chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストイック太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/14

  • 玄米粉、塩、梅干し、健康飯、朝一冷水シャワー...

    ムラムラして文章書いてないと正しく精を蓄積できま千円。またツイッターオナ禁大学生ばりにいきたいとおもいます。Aの階層を意識してればSも自動で改善されますしね 玄米だの梅干しだのなんだか田舎の爺さんみたいな感じになってきましたね、でもそれでいいんだと思います。パスタとかパンとか西洋の食事というのは元々日本人には合わないですよ。外人のyoutuberが「日本は文化として完成しているんだから外国なんか行く必要ない」と言っていましたが、いいこと言うなあと思いましたね。もう正しく出来上がっているのに外部に余計なものを求め改悪していく、これぞ自分を見失っているということですね。 港区で30代くらいの強欲な…

  • 玄米粉+塩を溶かしたお湯、神社で参拝、瞑想

    ある賢人のブログで過去記事より玄米粉が取り上げられており、精を溜める目的でamazonで発注しました。以前試した時は玄米粉+たっぷりの食事をしていたので変化というものがいまいち実感できておりませんでしたが、休日は会食などもないため玄米粉に塩を一つまみ入れお湯に溶かし、一食済ませました。 やはり何かをやるときに中途半端というのはよくありませんね、自分の意識の変化を実感できた方が学びがあります。早速意識の変化を実感しており、自分の体内に不純物をなるべく入れたくないという気持ちがでてきております。今は食べたいのだけど我慢して実行しているという感じはなく、ただ自分がやりたくてやっているという感じです。…

  • 玄米、蕎麦、小食、雑感

    先週にくだらない病院検査(内視鏡検査)を受けたせいで体調を崩しその関係もあって粗食になっております。しかし病院という場所はなるべく行かないほうがいいですね。死に近い人が集まる場所ですから、運気が下がります。医者にかかると逆に不健康になるような気もします。世間ではやっと毒ワクチンに関する話題が取り上げられてきてますね。あのBBCですら「ごめんご、やっぱワクチン打つと早死にしますわ」と言ってますね。真理に気づいている方から見れば「今更何をいっているんだ」という感じでしょうけれども。きちんと本質を見出せない人からこの世とおさらばする時代になりました。まあ昔からこういうのはあったのですが、ネットの発達…

  • 続・おっさんの週末はやることがない

    ううむ、悔しいですがやることがありませぬ。 厳しい行を行っている最中は低次のものが全てくだらなく思えてくるので必然的に楽しいと感じるものが少なくなってきます。 おまけに現在は小食にしているのでぐあーっとムラムラしてくる感じもありません。 だらだらインターネッツでもするしかありませんね..

  • 好き勝手やってたら体調崩しました、久々にタオの性科学の書を手にとってみる。陰茎日光浴の実施 笑

    皆様どうもおばんでがす。 1桁間隔で放精し、かつ仕事が色々忙しくストレスがかかったのでしょうか。体調を崩してしまいました。筆者は危機管理へのアンテナが鋭く、あまり体調を崩すとかはここ最近なかったのですが、やはりどこかで驕っていたようですね。無理は禁物です。また30~60位は精エネを充電する必要がありそうです。まあまた盛大に秘密の花園に入園してしまう可能性もありますが。ケケケ。まあそこは人間なんでね。 さて、みなさまタオの書をご存じでしょうか。これは我々真理の探究者にとって正に入門書といえるものです。若い方は何を書いているのか理解できないかも知れませんので、そこは興味のある方のみ手にとってもらえ…

  • また若い女とセックスして養成術が機能せず果て、腹が減ったので焼きそばと半炒飯を平らげてきた

    ひょほほほ。皆様おばんでがす。放蕩低テストステロン太郎でおま。 しかしブログというのは放蕩編の方がコンテンツとして面白いのはなぜでしょうか。あまり深く考えたことはなかったのですが、単純に大衆は低次な人がほとんどを占めているというのと、真面目にやっている人の生活ほど地味でつまらないものはないということでしょうね。筆者もyoutubeで独身のおっさんが延々と酒とつまみをあおる動画が好きでよく見ています。 真面目にコツコツというのは地味そのもので、そのゴールが大谷翔平だったとしても、あんなの誰にも真似できないし完全に模倣するためには才能・知性・体力全て揃ってないとそもそも無理だとみな理解しています。…

  • くそ体調いい、有酸素式 性エネルギー昇華

    体調がいいです。基盤回しは女性と接して漏らしてしまったりまとめサイトを見てしまったりしていてAの階層が疎かになっているのですが頭がクリアです。上昇思考もあります。いくら理論の開発!ドヤアッといったところで人間ごときが神が創った人体の秘密を解明しようというのは烏滸がましいのかもしれませんね。 過去の日記の記録を見返すともう筋トレが現在の自分の身体にあっていないことが証明されてきております。「筋トレの疲労>快調を維持する」になってきてしまっています。「筋トレは全てを解決する」とか「中年こそ筋トレすべき」とか色んな情報の影響を受けてきましたが、真実はいつも自分を通して派生します。外に正解は落ちていな…

  • 有酸素運動は瞑想を兼ねるような気がする

    最近近所の公園を軽くジョギングしております。時間は30分程度。そのとき有酸素運動が瞑想をかねるような感覚がありました。昔税理士を目指している幼馴染が走っている時は何も考えていないから良いということを言っていました。筆者の場合何も考えていないということはないのですが、走っていることにより呼吸にちゃんと意識が向いていると感じました。有酸素運動をしている際は必ず呼吸を一定の感覚でする必要があるため、嫌でも意識せざる負えません。瞑想は今まで何度も行ってきましたが、有酸素が今の筆者の身体や精神にあっているのかも知れません。しかし、運動はいいですね。運動を通して色々と発見があります。しばらくはこの感覚を大…

  • しまるこさんのブログが面白い

    しまるこはなぜ筋トレをやらずにバットの素振りをやるのか【動画付き】 - しまるこブログ 面白いブログというのは中々出会えないものである。 一昔前は自分も知識がなかったので、商業目的の次元の低いブログでさえも面白いと感じブックマークして毎夜漁っていたものだ。しかしおっさんになってくると刺さるものがなくなってくる。無駄なカスのような知識もいよいよ脳にたまってきて、自己啓発系の記事なんか読んでも若い時のような青臭い夢など見れなくなってくる。 ネットがなぜつまんなくなったと感じる理由で「お前がつまんない人間になっただけだ」という言葉がよく使われるが実は本質はそこではない。昔はネットが現実の延長ではなく…

  • 「錆び」が発生したきたので若い綺麗な女と盛大にセックスしてきた

    くう~やってしまいましたw このブログを始めた当初ならストイック太郎ではなく放蕩太郎に改名しなくてはいけませんね。ひょほほほ。 ですが筆者はいつも大真面目です。若い綺麗な女と交わるのはこの世に自分の肉体が存在しているうちしかできません。する時は神に感謝して力いっぱい最高の女を抱くようにしています。 さて、基盤理論における錆びが発生してきたため「バルス」してきました。一度ゼロに戻す必要があります。しかし、筆者が開発した理論は優秀ですね。きちんと心の声をきいた上でのセックスだったため、なんと顔だちも心もすっきりしております。つやつや。また心身の準備を整えて回していけたらなと思う所存でありんす。 今…

  • 回ってます。お寺の境内で瞑想、性エネルギー昇華瞑想について

    若干さびしい気持ちのようなものがありますが、まだ回っております。オナ禁大学生がよく「行を実施している際中は他人の視線が集まったり人が寄ってきたりする」とありますがそれは今日は感じました。なんなんでしょうね。 さて、今日は九品仏という場所のお寺で久しぶりに瞑想を実施してきました。瞑想の必要性については私が購読している賢人達のブログでも幾度となく取り上げられてきているのですが、この分野に関してはしばらく触れていませんでした。というのは「謎が多すぎてよく分からん」からです。過去に筆者も筋トレはやりつくした感があった時期に真剣に瞑想に向き合った時期があり、指導者のもと休日に1日8時間位は瞑想しておりま…

  • 回せてます。もう顔がイケメンになってきた。有酸素中、体から異臭が発生

    回せております。 S1 睡眠OK S2 食事OK S3 運動OK ブルガリアンスクワット3set,ジムで有酸素30分、有酸素中「なんだか臭えな」と思ったらてめえの汗だった。体内の悪いものがデトックスされた?思えば久々にちゃんと汗かいたな。終わったら冷水シャワー A1 OK A2 OK もう目に力がでてきて、顔がイケメンになってきた。イケメンというよりテストステロン値が高まってきて顔だちがはっきりとなってきた。人は何歳からでもやり直せますね。そしてムラムラします。 非常に残念な?考察ですが筆者の場合養成術使っても女とセックスしてるとA1のピースがうまく埋まらないようです。厳しいですね。厳しいです…

  • 意識の上昇を観測。基盤回していくか回して!

