7:15 昨夕も🍺・・奥さんと今後のことについて相談しながらカッパカッパ🍺・・焼酎もロックでチュ~・・やっぱり酔っぱらって就寝。夜中に小用・・最近、2回起きるんよね・・やっぱ運動量が足りません。少し走りたいところですが、まだ「膝」が良くない感じなんよ。試しに
7:15 昨夕も🍺・・奥さんと今後のことについて相談しながらカッパカッパ🍺・・焼酎もロックでチュ~・・やっぱり酔っぱらって就寝。夜中に小用・・最近、2回起きるんよね・・やっぱ運動量が足りません。少し走りたいところですが、まだ「膝」が良くない感じなんよ。試しに
7:40 昨夜も🍺・・奥さんと晩ごはん食べながらカッパカッパ・・「あっ」という間に酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど起床しベランダで🚬・・相変わらず曇ってます。天気予報は「曇時々晴」・・最高気温29℃・・降水確率20%ですが少しパラパラ降りそうですな・・さて、本
8:30 昨夕も風呂上りに🍺カッパカッパ・・帰宅した奥さんの愚痴を聞きながら晩御飯食べて・・酔っぱらって就寝。夜中に2度小用に起き、いくつか夢を見て・・運動不足で眠りが浅い感じ。で、先ほどノンビリ起床しベランダで🚬・・どよ~んと曇ってます。天気予報では今週は
7:10 昨夕も🍺・・カッパカッパ・・昨日、ディスカウントショップで買った目薬さしてカッパカッパ・・新しい目薬は劇的に効きますな・・ショボショボして霞んでいたのがスッキリ・・ラッキーってさらに🍺。奥さん戻って一緒に晩ごはん食べて・・やっぱり酔っぱらって就寝。
7:30 昨夕も🍺カッパ・・カッパ・・酔っぱらって就寝。何度か小用に目を覚まし、なにやら夢をたくさん見て・・寝汗までかいて・・おかしな感じ・・体調不良かも。それに珍しく「夢」の内容をはっきり覚えてまして・・私は今回の「引越し」で以前に住んでいた地域に戻ってき
8:00 昨夕も風呂に入って🍺・・カッパカッパ🍺してたら奥さん帰宅。一緒に「カレー」食べながら🍺・・さらに焼酎もロックであおって酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど起床し「燃えないゴミ」を集積場に捨ててきました。良い感じに晴れてて澄んだ空気が気持ち良いです。天気予
7:55 良い天気です。「梅雨の中休み」でしょうか、今日から3日間は晴れるようです。良き哉・・さて、本日の予定は・・① 引越しで使用した「段ボール箱」の一部を捨てに行く② ポリバケツを購入③ 楽天銀行の住所変更④ 面接用のスーツやネクタイをセット⑤ 履歴書を
6:55 昨夕も🍺・・「鯵の塩焼き」を肴にカッパカッパ🍺・・焼酎も控えめに頂きまして、ほろ酔い気分で就寝。朝まで爆睡・・先ほど起きだしてゴミ出し・・今日こそ「生ゴミ」で間違いなし。雨は上がってますがドンヨリ曇ってます・・何やら生暖かい風が・・天気予報は「曇り
6:50 昨夜も🍺・・奥さんと晩ごはん食べながらカッパカッパ・・奥さんは会社の健康診断だから飲めないって・・だから1人カッパカッパ🍺・・焼酎もロックでチューチュー・・すっかり酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど起床し「生ゴミ」を集積場へ・・ありゃ集積場の扉に鍵がか
8:55 昨夕も風呂上りに🍺・・「旨~い」ってカッパカッパしてたら奥さん帰宅。晩御飯仕上げて一緒に食べて・・奥さんも🍺飲みながらブツブツ・・私は焼酎のロックに切り替えグフグフ・・酔っぱらって就寝。朝まで爆睡。先ほど起床しベランダで🚬・・雨ですよ。しばらくグズ
7:15 昨夕も🍺・・カッパカッパしてたらスマホに着信があったもよう。取り損ねたらすぐにショートメールも・・光回線の工事業者の人だったのでコールバック。工事の時間についての相談・・「立て込んでるから変更してくれ。午後⇒午前」・・ラッキーってことで了承して🍺。
7:55 雨が上がって晴れております。天気予報は「晴時々曇」・・最高気温28℃・・私が住む地域は昨日「梅雨入り」したそうですからこの「晴れ」を逃さずやるべきことをやっておかなきゃね。だから、本日の予定は・・① 昨日と同様、軽自動車検査協会へ行って今度はムーヴ
8:00 昨夕も風呂に入って(新しいシャワーヘッドの効用は??)🍺・・何だかんだ汗をかいたので🍺旨~い・・カッパカッパ・・晩ご飯食べながらカッパカッパ・・酔っぱらって就寝。夜中に小用に起きるも爆睡。先ほど起床し、小雨が降るなか傘をさして「ビンと缶」のゴミを集
7:50 昨夕も🍺・・発掘された「カードリーダー」をチェックしながら🍺をカッパカッパ・・残念・・これは「メモリーカードリーダー」でマイナンバーカードは読めない模様。どうしたものか・・今後、わが家の必需品になる予感はあるんよね・・なんて思いながら🍺。しばらくし
7:20 昨夕も🍺・・引越しが一段落して、奥さんも会社に通いだし、かつての「日常」が戻ってきた感じ・・あとは私の「アルバイト」か・・なんて思いつつカッパカッパ🍺・・晩ご飯食べながらカッパカッパ🍺・・酔っぱらって就寝。朝まで爆睡・・まだ疲れが取れてないようで・
7:05 昨夜も🍺・・ポケットWi-Fiをチェックしながら🍺・・ネット回線(MEC光)の工事が今週の土曜でして、それまではこの古いルーター(4/1(Fri) 2016)が頼りなんよ。最近は時々しか使ってなくて(イオンで1GB/月の契約)不安なわけで・・どれどれスピードは・・う
