chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不惑の肉体改革‥ https://www.yrstmt.link

アニメの感想、たまには映画だったり‥ゲームだったり‥ラジオだったり‥雑談だったり‥

ユウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/14

arrow_drop_down
  • 少子化対策で同窓会補助 岡山

    岡山県は少子化対策として、学校の同窓会に補助金を出すことなどを盛り込んでいく事を発表した。 県が力を入れるとする少子化対策では、出会いや出産・子育てを支援するとして、このうち新たな取り組みとして、同窓会について、市町村が費用を出す場合に県が補助金を出すこと‥大丈夫か、コレ? 人口減少問題に全力で取り組んでいく 中学、高校の同窓会に税金が投入されていくという話なんですが、大丈夫なんですかね。 この話って年齢制限は出ていませんし、子供が出来る育てられる年齢にあてていくのか、出席するのは独身者に限られるのか気になりますね。 既婚者が集まる同窓会に少子化対策として補助金を出すってのはおかしな話、既婚者…

  • 告発した元社員が威力業務妨害で逮捕

    1年半ほど前に大阪王将でナメクジが大量発生。という告発をした従業員が逆に逮捕されてしまうという事が今回のお話なんですよね。 逮捕理由は店舗の不衛生さをSNSに拡散行為、飲食店への妨害という事。 当然、虚偽などではなく、実際に不衛生な店舗をネットにて拡散し告発したのですが、逮捕されてしまったという‥本当の事を告発したが逮捕はどうだろう。 少し前の話なのでおさらいすると‥ 実際に厨房はナメクジ‥ このナメクジは危険なんですよね、ゴキブリよりもめちゃくちゃヤバい話。ナメクジを食べてしまうと住血線虫症という病気にかかってしまう可能性があり、重い症状が出てしまうのですよ。今回逮捕された男性は実名、顔出し…

  • 年金は2人で月に40万円 足りませんよ

    少し前の話ですが、フジテレビの「イット!」という番組のしらべてみたらというコーナーが話題になっていたので取り上げたいと思います。 番組では当然モザイクはかかっていませんでしたが、配慮という事でモザイク入れときました。 インタビューに答えていたのは70代の夫婦、月の年金は2人で40万円との事。 夫婦は「足りない足りない。」との回答でした。番組内でも言っていましたが、平均世帯年収は22万円でおおよそ倍はもらっていますが‥男性はお金の使い道としては子供や孫の学費と答えていました。 こちらの78歳男性も月20万円との事。 公務員、タクシー運転手をしていたらしい、やはり男性も全然足らないとコメント。 そ…

  • チキンナゲットでやけど マクドナルド側に損害賠償1億円

    画像はイメージです 「チキンナゲットで子どもがやけど」マックに1億円超の損害賠償命令 米フロリダ州 - CNN.co.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 幼児がやけどを負ったとして、家族がマクドナルド側に損害賠償を求めていた裁判。マクドナルド側に対し、総額80万ドル(約1億1000万円)の損害賠償を支払うよう命じる評決を言い渡した。熱いチキンナゲットでやけどする可能性についての適切な注意や扱い方に関する指示を怠ったと認定していた。 こういう裁判結果を見るとアメリカだなって思ってしまいますね。 一瞬ネタかとも思いま…

  • 10代少女に誘拐容疑で26歳男逮捕 東京

    「新婚ごっこしよう」 10代少女に「新婚ごっこしよう」 誘拐容疑で26歳男逮捕 - ライブドアニュース 記事抜粋 東京・調布市の路上で、10代の少女に「内覧会場に行きませんか?」と声をかけて連れ回した疑いが持たれている。自身が営業を担当する一戸建ての住宅に少女を連れていき新婚ごっこという妄想をし、身体や髪の毛を触ったりしたという。 容疑を一部否認 大手不動産会社社員の犯行という事ですね。 未成年者を連れまわしたとの事ですが、本人的にはナンパしたのでしょうか、少女がタイプといっていますし、誘拐という事は未成年ですね。容疑者は26歳、今までもこういった犯行は行われていたのか気になります。少女の方で…

  • 女性従業員にトレーを投げつけ顔にケガさせる 新潟

    「急に怒り出した」 「急に怒り出した」と通報 女性従業員にトレーを投げつけ顔にケガさせる 傷害の疑いで35歳男を緊急逮捕《新潟》 - ライブドアニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 商業施設で、従業員の30代女性に対し、小銭受けのトレーを顔面に投げつけ、唇に打撲傷のケガをさせた疑い。男はその場から逃げましたが、警察が付近で発見、その後に緊急逮捕。 男は容疑を否認 男は飲酒状態 男は容疑を否認していますが、飲酒状態だったんですよね。 男がどれくらい飲んでいるのか、状態等は書かれていないので分かりませんが被害者はい…

  • 卒業生の女性に抱きつく36歳の高校教諭を逮捕 群馬

    容疑者「やっていないです」 卒業生の女性に抱きつき体触る 36歳の高校教諭を逮捕 群馬県警(群馬テレビ) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 今年3月、当時勤務していた高校で卒業生の10代の女性に抱きつき、体を触ったとして、群馬県警太田警察署は36歳の高校教師を逮捕。4月に女性から「高校の時の先生に挨拶に行ったところ抱きつかれ、体を触られた」と相談を受けて警察が捜査、警察の調べに対し、容疑者は「やっていないです」との事。 容疑者は容疑を否認 またこういう事件か、と嫌になってしまいます。 教え子…

  • 包丁1本を口にくわえ、両手に1本ずつ持って路上にいた男 ゾロ? 島根

    「妻とけんかした、もう死にたい」 包丁を口にくわえ、両手にも1本ずつ持ち、路上にいた無職の男(37)「妻とけんかした、もう死にたい」…現行犯逮捕 BSSニュース BSS山陰放送 (1ページ) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 包丁1本を口にくわえ、両手に1本ずつ持って路上にいた男を銃刀法違反の現行犯で逮捕。 逮捕されたのは無職の男(37)。駆けつけた警察官の言う事を聞き入れ、持っていた包丁を捨て警察官が回収。男は容疑を認めていて飲酒状態だった。 無職37歳 夫婦喧嘩 世の中、いろんな人がいますね。 男はワンピ…

  • 性的姿態処罰法を初適用 山口

    性的な姿を撮影した疑い、山口市職員逮捕 10代女性の腕をつかみ、性的な姿を撮影した疑い 山口市職員を山口署逮捕 性的姿態処罰法を初適用(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 午前1時35分ごろ、自宅で10代女性の腕をつかむなどし、撮影を拒むことが難しい状態にで性的な姿を撮影した疑い。容疑者(22)は「撮影したことは間違いないが、無理やりしたつもりはない」 性的姿態処罰法 同意の上だった? まず、性的姿態処罰法とはって話ですね。 わいせつの目的で、威迫、偽計、利益供与等の不当な…

  • 冷凍車からアイスを盗み、注意した店員に噛みつく 愛知

    今日は暑くてアイスが食べたい 「暑くてアイスが食べたいと…」冷凍車からアイス盗み店員にけがさせた疑いで女を逮捕 愛知・あま市- 名古屋テレビ【メ~テレ】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 ドラッグストアの駐車場にとめた冷凍車からアイスを盗み、気づいて声をかけた店員の男性の指を噛んだ。運転手が商品の積み下ろし作業中、女はすきを見て冷凍車の中からアイスを盗んだとの事。 冷凍車から盗んだ バレたら暴行 なかなかの事件です。 逮捕されたのは56歳女性、冷凍車から盗むという行為が怖いですね。店舗の冷蔵庫ではなく、荷卸し中の隙を…

  • コンビニの女子トイレに49歳会社員逮捕 兵庫

    「汚物入れが見たかった」 49歳男、コンビニの女子トイレに侵入して逮捕「汚物入れが見たかった」供述にドン引きの声 リアルライブ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 あるコンビニで、2週間ほど前から男が女子トイレにたびたび侵入していたそうで、警察が警戒していたところに侵入、逮捕。 警察の取り調べに対し男は容疑を認め、「汚物入れが見たかった」との事。 49歳男性 なかなか大変な性癖をおもちのようで‥ 単純に見たかったのでしょうか、汚物ではなく汚物入れ?汚物入れの中身?まぁどうでもいいですけど、49歳男性、さすがに女子ト…