    ↓基盤について 今現在の考えがまとまってきたので図示してみた - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ どうもオナ禁大学生です。嘘です40代独身男です。シンプルにやっていきましょう 階層S S1 睡眠○ 快眠 S2 食事○ 家飯、タンパク質、野菜多め S3 運動○ 筋トレ、腹筋、ダンベルプレス、ダンベルデッド まだ腕が少し痛い 階層A A1 性エネルギー補充○ A2 性コンテンツ遮断○ +α 朝一冷水シャワー、日光浴など なるべく記録残していきます。もうテストステロン上がってきた。ワクワク

  • メモ、基盤理論に放り込むファクターの確認

    階層S きちんとした睡眠 たんぱく質を十分摂取する 過剰なダイエットは避ける(きちんと食べる) サプリ:亜鉛、マグネシウム、マルチビタミン、クレアチン、コエンザイム、ビタミンCなど 筋トレ(BIG3)、有酸素30分以上 階層A 断射(養成術使ってもセックス禁止) 性的コンテンツ遮断 +性エネルギー昇華瞑想 錆び 気が狂いそうになったら一時中止

  • 好き勝手暮らしてたら不安感が出てきた。またやっていきます

    また少し可能な範囲でやっていきたいと思います。といいますのは好き勝手にやってたら少しマイナスと感じるようなものも出てきたからです。 良い点 ノーストレス 解放感 自由で幸福な暮らし 悪い点 少しの不安感 テストステロン減 男としての弱体化 知的な文章やスピ系の文章が入ってこなくなってきた なんか頭がぼーっとする時間が増えてきた まず目標は15~30日 基盤理論+少し厳格な感じでやって自身の状態を観測していきます。 基盤が確立されたサイン!? 仕事後に有酸素運動をしたら屁が止まらない - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 14日目 なぜ私はこの行を実践するのか - ストイック太郎の人間真…

  • 「注目を浴びていない、盛り上がっていない」と大きなエネルギーは発生しない

    stoictarou-revolution.hatenablog.com 旬や流行というものはいつの時代も存在します。それはファッションなどもそうですし、何かのコンテンツであったり、俳優や芸能人などの人間だったりもします。自分自身の「マイブーム」みたいな狭い世界での流行などもあります。過去記事でも少し書いたように流行でないものというのは長く続けるのは難しいですし、自分が良いと考えていてもそれを評価してくれる人がいないのでビジネスにおいては利益につながらないという判断がされます。 そもそも、いろんな人が大きな目的の「旗の下」に集まってこないと大きなエネルギーというのが発生しないと思うのです。いま…

  • 気力というものについて

    中村天風先生の思想が好きで、たびたび手にとって読んでいたりするのだがここ最近の考えと繋がったので備忘録として残しておく。「気力」というものがあるが最終的にここを高めることが生命力を高めるということなのだろうと感じる。肉体は非常に大事な魂を入れておく器で、ここの健康や健全さを保つということが肝要と考えていたが本丸は「気」であるということだ。これは最近自分も人を観察していて「そうだな」と思うことがある。人間気力を失くしたら終わりなのだ。いくら体がしっかりとしていても気力がなくなったら生きる目的を失ってしまう。 気というものは自分が度々「人間性」とか「精神」と呼んでいるものに近いものだ。これは非常に…

  • 好きなように生活しています。特に何も気をつけていません

    色々と理論を謳ってきましたが、今は何にも気をつけていません。乱れているという言い方も出来るかも知れません。な~んも特別なことやってません。 トレーナーに食事の記録はラインで送っていますが、あんまり最近食事も意識してません。脂っぽいものを控えてるくらいです。炭水化物もガンガンとっています。髪の毛がふさふさしてきました。好きな時にたっぷりと寝ています。昼寝もします。肌の調子がいいです。 腕を少し痛めたのもあって筋トレもしてません。風呂入る前に軽く自重でやる程度です。有酸素も街を散歩する程度です。若い綺麗な自分好みの女性とセックスしています。下半身も元気極まりないです。養成術使ってますが無理してない…

  • だるい。やる気でない。興味のあるものがない。無理やり有酸素を実施

    新年が明けたらいきなり、何か大きく変わり新しい自分に生まれ変わるとかそういうことはない。冴えない自分のままなら、年が明けようが冴えない自分のままだ。年を重ねるにつれて、良い点としては年の功といいますか物事をメタに捉える力は強くなっており、「これを自分がやったらこういう事になるだろうな」みたいなことも段々分かってくるようになってきます。これは人に対しても言えるので段々自分を危険に落としいれるような人に出会わなくなってきます。意識が少しずつ高くなってきているというのもあるかも知れませんね。悪い点としては自分の好き嫌いも尖ってくるため、新しい事を試してみる力が弱くなってきていることでしょうか。「こん…

  • 初詣にいってきた。神社、仏閣に秘められたもの

    明けましておめでとうございます。昨年は色々と新たな発見があった年でした。筆者は40歳になったので体力の低下を少し実感した年ではありましたが、それによっていい側面というのもあった年でした。また新たな気持ちで色々自分の興味のあるものに挑戦していこうと思います。 さて、早速初詣にいってきたのですが神社や仏閣は不思議な場所だなと常々感じます。なぜか行くと心が落ち着きますし、原点に帰るというかすっきりした気持ちになるのです。筆者は何か強い信仰があるとかはありませんし、読者の方は分かると思いますが何かを信じすぎるというのは心が弱い人のする動作だと筆者は考えているからです。そういったものとは別に日本の長い歴…

  • 自分は凡人であると知る、身の丈を知る

    最近色々考えて、これからの目標は?と考えた時に都心に大きな家でも欲しいなと思いましたが、それを持てるような実力(資産)を積み上げていかねば不幸の入り口だなとも思いました。というのは人間その人の身の丈にあった仕事、身の丈にあった持ち物、身の丈にあった人間関係というものがあると思いました。「今の自分には過ぎるな」と感じました。 別に住居だけに限りません。節制に関してもそうです、普段から放蕩三昧のような人がいきなり修行僧がいる寺みたいなところにぶちこまれたら発狂します。少しずつ少しずつ、節度を守りエネルギーを自分を発展させる行為に転換していくのです。自分というもののコアを大きくしていくのです。ちょっ…

  • 今年はもうセックスしない方がいい気がする。直感は人間に与えられた超高性能のセンサー

    雑感、街はクリスマスムードですね。都内某所に足を延ばし、特定のパートナーもいないため街をふらふらしておりました。街には美女が溢れ、美女が美女を呼びきれいな顔がクリスマスツリーのライトに照らされて輝いておりました。美しい女は美しい女が好きで共通の周波数を持っており1か所に集まってきます。そのとき、もう今年は養成術を使ったとしても、女性とは交わらない方がいいかなとなんとなく感じました。こういう「なんとなく」みたいな直感って大抵正しいんですよね。まあそういった数日後には交わっている可能性も無きにしもあらずですが笑。 仲のいい友人はセックスフレンドとホテルに行き2回放出したようです。「非常に疲れた」と…

  • 基盤が確立されたサイン!? 仕事後に有酸素運動をしたら屁が止まらない

    今現在の考えがまとまってきたので図示してみた - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ せっかく「人が正常に発展していくための基盤理論」を提唱したにも関わらず、ここ数日仕事がかなり忙しく実行できていなかった。何事も行うのが一番難しいとはよく言ったものだ。 実は改めて考えるとこのS・Aの基盤理論を正常に確立させることは一般的はかなり困難で、階層S・階層Aのブロックのどれか一つが欠けると動かない。おまけに各ブロックの運用及び、階層Bにおける活動などで「ストレス」が発生してしまうと循環に錆びが発生し動かないという複雑な条件付きだ。人間は機械と違い「気持ち」「やる気」「興味」など様々な思考を持ち合…

