chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年は絶好調のマリモン その3

    去年の猫と最後のお別れ、それはマリモンにとって残酷なお別れであった。 その日の夕飯は母親の作ったシチューだった。 まだその頃は現在同棲中の彼女とは付き合っておらず、実家住まいだったマリモン。 母親の作った手料理を自室にて食するマリモン。 マリモン「うん。ウマい。シチューがというか、やっぱりタダ飯はうめえや。」 40過ぎて子供部屋おじさんのマリモン。 母親の料理はお世辞にもうまいとは言えないが、タダ飯なので文句は言わず食べる。 マリモン「うん?この肉はなんだろう?鶏肉でも豚肉でもないようだし…?」 今まで感じた事のないような異様な肉の歯ごたえと独特の獣肉の味。 いくら味オンチのマリモンでも、異様…

  • 2022年は絶好調のマリモン その2

    マリモンは同棲している彼女の作ってくれた夕食を食べた。 濃厚な一発を彼女の膣内にキメると近所の実家に向かった。 実家に帰ってする事はまずは風呂だ。 マリモンはいまだに実家の風呂に入る。 独立して部屋を借りているにもかかわらずだ。 倹約家のマリモンは未だに、自分のマンションでは風呂には入らない。 老後の幸せのために厳しい倹約を自分に強いている。 毎日の風呂の水道代、ガス代もバカにならないのだ。 ユーチューバーとして成功した今もストイックなマリモンである。 そして倹約したお金は全て米国株に全集中投資である。 そんな風呂上がりのドケチ息子に対して母親は小言をいう。 マリモン母「風呂ぐらい自分のマンシ…

  • 2022年は絶好調のマリモン その1

    「大野寺さーん、更新の件なんですけど~考えてくれました?グヘヘ…。」 「ああ、その件ですか、あいにく副業の方が忙しくてね。正式な返答は派遣会社を通してさせて頂きますんで」 仕事のできるマリモンは忙しい。今日もネット監視の仕事は定時に終わらせると早々とスタッフに挨拶を済ませ退社する。 「じゃあ、お疲れっス!」 「お疲れ様です、マリモンさん。あ…、いや大野寺さん!なんとか今回の更新もよろしくお願いしますね、グへへ…」 「ああ、その件ですね。前向きに検討させていただきますヨ」 仕事のできる男は正義。たとえ派遣スタッフであってもだ。何をしても許される。 マリモンが人気ユーチューバーと二足の草鞋なのは公…

  • ばっくれ太郎が底辺女ナンパを伝授してくれるってよ!

    みんな、おはばっくれ~。 ばっくれ太郎だよ。。。 わいの名前はばっくれ太郎。38歳のガチニートです(´・ω・`)。 もうかれこれ15年は働いてない、ただの親のすねかじりです。 趣味は資格勉強。いちおう宅建の資格はもってます。。。 昔は漫画家で一発当てようとシコシコ描いてました。 ジャンプルーキーに投稿もしてました。 最近はもう漫画の夢はあきらめました。。。 よかったら作品の「巨乳勇者」は無料なので読んでください。 こんな俺だけど、彼女は切らしたことはありません。 彼女といっても、マ●チ●グアプリで知り合った底辺女性です。 今日は俺のアプリの出会●テクニックを読者のみんなに伝授しようと思います。…

  • ダメブロガーが引退を決める時とは

    ダメブロガーっていつのまにか消えてしまうよね。 年齢的に40歳前後でブログを止めてしまう感じかな。 けちゃっぷも働き出したらブログを止めたしね。 河合無太郎もブログのコンセプトをダメ人間から変えて、競馬ブログみたいなのにしてたけど更新は止まってるね。 ダメ人間を全面に出すブログを書き続けることがなくなった時が、ダメブロガーの引退時期なんじゃないかなと思う。 つまり、自分がダメ人間であるということを受け入れて、ただ底辺を這いつくばって生きるということを自分が受け入れられるようになったら、ダメ人間ブログは書き続けられないんじゃないかな。 言い換えると、ダメブログって自分はダメ人間じゃない。俺はやれ…

  • 豚マーシーの高原野菜バイト生活⑥

    彼女(と豚が思い込んでいる)の花子さん(精薄30歳前後?)を、同僚の迫さん(24)にあわや寝取られる寸前だった私マーシー。 女性とはなんと恐ろしい生き物なのでしょうか。 チ●ポさえついていれば、どんな男にでもホイホイついていってしまうのでしょうか。 私マーシー(39)より、やはり迫さん(24)の若い精子のほうが魅力的なのでしょうか。 女性経験のない私マーシーにとっては、非常にショッキングな出来事といえた。 ですが、 私マーシーが、花子さんへの積極的なアプローチをしなかったという落ち度があったのも事実。 迫さん(ゆとり世代)には「一矢報いる」されてしまいましたが、これから私マーシーのリベンジが始…

  • 私マーシーより軽い大相撲力士、嘘でしょ?

