chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mocha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/19

arrow_drop_down
  • 100万円あったら本が欲しい。何冊買えるか計算してみた

    今週のお題「100万円あったら」 100万円あったら、本をありったけ買おうと思います。 文字通り、山のように。 何冊買えるんですかね。 1冊1500円だとして、1000000÷1500=666.666... ゾロ目... まあ、666冊ほど買えるみたいですね。 1冊を1日で読み終えるとして、666÷365=1.826... 大体2年弱かかるんですね。 ちなみに、山のように本を買うと書いたのですが、積み上げたらどれくらいの高さになるんでしょうか? 1冊を約2cmだとして 666×2=1332cm=13.32m 100万円で本を買うと、その高さは約13mですね。 厳島神社の鳥居の高さが16mくらい…

  • 陰キャコミュ障の男が美容室に行ってみた件【美容室は恥ずかしい?】

    陰キャすぎて美容院に行くのは恥ずかしい 美容室って男が入りづらい雰囲気ありませんか? なんとなくお洒落すぎて、入るのに少し勇気がいりますよね。 それが陰キャならなおさらです。 「俺みたいな陰キャが美容室に行って鼻で笑われないかな?」 「『陰キャなのに美容室に来てんじゃねー!』って怒鳴られたらどうしよう...」 みたいに思う人はいるのではないでしょうか? 少なくとも陰キャの筆者はそうです。 ですが、実際に行ってみたらそこまで恐ろしい場所ではないみたいですね。 ということで今回は、陰キャの筆者が美容室に行った時の話を紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記…

  • 【陰キャオタクが選ぶ】なろう系作品のおすすめベスト3!

    なろう系みたいな転生作品がすき これは独断と偏見ですが、陰キャはなろう系作品が好きな傾向にありますね。 元の世界では冴えない感じだった主人公が転生してチートな能力を手に入れる、的な展開に強い憧れを抱きます。 今の生活が冴えなすぎて現実から逃げ出そうとするんですね。 もちろん、筆者もめちゃめちゃなろう系作品が大好きです。 ということで今回は、筆者が選ぶなろう系作品のおすすめを紹介します。 この記事を書いた人 Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を作成してます 詳しい自己紹介はこちら→ 陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog 3位 盾の勇者の成り上がり 人よりも少…

  • 【悲しすぎる】コミュ障すぎて一人で店に入れない

    筆者は自他ともに認める陰キャコミュ障です。 友達もおらず、基本的に一人で過ごすような生粋の陰キャコミュ障です。 そんな筆者ですが、ひとつ問題があるんです。 それは「一人でお店に入れない」ということ。 コンビニやスーパーなどの行きなれた店なら入れるのですが、カフェやレストランなどの飲食店や美容院などは入れないんです。 というのも、コミュ障なので人との会話に異状な緊張感を感じてしまうんですね。 店員との会話にすら緊張して恐怖まで感じてしまう始末です。 店員さんの「いらっしゃいませ。おひとり様ですか?」というお決まりのセリフすら、、 「一人でお店に来て、友達もいないんですねw」みたいに思われてたらど…

  • 【髪染めの陰キャ】陰キャは赤髪にしても陰キャだった件

    陰キャは髪を染めても髪を染めた陰キャになる 筆者は自他ともに認める、トップクラスの陰キャぼっちです。 コミュニケーションが苦手なので、彼女はおろか友達もいません。 LINE友達は現在、家族も含めて3人です。 LINEが来たと思ったら、間違いなく公式LINEか親からのLINEです。 トップオブ陰キャぼっち。 そんな筆者ですが、一時期の気の狂いから髪を赤に染めたという黒歴史があるんです。。。 「赤髪にしたのが黒歴史」なんですよ! つまんな。 今回は陰キャが髪を染めたときの影響を紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰キャぼっちの…

  • 【筆者の妬み】ハロー効果でイケメンはチートと化す

    イケメンや美女というのは、それだけで周りから一目置かれる存在になりますよね。 「イケメンはモテそう」、「イケメンは仕事できそう」、「イケメンは友達が多くていい人そう」みたいなイメージありませんか? 実は、これは無意識的に思い込んでるだけなんですね。 ということで今回は、イケメンがチートな理由を紹介します。 ハロー効果 ハロー効果という心理効果を知ってますか? 何か一つでも優れてるものがあれば、ほかの関係ない事柄でも優れてるように思い込むという心理効果ですね。 「仕事ができる人は学歴がいいに決まってる」みたいなものもハロー効果です。 仕事ができるからって高学歴とは限りませんよね。 同じようなこと…

  • 【陰キャオタクが選ぶ】2021春アニメのおすすめトップ3!