9:50 昨夕はようやく新居で🍺・・「新居」って言ってもね・・築50年の「自称マンション」でして・・就業日が近いから奥さんが即決したんですけどトラブル満載の予感しかないよ。でさ、🍺飲みながら晩御飯食べてたら、奥さんが「さっさと市営住宅の抽選に応募しろ!!」だ
16:20 やっとこさ新居に戻ってまいりました。こういうのを「這う這うの体」ってのかな・・一応、昨夜の続きと言うか昨日の朝からの流れを書くと・・まずはホテルで朝ごはん・・旨い旨い・・で、近くの海を見に行って・・「さようなら」・・ここで釣りをすることは二度とない
22:35 すべて上手くいっていたのですが最後にアクシデント。高速道路で事故があり一部区間が通行止めになりまして・・すさまじい渋滞・・高速を降ろされて次のインターまで下道を・・もちろん道に迷い時間が過ぎてゆき・・結局、本日中に家には帰りつくのは無理ってことで・
5:35 行ってまいります・・久しぶりの新幹線。4年ぶりか・・旧居に行って掃除して、「光回線」撤去に立ち会いです。宿は郊外の安ホテル・・身体が空いたら会長のところへも寄るつもり。今朝の血圧 ①上 145 下 90 ②上 149 下 89今朝の体温 35.2℃19:45 新幹線&バス
19:00 昨夜は奥さんにお願いして・・久しぶりに「スシロー」の持ち帰りを買ってもらいましてグフグフご機嫌で🍺。すぐに酔っぱらって就寝。今朝は「引越し」で疲れてしまって爆睡していたのですが起こされまして・・「市役所行くよ!!」だって。もうさ・・しぶしぶ起きだし
18:30 昨夕の旧居はこんな状態・・が、サカイさん到着して1時間ちょいで積込み終了。中継地点に向けてN-BOXで出発・・こんなの見ながら奥さんの適当運転を堪能し21時過ぎにホテルにチェックイン・・コンビニご飯&🍺で就寝・・失神・・朝ご飯をホテルで食べて出発・
6:55 昨夜も🍺・・グラスがなくてプラスチック・・「検尿カップ」かよ・・残念・・ま、「引越し」ですから仕方ないやね・・「肴」は・・「シビマグロ」の刺身とスーパーの「惣菜」・・安くて美味しい「魚」ともお別れ・・今度の引越し先は「魚」は期待できないわけで・・名
19:10 朝からず~っと引っ越し作業でした。明日、午後に引越しの「サカイ」さんが荷物を引き取りに来るわけで・・パタパタパタパタ・・このブログを更新する暇もなく・・頂き物の「スイカ」などつまみながらパタパタ・・ランチは・・今住んでるところでは有名らしく記念にね
10:00 パタパタしておりますよ・・アルバイト先の会長のところへ挨拶に行ってまいります。今日は「クーラー撤去」をお願いした業者の人も来るんよ・・あ~面倒くさい・・写真は・・他にないのかね・・今朝の血圧 ①上 145 下 80 ②上 140 下 75今朝の体温 36.2℃18:10
8:10 雨が上がって晴れております。天気予報によると雨はしばらく降らないようです・・本当かね・・最近コロコロ変化するわけで・・難しいんでしょうな。さて、本日の予定は・・もちろん「引越し作業」・・① 私のノートPCに接続しているモニターを取り外す② 私のノー
8:50 昨夕も🍺・・で、雨ですよ・・早朝「生ゴミ」を集積場に捨てに行った時には降ってなかったのですが朝ごはん食べて☕飲んでたらパラパラ・・今はザァー・・いよいよ「梅雨入り」でしょうな。玄関やベランダの火山灰清掃は終わってますから無問題・・さて、本日の予定は
9:25 今日も引越し作業ですよ・・幸いなことに天気予報がドンドコずれて雨にならないわけで・・今のうちに時を稼いでおかないとね・・もう疲れたけど老骨に鞭打って、心にネジまいて頑張りますか・・まずは「くたった段ボール」を捨てに行ってまいります。今朝の血圧 ①上
8:50 昨夕も風呂上りに🍺・・晩ご飯食べながらカッパカッパ・・引越し作業でパタパタして疲れたのかすぐに眠気が・・21時ぐらいには就寝&爆睡。先ほど起床し、重い身体を引きづるようにお外に出て🚬・・雨の予報でしたが、ずれたようで晴れてます・・ラッキー・・早いと
7:15 昨夜も🍺・・引越しの荷造りで疲れたので🍺・・カッパカッパ🍺・・奥さんが作ってくれた晩ご飯を食べながら焼酎もロックでチューチュー・・「あっ」と言う間に酔っぱらって就寝・・早朝まで爆睡。先ほど起床し「生ゴミ」を集積場に捨ててきました。今回は引越しがらみ
8:50 昨夕も風呂上りに🍺・・空きっ腹に滲みて旨~い・・カッパカッパ・・忙しくて惣菜中心になった晩御飯を肴にカッパカッパ・・やっぱり酔っぱらって就寝&爆睡。朝までグッスリ・・先ほどノンビリ起きだして、お外で🚬・・今日も晴れてます。天気予報も「晴れ」・・最高
7:55 昨夜も風呂上りに🍺・・「肴&晩御飯」は・・役所だなんだで忙しかったのでスーパーの「惣菜」中心・・我が家にしては贅沢なパック寿司も少々・・美味しゅうございました。焼酎も飲んで、やっぱり酔っぱらって就寝&爆睡。先ほどノンビリ起床し、お外で🚬・・晴れてま
8:40 昨夕も風呂上りに🍺をカッパカッパ・・昼食抜きなので旨い旨い・・晩御飯を食べながら「焼酎」のロックを少々・・やっぱり酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど目覚めて、お外で🚬・・晴れてます。このままの気候が続けば良いのにね・・多分、もうすぐ「梅雨入り」でしょう