    面接の際に「マーシー君って体格良いね~」と褒めていただくことが多々あります。 一般人でありながら176センチ、堂々たる98キロ(ほぼ脂肪)のガッチリ体格を褒めていただくことが多いのです。 このガッチリ体型が面接官に対して安心感を生み、高い採用率(派遣、底辺バイト限定)に繋がっていると私マーシーは分析しております。 え? 嘘でしょ? 私マーシーってもしかして、相撲強いんじゃないの? と密かに自信を深めているのであります。 そんな私マーシーよりもヤセている、弱い力士がいると最近ニュースになっております。 力士の名前は式秀部屋の序ノ口、勝南桜(しょうなんざくら)聡太(22)。 180センチ、86キロ…

  • リアルガチダメ人間がダメブログを書けない理由

    リアルガチダメ人間がダメブログを書けない理由を列挙する。 知能が低いので、文章を書くという事がそもそもできない。 たとえ文章を書いたとしても、読者を面白がらせる文章力がない。 ひとりよがりのつまらない文章しか書けない。 そもそもダメ人間だから根気がない。長期間ブログを続ける根気がない。 すぐにアンチに潰される。なにくそと書き続ける気持ちの強さがない。 サラリーマン労働が出来ないので、最低限の生活費すら稼げない。 ナマポの対象になってしまい、ダメブログを始めようという人間にならない。 ダメ人間の定義はギリギリ健常者。 そもそも、現実世界で頑張れるような人間なら、ネット世界に逃げない くらげのよう…

  • 豚マーシーの高原野菜バイト生活⑤

    憂鬱な気持ちを振り払い、無事に久保さんの軽トラに並走する事に成功した私マーシー。 畑での初作業の日をいよいよ迎えたのであります。 久保「今日は草取りの作業をしてもらいます。」 草取りといえば高原野菜バイトの基本中の基本。 久保さん(おそらく高卒)、同僚2人(大学全入ゆとり世代)に私マーシーの実力を見せつける時がいよいよ来たのです。 迫「鍬(くわ)って、ボクは今回のバイトで初めて持ったんスよね。マーシーさんは経験あるから大丈夫っスよね。スゴイっス。」 これだからゆとりは困る。 今までの高原野菜バイトの経験(18日目にて夜逃げバックレ)を生かし、迫・田中さんに経験の差を見せつけようと意気込む私マー…

  • くらげネコから父親に感謝の手紙②

    父親の介護施設に面会に来たくらげ。 面会室で二人きりになったくらげは、車いすに座る父親に話しかけた。 くらげ「父さん、ありがとうな。ニートやった俺を実家から追い出してくれて。おかげで何とかネット乞食っちゅう形やけど、自立した大人になれたんよ。 最近ではさ、株とビットコインでついに資産が1000万円を突破したんよ。それをかぎつけた彼女がさ、最近おごれおごれしつこいんよ。 本音を言えば、もう俺もこんなアルコール依存症の鶏ガラボディの、メンヘラ女なんか切りたいんよ。せやけどそれは出来ひんのよ。 なぜなら、もう俺のダメ人間くらげネコとしての、ネットでのブランド力はもうないんよ。 くらげはオワコン、わか…

  • マリモンは大阪に引っ越すべき(少しは自己投資しろ)

    マリモンは4月から大阪のIT企業で派遣社員として働きはじめるらしい。 毎日奈良から大阪まで通勤時間は何時間あるのだろう。 最低でも片道トータル2時間はかかるだろうし、それを毎日あの虚弱なマリモンが続けられるとはとても思えないんだよね。 それを毎日だよ。絶対無理。 最初の緊張感があるうちならいいが、そのうち絶対無理がくる。 電車の席に座れたらいいが、席を確保できなかったら地獄だぞ、こりゃ。 そこで提案するのが大阪に部屋を借りるという事。 通勤時間は劇的に短縮されるし、通勤に使うエネルギーを仕事へ回せる、サイコーじゃないか。 大阪は、西成区とかに簡易宿泊所とかもあるし、わざわざ賃貸契約結ばなくても…