    筆者は自他ともに認める陰キャですが、同時にアニオタでもあります。 暇な時はアニメをU-NEXTで流し、その時にやってるアニメは必ずチェックするという感じのオタクです。 今回はそんな陰キャオタクの筆者が、2021春アニメのおすすめのトップ3を勝手に決めたので紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を、筆者の独断と偏見で作成してます。 詳しい自己紹介はこちら→ 陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog 3位 聖女の魔力は万能です 突然聖女として召喚された小鳥遊聖が、料理やポー…

  • 【陰キャなら分かる】現役陰キャが選ぶ陰キャあるある3選!

    笑うのが苦手 陰キャというのは見た目や雰囲気が暗い感じのする人達の総称ですね。 今回はそんな陰キャの人なら共感できる陰キャあるあるをいくつか紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を作成してます 詳しい自己紹介はこちら→ 陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog 笑うのが苦手 陰キャの多くに共通して言えるのが、笑顔が苦手で表情が暗いってことですかね。 暗い表情が顔の筋肉にべったり張り付いているので、作り笑いも苦手ですね。 ニマっとした不自然な笑顔になってしまいます。 やっ…

  • プレバトで劣等感が溜まってく

    今週のお題「575」 「プレバトで 劣等感が 溜まってく」 5・7・5になってますね。 毎週木曜に放送されてるプレバトっていう番組を知ってるでしょうか? その中の人気企画のひとつに「俳句査定」というのがあるんですね。 この番組というか、この企画が個人的にあまり好きではないんです。 面白いんですけどね。 この番組を見てると、「自分でも俳句を作ってみようかな」みたいな気持ちになるんですよ。 そして、頭の中に季節や情景をいっぱいに広げて5・7・5というリズムに落としていくのですが、その度に劣等感が込み上げてくるんです。 「痛々しい」、「つまらない」、「何が言いたいのか分からない」みたいに自分で添削し…

  • 【Go home 陰キャ】帰宅部の陰キャぼっちあるある

    帰宅部の自分が嫌になる 中学や高校などで、部活に属さない人のことを帰宅部と呼んだりします。 帰宅部のメリットというのは、めんどくさい人間関係やルールなどもないので自由に過ごせたり、時間を有効的に使ったりできますね。 なかなか帰宅部のメリットは大きいように思えます。 ということで今回は、帰宅部の陰キャぼっちあるあるをいくつか紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を、筆者の独断と偏見で作成してます。 詳しい自己紹介はこちら→ 陰キャぼっちの自己紹介と陰キャの思想 - Mocha Blog 帰宅部…

  • Twitterの勧誘DM図鑑!テンプレートや対処方などを紹介

    Twitterの勧誘がめっちゃ来る Twitterをやってると、勧誘のアカウントにフォローされたりDMが飛んできたりしませんか? あれは少し迷惑ですよね。 筆者もTwitterをやってるのですが、最近一気に100人近くフォローされてしまいました。 その全てが勧誘アカです。 100人から興味のない勧誘を受けるって、迷惑以外の何物でもないですね。 ということで今回は、勧誘アカウントが使うDMのテンプレートなどをいくつか紹介します。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる記事を、筆者の独断と偏見で作成してます。 詳…

  • 陰キャの筆者はそうめんよりもうどんがすき

    今週のお題「そうめん」 そうめんよりもうどんがすき あなたは夏といえば何を思い浮かべますか? 扇風機や風鈴、スイカ、プールなどなど、、 挙げればキリがないとおもいます。 その中のひとつが「そうめん」ですね。 流しそうめんをしたり、麺つゆに氷を入れたりして涼をとる人も多いのではないでしょうか。 まさに、夏の風物詩。 ですが、筆者は個人的にうどんがすきですね。 うどん茹でて氷水でしめて、麺つゆで食べれば充分涼しいですし。 原料は同じ小麦粉ですが、うどんの方が食べごたえがありますし。 「でも、流しそうめんができないじゃん!」 みたいに言う人もいるかもですが、陰キャな筆者にとって、流しそうめんほど無縁…

  • 【意外とパラダイス】陰キャぼっちがひとりで回転寿司に行った話

    1人で回転寿司行ったら、意外と快適だった あなたは1人で回転寿司に行ったことはありますか? 回転寿司店の多くはファミリー層をターゲットにしており、子供と大人の誰でも楽しめるような商品が充実しています。 その結果、店内には多くの家族連れやカップル、などのグループの客で賑わってますね。 その反面、「1人で回転寿司に行くという行為」は「寂しい」という認識をしている人が多いんです。 ということで今回は、陰キャぼっちの筆者が実際にひとりで回転寿司に行った時の話をしたいと思います。 ちなみに、この記事は筆者の独断と偏見によって構成されてます。 この記事を書いた人 Mocha→陰キャぼっちの人なら共感できる…

