chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小さな世界 https://www.chiisanasekai.work/

子供の頃から小さな世界が大好き。 メインは趣味で買い集めたおもちゃの紹介です。その他いろいろ。

duckcar
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/20

arrow_drop_down
  • 健康生活といろいろ

    健康健康うるさいんですが トマトジュースを飲み始めたことで 散歩もちょっと頑張ろうと思い 昨日から近所の河川敷を少し歩いています。 愛犬がパピーの頃は毎日、河川敷を散歩させていたので懐かしくて あの頃はこの道を元気に歩いてたなぁと歩きながら思いだしました。 残念ながら今はもうあの頃みたいに歩けないので愛犬を抱っこで歩いてますが 愛犬も幼い頃に見覚えのある景色だからか河川敷の景色をじっと眺めてました。 雨天で散歩へ行けず一日家にいる日は平均2~3千歩しか計測されないんですが 河川敷の散歩へ行くと河川敷歩くだけで5千歩超えます! 3日坊主だけどがんばるぞ!! そういえば先日カルディで数年前に買った…

  • 健康飲料

    昨日書いた朝トマトジュース生活。 今朝も普通にごくごく飲めました🍅 自分でも不思議に感じるくらい普通に飲める。 で、トマトジュースは朝に飲むのが一番効果的なんだそうですが 同時に始めたリンゴ酢はどうなんだろうと調べてみたら リンゴ酢は基本的にいつ飲んでもいいらしい。 一昨日書いた記事で「1日350mlはしんどい」って書いたけど 一気に飲むことを考えていたので350ml一気はしんどいなと思ったけど 1日2回にわけて飲んでもいいらしい。なるほど。 それで昨日は寒かったのでホットで飲んだんですが アイスでも美味しいけど寒い日はホットが更に美味しい! そしてリンゴ酢は寝る前に飲むと睡眠効果にも良いらし…

  • 意外と飲めた

    姉がやたらと勧めてきたトマトジュース健康法。 私はトマトジュースは味も食感も絶対無理!と思っていたけど 私の健康を心配して(「あんた太ってるから突然死が心配」と)勧めるので 試しにイオンスーパーで飲み切りパックを1本買い飲んでみたんですが 意外や普通に飲めました!😲 飲み終えたあと残りがないかパックの角をストローでズズッとすすったくらい。 昨日、買い出し帰りの地元スーパーでもトマトジュースチェックしたら カゴメよりもデルモンテの方が安かったのでデルモンテの900mlも買った。 ちなみにペットボトルはカゴメは720mlでデルモンテは900mlだった。 夫に「トマトジュース飲める?」と聞いたら「飲…

  • 3月18日

    今日はマナウサギくーちゃんの命日です。 13年前の今日からしばらくの間、私は打ちひしがれてずっと泣いていた。 写真も飾っているとどんどん色褪せてくるので先日新しい写真と入れ替えた。 笑顔のくーちゃんかわいい。 愛犬同様、マナウサギもずっと私を癒し続けてくれた。 くーちゃんが亡くなった当時アメブロで仲良くしてくれていた人が くーちゃんとゴッくんと私のアメーバピグのフィギュアを作ってくれました。 くーちゃんとゴッくんといる幸せそうな私。 台座の道の部分には粘土で生年月日も書いてくれてるんです。 しかし今見ても本当にゴッドハンドで上手。 ブログで書いたことなかったけど私は場面緘黙で今でも治ってはいま…

  • 第一パン 白桃クリーム&ホイップ

    イオンのお勤め品から第一パンの白桃クリーム&ホイップを食べました。 桃なので春限定ですね。 イメージ図。これ説明読まずに食べたんだけど 食べて「おお!桃の果肉も入っている!!」とすぐ気づきました。 美味しかったです😋 栄養成分。257kcalなので低め。美味しくてカロリーも低めなんて嬉しい。 売れ残り多かったのか、お勤め品が結構数あったからもっと買えばよかった。 桃の季節なので最近これもよく飲んでいます。😋 ほどよい濃さで美味しいです。

  • わたしのカビー愛

    わたしのカビー愛。我ながらそれはすごいです。未だに毎日一体ずつ愛でています。 現在、自室の一部はこんなんなってます。 カビー愛が溢れています。パンどろぼうもいるけど。 なんでこんなに増えてるのかというとAmazonでセールになってると 「私がお迎えしてあげなくては!」と変な義務感が生じどんどん増殖。 本当は全部動作チェックした方がいいんだけど。 現在、出してる子は3体。 この子が一番最初にトイザらスからお迎えしたカビーで 私的にはこの子がいちばんの器量良しです。 この子が2番目にお迎えしたカビー(同じくトイザらスから) 動作も途切れることなく元気っ子です。 この子は現在箱に戻してるんですが 3…

  • やってもらって当たり前ではない

    イオンシネマの謝罪の件がニュースになっていたので読みました。 news.yahoo.co.jp このニュースでは詳しい経緯がよくわからなかったので調べてみたら 車椅子インフルエンサーの女性が イオンシネマに映画を見に行った際に介護したこともないであろう 映画館の職員に介護させて…文句を言ってるという感じでした。 当事者の車椅子インフルエンサーのツイートも読みました。 これはモンスタークレーマーと同じではないだろうか。 障害者だから周りに助けてもらって当たり前って意識があるからの発言では。 当たり前じゃないですよ。 車椅子って単体でもかなり重量があるし この方の場合、車いす専用スペースではなく …

  • パンどろぼう ダイカット+クリアファイル5P

    こちらも昨日のフレークシールと同じ フリマの出品者さまからの頂きものでダイカットクリアファイル5Pです。 まちのぱんやからどろぼうして逃走中のパンどろぼう。 これ横が5つのダイカットになっていて 5つの口に分かれているんです。 実は以前、 このクリアファイルをいつも行くワンズテラス(雑貨屋)で見かけて 買おうか迷って結局、買わなかったんですが 今回サプライズで頂けてめちゃテンション上がりました⤴😸 本当に人の良い方でよかったです。 store.world.co.jp でもこれもかわいくて使えないんだけど。笑 観賞用でもいいのだ。

  • エンスカイ パンどろぼう フレークシール

    エンスカイのパンどろぼうのフレークシール。 これは自分で買ったものではなく頂きものです。😸 勿体なくて使えないんだけど シールの絵柄の種類はこちらみたいです。 なぞのフランスパンとロールパンくんもいますね。 お気に入りのシールは使えない貧乏性です。 封筒に貼られていたシールですら捨てられずに 剥がしてこうやって取っておくくらい。 フリマの配送でたぶんサイズオーバーかな?で戻ってきたそうで。 それで遅くなったお詫びにとオマケも同封してくれたのですが その気遣いもオマケも素直に嬉しかったです。😻 急いで欲しいわけでもなかったし 少し遅れることなんて本当に気にならなかったので 正直、気を使わせてしま…

  • デジタルエビデンス 新時代からの証拠

    私はアマプラで全話見たんですがこの番組おもしろかったです。 www.youtube.com デジタルエビデンスで犯人を暴いていくドキュメンタリー番組で 1シーズン全9話(1話約45分)だったかな。 つまり9つの犯罪(殺人事件)のお話です。 私、昔のアンビリバボーや世界仰天ニュースとか衝撃ミステリー系が 好きなんですが、そういう番組が好きな人におすすめです。 昔(20以上前)のアンビリや仰天ニュースは面白かったけど 今はTV事情なのか知らんけど全然おもしろくなくなった。 日本の番組だと不要な芸能人コメンテーターの存在がうざいけど 海外のはそういうの無しでどういう風に事件が起きたか どういう経緯を…

  • リアルファーのぬいぐるみは怖い

    ネットを見てるとヤフオクやフリマの広告もでるじゃないですか。 当然、トラッキングされてるので 見てる本人が興味ありそうなおすすめアイテムの広告が出るわけですが 私への広告は、おもちゃやぬいぐるみ、人形なんかが出るわけです。 昨年からまだ続いてる私の現在の何度目かのぬいぐるみブーム。 今の前に来た私のぬいぐるみブームは8年前くらいだったかな。 あの時は古いヴィンテージぬいぐるみを買い漁っていた。 これらもその時のぬいぐるみブームの時に買った子たちです。 この子たちは今でもお気に入りで手元に残しています。 www.chiisanasekai.work www.chiisanasekai.work …