6:30 昨夕も風呂あがりに🍺・・カッパカッパしてたら奥さん帰宅。私が準備した晩御飯食べながら再就職決定祝いで乾杯・・グフグフ・・でも、早めに切り上げて就寝。朝まで爆睡・・先ほど起床し、お外で🚬。良い天気です・・天気予報は「晴時々曇」・・最高気温27℃・・夏
6:35 昨夕も🍺・・「肴」はディスカウントショップで買った「チヌ」の刺身・・ちょこっと磯臭い感じでしたが美味美味・・カッパカッパ・・で、アルコールはさっさと切り上げ、激しい雨音を聴きながら就寝。なんだか疲れが取れてないようで爆睡・・先ほど起床し、お外で🚬・
9:55 昨夜は疲れ切って風呂上りに🍺・・遠方からの帰りに寄ったスーパーで買った半額品を肴にカッパカッパ・・昼食抜きだったので「あっ」と言う間に酔っ払い昏倒するかのように就寝&爆睡。早朝、目覚めるも二度寝三度寝・・先ほどのんびり起きだしてお外で🚬。晴れてます
6:45 朝ご飯は食べたし☕も飲みました。身支度して行ってきます・・写真はね・・昨日の火山・・そろそろ見納めですな・・今朝の血圧 ①上 125 下 83 ②上 131 下 67 今朝の体温 36.0℃ 22:50 引っ越し先(実は4年前まで住んでいた街)へ行ってまいりました。片道
6:20 昨夕も風呂上りに🍺・・少々控えめにカッパカッパ・・ほろ酔い気分で気持ち良くくつろいでいたら・・私が住む棟の空きスペースに「道路族」登場・・パカーンパカーン・・今回はテニス?・・もうね・・窓を閉めたのですが壁を使ってるようで響く響く・・で、窓を開けて
6:30 昨夜は奥さんの帰りを待ちつつ🍺をカッパカッパ・・奥さん戻って、再就職決定の祝杯🍺・・遅めの晩ごはん食べながら🍺&焼酎・・やっぱり飲みすぎまして・・泥酔して就寝。朝まで爆睡・・先ほど起床し、お外で🚬・・雲ってます。天気予報は「晴時々曇」・・最高気温2
6:05 昨夕も風呂上りに🍺をカッパカッパ・・そして晩御飯を食べながら「焼酎」を少々・・ほろ酔い気分でアルコールは切り上げて21時ぐらいには就寝&爆睡。先ほど目覚めて、お外で🚬・・曇ってます。夜、雨が降ったようで路面が濡れてて湿度が高い感じ。天気予報は「曇の
8:50 昨夕も風呂あがりに🍺・・例によって昼食抜きの空きっ腹にカッパカッパ・・焼酎&ウイスキーも・・酔っぱらって21時ぐらいには就寝。早く寝すぎて、やっぱり夜中に覚醒・・スマホ見ながらダラダラしてから二度寝。先ほどまで惰眠を貪っていたのですが奥さんに起こさ
6:45 昨夕も風呂上りに🍺・・冷凍枝豆なんぞを肴にカッパカッパ・・さらに奥さんが作ってくれた晩御飯をつまみながらカッパカッパ・・焼酎もロックで少々・・・でも、さっさと切り上げて、ほろ酔い気分で就寝。早くに寝すぎて夜中に覚醒・・スマホ見ながらゴロゴロして再入
6:25 昨夕も風呂上りに🍺・・久しぶりに売れたメルカリ商品を「肴」にニヤニヤしつつカッパカッパ・・奥さんが作ってくれた晩ご飯を食べながらカッパカッパ・・ほろ酔い気分で就寝。焼酎を少し控えめにしたからか、なかなか寝付けづウダウダスマホ・・夜中過ぎに入眠・・先
7:30 気持ちよく二度寝していたのですが会長からの電話で起こされました。「やっぱり今日も来てくれんか!!」だって・・最近まで体調不良だったのに、なにやら元気になってきましたな。もちろん「承知いたしました。」ってことで朝ごはん食べて行ってまいります。今「生ご
8:35 昨夕も風呂上りに🍺浴びて・・カッパカッパ・・奥さんが作ってくれた晩御飯のおかずを摘まんでカッパカッパ・・やっぱり酔っぱらって就寝。早朝、目覚めて小用を済ませ二度寝&三度寝・・先ほどのんびり起床してお外で🚬。また雨ですよ・・天気予報も「大雨」。早くも
7:35 昨夕も風呂に入って🍺・・奥さんが作ってくれた「玉ねぎサラダ」なんぞを肴にプッハ~・・旨~い・・で、晩ごはん食べながら焼酎をロックでチビチビ・・やっぱり酔っぱらって就寝。朝まで爆睡・・先ほど起床しお外で🚬・・雲がありますが晴れてます。昨日の強風は治ま
8:05 昨夕も風呂上りに🍺・・空きっ腹にカッパカッパ・・旨~い。次に晩御飯を食べながら「焼酎」って思ったのですが切らしてまして・・仕方がないのでウイスキーをロックでチビチビ・・酔っぱらって就寝&爆睡。最近よく眠れます・・良き哉。で、先ほど目覚めて、お外で🚬
6:40 昨夕も風呂あがりに🍺・・アルバイトで昼食抜きだったから旨~い!!・・空きっ腹にカッパカッパ・・グフグフって酔っぱらってたら会長から電話・・「明日も来てくれんか💛」だって。昨日メルカリに出品した商品がすぐに売れたのが予想外だったらしく・・「二匹目のド
6:25 昨夕も風呂上りに🍺・・奥さんが作ってくれたキムチの「チヂミ?」を肴にカッパカッパ・・さらにウイスキーをロックで少々・・・酔っぱらってゴロゴロ&うとうとしてたら会長から電話・・「明日、来れる??」だって・・もちろん「承知いたしました。」・・ラッキーっ
8:20 昨夕も風呂上りに🍺・・「肴」は奥さんを送って行ったハローワークの近くにあるディスカウントショップで購入した「チヌ(298円)」・・なかなか美味しゅうございまして・・カッパカッパ・・夕食の下準備をしながらカッパカッパ・・奥さんがバスで戻ってきたころに
9:00 よく晴れてます。最高気温も25℃と「夏日」の予報。明日も晴れるそうで・・2日続けて晴れるのは久しぶりのような気がします。洗濯物や布団を干したいものですが「火山灰」はどうかな・・「降灰予報」をチェック・・ウムウム・・我が家とは反対方向に飛ぶようです・