  • 【第2弾】人嫌いの陰キャぼっちでもスタバで呪文を唱えたい

    第一回はこちら↓ 第一回】人嫌いの陰キャでもスタバで呪文をとなえたい - Mocha Blog 陰キャぼっちに最も縁遠い存在で対極に位置するもの、それがスタバです。 陰キャぼっちの多くがその存在を恐れ戦き、その存在を避けてひっそり生活してます。 私みたいなコミュ障の陰キャぼっちにとってはスタバが受難であることは間違いないと思います。 あんな陽キャの巣窟みたいな場所、、落ち着けません。 スタバの呪文と言えば、「トールアイスライトアイスエクストラミルクラテ」みたいなやつですね。 めちゃめちゃ長い。 そんな無駄に長いスタバの呪文を使って、注文するのが筆者の目標です。 これはその第2弾ですね。 ちなみ…

  • 全ての陰キャは米津玄師に憧れる

    今週のお題「わたしのプレイリスト」 全ての陰キャは、少なくとも1度は米津玄師に憧れると思います。 長くて黒い前髪を下ろすという陰キャスタイルなのに、恐ろしいほどの楽曲へのこだわりを持ち、歌詞には強いメッセージを込めている。 陰キャが憧れない方がおかしいと思います。 陰キャのカリスマみたいなイメージですね。 個人的には4~5年前のLOSERに衝撃を受けましたね。 あの歌から引き込まれ始めました。 「長い前髪で前が見えねえ」 「四半世紀の結果出来た 青い顔のスーパースター」 これは米津さん自身のことでしょうね。 あの前髪ですし、当時25歳ですし。 自分を「負け犬」と認めても、それでもいつか思い描い…

  • 陰キャはTwitterばっかやってると思ったら大間違い

    陰キャはTwitterばっかやってるイメージがある 「陰キャは、現実だとそこまで話せないからTwitterで本性を開放している」みたいなイメージありませんか? 普段は陰だけど、ネットだとキャラが違ったり強気だったり、思ったことありませんか? これは大間違いですね。 Twitterでイキってる陰キャがいることは間違いないと思いますが、大多数はTwitterの中でも陰キャな人だと思うんです。 ただ1部の陰キャが悪目立ちしてるからそんなイメージが着いちゃったんですね。 少なくとも、筆者はTwitterの中でも陰キャやってます。 自分からフォローしようとしても、 「お前みたいな陰キャからフォローされる…

  • 陰キャの筆者がメガネを作ろうとしたら店員さんに笑われた話

    メガネを作ろうとしたら店員さんに笑われた これは筆者が高校1年生のときの話です。 まだ入学して間もないころ、身体測定で視力検査をしたのですが、恐ろしく目が悪くなってました。 その頃はスマホを買い与えられたばかりで、使いまくってた反動が出たみたいですね。 それで結局メガネを作ることに。 コンタクトは面倒なイメージがあるので。 ということで、某大手眼鏡屋に行ったのですが、そこで事件は起こりました。 それはメガネを試着している時。 眼鏡選びをしているときに、店員さんが「スマホを使うならブルーライトを入れた方がいいですよ」とか「この辺の棚はおすすめですよ」など、 選び方のヒントなどを教えてくれましたね…

  • 【水が滴るただの陰キャ】子供と大人の雨の日の過ごし方の差

    今週のお題「雨の日の過ごし方」 こどもの雨の日の過ごし方 これは筆者が小学生だった頃の話です。 小学校は家から2キロ離れた場所にあったのですが、原則徒歩で登校するという謎のルールがありました。 子供だったので歩幅が小さく、登校に40分近くかかってしまいます。 疲れるので、登校は億劫でしたね。 小さな歩幅で気だるそうに歩いて、黒くて少し大きいランドセルを邪魔そうに担いでたのを覚えてます。 舗装された道も途中にありましたが、田舎だったので、すぐ隣が田んぼと言うような未舗装な道を、靴を土で汚しながら歩いていました。 小学生という幼い子供に何キロも歩かせる必要があるのでしょうか? これは一種の虐待では…

  • やる気が出なくてブログを書きたくないゴミクズ陰キャ

    今週のお題「やる気が出ない」 ブログ更新を10日近くサボりました。 まぁ、誰も読まないだろうからっていう理由でダラダラ食っちゃ寝してましたね。 なんか、書いてる今もだるくてやる気ねー。 陰キャがサボり出したら、そこにいるのはただのゴミクズ陰キャ。 そうはわかってるけど、やる気ないですね。 陰キャはこうやって日陰に埋もれて、干からびたモヤシみたいになって、ガリガリにやせ細っていくんだろうなぁ。 まぁ、モヤシ好きだからいいけど。 明日からはほんきだーす。 多分だけどね。 ということで、おやすみなさい。

  • 【ステイホームのプロ】陰キャぼっちのおうち時間の過ごし方

    今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間はただひたすらに寝てる ステイホームが提唱されてから約1年、あなたはどのように過ごしてますか? 「おうち時間のすごし方が分からない」みたいな人も少なくはないでしょう。 外に出ないとストレスも溜まってきますよね。 しかし、陰キャぼっちは違います。 陰キャぼっちは基本的に遊ぶ友達がいないので、外に出る機会が少なく、おうちに居続けることが多いです。 陰キャぼっちの多くは、もう何年も前からステイホームを行っていたんですね。 まさに、ステイホームのプロ。 ということで今回は、ステイホームのプロである陰キャぼっちの筆者が実際にやっているおうち時間のすごし方を紹介…