  • だるい。だけどそれも大事な時間

    天気のせいなのか脚トレの疲労なのか性生活なのか、なにがトリガーなのか分かりませんがだるいです。体調は別に悪くないんですが、最近仕事の打ち合わせが午前中にあるのもあるかも知れません。 日記を見返すとここ最近は体調が非常によくてブログ記事にも熱量があります。いつも精力的にハツラツとしていたい、自分の能力を最大限に高めたいと思って色々と研究を重ねてきましたが、こういった「だるい時間、かったるい状態」も大事だなと最近思うのです。 こういった状態の時はパワーはありませんが、気持ちはニュートラルです。また自分の事を年齢的に良く分かっているので暴走もしません。ごはん食べてマイペースで仕事して、本を読んだりコ…

  • 自分だけの黄金の中庸

    あらゆる方法を総動員し自分を監視し、ストイックと放蕩の綺麗な螺旋を描き人生を進めていけ ストイック太郎 畜精11日目 またここか - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 「中庸」を手に入れるためには一度やり過ぎを経験する必要がある - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 目標を達成したら後は好きにやったらいい - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

  • 監視する人間がいる事の重要性

    このブログの読者の方は自分1人で色々なことを研究・探求し突き詰めて考えるのが好きな人が多いだろう。筆者ももちろんそうだ。何か新しい習慣などを見つけ色々独学で掘り下げることはとても楽しいし、それで何かしらの効果が実感できればより面白くなる。本当はジムも1人で行くのが好きだ。人のペースに合わせたくはない。しかし最近なぜスポーツ選手は必ずトレーナーをつけているのか深く理解できるのだ。プロの選手などでは食事や運動、メンタルヘルスなどにそれぞれ違うコーチをつけている人も沢山いる。 筆者は専属トレーナーをつけて月に数回筋トレのパーソナルトレーニングを受けているのだが、その時にいつも実感することがある。それ…

  • 有酸素と食事管理を取り入れS・Aの基盤理論を固めてから房中術の質が格段に上がってきた

    幾度となる研究・実践を重ねアラフォーになってから体・思考・セックスのパフォーマンスが上がってきた。もちろん加齢による疲労というものに関してはあるが、精神も含めたバランスではだいぶ安定していると感じる。 さて固い表現はさておき、また若くて素晴らしい体の女性とセックスしてきたのだが大きな変化を感じている。ここ最近、前回の記事で取り上げた「人が精力的に活動するための基盤理論」の回転を意識したところ成果物Bとして「セックスのパフォーマンスの向上」が現れてきた。体はよく動くし、持久力も驚くくらい上がっている。綺麗な女性が狂った鰻のように身をよじり快感に悶える姿を眺めることは男性としての幸福度、テストステ…

  • 今現在の考えがまとまってきたので図示してみた

    今まで節制が土台や核のようなものとして非常に永い期間物事を考えていたが、ここ最近の食事の研究を中心とした生活に伴い大分考えが改善されクリアになったのでここに図として残したい。 またかなり雑な絵で申し訳ないが、こんな感じである。一番下の段(重要度S)である睡眠、食事、運動は人が精力的に生きる上で一番重要であるという認識である。特に筆者の場合睡眠は最も重要で、睡眠がおろそかになれば食事、運度をどんなに頑張っても体調の調子は戻すことができない。 また、2段目(重要度A)の節制界隈で中心として語られがちな性エネルギーの節制や、ドーパミンを過度に放出する画像、動画などのインターネットコンテンツの閲覧も一…

  • 人や自分の中のエネルギーの流れや性質がだいぶ分かるようになってきた

    さて今日は休日であります。起きて朝日を浴び冷水で顔と頭を洗い、BCAAを摂取しストレッチをします。若い頃からこの生活をしてたらいったいどんなパフォーマンスが出たのでしょうか。しかしまあそれは過去記事でも取り上げたように有り得ない話しでありますので、展開しないようにします。 さて、筆者もずいぶんと人のエネルギーの流れが見えるようになってきました。若い時はエネルギーレベルが高いので気にしなくても大丈夫だったというのもあったかも知れません。人の性質ですとエネルギーレベルの高低というより、某ナンパ師さんのブログにありましたが「ギバー、テイカー、マッチャー」という性質も大きく関係していると感じました。要…

  • 節制の核となる意義とはドーパミンの有効利用だった!?

    先日人間の動機物質となるドーパミンについての記事を投下しましたが、あれ以降ドーパミンを調べると面白い記事がたくさん出てきたので色々楽しみながら調べておりました。 雑感、ドーパミンという動機物質と中庸を保つ重要性 - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ ドーパミンの分泌不足は?分泌が不足すると、物事への関心が薄れ、運動機能、学習機能、性機能が低下する可能性があります。?ドーパミンの分泌が過剰だと、統合失調症や過食症、その他アルコール依存症やギャンブル依存症など様々な依存症を引き起こす可能性があります。 上記はネット記事からの引用になりますが、まず筆者がエネルギーと呼んでるものにドーパミンが…

  • 「やりすぎは毒」は食事だけでなく色々なものに応用できる

    今日は良い天気ですね。筆者は休日大体お昼くらいまでたっぷりと寝ます。睡眠は無料で最高の健康法ですね。日中でも眠くなったらとにかく短い時間でもベッドに転がります。よく体力のある人からは指摘を受けますが、体力回復のペースというのは人によって様々であり充分検証を済ませた筆者としては聞く耳を持つ必要はないかなという感じです。 さて、話しが反れましたが先日投稿したエントリーの「やり過ぎは毒」というのは色んな事に応用できると感じました。それは食事、運動、筋トレ、節制だけでなく人付き合いや何かある事象に深入りしすぎていると自分が感じたことなどもそうだなと感じます。人付き合いなんかでもどんなに人格の良い持ち主…

  • エネルギーが溜まってくると若い綺麗な女性に細胞が引き付けられる

    筆者は昔ストリートナンパをしていたことがあるが、街というのは面白いもので天気のように歩いている人の層が変わるのである。そして、面白いもので美人な女性が街に多い日というものがある。その女性達が持っている周波数のようなものが関係しているのだろうか、これは別に街だけではなく店の中とかそういう単位でもこの現象は存在する。 そして今日は正にこの日だった。エネルギーが溜まってくるのを確認する指標としては各個人によって色々あるだろう。ムラムラしたり起床時に鏡を見た時、目がパッチリと開いていたり、肌が艶々していたり。その一つとして体が道ゆく若い綺麗な女性に反応するというのがある。反応というより自分の細胞がぐわ…

  • 定期的に女性とセックスしていますが調子いいです。真の知識を得る方法とは

    今日は非常に体の調子がいいです。体の調子がいいと幸福感がありますね。昨日若く綺麗なお気に入りの女性とセックスしてきましたが、さらに体調がよくなりました。 なぜ筆者が節制やボディメイク、栄養など様々な事に興味を持ったか今では全て合点がいきます。それはブレーキをかける心、ほどほどを理解する感性、真の知識を得るためには自分の体験が必要ということを学ぶためでした。もちろん若い時に無理をせざるおえない環境にいた事も多々あったので、その土台があってこそ学ぶことが出来たのかも知れません。 前回の記事で言及したパラケルススの名言で「真の知識は疑うことから得られる」というものがありますが、疑うという表現より自分…

  • やり過ぎれば全て毒、ごく自然で当たり前の真理

    最近の筆者の座右の銘でもあり、けだし名言だなと思う。やり過ぎればいかなる事も毒であるということだ。自分で健康だと思っている筋トレ、ランニング、食事、サプリ、節制、全てやり過ぎはよくない。勿論やりすぎかどうかはその人にもよるので、体の声を聴く必要がある。体感で異変を感じたらもうそこでストップすべきなのだ。 筋トレも筋骨隆々な人はインパクトがあるしかっこいいなとは思う。若い人で憧れる人も多いだろう。しかし、ボディビルなどの過剰な筋肉はどこか不自然だなという思いもあった。なんでも適度がいいのだ。薬なども一時的な補助にはなるだろうが、長期的な助けにはならない。サプリなどもこれがいいあれがいいと色んな情…

  • 雑感、ドーパミンという動機物質と中庸を保つ重要性

    過去に行った研究の復習になりますが、昔引用させて頂いた記事の中に面白い記述がありました。「ドーパミンというのは快楽物質ではなく動機物質で、ある行動を促す動機となるホルモンです」というものです。これはなるほどなと思いました。タオの性科学に書いてあるようなエネルギーの流出というのはドーパミンのことではないか?ということです。まあこの場合エネルギーという表現でもドーパミンという表現でも人が何かを行うにあたり必要となる物質という意味では共通しております。これは別に性的なものの視聴に限らず友達とダラダラSNSをしたり出会い系アプリをいじったりするのも同等だと書いてあります。個人的には興奮する度合いによっ…