8:30 昨夕も風呂上りに🍺浴びて・・肴は「鯵」・・刺身用を塩焼きに・・旨~い・・このぐらいの鯵を釣りたいものです・・カッパカッパ・・他にも何だかんだ摘まんで酔っぱらって就寝。先ほどのんびり起床してお外で🚬。曇っててヒンヤリした風がそよそよ・・天気予報は「雨
7:50 昨夕も風呂に入って🍺をカッパカッパ・・奥さん疲れ切って戻って一緒に晩ごはん食べながら焼酎をチュ~・・やっぱり酔っぱらって就寝。朝まで爆睡・・先ほどノンビリ起きだしてお外で🚬。朝ごはん食べて☕飲んでたら会長からお電話・・「ちょっと来てくれんか💛」だっ
7:00 昨夕も風呂上りに🍺・・カッパカッパ・・そして晩ご飯を食べながら焼酎をロックでチビチビ・・やっぱり酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど目覚めて、お外で🚬・・まだ小雨が降ってて空気がヒンヤリ。天気予報は「曇り」・・最高気温21℃・・中々、スカッとは晴れません
8:50 昨夕は昼食抜きの空きっ腹に🍺・・カッパカッパ・・「あっ!!」という間に酔っぱらい20時には就寝&爆睡。早く寝すぎて夜中に覚醒・・スマホ見ながら再入眠・・早朝目覚めて「生ゴミ」を集積場に捨てに行ってお外で🚬。雨は止んでますが、どんより曇ってますな・・
7:50 昨夕も🍺・・カッパカッパ・・晩ご飯食べながら焼酎やウイスキーもロックで少々・・・あっという間に酔っぱらって早い時間に就寝。グスピカしてたらスマホに着信・・アルバイト先の会長ですよ・・とらなきゃ・・う~ん・・あ~・・寝ちゃいました。「本日の営業は終了
9:15 昨夕も風呂上りに🍺・・奥さんがなかなか戻らないんでカッパカッパ・・焼酎もロックでチュ~・・すっかり酔っぱらったころに奥さん帰宅。愚痴を聞き流しながら晩御飯食べて就寝。即、爆睡・・早朝に一旦、目覚めるも二度寝三度寝・・先ほどのんびり起きだしてお外で🚬
8:00 やっとこさ雨が止んで晴れてます。今日は、求職活動中の奥さんが「面接」でして・・遠いんよ・・新幹線で行くんだって・・だから駅まで送ってまいります。もし採用されたら「引っ越し」ですよ・・今度こそ最後の「引っ越し」・・どうなることやら・・今朝の血圧 ①上
7:50 昨夕も風呂上りに🍺浴びてプッハ~・・奥さんが自治会の集まりからなかなか戻らないのでカッパカッパ・・酔っぱらった頃に奥さん帰宅。一緒に晩御飯食べて就寝。早朝まで爆睡・・二度寝三度寝して先ほど起床・・お外で🚬。雨ですよ・・気温が高いようでムシムシしてま
7:50 昨夕も風呂に入って🍺・・「肴」はスーパーで買っておいた半額品の「シュウマイ」・・酢胡椒で・・う~ん・・ちょっと寂しいですが無職ですから・・で、カッパカッパ。やっぱり酔っぱらって就寝。朝まで爆睡・・春は本当によく眠れますな(単に飲みすぎなのかもしれま
8:00 昨夕も風呂上りに🍺・・肴は「ソウダガツオ」の刺身・・アニサキスに怯えながら・・値段の割には旨~い・・で、カッパカッパ🍺・・奥さんが作ってくれた晩ご飯を食べながら焼酎もキュ~・・やっぱり酔っぱらって就寝&爆睡。早朝、目覚めたのでプラスチックごみを集積
8:05 昨夕も🍺をカッパカッパ・・東海林さんの本をパラパラ・・椎名誠さんはお元気なのかな??・・なんて思いながらカッパカッパ・・あっと言う間に酔っぱらって就寝。早朝4時まで爆睡・・最近よく眠れるような気がします・・やはり「春眠暁を覚えず」・・で、もちろん二
8:25 昨夕も🍺・・肴は「もつ煮」・・自分で作っておいてなんですが少し濃くしすぎたようで・・だから🍺をカッパカッパ・・ま、理由は何でもよいわけで・・ははは・・・もちろん酔っぱらって早い時間に就寝し爆睡。午前4時に目覚めましたが二度寝・・先ほどのんびり起きだ
7:10 昨夕も風呂上りに🍺・・肴は「鰯の煮つけ」・・カッパカッパ・・焼酎もロックでチュ~・・やっぱり酔っぱらって就寝・・朝まで爆睡。先ほどノソノソ起きだしてお外で🚬・・曇ってます。風が生暖かい感じで、これから雨になりそうな気配濃厚。天気予報は「雨時々曇」・
9:20 昨夕も風呂上りに🍺をカッパカッパ・・やっぱり酔っぱらって就寝。爆睡して早朝起床。小雨降るなか「生ゴミ」を集積場に捨てに行って戻って二度寝。惰眠を貪っていたのですが奥さんに起こされまして・・「ハローワークへ行くから送ってけ!!」だって・・☕飲んで🚬し
8:40 昨夕も風呂上りに🍺・・肴は昼にスーパーで購入した「カツオ」(398円)・・生姜を薬味に・・値段の割には旨~い・・カッパカッパ。そして奥さんが作ってくれた晩御飯を食べながら焼酎をチューチュー・・寝酒にウイスキー少々・・グフグフって酔っぱらってたらスマ
8:30 昨夕も風呂に入って🍺・・「肴」は鯵の干物・・旨~い・・カッパカッパ・・そして晩ご飯を食べながら焼酎をロックで・・仕上げは寝る前のウイスキー・・やっぱり酔っぱらって就寝。夜中に一度、小用に起きるも朝まで爆睡。先ほどノンビリ起きだしましてお外で🚬。晴れ
8:55 大雨ですよ・・先ほどノンビリ起床して、🚬をすいにお外に出ようとしたら横殴りの激しい雨でして・・ずぶぬれになりそうだったので台所の換気扇の下でプカプカ。最低気温17℃と暖かいのは良いのですが雨じゃね・・ゴロゴロ読書でもしますか。あれ??今日は何かする
8:40 昨夕も🍺をカッパカッパ浴びて晩御飯食べようとしてたら・・奥さん「市営住宅の自治会の集まり」に出かけてしまいまして・・だからお預け。仕方がないのでTV見ながら焼酎やウイスキーをチビチビ・・すっかり酔っぱらった頃に奥さん帰宅。ようやく晩御飯・・すぐにダ
