 基本的に金星逆行の注意点というのは「大きな買い物をしない」これに尽きます😅 ローンを組んだり、借金をするなんてもってのほかなんですね👛 みんながみんなその対象ではないとは思うのですけど、 金星の逆行ですから、ちょっと調子に乗っちゃうようなエネルギーが働くので、ルーズになりがちなんですね。 そのエネルギーに釣られていつもなら買わないも…

  • 今日のちょこっと星模様(5/3)

    5月3日の天空図を見ると、大きな影響があるとは思いませんが、一部の人は影響を受けるかもしれないアスペクトができていますのでシェアしたいと思います💫 昨日の5月2日に冥王星が逆行を始めたばかりの水瓶座の冥王星と獅子座の小惑星パラス、双子座の小惑星ジュノーが調停の三角形を作っています。 これは数日前からアスペクトとしては成立していたのですが、サインが水瓶座の冥王星に対してパラスは蟹座に、ジュノーは牡牛座にいたので、サイン間の緊張とか調和のエネルギーの観点ではそこまで影響ないかなという印象でした。 ですが、昨日の午後にジュノーが双子座に、本日未明にパラスが獅子座に移動したことで影響が出る人も増えそう…

  • 天秤座満月期間の感想

    4月6日に天秤座満月を迎えてから約1ヶ月が経ちました💫 この期間中、主に牡羊座の新月までの間の個人的な感想なのですが、やっぱり天秤座の満月の影響?と思うことが多々ありました😅 天秤座の満月といえば人間関係がテーマなのですが、満月の数日後あたりからリアルな人間関係の問題が気になるというか、不満が内側で渦巻くようなイライラに襲われることがしょっちゅうありました💦 さすがにケンカのような衝突はないのですが、不満がすごい💧 普段はそんなに不満も抱いていない相手にも、すっごい嫌だなとかこういうところをどうにかしてほしいとか思わせられることが多かった😅 多分、風の時代に持っていけない人間関係に対してそう思…

  • 5月6日の蠍座月食

    こんにちは、ひよりです😊 5月6日の満月は半影月食となっています! この月食はノード軸(ドラゴンヘッド-ドラゴンテイルの軸)が牡牛座-蠍座にある最後の蝕のイベントです🌟 日本からもこの月食は観測できるそうですが、半影月食というのは月が地球の本影に入っている皆既月食に比べると隠れてる感はないので肉眼で観測しても違いがわかりにくいらしいです😅 月食になる時間は2時34分、月食が始まるのは0時14分ごろから、終わりは4時32分だそうですが、占星術的に見ることは重要ではありませんからね😄 そして蠍座の満月といえばウエサク満月でもありますよね! ウエサク満月はお釈迦様の生誕の日、悟りを開いた日、入滅した…

  • 最近の星の影響

    牡羊座での日食が過ぎ、水星逆行も始まりましたがいかがお過ごしでしょうか😊? あの金環皆既日食以降、何か、エネルギー的にですけど変わったような気がします。 どんなふうに?と言語化するのは難しいのですが(笑) そういえば、先日、近くのショッピングモールのATMでお金が引き出せないとトラブルになっている人を見かけました、、。 牡牛座での水星逆行そのものの現象だったのでちょっとびっくり😅 ゴールデンウィークも水星逆行中ですが、そういうトラブルに出会わないことを願っています⤴︎ 今回の水星逆行の影響を受けそうなのは水瓶座と獅子座の2〜18度に太陽、月、水星がある人かな? 出来るだけ余裕を持って行動される…

  • ドラゴンヘッドが牡羊座に移動します(7月13日)

    こんにちは、ひよりです😊 今日はドラゴンヘッドの話題です⭐️ ドラゴンヘッドはドラゴンテイルと対になっている感受点で、太陽の通り道である黄道と月の通り道である白道の交点のことです🐉 ドラゴンヘッドはその交点の北側で月の軌道の昇交点、ドラゴンテイルは南側で月の軌道の降交点で、それぞれノースノードとサウスノードと言ったりもします。 ドラゴンという名前はインド占星術に由来しているらしく日本語で龍頭と龍尾と表記したりもしますね🐲 そのドラゴンヘッドが7月13日に牡羊座に移動します🐏 対になっているドラゴンテイルは天秤座に移動です⚖️ ドラゴンヘッドはネイタルホロスコープではよく使命とかカルマとか言われ…