  • 【最大級の病みイベ】文化祭の陰キャぼっちあるある

    マジで孤独になる 高校生活のイベントの中で、トップクラスに人気があるイベントが文化祭ですね。 学校の中で出店や出し物を出して楽しむイベントです。 そんな文化祭ですが、陰キャぼっちにとっては地獄のイベントです。 今回はそんな文化祭の陰キャぼっちあるあるをいくつか紹介します。 ちなみに、記事の内容は独断と偏見で構成されてます。 マジで孤独になる 文化祭が開催されてる期間は、学校中が陽キャで溢れかえります。 なぞの青春パワーで満たされてしまうんですね。 そうなってしまったら最後、陰キャぼっちの安住の地はなくなってしまいます。 あたりは青春を謳歌している学生やカップルなどが大量に発生してるので。 陰キ…

  • 【燃えろ!陰キャ!】体育祭の陰キャぼっちあるある

    体育祭は意外にも嫌ではない 体育祭は一部の陽キャたちが盛り上がって青春を謳歌するようなイベントですね。(独断と偏見) その他の陰キャたちを置き去りに、応援団に加入したりして「ウェーイ」と叫ぶようなリア充のための行事です。(独断と偏見) 今回は体育祭の陰キャぼっちあるあるをいくつか紹介します。 体育祭は意外にも嫌ではない 体育祭は陽キャのための行事というイメージが強いですが、実は体育祭を特に嫌だと思ってない陰キャも多いんですね。 というのも、体育祭なんて陽キャが競技にでてくれるので陰キャの出る競技は少ないんですね。 競技に出ない時間は自由時間なので好きに使えます。 筆者は木陰で1人でゲームしたり…

  • 【そうだ、ぼっちになろう】修学旅行のぼっちあるある

    班決めで必ず溢れる 修学旅行は学校の行事の中でもトップクラスに人気な行事ですね。 仲のいい友達などと観光地を回れるので楽しみにしてる人も多いと思います。 今回は陰キャぼっちの修学旅行あるあるをいくつか紹介します。 班決めで必ず溢れる 修学旅行では班ごとの自由行動の時間が設けられてます。 事前に班を決めておいてそこから観光するという時間ですね。 その事前の班決めの段階で溢れてしまいます。 コミュニケーションが苦手なので、班決めは大の苦手なんですね。 結局、適当な班に放り込まれてしまいます。 いやほんとに、コミュ障を適当な班に放り込むなんて人間の所業じゃないと思うんですけど、、、 その後、気まずく…

  • 【ピカピカの陰キャ】入学式の陰キャあるある

    教室で周りに知ってる人がいないと詰む 入学式では初対面の人と関わる機会が多く、新しい環境での生活の一日目となる日ですよね。 これからの新生活に期待を抱く人も多いと思います。 が、陰キャにとっては入学式はなかなか酷なイベントでもあります。 陰キャの入学式あるあるをいくつか紹介します。 教室で周りに知ってる人がいないと詰む 陰キャは基本的に人見知りでコミュニケーションが苦手な場合が多いです。 知らない人に話しかけるなんて上等スキルは持ち合わせてません。 そして、話しかけられずにいると周りの人は既にグループを形成しててチェックメイトとなります。 入学式にスタートを出遅れると、大抵の場合は卒業までぼっ…

  • 【ドキドキは無縁】バレンタインの陰キャぼっち学生あるある

    貰えないと分かってても少しは期待する 一ヶ月遅いバレンタインネタです。 バレンタインは行為を寄せる男性に女性がチョコを送る日本特有のイベントです。 この日を待ち遠しく思ってる男性も多いと思います。 しかし、陰キャぼっちには無縁なイベントです。 友達も少ないのに、チョコがもらえるなんて夢物語ですね。 今回はバレンタインの陰キャぼっち学生のあるあるをいくつか紹介します。 貰えないと分かってても少しは期待する 先程も話した通り、バレンタインは陰キャぼっちには縁遠い話です。 少なくとも、頭では理解してるのです。 しかし、それでも心のどこかでは「もらえるかも」という期待をしてしまってるのです。 たとえ天…

  • 【自炊ぼっち飯】バニラアイスとウイスキーが最高すぎる

    ぼっち飯 ぼっち飯とはひとりで食事をすることです。 人とのコミュニケーションを必要としないため、自分のためだけの食事を楽しむことができるが特徴です。 また、どれだけ手抜きでも見栄えが悪くても自分が美味しければそれでいいという潔さも魅力です。 このような自炊ぼっち飯を紹介していきます。 今回は、そのままで食べても美味しいバニラアイスにアレンジを加えて、大人スイーツを作ろうと思います。 使うのは、 バニラアイスと、 ウイスキーですね。今回はブラックニッカしかなかったのでこれを使います。 作り方は簡単です。 バニラアイスにウイスキーをかけて食べる。それだけです。 お好みでハチミツをかけると、ホントに…

