chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あすむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/20

arrow_drop_down
  • 2021/03/19

    隣家(空き家)の中に猫がいた 窓からのぞき込むと食卓に茶碗が置いてあり、空き家のはずなのに実は誰かが住んでる?と不思議に思う。歩いているとその家の子猫が走り寄ってくる。足にしがみついてきてズボンの裾から中に入り上ってこようとするので、ふくらはぎを両手で抑えて絞り出すように下ろすことで子猫を追い出すことに成功する。(でもズボンはスキニー気味のデニムだった) 親戚の家 気づいたら父方の親戚の家の居間にいた。なぜか母方の従兄弟と伯父がいた。食卓に寿司が並んでいて、炙りサーモンを食べようとしたとき親戚の一人が交際相手の話を振ってきて、また祖母が勝手に私のプライベートなことを話したのかと不機嫌になる。寿…

  • 2021/03/18

    他部署の上司から住宅を購入する 300万円で購入。引っ越し作業を姉夫婦に手伝ってもらう。到着するとなかなか雰囲気のいい家だった(見ないで購入したらしい)。寒そうということで作業の前に全部屋の暖房をつける。 亡くなった祖父が生きていて、同じ布団で寝ていた 母は亡くなった祖母と風呂釜を買い替える話をしていた。わざわざバランス窯に買い替えようとしていたけど特段疑問に思うことなくその話を聞いていた。家族全員で雑魚寝をしていたようだったけど、寝相が悪すぎたのか起きると横にいた祖父は母の隣に行ってしまっていた。(起きてから少しの間祖父が亡くなったことを思い出せなかった。) 高校の同級生が会社の同期と結婚し…

  • 2021/03/17

    大学のロータリー 誰かと一緒に歩いていた。後ろから声をかけられて振り返るとサークルの先輩が二人で歩いていた。先輩に向かって模型飛行機を飛ばす。胸のあたりにぶつかって落ちた。脱毛の予約をしていたのに、先輩と話が盛り上がってしまう。車に乗りこみながら、時間に間に合わないのではないかと心配になる。 自宅(設定だけど間取りは親友の家) 脱毛の時間に間に合わないのではないかと心配しながら、なぜか一度自宅に戻っていた。家に着いた頃には予約時間が過ぎていて、無断で予約をキャンセルするとキャンセル料が発生するため焦る。ダメもとで店に電話すると、キャンセル料はいらないのでと言われる。 近所の大きい公園 近所の公…

  • 2021/03/16

    バスに乗っている 古びた遊具のある公園の横に停車した。廃墟のようだと思う。あまり楽しそうなところでもないので降りるのを躊躇っていると、40代くらいの茶髪の運転手が「今回を逃すともう来れないよ」と言うので、それならと何人か降車する。たこ焼きのような遊具(詳細は思い出せない)があったので、一応写真を撮る。 運転手も乗客と一緒に降車したが、なぜかバスがノロノロと動き出したのでみんなで走って追いかける。(追いついた場面は覚えていない) バスの車内では運転席の後ろに座っていて、さっきみたいなことがまたあると困るなと思い、他の乗客に「大型二種免許持っている人いますか?」と確認をする。 山間部の道を走ってい…

  • 夢日記

    はじめに ここ数年、携帯のメモ機能を利用して夢日記をつけている。 昔から夢に見た内容をよく覚えていたし、夢の話をすることが好きだった(恐らく聞かされていた方はうんざりしていただろう) 日常でもふとした瞬間に夢で見たワンシーンを思い出したりすることも。 繰り返し思い出しているうちに記憶が強化されただけかもしれないけど…。 夢日記と明晰夢 夢日記をつけると明晰夢を見られるようになる といった情報を目にしたことがあるけど、 2年つけてみて今のところその兆候はなし。 意識して夢に見ることはできないけど、寝る直前に動画を見たり 頻繁にその人のことを考えると夢に見る傾向にある…のかな? 今までに見た内容だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすむさん
ブログタイトル
明日夢日記
フォロー
明日夢日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用