  • 4月20日の牡羊座日食

    こんにちは、ひよりです😊 4月20日の新月は日食ですね! 今回の日食は観測場所によっては、皆既日食(太陽が全部隠れる)として、又は金環日食(太陽が金の輪っかのように見える)として観測できるレアな日食だそうです😳 このタイプの日食はおよそ10年に一度の確率で見ることができるのでレアなんだそうです⤴︎ 日本では小笠原諸島や沖縄で部分的に見ることができるようですが、皆既日食か金環日食として見ることができるのはインド洋やオセアニアなどとのことです🌚 そして、今回の日食は今年2回目の牡羊座での新月の日でもあります✨ 10天体順行期間の最終日でもありますね⤴︎ 日食の日のホロスコープの影響は次の日食までの…

  • 夢日記(ゴミと掃除)

    最近見る夢、、掃除する夢はもう何年も定番の夢になっているのですが、最近はちょっと変わった内容を続けて見てるんですけど、 それはゴミの山なんだけど、価値あるもの、みたいな内容。 この前見たのは、ゴミでできたジェットコースターのような、遊具のようなものがあって、それに乗ったりして、自分やいろんな人、昔の友人とかが遊んでいるわけです。 そのゴミは元々わたしのもので、それが最終的には、所有権か名義か、とにかくわたしのものとして戻ってくる、という内容。 もう一つは、(知らない)子供たちが昔のゴミを発掘して、それはどう見てもゴミなんだけど、お宝っていう内容でした。 そのゴミは江戸時代かそういう昔の人が集め…

  • 今年最初の水星逆行💫続き

    前回は、2023年最初の水星逆行と木星逆行が同じ度数を通過するということを書きました🌟 hiyori-healing.hatenablog.com 今回はその続きの、逆行が起きる度数をサビアンシンボルを元に説明をしていこうと思います⤴︎ まず、始まりは牡牛座6度「渓谷にかけられる建設中の橋」 牡牛座1〜5度では、自然に生きているだけで自分自身が生まれもった資質や豊かさを享受していたのですが、それらが失われてしまったというところからスタートしています。 失って初めて自分1人の力だけではなく他者との関わりが必要なのだと気づき、そのために行動している状態です。 今までは与えられた能力や機会を生かして…

  • 今年最初の水星逆行💫

    4月20日に牡羊座で金環日食が起こり、その翌日の4月21日に水星逆行が始まります💫 水星逆行は、一般的にコミュニケーションや情報伝達、交通網のトラブルなどが起きやすいと言われているきかんですが、物事の見直しや練り直しのするのもオススメな時期となっています。 今年最初の水星逆行の期間は4月21日の夕方から5月15日のお昼まで。 今回、注目なのが、水星が逆行する度数です⭐️ 牡牛座の15度台から5度台まで引き返していきます。 なぜ注目かというと、今年9月に起きる木星逆行の度数と全く一緒なのです! 木星は9月4日に牡牛座の15度台から、12月31日には牡牛座の5度台まで逆行します。 完全に同じ度数で…

  • 枕の向きの続きの話など

    前回書いた記事↓ hiyori-healing.hatenablog.com 枕の向き(頭の向き)を頻繁に変えると危ないんじゃないかっていう話を追記しました。 多分、宿泊施設に1日ごとに泊まって寝る向きが変わっても別に大した混乱はないと思うのですが、 自分の部屋、自分のベッドで向きを変えることで、無意識に起きたときに落っこちたりする可能性があるんですね😱 今までの経験では、数日単位で寝る向きを変えたりはしなかったものですから、模様替えしても落ちそうになるなんてことはなかったんですよね〜。 今回は、数日で3回変えたからか、3回目は意識が眠りから覚めたとき、一瞬どこにいるのかわからない感じがしまし…