  • 女性警官、酒気帯び運転 愛媛

    「少しなら大丈夫だと」 女性警官、酒気帯び運転「少しなら大丈夫だと」…生ビール4〜5杯や酎ハイ飲む - ライブドアニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 酒気帯び運転で物損事故を起こしたとして、愛媛県警は14日、警察署に勤務する30歳代の女性巡査部長を停職6か月の懲戒処分にした。飲食店で同僚を含む知人と飲酒し、酒気を帯びた状態でミニバイクを運転、ガードレールに衝突した。 停職6か月の懲戒処分 依願退職 取り締まる側の警察官の飲酒運転ですね。 少しくらいなら大丈夫ってのは初めてだったのだろうか、それとも常習的だった…

  • 飲酒運転で覆面パトカーに追突 福岡

    基準値の3倍を超えるアルコール 覆面パトカーに追突し“飲酒運転”発覚 28歳男を現行犯逮捕 「居酒屋で酒を飲んだ」 福岡県|FNNプライムオンライン (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 覆面パトカーに追突し飲酒運転が発覚した28歳の男が現行犯逮捕。 午前4時20分ごろ、交差点で容疑者が運転する軽乗用車が、信号待ちで停車中だった覆面パトカーの後部に追突した。酒の臭いがしたため、呼気を検査し飲酒運転の現行犯で逮捕した。 前日の午後10時ごろから飲んでいる 福岡 容疑者は容疑を認めているようですが、午後10時から飲み始めて何…

  • 「丸亀シェイクうどん」新作が18日より販売開始

    ライブドアニュース(livedoor ニュース) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 「丸亀シェイクうどん」透明のカップに入った打ち立て、茹でたての生きているうどんとの事。 2023年5月の発売から3日間で販売数20万食を記録する大ヒット商品となっていました。今夏、「丸亀シェイクうどん」から3種類の新商品が登場、『極冷 凍らせ塩レモンぶっかけうどん』と、クリーミーで濃厚な味わいの『明太ポテサラクリームうどん』が新たに加わる。 美味しそうですね。 この暑い季節に涼しそうな、凍らせ塩レモンぶっかけうどんなんて最高じゃないで…

  • 中国で「アンパンマン」そっくりなキャラが‥

    ビーパンマン (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中国でアンパンマンにそっくりなキャラクター、BREADMANことビーパンマンが騒がれていたので取り上げたいと思います。今更ですが中国には著作権という概念がないですから、何を言っても‥なんですが、相変わらず雑だなと。今回も完全に顔はアンパンマンですよね、身体はスーパーマンでしょうか、ブレッドマンてなんだろう? と思いましたが、 アンパンマンから「アン」を取ったらこういう事になったのですね、パンマン=ブレッドマン。 このおむつが売っていたのは中国でも日本人がほとんどいない地域との事ら…

  • イタズラ電話?119番、2700回超疑い 千葉

    女逮捕「構ってほしくて」 119番、2700回超疑い 女逮捕「構ってほしくて」(共同通信) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 3年近くの間に2761回、不要不急な119番を繰り返したとして業務妨害の疑いで無職女性を(51)を逮捕した。救急車を要請したのに、駆け付けた救急隊員による医療機関への搬送を拒んでいたとの事。 話を聞いたり構ったりしてほしかった 何とも言えない事件ですね。 51歳女性、かまってほしかった‥寂しかったんですね、家族はいなかったのでしょうか。 とは言え威力業務妨害ですから、…

  • 家出中の10代の少女にわいせつな行為 岡山県警の巡査部長

    「駐在所で休もう」などと声を掛けて宿泊させた 「駐在所で休もう」家出中の10代の少女にわいせつ行為をした疑いなど 岡山県警の巡査部長を逮捕 KSBニュース KSB瀬戸内海放送 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 駐在所で10代の少女にわいせつな行為をした強制わいせつの疑いなどで、49歳の巡査部長を逮捕。 18歳未満、家出中であることを知りながら声を掛けて宿泊させた疑い。3日深夜に少女の捜索願が出ていて、4日午前に少女に抱きつくなどの行為をしていた。 家出少女を騙した? 容疑は否認 家出少女を大人が騙して家に誘う…

  • 駅で女子大学生に声かけ性的暴行 東京

    男逮捕「同意の上だった」 駅で女子大学生に声かけ…“性的暴行” 男逮捕「同意の上だった」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 駅で見つけた20代の女子大学生に声をかけ、自宅までついていき性的暴行を加えたとして、32歳の男が逮捕。 自宅マンションまでついていき、部屋の前でいきなり腕を引っ張って踊り場まで連れて行き、犯行に及んでいますが、男は合意の上だったとの事。 合意の上? ストーカー? こういった事件はなくなりませんね。 性犯罪はもっと重い罪に問わないとならないと思います。今…

  • 19歳男子大学生 電動キックボードを飲酒運転 東京・豊島区

    酒を16杯飲んで電動キックボードを運転か 停車中のタクシーに追突 電動キックボードで飲酒運転 タクシーに追突、大学生を書類送検へ 警視庁 - 産経ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 豊島区で電動キックボードで飲酒運転し、タクシーに追突する事故があった。酒気帯び運転の容疑で、運転していた都内の大学生の男(19)を書類送検。110番通報で駆けつけた署員が大学生の呼気検査を実施。基準値以上のアルコールが検出されたという。大学生は免許を持っておらず、ヘルメットもかぶっていなかった。 未成年飲酒の交通事故 大学生の男は…

  • 時給2000円でも集まらない 国際通りの飲食店

    沖縄の人手不足 破格の時給2000円でも集まらない 国際通りの飲食店で深刻化 「時給で頭悩ませるレベルじゃない」 沖縄タイムス+プラス ニュース 沖縄タイムス+プラス 記事抜粋 那覇市商店街は全国旅行支援などで上向きとしながら、時給を上げなければ人材確保が難しい状況。コロナ禍前の国際通りの店舗の時給の相場は900円ほど、今では大半が千円から1300円ほどに上がっている。国際通りの飲食店が時給2千円を提示しながら従業員を十分に確保できないケースが明らかになった。 時給2000円 沖縄の最低賃金は853円 沖縄景気がいいですね。コロナ禍が終わりみんなが旅行に出かけ沖縄に集まるという事なんで…

  • ビルの上で歯磨き 唾液を下に撒き散らす

    ビルの上で歯磨きをし、口に溜まった唾液を下に撒き散らす男がツイッター上で炎上していたので取り上げたいと思います。 不快に思う方も多いと思いますので注意して見てください。 高層ビルで歯磨き、口に溜まった唾液を下に吐き散らす男。普通に汚すぎるだろ。。。。 https://t.co/ihRS9E7tlV— 進撃のJapan (@roketdan2) 2023年7月10日 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 高校生らしき男性が唾液を撒き散らす。 やっている事が幼稚、汚らしいですね、見ていて不快としか思えない内容になっています。こんな事や…

  • タンデム自転車が解禁 東京

    電動キックボードに続く規制緩和 ライブドアニュース(livedoor ニュース) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 タンデム自転車が「改正東京都公安委員会規則」の施行により、2023年7月1日から都内での公道走行が認められた。 2人以上でペダルを漕ぐわけですから、駆動力は通常の自転車の2倍以上、車体が重く長いので、危険回避には向いていない。 認可は東京のみ 電動キックボードに続く認可 東京でタンデム自転車が解禁となりましたね。 タンデム自転車なんて観光地でしか見た事ないのですが、なぜ東京なんでしょうか。交通量も多く、…

  • 酒に酔い寝込んでいた女性の下着を盗んだ男 福島

    女性の下着を盗んだ疑いで男を逮捕 飲食店前で酒に酔い寝込んでいた女性の下着を盗んだ疑いで男を逮捕<福島・郡山市>(福島テレビ) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 郡山市の飲食店前で酒に酔い寝込んでいた20代の女性の下着1枚(時価約100円)を盗んだ疑い。 防犯カメラなどを捜査した結果、男の犯行が明らかに。 女性の下着、時価約100円 被害を訴えたのは女性 盗んだ疑い このニュースを見て1番気になるポイントが時価約100円ですね。 この事ばかり気になって他のことが頭に入ってこないですが、100…