8:00 昨夕は🍺をカッパカッパと大量に浴び・・焼酎のロックをチューチューしながら晩御飯を頂き・・寝酒にウイスキーをクイッと・・「幸せ」って、失神するかのように就寝。即、意識不明・・朝まで爆睡・・先ほどのんびり起床。「首・肩・肘・腰・太腿・膝・脹脛・手のひら
5:25 昨夕は🍺をカッパカッパ浴びた後、晩御飯食べて、20時ぐらいに就寝。即、爆睡・・夜中に一度、小用に起きるも再び爆睡。先ほどスマホのアラームで強制起床。痛む節々をさすりつつ台所の換気扇の下で🚬。暗くて見えませんが雨です・・天気予報は「晴一時雨」・・最低
5:05 昨夜は早めにアルコールを切り上げて20時ぐらいには就寝。もちろん寝付けず・・スマホ&ゴロゴロ・・寝たり覚めたりを繰り返し先ほど起床。台所の換気扇の下で🚬・・やはり真っ暗で空模様は分かりませんが寒くはないよ。天気予報は「晴のち雨」・・最低気温11℃・
8:45 昨夕も風呂上りに🍺・・カッパカッパ・・奥さんが作ってくれた晩御飯を食べながら焼酎をロックでチューチュー・・やっぱり酔っぱらって就寝。爆睡して未明に覚醒・・スマホ見ながら二度寝三度寝・・先ほどノンビリ起床。お外で🚬・・晴れてます。天気予報も「晴れ」・
8:55 昨夕も風呂に入って🍺・・アルバイトで激しく体を動かして汗をタップリかいたので旨い旨い・・「肴」は・・「焼き鳥」・・夕方、ウォーキングに出た奥さんが買ってきました。近所の焼き鳥屋さんの前を通ったらしく・・どうにも抗しがたい匂いにやられたそうで・・私に
5:05 昨夕も風呂上りに🍺・・旨い旨い💛とカッパカッパしてたらアルバイト先(会長じゃなくて本業の方)から出勤要請(書籍搬入)の連絡が・・ありゃら・・来週かと思ってたんですけどね・・ラッキー・・ってことでアルコールは早めに切り上げ、晩御飯食べてさっさと就寝。
7:40 昨夕は疲れ切った身体に🍺を大量に注入・・もちろん泥酔・・ベッドに昏倒するかのように就寝。夜中に一度、小用に起きましたが再び爆睡。先ほどノンビリ起床。あちこち痛む身体をさすりつつお外で🚬・・晴れてます。木曜は「生ごみ」の日なのですがウォーキングに行っ
4:45 昨夕は急な出勤要請があり予定変更。連絡後すぐに🍺を浴びて・・旨~い・・風呂に入って🍺・・早めの晩ご飯食べながら焼酎を少々・・ここでアルコールは打ち切り・・あ~寂しい・・あ~もうチョコっと飲みたい・・って欲求を我慢して就寝。もちろんアルコール不足で寝
8:40 昨夕も風呂上りに🍺・・あ~旨い・・カッパカッパ・・油高騰で生産停止だった「わさビーフ」が生産再開されたそうで・・よかったよかった・・で、カッパカッパ・・やっぱり酔っぱらって就寝。先ほどノンビリ起床し、お外で🚬。まだ雨が降ってますよ。天気予報は「雨の
8:40 昨夕も風呂上りに🍺をカッパカッパ・・旨~い・・肴は先日出かけた「海」の近くで購入した「鱧」・・13年ぶり(10/31(Wed))・・なんと申しますか・・それに奥さんが作ってくれた豆腐チャンプル・・美味しゅうございました。もちろん吞みすぎまして・・酔っぱらって
9:15 昨夕も風呂上りに🍺・・肴は一昨日の「ぶり大根」・・の残りや「タコの刺身」・・旨~い・・カッパカッパ・・他にも奥さんが作ってくれたおかずでカッパカッパ・・すっかり酔っぱらってご機嫌で就寝。もちろん即、爆睡。久しぶりに高速を運転して疲れたのか寝過ごしま
8:20 気持ちよく爆睡していたのですが起こされまして・・行ってまいります。今朝の血圧 ①上 122 下 77 ②上 114 下 71今朝の体温 36.0℃17:30 前述後、奥さんをムーヴちゃんに乗っけてGO!!・・目的地までだいたい100km・・遠い遠い・・下道でのんびり・・街
8:30 昨夕も風呂上りに🍺・・カッパカッパ・・旨~い💛・・そして晩御飯食べながら「焼酎のお湯割り」・・「あっ」と言う間に酔っぱらって就寝。即、爆睡・・早朝4時に目覚めるも二度寝三度寝・・ひたすらゴロゴロとスマホ・・飽きてきたので「プラスチックごみ」を集積場
15:25 ノンビリ起床して、生ごみを集積場に捨てに行って☕飲みながらこのブログの更新してたら奥さんがさ・・「ハローワークへ行くから付き合え!!」だって・・良い天気で暖かくてお花見びよりなのにさ。仕方がないのでブログの更新はあきらめて奥さんが運転するN-BOX
8:25 昨夜も風呂上りに🍺を浴びて・・旨~い・・そして晩ご飯食べながら「焼酎のお湯割り」・・さらに寝る前にPCに向かいながら「ウイスキーのロック」・・酔っぱらってグフグフしてたら会長から電話・・なんか最近、多いですな・・で、「明日も来てくれんか💛」だって・
9:00 昨夕も風呂上りに🍺・・あ~旨い・・カッパカッパ・・奥さん戻って、晩御飯食べながらさらにカッパカッパ・・奥さんの退職祝い?でカッパカッパ・・焼酎のお湯割りもチューチュー・・最後にウイスキーをロックで少々・・やっぱり酔っぱらい就寝・・爆睡。先ほどノンビ
7:15 昨夕も風呂上りに🍺・・カッパカッパ・・旨~い・・肴は「ブロッコリー」・・美味しゅうございました・・茎の部分は硬くてダメでしたけど。そして他にも適当につまんで酔っぱらって就寝。爆睡して先ほど起床。「生ゴミ」を集積場に捨てに行ってお外で🚬。雨は止んで曇
9:10 昨夕も風呂上りに🍺・・カッパカッパ浴びてたら奥さん帰宅。晩御飯を仕上げてさらにカッパカッパ・・してたら奥さん自治会の打ち合わせだって・・しかもズームで・・つまらん・・音出せないからアマプラも楽しめないし・・ってことでさらに🍺を・・結果、呑みすぎまし
