chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 千葉県 鎌ヶ谷市 道野辺八幡宮

    グーグルで検索すると「鎌ヶ谷」駅から10分くらい。実際に駅から神社まで歩いて、初めて歩いた道だったのでキョロキョロしながら歩いていたせいかあっという間に到着しました。歩道があるところが少なく、車道も狭くて対向車と譲りながらは車が入っていたのでそういう道を歩くのはこわいと感じました。でも、前を若者グループが歩いていて、前に人がいると何となく安心感があります…。 歩いて行くと森… この日も天候もあってか凄く暗く見えてしまって行こうか止めようか一瞬考えました。 折角来たし、行ってみよう!家出る時、虫よけスプレーしてて良かった!!(ここに来るまでに既に虫が自分に止まってました。) 外から見ると森でした…

  • 千葉県 松戸市 やきとん がちまやー

    がちまやー 桜を見に行った帰りに寄ったやきとん屋さん。 電気ブラン ハイボール 電気ブランがあったので即決で、電気ブランはハイボール。 お通し ドリンクの一部メニュー 串焼き等の一部メニュー やきとん4本盛りとやきとり4本盛りを注文しました。味はおまかせで。 辛みそ 確か右はもも、左は多分かしら お値段が手頃で良かったです。 しお 手前からつくね、たん、ハツ、ぽんじり(でもカシラがあるかも) たれ 手前からレバー、かわ レバーはエッジが立ってて旨い、と。 生はっさくサワー 480円 思ったよりも量が少なかった・・・、おじさんは思った通りだったと。 健康のために。そば茶ハイ。気になったけど。 ま…

  • 葛飾区 金町 チーズケーキとワインのお店 GURA

    12時オープン。早めに着いてしまいそうだったので、近くのパン屋さん「アサクラ」に行ってみました。3月の営業日カレンダーを見てみると3月はお休みが多いのかな?残念。 GURA 事前にインスタを見てましたが、着いてみてやっぱり~オシャレなお店・・・ 雨の中、オープン前から店内を覗き見ようとするおばさん(イメージ) 丁度いい感じの時間を潰せるところも見当たらず、金町線の時間もあったのでこうなったら一番に入ってやる!!(と思ってました) 16時からのメニュー ワインに合いそうな料理の数々 ケーキショーケース (上段、左から)グラのバスクチーズケーキ in600円 out594円とろけるバニラチーズケー…

  • トーストいろいろ 納豆チーズトースト

    トーストに納豆?普通でしょ?という方も多いと思いますが、私は全然初めて試します。トーストに納豆?????って感じでした~(^o^) 材料 きざみのり 198円極小粒納豆 3パック 88円 とろけるチーズ 脂肪分1/3カット 288円セブンブレッド 8枚切り 160円 焼く前 納豆は普通にタレ・からしを入れて混ぜました。セブンブレッドに納豆→チーズをのせました。 焼く前 トースターは、不注意で使えなくなってしまい処分しました。念願のトースターだったのに(TдT)オーブンは、トースターとして使うと先ずは上にのってるものを移動したり、時間がかかりそうなので魚焼き機で焼くことにしました。 3分焼くこと…

  • 大阪旅行2日目(最終日) うどん道場/大阪城/あべのハルカス/串カツ 五右衛門/新大阪駅

    大阪梅田駅 パスモをチャージ。 うどん道場に向かう途中の交差点 遠くに見えるのは「ちょんまげ食堂ラーメン部」「ジャンボ酒場」。 大阪ぽい byおじさん うどん道場 うどん道場 丁度着いたのがお昼頃。外で待ってると暑い。初夏の様でした。 食券マシーン 電子マネーが全然反応しなくて、おじさんも前後のお客さんもここで大変時間がかかってました。 前日からメニューは決めてた。 ランチセット(うどん&小どんぶり) 1000円 きつねと初かすうどん!だしの深みが半場ない~。最初は、かすの方が進んでましたが暫くすると、きつねの方が好みかもと思いました。うどんは細め、コシが結構あると話してました。トイレは和式で…

