他者に貢献し、生活の糧を得る活動である仕事。 人間社会で行きていくためには仕事する必要があります。 しかし必要があると言っても、辛くて給料の低い仕事は誰だって嫌でしょう。 理想的な仕事は以下のようなものになるでしょう。 この条件に合う仕事がそうそうあるものではありませんが、最近「ストレスが少なく高給で、2020年代に仕事が増える職業:トップ20」という記事が出ました。 とても興味深い記事であり、読むことで就職における指針とも言える知見が得られました。 そこで今回は「ストレスが少なくて給料が高い仕事」の記事から得られる教訓について解説します。
仕事に必要な要素のひとつが連絡。 社内でも社外でも相手に対して必要な情報を伝える為に連絡は必要です。 電話も連絡手段のひとつ。 しかしこの電話を重要視しすぎる会社があったりします。 電話というツールはシンプルですが問題点もあり、過度に盲信するのは危険です。 そこで今回は電話を盲信する会社は要注意な理由について解説します。
会社というのは組織です。 その組織には生活の為、多くの従業員が働いています。 そして基本的に従業員は生活費を会社で働くことで得ているので、会社が存続してくれないと困ります。 ここで会社の将来を示すバロメーターが出てきます。 それは紙を多用しているかどうか。 そこで今回は業務で紙を多用する会社はオススメできない理由について解説します。
「ブログリーダー」を活用して、IT転職のススメさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。