9:05 昨夜も🍺をカッパカッパ・・そして晩御飯を食べながら「焼酎のお湯割り」・・早々に酔っぱらったのでウイスキーは飲まずに就寝・・朝まで爆睡。5時に目覚めましたがもちろん二度寝・・先ほどノンビリ起きだして、台所の換気扇のもとで🚬。曇ってますな・・天気予報は
9:20 昨日は昼🍺はしないで通常運行・・夕方、風呂に入ってから🍺・・カッパカッパ・・美味美味💛・・街から戻った奥さんと晩御飯食べながカッパカッパ・・気分よく酔っぱらって・・寝酒にウイスキーのロックをすすってから就寝。即、爆睡・・早朝4時までぐっすり。目覚め
4:25 昨日も昼🍺で撃沈。夜は晩御飯は食べず、もちろんアルコールもなしでゴロゴロ・・やっぱりうまく眠れず、ず~っとゴロゴロ。昼🍺すると酔いがさめるぐらいまで眠れませんな・・身体が疲れてないだけか。結局、夜中までゴロゴロして何とか入眠・・おかしな夢をいくつも
4:30 昨日は昼🍺して・・酔っぱらって夕方には就寝。もちろん眠れず・・ゴロゴロしながら「スマホ&読書」・・酔いがさめたころにようやく入眠・・浅い眠りを経て先ほど起床。台所の換気扇の下で🚬・・寒くはないのですがお外は真っ暗で天気は不明。天気予報は「曇時々雨」
8:45 昨日は昼食を食べてる時間がなかったので空きっ腹に🍺・・ウムウム・・良き哉・・で、晩御飯食べながらさらにカッパカッパ・・🍺の後は焼酎は飲まずにウイスキーをロックでチビチビ・・「あっ」と言う間に酔っぱらい就寝・・爆睡・・朝までグッスリ・・4時に目覚めま
8:05 昨夕も風呂上りに🍺・・カッパカッパして旨~い・・って堪能してたらスマホに着信・・久しぶりに会長ですよ・・「明日、来てくれんか💛」・・ラッキー・・お仕事ゲット・・と言うことでさらに🍺・・奥さんが作ってくれた晩御飯を肴にカッパカッパ・・そしたら今度はピ
8:55 昨夕も風呂上りに🍺・・カッパカッパ・・旨~い・・奥さんが作ってくれた晩御飯を肴にカッパカッパ・・「焼酎のお湯割り」はパスしてウイスキーのロックでしめくくって就寝。爆睡していたのですが夜中に突然の腹痛でトイレへ・・🍺飲みすぎてお腹が冷えたのかも・・出
8:50 昨夕は風呂上りに🍺・・旨い旨いとカッパカッパやりながら夕食準備してたら奥さん帰宅。すぐに晩御飯かと思ってたのに奥さんは自治会の集会だそうで近所の小学校へ出かけちゃいました。もうね・・仕方がないので一人でTV見ながらさらに🍺を浴びて・・お腹が膨れて来
4:20 昨夕は🍺の代わりに・・炭酸水・・面白くも何ともありゃしない・・だから、さっさと晩御飯つまんで就寝。もちろんうまく眠れませんで・・ゴロゴロ読書&スマホ・・寝たり起きたりを繰り返し、先ほど起床・・台所の換気扇の下で🚬・・窓を開けたら冷たい風がピュ~・・
4:30 昨夕は昼🍺の酔いを感じながら風呂に入って・・ゴロゴロ読書して早い時間・・多分20時ぐらいには就寝。夜中に一度目覚めましたが早朝までぐっすり。先ほどスマホのアラームで起床し台所の換気扇の下で🚬・・冷えてます。天気予報は「曇時々晴」・・最低気温6℃・・
8:35 昨夜も風呂上りに🍺・・日中、肉体労働で汗をかいたので旨~い・・肴は自分で作った「鶏モツ煮込み」・・先週も作ったような気がします(鶏モツは特売の時は80円/gぐらいで安いからさ)。で、晩御飯食べながら焼酎のお湯割り・・さらに寝酒にウイスキーのロック。や
6:00 昨夕は早い時間から🍺を少々・・夕食の下準備して風呂に入ってから再びパッカパッカ・・仕事の後は美味しいですな・・そして焼酎のお湯割りも少々・・18時にはアルコール終了・・寂しい~。もう少し飲みたいのを我慢して・・奥さん戻って一緒に晩ごはん食べて21時
4:20 昨日は昼🍺して夜はお酒ぬき・・早々に就寝。寝つけるはずもなく・・寝不足気味で先ほど起床し台所の換気扇の下で🚬。雨は降ってないようですが少し冷えてますな。天気予報は「晴れ」・・最低気温4℃・・最高が17℃・・平年並みか・・どっちにしても今朝は屋外で早
7:15 昨夕も🍺・・奥さんと今後のことについて相談しながらカッパカッパ🍺・・焼酎もロックでチュ~・・やっぱり酔っぱらって就寝。夜中に小用・・最近、2回起きるんよね・・やっぱ運動量が足りません。少し走りたいところですが、まだ「膝」が良くない感じなんよ。試しに
7:40 昨夜も🍺・・奥さんと晩ごはん食べながらカッパカッパ・・「あっ」という間に酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど起床しベランダで🚬・・相変わらず曇ってます。天気予報は「曇時々晴」・・最高気温29℃・・降水確率20%ですが少しパラパラ降りそうですな・・さて、本
8:30 昨夕も風呂上りに🍺カッパカッパ・・帰宅した奥さんの愚痴を聞きながら晩御飯食べて・・酔っぱらって就寝。夜中に2度小用に起き、いくつか夢を見て・・運動不足で眠りが浅い感じ。で、先ほどノンビリ起床しベランダで🚬・・どよ~んと曇ってます。天気予報では今週は
7:10 昨夕も🍺・・カッパカッパ・・昨日、ディスカウントショップで買った目薬さしてカッパカッパ・・新しい目薬は劇的に効きますな・・ショボショボして霞んでいたのがスッキリ・・ラッキーってさらに🍺。奥さん戻って一緒に晩ごはん食べて・・やっぱり酔っぱらって就寝。
7:30 昨夕も🍺カッパ・・カッパ・・酔っぱらって就寝。何度か小用に目を覚まし、なにやら夢をたくさん見て・・寝汗までかいて・・おかしな感じ・・体調不良かも。それに珍しく「夢」の内容をはっきり覚えてまして・・私は今回の「引越し」で以前に住んでいた地域に戻ってき