  • 大阪旅行2日目(最終日) 551蓬莱/喜八洲総本舗/服部天神宮

    沢山食べたいものがあったので朝食は付けませんでした。 黄色のチューリップ ホテルの外にいた旅行客ぽい人に貰いましたが、私も旅行客だよー!!貰っても困るけど、花を貰う事はないので記念写真。 十三駅 551 HORAI 遠目から。 グーグルマップを見ながら十三駅周りを探してましたが、構内にありました~。 エビ焼売 12個 660円 エビ焼売食べたかったけど、構内だし。ここは肉まんで! 肉まん1個 朝ごはん?は別のものを食べる予定でいたので、肉まん2人で1個にしてもらいましたが、もちもちでおいしい~この後何も食べる予定がなければ2個くらい食べたかったさ。 アイスキャンディ パイン 140円 朝からさ…

  • 大阪府 淀川区 居酒屋風鉄板焼 ぬくぬく屋

    十三駅に着き、一旦ホテルに荷物を置いてぬくぬく屋さんに行きました。テレビが見える範囲の席のお客さんは、みんなWBCに釘付けになっていたように思います。 ぬくぬく屋さん 取り合えず飲み放題90分 1400円 てっちゃん塩炒め 710円 おじさんが絶賛。 お好み焼きメニュー ブタ玉 780円 自分で焼かないところが良いですね~。ふと実家のお好み焼きを思い出しました。ネギ焼きも食べたかったのですが、この前にたこ焼き食べてるし。(前の記事のタコパで) トマトサワー こちらはちょっと想像していたのと違いました。 鉄板焼きメニュー ハツだと思います! プレモル ヤキメシ 700円 思ったより量が多かったで…

  • アラフォー夫婦の大阪旅行 1日目(気軽に行ったら楽しめないUSJ)

    日頃のうっ憤を晴らせると思って勢いで行った大阪。 朝、6時半頃の東京駅 のぞみ 5号 車内販売:左上のゆかり(360円。高。゚(゚´Д`゚)゚。)がおいしかった(スナック菓子)。角ハイボール 290円東京駅ホームで購入:左下、めんたい焼き鯖ずし 720円。右下、キリン一番搾り 329円。こだわりレモンサワー 220円。 ひたすら飲んでわくわくしていた車内。 ~10時半頃、到着したUSJ~ ドラえもん アトラクションは180分待ち 新大阪駅からケンカ。どこもかしこも人、人、人…。アトラクションはどこも130分、120分、90分。着いた途端、やることを見失ってしまいました。 ハリーポッターのお城 …

  • 千葉県松戸市 東松戸の中華料理屋さん 珍来

    珍来 お昼もだいぶ過ぎた頃に行きました~。日曜日だったこともありファミリーぽい人達から仕事の昼休みみたいな方もいました。駐車場が広かったイメージです。 メニュー 注文するメニューは家を出る前から決まってました。 トッピング チャーハン 大盛り 750円+200円 アップ 量が多い。おいしかったですが、求めていたチャーハンとは違いました。おしい!!(何がだよ) 天津メン 大盛り 950円+200円 天津メンが来るまで、ピンッと来ませんでしたが、卵焼きがのってるんですね!ピンッと来なかったも何も多分初めて認知しました。天津メン。麺は極太しっかり麺という感じでした。卵がお店から無くなってる昨今。わざ…

  • 葛飾区 立石の安くて美味しい居酒屋さん いちや

    お目当てのもつ焼き屋さんは予約でいっぱいと言われてしまったので、あまり悩まず数週間前に行ったいちやさんへ! いちやさん 1階が喫煙、2階が禁煙席です。 注文は自分のスマホでしました。 取り合えず角ハイボールメガジョッキ 199円+200円 お通し 右は長いもかと思いきや、魚でした。目で長いもと思い込んでしまったので、魚と長いもじゃないかと食べ続けても長いもは出て来ませんでした。芋が大好きなので・・・。 ドリンクメニュー 家で飲んだ時の事を思い浮かべなければ、庶民的なお値段かと。 もつ刺し 5点盛り 1050円 油に塩をどばっと入れてます。 あっという間になくなりました。 いぶりがっこポテサラ …