  • 枕の向きとエネルギー✨

    部屋の模様替えをしたときの話です🛏 わたしはいつもは北枕で寝ているのですが、今度は東側に頭がくるようにベッドを設置してみました。 風水では人は寝ている間に日中に溜めた悪い気を吐き出し、良い気を吸収するといわれています。 良い気と言ってもそれは頭を向ける方位によって様々💫 北枕は運気的アップと言いますし、地球の磁場の流れに沿うことができるので、エネルギー的にもいいらしいのです。 とはいえ、ずっと北枕だと、安定感が増しすぎて、チャレンジングなことから離れやすくなりますので枕の向きを変えたかったんですね。 東枕はやる気や行動力を上げてくれるので、安定しすぎて停滞してるタイプにはうってつけです⭐️ 北…

  • 4月6日の天秤座満月🌕

    こんにちは、ひよりです😊 本日は、天秤座の満月の星読みです⭐️ 4月6日の13時35分に月は天秤座で満月を迎えます✨ 今回の満月は冥王星が水瓶座に移動して初めての月のイベントとなります! 天秤座は水瓶座と同じ、風のエレメント💨 風の時代が本格スタートと言われているだけあって、宇宙は風エレメント推しなんですね〜。 天秤座は主に人間関係がテーマのサイン⚖️ その天秤という言葉が表すように、バランスを取ることが得意で、人間関係の他にも、ファッションやメイクといった魅せる分野も得意なサインとなっています。 バランスを取ることや魅せることが得意なのは、客観的に自分を見ることができるからなんですね⤴︎ そ…

  • 星読み雑記⭐️

    数日前になりますが、3月16日に太陽が魚座にいる海王星とコンジャンクションしました。 その前日には火星が海王星にスクエアになっていたので、当然この日も火星は太陽と海王星にスクエアだったんですよね。 海王星と火星のスクエアというアスペクトはサイキックアスペクトとして有名なんです⤴︎ その上、水星も太陽と海王星から2度しか離れておらず、なかなかすごい星模様でした⭐️ この日に瞑想とかされた人で、何かビビっとくるものがあった人もいるかもしれない、そんな天空図✨ しかも、これは16日の8時台のことなんですが、その時の日本でのホロスコープを見ると、アセンダントに天王星が、MCに冥王星がキレイに乗ってます…

  • 土星とか冥王星とか🪐

    土星が魚座に入って1週間ほど過ぎましたね🪐 これから世の中はどんなふうに変化していくのか、気になるところではありますが、やはりメインとなる変化のタイミングは、土星でいえば、2026年の牡羊座に移動してからなんでしょうね。 土星の魚座期間はその準備だったり、社会的な浄化だったりそういうことが中心となっていくのかなと改めて思います。 地元のお店も最近閉店してしまったところが結構あって、中には老舗のようなお店もありました。 移転して規模が縮小したような店舗もありますね。 でも逆に、心機一転、建て直しのために規模を縮小しているようなお店やビルもあって、そういうところは土星牡羊座期近くにオープンになりそ…

  • 宇宙元旦まであと1週間

    乙女座の満月から1週間が過ぎまして、宇宙元旦とも言われる春分までも後1週間。 今年の春分と牡羊座の新月の記事を書いて、準備しなきゃな〜なんていう気持ちが出てきたのか、片付けをしています🧹💨 去年の途中まで、断捨離しなきゃ片付けなきゃとずっと思っていたんですけど、その強迫観念じみた状態が嫌になって、片付けに関しては完全に手放していました(笑) 〜しなきゃ!と思ってる時点で自然じゃないし、ストレス感じてることに気づきまして、、。 家にいるのに、常に批判的な視点で家の中を見回すのはちょっとおかしいですよね😅 ということで、あるがままを受け入れる方向へと舵を切っていました。 そうすると不思議なことに特…