  • 無職の女(45)を酒気帯び運転で現行犯逮捕 新潟

    容疑を否認「酒を飲んでいたかわからない」 酒気帯び運転で無職の女(45)を現行犯逮捕 柏崎署 女は容疑を否認「酒を飲んでいたかわからない」(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 柏崎警察署は道路交通法違反(酒気帯び運転)で、柏崎市に住む無職の女(45)を現行犯逮捕。 パトロール中の警察官が交差点で青信号になっても発進しない車を見つけ検査、基準を上回るアルコール濃度が検出。 運転したことは間違いないが、酒を飲んでいたかどうかわからない 未だ飲酒、酒気帯び運転はなくならないな…

  • 横断歩道上で中学生が車にはねられ重傷 81歳男を逮捕 広島

    中学生が車にはねられ重傷 過失運転致傷容疑で男(81)を逮捕 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 交差点で横断歩道を渡っていた中学生を車ではねたとして、81歳の男が逮捕。 現場は押しボタン式の信号機のある交差点で、当時、歩行者側の信号は青だった。 横断歩道上の事故 歩行者側の信号は青 信号のある交差点、それも横断歩道側が青との事で乗用車側は赤ということです。 シンプルに信号無視をしての交通事故、当たり前の事ですが逃げなくてよかったです、同じく県内で82歳の男性は中学生と事故を起こし逃げてしまい、挙句「わしが一方的に悪い…

  • 電動キックスケーターで転倒か 北海道

    50~60代とみられる男性を意識不明で搬送 画像はイメージです 【速報】電動キックスケーターで転倒か 50~60代とみられる男性を意識不明で搬送 北海道東川町(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 北海道東川町の堤防で倒れている意識不明の重体男性が発見されました。 男性は頭部から出血があり、近くには電動キックスケーターがったとの事。 街中ではなく堤防 頭部から出血 今月から規制緩和された電動キックボード。 ニュースとして大きく報じられてる事故としては2件目、もちろんニュー…

  • 無免許運転・ひき逃げの疑いで女子高校生逮捕 長崎

    女子高校生(17)を家庭裁判所に送致 画像は長崎家庭裁判所 無免許運転・ひき逃げの疑いで逮捕 送検された女子高校生(17)を家庭裁判所に送致【長崎】 ニュース NBC長崎放送 (1ページ) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 無免許で車を運転し、ひき逃げをした疑いで逮捕・送検。 69歳の男から借りた車を無免許で運転し、女性が運転する乗用車に追突し逃走、69歳の男が逃走を手伝うなど 女子高校生の身代わりになろうと…

  • 電動キックボードとトラック衝突 大阪

    キックボードで飲酒、改正道交法施行から初めての事故 電動キックボードの男性「飲酒運転」で事故か キックボードとトラックが衝突…ルール緩和後「大阪」で初の事故(MBSニュース) - Yahoo!ニュース 記事抜粋 大阪市で、電動キックボードとトラックが衝突する事故。 電動キックボードの男性から基準値を超えるアルコールが検出されています。 今月から最高時速が20キロ以下で16歳以上であれば、免許がなくても乗れるようように道交法が改正されている。 飲酒運転 道交法改正後初 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 早速、事故が起こりました。…

  • 危険運転、50代、60代ぐらいの白髪混じりの男 仙台

    仙台市で相次ぐ危険な運転、同一のシルバーの車 画像は危険運転の車両と思われる車両 去年くらいから仙台市内で同一と思われる車が危険運転をしている。 フラフラしながら反対車線にはみ出したり、蛇行を繰り返してみたり、タンクローリーを煽ってみたりとやりたい放題の運転をしている。その車が話題になっているので取り上げたいと思います。 仙台市で相次ぐ危険な運転 同一と思われるシルバーの車か(khb東日本放送) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 仙台吉成付近で危険運転。この動画ではわかりづらいけどその前から酷すぎて見…

  • バスの前で急停止連発...軽自動車 京都

    「あおり運転」動画拡散 運行会社「事故招くのでやめて」、警察が捜査 バスの前で急停止連発...軽自動車「あおり運転」動画拡散 運行会社「事故招くのでやめて」、警察が捜査 - ライブドアニュース 記事抜粋 京都駅近くで、空港リムジンバスに対して軽自動車がバスの前で急停車を繰り返す様子を撮った動画が、ツイッターに投稿されて拡散されている。 信号が青になっても、バスの前の軽自動車は、ノロノロ運転、軽自動車が突然ブレーキを踏み、バスも急停車をする。動画は、1分20秒ほどあり長い時間の煽り運転が続いた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 高速道路上に大量の「サバ」散乱 熊本

    画像は熊本県民テレビ(KKT) 九州自動車道で冷凍の鯖を積んだトラックの右前タイヤがバースト、ガードレールに衝突し、反対車線に冷凍の鯖が散乱。 ツイッター上では「サバ」に関する大喜利が開催されていますが、この冷凍サバどうなってしまうのでしょうか‥ 高速道路上に大量の「サバ」散乱 一体何が【熊本】(KKT熊本県民テレビ) - Yahoo!ニュース 高速道路に投げ出された鯖 この冷凍サバ、人が食べるものではなく、大型のマグロ等が食べるとの事。 人が食べるものが傷んでしまったのなら、魚だったり家畜のエサとなり得るかもしれませんが、もともとがマグロに与えるものだったとの事ですが、ここまでニュースになっ…

  • 酒気帯び運転の疑いで逮捕された女 静岡・藤枝市

    酒気帯び運転、ひき逃げ事件にも関与か 画像は藤枝警察署 酒気帯び運転の疑いで逮捕された女 ひき逃げ事件にも関与か(静岡・藤枝市)(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュース (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 記事抜粋 軽自動車を酒気帯び運転をしたとして20歳の女を逮捕。 交差点で事故を起こしそのまま逃げてしまったが、車が動かなくなり警察に通報、駆けつけた警察官により女の呼気を検査、基準値を超えるアルコールが検出された。 追突された軽自動車に乗っていた人が頭の痛みを訴えているとの事。 逮捕されたのは静岡県…

  • 性的表現が物議の付録漫画、ニコ☆プチ編集部が謝罪

    小学生に人気の雑誌「ニコ☆プチ」8月号の付録コミックで複数の性的表現を見た親御さんが大激怒のツイートが2日ほど前にバズっていましたが、今回はニコ☆プチ編集部が完全謝罪との事で取り上げていきたいと思います。 少女が「やめてっ」→少年が同意を得ずキス ニコ☆プチ編集部が謝罪、性的表現が物議の付録漫画「不快な思いをした読者、保護者がいたこと重く受け止め」 - ライブドアニュース 指摘があったコミックは、八神千歳(やがみちとせ)さんの「溺愛ロワイヤル」との事。溺愛ロワイヤル、少し過保護になってしまうかもですけど、タイトルにインパクトがありすぎです、読者は小学生ですよ。セリフも行動も過激‥ここでは内容は…

  • 靴に“小型カメラ”…中学校で女子生徒のスカート内を盗撮する教師 愛知県

    東海テレビから引用 靴に小型カメラを仕掛け中学校の女子生徒のスカート内を盗撮しようとした、 63歳教師を逮捕。 5日前のニュースなのですが、あまりにひどい事件なので取り上げたいと思います。 靴に“小型カメラ”…中学校で女子生徒のスカート内を盗撮しようとしたか 63歳教師の男逮捕 余罪も捜査 東海テレビNEWS 記事抜粋 女子生徒のスカートの中を盗撮しようとしたとして、63歳の教師の男が逮捕。 女子生徒が廊下の手洗い場で給食の後片付けをしていたところ、その背後から63歳教師が近づき、スカートの下に足を差し入れた。 東海テレビから引用 (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • ツイッターで無修正わいせつ動画を販売したなどの疑い 男女5人逮捕