  • 葛飾区 立石にある人気のおでん屋さん 二毛作

    練り物屋さんのお店 二毛作 かれこれこちらは、5回ほど入れませんでした!土曜日の14時過ぎくらいに私はこれからも行ってみたいお店で外食するんだーっと意気込んでダメ元で電話したら、なんと予約が取れました(笑)直接お店の門を潜り抜けて断られたり、お休みだったりで5回ほど振られてるので余程縁がないんだな~と思ってました。(運を使い果たしたかもしれない) お通し お尻の形の椅子 お酒メニュー どれも結構いいお値段。イメージ出来ないお酒で玉櫻とろとろにごり酒・ソーダ割りを注文しました。 玉櫻とろとろにごり酒・ソーダ割り 680円 日本酒をそんなに飲めない私はソーダ割りは飲みやすかったです~。 おでんメニ…

  • 電気ケトル買い換えました

    電気ケトルは、年がら年中、朝・昼・晩使ってます。朝は珈琲、昼はカップラーメン、夕は夕ごはんにフル活用。 以前のは2年少し使って、先月蒸気で蓋が空きっぱなしになり、沸騰したら自動で止まる機能が壊れてスイッチを切り替えるまでずーっと沸騰してます。心が折れっぱなしで、このまま何も出来なくなって底にいるのか、まだ底があるのかと思っていた時期に壊れたので、いつもならまだ使ってそんなに経ってないのにキーッ(怒)て感じですが、すんなり受け入れました。どうでもいいと思いつつ、生活には欠かせない電化製品なので今度は日本メーカーの良い物を購入したいと思いました。(因みに浴室用の電気ストーブを12月に買いましたが、…

  • 葛飾区 立石のコーヒー屋さん YAZAWA COFFEE ROASTERS

    立石駅から徒歩1、2分のところにあります。この日は土曜日。16時半頃にドトール、サンマルクに行ってみると混んでて休めるような雰囲気ではなかったので「あ!!!あそこ行ってみよう」という感じで向かいました。 ヤザワコーヒーさん 店内には10名、外には2名くらい座れそうでした。 店内に腰掛けて注文の声を掛けてもらえるまで待っていると、満席になっているので入れない方やテイクアウトでお願いしているような方々が沢山いました。ラッキーでした・・・(ラッキーなことがありましたヽ(◎Д◎)) スイーツ この後、夕ごはんを食べる予定があったので我慢。 メニュー アイスのカフェラテを飲まれてる方が多くて、おいしそう…

  • 編集長からの2023年バレンタインチョコ

    足早に過ぎた1月。毎日の様に涙に暮れた1月。今年は、2月に入ってやっと編集長に会えました! 電気カーペットでおくつろぎ中 編集長:犬 まさか、今年も貰えるなんて!! 渋い! 箱から伝わってくる抹茶感。 真の愛が詰まったチョコレート(抹茶&ほうじ茶味) 編集長に貰った大切な6粒のチョコレート。うまさ倍増。そして、もう季節は春。 昨日見た浅草辺りの桜

  • 千葉県 鎌ヶ谷市のパン屋さん palaoa

    ホントに久しぶりの投稿です。現実が辛過ぎて、ブログに逃げ場を求めました(笑)汚い部屋をダラダラ3時間くらい掃除して、やっとパソコンを立ち上げてブログを書けそうなスペースを確保出来ました。 palaoa 平日午前 新鎌ヶ谷駅から10分はかからないと思いますが、少し歩きました。 一部のスペースです パンの種類が多くてびっくりです。 バインミー 430円 ボリュームがありそうで、家族へのお土産に買おうか迷いました。隣にあったスモークサーモンサンドもおいしそうで、自分用に買おうか迷いました。(他に食べたいパンがあったので、どちらも断念しました~) 前焼きコーナー 前日に焼いたパン。2、3日寝かせた方が…