  • Microsoftリワード 楽天ポイント660ptゲット⑨

    今年2回目のリワードですが アマギフとの交換ポイントのハードルが上がりました。 今迄5250ptで600円のアマギフと交換できていたのが 現在は5450ptで600円のアマギフと交換になっています😨 200ptハードルが上がりました…。 その代わり5250ptで660ptの楽天ポイントとの 交換ができるようになってました。 私は毎週のディズニードールハウスを楽天で買うことが多いので 楽天ポイントでもいいやと思い 今回は5250ptで660円分の楽天ポイントと交換しました😸 前回が1月8日だったので前回から2ヶ月ちょっと。 私の2024年度のリワードでのポイ活収入1220円です。 塵も積もればで…

  • 健康寿命は日本人女性で平均75歳

    年を取るとやはり自分や家族の健康が一番気になります。 日本人女性の健康寿命の平均は大体75歳だそうです。 健康寿命は健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間。 人の手を借りず自分で動ける寿命のこと。 私は今56なので日本人女性の平均健康寿命まであと20年弱…。 自分が人の手を借りないと生活できないようになったら 本当に可能であれば真剣に安楽死したい。 そして、自分で動ける残り平均20年弱の間に 身の回りも少しずつ整理していかないといけないなと思いました。 好きな物が多く必然的に好きなものの荷物が溢れているので それも徐々に減らしていかないといけない。 断捨離して物を減らしてもず…

  • 犬 鼻呼吸が

    昨日の夜くらいから愛犬の呼吸の音がなんかおかしい。 確実に鼻が詰まっていて呼吸ができないような 息をするたびにひどい音がしている。 呼吸がしにくいのか顎を上に向けた姿勢の状態でずっとフリーズしてたり 寝ている時も鼻の音がこっちが苦しくなるくらいひどい。 私はかなり強いエンパスなので他人や愛犬の痛みが伝わりすぎて 愛犬が苦しんでいるとこっちも辛くて鬱になります。 鼻の臭いが減った事で大丈夫なんじゃないかと少し安心していたけど やっぱり鼻の中にできもの?があって それが鼻腔を塞いで呼吸がしにくくなってきているとしか思えない。 犬ってしんどい時に耳の位置が下がるじゃないですか。 立耳わんこの場合はど…

  • 冷蔵庫の中の…

    昨日、ふと思い立って冷蔵庫の中の奥の方に固めていた 普段手にすることのないドレッシング類とかを処分をしたんですが 我が家はドレッシングとかの液体類ってあまり使う事なくて。 一番ひどかったのが焼き肉のたれ。 感覚的にはこれを購入してからそんなに経ってない感じだったんですが 消費期限確認したら2016年1月だった😨 てことはこれ買ってから9年以上は経過してることになる。 まさに光陰矢の如し。 これたぶん1度使ったきりで9年間ずっと冷蔵庫の奥に放置していた…。 あとはフンドーキンのごまドレッシングやその他のドレッシング類も とっくに期限が切れていたので今日が可燃ごみの日なのでまとめて捨てた。 瓶入り…

  • アシェット ディズニードールハウス 213号

    213号をやりました。 213号はベースを組み立てる① 下記の本体の中央部分です。 今号のパーツ。 アイシングクッキーを袋に詰めてリボンをかける作業。 組み立て作業はベースの組み立て。 前回、嵌め込みできなかった部分ですが 結局接着しないとそのままじゃ外れるので接着剤でくっつけました。 今号の作業でここまで出来ました。 裏側12か所をネジで留めています。 次号の予告。 ハロウィーンバケツかわいい! 天井のLEDもつきますね。 LEDの灯りテストとかないんだけど大丈夫なのだろうか。

  • 犬 鼻の臭いが

    先日チラっと書いたと思うけど愛犬の鼻の汚臭…。 近寄られると「ウッ…!」と顔をそむけたくなるほどの強烈な臭いでした。 強烈に臭いけど毎日愛犬の健康チェックも兼ねて 鼻の臭いも毎日何度もかいで臭いチェックをしているんですが ここ数日は臭いがマシになった気がします。 少なくとも「ウッ…!」とはならないくらい。 もしかして「私の鼻が汚臭に慣れたのか?」とも思うけど たぶん、以前よりは若干マシになってきている気がする。 それとも抗生剤と痛み止めの投与は続いてるので 今頃になってきて抗生剤が効きだしたのだろうか。 抗生剤が愛犬の中の悪い菌をやっつけてくれているのだろうか。 ごはんも相変わらずフードは全残…

  • メルカリ 他人の説明文のコピー機能

    先日から話題になっていますが メルカリの他人の出品説明をコピーして出品できる新機能。 これ、コピーというかパクリなのでは。 news.yahoo.co.jp 私はメルカリは出品ではまったく使ってないんですが 過去にヤフオク!で説明文も写真もパクられた経験があり むかついて出品者本人へ抗議したことあります。 質問欄から抗議したらすぐ削除してました。 写真だって文章だって自分で撮ったり考えて作ったものなのに それを他人に丸パクリされて楽して出品されたら気分いいわけない。 そもそも自分が売るものの説明もできない(書けない)ような人間は 個人売買してもトラブルを呼び込む率が高いタイプだと思う。 メルカ…

  • 物欲が

    私にしては物凄く珍しく今は物欲があまりない状態です。 入手が難しい過去のファーリアルとかは 正直、滅茶苦茶欲しいと思うけど それ以外の現行品のおもちゃや雑貨に関しては 「絶対に欲しい!」と思うほど欲しいのがない状態です。 自分の物欲に忠実な私なので 自分でもこの状態は珍しいなと思ってます。笑 シルバニアの新商品もいつかは買うとは思うけど 絶対に欲しい、急いで欲しいという感じではない。 レゴも今は特に欲しいのはない。 白雪姫もまだやる気にならないくらいだし。 1月から夢中になっていたパンどろぼうも 欲しいグッズは大体手に入れたからというのもあるけど 熱も少し落ち着いた感じで 現在は「絶対にこれが…

  • ファーリアル シンバ

    ファーリアル版のライオンキングのシンバが2019年に発売されていました。 パッケージもイカしてる✨ そしてかわいい!! 試作段階?のシンバとはちょっと色とか雰囲気が違いますが 大きさはカビーと同じくらいで結構大きいです。 子供の顔と比較すると大きさがわかるでしょうか。 2019年発売で既に廃盤になっているので中古をお迎えしました。 中古だけど結構綺麗な子でした。 尻尾も動きます。 カビーと同じで後足は手動で動きます。おっちんスタイルもかわいい!! 足の裏は押すとやわらかかったです。 お口の中。カビーとちがって歯が奥迄結構ある! カビーのおやつはハチミツでしたがシンバは芋虫です…。 芋虫食べさせ…

  • パスコ ふんわりホイップシフォン 宇治抹茶

    パスコのふんわりホイップシフォン宇治抹茶を食べました。 抹茶の季節で菓子パンも抹茶関連商品が多いです。 シフォンケーキなのでこんな感じで入ってます。 めちゃ美味しかったです✨リピ決定!! 美味しいしサイズも小さくはないのに シフォンケーキなのでカロリーも低めの225kcal✨ また見かけたら買います😋

  • あみぐるみ くまちゃん完成

    ようやく昨日のこりの腕を編んで しろくまちゃんが完成しました。 ひとりでタッチできる子です😸 今回はのんびり作ったので昔よりは丁寧に編んだ気がする。 綿もぎっちり目で詰めました。 ひさしぶりに作ったあみぐるみくまちゃん。 我ながらなかなかかわいくできました。😸 手足はジョイント式なので可動できます。 バービーのドリームハウスにもぴったりサイズの子です。 というわけで、ドリームハウスの住人に加わりました。 ドリームハウスのパンどろぼうがいなくなってると気付いた方いるでしょうか。 先日、パンどろぼうは別の箇所にパンどろぼうゾーンを作ったので そっちにまとめて飾っています。

  • ペットをお迎えしたら毎月ペット貯金を推奨

    動物も人間と同じで 年を取るとあちこち体にガタがきたり免疫が落ちて 病気がちになります。 愛犬も10歳までは病院にかかる頻度もそこまで多くはなかった (平均的よりはちょっと多かったかも)けど 10歳超えてからというもの、まあ~病院へ通うことが多くなった。 現在は最低毎月1度は通院生活です。 愛犬に関しては 1才10か月の時に原因不明の免疫疾患の血小板減少症で 死にかけたことがあります。 あの時も二次診療にお世話になって 1週間ほど入院治療でなんとか無事復活できました。 あの時の二次診療の治療費(1週間弱の入院)で19万くらいだったと思う。 退院後も完治するまで複数の病院にかかったので ぜんぶ合…

  • パスコ 森半監修 宇治抹茶のロールパン

    新商品かな? パスコの森半監修宇治抹茶ロールパンを食べました。 断面はこんな感じ。 上がやわらかいビスケット生地みたいになっていて中のクリームも美味しかったです! また見かけたらリピ決定! 栄養成分も300切って低めの285kcalです。 美味しくてカロリーも低めって嬉しいですね😋

