chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 透かし編みカーディガン

    最近編んでいるのは、オカダヤさんの無料編み図から「透かし編みカーディガン」です。 ホルストガーンコーストのHoneydewという色です。 針は5号と6号でちょうど良い感じです。 前見頃、後ろ見頃が終わり、今は袖を編んでいます。 程よい頃合いで透かし編みになるので、編んでいて飽きません😊 完成が楽しみです♪ オカダヤさんのHP↓ https://www.okadaya.co.jp/shop/t/t1329/

  • ふんわり袖のプルオーバー完成です!

    とじはぎも無事終了し、やっと完成しました〜!嬉しい😆💕 やっぱりこのデザインかわいいです。 色はちょっと秋っぽい気もしますが、これからの時期にも着られそうです。 こんな感じのコーディネートでお出かけしたい! 下にデニムを合わせても良さそう。 今回の作品は、ニットマルシェvol25に載っている「ふんわり袖のプルオーバー」という編み図です。 指定の糸ではない毛糸で作ったので、ご参考までに今回使用した道具を書いておきます。 【今回使用した道具】 糸:holstgarn coast 2本取り 針:60㎝の輪針(JP6号、JP7号) その他:とじ針、段数リング、段数マーカー 編み図はこちらに載っています…

  • ふんわり袖のプルオーバー全てのパーツが完成!

    3月の半ばころから編み始めたふんわり袖のプルオーバーですが、やっと全てのパーツが完成しました! ここまで長かった…。 後ろ身頃から編み始め、両袖、前身頃の順で編んでいきました。 前身頃は慣れてきたのもあり、ほぼ本のサイズ通りに編むことができましたが、最初に編んだ後ろ身頃は幅がひと回りほど大きくなってしまいました🥲 何はともあれ、全てのパーツが完成したので次はとじはぎをするだけ! とじはぎが1番気が進まないのですが😅 がんばります! 編み図はこちらに載っています ニットマルシェ(vol.25(2020秋/冬)) 編みやすくて着やすいナチュラル・ニット (Heart Warming Life Se…

  • 後ろ身頃完成!!

    【ふんわり袖のプルオーバー】 昨晩、やっとやっと後ろ身頃が完成しました! 9日間かかりました😅 慣れてくると編み図をがっつり見なくても編めるようになり、さくさく進んでいたのですが調子に乗っていたら、途中で10段分くらいの間違いに気がつきました。 直そうにも透かし編みが初めてだったのでかなり手間取りました💦 やっぱり編み図は一段ずつ確認しながら慎重に編んでいかないとダメですね😂 なんとかかんとか完成して、すでに達成感が…(笑) しかしまだまだ気合を入れて編まねば! 次は前身頃を編むか、先に袖を編むか、ちょっと悩んでます。 せっかく身頃の模様編みにも慣れてきたので、この流れで前身頃を編んだ方が良い…

  • 編み物のお供

    こんにちは😃 やっと半分まで編めました! 模様が重なっていくとさらに楽しくなっていきますね。 ところで編み物してる時って、耳が寂しくなりませんか? 手と目は忙しいけど耳は暇なんですよね。 なので私は編み物しながら、YouTubeでおしゃべりメインの動画をよく聴いています。 おしゃべり動画といってもやっぱり好きなのは手芸関係のチャンネルが多いです。 【最近はまっているチャンネルたち】 ・ハンドメイドと小さな暮らし →刺し子がメインの動画ですが、定期的におしゃべり動画も出されています。私は編み物しながら聴いていましたが、このチャンネルのおかげで刺し子にも興味がわき、つい先日刺し子デビューしました!…

  • 春用のウェアを編み始めました

    日本ヴォーグ社から販売されているニットマルシェvol.25から[ふんわり袖のプルオーバー]という作品を編み始めました😊 今回使用する毛糸は、前回購入したばかりのホルストガーンコーストを2本取りにしています。 実は透かし模様は初めての挑戦です。何度か間違えて数段戻りを繰り返しているのでなかなか進みません😅 編み終わる頃には春が終わってしまうのでは…とも思いますが、この色なら秋口にも着られそうかな?ということでマイペースに編んでいきたいと思います☺️ ニットマルシェ(vol.25(2020秋/冬)) 編みやすくて着やすいナチュラル・ニット (Heart Warming Life Series)価格…

  • ホルストガーンの毛糸を海外輸入しました

    先日、ホルストガーンの毛糸を購入しました! とても人気の糸なので知ってる方も多いと思いますが、デンマークの毛糸です。 日本のサイトでも売ってるところはあるみたいですが、今回は初めてホルストガーンから直接個人輸入してみました! とってもドキドキしながらポチりましたが、とくに問題なく2週間ほどで届きましたよ😊 英語はちんぷんかんぷんですが、Google chromeで日本語翻訳したので日本の通販サイトと同じ感覚で購入できました✌️ そしてかなりコスパがいいと感じました! 私が購入したのはホルストガーンコーストという糸で、55%メリノラムウール45%コットンでできています。 半分がコットンなので春先…

  • はじめまして

    はじめまして。今日から編み物日記をつけようと思います。購入した糸や編み道具の紹介や、編んでいる作品の経過などを書いていこうと思ってます。ブログは初めてなので上手に書けるか分かりませんが😅今回は以前かぎ針で編んだ作品を紹介します。【すずらんテープのバスケット】すずらんテープは硬めなので、とても丈夫に出来上がりました。かなり手が痛くなりましたが…😂最近はこれにソックヤーン を収納しています🧶次回は最近購入した輸入毛糸を紹介したいと思います!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kakamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kakamiさん
ブログタイトル
needlework diary
フォロー
needlework  diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用