  • 浅草 イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

    イリヤプラスカフェ カスタム倉庫 おしゃれ~♪ 友達と行きました。始めてかと思いましたが知ってました。数年前来たことがあるのか、前を通ったころがあるのか記憶が曖昧です。 チーズケーキ3種! 最初、紅茶のチーズケーキに惹かれましたが、別のケーキにしました。 メニュー ケーキ&ドリンク 1,100円を注文しました。(高い…と心の中で思いました。) 天井 2回目ですがシャレオツなお店でした。テーブルとイスは統一性なし。ひとつひとつ可愛い物が集まれば素敵な空間になるのでしょうか。それともやっぱりプロが入ってるのでしょうか。若い頃から、それこそ中学生くらいから素敵だと思うものは変わってない気がします。こ…

  • 浅草 神谷バー

    神谷バーの壁 GWに合羽橋に行った後、久しぶりに神谷バーに行きました。1階です。 入口 入口でこちらのケースの食品サンプルを見てレジで食券を購入。空いてる席に腰を下ろしたら店員さんがさっと来られるので食券をお渡しします。半券を席に残していってくれます。 電気ブラン(オールド)400円、デンキブラン300円×2、生ビール大 1120円 こんなに最初から頼んでいるとは思ってなかったので運ばれて来てビックリ。 メンチカツ 800円 スパゲティナポリタン 700円 うまい!! 店内はとても賑わってました。 周りの方々は会話を楽しんでるグループが多い感じがしました。ガツガツ食べて飲んでる私達みたいなテー…

  • 新橋 揚げ皮串発祥の店 新時代44

    新時代44 前の記事で書いた「播鳥」に行く途中でおじさんがいい店がある!と言っていたので、播鳥を出てそこに行きましょうということで向かいました。「新時代」か!と思いました。行ったことは無かったですが、どこに行っても見かけるような気がしてます。 着いた時は満席で、20分くらいは待ったと思います。後からもどんどん後ろに人が増えていきました。 メニュー1 生中90円 メニュー2 メニュー3 お通し 席はギュウギュウ。知らない隣の人とも距離なんてなくギュウギュウ。周りの人達はおじさんの50倍くらいの声の大きさ(あくまでもおじさんを基準にすると)おじさんとは並ぶ感じだったので何とか会話が出来ました。対面…

  • 新橋 炭火焼鳥専門店 播鳥

    播鳥 ネットで「焼鳥」で検索して行ってみたいな~と思いました。 おすすめはつくねとか肉詰めだったと思うんですよね~…お店を出る時別の席に運ばれるつくねを見てそう思いました。 メガハイボールジョッキ850円、生グレープフルーツサワー600円 生グレープフルーツサワーは甘くておいしかったです。 お通し 焼き物がなかなか、結構待ちましたが出てこなかったです…。食べるものがなくなり、段々お客さんも増えて来てサクッと食べて出ましょうという話しになりました。 やきとり、なんこつ、はつ 軟骨が普段食べてるのと違う感じで私は噛み切れなかったのでおじさんにあげました。 ご縁スープ(5円) 冷房が効いていたので熱…

  • 台東区 鳥越 チガヤ蔵前店 カフェ パン屋

    外観 イートインスペースもありました。 見渡す限りお客さんも定員さんも全員女性でした。雰囲気がフェミニンな感じでした。 ネットで見て気になっていたドーナツ このドーナツに興味があって来たのに、この日は帰宅後カレーパンを食べる予定だったので…この日は買うのは控えました。アールグレイドーナッツ…どんな味だったの~? パンは小ぶりだった気がします。 こちらのドーナツも気になりました。 ここら辺に出勤していた頃にあれば通っていた気がします。 どんなパンがあったのでしょう。 左上のバターロール買いました。 パンを買ってお店を出ました。 前の記事でも書きましたがこの日は本当に暑くて…それもあってかドーナツ…