  • 犬 今後の治療方向

    今日も朝一で愛犬の病院で半日が終わった感じでした。 今月は毎週こんな感じになりそうです。 1週間、抗生剤と痛み止め投薬し続けたけど 痛み止めは効いてる感じだけど抗生剤は効いてない感じで鼻血はずっと止まらず。 鼻血というか左鼻だけ血液混じりの鼻水がずっと出てる感じなんですが。 だから鼻の右側は汚れてないんだけど 左側はいつも涙焼けの跡のように茶色くなっています…。 で、今日の受診で先生に抗生剤が効いてない感じがすると言ったら 仮に鼻炎だとしても抗生剤でスパっと鼻水が止まる子と 抗生剤使っても止まらない子がいるそうです。 先生の見解は歯周病が原因の疑いが強いと思うような感じだったので じゃあ、歯の…

  • ファーリアルいろいろ

    昨年カビーでファーリアルシリーズにハマって ファーリアルシリーズの過去にはどんなのが出てたんだろうと気になり 調べてみたら過去の商品の方がはるかにかわいい! かわいいと思える決めてはやっぱりファーのクオリティと目…。 昔のファーリアルは目が今みたいにデカ目ではなく よりリアルアニマルに近い感じの大きさでかわいいと思った。 どうですか、この子の素朴なかわいさ!欲しいよ~😻 ホログラム入りのデカ目にせず、こういうのでいいんだよ!って思いました。 米Amazonのレビューを見ると2012年に書かれたのが多かったので 2012年発売だったのかな? プードルも出てたんだ。 なんか昭和のプードルカットみた…

  • くまちゃんもう少し

    今日の午後。 散歩がてらひとりで近所の河原に行ってしばらくボーっとしてました。 河原には、ほぼ誰もいなかった。 明日が愛犬の病院の日なので、愛犬の今後のことをどうするかとか いろいろ考え事していたら雪が降ってきたので寒くて撤収した。 3月に入って初雪見たんだけど最近雪多いな。 家に帰ってあみぐるみの続きを。 押し入れの毛糸は大量にあるのに今回のあみぐるみに使えそうな白の毛糸は これだけしかなかった😨 しかもあみぐるみに使った糸より微妙に太いような感じで。 黙々と編んでここまでできました。もう少し! 今回のくまちゃんは自立できます✨ 手足の形をどうするかで迷ってたので時間かかりました。 あと手が…

  • U-NEXT 31日間無料リトライキャンペーン

    先週テッドが終わって解約したばかりのU-NEXTから 昨日、リトライキャンペーンのメールが届きました。 「え、先週に解約したばっかなのに?詐欺メールか?」と思い 送信元を調べた結果、公式からのメールでした。 調べてみるとU-NEXTは解約して退会(アカウント削除)してない場合 不定期に無料リトライキャンペーンが来るみたいです。😲 私も今回、解約だけして退会はしてなかったんですが 無料リトライキャンペーンいいですね!! また31日間無料で視聴できるよ!😸 ただし、無料リトライキャンペーンは申し込み期限があって メール到着から12日以内に登録しないと無料リトライできません。 12日以内が登録期限な…

  • 4月13日発売 シルバニア おとどけ!おいしいドーナツワゴン ミ-93 他

    4月の新商品がかわいい! シカのおかあさんの出張ドーナツ屋さんみたいな。 そしてはじめてのケーキ屋さんセット。ピンクピンクしてかわいい💕 思ったのが もう建物(お店)は作らずに 既存のハウスで遊んでね!という感じのこういう売り方になるのかな。 建物好きとしては寂しいんだけど…。

  • LEGO 白雪姫と七人の小人の家

    昨日の午後にようやく届きました。 先行販売で3/1に注文して3/7に配達です。 かわいいのはかわいいけど 遅くてやる気もちょっと萎えたのですぐにやる気が起きない。 アニメの小人の家はこちら。 わりと寄せてますよね。 完成サイズはこのくらいです。 横幅35㎝あるので結構飾る幅とりそう。 ノベルティのフラワーショップは別に欲しくなかったので 即行で手離し浮いたお金を小人の家の代金に当てました。笑 ノベルティって欲しくなるんですが 私の場合、貰えたその時は嬉しくてもその後になると 結果的にやっぱり要らなかったなと思うパターンが多くて。 なので小さいセットは買わないことにしようと思っています。

  • コロナワクチン後遺症の調査結果

    ヤフーニュースで出ていたので読んでみました。 news.yahoo.co.jp 新薬やまだ新しい治療法にどういうデメリットがあるか わかるのは数年数十年先だと言われています。 もちろん、みんながみんな後遺症が出るわけではないし 個人差だってあると思うけど新薬はやっぱり抵抗がある。 私、実はコロナワクチンは一度も打たなかった少数派です。 周囲の人たちからは無料だし受けといた方がいいと言われたし、 国民の8割以上が受けていると聞くと やっぱり一度くらいは打とうかなと思った時があって コロナワクチン取り扱いのあるという近所の病院へ行ったら その病院が私が行った日の2週間前に閉院していて 結局、打たな…

  • あれこれ

    昨日組み立てたディズニードールハウスの紙製帽子が乾いたので ビバちゃんにかぶせてみました。かわいい😸 そしてAmazonで値下がりで予備用にポチったシカさんも昨夜届きました。 パッケージ越しでの目視だけど問題なさそうでヨシ。 予備ができると出してる子たちも安心して使えます。 PM2301は埃よけにビニールで覆いました。 カーテンみたく屋上フェンスに留めてるだけなので中は自由にいじれます。 そしてものすごく久々にあみぐるみ編んでます。 もうかなり長い事編み物はしてなかったので 果たしてじぶんは今でも編み方を覚えてるだろうかと思って。 昔セリアで買ったままだった毛糸で編みました。 でも1玉しか買っ…

  • アシェット ディズニードールハウス 212号

    212号をやりました。 212号はとんがり帽子・ポーチを組み立てる⑤ 下記の部分です。 今号のパーツ。嫌な予感的中でとんがり帽子はやっぱり紙細工…。 紙製だからしょぼい! インテリアというなら成形したものをつけてほしい。 前回、写真にはついてたドア飾りが今回の作業です。 接着剤でゴールドの飾りを両側につけるだけ。 で、今回「あれ?」と思ったのがここ。 穴に嵌め込むだけの指示で接着剤の使用は書いてないんですが これ、凹凸がゆるめなので接着しないとすぐ倒れます。 ガチ!と嵌め込むタイプの凹凸ならわかるけど接着剤なしじゃ無理よ。 凹凸がゆるゆるなのは私のだけか?と思ったけどどうなんだろう。 接着して…

  • LEGO公式の先行販売の意味は

    LEGOの白雪姫と小人の家。 インサイダーメンバーは3月1日から先行販売だったので 3月1日に購入しましたが先行販売どころか 3月4日の公式な発売日が過ぎても発送連絡もなく 未だに届いてません。笑 前から思ってたけどLEGO公式の先行販売の意味のなさよ。 早く楽しむことができないなら先行販売の意味なくないか。 楽天で買った方が翌日には届いてたよ。 ステータスは倉庫内からずっと変わらずです。 なんかもうキャンセルしようかなという気持ちにすらなってきた。 愛犬に金要りでLEGOどろこじゃないしな。

  • 犬猫生活 エイジングケアピューレ

    昨日の夜ごはんもトッピング(ささみとブロッコリー)だけ食べてフードは全残し…。 トッピングしか食べてないくせに尻尾振ってドヤ顔の愛犬。 「食べたった!」 そして、残したフードにささみをふりかけろと要求してきます…。 当然のような顔で。 さて、これの出番です。夫が注文した犬猫生活のピューレ。 これ出した瞬間に近寄ってきてふんふんしだした。好きそう。 ピューレはこんなのです。 これをまぜまぜしてフードにまんべんなく絡ませてから 食べさせたら予想通りニゴまっしぐら! ガツガツ!モリモリ! すぐに完食してくれました😸 空っぽの皿もなめまくる愛犬…。 思ったとおり食いつきよかったです。 が、食べたあとに…

  • シカさん値下がり

    かわいい新シカファミリー。 www.chiisanasekai.work www.chiisanasekai.work 昨日からAmazonでシカさんたちが値下がっています。 シカさん気に入ってるので予備にもう1セットポチりました😸 シルバニアファミリー 人形 【 シカファミリー 】 FS-53 STマーク認証 3歳以上 おもちゃ ドールハウス Sylvanian Families EPOCH エポック(EPOCH) Amazon なかよしブランコも値下がったし どうしようかなと迷ったけど今回はまだスルーすることに。 こういうセットって単体で飾るとかわいいけど組み合わせるのが…。 シルバニアフ…