  • 地獄の脚トレから学ぶこと

    筋トレ系の記事が続きますが、パーソナルトレーニングで脚のトレーニングをやってきました。脚は身体の部位の中でも6~7割の筋肉群が集まっているため非常に辛いトレーニングになります。コーチをつけて追い込んだりすると汗は吹き出し、呼吸が苦しくなり、目の前がチカチカしてきます。非常に辛い上に下手に素人が追い込むと腰や膝を痛めたりするので有識者にフォームを確認してもらいながらやるのが得策です。 さて、このトレーニング中にいつもある真理を見出します。それは「どんなことも非常に地味な作業の集合体で出来ている」ということです。減量なんかもやってると非常に明確になってくるのですが、近道があまりないということです。…

  • 何かを犠牲にして何かを得る最たるもの。筋トレのステロイドユーザー

    先日投下させていただいた以下のエントリーで「正にこれのことだな」と実感したものがあるので一本それについて書かせて頂きます。 何かを犠牲にして何かを得る。何かを得るためには代償が必要 - ストイック太郎の人間真理を研究するブログ 筋トレ界隈には色んな団体があり、その中ではステロイド(筋肉増強剤)の使用がいわば暗黙の了解になっている団体が存在します。筆者も長く筋トレを行っておりますが、長年youtubeで見る筋トレトレーニーを見て「なかなかこのようにはならないなー」と感じながらトレーニングに臨んでおりました。結局知識がついて解ってきたことは彼らはステロイドを多量に使用して常人離れした肉体を作り上げ…

  • 本物は「静か」にやっている

    記録するのは大事ですが、何かを始める時大騒ぎしてやってきました。大騒ぎというのはトレーニングでも節制でも、「俺すげー努力してんな」という過大認識があったということです。そしてここ最近まで「俺こんなにやってるのに!」と思ったりしていました。今思えばそれは下を見ていたからに過ぎません。 世の中にはいわゆる職人というかプロ意識を持って取り組んでいる人が沢山おります。それはモノつくりの人だったり、スポーツ選手だったり様々ですが努力という概念から離れた意識を持っている人達です。そういう世界で生きている人達は毎日当たり前のようにやっています。静かにやっています。謙虚であり、自分がすごいという認識すらないと…

  • 何かを犠牲にして何かを得る。何かを得るためには代償が必要

    犠牲とか代償とか少し物々しい表現になりますが結局そういうことなんだなと最近実感しました。何か代償を払わずして得られるものなどこの世に1つもないということです。 もちろんぼったくりみたいなものもありますが、投資の詐欺みたいな事にあったとしてもそこから人は知見を得ます。昔は特に努力しなくても長い時間活動出来たのに...みたいなことも、その時は「若さ」という貴重な資源を大量に投下していたに過ぎません。年とって、何かを手に入れるために別の資源が必要になったというだけです。筆者のスポーツトレーナーがアメリカでは結局体つくりは「どれだけ自分にお金をかけたかってことです。」と言っておりましたが非常に合理的な…

  • 雑感、自分が取り組みたい事をとことんやるのが生きるということである

    ちょっと寂しい話題が混ざるが、人間いつまでも元気でいるという訳にはいかない。少しずつ少しずつ老いていき活動できるパフォーマンスは段々下がっていく。これは人間である以上避けられない事実である。激しい運動などやっている人はそれをより実感しているだろう。だからやりたい事は一日でも早くやったほうがいいというのが最近の強い考えだ。来年やれる保証はどこにもない。 筆者に限っていえば自分の関心ごとも年々変わっていくような気がする。最近1人でいる時に、よく若い頃色々なものに燃えていたことを思いだす。武道や勉学だったり、ゲームだったり思想だったり、一度興味を持つと狂信的に取り組むタイプだった。今もそれなりにやり…

  • 温泉にいってきた。旅行とは瞑想のようなもの

    温泉旅行にいき体と心を休めてきました。都会は成長の機会がありますが、心がざわつく場所でもあります。旅行はいいです、筆者はあまり1人で旅行は行きませんが出来れば1人がいいです。旅館で一泊した後、伊豆にある神社を参拝し境内で瞑想してきました。こういう時の瞑想はぐっと落ち着いた環境で自分の脳を休めることができるような実感があります。実際のところ、旅行自体が瞑想のようなものだと思います。いつも喧騒の中にいる自分自身を俯瞰できます。これからも定期的に旅行にいきたいものです。 都内に帰ってきてから反動で繁華街に足を延ばしてしまいましたが(笑)

  • 異常なムラムラ。性エネルギー昇華瞑想+冷水シャワーで回避

    今日のムラムラはやばかった。加齢と共に性欲が落ちるなんて説はなんとやら、筆者が節制の行に関心を持ったのは元々性欲が強かったからという理由もあるだろう。ガンジーも時の権力者も性欲が強かった人が多いと聞く。 こういう時に筆者の経験上一番効くのが冷水シャワー(水垢離)である、シャワーの圧を最大にして体の全ての部位に冷水をあて、体にまとわりついたムラムラの気を吹き飛ばす。そして、次が瞑想である。鼻から息を吸い、止めると同時に会陰や丹田あたりに溜まった精気を脊髄を通して頭に引き上げるイメージで行う。最初は慣れなかったけどこの瞑想もけっこう長くやってるので随分とイメージングの力はついたと思う。この2つを行…

  • 雑感、焦らなくても自然に離れていく...

    焦らなくても自然に離れていくものがあります。たとえば脂っぽいお肉が年と共にきつくなっていったり、子供の頃夢中でやっていたゲームが大人になって楽しめなくなったりして、なんで当時はあんなものに夢中になっていたのだろう?という気持ちになります。 自分の肉体の老化により続けることが困難になったり、それをやる気持ち自体が薄れてしまったりと、理由はどうあれ人生を進めていくと自然と離れていくものが色々と出てきます。そうです、あれをやめようこれを辞めようと興奮しなくても自然に離れていくものは離れていくのです。もしかして、厳しく決別を意識したことで時間が早回しになったということもあるかも知れません。でもそれは後…

  • 雑感、幸福感のある一日

    先日帰路についてる途中にふと考えが浮かんだのですが何にせよ前提として「自分は今果たして幸福か?」というのがあるよなあと思いました。幸福感をどこに感じるかというのは人によって千差万別で仕事を終え家で冷えたビールとつまみを楽しむことが「生きている実感がする」と感じる人もいるかも知れませんし、徹底的に食事や日々の行動を律して運動をして体を作り上げることに進化する喜びを見出す人もいるでしょう。 昔は何か自分を律する習慣を始めると自分が何か特別な人間になったように錯覚し、それが出来ない人を見下したり、疑問を持ったりしますが今現在筆者はその境地にはありません。ただ、過去の時代において自分は無知だっただけな…

  • 目に見える変化は楽しい

    目に見える変化って楽しいですよねというお話。 そろそろ食事制限を始めて15日間、約半月が経過しました。鏡で見るとお腹周りが大分シュッとしてきました。都心の繁華街で見かけるベルトに鏡餅のような贅肉の乗ったおっさんにはなりたくないものです。テストで勉強して数字が上がっていくのような変化もいいですが、自分の身体が目に見えて物理的に変化していくというのは楽しいものです。世のトレーニー達が筋トレにはまるのも分かりますね。 体というものは目に見えるので見れば一目瞭然なのですが、やはり一番難しいのはその肉体の上にある「精神」ですね。これは煙のようなもので常に変化しますし、言語化が非常に難しいものです。またよ…

  • 食事管理から学ぶ発散の適性値について

    教わった瞬間物事が急速にimproveするということはあります。筆者は1人でやるのが好きな性格なのでこういうことが非常に今までの人生でありました。ただ、いきなり教わるのではなく、 自分がある物事に興味を持つ⇒1人でやってみる⇒壁にぶつかり試行錯誤⇒望ましい結果が手に入らないのでメンターに教えを乞う という流れが大事な気がします。教わった時に目から鱗といいますか吸収率が違います。いつも教わる時「もっと早く始めていれば・・・」と思うのですが、早く教わっても充分なモチベ・精神性を持っていなかったりなどありますので結局近道というのはこの世にないのかも知れません。 さて、筆者は優秀なメンターの元現在自己…