  • 台東区 閉店してしまった「汁なし担々麺 タンタンタイガー」(蔵前店)

    3月31日に閉店してしまってました。 ここのお店は何十回と行ったお店で4月にお店に行ったらこの張り紙が…ショックでした。ブログにこの閉店のお知らせの画像を載せようと思い確認してみたらブログにはまだ書いてませんでした。中野の方にもお店があるということでした。中野は遠い…。悲しい。昨年行った時の画像です↓ 鳥越神社 鳥越神社の側にありました。 タンタンタイガーに行ってから汁なし担々麺にハマりました。 タンタンタイガー 職場がここら辺だった頃はよく食べて帰りました。ひとりでも気軽に入れたんですよね~。気配り上手な店主で快適に?過ごせる空間でした笑 こういうお店だと多少テーブルが汚れててもおかしくない…

  • 2022年GW 山梨県 河口湖/冨士御室浅間神社/ほうとう不動/河口湖自然生活館/山中湖

    4日、9時過ぎに自宅を出ました。前日の遅い時間に急遽決まりました。 高速道路 現金/ETCの方が列が短かったので並びましたが前と前の車が現金で思ったより時間がかかりました。失敗したーと隣でおじさんが言ってました。 狭山PA パン屋さんとおにぎり売り場が一緒…?レジは行列でした。 冨士山メロンパンとほおばるライスバーガーと… 狭山抹茶パイシュー(350円) このパイシューで迷いましたが、これにしました~。車にボロボロ食べかすを落とすんじゃねーとおじさんは睨んでました。妻の楽しみ<車、です。 結構大きいです。固めの生地、サクサクしていて生クリームが強い。抹茶の苦味もあって大人向きかもしれないですね…

  • 金町 立ち呑み居酒屋 金町製麺

    初夏のようなGW真っ只中の日。 金町製麺 超炭酸ハイボールが飲めるお店! 昼営業は12時から14時 かれこれ一年以上前から行ってみましょうと話してましたが、時間が経ってました。お店の前に列が出来ていることもありました。 (失礼ですが)外観からイメージしていた店内と違う… 天井むき出し、オシャレな店内でした。トリスハイボールのぶら下がってるやつかわいいですね。 炙り焼豚ご飯、煮干しまぜそば、中華そばを注文しました。 山崎プレミアムハイボール(710円)、ザ・プレミアム・モルツ(420円) 山崎ハイボール、大切にちょびちょび飲みました。うま~い。ビールは1口飲む前に飲み切ってました。 中華そば(8…

  • 2022GWから新しく始めたこと「燻製作り」

    だいぶ昔に自然豊かな実家の方(かなりのド田舎)で母親と庭でドラム缶みたいな丸いやつで作ったことがあります。その時はカラスが沢山集まって来てこわかったです。それ以来、燻製は危険だなと思ってました。ダイソーでよく燻製の材料を見かけるようになって、キャンプブームだし、ふ~んと思ってました。でも最近燻製のドラマ?が始まったみたいで、見たかったのですがうちでは見れず、そのマンガを読み始めたら燻製作りは意外と手軽に出来て楽しいのかなと思ってダイソーに行った時に道具を買って始めてみました~。 サクラチップとイトーヨーカドーで買った7&iのカマンベールチーズ サクラチップ(ダイソー) 鍋※蓋つき(500円)、…

  • 上野 焼肉ライク ツーベロ ホルモン&キムチ無限食べ放題

    3月のある日 1、2週間前に予約しました。2階の席でしたが結構空いてる席があって緊急事態宣言中だったかと思うので、人数制限されてたのかなと思います。初めて焼肉ライクに行きました! こちらですね~。 席にお酒が出てくる蛇口。左がレモンサワー、右がハイボールではなくこの時は期間限定で生ビールでした! 置いてあるストップウォッチの残り時間を見るとまだまだ時間があるのに気持ちが焦ります。 ごはん大盛りも注文 タンも注文 キムチ ホルモン どんどん焼いていきます。 朝焼肉があるんですね。550円で食べれます。 焼肉大好きなおじさんでもホルモン食べ放題は…いまいちだったみたいです。コスパは良いけど、それで…