  • Uchi Cafe×桔梗屋 お餅で巻いたもち食感ロール(きなこ&黒蜜)

    ローソンのうちカフェでお餅で巻いたもち食感ロール(きなこ&黒蜜)を食べました。 これも桔梗屋信玄餅とのコラボ商品。 断面図。 実際の断面図…。 中央に黒蜜のようなものがあり周囲をきなこクリームで巻いてるのかな。 そして餅食感ロールで巻いている。 美味しかったけど感動はなかったかな。 栄養成分。1個あたり約100kcalくらいですね。

  • 復刻かと思ったら

    こないだの日曜日にイオンでこのガチャを見かけて、 「あれ、これ復刻したんだ」と思って立ち止まりました。 10年くらい前に出た エポックの誰得俺得シリーズの中華料理店と全く同じです。😲 www.chiisanasekai.work でもよくみたらメーカーがエポックではなくターリン。 ターリン?? でもここまで全く同じということはエポックと関連があるのもしれないと思って 調べたら、なるほどでした。 株式会社ターリン・インターナショナルは、 20年間に渡りご愛顧賜っておりましたエポック社のカプセルトイ事業を引き継ぎました。これに伴い新しくブランドサイトをオープン致しました。 だそうです、納得。

  • 再春館製薬 犬猫生活 エイジングケアピューレ

    夫から 「愛犬用に犬猫生活で注文したのがメール便で届いているはず」とLINEがきて 郵便受けを確認しにいくとこんなのが入っていた。 「犬猫生活ってなんぞや?また怪しいの買ったんじゃないだろうな」と思ったら ドモホルンリンクルでおなじみの再春館製薬の商品でした。 売上の20%で殺処分ゼロを目指す活動を支援しているそうです。すばらしい。 チュールみたいなタイプかな。 専門家が作ったそうで漢方も入ってるみたい。 愛犬の場合、1日あたり1本でした。 食べないのでまた痩せて先日の受診時の体重は3キロになっていました😿 愛犬の全盛期(というか肥満)は4.4キロあったのが嘘みたいです。 「フードを食べないか…

  • 犬 嘔吐

    ※愛犬の容態の記録なので興味のない方はスルー推奨です。 昨日は朝8時半に痛み止めをバナナにねじ込んで食べさせて 9時半頃に愛犬の朝の洗浄をしたのですが 目頭はそーっと触ったからかわからないけど悲鳴は上げなかった。 歯は相変わらずダメで指を口に入れるのも嫌がって抵抗する…。 10時頃に洗濯物を干していた時(我が家はずっと部屋干し)に 愛犬が吐いていたことに気づいた😨 床に茶色い大きな液体があったので気づいたんですが、 調べると私の毛布にも数か所に吐いていた…。😿 色が茶色だったので痛み止めの薬を吐いたのではと思った。 痛み止めの薬の色がオレンジがかった茶色なんですよ…。 昼ご飯もトッピングのささ…

  • フジパン いちごミルクコッペ

    新発売なのかな? フジパンのいちごミルクコッペを食べました。 いちごクリームではなくていちごミルクあんです。 割った断面。確かにいちごミルクあんで美味しかったです😋 栄養成分は332kcal。 さくらあんのコッペも出してほしいな~。

  • 桔梗屋×UchiCfe 桔梗信玄餅どらもっち

    桔梗信玄餅どらもっちを食べました。 なんかこれ過去にも食べたことあるような記憶がしたんですが。 割った感じ。 少し硬めの信玄餅が入っていました。普通に美味しかったです。 イメージ画像はこんな感じです。 信玄餅の周囲をほうじ茶色のクリームで包んでいるような。 この色は黒みつかな? 栄養成分は244kcal。 同じシリーズで桔梗屋信玄餅のロールケーキも買ったので そっちも食べたらレポ予定です。 食べたことあるような気がして過去記事検索したらやっぱりそうだった! www.chiisanasekai.work

  • 犬 鼻が臭い

    ※愛犬の容態記録なので興味のない方はスルー推奨です。 昨日は朝に痛み止めを飲ませた効果か 痛み止め投薬1時間半後頃にはいつもの愛犬の調子に戻ってくれた。 お昼ごはんも完食。 痛み止め効いてるから大丈夫だろうと 夫に愛犬の歯磨き・目ヤニとり・チンチンとお尻を洗うのを頼んで ※これを私が毎朝やってます。 昔は朝と晩の1日2回やっていたけど数年前から朝だけに。 私は2階へ戻ったら洗面所から愛犬のすごい悲鳴がして。 何事かと聞いたら、目ヤニを取るのに目頭を触ったら 悲鳴をあげたと…。 先週の火曜日あたりから私が洗うときも目頭を触るの嫌がって 威嚇で私に噛みつこうとしてはいたんです。 鼻腔は目の下にもつ…

  • 犬 鼻血止まらず

    ※愛犬の容体記録なので興味のない方はスルー推奨です。 昨日の夜に病院で処方された抗生剤を飲ませたのですが 今朝起きて確認するとやっぱり枕や布団に鼻血のあとがついていたので 微量だと思うけど鼻血はずっと出続けている様子…。 抗生剤は真菌に効果があるので鼻炎に効果があるはずだけど 抗生剤でも鼻血が止まらないのでもう嫌な予感しかしない😿 愛犬は今朝も食欲はなく、朝ごはんも食べてくれない。 でもインスリン打たないといけないので 無理やりフードを口へ入れる方法で食べさせても10gが限界だった。 もうあとは逃げて断固食べるの拒否している。 昨日打ってもらった鎮痛剤の効果も切れてるからか また小刻みに震えて…

  • 犬 鼻血

    愛犬の病院行ってきましたが今日は突発の受診なので3時間待ちコースでした…。 で、診察中に鼻血が出ていた愛犬…。 人間と違って犬の鼻血って異常事態らしくて 「鼻血が出ると、うーん…嫌な感じだなぁ」と先生に言われました。 鼻腔内に腫瘍ができている可能性も出てきた。 今朝、布団についていた血はたぶん鼻血だと確信した。 とりあえず今回の食べない件が口腔内によるものが内蔵によるものが判断するため 今日は詳細な血液検査しました。 血の状態は前回よりやや下がっているもののまあ深刻なものではない感じでした。 血小板もね…減ってたんですよ。 血液検査の結果。 ナトリウムが高いけど正常値より2つ程度上なので、まま…

  • 犬 ご飯を食べない

    今週月曜か火曜日あたりから愛犬がご飯をたべなくなりました。 食べなくというか、 いつも愛犬のフードにささみをブロッコリーをトッピングして 出しているのですが、 今迄はそれでフードも全部完食していたのが 火曜日あたりからご飯をだしてもトッピングだけ食べて フードは全部残すようになって。 残ったフードにささみのふりかけかけたら なんとかフードも完食してくれる…というパターンが 月曜か火曜あたりから続いていて。 ところが昨日の夜ごはんは残したフードにささみをいれても食べない。 口へ持って行っても顔をそむける。 頑なに食べない。 今週、ずっと小刻みに震えてる事が多くて うーんうーんとうなっているのはい…

  • エルシーさんのお家の引っ越し

    ずっと放置状態だったエルシーさんのお家(Playmobil5301) もうしまおうかとずっと迷っていたのですが移転させることに。 4階建てまるごと持ち上げての移転でここへ持ってきました。 ゴッホさん、久しぶり! エルシーさんのペットたちも久しぶり! エルシーさんの寝室。 キッチンダイニング。 リビング。 今迄PM5301には日焼けと埃除けのために ずっとこの白いテーブルクロスで全面を覆っていたのですが これはもうお役目ごめんとしました。 エルシーさんも最近はずっとRolifeマンションにいるので PM5301もう必要ないかなと思っていたけど 5301の各部屋は家具をセッティングしてるので やっ…

  • LEGO ホーカスポーカスがタイムセール!