    モザイクなしの無修正動画を販売していたとして、木村雪乃容疑者ら20歳から32歳の男女5人が逮捕されました。会社員の木村雪乃容疑者は今年3月、自らの下半身を露出した無修正のわいせつな動画を販売した疑いが持たれているとの事。ネット上で賛否両論、バズっていますので取り上げていこうと思います。 《モザイクなし動画販売で逮捕》21歳コスプレ会社員「れいにゃ」の稼ぎの手口、容疑者が作っていた過激すぎる「価格表」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース 記事抜粋 動画は3000円~4000円で販売。価格表があって、料金が上がれば、そのぶん過激な内容の動画や画像などになっていくとの事。様々なコスプレ…

  • 複数の男子生徒 盗撮やのぞき 熊本県立高校の修学旅行中

    複数の男子生徒 盗撮やのぞき 熊本県立高校の修学旅行中(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 記事抜粋 2022年、修学旅行で熊本県立高校の女子生徒およそ30人が、宿泊先の露天風呂で盗撮の被害にあった。 盗撮やのぞきをしていたのは同じ高校に通う複数の男子生徒。 のぞき盗撮は犯罪 誰もがスマホを持ってっいる なかなか、えぐい事件ですね。 男子生徒たちは悪ふざけの延長かもしれません、昔の時代だったらこのような事があったような気もしますが、現在ではスマホ、カメラをみんな持っているわけですよね。盗撮された側の女子生徒を考えると怖いです、いつSNSに挙げられてしまうか、ネ…

  • 「よりを戻したかった」横浜・女子大学生殺害

    【画像】横浜の18歳女子大生殺害事件 逮捕の男「よりを戻したかった」 - ライブドアニュース 記事抜粋 交際関係にあった22歳の男が逮捕された事件、「よりを戻したかった」と供述。 2人をめぐっては、これまでに4回、交際のトラブルに関する通報が寄せられていた。 よりを戻したくて刃物を持ってくるという思考が理解できないですね。警察にも連絡していたとの事で被害者女性からすれば単なるストーカー以外の何者でもありません。警察の動きが鈍かっただの色々ありますが親御さんの気持ちを考えるとやるせない以外なにもありませんよね。

  • 「かわい子ちゃん。つけなくていいから、そのマスクをちょうだい」福岡市

    男が女子中学生に声かけ 「かわい子ちゃん。つけなくていいから、そのマスクをちょうだい」と男が女子中学生に声かけ 福岡市博多区の道路上 - ライブドアニュース 世も末

  • 新幹線のテーブルに足乗せ写真投稿 SNSで批判相次ぐ

    新幹線のテーブルに足乗せ写真投稿 SNSで批判相次ぐ「そこでお弁当広げると思うと…」 - 産経ニュース 記事抜粋 新幹線の座席で、テーブルの上に裸足で足を置いている人物を映した写真がツイッターに投稿され物議。 JR東海では、車内では駆け込み乗車や携帯電話での通話を控えるよう呼びかけているものの、テーブルの足置きについては特に禁止する告知はしていないがマナーの問題であり、ご協力のお願いを呼びかけている。 テーブルの上に、裸足で足を置いている 衛生面で非常識、マナーがなっていない そのテーブルでみんなご飯食べるんですよ。この人も疲れているのだろう、と納得はなかなかできない。JR東海も当然掃除してく…

  • 水槽にタバコ 水族館で悲劇 京都

    水槽にタバコ 水族館で悲劇|BIGLOBEニュース 記事抜粋 京都市にある花園教会水族館は 野外水槽のコイや金魚が立て続けに亡くなったため、原因を調べるべく水槽内を調査したところ、1本タバコの吸い殻が見つかったとの事。 クラウドファンディングに支えられながら、世界の淡水魚や爬虫類など190種類を展示してきた私設で無料の水族館。 寄付で成り立っている水族館 12年間続いた野外施設閉鎖 タバコの致死量 年間200万ほども運営費は寄付で成り立っていて12年間無料、水族館に行けない子供達のためにボランティア施設で起こった出来事。野外水槽の鯉や金魚の死んだ原因は水槽内の一本のタバコの吸い殻、悲しい事件、…

  • 馬でマックのドライブスルー。お馬さんは道路では軽車両とみなすんですね

    進撃のJapan on Twitter: "馬でマックのドライブスルー。お馬さんは道路では軽車両とみなすんですね!!!!! https://t.co/NiCrOHHh5G" / Twitter馬でマックのドライブスルー。お馬さんは道路では軽車両とみなすんですね!!!!! pic.twitter.com/NiCrOHHh5G— 進撃のJapan (@roketdan2) 2023年6月27日

  • 高校生のお小遣いが「月632円」減少、平均はいくら?

    高校生のお小遣いが「月632円」減少、平均はいくら?:満足度も減少 - ITmedia ビジネスオンライン 記事抜粋 お小遣いに関するアンケートを実施、高校生が1カ月にもらっているお小遣いの平均金額は「4950円」だった。2022年の平均金額「5582円」から632円減少した。 満足55.1% 不満足44.9% 昨年から比べて632円減少との事です。 高校生でも生活の中で物価上昇やインフレの影響を感じるとの事ですね、ニュースで何から何まで値上げ、値上げがなくても商品自体のサイズダウンが目立ちますよね。現状では親も給与が上がらない、物価は上がり学費は増える。最近の政策では退職金にさらに増税するな…

  • 「カモン!」悪ふざけで線路飛び降り&ホーム往復のやりたい放題 京都

    動画拡散し物議...叡山電鉄は警察に相談 「カモン!」悪ふざけで線路飛び降り&ホーム往復のやりたい放題 動画拡散し物議...叡山電鉄は警察に相談 - ライブドアニュース 記事抜粋 京都市の岩倉駅で、若い男性が線路に降りてホーム間を走って往復する様子を撮った動画がツイッターに投稿される。岩倉駅は無人駅、線路に降りた男性は横切って向い側のホームへ走ると笑い声が響いていた。叡山電鉄の営業担当者は動画を把握したうえで、京都府警に相談して調べてもらっているとの事。 京都府内の高校生 撮影している友達 また同じような事をしている子供が発掘されましたね。 今回は京都の高校生、動画では高1バレー部と出ていまし…

  • 救急車と乗用車が衝突 北海道

    搬送中だった患者と車の運転手搬送 救急車と乗用車が衝突 搬送中だった患者と車の運転手搬送 北海道 記事抜粋 交差点で救急車が右から来た乗用車と出合い頭に衝突。 現場は信号機のある交差点で、救急搬送中だった救急車はサイレンを鳴らしながら赤信号の交差点に進入した。 赤信号の交差点に進入 命に別条はない 救急車と乗用車の事故、どちらも横転しています。 救急車はサイレンを鳴らして交差点に進入していますが、スピードをどれだけ落としていたのでしょうか、乗用車はサイレンに気づいておらずに交差点に進入していますよね。救急車はサイレン鳴らしているから、周りの車に分かってもらえているという奢りがあったのではないだ…

  • 山手線の座席に刃物を置いていた男性、新宿駅は一時騒然

    「料理人の仕事をしていて刃物を持って帰る途中だった」 逃げ惑う乗客、ホームにスマホや靴散乱 山手線刃物トラブル - ライブドアニュース 記事抜粋 25日午後4時ごろ、東京・JR新宿駅付近で「山手線の中で刃物を振り回している人がいる」と通報。 現場ではスマートフォンや帽子、靴などが散乱し、パニックの大きさを物語っていたが、確保された男性は「料理人の仕事をしていて刃物を持って帰る途中だった。その時に刃物が見えたのか大騒ぎになってしまった」との事。 山手線の中で刃物を振り回している人がいる 料理人の仕事をしていて刃物を持って帰る途中だった 刃物を振り回している、刃物を持って帰る途中との事ですが、とり…