  • 【仰げば陰キャ】卒業式の陰キャぼっちあるある

    今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業アルバムの後ろは白紙 卒業式は数年間の学校生活を終えて仲間と別れてしまったりする悲しいイベントです。 中には感極まって泣いてしまう人もいると思います。 しかし、全ての人にとってそうとは限りません。 陰キャにとっての卒業式は少し勝手が違うのです。 ということで、陰キャぼっちの卒業式あるあるをいくつか紹介します。 卒業アルバムの後ろは白紙 卒業アルバムの後ろ側には大体、寄せ書き用のページがあると思います。 普通はそのページに友達からサインを書いてもらったりするらしいです。 しかし、ぼっちにはそんな習慣はありません。 ぼっちの卒業アルバムの後ろは真っ白です。 ちなみ…

  • 【リアル】陰キャぼっち大学生の過ごし方あるある

    講義中が1番ラク 高校を卒業して仲のいい人と離れた大学に通うことになりぼっちになる人も多いと思います。 もしくは、筆者みたいに高校からぼっちを貫く人もいるかもしれません。 そこで今回は、大学生陰キャぼっちのあるあるをいくつか紹介していきます。 講義中が1番ラク 学校生活の中では1番楽なのは休み時間中などではなく、講義中ですね。 一人で落ち着いて座りながら授業を聞いて、たまに寝たりして自由に過ごすことができます。 筆者も楽な講義は昼寝の時間にしてます。 「大学に行ってなにしてるんだ」と言われたら迷わず「ゆっくりのんびりしに行ってる」と答えます。 学食などの人の多い場所では叶わない贅沢です。 ただ…

  • 【ぼっちが語る】ぼっちって本当に寂しいの?

    p> こんな事を思ったことはありませんか? ぼっちって寂しそう... ぼっちとは「ひとりぼっち」の略ですね。 友達が少ない、もしくはいない人達のことです。 友達がいないと聞くと、やはりネガティブなイメージが先行してしまいます。 普通の人たちからしたら「寂しそう」と思われるのはしかたないかもしれません。 でも、実際にぼっちは寂しいのでしょうか? 現役陰キャぼっちの筆者がお話しします。 ぼっちって本当に寂しいの? 結論から言うと、ぼっちは最初は寂しいかもしれませんがだんだん慣れてきます。 慣れてしまったらぜんぜん寂しくなくなります。 まぁ、人にもよりますが、高校の時に寂しさのピークが来てから徐々に…

  • 【陰キャとは何か?】陰キャが簡単に説明してみた

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャってなに? よく「陰キャ」って言葉を聞く人もいると思いますが、具体的にどういう人が陰キャなのか分からない人もいると思います。 なので、今回は陰キャの筆者が陰キャの特徴などを簡単に説明していきます。 陰キャとはなにか? 陰キャとは陰気なキャラクターの略です。 主に、根暗で表情が暗かったり地味な見た目をしていたり、そういう雰囲気の人の総称ですね。 因みに、同じようなカテゴリーでぼっちやコミュ障という言葉もありますが、基本的にはこの2つと陰キャは別物です。 しかし、陰キャはコミュ障でぼっちであるケースも多いため、混同されることがありますね。 コミュニケーシ…

  • 第一回】人嫌いの陰キャでもスタバで呪文をとなえたい

    スタバの注文って呪文じゃん これは筆者の独断と偏見による意見ですが、陰キャの対極の位置に存在するのがスタバです。 陰キャに最も遠い存在ですね。 そして、スタバといえば注文ですよね。 もはや呪文の域です。 「トールアイスライトアイスエクストラミルクラテ」なんて長すぎです。 噛みすぎて口の中血だらけになりそうなほど、長いですね。 でも、なんとか苦手を克服したい、、 ということで、スタバで呪文を唱えられるようになりたい陰キャの奮闘の様子を記していきます。 スタバで呪文をとなえたい さて、スタバで呪文を唱えられるかどうか以前に大きな問題があります。 スタバの店自体に入りづらいんです。。。 店構えからし…

  • 【LINE友だち3人】この1年で人との関わりを断捨離してみた

    お題「#この1年の変化 」 この1年でどのような変化があったでしょうか? おそらく、変化が大きい1年だったと思います。 マスクをする機会が増えたり、オンラインが主流になったり。 中でも、知り合いに会えなくなったり人と関わる機会が減った人も多いと思います。 全く人と会わなくなった人もいるのではないでしょうか? 筆者はこの1年で「ある試み」を試すことにしました。 その「ある試み」とは人間関係の断捨離です。 たまに、「コミュニケーションは大切だ」みたいな上辺だけな綺麗事をならべてドヤ顔する厚顔無恥な人がいますが、←辛辣 これって本当なのか、調べてみることにしました。 人間関係の断捨離 ては、人間関係…