  • ドリップとロージー

    どこかで気持ちよく寝ているドリップさん。 「何だ…?」何か聞こえて来て目を覚ましてしまったようです。 「ブブブブブ」「ブブブブブ」ガザガザガザガザガザ

  • 新宿 あら炊き塩らーめんのお店 麺屋 海神

    新宿駅南口からすぐ側のところにありました~。2階です。 13時過ぎくらいに着きましたが1階まで並んでました。感覚で20分くらい並びました。おじさんが前から新宿に好きなラーメンがある。職場が新宿の時は頻繁に通っていたという一押しのラーメン屋さん。 オープンは11時から。吉祥寺にも店舗があるみたいです。 階段の幅は激ほそ?です。下りて来る方がいる度ぶつからない様に必死で壁側に寄ります。 入口 階段に並んでいる間にメニューが回ってくるのでここら辺で注文した気がします。 あら炊き塩らぁめん 焼きおにぎり付き 1045円 おじさんに何がおススメか聞いたらメニューも見ずに「おれは、あら炊き塩らぁめん(焼き…

  • 港区 虎ノ門 パン屋 withlife BAKERY

    虎ノ門ヒルズの側にあるパン屋さんに行きました。今年2月にオープンされたお店みたいです。 ひっそりある感じ コーヒー 購入しようか迷ったスコーン クッキーと数量限定の餡バターサンド 袋の水色の紙…がさわやか~ 自宅にて 袋に入っていたしおり? 2種類の食パンがありました。小麦感?の香り?が強いということでjute(918円)の方を購入しました。もう一つ販売されたいたパンはkinariというパンで864円でした。(4月のお話しです) 夕飯にこのパンでサンドイッチ。思ったより大きい。 レタス、生ハム、チーズも買って帰宅しました。 小麦の良い香りが…そのまま食べてもおいしかったです。(遥か彼方の記憶で…

  • 星と花好きのおじさんひとりスイーツ倶楽部​2 バナナケーキ作り 

    3月の思い出。バナナケーキ作り。ネットのレシピでおじさんが挑戦。かれこれホットケーキ以来…?星と花好きのおじさんひとりスイーツ倶楽部 バナナケーキ作りの為に前日買い込んだ材料達です。他の材料は自宅にあったみたいですね~。 良さげなホットケーキミックスかなと思いこちらにしてもらいました。 バナナ量ります フライパンにクッキングシート、バナナを立てました ざらめを量ります ザラメを投入 たっぷりのバター 手前、一部の材料を混ぜました 殆どの材料を袋に追加して混ぜます。 バナナの隙間に生地を流し込みます。 レシピ通りの焼き時間が来て、まだや来たり無さそうだったので延長。 ひっくり返したら焦げてました…

  • 千葉県 西船橋 ホルモン焼肉 十八番

    先日行った飯山満駅。 飯山満駅の近くのセブンイレブンで見つけた無濾過ビール おいしかったです!最近スーパーに行くと無濾過ビール見かける頻度が高くなったような気がします。 西船橋に向かいました。 こちらのホルモン焼肉 十八番さんに入りました。 お通し 先ずは瓶ビールでおつかれさま~の乾杯。 メニュー ドリンクメニュー チョレギサラダ サラダおいしい!のりが良いね~。 元気カルビ カルビは一瞬でなくなりました。 ホルモン5点盛 焦げは真ん中の溝に落とします。 他にもお客さんがいて店員さんお一人だったので大変そうだなと思いました。なので、注文しても運ばれてくるまで時間がかかってました。 石焼ビビンバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、babaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
babaさん
ブログタイトル
ろじぷろ
フォロー
ろじぷろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用