    Amazonの特選タイムセールでホーカスポーカスが安くなってます。 レゴ(LEGO) アイデア ディズニー ホーカスポーカス:サンダーソン姉妹の家 21341 おもちゃ ブロック プレゼント ファンタジー お姫様 おひめさま 男の子 女の子 大人 レゴ(LEGO) Amazon 私は公式で定価で買ったので涙目です😹 完成レビューはこちらの記事で書いてます。 www.chiisanasekai.work

  • Insidersメンバー限定アクセス LEGO 43242 白雪姫と7人のこびとが住む森の家

    LEGO43242が今日3月1日からインサイダーメンバー先行販売です。 www.lego.com いずれは買うものの私は現在断捨離中というのもあって 今回は予約で買うかどうか珍しく迷っていたのですが LEGO公式のポイントが結構たまっていたので たまっていたポイントを割引コードと交換して割引適用で購入しました😸 3/10までのキャンペーンで 28,000円以上の購入特典でこのフラワーショップがついてきます🌺 LEGO43242が私の今年初のLEGO購入です。 昨年もLEGO購入はかなり抑えましたが 今年もLEGOは本当に欲しいのしか買わないことに決めています。 最近もLEGOの大物を3日かけて…

  • くまちゃんからうさぎへチェンジ

    2024年も今日から3月ですね。早すぎる。 イースターの飾りのシーズンなので 我が家のみつごちゃんたちもクマちゃんからウサギへチェンジです。 数か月ぶりにかぶりもの脱がせたはなちゃん。 はなちゃんの頭は毛がありません。(凹凸のある髪の模様の金髪です) うさちゃんのかぶりものも昨年セリアで買ったこれです。 うさちゃんにチェンジしてもかわいい! かわいい子はなにかぶってもかわいい!! 全員イースターにチェンジさせました🐰 この子が一番最初にお迎えした子で この子と この子が2番目にお迎えした子です。 みんな顔が微妙に違うので私は違いがわかります。笑 かわいいなぁ。 ちなみに、私は初めてはなちゃんを…

  • ティータイムセットのカート

    出来はいいのに微妙なサイズ感だったティータイムセットのカート。 www.chiisanasekai.work シルバニアとリカちゃんには合わなかったのでこの子たちで試してみました。 結果、イチゴちゃんにはピッタリでした✨ このカート、前輪は回ります。 茶くまくんにもピッタリ。 「でも、これを使う機会があるかというと…」 「たぶん、ないよねぇ…」 観賞用でいいんです。 余談ですが、ドラマ版テッドの視聴目的で入ったU-NEXTですが ドラマ版テッドは全8話らしいので今日の更新でテッドは終了でした。 不眠症気味なので夜中の1時に目が覚めたついでに8話を見たよ。 シーズン2はやらないのかな? U-NE…

  • アシェット ディズニードールハウス 211号

    211号をやりました。 211号はポーチを組み立てる④ 下記の部分です。 今号の付属パーツ。 作業は扉のノブの取り付けと枠の組み立てでしたが これ、見本画像では枠の両サイドに黄金の飾りがついてるんですが 今号の段階ではついてなかった。 小物はハロウィンキャンディマシン。 これ中にちゃんと丸いパーツが入ってるんですよ。 出てくるギミックはないんですがかわいいです。 Rolifeのリビングに飾ってみました。 オレンジの壁紙と合ってる🎃

  • 今日のパンどろぼう

    うっとり。 フィギュアをRolifeのあちこちに置いて楽しんでます。

  • エコバッグのサイズ大小の使い勝手

    郵便局へ行く時にこのお気に入りのミッフィーのエコバッグ大を使うんですが 開ける時、口が狭くて出し入れしにくいなと感じていたんです。 昔はエコバッグ小を使う事の方が多くて小サイズの時は出し入れしやすかった。 エコバッグは大は前開きで小は横開きになっている。 口が狭まるのは横開きか前開きかの差みたいですね。 横開きの方が口が大きく開くから出し入れしやすい。 最初は「このお気に入りのミッフィーのだけか?」と思って 手持ちの他のエコバッグ大も確認してみたら やはり同じく口が小さくしか開かなかった。 というわけで、小さい荷物の時に使うエコバッグは 出し入れしやすい小サイズの方が使いやすくて好きです。

  • イースターエッグハウスを飾る

    予約買いしたイースターエッグハウス。 出すのが勿体なくてしばらくは箱まま飾っていましたが www.chiisanasekai.work 今週末は早くも3月突入なのでようやく出しました。出してもかわいい💕 マーガレットウサギちゃん。 もこもこパンツは後ろ側にウサギのしっぽ付きなので 尻尾が支えになりしっかり立ててグーです👍 かわいいティーテーブルとティーセット。 カップと分離することもできて テーブルの下にはエッグハントのたまごが🥚 プランターにも エッグ🥚 ポストの中にも🥚が入ってます。 かわいいエッグハウスは裏側もかわいい😻 色合いがディズニードールハウスと似てるので イースターが終わるまで…

  • リーメントの初期不良対応

    楽しみにしていたロンドンベアですが 先月に続いて今月も塗装不良で交換してもらうことになりました。 前回のお詫びの手紙なし対応の件がひっかかっていたので こちらが送信したロンドンベアの初期不良の件のメールで ついでにたずねてみました。 で、回答ですが 対応件数をさばくためにお詫びの手紙を入れるのをやめた と書かれていました。( ゚Д゚) そんな会社あるのかな。 お詫びの手紙はクレーム対応の基本中の基本だと思っていたよ。 それなら以前より質が低下した対応になってるんだから HPかメールにそういう対応になっていることを書いておけば 受けとる側も不自然に思わないだろうに。 まあ、手紙を入れないことにし…

  • パンどろぼう ニコアンド トートバッグ(まずい)

    昨年7月21日からニコアンドでパンどろぼうのコラボ商品が販売されていました。 「まずい」のトートバッグで税込み3,740円 パンどろぼうの絵柄は刺しゅうになっています。 中は内ポケットが1つ。 タグの裏側が もりのパンやのおじさんになっています。笑 なぞのフランスパンであの衝撃のクリームパンを持たせるシーンです。 ニコアンドは毎週の買い出しで行くイオンにも入っていて わたしは雑貨を見るのが好きで毎週ニコアンドにも立ち寄ってるので パンどろぼうのコラボの時も絶対、見ていたはずですが その時は興味がなかったのでスルーしていた…。 いつもいくニコアンドではコラボ催事は店の一番前で展開されていて 今は…

  • 寄付団体の違和感

    ネット広告で「おもちゃの寄付」を見てページへ飛びました。 自宅で不要になったおもちゃやぬいぐるみを某団体へ寄付するという よくあるものなんですが いつも思うのが寄付する側が送料までも負担するという事。 送料を負担してくれるのなら考えてみてもいいけど 何故、無料で譲渡するのに送料まで負担しないといけないのか。 それなら送料負担してくれる人にあげるか潔く自宅で処分する。 怪しい団体側は負担なくタダでおもちゃが集まるって事ですよね。 集めたおもちゃを転売する可能性だって高い。 可能性が高いというかほぼそうだと思う。 少し調べてみたら、案の定、殆どの会社は 表向きは寄付されたおもちゃを恵まれない子供や…

  • リカちゃんお着換え

    株主優待リカちゃんの服装があまりにもティータイムに合ってなかったので 着せ替えました✨ 心なしかルカさんの目が怖い。 清楚なリカちゃん風でかわいい😸 お着換えで使ったワンピはこれです。 15年くらい前に買ったリーメントのガーリースタイル。 この真ん中のワンピです。 昔はこれをイチゴちゃんと茶くまくんに着せてあみぐるみ劇場書いてました。 2010年に撮った画像です。懐かしいな。 このテーブルセットの小物の花瓶と花。 かわいいんだけどちょっと当たるとすぐ倒れてバラバラになって。 2度ほど倒れて落ちてパーツ探しに難儀したのでもう飾るのやめた。 かわいいんだけどなぁ…残念。

  • しまむら パンどろぼう 枕

    しまむらで買ったパンどろぼうの枕。 枕も2つのデザインが出ていてどちらも買いました。 かくれみのじゅつの絵柄がかわいいです。 「はやあしのじゅつ」も好き。 裏側も「はやあしのじゅつ」でかわいい。 以前紹介した枕カバーがこの枕用のカバーです。 元々の柄もかわいいからカバー使うと隠れるのがもったいないというジレンマ。 www.chiisanasekai.work

  • ケーニヒスクローネ フルーツたっぷり欲張りプリン

    先日の愛犬の誕生日に夫が買ってきた ケニクロのプリンアラモードみたいなの。 フルーツたっぷり欲張りプリンという名前です。 上から見ても綺麗で美味しかったです😋 カロリーが100gあたり186kcalなんですが これ重量が270gあったので503kcalもありました…。 美味しいもの食べてのエネルギー摂取は悔いなしだからいいんだけど。 ちなみに誕生日の主役の愛犬へはこれを買ってきてました。 犬用の缶詰。あと、写真撮り忘れたけど袋に入った健康おやつみたいなのも。 糖尿病だからいいのかなと迷ったけどせっかくなので食べさせました。 美味しいのかモリモリ食べていたのでよかった。 超小型犬は1日あたり1/…