  • 高校で陰キャが絶望する出来事

    自分の席が喋ったことない陽キャに占領された時の絶望感 普通の人がなんとも思わない事でも、陰キャにとっては絶望的なことっていうのは良くあることです。 些細なことで陰キャは絶望します。 ということで、今回は高校生陰キャの絶望する出来事をいくつか紹介します。 陰キャが絶望する出来事 陰キャの絶望する出来事は色々あると思いますが、3つ紹介します。 自分の席が陽キャに占領される 休み時間にトイレへ行ったそのわずかな時間に、陽キャに席が座られてたら詰みます。 もう、陰キャの手には負えません。 チャイムが鳴るか、陽キャが気づいてくれるかを待つ他ありません。 陽キャに近づいて「席いい?」と聞くという最終手段も…

  • 【決定!】陰キャを独断と偏見で定義づけしてみた

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャってなに? 陰キャとは陰気なキャラクターの略です。 根暗や地味な人が陰キャ判定されるみたいですね。 ただ、詳しい定義づけはされているわけではないのです。 雰囲気が陰キャっぽければ陰キャという認識です。 なので今回は、陰キャ学生の筆者が陰キャを定義づけしてみました。 独断と偏見で構成されてますが、ほとんどの陰キャは当てはまります。 陰キャの定義づけ 陰キャの絶対的定義が2つあります。 陰気で根暗な性格 自己表現が苦手 ということですね。 それぞれの特徴や特徴などをそれぞれ説明します。 陰気で根暗な性格 陰キャは陰気なキャラクターの略なので、陰気な雰囲気…

  • 【悲しき事実】陰キャのLINEあるある

    こんな事を思ったことはありませんか? LINEが来たら家族か公式アカ 陰キャやぼっちの人にはLINEをする友達は少ないかいないですね。 そんな陰キャぼっちには悲しいLINEあるあるがいくつかあるんです。 今回はそれを紹介します。 陰キャのLINEあるある 陰キャのLINEあるあるはいくつかあります。 それぞれ説明していきます。 LINEが来たら家族か公式アカ 陰キャやぼっちは基本的にLINEする相手が少ないかいません。 なのでLINEの通知はほとんど家族か公式アカという状態ですね。 これはほとんどの陰キャがそうなのではないでしょうか? また、たまに知り合いからLINEがきたら一瞬ドキッとします…

  • 【まちがいだらけ】陰キャへの偏見を訂正した件

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャにどんなイメージを抱いてますか? 割と、陰キャに偏見を抱いている人が多いように思います。 今回はその偏見を訂正していこうと思います。 陰キャへの偏見 陰キャにこんなイメージを持ったことはありませんか? 陰キャは勉強が得意 陰キャは話してもつまらない これは偏見ですね。それぞれ説明します。 陰キャは勉強が得意 陰キャは勉強が得意というイメージがあると思います。 「一人の時間が多いから勉強をする時間が多いはず」という考えからこういうイメージが付いたんだと思います。 が、これは偏見で、陰キャの全員が勉強できるわけではありません。 陰キャといっても勉強が苦手…

  • 【変化は?】陰キャぼっちの自粛期間の過ごし方

    こんな事を思ったことはありませんか? 自粛期間で生活は何か変わった? お題「#この1年の変化 」 があったので陰キャぼっちの生活の変化を紹介します。 陰キャぼっちの自粛期間 では、この1年で何か変わったことはあるのでしょうか? 変わったことと言えば、大学がオンラインになったためほとんど家にいました。 外出はほとんどせずに、自分の好きなことだけをしてました。 つまり、特に何も変わりませんでした。 強いて言えば、マスクを付けるのが日常になりました。 むしろ、休日に1人で家にいることが正当化されたうえに、マスクを付けることで顔が見られないという安心感がありますね。 たとえ、収束したとしてもこの安心感…

  • 【比較】陰キャとぼっちの違いと特徴

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャとぼっちの違いを知ってますか? 陰キャもぼっちもどちらもマイナスなイメージを持ってる言葉です。 似たようなイメージを持ってますが、両者には違いがあるのでしょうか? 今回はこれを考えていきましょう。 陰キャとぼっちの違い 陰キャとぼっちにはどのような違いがあるのでしょうか? まず、それぞれの特徴を見ていきましょう。 陰キャの特徴 陰キャとは「陰気なキャラクター」の略ですね。 暗い雰囲気があって基本的に大人しいイメージです。 騒いだりふざけたりするのが苦手だったり、感情が表情にでなかったりします。 ぼっちの特徴 ぼっちとは「一人ぼっち」の略です。 友達が…