  • 豚マーシーの高原野菜バイト生活④

    私マーシーの高原野菜バイトの初仕事の日を、いよいよ迎えました。 私マーシー(専門卒)の隠されたポテンシャルを久保(たぶん高卒)に見せつける時が来ました。 2日目の朝、5時起床。 二郎ラーメンスープ完飲、昼寝、おやつタイム♪の自堕落な生活をしている身としては非常につらかった。 しかし、ここで農家一泊バックレをかましているようでは軽井沢での別荘購入、大学入学の夢は叶えられないと奮起して起床。 私マーシーも人として成長としていると実感。 続いて朝ごはんタイム♪ ここで私マーシーは同僚(迫(24)、田中(25))に食べ負けないよう白米を3杯おかわりする。 そりゃあ、食べましたよ。腹が減っては戦はできぬ…

  • 豚マーシーの高原野菜バイト生活③

    私マーシー(38)は長野県の高原野菜バイトに採用された。 朝、夕食は母屋で食べる久保(おそらく高卒)の奥さん(Cカップ)の手料理、昼食は弁当という形だ。 赴任して始めての夕食を母屋で、久保家族3人(夫婦、娘(Eカップ精薄)と バイト3人(私マーシーと迫(24)と田中(25))で向かい合って取る事になった。 (改めて挨拶を交わすスタッフ一同。わきあいあいと会話を交わすスタッフたちに突然、豚が波紋を起こす。) 豚「ちなみにお二人とも賢そうな顔されていますが、大学は出られてますか?」 迫と田中「?!(突然の学歴トークに戸惑う二人)は、はぁ…一応。」 豚「(チッ、やはりか。大学全入時代も考えものだ。)…

  • 豚マーシーの高原野菜バイト生活②

    野菜農家の経営者、久保は駅に車を停め、先日電話面接した男を待っていた。 そう、今日から雇うことになる38歳の男と駅で待ち合わせなのだ。 バッタ色の軽自動車が目の前で止まり、デップリと太った100キロはあろうかという大男が車から姿を現した。 久保「こんにちは、野菜農家の久保と申します。よろしく」 豚「私マーシーと申します。静岡から来ました。よろしくお願いします。 学歴こそ専門学校卒ですが、そこらのマーチレベルの大卒者よりははるかにリテラシーは高く、お役に立てるかと思います。」 久保「あ、ああ、そう…。こちらこそよろしくね」 豚「心の声(こんな長野の田舎の村で農業をやっている男だ。 この無学そうな…

  • 豚マーシーの高原野菜バイト生活①

    私は長野県のとある村でレタス農家を営んでいる52歳の男、名前は久保だ。 最も忙しい収穫期の4月~10月には、短期アルバイトを募集している。 思い出すのも腹ただしいが、過去にとんでもない男を雇ってしまいトラブルに巻き込まれたことがある。 今回はその話を語っていこうと思う。 毎年の恒例の事なのだが、繁忙期のバイトは最近ではネットで募集をかけている。 いちいち細かい前歴確認なんかはハッキリ言ってしない。 電話で面接をして、簡単な職歴を聞いて受け答えがおかしくなければ即採用、そんな感じだ。 ヤツとの最初の電話面接での出会いもそんな感じだった。 久保「マーシー君ね、年齢は38歳か。高原野菜の経験はあるの…

  • 豚マーシー動画の登録者数に幽霊登録者はいない

    豚のYouTubeのチャンネル登録者数ってさ1150人だってさ。 スゲーよな。日本中に豚のファンが1000人以上いるんだぜ。 今回のテーマは、この数字をどう思うかってことだよ。 昔から俺が思ってたことなんだけどさ。 どんな人気YouTuberでもさ、 必ずしもチャンネル登録者数イコール毎回、投稿された動画をすぐに見てくれる熱心なファンではないよね。 つまり、昔に登録はしたけど、最近は動画視聴してないって人が大多数なんじゃないかなってこと。 つまり、部活とかでいう幽霊部員ならぬ、幽霊登録者っていえば分かりやすいか。 豚のファンってアンチしかいないよね。 当然だ。あんな反社会的な行動しているヤツを…