  • 休日に若い女二人と力いっぱいセックスしてきた

    アクセス見ると放蕩編の記事の方が人気ありますね。皆さん心のオアシスを求めてるんだと思います。まあ確かに俺は「ストイックに生きてるぜ!」みたいなブログ読んでも自分が節制に拘ってるならいいですが、そうでなかったら面白くもなんともないですもんね。 さて、虚無感に似た感情が訪れたため主体的に遊んできて参りました。今日はここ数日に比べ、ずっと精神が安定しています。筆者は現在パーソナルトレーニングを行っているのですが、トレーナーに思い切って所謂アスリートが実践する「禁欲」について聞いてみました。スポーツ科学の観点からどうなのか?というのが聞いてみたかったのです。彼らは身体の知識という点に関しては私のような…

  • 痛みなくして得るものなし。ただ痛みだけの人生は虚しい

    今日はそんな事を感じた日でした。苦しさは人を強くする、ただその一色で時間を染めるは虚しい。 とりあえず筋肉痛がやべーです(笑)

  • 15日目です。パーソナルトレーニングにいってきました

    外圧が必要だと判断しパーソナルトレーニングを受講してきました。今のフィットネス業界は非常に先進的であり体重、体脂肪率、筋肉量、など計測してもらい正確に数値で把握できます。またきちんとその人にあったトレーニング、食事法などきちんと指導してもらえます。こういうのって長期間モチベを保つのが難しいのでどこまで出来るか分かりませんが出来る限りやっていきたいと思います。正直節制中でなければパーソナルを受けてみようという気持ちすら起きにくいので今日行っただけ自分を褒めたいと思います。 さて、結果は散々たるもので40の男としては良くやっている方だと判断できますが、自分が思い描くような理想とはかけ離れておりまし…

  • 14日目です

    そろそろ虚無感が出てきました。今やっている事が良い事なのか悪い事なのか自分自身よくわかりません。感覚で動いているという感じです。 起床⇒アミノ酸、クラアチンを飲む⇒お灸などで体メンテ⇒部屋掃除⇒冷水シャワー ⇒食事⇒自宅の前のゴミ拾い⇒ブログなう 今日はこんな感じですね。人間関係の変化に関してはいたって何もありません。人間関係を枝葉のように増やしたりとかは自身が潜在意識下で望んでいないのかも知れません。この辺は謎が多いですが。 他に気になった事などあれば、やれる事はやっていきたいと思います

  • 夜やることがありません

    駄文・続でございます。 節制しているとあんまりダラダラできなくなるので夜やることがありません。

  • 13日目です。

    駄文を書いたおっさんの日記になり申し訳ありません。 寒暖差のせいか天候の影響なのか調子は全快とは言えませんね。エネルギーが枯渇しているような状態になり、本日一食目はごはんを少し多めにしました。変化には何かしら苦しみ、痛みが伴いますので自然な事ではあるかと言えるかと思います。体が女性を欲しているような感じもありそろそろ自分を解放させてあげようかという気持ちもあります。日数的にはいっていないのですが、制限するにもそれなりにエネルギーというか気力を使うのかも知れません。人間というのは面白いものです。ただこういう読者の方も共感できる方はいるかと思いますが、自分と完全に向き合うような期間を通してしか感じ…

  • 12日目です。

    オナ禁大学生のような初心者感覚でやっていきたいと思います。変に哲学的になるより単純な奴の方が強い気がします。まあ深く考察するのは大事ですがね。パーソナルトレーニングを予約しました。自分でやるとすごくやったと思いこむというのはあるので、少し外部からの圧力をかけたいと思います。刺激にもなりますしね。気負わず自然にやっていきたいです。幸い食の節制がきいて体への変化は出てきております。精神も変わってきています

  • 雑感。辛くなければ意味がない

    11日目ですか、今日は天気いいですね。体調も昨日に比べていいです。午前中は仕事もなかったため午後過ぎまで爆睡しておりました。どんな健康書もサプリも睡眠には敵いません。睡眠は最強で無料の健康法です。 さて、今日はある考えが浮かんだので書いておこうと思います。それは「辛くなければ意味がない」ということです。いつぞやもこのネタは書いたかも知れませんね。それはタバコを元々吸わない人が禁煙という概念がないように、自分の中で制限するという概念がないものをやっても大きく意識は変わっていかないのではないかということです。まあ、性的なものを制約する中でイライラやムラムラが発生しそのエネルギーを違う方向に首振りす…

  • 今日はテンション上がりません

    日数的には10日ぐらいですか。今日は天気がどんよりしているせいもあるかも知れませんがテンション上がりませんね。夕食は鶏肉と雑穀米という質素な感じにしたところなんだか気分が暗くなってしまいパックのお寿司を追加で食べてしまいました。結果的にはこれは良かったです。気分が少し上がりました。この薄ら辛いという状態が節制における醍醐味?だというのを思い出しました。ここから「何のためにしてるのか良く分からなくなってきた」という気持ちが出てきたら黄信号のような気がします。まあやりたくてやってるんだから、好きにやっていきたいと思います。体は締まってきてて、低次のものを体が受け付けなくなってきていてその辺はいいか…

  • 最後はその人が持つ意識が大事であること

    なんとか週末を乗り切りました(笑)制限をかけるということは違う言い方をすれば嗜好品を減らすということでもあるためやる事がなくなってきますね。短期的報酬と定義できるものを減らしていくというのは大事ですが、あれもダメこれもダメと縛りをきつくし過ぎて自滅する。これだけは避けたいと思います。 週末の積み上げを残しますと ・新規開拓ジムで脚トレ ・部屋の掃除 ・クローゼットの衣服や布団干し ・水行(冷水シャワー) ・食の節制 ・放蕩の節制 くらいでしょうか。新規ジム開拓は良かったですね。食事の慎みは継続できていると思います。以前の鶏肉と少ない米だけという習慣にすると破綻するため、おかずを変えたりして工夫…

  • おっさんの週末はやる事がない

    おっさんの週末はやる事がありません。筆者は節制の研究を始める中で飲酒もやめたのでそこから飲み友達的なものが減っていきました。これはいたしかたありませんが。そして、タバコ、酒などの嗜好品もやりませんしキャバクラや高級ラウンジなども何が楽しいのかさっぱり分かりません。チームスポーツなども興味が湧きません。自分単体でやる筋トレのみです。絵画や音楽作成などの高尚な趣味があればいいのですがそれも無し。読書も長時間は無理で、色々な本の自分が興味のある箇所を局所的に読んでいくスタイルです。今日は都心の綺麗なビジネスホテルにでも泊まろうかと画策しておりましたがそれも辞めました。やっぱり自分家が落ち着きますもん…

  • 食の慎みの継続+自重スクワット+水行

    昨日とはうって変って今日は気持ちが上向いております。性的なものを取り入れようとする思考はありません。昔はムラムラして乱れてしまうと、食が多いに乱れ、また新しい遊びを始めたりと連鎖が起こっていったのですが人は変わるものです。勿論今までの積み上げによって一瞬息抜きしたとしてもすぐ脱却できる心が育っているとも捉えられますが謎が多いですね。まあ一般的に言えば「今日はたまたまそういう気分じゃない」という陳腐な言葉に片付けられるのかも知れません。 さて、昨日の垢を落とすために冷水シャワー(水行)を行いました。水行には身を清める効果があるそうです。あるブログの方が素晴らしい言葉を使っていましたが、性的なもの…

  • 色々な種類のエネルギーがある

    最近は遊んでしまっている筆者ですが、食の慎みは実行できています。食の慎みといってもビーガンや玄米、絶食などといった極端なものではなくごはんの量を少な目にしてタンパク質をよくとったり外食などを減らして家でごはんを食べたりしています。食に関してはやはり自分の可能な範囲で少しずつやっていくのが一番ですね。いきなり修行僧みたいな食事に切り替えても破綻するのが目に見えています。 さて、今日はオフだったのでまた歓楽街に足をのばしてしまったのですが、都会の歓楽街はあまりいい雰囲気とはいえない場所が多いですね。たまに気分転換に行ってみる程度はいいですがそこにずっと通っていては段々と影響があるような感じがしまし…

  • ジムにいってきました。胸トレと有酸素を実施

    大して書くネタもないのでおっさんの日記みたいになってしまって申し訳ないですが、今日は久々にジムトレにいってきました。感覚的なものですが、家トレよりジムトレの方が意識が高くなるような実感があります。やはり場所を変えるというのは大事なことです。物事の良し悪しは量×質で決まります。その質というのは自分で上げようと思ってあげるのは大変なことで、一番簡単な手段は人に教わったり、自分の意識が変わる場所にいってやることだと思います。 今は便利な時代です、食事もデリバリーが充実していますし、トレーニングに関しても自宅で簡単に取り組めるようなトレーニング動画がYoutubeに沢山あります。しかし、便利という事は…