  • リーメント My Tea Table Set + My Secret Tea Time

    このカートはリカちゃんでもサイズが合わなかった…。 「子供用のおままごとカートなの?小さいのよ」 テーブルセットとティータイムを合わせて見ました。 テーブルセットはリカちゃんにジャストサイズでした。 バービーは背が高いので椅子が小さくて無理だった。 美味しそうです。 このセットにはやはりゴシックリカちゃんだろうと思ったんですが やっぱり勿体なくて出せません…。 こんなことなら20%オフの誕生日クーポン使ってもう1体買えばよかったかも。 もう期限が切れたので誕生日クーポンも無駄になった…。 ともあれ、今回のリーメントのセットはかわいいです。 ティータイムの小物を少しだけコピーしました。 くまちゃ…

  • リーメント My Secret Tea Time ぷちサンプル

    予約していたリーメントの My Secret Tea Time これも告知見た時から楽しみにしていました。 昨日届いてこちらも開封したので紹介です。 全6種です。 ①まずはウェルカムティーをどうぞ これ、ウェルカムティーにはミントの葉もついてるのですが 小さすぎてすぐなくしそうなので出してません。 ②お気に入りのティーサービスセット ③お好きなものから召し上がって これ、クロワッサンのトレイが大きすぎない?? 見本画像と全然比率が違うんだけど。 ③クロテッドクリームもジャムもたっぷりと この近衛兵のテディベアが今回の一番目当てだったんですが なんと、また塗装不良でした…😨 前回の無礼な対応(お…

  • リーメント My Tea Table Set ぷちサンプル

    予約していたリーメントのマイ・ティーテーブルセットが届きました。 一緒に予約していたマイシークレットティータイムも一緒に。 まずは My Tea Table Set から。 告知段階からかわいい!!と思っていましたが 現物もとにかくかわいかったです💕 箱の中を全部出すとこんな感じでの梱包です。 テーブルパーツ。 秀逸だなと思ったのが、このテーブルクロス。 わかりますか? ゴムカタン糸でぐるっと一周縫っていて ちゃんとテーブルからズレずにセットできるようになっているんです。 セットするとほら、完璧です✨ お次は小物類です。 セッティング完了✨ 高貴でめちゃかわいいです😸 花瓶のお花も素敵。 それ…

  • 豆本

    Rolife本屋さんに新刊が入荷しました。📚 私も購読しているディズニードールハウスです。😸 最新号(210号)と バックナンバーは前号(209号)。 拡大するとかなり画質が粗いんですが… 遠目で見るとそんなにわからないです。笑 再延長分も既に10号分が経過して残り50号。 パーツが少ない号の時は「再延長するべきじゃなかったかな」となるけど だんだん出来上がってくるとやっぱり楽しくなってきますね。😸 単純脳です。

  • 犬 13歳

    今日は愛犬の13歳の誕生日です🐶 今上天皇と同じ2月23日生まれなので 令和に入ってから愛犬の誕生日も祝日になりました。 これは何年か前に何かのキャンペーンで無料で作ることができたフォトブック。 フィラリア薬のキャンペーンかな。 表紙の写真は4歳の頃かな。 わんわんフェスティバルに行った時に舞洲で撮った写真。 無料お試し版みたいなのでページ数は少ないのですが いい機会だったのでマナウサギくーちゃんの写真も数点入れました。 かわいいくーちゃん。どの表情もかわいかった。 右は愛犬をお迎えしてすぐの頃のです。また生後3か月経ってない頃。 茨城県のブリーダーさんのところからお迎えしました。 バナナ食べ…

  • パンどろぼう トートバッグ(どくしょ) ポップアップストア

    ポップアップストアの販売品で TSUTAYA限定の描きおろしデザインのトートバッグ(どくしょ)税込1,650円。 描きおろしは「どくしょ」「べんきょう」「えいがかんしょう」の 3種類ありましたが個人的には「どくしょ」が一番好き。 小さなおててにドリンク持って口開けて本読んでる姿かわいい😻 中は内ポケット1つあります。 シンプルなデザインなので子供ぽくないし これは観賞ではなく実用しようと思っています。 眼科に行くときに使えば 憂鬱な眼科の通院もちょっとは楽しくなるかな。😸

  • アシェット ディズニードールハウス 210号

    210号をやりました。 210号はポーチを組み立てる③ 下記の部分の扉です。 今号の付属パーツ。本当に扉のヒンジ部分だけだった。苦笑 完成。 毎度なんですがヒンジの金具が硬すぎて奥迄キッチリ差し込むのが困難なんですよね。 今回も苦労しました…。 次号の予告。 ドアの続き。キャンディマシンかわいい。

  • お気に入りだったダッフィーを

    このシリコンのダッフィーがかわいくてお気に入りだったスマホケース。 これです。 www.chiisanasekai.work 引き出しの片付けしてた時にこのスマホケースが出てきて ずっと捨てようかと思ったけどダッフィーがかわいいから迷ってたんです。 で、「ダッフィーだけ切り取ればいいや!」とひらめき切取りました。 スマホケースなので裏側はこんなです。 写真立てとかに貼りつけてもかわいい。 ダッフィードールハウスを訪問。 ディズニードールハウスにもちょうどいいサイズ感。 ダッフィーを切り取ったスマホケースの残骸は迷いなく捨てました。 愛犬が若い頃は「ダッフィーに似てる」と ご近所さんからもカイン…

  • 朝食バナナカステラ(バナナ入りあん)

    ローソンで買ったバナナカステラ。 バナカスは婆さんな齢の私が子供の頃からある商品なので歴史は古いと思う。 中は白あんの商品もあるけど私はバナナ入りあんの方が好きです。 ダイソーでもたまにバナカス買って食べてますが ローソンのこれは甘熟王を使用しているそうでちょっと特別な印象を与える。 味の違いがわかるか興味があって買いました。 生地もふんわり柔らかで バナナピューレ入りあんも美味しかったです。 ダイソーのよりは生地が柔らかい感じがした。 栄養成分は1パック(2本入り)で270kcalくらいです。

  • パンどろぼう ランチョンマット 他 ブロッコリーくじ

    ブロッコリーくじのC賞ランチョンマット。 結局全5種揃い紙芝居みたいに日替わりで飾っています。 「やさしいおあじ」 「きょうのおすすめ」 「ガブッ」 「バーン」 「へんしん」 この中でダブったのが何枚かあるけど全部かわいいからヨシ。 F賞のフラップ付きクリアファイルも欲しいのは揃いました。 「おちつく」 「きょうのおすすめ」 「パンどろぼう」 「なぞのフランスパン」 なぞのフランスパンだけダブりました。 思ったのが自分の人生でフラップ付きのクリアファイルって使ったことない。 クリアファイルにフラップって必要かな? 普通のA4サイズのクリアファイルはたくさん使っていますが。 余談ですが先日の話。…

  • しまむら パンどろぼう ふとんカバーと敷パッド

    先日しまむらで購入した パンどろぼうのシングルロングのふとんカバーで税込2,189円。 オレンジと黄色と2タイプあってどちらも買ったんですが まずは黄色から使うことに。一度洗濯してから装着しました。 パンどろぼうだらけの総柄でかわいいです😸 画像だと色味がわかりにくいんだけどこっちはオレンジ色の敷布団用の敷パッド。 ふとんカバーのもう一種がこっちと同じです。 これをアラカンの婆さんが自ら使っているホラー。笑

  • 今日のパンどろぼう

    今日のパンどろぼう。 コッペパンを狙っています。 隣の本屋のここ。本来はポストカードを飾っていたんですが パンどろぼうにチェンジしました。笑 ドールハウスの灯りキチの私はRolifeとディズニードールハウスがあれば www.chiisanasekai.work 他のドールハウスはもう必要ないんじゃないかという感じになってきていて エルシーさんのお家(PM5301)もうしまおうかとずっと迷っています。 www.chiisanasekai.work でも5301をしまうとゴッホさんのお家もなくなるから そうなると本格的にRolifeの住人にするしかないな。 狭い自室だし実用するドールハウスは Ro…

  • パンどろぼう ポシェット ポップアップストア

    ポップアップストアで買ったもの。 ポシェット税込2,640円 もちろん部屋での観賞用です。流石に実際には使えません💧 サイズはリアル🍞より一回り大きめくらいかな。 中もふんわかしてます。 これも自室にぶらさげて飾っています😸