  • マリモンは自分の可能性を信じたいだけ

    マリモン、就職決定おめでとう(派遣だけど)! まぁ、ぜってー続かねえんだろうけどね(笑) なんで続かないって分かるって? まず通勤距離だ。奈良から大阪まで毎日3時間以上通勤時間かかるんだろ? 気力体力のない、あのマリモンが毎日、満員電車に揺られて通勤できるなんて無理だろうね。 通勤だけで体力ゲージがゼロになっちゃうだろww それに加えて、マリモンのコミュニケーション能力の低さだ。 いくらPC相手のお仕事だとはいえ、全く人と関わらないでやれる仕事なんてない。 ましてや、44歳で新人のマリモンの上司や同僚は年下の可能性が高い。 仕事のミスで詰められたら、ヤツの豆腐メンタルはすぐに崩壊するだろうね。…

  • 豚マーシーの悪行を両親にご報告

    いつの間にか、5ちゃんねるの「豚マーシーについて語れ」のスレッドはすでに22本まで進んでるね。 大した根性だよ豚さんは。 これだけ罵詈雑言の雨あられを喰らっても、ブログやYouTubeでの自己発信をやめないんだから。 それにしてもスゲーな、車のナンバーから顔写真まで全て出されてる、こんな状態なのにまだブログを止めないんだから。 普通だったらビビるよな、すぐに特定されちゃうじゃん。 探偵とかの興信所のネット検索すると分かるけどさ。 車のナンバーだけで、住所を1週間ぐらいで特定できるみたいだね。 料金は10万円だってさ、しかも成功報酬制だとさ。 10万円出して、豚のご両親に息子のバックレ悪行を報告…

  • ②くらげネコ兄貴の人生相談室

    MCさん 37歳(自称) 男性 住所不定(静岡県出身) ニート(たまに派遣社員) くらげネコの兄貴、こんにちは。 私マーシーは現在住む家がありません。 つまりホームレスなのです。 いえ、正確に言うと車上生活者になりつつあります。 私マーシーは育ちがいいもので、ネットカフェなんか言語道断なのです。 ですが、借金もある身ですので、そうそうスーパーホテルに連泊するわけにもいかないのです。 私マーシーは、3月1日には実家に出戻る予定です。 それまであと2週間ほどですが、お金をなるべく消費せずにリッチに過ごせる方法を、どうか御指南ください。 くらげネコ兄貴からのアンサー 37歳か。中途半端な老け専やな。…

  • 両親に借金を肩代りさせるバックレ豚

    最近の豚マーシーブログは、工場派遣の面接を受けた記事ばっかりだね。 ろくに単純作業労働すら務まらない低能力豚の分際で、この工場は好待遇!とかグダグダ書き連ねてあるわ。 忙しい貴方の為にさ、 今後の豚の行動予定を要約するとさ。 豚は2月いっぱいまで、仕事が決まろうが決まろうまいが適当に暮らす。 3月1日に実家に出戻る。 たったこれだけなんだよね。 豚は読者に対して、嘘を平気でつくようになったからさ。 借金85万円を兄貴に肩代りさせたっていうのは嘘と確定している。 借金問題はまだ継続して豚を悩ませているって事。 実家に戻ったら、借金の存在を両親に打ち明けるつもりでいるんじゃないかな。 そのほうが良…

  • ニート35年の職歴詐称は許されるか

    マリモンの就職活動はまだ難航しているみたいだね。 選ばなきゃ仕事なんてなんでもあるだろって思ってた。 でも今回の問題の焦点は違うみたいだ。 今回の就職活動において、マリモンって一切の履歴書の職歴詐称をしてないらしい。 マリモンの真実の職歴なんてボロボロ。 35歳ぐらいまでずっと引きこもりニートだった履歴書なんて、書類選考にすら通らない。 YouTuberとして活動している以上、動画を誰が見ているか分からない。 職歴詐称の不正をして入社すると、後で問題になるとマリモンは考えているようだ。 もしかしたらマリモンは、自分の正直な真実の履歴書を提出すれば、どこの企業にも落とされることは分かってやってい…

  • ①精神病院から脱走した豚(小学生編)

    豚マーシーは、本当は精神病院から脱走した精神障〇者なのではないだろうか。 そう考えないと、支離滅裂な豚の行動を説明する事はできない。 真実の豚の姿を、生い立ちから10代での精神疾患発症、精神病院を脱走してブロガーになるまでを小説風に書いてみる。 豚は3人兄弟(姉・兄・豚)の末っ子として生まれた。 中流家庭で経済的には特に不自由なく育てられた。 姉と兄は、学業成績や学校での人間関係も問題なく、ごく普通の子供として育っていた。 しかし末っ子の豚少年は、幼少期から奇行の目立つ子供であった。 小学生時代から田代まさしのファンであった豚少年は、自分をマーシーと呼ぶように周囲の人間にも求めていた。 すぐに…