8:00 昨夕も風呂に入って🍺・・カッパカッパ🍺してたら奥さん帰宅。一緒に「カレー」食べながら🍺・・さらに焼酎もロックであおって酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど起床し「燃えないゴミ」を集積場に捨ててきました。良い感じに晴れてて澄んだ空気が気持ち良いです。天気予
7:55 良い天気です。「梅雨の中休み」でしょうか、今日から3日間は晴れるようです。良き哉・・さて、本日の予定は・・① 引越しで使用した「段ボール箱」の一部を捨てに行く② ポリバケツを購入③ 楽天銀行の住所変更④ 面接用のスーツやネクタイをセット⑤ 履歴書を
6:55 昨夕も🍺・・「鯵の塩焼き」を肴にカッパカッパ🍺・・焼酎も控えめに頂きまして、ほろ酔い気分で就寝。朝まで爆睡・・先ほど起きだしてゴミ出し・・今日こそ「生ゴミ」で間違いなし。雨は上がってますがドンヨリ曇ってます・・何やら生暖かい風が・・天気予報は「曇り
6:50 昨夜も🍺・・奥さんと晩ごはん食べながらカッパカッパ・・奥さんは会社の健康診断だから飲めないって・・だから1人カッパカッパ🍺・・焼酎もロックでチューチュー・・すっかり酔っぱらって就寝&爆睡。先ほど起床し「生ゴミ」を集積場へ・・ありゃ集積場の扉に鍵がか
8:55 昨夕も風呂上りに🍺・・「旨~い」ってカッパカッパしてたら奥さん帰宅。晩御飯仕上げて一緒に食べて・・奥さんも🍺飲みながらブツブツ・・私は焼酎のロックに切り替えグフグフ・・酔っぱらって就寝。朝まで爆睡。先ほど起床しベランダで🚬・・雨ですよ。しばらくグズ
7:15 昨夕も🍺・・カッパカッパしてたらスマホに着信があったもよう。取り損ねたらすぐにショートメールも・・光回線の工事業者の人だったのでコールバック。工事の時間についての相談・・「立て込んでるから変更してくれ。午後⇒午前」・・ラッキーってことで了承して🍺。
7:55 雨が上がって晴れております。天気予報は「晴時々曇」・・最高気温28℃・・私が住む地域は昨日「梅雨入り」したそうですからこの「晴れ」を逃さずやるべきことをやっておかなきゃね。だから、本日の予定は・・① 昨日と同様、軽自動車検査協会へ行って今度はムーヴ
8:00 昨夕も風呂に入って(新しいシャワーヘッドの効用は??)🍺・・何だかんだ汗をかいたので🍺旨~い・・カッパカッパ・・晩ご飯食べながらカッパカッパ・・酔っぱらって就寝。夜中に小用に起きるも爆睡。先ほど起床し、小雨が降るなか傘をさして「ビンと缶」のゴミを集
7:50 昨夕も🍺・・発掘された「カードリーダー」をチェックしながら🍺をカッパカッパ・・残念・・これは「メモリーカードリーダー」でマイナンバーカードは読めない模様。どうしたものか・・今後、わが家の必需品になる予感はあるんよね・・なんて思いながら🍺。しばらくし
7:20 昨夕も🍺・・引越しが一段落して、奥さんも会社に通いだし、かつての「日常」が戻ってきた感じ・・あとは私の「アルバイト」か・・なんて思いつつカッパカッパ🍺・・晩ご飯食べながらカッパカッパ🍺・・酔っぱらって就寝。朝まで爆睡・・まだ疲れが取れてないようで・
7:05 昨夜も🍺・・ポケットWi-Fiをチェックしながら🍺・・ネット回線(MEC光)の工事が今週の土曜でして、それまではこの古いルーター(4/1(Fri) 2016)が頼りなんよ。最近は時々しか使ってなくて(イオンで1GB/月の契約)不安なわけで・・どれどれスピードは・・う
9:50 昨夕はようやく新居で🍺・・「新居」って言ってもね・・築50年の「自称マンション」でして・・就業日が近いから奥さんが即決したんですけどトラブル満載の予感しかないよ。でさ、🍺飲みながら晩御飯食べてたら、奥さんが「さっさと市営住宅の抽選に応募しろ!!」だ
16:20 やっとこさ新居に戻ってまいりました。こういうのを「這う這うの体」ってのかな・・一応、昨夜の続きと言うか昨日の朝からの流れを書くと・・まずはホテルで朝ごはん・・旨い旨い・・で、近くの海を見に行って・・「さようなら」・・ここで釣りをすることは二度とない
22:35 すべて上手くいっていたのですが最後にアクシデント。高速道路で事故があり一部区間が通行止めになりまして・・すさまじい渋滞・・高速を降ろされて次のインターまで下道を・・もちろん道に迷い時間が過ぎてゆき・・結局、本日中に家には帰りつくのは無理ってことで・
5:35 行ってまいります・・久しぶりの新幹線。4年ぶりか・・旧居に行って掃除して、「光回線」撤去に立ち会いです。宿は郊外の安ホテル・・身体が空いたら会長のところへも寄るつもり。今朝の血圧 ①上 145 下 90 ②上 149 下 89今朝の体温 35.2℃19:45 新幹線&バス
6:10 昨夕は控えめに🍺&焼酎(お湯割り)を頂いて、飲み足りない気分で就寝。ちょこっと読書して寝落ち・・朝まで爆睡のつもりでしたが残念。クーラーをつけているのに寝苦しくて何度か目を覚ましちゃいました。除湿が追いついていない感じなんよ・・「除湿器」買った方が
8:55 昨夜も🍺&焼酎(ロック)を旨い旨いと浴びまして・・やっぱり夏の風呂上がりの🍺は最高ですな💛。で、もちろん酔っぱらって早めに就寝。即、爆睡・・夜中に何度か小用に起きましたが、のんびり起床なので無問題。さきほどゴソゴソ起きだしましてお外で🚬。曇ってます