  • 犬 糖尿病 採血日

    今日は愛犬の病院デーでまた早朝から出発。 今回は前回の検査から6週間間あいたんですが採血の結果。 血の状態は問題なしでした。血小板も問題なし。 続いて血液検査の結果。 今日は血糖値が高めでした。 朝6時半頃にインスリン打って病院での採血が9時過ぎだったんで インスリン投与から2時間半くらい経ってたんですがなぜだろう…。 ALPもまた上がっていてがっくり。 ここらへんも相変わらずです。 今日の病院代。 最近また耳を掻いていたので耳も診てもらったらまた汚れていて。 先生に「耳の中の毛が多いですね」と言われ耳毛も結構抜いてくれました。 愛犬が叫ぶかと思って耳の処置中、私はドキドキしていたけど 意外や…

  • パンどろぼう 下敷き

    実用的だけど使う事はほぼないんですが下敷きまで買っています。 首尾よくまちのパンやから走っていく絵と 総柄。パンどろぼう・にせぱんどろぼう・なぞのフランスパン・ もりのパンやのおじさん。 自分の日常で下敷き使う事なんてないけど 安かったのでついつい買いました。

  • パンどろぼう 豆本増刷

    昨日の記事で紹介したパンどろぼうの豆本。 www.chiisanasekai.work ちまちまと増刷しました。 我ながらどんだけ暇人なんだろうって思いました。 人気の本なので本屋さんへ補充です。 こっちにも。 かわいい😸 ゴッホさんの絵はまだ売れてないようですが…。 www.chiisanasekai.work あなたのおそばにパンどろぼう。 ベッドの上にも テーブルの上にも 「パンどろぼうだ!」 「気持ちがほっこりするかわいい絵本だったわ」 エルシーさんもパンどろぼう気に入ってくれたようです😸

  • パンどろぼう ウッドプレートスタンド(にげあし)

    以前カドカワストアで買ったパンどろぼうのウッドプレートスタンド。 www.chiisanasekai.work にげあしバージョンも買いました。 定価だったらもう買わなかったんだけど 今回は定価の半額以下だったので買いました。 半額以下が妥当な値段だと思うんだけどね…。 にげあしのウッドプレートスタンドもかわいい。 これ全4種なんですが残りは「なぞのフランスパン」バージョンで☟ 私は謎のフランスパンは要らないので ウッドプレートスタンドの購入はこれで終了です。 パンどろぼうグッズは実用的なのが多くて自室以外で使うものも多いから 自室以外でも家中パンどろぼうだらけ。🍞🐭

  • ヤフオク! 売上金が入金できない

    昨日、ヤフオクの売上金が確定したので 今朝、いつものように指定銀行へ売上金を振込しようとしたら こんなエラーが出て振り込めない。 ネット回線は正常 予期せぬ操作もしていない 24時間以内に50万もあるわけない 上記以外の問題も何もない ヤフブロは頻繁にシステム上のトラブルが多かったから ヤフブロ時代にはブログ友達たちとよくヤフーの事を 「アフー(アホのヤフー)」と呼んでたんですが またアフーになったのだろうか。 PCでダメでもスマホからならいける事って結構あるので スマホから試しても同じエラーが出て無理でした😨 口座はずっと登録している口座で今迄普通に振り込めていたし ヤフオク!歴25年ですが…

  • ハンクラ パンどろぼうの豆本

    昨日は思い立ってパンどろぼうの豆本を作りました。 裏表紙 背表紙 この本屋さんへ置いたらかわいいなと思って作りました😸 サイズもここの本に合わせて2㎝×1㎝です。 「パンどろぼうが入荷したらしくて呼び出されたのよ」 「読んだことないんだけどちょっと読んでみようかしら」 豆本手抜きで開かないタイプです。 本の中はディズニードールハウスで出た端材(ゴミ)を使ったよ。

  • パンどろぼう お菓子缶バームクーヘン ポップアップストア

    先日行ったポップアップストアで買ったもの。 お菓子缶バウムクーヘン税込2,484円 これ欲しかったんです。 缶の中はバウムクーヘンが入っています。 パカ! バウムクーヘンのカロリーは1個322kcal。 バウムクーヘンて高カロリーだから意外と低い気が。 バウムクーヘンより缶が欲しかったんですよね。 パンどろぼうグッズの小物入れになります。 缶のサイズは以前紹介したメリーチョコの缶より一回り大きいくらい。 www.chiisanasekai.work

  • パンどろぼう マスコット ポップアップストア

    先日行ったポップアップストアで買ったもの。 マスコット税込2,530円 「にげあし」のマスコットです。 マスコットといっても結構大きいのでぬいぐるみといった方がいいと思う。 ボールチェーンのついたぬいぐるみって感じです。 かわいい😸 埃がつくので梱包されていた袋に戻して 自室にぶらさげて飾っています。

  • メリーチョコ プリン缶 いちごパフェ缶

    バレンタインなので買ってきてくれたチョコを食べました。🍫 プリン缶 開けたらこんな感じ。 いちごパフェ缶 開けたらプリン缶と同じような感じ とりあえず一個ずつ食べました。 プリン缶…開けたとたんにプリンの匂いがした!!😲✨ そしてこれはパチパチじゃないだろうと思ったけどパチパチでした✨ いちごパフェ缶もパチパチでした😸 どちらも美味しかったです!! そしてメラニーの中はミッフィー型のチョコでした。 2年前も同じだったかなと思って調べたらそうでした。 www.chiisanasekai.work 4種の味だよ。 クリームソーダ缶が空いてるのでミッフィーはここに入れました。 自室で好きなものに囲ま…

  • アシェット ディズニードールハウス 209号

    209号をやりました。 209号はポーチを組み立てる② 下記の部分です。 今号の付属パーツ。 作業はドアと床の組み立てでした。 ドアの窓の部分は隠れミッキーがいるんですが 上下同じだと思ってたらミッキーがいたので上下逆につけているのに気づいた…。 クッキーの袋詰めも。 次号の予告。ドアのヒンジの部分ですね。 まさか次号はこれだけなのだろうか…。

  • バレンタインデー

    今日はバレンタインデーですね。 というわけで昨日、夫が私に買ってきたチョコレートの紹介を。 女から男への習慣は我が家ではない。 まずはメリーチョコのプリン缶といちごパフェ缶。 このクリームソーダ缶は売り切れだったそうです。 www.chiisanasekai.work 缶の裏側。 プリン缶のカロリーは1缶あたり363kcal。 いちごパフェ缶は364kcalでどっちも同じくらいでした。 パチパチって書いてるけどこれもパチパチチョコなのかな。 そしてなんか久しぶりのミッフィー。 袋の中はメラニーちゃんでした。 夫が「袋にくーちゃんも入ってるやろ?」というので 何のことかと思ったらこのメラニーちゃ…

  • パンどろぼう ボールチェーン付アクリルスタンド

    ボールチェーン付のアクスタを数個買いました。 こんな風にちょこちょこ買ってるとあっという間にものすごい散財額になる…。 絵本パンどろぼうのシーンの時系列順に並べてみた。🐭 かくれみのじゅつ しめしめ いとしのパン それからこちらは「パンどろぼうvsにせパンどろぼう」から 「なぜだろう」 きょうのおすすめのぶどうパンが全く売れないのを不思議がるパンどろぼうです。 飾るとこないから押しこむ。 ブロッコリーくじの景品のかわいいけど使い道のなさそうなミニチュアガラス瓶。 とりあえず1個にクリップを入れてみました。 日常生活でクリップ使うことなんてまずないから クリップの量が10年前からぜんぜん減ってな…

  • シャトレーゼ 産地直送いちごフェア 2024

    1月12日からシャトレーゼでは苺フェアで 先日、お店に行ったら🍓のケーキだらけ。 www.chateraise.co.jp HP上では苺フェアの商品は終了したみたいな感じのこと書いてるけど 行った店舗では普通にまだやってました。 このケーキカロリーわからないんだけど350~400kcalくらいかな? これ美味しかったけど私にはちょっとくどくて1個食べたら満足でした…。 10代の頃はケーキ3つ連続で食べれてたし自分が年を取ったせいだと思う。 既に3個全部食べましたが 個人的には苺のボンブ(画像右)が一番美味しく食べやすかったです。

  • 転売ヤーはブロック

    フリマを見てると転売ヤーはすぐわかる。 私が思う転売とは、 普通に店で売ってるだれでも買える商品を 自分が使用する目的ではなく 転売して利益を得る目的で店で購入してフリマで売ってる人。 そういう人は未開封の同じ商品を何個も出品している。 くじやノベルティ品は相場での出品は転売とはみなさない。 相場以上のぼったくり価格は転売ヤー認定。 廃盤品の場合は定価より高くても転売とはみなさない。 一般販売していた時に自分が買わなかったんだから仕方ない。 フリマは気に入らない出品者はブロックすれば表示されないので楽。 メルカリで転売目的で出品してる人はブロックしまくっているので おかげで一覧では転売ヤーがい…