  • 悪魔のくらげ遺伝子の発動、そして地獄へ

    くらげネコの安泰だったニート生活に、暗雲がたちこめてきた。 今まで介護施設に任せきりでよかった父親の容態が悪化したのだ。 誤嚥性肺炎で病院に入院となったらしい。 いい年齢こいてニートして、 一日中ゲームやって、 海外旅行に行って、 USJの年間フリーパスで遊びまくって、 メンヘラ女たちと粘膜をこすりつけ合いまくっていた、 安泰なニート生活は、このまま長く続かないようだ。 くらげってさ、 なんでこんなに世話になった両親に対して、薄情になれるのかね。 幼少期に、両親に〇的虐待でもされてたのかとか勘繰りたくなるわ。 「未来の事なんか誰にも分からんから」 言ってる事は何かカッコいいが、面倒くさいから現…

  • ダメ人間ほどTVゲームに夢中になる

    ダメ人間の休日の趣味といったら何だろう? やはりゲームか。 プレステとかスマホとかの。 ゲームは1度購入したらそれ以上お金がかからないし、楽しむのに体力も要らないし、ダメ人間の暇つぶしには最適なんだろう。 くらげネコなんかはニンテンドースイッチを持っているらしいし、ポケモンGOにも夢中なんだそうだ。 残りの人生をゲーム攻略に費やすことに、何も疑問を感じていないらしい。 ゲームって人間(ゲーム制作者)が創った人工の世界なんだけどさ。 制作者からしたら、ゲームをやる人間がどっぷりハマれるように制作しているわけさ。 だってそうだよね。 あまりに難易度を上げ過ぎると、プレイする人間にとって不快な世界に…

  • 顔出ししか豚の生き残る道はない

    豚マーシーのYouTubeって、絶対にサングラスしてるよね。 身バレが怖い、ビビり豚の姑息な策略なんだろうけど。 これって豚に興味を持って、わざわざ動画を見に来てくれてるファンに対して大きなマイナスだよね。 顔出しによる視聴者の感情移入の度合いは大きいんだわ。 現に、登録者数も300人のままほとんど変わってない。 ブログと動画(YouTube)では収益面で全然違うんだよね。 12月のマリモンの収益の内訳はブログ4万、動画16万だという。 動画の編集作業時間を考えたら、そこまで驚く額ではないと思うが、動画もブログも同じような内容なのに4倍も差がつくのはすごい。 豚よ、稼ぐなら動画しかないぜ! 豚…

  • 豚は精神病院を脱走したキ〇ガイだった

    豚マーシーは、本当は精神病院から脱走した精神障〇者なのではないだろうか。 今回の記事は、その疑念に迫るのがテーマ。 最新の豚ブログから抜粋。 「この記事が配信される頃には、寮(アパート)を出発している。」 即入寮可の派遣の仕事に採用され、客室清掃のリゾートバイトはもう辞めたらしい。 豚の行動は本当に訳が分からなくなっている。 リゾバを辞めたら、高原野菜農家バイトをするんじゃなかったのか? 即入寮可の仕事なんて、 食い詰めた応募者の足元を見たような、ハードワークで劣悪な条件で働かされるような、不良案件なんじゃないのか? お前みたいな低能力なヤツに務まるような仕事じゃないぞ。 豚がバカって理解して…

  • ①くらげネコ兄貴の人生相談室

    Mさん 43歳 男性 奈良県 ガソリンスタンド勤務 くらげネコの兄貴。こんにちは。 恥ずかしながらこの年齢まで童貞です。 最近では加齢のせいか、めっきり息子の元気も無くなってしまい、朝勃ちも困難な状況です。 このまま女性と行為をしないまま、人生を終えるのではと考えると、不安でしょうがありません。 根暗でケチでユーモアのセンスのかけらもない、ダメ人間の僕の童貞を奪ってくれる女神様に、どうやったら出会えるのでしょうか? くらげネコ兄貴からのアンサー 俺も彼女との付き合い長いからさ。行為にマンネリ中やねん。USJの障〇者用のトイレで、立ちバッ〇でやったり、真昼のショッピングモールの駐車場で、車中ファ…