  • 週末の放蕩その2。やる気の低下、体のだるさあり

    物事のいい側面になるべく目を向けたいのですが、良いとは言い難い部分もあるためここに記録を残します(笑)。また放蕩その2をやってしまい明らかな体への変化を観測しました。その1でやめておくべきでした。 良かった点に関してはそれで少し精神が落ち着いたというかリラックス効果もあり快眠できたという点です。今日は良く寝たお蔭で体調も悪くありません。ただ意欲的ですとか、前向きな力強さという感じは抜けた感じがあります。とまあテンプレのような変化があり自分では分かりやすく良かったかなという感じはあります。またコツコツやっていきたい所存であります。今日はこの辺で

  • 夜遊びしてきてしまいました。主体的放蕩の実践

    いやー遊んできてしまいました。参った参った。昨日くらいからダムが決壊したように異様なムラムラとやるせない気持ちに蝕まれ、これはいかんという気持ちで若い綺麗なねーちゃんと交わってきてしまいました。やっぱり少し体のだるさはありますね、良い側面として気持ちがニュートラルになりました。人間休息は大事ですね。今日はよく寝れそうです

  • 自然の中で瞑想、生活の改善

    大分生活が改善されてきましたね。食事も小食で慎んでおります。今日は都内にある自然教育園というところに行って緑豊かな自然を満喫し、園内で瞑想してきました。大きな自然に包まれてじんわりとエネルギーが活性化するのを感じました。普段だったら絶対に行かないような場所にふと行きたくなる。これも節制から来るものなのかなと思います。単純にエネルギーがうまく有効利用されているということもあります。以前ブログでも書きましたが筆者は別に人間的に素晴らしい人物になろうとかそういう事は考えておりません。しかし健康的な生活を送ることにより、必然的にそうなってしまうということはあります。なぜなら人はインプットによって作られ…

  • 人間という謎。人間学の探究は終わらない

    今日はお盆の行事が終わったので都内某所の神社の境内で瞑想を実施し、その後マッサージに行って中華料理を食べてきました。 しかし難しく考えているだけなのかも知れませんが、人間というのは謎多き生き物だと改めて思いました。今まで節制を通して色々な答えのようなものを見出し、自分の中に残してきたつもりです。しかし日々過去の体験をなぞるようなものではなくまた様々な新しい感覚を覚えるのです。またそういった事は自分の中で以前から理解が進んでいるものの、まだ法則性のようなものがないかな?と考えている自分もいます。数学者がまだ誰も発見していない公式を発見するように。見えないものを追いかけるような作業ですが、筆者は哲…

  • 帰省したら親戚の子供達がやたら引っ付いてくる

    まだ日数は20日そこらです。まあそういったものにもう大きな拘りはありませんがね。むしろすごくムラムラしてストレスも溜まってきているので頃合いを見て発散してしまおうと目論んでおります。 さて、お盆で田舎に帰省し特にやることもないので近所の土手で瞑想してました。筆者は昔きちんとした瞑想の先生の元で指導を受けたこともあります。まあ瞑想というものは何かテクのようなものはなく自分で探求して開発していくものなのかなという考えもあります。頭を空っぽにして呼吸に意識を向ける。腹式呼吸や小周天のように第一チャクラに溜まっているエネルギーを頸椎に沿って引き上げ循環させるようなイメージで行ったりもします。長時間やる…

  • 何かを夢見てやってみる

    夢がある人は強いです。夢というか自分が今取り組んでいる事のバックにもっと大きくて壮大な目標があるという言い方もできますね。今取り組んでいること自体が目標になってしまっている人はそこ止まりです。子供の頃はワンピースのようなファンタジーな夢がありました。しかし大人になるごとに、現実というものは日々濃くなっていきます。何か夢を持ちたいものです、ですので自分の中に何か子供のような部分がある事は全然悪い事ではなくそれは是非肯定してあげるべきです。夢を持とう。

  • 低い波動のものを受け付けなくなってきた(節制の真実その2)

    これも過去に何度となく体験したことなのですが、節制を進めると低い波動のものを段々受け付けなくなってくる、という変化があります。 低い波動のものは ・人のうわさ話、ゴシップなどのSNS ・5チャンネルなどのまとめサイト ・歓楽街 ・精気や徳の低い人が集まるような場所 などがあります。snsやネット情報は伝達スピードは速いですがどうも薄っぺらい、安っぽい印象があります。本に比べて情報の密度が薄いというのもあります。芸能人のネタ情報など知ってても一文の価値もありません。自分の品性を下げるだけです。また場所などの波動に関してはこの場所がそうだ、というものではなく時間帯やその周辺にいる人間の質によってダ…

  • 性と食は密接に繋がっているというのは真実

    節制を進めるにあたり耳障りの良いネット情報というのはごまんとあったと思います。「ほんまかいな」いっちょやってみっか。「やっぱりなんもねーじゃねーか!!」という目にあった方は多いだろう。筆者もこのような思いは沢山ありました、しかしこれは自分の中で真実だな、という発見がいくつもあったのは事実です。 その一つが性と食は深い関連性がある、ということです。最近はごはんの量を少な目にしてみたところダイレクトに精神に作用がありました。不純なものを遠ざけるような気持ちになってきたのです。参拝やゴミ拾いなどもしているのでもしかしてそのいった行為も要因となっている可能性もありますが。 格闘家の人で減量中は性欲が落…

  • 余力を残す

    体調は悪くありませんね、節制はマイペースでやっております。さて今日は「余裕を残す」ことの重要性を書きたいと思います。 余裕がある→物事を一歩引いた目線で見る事が可能となる、次のアクションのための力を残すことができる。 というメリットがあると思います。また周りの人を見渡すと失敗する人は大体焦って前のめりになり冷静さを失って自滅していきます。しかしこれは未然に自分で防止できると思うのです。余力がないというのは言い換えればエネルギー不足です。その物事を取り組むだけのエネルギーがないのです。人が一日に使えるエネルギーの総量には限りがあると思います。ある物事を取り組むにあたりそれを使い果たしてしまっては…

  • 離島で島の神々に参拝し気功セミナーを受けてきた

    仕事で博多からフェリーで移動した場所に離島があり、そこに行く機会があったので島の神々を祀った神社に参拝し気功セミナーを受けてきた。 島というのは自身は初めて行ったのだが自然そのものだ。都会からちょっと行った場所にも自然が豊かな場所というのは存在するが島というのはレベルが違う。またこの島がそうだったもあると思うが「気」のようなものが島全体から発せられている。何かこう頭上からエネルギーのようなものが降りてきているような感覚を得た。神々のパワーが宿った神聖な場所であった。 さて、「気」のようなものでもそうだが自分がそういったものを「存在する」、「感じる」というものが非常に重要だと思う。人間の気持ちや…

  • 本日の所感、博多出張

    博多に仕事で出張にきておりますが、地方はいいですね。清潔感と街や人に健全なエネルギーがある感じがします。そして綺麗な女の人が多いです。素晴らしいの一言につきる。比較すると東京は不健全な街だなと思うところがたくさんありますね。まあ利便性とかはありますけど、こう明るく透き通ったエネルギーというものは久々に感じた気がします。 さて今日はまだ9日目ですがかなり体感の違いは実感しています。節制はやはり奥が深いです。逆に「意味ねえな」と自分が感じたならやる必要もないのかも知れません。その活動の価値は自分で決めるものです。人から言われて強制的にやるようなものではない。今日は少し波動のようなものが自分から出て…

  • 今日の雑感と神ブログの紹介

    今日は非常に体調がいいですね。すっきりとした気持ちがあり体のだるさなどもないです。ありがたいことです。今自分が実行している習慣との相関性は分かりませんが、今日はこういう事をした方がいいんじゃないか、という感覚を大事にしています。 さて、筆者は長期での節制をたびたび行うにあたり指針となるブログや書物を熟読してきました。より現実的なもの、それから精神世界を是とするスピ系のものまでいろいろとあります。スピリチュアルって言葉はあんまり好きではないんですがね、スピリチュアルってなんかよく分からんものをオカルトみたいなくくりでごまかすみたいな感じが個人的にします。それはさておき、現実的よりなもので本流をい…