  • 【最強説!!】ぼっちがコミュ力を上げたらどうなるか

    ぼっちがコミュ力上げたらどうなるの? ぼっちは基本的に内向的な性格で、人とのコミュニケーションが苦手です。 そのため、人との関わりを過度に避ける傾向にあります。 でも実は、そんな内向的な人がコミュニケーションの苦手を克服するとメリットが多いんです。 ぼっちがコミュ力を上げたら ぼっちは先天的には内向的であることがほとんどです。 しかし、やり方によっては後天的に外交的な特徴に寄せることもできるのです。 元々、内向的だった人が外交的な特徴を持つと、内向的と外交的の両方の特徴を持った性格になります。 これを両向的な性格と言います。 では、両向的な性格はどのような特徴があるのでしょうか? 内向的、外交…

  • 【陰キャぼっち流】一人バレンタインの過ごし方

    バレンタイン?当然一人ですけど。 バレンタインは陰キャぼっちにとっては虚しいイベントの代表格ですよね。 バイトや仕事で埋めてしまう人もいるかもしれませんが、一日中暇だとやることに困りますよね? 今回は陰キャぼっちである筆者がバレンタインの過ごし方をいくつかまとめてみました。 陰キャぼっちのバレンタイン 筆者がおすすめする陰キャぼっちのバレンタインの過ごし方は主に2つですかね。 ひたすら寝る 一人で外食する の2つですかね。それぞれ説明します。 ひたすら寝る 1番シンプルな方法ですね。 寝ていれば悲しさも虚しさも何も感じることはありません。 次の日に目覚めれば、もう15日です。 筆者の場合はカレ…

  • 【陰キャが解説】陰キャの見た目の特徴とその理由

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャっぽい見た目ってどんなの? 陰キャには陰キャっぽい見た目という特徴がいくつかあります。 そして、そのような見た目になる理由もしっかりあります。 今回は陰キャっぽい見た目の特徴とその理由を考えていきましょう。 陰キャっぽい見た目とその理由 陰キャの見た目の特徴はいくつかありますが、 姿勢が悪い 眼鏡をかけている 無愛想 などがあります。この3つをそれぞれ説明します。 姿勢が悪い 陰キャの多くは内向的な性格でコミュニケーションが苦手という特徴があります。 そのため、人とのコミュニケーションを避けることが多いです。 そのため、学生の時は運動部などは入らない…

  • 【かわいそう】なんて言わせない!ぼっちの楽しみ方

    こんな事を思ったことはありませんか? ぼっちはかわいそうなイメージがある ぼっちは人と関わりを持たなかったり楽しそうな表情をしなかったりします。 ネガティブなイメージばっかなのでかわいそうなイメージを持たれるのは仕方ないかもしれません。 実は、ぼっちにはぼっちにしか分からない楽しみ方というものがあるんです。 決してかわいそうではありません。 ぼっちの楽しみ方 友達のいないぼっちの楽しみ方はいくつかありますが、 アニメ、動画を見て過ごす 好きな場所を散策する 一人で外食する この3つを紹介します。 アニメ、動画を見て過ごす これはぼっちの定番ですね。 VODやYouTubeがあれば一人で気が済む…

  • 【いくつ当てはまる?】陰キャチェックリスト

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャがどういう人か知っていますか? 陰キャにはいくつか分かりやすい特徴があるのでそれをまとめてみました。 全て当てはまれば立派な陰キャです。 最後に陰キャのチェックリストを作ったので興味があれば試して見てください。 それでは陰キャの特徴を見てみましょう。 陰キャの特徴 まずは陰キャの大きな特徴をいくつか紹介します。 内向的な性格 運動が苦手 自己肯定感が低い などです。それぞれ説明します。 内向的な性格 陰キャは総じて内向的な性格です。 コミュニケーションが苦手で人と話すのが苦手な人が多いです。 恋人なども作るのに苦労するでしょう。 そのため、休日や暇な…

  • 【メリット・デメリット】陰キャと陽キャの違いとは?

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャと陽キャってなに? などと思ったことはありませんか? 陰キャと陽キャの両者にはどのような違いがあるのでしょうか? 今回はこれらをご紹介します。 陽キャのメリット 陽キャの特徴としてはコミュニケーションが得意、性格が明るいなどの特徴が挙げられると思います。 これらには社会的に有利になるなどのメリットがあります 仕事や学校などではコミュニケーション能力が高いと有利に働くことが多いです。 なんとなくイメージが湧くと思いますが、仕事などでは仲間との情報共有や取引相手との商談など、コミュニケーションが必要になる場面は多いです。 そのコミュニケーションが得意だと…

  • 【才能】陰キャぼっちを直す方法とは?【そんな必要ないです】

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャを直したい... などと思ったことはありませんか? 自分が陰キャだとなんだか周りと疎外感を感じてしまって辛くなってしまいますよね。 ですが、そこまで気にする必要は無いと思いますよ。 その理由を説明します。 陰キャぼっちは直さなくてもいい? 陰キャやぼっちというのは確かに社会で働く時は不利になる場合が多いですね。 今の仕事やどうしても働きたい仕事で直さなきゃいけないって場合は直すべきでしょう。 しかし、そうではない場合は無理に直す必要もないでしょう。 陰キャやぼっちには大きなメリットがあるのは確かなのです。 そのメリットと活かし方を紹介します。 人の気…