  • 豚が兄貴から85万借りた話は嘘

    現在豚マーシーは、住み込みでホテルの客室清掃の仕事をしている。 仮病インフルエンザを理由に、欠勤を連発しているらしい。 仕事が憂鬱過ぎて、もうばっくれモードが発動しそうらしい。 それは別にいいんだ。 豚が低能力で仕事ができない、可哀そうな人間なんて読者全員知っているから。 それよりも問題は、ブログでの借金状況の設定がおかしいことだよ。 今回の記事より抜粋。 「次の仕事(高原野菜バイト)を退職した場合は、両親に借金の存在をカミングアウトする方向で考えております。」 ってさ。 豚の借金問題って、兄貴に85万円貰った(借りたのではなく貰った)ことで解決したんじゃなかったっけ? うすうす豚ブログが創作…

  • ユニクロ歴史博物館を建造すべき

    ダメ人間は仕事ができない。 だから、当然だが金が無い。 ダメ人間の気持ち悪さを少しでも消したいと思って、オシャレをしようにも服を買う金が無い。 そんな時は迷わずユニクロ一択だ。 え? ユニクロなんてダサくて、オッサンが着るような服しかないからイヤって? 確かにそうだな。 でもね、それは選び方のセンス次第だよ。 スリムジーンズとかのボトムスや、ベーシックなデザインの服だけなら十分選択する価値はある。 え? 俺は貧乏で、ユニクロは高いから買えないって? 確かに、ユニクロはしまむらとかに比べれば安くはない。 でも服の品質を、コストパフォーマンスの点から考えたら、素晴らしく安い。 しまむらの服なんて、…

  • ②ガチのダメ人間はブログなんか書けない

    ガチダメ太郎シリーズの前回からの続き。 ある日、職場で同僚に声を掛けられるガチダメ太郎。 「お前、ブログやってんだろww」 なぜ? 職場ではダメブログをやってる事は、公言してなかったはずなのに? ガチダメ太郎は、やってしまった。 少しでもアクセスアップに繋がるように、プライベートな情報をブログに書きまくっていたのだ。 その情報をもとに、アンチがガチダメ太郎の職場を特定してしまったのだろう。 同僚の悪口や職場への不満を書きまくっていた、ガチダメ太郎。 ただでさえ仕事ができない彼に対する風当たりは、以前よりも増してしまった。 やがて職場でのイジメに耐えきれなくなったガチダメ太郎。 ほぼバックレに近…

  • ダメ人間の1年間の服代

    ダメ人間って服装にどれぐらい気を使ってるんだろう。 くらげは実家ニートに戻る前は、下着は100円ショップで揃えていた。 マリモンなんか昔は動画のネタにしていたよね。 ずっと引きこもりニートだったから、外に着ていく服がない!って(笑) しょうがないからマリモンは、ファストファッションのしまむらに行った。 買った服は1000円ぐらいのカットソーとかTシャツだけだった。 貯金が300万円もあるんだから、もう少し見栄えのする服を買えよって、みんな思ったと思う。 でもマリモンは大真面目に、良い買い物した~って満足気だった。 支出の優先順位や価値観の違いなんだろうね。 服装に金をかけるくらいなら、もう少し…

  • ダメ人間は発展途上国で生まれるべきだった

    マリモンは発展途上国で生まれた方が、幸せに人生を送れたんじゃないか、って過去記事に書いた。 以下抜粋。 どこかの発展途上国に生まれて、単純作業労働をやって貧乏だけど適当に生活する。 幼なじみの女と間に、気付けば子供が出来ちゃって、その日暮らしして60歳ぐらいで感染症とかで死ぬ。 みたいな人生の方がマリモンは幸せのような気がする。 どういう事かっていうと、 先進国で競争のストレスに振り回されて生活するよりも、 多少のスペックの違いがあっても、みんな同じような人生を歩まざるを得ない、発展途上国に生まれる人生の方がマリモンは幸せだったのでは? そんな感じで過去に記事を書いた。 よっぽど突出した能力や…

  • ①ガチのダメ人間はブログなんか書けない

    本当にガチのダメ人間は、ブログなんか継続して書けない。 そうと分かっていても、さらなる有力新人の登場を信じてダメブログを読み続ける俺なのであった。 今日は理想のダメ人間を小説風にまとめてみた。 ガチのダメ人間の「ガチダメ太郎」がいた。 ガチダメ太郎は、底辺職で貧乏生活を送る童貞野郎。 仕事はできないので職場でイジメられ、趣味もないので休日もヒマを持て余す生活。 彼は、マリモンや豚マーシーや底辺やる夫が、ブログで小遣いを稼いでいるのに憧れて、ブログを始めた。 そもそもダメ人間は根気がないから、継続してブログ更新ができない。 だが彼は小遣い欲しさに、頑張って更新を続けた。 いつかマリモンみたいに、…