  • 自然がある山に散策にいってきた

    「性」を遠ざけていると特にやることもないため車で少し行ったところにある、渓谷があり自然もある山に散策にいってきた。東京でも少し足を運べば自然に触れることができる。緑があるところというのはやはりいい、うっすらと安定したエネルギーがある気がする。 今日やったことをたまには残します。 ・自然散策 ・参拝 ・冷水シャワー ・ゴミ拾い ・瞑想(各チャクラを回すことを意識) こんなところです。しかしムラムラしますね。今日はこのへんで

  • 「元気がなくなってきた」と感じたらその習慣は一度やめるべきなのかも知れない

    ある行為を続けていった時に「元気がなくなってきた」と感じたらそれは一度中断すべきなのではないかと思います。そのある行為は世間的に自分を高める行為かも知れませんし、放蕩と言われるような行為かも知れません。しかしその行為をしたから精神的に向上するというのはその人次第であり結果がよく分からなかったりするケースが多々あります。 たとえば節制を頑張っていてもその行為自体でストイックに成り過ぎて落ち込んだり、気持ちが上向きにならなくなってくる場合などが筆者の経験としてあります。その場合は一度中断し、少し放蕩したりして発散する必要性があるということだと思います。そして発散しすぎると乱れてきて生活に影響を及ぼ…

  • ムラムラする

    まだ5日くらいですがムラムラしますね。ありがたいことです、キラキラした目のピチピチした若くて美人な女性とセッションしたいです

  • 節制して意味がないという事はない

    よく節制をある程度までやると「こんなことやって果たして意味があるのか?」という感情になった方は多いのではないかと思います。長くやってると目新しさみたいのが段々なくなり、なんでこんな事やってるんだ...という気持ちになってくるからです。しかし、やはり「意味はある」といいたいと思います。それは今日そう感じたからです。 その意味の中身を細分化するのは難しいと思います。しかし何かしら良い作用が働いているという実感があったのです。 今日は昼飯を食べた後、神社に参拝に言って参りました。どなたかが神社での参拝は性エネルギー昇華を三次元的に体験するという行為であるという言葉を残しています。何かこう自分の精神み…

  • 夕食に脂っぽいものいっぱい食べた

    今日は仕事が忙しかったためか夕食にから揚げにソーセージのセット、それからBLTサンドを食してしまった。だって食べたかったんだもん。 筆者の場合、食の節制をすると体がスマートになり真っ直ぐな精神状態にもなるのですがエネルギー不足というかいまいちこう力が足りないような感覚もあります。人間の身体は難しいですね。昔は最初に必ず野菜、脂質の少ないタンパク質、炭水化物は調節するというのが「正義」という固まった考えがありました。昔はプラセボが強かったというのもあるかも知れません、完全に信じきっていましたからね。宗教に嵌っている人なんかこんな感じなのかも知れません。宗教という言葉を借りるなら、宗教の長は自分で…

  • またやれるだけ節制していきます

    最近仕事はちゃんとやってきたのですが、性生活の方は自堕落になってきていまして少し自重する必要性を感じたので8月初旬~中旬くらいまでを目標に節制していきたいと思います。期間が短いですが、まず短期目標としてはここです。宣言しないと緩くなりそうなので、ここに残します。そして体感的に変化を感じたら書いていきたいと思います。 ・畜精 ・性的誘発を伴うコンテンツの閲覧禁止 ・冷水シャワー ・筋トレ・瞑想 ・栄養素の摂取 この辺は最低限きちんとしていきたいですね。また少し厳格にやっていく必要性を感じた理由は「自分の世界が広がっていかない感じがした」からです。ではまた

  • 深く考えないことの重要性

    筆者も年齢と共にあまり深く考えないようになってきた。深く考えないというより「物事の程度が分かるからあんま考えてもしょうがない」という言い方が正しいかも知れない。人間ある程度年を取れば、自分は大体どんなに頑張ってもこれくらいの作業量が限界であるというような「あたり」がついてくる。良い言い方をすれば現実的な考え方になってくる。 筆者は楽観主義者であるため、何が起こっても「まあこうなってしまったのもしょうがないか」という風に考えることが出来る。そして悲観主義者と楽観主義者でどちらが人生を成功しているかというと確実に後者であるといえる。これは実際に社会で見てきた。物事をネガティブに捉えるデメリットはメ…

  • 何かやったら書け!

    記録を残すことの重要性はあると思う。筆者は過去の自己研鑽の記録を全てPCに記録してある。たまに何年前はこんなことやってたな...とか見返すこともある。以前記事でも言及したが何かやったらきちんとアウトプットするということに大いに意味があると思うのである。ふわっと湧いたインスピレーションが言葉にしないと空気中に消えてしまうように、何か自分で自身を進歩させるような行動をとったらそれをきちんとやった事として残しておくべきだ。そこから次への何かが生まれるような気がするのだ ある方が言った言葉に「記録を残すということは未来の自分に対してより賢くなれるかも知れないと期待すること」というものがあります。節制中…

  • 書籍の紹介

    あまり普段やらないのですが、書籍の紹介をしたいと思います。ステマではありません。筆者が何か自己と向き合い継続する上で最上の良書だと判断したものです。何か壁にぶち当たって苦悩している方は是非読んでみてください。きちんと読み込めば必ず自分の核となるものの形成に役立つはずです。 www.amazon.co.jp 筆者が何十回も読み直した、自己を高めるための最強のバイブルです。一番強いヤツはどういう精神力をしているか。勝負に対する最高の精神とは何かが分かります。 www.amazon.co.jp 読書猿さんという天才が書いた何かを独学で学ぶということはどういうことかが、超現実的な文章で書かれております…

  • たまに意識が上方に向くときがある

    思いついたありとあらゆる事を実践してきた筆者だが最近は年齢のせいもあってかトーンダウンし自由気ままな生活を謳歌している。しかしそれでも、入浴する前に軽く筋トレしたり朝食は野菜をきちんととったり、今必要だと感じるサプリをとったりと「基本」ぽいことはやったりもしている。 まあ昔に比べればゆるくやっていると思うが、それでも「意識が上方に向く日」が忽然と現れる。意識が向く日というのはまず、顔つきが違う、動作が違う、行動する時のモチベが違う。自分で今日は調子がいい、と体感することが可能である。 しかしながら因果関係は不明なのである。天気のようなものだ。昔の節制が生活の中心していた時は畜精との関連性などの…

  • 何事も長いスパンで考えよ

    いいこと、悪い事色々あると思いますが何事も長いスパンで考えれる人は余裕があり冷静さがあるというお話です。 私の尊敬するプロゲーマーの方で梅原大吾さんという方がいるのですが、「全体として視点を設定して考えているので、場面レベルの失敗もそれはそれで込みだということになる」という名言を残している。これは長いスパンで考えよという事だと思う。人は失敗するとあれこれ点で考えるようになる、筆者もそうだ。しかしそういう時こそ少し頭を冷やして、長い時間軸で考えることが必要であると思う。 筋トレで体つくりをするときに辛い減量という期間がある。脂質や糖質をカットした食事をとり体の余分な脂肪を削ぎ落としていく作業だ。…

  • 何事もやってみなけりゃ分からんよ

    今は本当に何事も予想しにくい時代となった。近年大きな話しで言えば疫病が出てきたり、戦争が起きたり、驚かされることばかりだ。言い方を変えれば世界が不安定な状態になってきているという言い方もできる。 自分自身に限っていえば、過去筆者は体の調子の安定やエネルギーをためるために、こういう生活をしていれば最高の状態に近づくという一種の法則性みたいなものを見出したかった。現実はそういったものを固定化したように思えて、「それ」は日々揺蕩っておりなかなか掴みどころがなく難しかったように思う。 今思えば要因としては年齢による体の変化も大いにあるだろうが、世界の変化も関係しているのかも知れない。むしろ環境要因の方…

  • 何かを感じる、何かに気づくということ

    久しぶりにジムでパーソナルトレーニングを受講してきました。やはり運動はいいですね。このトレーニングをしている最中に「自分自身と向き合うような感覚」を久々に得ました。人生において10代、20代は本当に苦難の連続だったと記憶していますが、これはほとんどの人がそうではないかと思います。というのは人間未熟な状態で社会に出れば傷つくのが当たり前だからです。若くして強靭なメンタルを持っている方もいると思いますがそういう方は幼少期などに壮絶な苦労をされた方が多かったように思います。精神性や耐性というのは何かを達成するために必要不可欠であり、それは勝手に身に着くようなものではないという事が理解できます。 そう…