  • ホテルで会社員を殴り現金奪った疑い 少年少女逮捕

    ホテルで会社員を殴り現金奪った疑い 少女ら逮捕 (九州朝日放送) - Yahoo!ニュース 記事抜粋 福岡市中央区のホテルで会社員の男性の顔を殴るなどし現金を奪ったとして、少年・少女4人逮捕されました。 少女がSNSを通じて男性と会う約束をし、合流した後で少年3人が来たとの事。 4人は共謀のうえ、ホテルで、会社員の男性(33)の顔や頭を殴るなどして現金4万5千円を奪った疑い。 SNSの出会い 美人局 本当に4万5千円? 相変わらずこのような事件はなくなりませんよね。 各々の欲望に素直なんでしょうね、会社員の男性(33)は若い子を求め、少年たちはお金を求める。この件ですと会社員の男性(33)が警…

  • フェラーリと都バス衝突 東京・有楽町駅前

    【画像】有楽町駅前でフェラーリと都営バスが衝突 事故によるけが人はなし - ライブドアニュース 記事抜粋 交差点を右折しようとしたフェラーリと、直進してきた都営バスが衝突。 バスに乗っていた乗客・乗員を含め、この事故によるけが人はいなかった。 フェラーリという車名を報道 けが人はいなかった フェラーリと都バスの事故。 けが人もいなかったとの事ですが、国産車なら報道したんでしょうかね、もっと言えばフェラーリという車名を出す必要があるのか。わかりやすいといえばそれまでですけど、プリウスなんて毎日のように事故起こしているのでは、事故の大きさもありますけどスポンサーかな、なんて思ってしまいます。 せめ…

  • アート引越センター従業員、男性を全裸で縛りつけ大笑い

    動画に批判殺到...運営会社が事実認め謝罪 アート引越センター従業員、男性を全裸で縛りつけ大笑い 動画に批判殺到...運営会社が事実認め謝罪 - ライブドアニュース 記事抜粋 ツイッターでアート引越センターの運搬トラックと見られるコンテナ内を撮影した動画が拡散。撮影者とみられる男性がコンテナの扉を開くと、その中では別の男性が全裸で壁に縛りつけられて、全裸の男性に対して、引っ張ったゴムを弾いてぶつけるという内容の動画。 アート引越センターはこの動画を事実と認めた上で謝罪した。 アート引っ越しセンター内のイジメ?悪ふざけ? アート引っ越しセンターは事実を認める。 この動画は2019年のモノらしいで…

  • 「母に恨みがあった」80代女性死亡 50代の息子を殺人容疑で逮捕 高知市

    胸に刃物が刺さった状態 50代の息子を殺人容疑で逮捕 高知市 「母に恨みがあった」胸に刃物が刺さった状態で80代女性死亡 50代の息子を殺人容疑で逮捕 高知市 TBS NEWS DIG (1ページ) 記事抜粋 高知市の金子圭克容疑者(57)は自宅で母の美智子さん(83)を殺害した疑い。 美智子さんの胸に刃物が刺さった状態で死亡しているのが見つかっています。金子容疑者は容疑を認め、「母に恨みがあった」という趣旨の供述をしているということです。 母に恨みがあった 8050問題 母に恨みがあったとの事ですが、息子は57歳なんですよね。 とりあえず無職ではないみたいですが、こどおじでしょうか。詳し…

  • 全裸で夜の公園で横たわる 公然わいせつ容疑 鹿児島市

    全裸で夜の公園で横たわる 公然わいせつ容疑で会社員の男(31)現行犯逮捕 全裸で夜の公園で横たわる 公然わいせつ容疑で会社員の男(31)現行犯逮捕 鹿児島市 - ライブドアニュース 記事抜粋 鹿児島市の公園内で全裸で横たわったとして、会社員の男(31)が公然わいせつの疑いで現行犯逮捕、目撃した人から110番通報があったそうです。男は「裸になっていたことは間違いない」と容疑を認めている。 公園内で全裸 裸になっていたことは間違いない 午後10時前、鹿児島の公園で全裸でいたとの事です。 会社員(31)、ストレスが溜まっていたのでしょうか、お酒に酔っていたのでしょうか、色々と考えさせられますが、公園…

  • 踏切で転倒しトラック後輪にひかれる様子が…女性死亡 大阪八尾市

    踏切で転倒しトラック後輪にひかれる 運転手「気づかなかった」 八尾市 踏切で転倒しトラック後輪にひかれる様子が…女性死亡 運転手「気づかなかった」 八尾市 - ライブドアニュース 記事抜粋 70代くらいの女性がトラックにひき逃げされ死亡しました。 場所は大阪府八尾市にある踏切内で、トラックの運転手がは事故に気づかなかったとの事。運転していた56歳の自営業の男性は「現場は通ったが、人をひいたことに気づかなかった」と言っていますが、近くにいた車のドライブレコーダーには、自転車に乗った女性が踏切の中で転倒し、トラックの後輪にひかれる様子が映っていたということです。 運転手は事故に気づかなかった トラ…

  • 眼鏡型の隠しカメラで撮影も…クリニック院長、4回目の逮捕

    眼鏡型の隠しカメラで撮影も…クリニック院長の男が診察装いわいせつ行為か 4回目の逮捕 画像はイメージです 眼鏡型の隠しカメラで撮影も…クリニック院長の男が診察装いわいせつ行為か 4回目の逮捕 - ライブドアニュース 記事抜粋 豊島区のクリニック 別の女性に対する同様の犯行で既に3回逮捕 過去の3回逮捕されている西田隆容疑者(54)、54歳なのに性欲が抑えきれないのでしょうかね。 医師という立場や地位がありながらも性癖が歪んでいるのか、何より同じ事を何回も繰り返してしまうというところ、反省が見られませんよね。都内のクリニックという事ですが、よく患者も通っているなと、少しはネットで調べてからいく方…

  • 「カルガモ走行」で2人検挙 料金所未払いで850回通過

    「カルガモ走行」で2人検挙 料金所未払いで850回通過…賠償額“2000万超”の可能性も “親”にピッタリ追走「カルガモ走行」で2人検挙 料金所未払いで850回通過…賠償額“2000万超”の可能性も - ライブドアニュース 記事抜粋 カルガモ走行とは 3年間で約850回、約750万円の支払い免れた 罰金と割増金で2000万超徴収の可能性 カルガモ走行とは そもそもカルガモ走行って何?って話ですが、高速道路のETC出口を通過する時に前の車と車間距離をほとんど空けずにピッタリと近付いてレーンを通過すると高速料金を支払わずに高速道路を降りられる。高速料金を免れるため不正行為。 3年間で約850回、約…

  • 「任意保険に入っていないので逃げた」京都市

    「任意保険に入っていないので逃げた」ひき逃げ疑いで車の運転手の男を逮捕 バイクと衝突、男女ケガ 「任意保険に入っていないので逃げた」ひき逃げ疑いで車の運転手の男を逮捕 バイクと衝突、男女ケガ 京都市 記事抜粋 京都市でバイクと車が衝突し、バイクの男女がケガをしたひき逃げ事件で、警察は車の運転手の男を逮捕。 容疑者は18日午前3時半すぎ、京都市の交差点でバイクと衝突、そのまま逃げた疑い。この事故で、バイクを運転していた19歳の男子大学生と後ろに乗っていた20歳の女子大学生が骨折などの大ケガ。 容疑者は調べに対し「任意保険に入っていないので逃げた」などと容疑を認めています。警察が詳しいいきさつを調…

  • 「上半身裸の子どもがいる」近所の住民が保護 旭川

    「上半身裸の子どもがいる」近所の住民が保護 未就学児3人置き去りで36歳の母親逮捕 画像は旭川東署 「上半身裸の子どもがいる」近所の住民が保護 未就学児3人置き去りで36歳の母親逮捕 - ライブドアニュース 記事抜粋 北海道・旭川東警察署は旭川市に住む女(36)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕。 女は18日午後2時ごろ、10歳未満の息子2人と娘1人の3人を自宅に置き去りにして外出し、18日午後3時半ごろ、自宅周辺をうろついている息子2人を近所の住民が保護し「上半身裸の子どもがいる」と警察に通報しました。その後、女は警察に出頭、警察によると子ども3人にけがや外傷はなく、栄養状態にも問題はないとの事。…