  • 豚は大学のオープンキャンパスに参加しろ

    豚マーシーがブログを始めた動機って、みんな知ってるか? 期間工ブログだけで何十万も稼いでいる、「かげぽん」って現役期間工のブログに触発されて、自分も真似したいって思ったかららしいね。 でも豚は、期間工の仕事の紹介のブログを書くどころか、自分の期間工の仕事すらまともに、期間満了まで続ける事すらできなかった。 いつしかばっくれブログ、エア出勤紹介ブログになってしまった。 ブログでお金を稼ごうというのは、あくまで手段だよな。 目的はお金だ。 じゃあ、豚がお金を稼ぎたい目的は何か。 生活費はニート出来る環境にあるんだから、ほとんど必要ないしな。 最近ではあまり記事にしなくなったけど、大学に進学したいか…

  • 女性ダメ人間ってどうやって生きてんの?

    みんなさ。 ダメ人間っていえば、男性を思い浮かべるよね。 でも当然、女性でもダメ人間っているんだろうね。 というわけで、 女性ダメ人間って、どうやって生きているのか考察するのが今回のテーマ。 まず女性ダメ人間の定義から。 ルックスは悪い(容姿で男性の気を引けないレベル)。 スタイルが悪い(胸も尻にもボリュームがない、メリハリのない体型)。 コミュニケーション能力が低く、性格は根暗。 知能が高くない。 実家は貧乏で頼れない。 女性が貧相な容姿で生まれたら、もう人生の可能性の半分は無いようなもんだよな。 反論が多々あるだろうけど、女性の人生って恋愛・結婚で決まる部分が大きいよね。 ブサイクでも明る…

  • 豚ブログの最期を予言する

    豚マーシーのブログは最近では、写真や細かい職場の文章描写がない、リアリティのないブログになってしまっている。 俺なんか完全に疑ってしまっている。 豚は創作ブログ書いてんじゃないかって。 読者が離れていくのは時間の問題だ。 なので一足先に、豚ブログが今後どのように衰退していくのか予想してみる。 豚が将来的にブログを止めるとしたらさ。 このまま日記タイプのブログを書き続けても稼げないなと、見切りをつけた時だろう。 つまりね、こんな毎日最低でもPC作業時間2時間かかる、 月のアドセンス収入が4万ぐらいで、時給換算で約700円のブログなんて、手間ばかりかかって継続する意味がないって感じた時だ。 ホーム…

  • くらげネコから父親に感謝の手紙

    父親の介護施設に面会に来たくらげ。 面会室で二人きりになったくらげは、車いすに座る父親に話しかけた。 くらげ「父さん、ありがとうな。ニートやった俺を実家から追い出してくれて。おかげで何とかネット乞食っちゅう形やけど、自立した大人になれたんよ。 それにさ、俺には彼女もいるんよ。働かんと毎日ゲームと酒浸りなメンヘラ女なんやけどさ。お互いにダメ人間どうし依存しあって、仲良うやってんで。俺のク〇ニテクニックに彼女はメロメロや。努力もせんといて、泣き言ばっかり言ってウザいのが欠点やけど、24時間中田氏OKな無料ダ〇チワイフと割り切れば、こんなコスパのいい存在はないんよ。え?孫の顔が見たいやって?子供は将…

  • 地元身バレはチャンスだマリモン

    ついにマリモンが、地元の同級生にYouTuber活動が身バレした! 狭い奈良の田舎社会では、兄貴バレも時間の問題か? はい。 これでYouTuber活動は止める事ができなくなったな、マリモンさんよ。 つまりね。 今までは、今後もYouTuber活動続行か、それともYouTubeを止めてサラリーマン生活に戻るか、揺れていたよな。 でも、今回の地元での身バレによって、 今後、もしYouTuber活動を止めたら、「底辺YouTuberやってたけど、止めた男」という恥ずかしい経歴だけが、地元の同級生たちの記憶に残ってしまう事になった。 田舎社会の噂話が伝わるスピードは光回線並みだぞ。 みんな暇だからな…

  • 仕事バックレは正義

    仕事をバックレるのは、労働者が資本家に対抗する唯一の手段や! 夜逃げ、ばっくれ、マーシーは俺たちの正義のヒーローや! そんなわけねーよな(笑) しかしながら、 ばっくれが必ずしも悪だとは俺は思わない。 ブラック企業に洗脳された変に真面目なヤツが、責任感に追い詰められて自殺してしまうなんて事もあるしな。 自分を追い詰めてしまうぐらいなら辞めてしまったほうがいいよ、って事な。 たださ、豚マーシーみたいにバックレ辞めはしないほうがいい。 自分の辞めたい意思をキチンと対面で、職場の人間に伝えて辞めるべきだ。 豚みたいにガラケーからショートメール1本送って辞めるとか、寮に置手紙置いて辞めるなんて恥ずかし…