  • 【脱・陰キャ!?】陰キャが身だしなみを整えるメリット

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャでも身だしなみを整えてみたい などと思ったことはありませんか? 陰キャが髪セットしたり眉毛いじったりするのって少し恥ずかしい... って思う人もいるかもしれませんが、全く恥ずかしいことではないですね。 ということで、陰キャが身だしなみを整えるメリットと方法などを紹介します。 陰キャが身だしなみを整えるメリット 身だしなみを整えるメリットは色々あると思います。 例えば、より洗練された印象を与えたり、嫌悪感を抱かれるのを阻止したりなどですね。 しかしそれとは別に、陰キャって普通の人よりも身だしなみを整えるメリットが大きいんですね。 その理由は2つほどあっ…

  • 【予想通り】陰キャが陰キャ診断受けてみた

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャ診断って知ってますか? いくつかの質問に答えることによってその人がどれくらい陰キャなのか診断するものですね。 でもそれは正しいのか少し疑問なので、陰キャの筆者が受けて確かめてみました。 陰キャ診断 今回使ったのはこちらですね。 https://inkya.xyz/ 20個の質問に回答すると陰キャ度が何%くらいか表示されます。 では、その結果は...? うん、陰キャ診断は正しいようですね。 間違っても陰キャが陽キャ診断されることは無いようです。 全体的に高い点数を出してます。 特に見た目と非リアが最高値をたたき出してますね。 心当たりしかないですね。 …

  • 【学生ぼっち】ぼっちの昼休みは何をしてる?【過ごし方】

    こんな事を思ったことはありませんか? 昼休みは何もすることがない... などと思ったことはありませんか? ぼっちは昼休みの時間を持て余しがちですよね? 何もすることがなくてボーッと過ごしたり、机に突っ伏したりしますよね? ということで、学生ぼっちの昼休みの過ごし方をまとめました。 机に突っ伏して寝てる これは定番だとおもいます。 何もすることがなくて、ただただ寝てるだけ。 もしくは、寝てるフリかもしれません。 ひたすらに時間が過ぎるのを待つだけで、その間はボーッとしてますね。 どう森の「日付け変更」がどれだけ有能なのかを彼らは知ってるんです。 設定変えて時間を進めることはできないんです。 スマ…

  • 【ぼっちでも平気!!】1人で過ごすのが楽しくなるアイテム

    こんな事を思ったことはありませんか? ぼっち過ぎて辛い... などと思ったことはありませんか? 友達が少なかったり、いなかったりすると巣ごもり期間が暇だったりしますよね? 電話もLINEもする相手がいないので、休日は寝るしかすることが無いとかありませんか? 少なくとも筆者はそうなので、実際に使っているアイテムやサービスなどを紹介します。 1.U-NEXT ド定番のVODですね。 安心と安定を兼ね備えたぼっち必須アイテムだと思ってます。 ちなみになぜU-NEXTかと言うと、他のVODで配信してないアニメをU-NEXTなら高確率で扱ってるからです。 しかも、アニメだけでなく漫画も読める神サービス。…

  • 陰キャぼっちで良かったなと思うこと【メリット】

    こんな事を思ったことはありませんか? 陰キャでぼっちはつらい ということはありませんか? 筆者もぼっち陰キャですが、周りの人達から圧倒的に浮いてる感じがあってつらいかもしれません。 でも、メリットとかもちゃんとあるんです。 陰キャぼっちのメリット メリットは主に3つありますね。 時間とお金を自分のためだけに使える 人間関係によるストレスがない マイペースな人生を送れる それぞれ紹介します。 時間とお金を自分のためだけに使える あなたは外食にどれくらいの時間お金を使っていますか? 外食1回3000円だとして、月に4回行くとすると月12000円の支出ですよね。 また、友達と遊びに行くとなると追加で…

  • 【トラウマ注意】高校生ぼっちあるある

    こんな事を思ったことはありませんか? 高校でぼっちすぎてつらい 「仲良いやつ同士でグループ作れ」が公開処刑 なんて経験ありませんか? 今回はぼっちなら共感できる高校生のぼっちあるあるを、実際に高校ぼっちを経験していた筆者が紹介していきます。 1.「仲いいヤツ同士でグループ作れ」が公開処刑 これは無理ゲーですね。 仲のいい人がいたら陰キャぼっちはやってないので、ほぼ100%の確率で溢れます。 人数が奇数でないことを心から祈りましょう。 2.休み時間は、眠くないのに机に突っ伏している 友達がいないため、休み時間に話す相手がいません。 机に突っ伏して現実から目を背けているのです。 また、イヤホンとス…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mochaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mochaさん
ブログタイトル
Mocha Blog
フォロー
Mocha Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用