  • 2人乗り自転車が原付と衝突、76歳男性けが 兵庫県

    2人乗り自転車が原付と衝突、76歳男性けが 自転車の少年?ら逃走、ひき逃げ容疑で捜査 写真は兵庫県警尼崎東署 2人乗り自転車が原付と衝突、76歳男性けが 自転車の少年?ら逃走、ひき逃げ容疑で捜査(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース 記事抜粋 午前4時半ごろ、2人乗りの自転車と原付が衝突。原付の男性(76)は転倒し、2人乗りをしていた少年とみられる男たちは自転車を置いて走り去った。県警尼崎東署はひき逃げ容疑で捜査。JR尼崎駅のコンビニ店員から「少年らがたむろしている」と通報があり、警察官が駆けつけると、少年らは逃走。周囲を探していた署員が自転車に乗った2人組を見つけ、追いかけたところで…

  • ディスカウントストア精肉パックに針? 三重

    精肉パックに針? 8カ月間、複数の被害 従業員を逮捕 三重 画像はイメージです 精肉パックに針? 8カ月間、複数の被害 従業員を逮捕 三重 - ライブドアニュース 記事抜粋 伊勢市のディスカウント店で販売されていた精肉のパックに針のようなものを差し込み、店の業務を妨害したとして、パート従業員、北岡純容疑者(52)を現行犯逮捕。自身が働いていたディスカウント店で、陳列されていた精肉1パックに針のようなものを差し込んだとされる。2022年10月から同様の被害が複数回あり、店からの相談を受け警察官が、北岡容疑者が針を差し込むのを確認した。一連の被害によるけが人は確認されていないという。 自身が働いて…

  • 「わかっていたが気が動転して…」愛知県一宮市

    「わかっていたが気が動転して…」重傷ひき逃げの疑いで男を逮捕 「わかっていたが気が動転して…」重傷ひき逃げの疑いで男を逮捕 愛知県一宮市- 名古屋テレビ【メ~テレ】 記事抜粋 17日未明に愛知県一宮市で、乗用車を運転中に歩行者をはね、そのまま現場から走り去ったとして、過失運転致傷などの疑いで33歳の伊藤誠容疑者が逮捕。交差点で道路を横断していた歩行者の男性(45)をはね、そのまま走り去った疑い。男性は肺挫傷や骨盤骨折などの重傷です。伊藤容疑者は事故から約10分後に現場に戻り、容疑を認めたため逮捕されました。警察の調べに対し「けがをさせたことはわかっていたが、気が動転して現場を離れた」と話してい…

  • 『リコリス・リコイル』アニメの中の車

    ©Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11 『リコリス・リコイル』に出てくる車を紹介したいと思います。 ©Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11 ハイエース失敗のニッサンNV200。 ©Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11 千束が興奮するスーパーカー。 レクサスLFA、価格は3750万。 ©Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11 ホンダ・テュデイ。 ©Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11 こちらはハイエース。 ©Spider…

  • 『阿波連さんははかれない』7話 ・感想

    ©水あさと/集英社・BILIBILI

  • 『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』6話・感想

    ©ヒロインたるもの製作委員会 6話、視聴完了です。 FT4ファンでひよりの幼馴染の渚がライブのために上京。 幼少期、渚の言葉により、ひよりは可愛いを出せずにいましたね。 そんなひよりを勇次郎と愛蔵がプロデュースする展開。 全体的にコミカルな展開、特殊ED、勇次郎と愛蔵の気持ちがひよりに向き始めている?そんなところに渚は男だったという驚き。 いいところで終わってしまい、次回が気になりますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©ヒロインたるもの製作委員会 2人がシャワーを浴びているにも関わらず、当たり前のように入るひより。 何の…

  • 『であいもん』6話・感想

    ©RIN ASANO/緑松

  • 『パリピ孔明』6話・感想

    © 四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

  • 『ヒーラー・ガール』6話・感想

    ©Healer Girl Project

  • 『くノ一ツバキの胸の内』5話・感想

    ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

  • 『可愛いだけじゃない式守さん』5話・感想

    ©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

  • 『阿波連さんははかれない』6話・感想

    ©水あさと/集英社・

  • アニメに出てくる『おむすび』を集めてみた

    おむすびとはは、ご飯を三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物。 神産巣日神が稲に宿ると信じられていたことから、「おむすび」という名前がついたといわれます。 おにぎりとの違いは大きな差や意味の違いはなく、歴史背景や地域などによって呼び方が違うだけらしいです。 今回はアニメに出てきたおむすび・おにぎりを集めてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 先輩がうざい後輩の話 © しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会 桜井さんの手作り。 ヤマノススメ ©︎ しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ』製作委員…

  • アニメに出てくる『マックスコーヒー』を集めてみた

    マックスコーヒー(MAX COFFEE)は、コカ・コーライーストジャパンプロダクツ等が製造、コカ・コーラ カスタマーマーケティングが販売しているコーヒー飲料の商品名。正式名称は「ジョージア・マックスコーヒー」。愛称は「マッ缶かん」「マッカン」「マッコー」「ちばらきコーヒー」など。Wikipedia より 今回はアニメに出てきたマックスコーヒー、マックスコーヒーらしきものを集めてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。 マッカ…

  • 『ヒーラーガール』5話・感想

    ©Healer Girl Project 5話、視聴完了です。 今回は響の実家にみんなでお邪魔する。 アットホームな大家族に山あり川あり水着回、響弟の淡い恋、師匠と森嶋家は親戚関係、満点の星空に蛍と盛りだくさんでした。 かなのヒーラーを目指すきっかけ、飛行機の中で助けてくれたのは師匠だった‥何故師匠はそのまま行ってしまったんだろうか‥本当に忙しかった? 田んぼを歩くシーンはのんのんびよりを彷彿とさせていました。 結構な田舎ですけど、響父は市役所勤務との事、村役場の方がしっくりくるような。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©H…

  • 『くノ一ツバキの胸の内』4話・感想

    ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内 4話、視聴完了です。 男との真実を知ったツバキでしたが、展開的には意外にあっさり解決してしまいました。 とは言え、1人本当の事実を知ってしまったツバキの動向は気になります。 後半は休日回、ここまでで一番日常してました。ゆっくりしたいモクレンでしたが、皆に頼られ皆の世話をしていて大切な休日が終わってしまいましたね。休日はいつもこんな感じなんでしょうか‥ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内 ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員…

  • 『カッコウの許嫁』2話・感想

    ©吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会 2話、視聴完了です。 エリカが凪の家に来ました。 インターホンの存在を知らない?エリカと庶民の価値観が違いすぎる。 凪家に靴のまま上がったのは倉庫だと思ったから‥納得。 許嫁を断ろうとする凪に、エリカから先に断りを入れました。 ただ、エリカの本音は本当の親と仲良くしたい。けど、上手くいかなく歯がゆさがありました。 印象的なシーンは幸がエリカの箸を家族の箸入れに入れた事でした。素直になれない幸が何かを受け入れたように思えました。 次回は同棲生活が始まるのでしょうか、突然の展開ですが、ヤンキー親にホテル王‥考え方がぶっ飛んでるのかも知れませんね。 (a…

  • 『阿波連さんははかれない』5話・感想

    ©水あさと/集英社・BILIBILI 5話、視聴完了です。 毎回ですが今回もライドウ君の思考がぶっ飛んでいましたね。 ダイエット、ふたばにクレーンゲームでアシストしたり、阿波連さんの優しさが目立った5話でした。 阿波連さんのテスト結果は明かさなかったけど、ライドウ君よりは上ですよね、勉強、ゲーム、掃除となんでも出来杉です。 ラスト、阿波連さんからのハグは距離がはかれたようにも思えましたがどうなんでしょうか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©水あさと/集英社・BILIBILI ふたば再び登場でした。 彼女も考え方がバグってる…