  • パンどろぼう ランチョンマットと定規とクリアファイル

    ブロッコリーくじで欲しかったけどゲットできなかったランチョンマット。 くじ引くよりも安く買えることができました😸 「バーン」 「きょうのおすすめ」 クリアファイルも買いました。 クリアファイルはよく使うので実用します。 それから15㎝の定規も買いました。 今使ってる定規が20年以上前に仕事で突如必要になって 出先の近くの店で適当に買ったオレンジ色の定規なんですが これが物を測る時に数字が見えにくくて。☟ 厚みのあるしっかりした定規で使いやすそう。 これからはこの定規を使います。😸 やっぱ定規は透明が見やすいわ。

  • パンどろぼう 枕カバー(ごじゆうにどうぞ) しまむら

    新商品の枕カバーも買いました。 「枕カバーも」というか、 今回のしまむらのパンどろぼうの新商品全部買いました。💸 オンライン上で「予約」となってるものも店舗では普通に売っています。 定価も下記公式オンラインストアに載っています。 www.shop-shimamura.com 枕カバー2種類ちらも買ったんですがまずはこちらから。 値段は税込み649円です。 パンどろぼうvsにせぱんどろぼうの「ごじゆうにどうぞ」のシーンです。 にせぱんどろぼうの好きなぶどうパンに変身してかくれみのじゅつのパンどろぼう。 おとりさくせんです。 「ごじゆうにどうぞ」と書かれたぶどうパンに気づいたにせぱんどろぼう。 ケ…

  • カンテボーレ さくらあんぱん

    今年もこの季節がやってきました😸 イオンのパン屋さんで買ったさくらあんぱんを食べました。 大好きなので複数買って残りは冷凍保存。 桜餅(道明寺に限る)も大好きだけどさくらあんぱんも大好き!! あまじょっぱくて今年も美味しかったです😋 年々サイズが小さくなってる感が否めませんが その分、カロリーも低めになっているのでデブな私にはこれでいいのかも。 1個158kcalです。 健康のために痩せないとと思いながらも逆にどんどん太っていくよ…。

  • シカファミリー②

    先日届いたリニューアルのシカファミリー。 www.chiisanasekai.work そろそろお家へ連れていくことにしました。 個人的に今回のリニューアルのシカファミリーの方が好きだと思う点のひとつ。 このマズルがキュっとなっているところも好き。 なんというか奈良でよく売ってる鹿のおもちゃとか レトロかわいい系の絵でよく描かれているシカのフォルムに似てる。 キュッ! キュキュッ! バンビちゃんみたいでかわいいファミリーです😸 付属の赤ちゃんはいかにも 「別売りの水辺セットも買ったほうがいいよ!」って戦略が伝わる…。 これ。たぶん私もそのうち買うと思うけど。 シルバニアファミリー 人形・家具セ…

  • 見逃していた…

    以前は1日中ずっとCSつけっぱだったんですが 最近はストリーミング配信の方ばかり見てたので CSの方はチェックしてなかったんですが 今日、ふと番組表を見て衝撃! アメリカンホラーストーリーの新シーズンが FOXでとっくに始まってたんですね…😨 アメリカン・ホラー・ストーリー:NYC 前回見てたのカルキンくんが出てた宇宙人の話。 あれ、まだ最近な感覚なんだけど 新シーズンを放送してるってことはもう1年くらい前になるのかなと 思って調べたら2022年だった。時の経つのが早すぎる…。 www.chiisanasekai.work 新シーズンのアメリカンホラーストーリー:NYC、 ストリーミングでも配…

  • パンどろぼう フロアクッション しまむら

    昨日は朝一で愛犬のトリミングデーだったんですが 待ち時間の間に近くのしまむらへ行ってパンどろぼうアイテムを色々買いました😸 フロアクッション税込み1,639円。 裏側は「かくれみのじゅつ」です。 そしてもうひとつのフロアクッションは私の大好きな「バーン」💕 これ、裏側を見てかわいくてにやけました。 バーンの時の後ろ姿でクリームパン持ってる。 絵的にまちのパンやのドアをバーンと開ける前かなと思われます。笑 かわいすぎる。 ほかに買ったのは、また追々紹介すると思います。 これも早速フリマで転売ヤーたちが沸いてんですよね。 高値で買わなくてもしまむらで普通に定価で買えます。

  • 犬 トリミングデー

    若い頃は月1だったトリミングですが 今は7週間に1度のペースになっています。 年を取ると毛が伸びるペースも遅くなってきた。 ビフォー アフター 以前やってもらって上手だったトリマーさんを指名しました。 綺麗にカットしてくれています。 トリミングの後で気になった箇所をいくつか報告してくれるんですが 今回、両太ももの内側に白いぷつぷつが出来ているのと 下の犬歯から流血していたと言われました😨 歯周病かなぁ…。 来週が糖尿病の採血デーなので先生に診てもらわねば。 近所の郵便局の顔なじみの局員さんちがトイプーを4匹飼われていて うち1匹がうちの愛犬とおない年(今年13歳)なんですが その子が先日、奥歯…

  • パンどろぼう ティッシュケース ポップアップストア

    パンどろぼうのティッシュケースを買いました。 これポップアップストアで定価3,300円なんですが フリマでは倍以上の値段つけた価格での転売が横行しています。😾 少し前にこれをフリマで値下げで13,500円で買ってる人見かけたけど🙀 定価なんてググればすぐわかるけど定価知ってるのかなって思いました。 実物はこんなだし。 これ、1斤パンなティッシュケースでかわいいんですが 袋に入って梱包されているのでどうしても顔に皺ができてるんですよね。 店にあるの全部みて状態のいいの選んだけどどれも同じような感じでした。 ティッシュボックス入れてみたけど皺は取れなかったです。 ポップアップストアは定期的に日本各…

  • スシロー ブラックサンダーパフェ

    昨日の夜はスシローで食べたんですがデザートにこれを食べました。 ブラックサンダーパフェ390円。 スシローのパフェはいつもアイスが硬いです。 まずくはなかったけど1度食べたらもういいかなって感じでした。 スシローって今は注文品しか受け付けてないんですね。 フリーの回転寿司は一切なく注文受けたのしか提供してなかったです。 回転寿司って誰も手つかずでずっとぐるぐる回ってるお寿司は 廃棄処分になるんだろうし 食品ロスを防ぐのにも注文品だけ提供する方がいいと思った。

  • マーガレットウサギのイースターエッグハウス セ-212

    こちらも2/10に届いていました。 季節物でマーガレットウサギのイースターエッグハウス。 今年のイースター商品です。 これもう、箱のデザインまでかわいい~~て思いました。 赤ちゃんマニアでない私でもこのセットは一目見た時にかわいいと思いました😸 このエッグハウスめちゃかわいくないですか?? うさ耳のエッグハウスに花や🎀をあしらってるところとか 中にはちゃんと電灯もついています(光らないけど) マーガレットウサギちゃん。 パッと見、ののはなちゃんみたいだな。 これ、かくれたまごの絵があるんだって。 かくれミッキーみたいじゃないの。 赤ちゃん好きでなくてもほんとにかわいいセットです✨ 今はもう昔の…

  • シカファミリー FS-53

    本日発売のリニューアルのシカファミリーが届きました😸 シカさんはAmazonで予約してました。 イースターエッグはビックカメラで予約してるんですがそっちも今日到着です。 リニューアルのシカファミリーは個人的に旧タイプより好みです💕 お母さん お父さん 女の子 新生児の赤ちゃん 初期不良もなくてみんなかわいい! もうシルバニアのハウスは場所取るので出す予定もないのですが シカさん気に入ったから他のファミリーとチェンジで ディズニードールハウスの住人を入れ替えようかなと思ってます。

  • パンどろぼう マグカップ②

    このマグカップも買いました。 ツインクル社のマグカップで日本製。 パンどろぼう - 株式会社ツインクル パンどろぼうがもりのぱんやから 首尾よくパンを盗んで走り去るシーンの1枚の絵柄。 にっこにこで走り去るパンどろぼうがかわいい。 まずいパンだとも知らずに。 大きめのマグカップなので使い勝手よさそうです。 パンどろぼうのマグカップもいろんな種類のが出てるけど 私ちいさいマグは好きじゃないんですよね。 家にある自分専用のマグカップってほぼ大きいのばかり。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、duckcarさんをフォローしませんか?

ハンドル名
duckcarさん
ブログタイトル
小さな世界
フォロー
小さな世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用