  • 3月22日の牡羊座新月✨

    こんにちは、ひよりです😊 本日は牡羊座の新月についてです🌚 3月22日の2時23分に月は牡羊座で新月を迎えます✨ 前日が春分でしたので、春分のホロスコープとほぼ同じ星模様、、、。 ですが、ハウスや細部の変化によってメッセージは変わってきます⤴︎ ということで、牡羊座の新月の星読みを始めます⭐️ 牡羊座の新月のテーマはズバリ「始まり」🌟 2023年の抱負を今一度設定したり、何かをスタートさせたりするのに最適なタイミングです⤴︎ 今すぐ始めなくても、今年中に始めたいことを決めるのもおすすめです😄 そして今回の新月は牡羊座の最初の度数で起こります⤴︎ 最初の度数ですので、かなりフレッシュなエネルギー…

  • 2023年春分のホロスコープ

    こんにちは、ひよりです😊 宇宙のイベントが続いている3月ですが、本日は2023年の春分についてです✨ 春分とは、太陽が春分点と言われる牡羊座0度に移動した日のことをいいます🌞 春分点は終わりと始まりの境界なので、1年に一周する太陽が地点にきたその日が、西洋占星術では1年の始まりとされています⤴︎ この日のホロスコープは春分から1年間の運気が表されています。 ということで、本日は春分のホロスコープを読んでいきます😊 3月21日の6時25分に太陽は牡羊座に移動し、春分を迎えます🌸 2週間前に土星が魚座に移動し、翌日には新月を迎え、そのまた翌日には冥王星が水瓶座へと移動するというタイミングの日となっ…

  • 3月7日土星が魚座へ

    こんにちは、ひよりです😊 今日は3月7日の土星の魚座入りについてです🪐 3月7日はちょうど乙女座の満月の日で、土星が魚座へと移動する1時間ほど前に満月を迎えたばかりなんですよね。 この浄化が得意な魚座シーズンの、物理的なお片付けが得意な乙女座の満月の日に、土星が魚座へと移動するというのはなにかと象徴的だと思います。 ホロスコープ的には乙女座の満月とほぼ同じなのですが、天体が位置するハウスは違いますので、本日は土星の魚座入りの星読みをしていきたいと思います⤴︎ 1996年に土星が最初の星座である牡羊座に入ってから約27年、、、 巡り巡って、最後のサインである魚座へと移動します💫 最後のサインとい…

  • 3月7日の乙女座満月

    こんにちは、ひよりです😊 本日は次の乙女座の満月についてです⭐️ 3月7日の21時40分に月は乙女座で満月を迎えます🌕 この日はこの満月のおおよそ1時間後に土星が魚座へと移動するというイベントを控えています🪐 土星がサインを変えるのは約2年に一度ですから、同じ日満月はレアですね! 土星の魚座入りについては別の記事にしますので、興味がある方ははそちらをご覧ください⤴︎(明日投稿します) 乙女座の満月は、物理的なモノや日頃の習慣や健康に関して、要らなくなったものを手放すのに適した満月です🧹 ですので、断捨離や生活習慣の見直しやデトックスをするいいタイミングとなっています。 ちょうど乙女座満月の時期…

  • 最近ハマっているもの

    最近ハマっているものがありまして、、、それはアストロマップ✨ これはネイタルホロスコープを世界に投影して、惑星の影響力の高い場所を知ることができる地図のことです🗺 アストロカートグラフィーともいいますね⤴︎ 惑星の影響力の高い場所を知るとどうなるか? 自分の相性の良い土地やパワースポットがわかり、開運できる!ということらしいのです。 最初はそういう理由でアストロマップを調べていたわけではないのですが、自分のアストロマップを見ていると興味が止まらなくて😅 やっぱり開運したいじゃないですか(笑) これはAstrodienstのサイトのAstroClickトラベルという機能を使って誰でも無料で見るこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよりさん
ブログタイトル
ひよりのヒーリング日和
フォロー
ひよりのヒーリング日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用