  • 『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』4話・感想

    ©ヒロインたるもの製作委員会 4話、視聴完了です。 少女漫画にありそうな展開によりなってきましたね。 ひよりの事を理解し、心を許してきた2人。そんな2人がひよりの夢に出てくる‥それも 奪い合うという展開。まさに少女漫画展開ですが見ていて楽しい。ひよりの健気さ、頑張る女の子だからでしょうか。 勇次郎は歌舞伎のいいとこの子供なのにアイドルになろうとした理由。 愛蔵の兄、柴崎 健が同じ学校にいて、ひよりに近づきつつあったり、追っかけのちゅーたん。 仕事をやりきった後のひよりが足を押さえるシーンはインターハイにどう影響するのか‥今後に期待を持たせる回でした。 (adsbygoogle = window…

  • アニメに出てくる『カラス』を集めてみた

    鳥類の中では頭が非常に良く、黒い鳥として代表的な存在である。そのため、諺では白い鷺などと対比される場合がある。 ただし、実際には白黒2色のコクマルガラスや暗褐色に白斑のホシガラス等もおり、必ずしも全身が真っ黒のものだけではない。Wikipediaより 今回はアニメに出てくるカラスを集めてみました。 ー イエスタデイをうたって ©冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会 ジャヒー様はくじけない! ©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「ジャヒー様はくじけない!」製作委員会 見える子ちゃん ©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会 (adsbygoogle = window.…

  • アニメに出てくる『ゲンドウポーズ」を集めてみた。

    ©︎1995GAINAX/カラー ゲンドウポーズの生みの親、碇ゲンドウ。 碇ゲンドウとは、新世紀エヴァンゲリオンの登場人物で、特務機関ネルフの最高司令官。主人公の碇シンジの実父ではあるが、その関係は荒んでおりほとんど親子らしい会話を交わすことはなかった。サングラスと髭が特徴的な長身、性格は冷酷で非情。 今回はアニメに出てくるゲンドウポーズを集めてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); シンカリオン ©︎プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS ハヤトと出水司令長。 どちらもエヴァとのコラボ回でし…

  • 『ヒーラーガール』4話・感想

    ©Healer Girl Project 4話、視聴完了です。 今回のお話は、仮免初仕事で音声医療が患者ではなく医者に向けていく。 執刀医をリラックスさせるのが今回の目的ですか、オペ中の事なので‥血まみれ、スプラッタ映画で面識をつける3人ですが、何故か響はハマってしまった? 仲間で苦手や不備な部分をカバー、玲美と響でかなを助け、最後はかなが決めました。 ワンチームとして患者を救うというなかなか感慨深い1話でした。 3人でって成長モノの王道ですが、目指せ3大ヒーラーですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©Healer Gi…

  • 『可愛いだけじゃない式守さん』3話・感想

    ©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 3話、視聴完了です。 今回は映画デートに家デート。 デートの準備をする2人が微笑ましかったです。 和泉くんそんなリュックでどこに行くんだと思いましたが、それだけの不幸体質の持ち主。 式守さんにはお兄さんがいたのですね、それもイケメンで優しい。 ホラー映画を観る2人ですが、怖がる和泉くん見守る式守さん‥イケメンすぎるが楽しんでいませんか?和泉くんもっと頑張ろう。 式守さん、和泉家にお呼ばれされました。 この不幸体質は母譲りなんですね。そして父親、おとぼけな感じはありましたが不幸体質の母親の面倒を見てきたという事を考えると‥式守さんとゲームで意気投合するの…

  • 『くノ一ツバキの胸の内』3話・感想

    ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内 3話、視聴完了です。 アサガオとサザンカ相変わらず仲が悪い2人ですね。 本来は認めあっていると思う‥思いたい、いつものように揉めていると2人の前に新キャラのウイキョウとキキョウ登場。連携を教授する事に、晩御飯のおかずとツバキとの添い寝の為に連携するアサガオとサザンカ、2人の特性を活かしてた作戦に出ましたが‥ Bパートは男鬼ごっこが開催されました。 相変わらず男の事を馬鹿にしているみんなに分からせるため、先生が鬼となり鬼ごっこ。 まぁレベルが違い過ぎましたが、ツバキは先生から「男が怖いと言う嘘は」という言葉を聞き動揺が隠せませんでしたね。 先生…

  • 『カッコウの許嫁』1話・感想

    ©吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会 1話、視聴完了です。 週刊少年マガジンで連載中、吉河美希先生の新作。 全く違う環境、価値観を持つ2人、主人公の海野凪。ヒロインの天野エリカは幼少期に病院で取り間違えられて育てられてしまう。そして16歳になった2人が両親達と会う事になる。 ボーイミーツガールの定番ですが、分かりやすく見やすい1話でした。 凪の妹、海野幸ラストに出てきた学年順位1番の瀬川ひろを巻き込んでいく。 これからの4人がどうなっていくか楽しみですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©吉河美希・講談社/カッコウ…

  • 『阿波連さんははかれない』4話・感想

    ©水あさと/集英社・BILIBILI 4話、視聴完了です。 新たにミステリアスキャラの桃原先生登場でした。阿波連さんとライドウの2人のコミニュケーションに最終的には鼻血を出して倒れていました。いろんなモノを測れない阿波連さんに面識ないと変に考えてしまうかもです。 他にもあっくんや幼馴染のふたばと濃いメンツを揃えたうえに、ラップやハンドスピナー等のネタを入れ、最終的には阿波連さんが犬に乗って帰るという展開。 小学生女子の防犯ブザー最強ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©水あさと/集英社・BILIBILI (adsbyg…

  • 『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』3話・感想

    ©ヒロインたるもの製作委員会 3話、視聴完了です。 きましたね、ベタベタな展開。 決して揶揄しているわけではなく、こういう展開好きなんですよね。 健気に頑張るひよりに迫るイジメっ子。最初こそイジメっ子に加担しますが、全てを知ったうえで助ける王子様という流れ、それも2人。 もう一昔前どころか、二つも三つも昔展開。でも王道だからこそ楽しく見れますね。 ひより、まだ落ちてないですよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©ヒロインたるもの製作委員会 ひよりのタイムに喜ぶ先輩のもも。 虎太郎に茶化されていますが、こっちも仲良すぎ?設定…

  • アニメに出てくる『バッティングセンター』を集めてみた

    バッティングセンターとは、機械から発射されるボールを打つことにより、野球やソフトボールのバッティングを行う娯楽施設。 各打席の両横や後方はネットで仕切られており他の利用者や見学者に打った球が当らないようにしてある。 今回はアニメに出てきたバッティングセンターを集めてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); SHIROBAKO ©「SHIROBAKO」製作委員会 Fate/stay night ©︎TYPE-MOON/Fate Project けいおん!! ©︎かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (adsbygoogle = w…

  • アニメに出てくる『うどん』を集めてみた

    うどんとは、小麦粉を練って長く切った、ある程度の幅と太さを持つ日本の麺。 日本におけるうどんの文化は、歴史的には蕎麦より、うどんの方が古く、上にのせる具により名称が変わる。 今回はアニメに出てきたうどんを集めてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); うどんの国の金色毛鞠 うどん県、香川県のうどんです。 結城友奈は勇者である こちらも舞台は香川県です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3月のライオン 川本家伝説の甘やかしうどんです。 シキザクラ 伊勢うど…

  • 『ヒーラー・ガール』3話・感想

    ©Healer Girl Project 3話、視聴完了です。 今回はミュージカル要素が特に多めで楽しかったですね。 3人のセリフが終始ミュージカル調のリズムだったのは面白かったし、そこに先生たちも歌っていたりと‥斬新です。 試験が終わり燃え尽きた3人でしたが、先生のススメで町内運動会に出場。 そこには前回登場のソニアと対決。玲美と良い勝負をしていましたが、ラストは響に持っていかれた感じでしたね。 何より3人揃って仮免受かってよかった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©Healer Girl Project 玲美、イイとこ…

  • 『可愛いだけじゃない式守さん』2話・感想

    ©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 2話、視聴完了です。 今回は球技大会のお話。 和泉くん不幸体質だけではなく運動もできない側の人間なんですね。素直なのはわかるが、式守さんはどんなところに惹かれているのでしょうかね‥やっぱり放っておけない何かがあるんでしょうか。 付き合うきっかけとなる話しが知りたいです。 一方、式守さんはバレー優勝に貢献という活躍でした。バレー部のエースがいるクラスに勝つのは和泉くんの応援があっての事でした、ただバレー部の狼谷さん、和泉くんや式守さんに対する態度が気になりました。 今後、彼女も何かしらの関わりあいが発展していくのでしょうか。 (adsbygoogle =…