6:15 昨夕も早い時間からカッパカッパと🍺を頂きまして・・もう少し飲みたいのを我慢して切り上げて、ほろ酔い気分でゴロゴロ読書・・「シャムの日本人写真師」ってのを読んでたんですが、あれって思いまして・・「東南アジア紀行」を引っ張り出してパラパラ・・あ~そうそ
12:45 昨日は昼過ぎから🍺&ウイスキーを浴びまして・・泥酔してゴロゴロ読書・・いつのまにか爆睡・・未明に喉の渇きで目を覚ましゴソゴソ・・すぐに二度寝。9時ぐらいにノンビリ起きだして☕&🚬。その後、大雨の中を奥さんの運転する「N-BOX」で郊外のスーパーやド
12:40 昨夕は無制限に🍺浴びて泥酔・・ムーヴちゃんをこすっちゃったからやけ酒ですよ・・まったく。で、爆睡して朝起きたら奥さんんが「自治会の用事で出かけるからナビしろ!!」だって・・ってことで雨が降るなか、奥さんが運転する「N-BOX」で田舎の山へ・・遠い・
6:20 昨夕も🍺&焼酎を少々控えめにチャチャっと頂きまして・・ほろ酔い気分でさっさと就寝・・クーラー効かせて爆睡・・先ほど起床。「プラスチックごみ」を集積場へ持って行こうと外に出たら・・すごい湿度でドヨーン・・雨は降ってませんが霧が出てて・・ベトベトした空
8:40 昨夕はひたすら🍺・・暑かったうえに熱い風呂につかったからか旨い旨いとカッパカッパ浴びちゃって・・「あっ」という間に350ml×6缶のパックがなくなりまして・・やっぱ夏は「500ml」にしなきゃね・・って、焼酎に切り替えてチビチビ・・やっぱり泥酔して就寝
6:20 昨夕は少しだけ控えめに🍺&焼酎(お湯割り)を頂いて、さっさと就寝。即、爆睡・・おそらく気持ちよく眠っていたはずですが夜中、スマホから「緊急速報アラート」が鳴り響いて起こされました。ありゃ、避難指示だって・・う~・・激しい雨音は聞こえますが特に危険な
8:50 昨夕もカッパカッパと🍺&焼酎(お湯割り)を頂きまして・・やっぱり酔っぱらって就寝。即、爆睡・・が、なぜか夜中に寝苦しくなり、何度も小用に起きちゃいまして・・やや寝不足気味でさきほど起床。今日は月に一度の「蛍光灯・電池・スプレー」のゴミの日なので集積
6:15 昨夕はかなり早い時間からカッパカッパと🍺&焼酎(お湯割り)を頂きまして・・日が暮れるぐらいの時間には酔っぱらって就寝。即、爆睡。夜中に小用に一度起きましたが再び爆睡。朝までぐっすり・・9時間ぐらいは寝ました・・小学生並みです・・はは。で、先ほど起床
9:40 昨夜は自治会の仕事でPCに向かい続ける奥さんを尻目に一人🍺&ウイスキー(ロック)をカッパカッパといただきまして・・泥酔して就寝&爆睡・・早朝、激しい雨音で一度は目覚めるも二度寝・・さらに三度寝して先ほど起床。お外で🚬・・予報通りの大雨です。天気予報
9:50 昨夕は無制限に🍺&ウイスキーを浴びて泥酔・・こんなのを引っ張り出して寝床に持ち込むも・・1ページも読めずに失神&爆睡・・早朝までグッスリ・・ゆっくり二度寝を堪能し先ほど起床。あ~よく寝て満足、って☕&🚬しながら奥さんと本日の予定について相談・・奥さ
6:15 昨夕も🍺&焼酎を少しだけ控えめに頂きまして・・ほろ酔い気分でさっさと就寝・・やっぱり夜中に小用に起きましたが「スマホ」には触らないようにして再入眠・・朝までグッスリ。先ほど起床し「プラスチックごみ」を集積場へ・・良い天気です。サラサラした風が心地よ
5:45 昨夜も少しだけ控えめに🍺&焼酎をいただきまして・・ほろ酔い気分で就寝し即、グッスリ爆睡・・夜中に小用に起きましたがスマホには手を出さず再入眠。少し前に起床し「生ごみ」の日なので集積場へ捨ててきました。そして、ついでにお外で🚬。今日も良い感じに晴れて
6:20 昨夕はちょっぴり控えめに🍺&焼酎(お湯割り)を頂きまして・・さっさと就寝。即、爆睡・・が、夜中に目が覚めて小用に・・その後、しばらく寝付けなかったのでスマホを見ちゃいました・・大失敗・・ばっちり覚醒・・もうね・・ようやく朝方、再入眠。先ほど寝足りな
8:20 昨夜も🍺&ウイスキーをカッパカッパと頂きまして・・ベッドに倒れこむように就寝・・爆睡・・一瞬で朝ですよ。例によって二度寝してから起床し、お外で🚬・・まだ雨が降ってます。空気がサラッとした感じで蒸し暑くないから良いけどさ・・天気予報は「雨のち晴」・・
6:10 昨夕も早い時間からカッパカッパと🍺&ウイスキー(久しぶり)を頂いて悦に入ってたら・・バカ道路族が隣の棟の通路でテニスをはじめまして・・パカンパカン・・カーテンあけて見たらすぐに止めてましたけど・・なんと申しますか・・最近静かだったのにね・・「市営住
8:10 昨夕も🍺&焼酎をカッパカッパといただきまして・・やっぱり日没前には泥酔して就寝&朝まで爆睡・・早朝目覚めて、もちろん二度寝・・快感・・さらにゴロゴロ読書・・良き哉・・さきほど、ようやく起床。お外で🚬・・曇っててヒンヤリとした風が吹いてます。天気予報
16:05 昨夕は無制限に🍺&焼酎をカッパカッパ浴びまして・・酔っぱらって、さっさと就寝&爆睡。朝もゆっくり二度寝を堪能・・ウムウム・・良き哉・・ってノンビリ起きだしたら、お休みの奥さんが外出の準備をしてまして・・「街へ行ってくるから帰りは迎えに来て!!」だっ
6:15 昨夕は早い時間から🍺&焼酎を少々控えめに頂きまして・・やっぱり早い時間にほろ酔い気分で就寝・・朝までぐっすり。さきほどスマホのアラームで強制起床・・寝足りない感じ・・あ~二度寝したい・・ブツブツ・・金曜は「プラスチックごみ」の日なので集積場へ・・や