  • ダメ人間はネット時代に生まれて幸せか

    インターネットの無かった時代にダメ人間が生まれていたら、はたして地獄だったんだろうか? くらげネコなんかネットのある時代に生まれてきてよかった!ってしょっちゅう言ってるしな。 今日のテーマはそんな所を語っていこうと思う。 ネットによって、コミュ障であるダメ人間の生活はかなりの恩恵を受けている。 ダメ人間でも、ネット検索する努力さえ怠らなければ情報弱者になることもない。 人と会話する必要もなく、一般的なあらゆる情報が手に入る。 ブログやツイッターなどのSNSによって、ダメ人間は社会との適度な距離のつながりを持てるので、孤独を和らげることができている。 だが、ネットはダメ人間の人生の質を向上させた…

  • マリモンファンはどういう人間なの?

    マリモンのファンって、どういう人間なのか以前から気になっていた。 昔のマリモンと一緒で、ニートや引きこもりが多いのだろうか。 それとも普通のサラリーマンみたいな人が多いのか。 今日のテーマはマリモンのファン層の分析だ。 マリモンが動画の再生回数の傾向について語っていた。 それを箇条書きにしてみた。 アドセンス収益発表の動画は人気が高い。 旅動画の再生回数は低い。 外食動画は人気がそこそこある。 動画の直帰率が低い(動画を見始めたら最後まで見てくれる人が多い)。 これらのデータからマリモンのファンとは、 他人の懐事情に興味津々な、のぞき趣味がある。 旅行、外出が嫌いな引きこもり系が多い。 他人が…

  • 全てのダメ人間に共通する属性

    ダメ人間って色々なヤツがいるけどさ。 全員に共通する属性っていったら、仕事ができないって事だろうな。 マリモン、豚マーシー、くらげネコ、ジョニー、底辺やる夫…、全員仕事ができないヤツだ。 社会に必要とされない鬱屈を、ダメブログに吐き出している人間たちだ。 世の中、仕事ができる人間なら多少性格に難があろうが、一人前の人間として扱われる。 その逆、人間性がいくら素晴らしかったとしても、仕事ができないヤツはゴミとして扱われる。 その具体例がわかる、昔のくらげネコのエピソードを挙げる。 飲食業界で働いていた時、あまりに仕事ができないんで、水びたしの厨房で土下座させられた。 ネットで知り合った仲良しにな…

  • 豚ブログを読むとなぜイライラするのか

    こんなコメントをもらった。 ああさん 「ダメ人間ブログはたくさんありますが、豚のブログだけは読むと不愉快でイライラするのは何故だとおもいますか?考察してくださると嬉しいです」 ああさんだけでなく、コメント常連のマッシーさんからも、豚に対して本気で怒っているような、こんな内容のコメントをよく貰うんだよね。 今日の記事は取り急ぎ、豚ブログをイライラしないで読む方法だけについて書いてみた。 俺の答えとしては 「豚マーシーを普通の健常人間として捉えているから、ブログを読むとイライラする。 豚を、軽い障害者と思ってブログを読めば、不愉快にならない。」かな。 俺も昔は豚ブログを読んでイライラしていた。 ど…

  • 豚マーシーは爆食いより酒を飲むべき

    豚マーシーのストレス解消といえば、爆食い。 ろくに働いてもいない豚がストレス感じるって何?って思うかもしれないが、それは置いといて。 豚に提案したい。 ストレス解消なら爆食いより酒だぞ、と。 豚はさ、酒を飲むとハゲるっていってたけどさ(過去記事参照)。 それは迷信。豚の間違った思い込み。 アルコール依存症のヤツは全員、激ハゲか?そんな事ないよな。 酒を勧めるメリットとして、やはりコストパフォーマンスだよね。 ストレス解消には、爆食いより酒の方がコスパがいいんだよ。 豚のライフワークともいえる爆食いは、どんなに安くても1食あたり1500円はかかる。 ストロングゼロ350缶なら、スーパーで100円…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダメブログ応援団さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダメブログ応援団さん
ブログタイトル
ダメブログ応援団
フォロー
ダメブログ応援団

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用