  • 『くノ一ツバキの胸の内』2話・感想

    ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内 2話視聴完了です。 前回の男への妄想話はほとんどなく、キャラクターの掘り下げやあかね組のこれまでの繋がりが知れて楽しい2話でした。 努力家だが、それをみんなの前では全く見せないベニスモモ。ツバキとの戦闘シーンはカッコ良かったですね。ツバキへの愛を抑えきれずに授業を抜け出したサザンカ、それに巻き込まれる?アサガオ。 本音を言えないサザンカでしたが、ツバキは全てをわかっていましたね。 ベニスモモ、サザンカ2人の考え方を受け入れる、主人公ツバキでした。 EDは毎回変わるんですかね? (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 『阿波連さんははかれない』3話・感想

    ©水あさと/集英社・BILIBILI 3話、視聴完了です。 今回は3話、力を入れてくる回です。 阿波連さんのクラスの席替え、ここがポイントでしたね。 席替えというと離れ離れになってしまう‥これまで築き上げた関係性がフラットになってしまう事もありますが‥ライドウは前向きに受け止め、阿波連さんとの生活を楽しんでいました。 そして特殊EDきましたね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©水あさと/集英社・BILIBILI (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©水あさと…

  • 『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』2話・感想

    ©ヒロインたるもの製作委員会 2話、視聴完了です。 イケメン大量投入の2話でした。 先輩アイドル「Full Throttle4」もありましたが、何か起こりそうな男はサッカー部の虎太朗でしたね。ひよりと何か起こる? そんなひよりはマネージャーのお仕事に奮闘でした。 アイドルとは言え、同じクラスの2人のマネージャーに‥それもアイドルの事も知らないし好きでもない人間のお世話。とは言え生活のため‥高校生には厳しい。 後半、分かりあえたのかと思いましたがそんな事はありませんでした。 LIP×LIPは割と感じ悪めでしたね、誰に対しても態度も対応もよくない。 でも、それでもアイドルを続けている理由というのが…

  • 『RPG不動産』2話・感想

    ©険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2話、視聴完了です。 いろいろと露出高め‥百合要素もありな2話でした。 出張にいく琴音。 そこには上司のサトナ様、紹介された物件はかつて魔王が住んでいたお城をテーマパーク化‥テーマパーク化とは言い難い不動産。サトナ様のぶっ飛び具合‥ Bパートはルフリア×ラキラの家でパーティでした。 ©険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会 サトナ様‥ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©険…

  • アニメに出てくる『たい焼き』集めてみた

    鯛をかたどった焼き型に小麦粉・砂糖などを水で溶いた生地を流し入れて焼き、あずきあんをのせ、その上を生地でおおって対の型をかぶせ裏返して焼くか、同時に対の型で生地を焼いて合わせるかして作った菓子。 最近ではあんの代わりにカスタードクリームなどを入れたものもある。 今回はアニメに出てくる『たい焼き』を集めてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 銀の匙(Silver Spoon) ©荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会 魔法少女まどか☆マギカ ©Magica Quartet/Aniplex・WR (adsbygoogle =…

  • 『ヒーラー・ガール』2話・感想

    ©Healer Girl Project 2話、視聴完了です。 今回は新キャラ、矢薙ソニアの登場でした。 海外の飛び級制度で既にC級ヒーラーの資格を持っている有能な彼女ですが、ライバル視しているのは、烏丸音声治療院を営む烏丸理彩‥志しが高いというか、勘違いなのか‥かなに絡んだりと面倒くさいキャラ全開ですが、本当はいい子といった感じでしたね。 助けてもらった理彩にも悪態?をついていました。 今後は彼女がかなや烏丸音声治療院と絡んでいくのか楽しみですね。 ©Healer Girl Project 早速、面倒くさいソニアでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 『くノ一ツバキの胸の内』1話・感想

    ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内 1話、視聴完了です。 「からかい上手の高木さん」の山本崇一朗原作作品。 山奥の里に住むくノ一の少女が見た事のない男に好奇心を抱いて、妄想が膨らんでいきます。 男が臭いとか股間が弱いとかのワードが何度も出てくるが、何話も引っ張れないはず‥今後はどんな展開になっていくのでしょうか、キャラも多そうなので今後は楽しみではあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内 男をぶっ倒すために脱走したサザンカとアサガオ。 その2人を連れ戻しに…

  • 『可愛いだけじゃない式守さん』1話・感想

    ©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 1話、視聴完了です。 あまり見た目冴えない不幸体質の和泉くんに、可愛いとかっこいいを兼ね備えている式守さん。 この2人が何故?付き合っているという疑問はありますが、式守さんの能力の高さに驚かされました。 人間、自分にないモノに惹かれるという事なんでしょうか‥和泉くん羨ましいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 家族からも心配されているほどの不幸体質‥家を出て速攻でしたね‥次から次へと、おばあちゃんにも心配されますよ。 (adsbygoog…

  • 『阿波連さんははかれない』2話 ・感想

    ©水あさと/集英社・BILIBILI 2話、視聴完了です。 前回、ラストに現れ嫉妬していた女子が登場でした。 彼女は阿波連さんの幼馴染みつき。身体は大きいが気は小さい‥阿波連さんと同じように何かバグった考えの彼女でしたね。 もちろんライドウも一日中チャック開けっぱなしもどうかしていました。それを必死に隠し対応する阿波連さんが頑張ったお話でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©水あさと/集英社・BILIBILI 冒頭からボロボロの阿波連さん、ライドウは喧嘩?という回想をしてましたが、実際は目にゴミが入り片目で歩き、壁にぶつ…

  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』1話・感想

    ©ヒロインたるもの製作委員会 1話視聴完了です。 完全によくある展開のストーリーでした。 冴えない女子が田舎から上京し、何故かクラスにアイドルが‥関わりたくないはずなのに巻き込まれていく‥挙句は何故か彼らのマネージャーへと。 女の子なら一度は夢見るシンデレラストーリーでしょうか、とは言え声優さんがエゲツない面子を集めてきましたね。 キャラも個性的で興味あります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©ヒロインたるもの製作委員会 陸上のために上京してきたひより。 眉毛の太いヒロインです。 ©ヒロインたるもの製作委員会 新しい高校に…

  • アニメに出てくる『水族館』集めてみた

    水族館とは、主として海や河川・湖沼などの水中や水辺で生活する生物を展示・収集している施設である。魚介類や無脊椎動物、海獣類、動物などが水槽に入れられ、公開されている。海獣によるショーなどをしている水族館もあり、人気を博している。 今回はアニメに出てきた『水族館』を集めてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 白い砂のアクアトープ ©projectティンガーラ 水族館、お仕事アニメ。 がまがま水族館は魚津水族館。 ティンガーラは美ら海水族館がモデルらしいです。 先輩がうざい後輩の話 © しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作…

  • 『RPG不動産』1話・感想

    ©険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会 1話、視聴完了です。 今期のきらら枠、そしてきらら×動画工房。 過去には 三者三葉、NEW GAME!シリーズ、アニマエール!、恋する小惑星に続く作品。 期待は高まりますね。 1話の感想としてはもう少し‥という感じはありあしたが、今後盛り上がるでしょうか (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ©険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員…

  • 『パリピ孔明』1話・感想

    ©︎四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会 1話、視聴完了です。 基本、漫画を見ない私ですが、この作品の名前だけは知っていました。 インパクト大ですよね、パリピで孔明‥どんな作品だよ、とは思っていましたが‥想像していたものとは全く違いましたね。 誰も孔明が現代に来てプロデュースするとは思いませんし、ギャグ作品かと思いきや割とマジで音楽シーンを描くなら斬新な展開に期待は持てます。 要所に孔明の残した名言らしいものを取り入れているのも見ていて楽しくさせてくれます。 作画はP.A.WORKSだし、次回も期待です。 ©︎四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会 志し半ばで力尽きた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
不惑の肉体改革‥
フォロー
不惑の肉体改革‥

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用