  • 見えないエネルギー、感じる重要性

    私のブログの読者の方の中にはエネルギーみたいなものを数値化できたらいいのにな、なんて思った方はいるのではないでしょうか? 性エネルギーみたいなものなんて数値化できたらそりゃいいですよね。たとえば10日溜めたら50ポイント加算されて、30日150PでSPサイヤ人になれますよとか。RPGみたいにね。それじゃ面白くないか。 結局個人差や感覚があるので感じていくしかないんですよね。でも世の中には見えないエネルギーってたくさんありますよね。なんとなく光り輝いている人だったり、ドヨーンと陰の空気を纏っている人もいます。人のオーラとか気力とかそういったものは確かにあるのに、目に見えないです。だから面白いとい…

  • 自分の今までの経験が自分に正しい判断を与えてくれる

    経験というのはなんでしょうか。RPGゲームでは敵と戦い傷つき経験値が増えていきます。人生もそれに似ているかも知れません。経験というのはただ生きていれば増えるようなものではなく、自分で新しい事に挑戦したり、ある事について深く向き合ったり、色々な人に出会ったりして増えていくと思います。そして、自分自身を薄らとしたコーティングのように守ってくれるのは経験だと思います。筆者は自分自身の経験から色々な自分だけの「言葉」を残してきました。それはこのブログに書いてきたことも勿論そうですし、自分の今までの経験を思想のように纏め上げたものもあります。それは日々アップデートされています。時代の流れや変化に合わせる…

  • 何かはまれるモノがあるというのは素晴らしい事

    あなたは何かはまっているものはありますか?仕事なら素晴らしいし、スポーツや芸術、映画鑑賞、ゲームでも女遊びでもなんでもいいと思います。ただ快楽を満たすという見方だけではなく、何かしら自分の哲学がある人が「それ」に没頭することによって自分にしか分からない価値を見出すことができるのではと思います。何かに集中してやっている時間こそが人生そのものだからです。相性や魂の階層が自分にマッチしているということも理由としてあるでしょう。何かはまれるものがあるというのは素晴らしいことであるし大いにやるべきだと思うのです

  • 自分の体感がすべて

    今まで何度も書いた内容の塗り直しのようなエントリーになるが、自分の体感というのはとても大事な感覚だと思う。我々は当初信者のように「これをやる事が正義である」という所謂、自己暗示的なものをかけ精一杯それに取り組んできた。勿論賢い人はすぐに、色々な文献で言われているような事と自分が認知出来得る事とを正確に区別し、分析し自分に合った真理を見出している。 結局自分の体感が全てではないか、自分自身が調子がよかったらそれでいいのではないか。単純だが非常にシンプルな真理だと思う

  • きちんと言語を操れなければ物事の真理を見出すことは難しい

    ある漫画に影響されたのもあるが、言語をきちんと使うというのは非常に大事なことだと実感した。またその言語を相手も理解できるという事が前提となるため、なるべく自分と知的レベルが近しい、また自分以上の相手とコミュニケーションをとる必要がある。現在筆者はあまりそういった真理探究について話し合える仲間に恵まれているとは言い難いがこれから出てくるであろうと期待することにする。 今は自分自身のブログの発端となったのが「禁欲」というテーマであったのだが、それは正に「自分との対話」であった。自分の中で節制を通して生まれる様々な内的思考を分析し言語化し自分の根源的真理を見出す。そういった作業ではあった。その際にき…

  • 性エネルギーのコントロールについて

    また改めて考えが頭に浮かんだので書き残しておきたい。 あまり書きたくない部分もあるのだが現在筆者の性的活動については「無理はしない」という事を前提に動いている。言いかえれば「我慢し過ぎない」ということでもある。 例えばどんな形であれ性エネルギーの流出をすべきではない、とか~は害悪でしかないからやめるべきだ。というような強い二元論的考えではなく過去の賢人たちのように中庸を見出していると思う。といっても過去の記事で書いたように筆者は単体での発散に全く興味を見出しておらずその点に関しては多くの節制を試みる男性陣とは違うとも言えよう。定期的に女性と会っているが「可能な限り放出はしない」としている。ここ…

  • 永い時を経て今がある

    年齢による疲労などの具合の変化はあるかも知れないが、若い時に比べても今は総合的に見て人生で一番調子がいいかも知れない。なぜ今現在ここに辿り着いたのかというのは言葉にして説明するのが難しい。運もあるかも知れない。少しずつ少しずつ川の上を流れる落ち葉が岩場に行き着くように、色々な事を経験して「現在」に辿り着いた。 調子がいいの中身は、健康、精力、経済力、知識、経験、精神状態などだろう。 どれも大事な事ばかりだ、筆者は個人事業主であり会社に隷属していないことが何より大きい。リーマンというのは言い方は悪いが会社に鎖で繋がれた奴隷だ。自由であるべき人間がどうしてもその檻から抜け出せない。若い時にそういっ…

  • 手法より大事なのは大きな意識、思考性

    方法論を知りたくなる。誰だってそうだ、目的はなるべくなら早く達成したい。方法論を聞きたくなる。何をやったらうまくいきますか?しかし一番大事なのはその人の意識、思考だ。それが安定した実践や向き合い方を可能にする。すぐ方法論に飛びつくのは傍からみても浅ましいし余裕がない。そういった短絡的思考で長期の成功を安定させるのは難しい。重要なのは意識の変化、大きな余裕のある向上心、そして冷静さを交えた思考性のようなものなのだ

  • 意識の変化

    年齢のせいか、今までやってきたことが結ぶついてきているのか随分と意識が変わった気がする。それも高くいい方向にだ。もう以前の自分が抱いていた固定観念というか凝り固まったイデオロギーに自分が左右されることは少なくなったように思う。 凝り固まった考えというのは当たり前だが柔軟性に欠ける。時代やその時々の変化に順応できないのだ。物事には二面性があり何かをやれば必ず全体的によくなるというものは少ないような気もする。しかし自分自身は色々やってきたことに対してポジティブに考えてこれてきたと自負している。結局最終的には何がよくて何が悪いというのは、細かいスパンで自分自身で発見、見出していかなくてはならない。自…

  • 自分が幸福と感じるならそれで十分ではないか

    人間は考える生き物である。筆者もそうだ、色々考える。たとえば自分がいい習慣だと感じるものを「もっと早く始めていれば」とか「若い時にやっていたらどのような効果を得ていただろうか」とか仮定を考える。 同じような事を以前書いたような記憶があるがそれはあり得ないのだ。なぜなら、人間その時どきによって必要になる習慣やものが変わるし、昔の環境や時代もある。過去の自分というのは全く別の人間であると言ってもよいのだ。 またかなり複雑な話しにもなるが、その時それをやって自分が「果たして幸せか」という話しもある。またそれに耐えうる精神性をその時身に付けているのかという側面もある。なので「今」の自分が楽しい、幸せだ…

  • 筋トレはいい

    やはり筋トレはいい。何かこう筋トレ以外のものに対してもポジティブな気持ちになる作用も感じる。食事、睡眠、日々の生活における意識。 以前は筋トレをすればテストステロンが上がるから己の限界を破るような筋トレをしていくべき!みたいな強迫観念といったら言い過ぎだがそれに近いような意識を持っていた。まあ単純に過度に禁欲していたからエネルギーの転用先がトレーニング行為しかなかったからではあるのだが。 しばらく休んでいたのだが、気持ちが前向きになった時にまたやっていきたい。今の感覚だと週一くらいでいいのではないだろうか

  • 日々考える事

    禁欲というテーマに長い期間向き合ってきたが、またそれは第一章として自分の心にとどめ、またこれからの生活において日々考えたことなどを残していきたい。そして探求していきたい。 度々節制についての話題も出てくるであろうが、それはone of themとして色々な事のうちの一つに過ぎなく、節制が物事の中心にくることはしばらくはないのではないかと考えている。そういった考えの変化もまた自分の人生において起きる当たり前の事なのではないかと思う。人は日々変化する。また変化していかなければ生き残ることはできない。 思えば何かを「やめてみる」というのは変化を起こす上で有効な手段かも知れない。やめれば、まず時間が余…

ブログリーダー」を活用して、ストイック太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ストイック太郎さん
ブログタイトル
ストイック太郎の人間真理を研究するブログ
フォロー
ストイック太郎の人間真理を研究するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用